管理組合・管理会社・理事会「管理会社 マリモコミュニテイってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理会社 マリモコミュニテイってどうですか?

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-01-28 08:15:38

管理会社をマリモコミュニテイに変更するという話がでています。
ただ できたばかりの会社のようで情報があまりありません。
皆様からの情報をおまちしています。

[スレ作成日時]2009-12-26 14:50:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理会社 マリモコミュニテイってどうですか?

  1. 357 匿名さん

    この会社は広島だからね。
    広島には合人社もある。

  2. 358 匿名さん

    ここの管理会社が管理しているのは基本的には
    ポレスターマンションかな。

  3. 359 匿名さん

    ポレスターマンションって意外と大きいよね。

  4. 360 匿名さん

    ここの管理会社は大手の管理会社に吸収合併されたんとちゃうか。
    ようわからんけどな。

  5. 361 匿名さん

    新興の管理会社ですからね。
    現在は暗中模索の状態でマンション管理を勉強されているんでしょう。
    将来的にはよくなるでしょう。

  6. 362 匿名さん

    うちも値上げを提案されました。
    管理会社を変えたいのですが、皆様どう動いて変えられたのか参考にしたいです。

  7. 363 匿名さん

    まず次の管理会社候補を選定します。
    そこの管理会社に依頼すれば全てうまくやってくれますよ。

  8. 364 匿名さん

    >>361 匿名さん
    暗中模索中?管理会社本社に電話しても対応もしないし、フロントの顧客に対する言動も悪すぎて呆れすぎている
    何年たったら改善されるのか

  9. 365 匿名さん

    管理会社のリプレイスを考えましょう。
    しっかりやってくれる管理会社はいくらでもありますよ。

  10. 366 匿名さん

    管理会社にはお金を払って管理を委託しているのに
    それに対応してくれないのなら、リプレイス以外は考え
    られないでしよう。

  11. 367 匿名さん

    >>362 匿名さん長谷工に相談したら?マリモよりはいいよ。

  12. 368 名無しさん

    住み心地の良さを大切にしています。

    日常の管理員業務や会計業務のほか、イベントを通したコミュニティ形成支援のなどのサービスを提供しています。また、社内研修を受けた管理員の配置や、社員1人が担当する棟数を抑えるなどの取組みによって、マンションごとのニーズにスピーディーに対応する体制を整えています。

    ??全て嘘 !
    緊急対応なんて出来ない体制
    事が起きてからもまともな対応ができず
    たらい回しにされる
    管理会社フロント含め責任者のたらい回し 挙句謝罪も無し 
    サービス向上の意識改革も態度の改善も未だ問題視されてないのか無責任!
    一部の社員がまともであったとしても
    悪すぎた担当者の意識改善がない限り×
    客である居住者から安定したお金を得る
    事ばかり必死 誠意のかけら無し

  13. 369 正直に言います

    始めはポレスターマンションを作っている会社の管理部門だったのが、そこから分かれて、管理部門だけ東急グループに入ったようです。皆さん、管理人の対応を多く投稿しているようですが、それも大切ですがしょせん管理人は、(会社の教育次第ということもあるでしょうが)人が変われば対応も変わってくるので、それよりもマリモという管理会社の情報が大切と考えます。
    何かを修理するにも、提案をするにも、かなり吹っ掛けてくるイメージです。また、エレーベータ・自動ドア・駐車場などの修理もかなり割高の料金を出してきますし、感震ブレーカーなど、本当に必要なの?と言うような物も数万円単位で提案してきます。何か購入したり、修理するときは、必ずマリモの見積もり以外、マリモを通さない理事会独自の見積もりを取るようにしています。3倍~5倍くらい違う時もあるので、面白いですよ。

  14. 370 通りがかりさん

    いずれ近いうちに、違法管理会社として社会問題になるよ。マリモは勿論だが、他社も似たようなレベルかもしれない。
    修繕費が3?5倍なんて、こんな悪質会社自覚の上で仲介してボロ儲けしているよ。他社でも全国各地でもう大問題が表面化している。
    マンション管理法はザル法だから、悪質会社は何しても罪に問われない。売却して引っ越す以外に奴等の悪徳営業から逃れる手段はありません。
    ここはマリモが管理なりスレッドに参加して掻き回しています。マリモに更なる悪知恵を付けさせるだけです。
    またこのレスもすぐに消すんじゃない?
    マリモもこのスレッド管理者も腐っているよ。
    皆さんご注意ください。
    奴等の悪口を繰り返しても解決は一切しません。
    マリモを排除するなり、引っ越すなり、可能な事をすぐにされる事をお勧めします。

  15. 371 通りがかりさん

    管理会社変更or売却で対処しましょう。

  16. 372 居住中

    会社の理念が『利他と感謝』みたいなのですが、感謝なんてないじゃないですか。
    管理会社の体質かフロント、その上司に至るまで誠意のかけらもない最悪な態度の社員ばかり!世の中のサービス業でこんな業界がまかり通るのかと思う
    逆に地元採用の管理人さんが出来過ぎなくらい人格の良い方で救われてる
    こんな管理会社のせいでマンションの価値も失われているのが事実

  17. 373 匿名さん

    広島に本社を置く合人社とマリモコミュニティは体質が似てる。
    どちらもあまり評判がよろしくない。

  18. 374 匿名さん

    社内事情も最低の会社らしいから
    大丈夫じゃないかも

  19. 375 通りがかりさん

    賢い方はこんなスレッドに関わらない方がいい。
    マリモがコメントに関与しており、スレッド操作までしている。馬鹿にした集団だよ。
    あるべきクレームも削除するわ、酷いスレッド管理だ。
    マリモにも一切関わらない方がいい。
    必ず近いうちに天罰は降りますよ。
    法的には奴等は幾らでも逃れられる。
    だから恐れもなく悪事を働ける。
    そういう国なのです、日本は、
    高層マンションなんて、近いうちに全部修繕費破産して終わります。マリモは詐欺ボロ儲けを働いて逃げる算段です。

  20. 376 匿名さん

    管理会社が委託管理費以外の工事とかで利益をあげるようでは
    先がおもいやられるでしょう。

  21. 377 匿名さん

    マリモコミュニテイという管理会社の物件は、ポレスターマンション?
    マンション自体は広いよね。

  22. 378 匿名さん

    >高層マンションなんて、近いうちに全部修繕費破産して終わります。マリモは詐欺ボ>ロ儲けを働いて逃げる算段です。

    そんなことはないでしょう。
    全国にはしっかりとマンション管理をしている所の方が
    圧倒的に多いと思いますよ。

  23. 379 匿名さん

    下記を読むとマリモコミュニティの管理が分るね。

    会社の理念が『利他と感謝』みたいなのですが、感謝なんてないじゃないですか。
    管理会社の体質かフロント、その上司に至るまで誠意のかけらもない最悪な態度の社員ばかり!世の中のサービス業でこんな業界がまかり通るのかと思う
    逆に地元採用の管理人さんが出来過ぎなくらい人格の良い方で救われてる
    こんな管理会社のせいでマンションの価値も失われているのが事実

  24. 380 匿名さん

    マリモが管理しているマンションの住民が全て不満をもっている訳ではない。

    いずれ近いうちに、違法管理会社として社会問題になるよ。マリモは勿論だが、他社も似たようなレベルかもしれない。
    修繕費が3~5倍なんて、こんな悪質会社自覚の上で仲介してボロ儲けしているよ。他社でも全国各地でもう大問題が表面化している。
    マンション管理法はザル法だから、悪質会社は何しても罪に問われない。売却して引っ越す以外に奴等の悪徳営業から逃れる手段はありません。

  25. 381 匿名さん

    マリモコミュニティは悪質会社ではないよ。
    よく面倒をみてくれるし。

  26. 382 通りがかりさん

    >>378 匿名さん
    マリモ、言い掛かり付けるなよ。
    圧倒的に多くもないし、君らの事を言っているだけだよ。
    突っかかって来るなよ。

  27. 383 匿名さん

    何をそんなにいきりたってるの。
    マリモが全て悪いわけではない。

  28. 384 匿名さん

    マリモコミュニティはまだ会社を立ち上げて新しいからかな。

  29. 385 匿名さん

    マリモコミュニティで管理員がいないところは女性の清掃員が
    管理員を兼務している。

  30. 386 居住中

    いざという時に頼りにならない管理会社
    緊急時も本当に稼働しているのか?

  31. 387 名無しさん

    >>383 匿名さん

    だからマリモは入って来るなよ。しつこいなおのれ。
    全てが悪いからこのスレッドが繁盛してるの判らんの?
    糞みたいな会社が、糞みたいなスレッド操作してるな!
    とっとと反省して、まともな仕事してみろ。

    ただ皆さん、マリモはまともな仕事をする気もありませんから、早くこちらから関係を絶った方が賢明な選択です。

  32. 388 匿名さん

    >>370 さん

    GMアソシエとマリモコミュニティとマリモの関係が分かりません ご教示願います


  33. 389 匿名さん

    >>179
    >>184
    >>187

    鳥肌が立ちました
    確かに管理人コロコロ変わります

  34. 390 マンション検討中さん

    管理会社フロント社員たちが理事長や住人をあのジジイ、ババアと言っていたのを耳にした ろくでもない会社

  35. 391 マリモコミュニティ管理マンション住人

    悪質な業者
    修繕工事の見積りが高く、住人紹介業者を募ることもしない為、他の不動産管理会社へ相談の上、マリモコミュニティ広島の女性担当者へ問合せると、
    ※既に理事会で決まっているので再見積りはしない
    ※特殊な工事の為他業者ではできない
    ※立ち会い等で携わっているので、他業者の見積りよりは高くなる、下請け業者からの見積りに上乗せしているとの回答、
    他にも管理人の清掃業務について問合せると、態度悪く、はいわかりました。と軽返事、休みなので今日はもういいですか、と電話を切られた。

    虚偽の説明で高額な見積りを理事会に通し、工事費に過剰な上乗せをし、独占で修繕工事をし、専門的知識も無い住民を食いものにしている悪質業者

    マンション管理人の質も悪く、賃金だけ上げさせて、清掃もまともにしない、

    これまで勝手にコロコロと担当者、管理人をかえておきながら、こちらから交代を要望しても応じない

    個人では単なるクレーマー扱いにされる為、他住人や理事役員にも相談しなければいけない、

    本来、優良会社であれば不要なことに労力を払わなくてはならない、

    マリモ不動産に売却され、売却先からまた売却され、現在は東急の傘下とのこと、よほど不要な会社だったのか、口コミ通り、社員の教育も行き届かない、レベルの低い悪質業者。

    しかるべきところへ相談するつもり


  36. 392 現在居住中

    新築購入から入居当初は管理会社に対して不信感はなかった むしろこの先頼れる会社になるべきものと、、甘かった
    今までの広島本社管轄管理者地方フロント全ての言動や居住者を馬鹿にした態度に失望もし、こんな奴らの給与を払ってやらなくてよい 
     住人同士問題意識を共有し、
    管理契約を解消する方向にすすめたい
    いい噂は聞いたことがない

  37. 393 行政動け

    マンション適正化法に抵触しながらも、行政が重い腰を上げないことにつけ込み、個々の被害を握りつぶしています。
    ◆ ご相談、お問い合わせは
    〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀2-15
    中国地方整備局 建政部 計画建設産業課
    TEL082-221-9231(代表) FAX082-511-6189
    理事会として情報提供しなければ、個人の訴えでは動いてくれないようです。
    投稿者の皆さんの思いを一つに、あらゆる方面から訴え、やりたい放題のマリモコミュニティに認可取消し処分が下される事を願っています。
    管理会社リプレイスだけでは被害者は減らない、私も粘り強く頑張ります。

  38. 394 匿名

    >>390 マンション検討中さん
    え…怖い人達なのでしょうか




  39. 395 職人さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  40. 396 匿名さん

    >379 匿名さま
    >会社の理念が『利他と感謝』みたいなのですが、感謝なんてないじゃないですか。
    管理会社の体質かフロント、その上司に至るまで誠意のかけらもない最悪な態度の社員ばかり!世の中のサービス業でこんな業界がまかり通るのかと思う


    国交省のお墨付きが横暴をまかり通させているのであれば 国交省の面々は多大な「利他と感謝」が雨アラレを浴びているんですかね


  41. 397 匿名さん

    >>326 区分所有者さん
    >>318 匿名さん

    >それはマリモの放置する、無視する事で諦めさせるというやり方

    >>340>>348>>346

    マンションて怖いのですね
    やっぱり戸建てがいいかな

  42. 398 国交省へ

    >>393 行政動けさん
    マンション適正化法なんて知りませんでした。


    マンション管理の適正化を推進することにより、マンションにおける良好な居住環境の確保を図っていくことが求められています。

    しかしながら、必ずしも、マンション管理適正化法及び業務に関連するその他の法令等の規定が遵守されず、業務の適正な運営等が確保されない場合が考えられますので、このようなことに備え、マンション管理適正化法の規定に違反した場合等について監督処分の規定が設けられています。
     国土交通省では、マンション管理適正化法の規定に基づき、マンション管理業者に対する監督処分を行っています。
    https://www.ktr.mlit.go.jp/kensan/index00000026.html

    許可を与える国交省へ相談されては如何でしょう↓

    国土交通省住宅局マンション政策室
    電話 :03-5253-8111


  43. 399 マンション掲示板さん

    >>398 さん
    情報ありがとうございます。
    相談してみます。
    以前連絡した、中国地方整備局 建政部 計画建設産業課も国交省の管轄だったと思います。
    国や行政が個の訴えをなかなか拾ってくれないことも分かった上で悪事を働いているんでしょう、結果この悪徳業者は国交省に守られています。

  44. 400 399さん

    複数件複数回の相談や通報が入ると捜査に着手すると聞きました。逆に言うと複数件の相談がないと動けないのでしょうから粘り強く訴えるのみです。

    地方行政ではなく免許を与えた管轄省庁へです。たらい回しにされても挫けないで。

  45. 401 匿名さん

    緊急連絡先に電話をしても「混雑しているため繋げられない」とアナウンスが流れるばかり。
    待っていたら「混雑しているためにつなげられない」とのアナウンスの後一方的に切られた。
    逆に混雑するほどトラブルがあるかと心配になりました。

  46. 402 通りがかりさん

    奴等は、や・く・ざ、です。

    早めにマンションを売却して、奴等との縁を断ち切るのが賢明です。

    入居当初の1万円台だった修繕積立金、今は4~5倍になってるみたいですよ。築20年も経つと売却不能となり、賃貸料金よりそのうちに修繕積立金の方が上回り、マンション住まいには無駄しかありません。

    法外な金額で最後は更に集金され、不明瞭な経路で何十億という修繕が行われる事でしょう。マンション生活なんて地獄しか待っていません。

    そこへこのマリモコミュニティという***、ストレスなんてレベルではありません。震えが止まらない。

  47. 403 匿名さん

    ここの本社は広島だよね。
    合人社も同じ広島が本社。
    相通じるものがあるね。

  48. 404 匿名さん

    会社は継続性が大事です。
    そのためには顧客の信用をえなければなりません。
    信用がなくなれば、いずれその会社は衰退していきます。
    ブラック企業に勤めている社員の皆さんも、いつまでも
    その会社に勤めていきたいんじゃないでしょうか。
    ブラック企業といいましたが、それはここの書き込みで
    批判がされていましたので、そうならないようにしていく
    努力をして、信用のある管理会社をめざしていってください。

  49. 405 匿名さん

    ここが管理しているマンションはそんなに戸数は多くないからね。
    地方が多いし。
    そこで働いている管理人さんは良い人がいっぱいいるよ。

  50. 406 匿名さん

    管理人さんは良い人がいるかもしれないが、フロントは
    会社からの追求があるからね。

  51. 407 マンション掲示板居住中

    マリモの緊急時駆けつけサービス
    試しに電話してみたら
    電話繋がらないのは勿論
    繋がっても緊急の対処などしません
    過去の事例の反省もないから
    進化もなく、『24時間体制サポート』など未だ出来る管理会社のように表現してます コールセンターなどの外部委託でなく自社で電話受付しているようですか
    試しに皆さんも総会の際『緊急対応』
    管理会社に追及して下さい
    それは本当に法令に遵守して必要なものか?必要以外の見えない無駄なサービス料支払いを支払い続け、近年は居住者に支払いに関わるお金の話しばかりの提案がここ最近特に目立ちます

  52. 408 匿名さん

    緊急対応については、警備会社やエレベーター点検について
    ではないんですか。
    管理会社の社員が対応することはないでしょう。

  53. 409 マンション掲示板さん

    >>408 匿名さん
    マリモ緊急時駆けつけサービスのパンフレットには、充実した自社のサービス内容が載っていますが、実際には外注で連携も取れていません。
    マリモコミュニティのパンフレットも同様に【7つの約束】として企業理念も載せてありますが、マンションに出入りする社員、管理人、電話対応、どれもかけ離れたものです。
    誇大広告は珍しいこてではないにしても、この会社で良かったと思うところが無く、理事会さえ何とか取り繕っておけばリプレイスはされないだろうという魂胆です。

  54. 410 匿名さん

    >>409 マンション掲示板さん
    https://marimo-mc.co.jp/company/promise/
    これですか?
    実態と異なるなら国土交通省と東急へ苦情を入れて、お説教してもらうのは如何ですか

  55. 411 匿名さん

    >>410さん
    実態と違うといっても、それを国交省がお説教してくれますかね。

  56. 412 評判気になるさん

    マリモ駆けつけサービス
    過去床下給水管に穴があき大惨事寸前
    水回りの大事故で慌てて電話した
    10時過ぎないと電話受付できないシステムもどうかと思うが、窓口につながってもモタモタした対応の上 手配先の用意もなく後日対応だと…言われた
    結局自分で水回り業者さんを探した 
    窓口は繋がらない繋がっても手配先が無く今すぐ対応が出来ない
    本部に電話もしたが
    たらい回しされただけでまともな話が出来なかった 逃げ口実ばかり
    話のできる責任者担当者がいない
    人に寄り添う気持ちなんて皆無
    これって管理会社という仕事としてどうなの?と思う


  57. 413 匿名さん

    >>411 匿名さん
    「あんたらが営業認可したから苦労してる!」
    と訴えればあるいは

  58. 414 匿名さん

    マリモコミュニティは広島が本社。
    広島には合人社というすごい管理会社がある。

  59. 415 匿名さん

    マリモコミュニティが管理しているマンションは
    コスモだよね、

  60. 416 匿名さん

    スレ主さんのとこのマンションが現在どこの管理会社に
    管理を委託しているのか分かりませんが、コスモコミュニティ
    と比較してどうなんですかね。

  61. 417 匿名さん

    マリモコミュニティの情報といわれても、現在の管理会社との
    比較する材料が何もないので、コメントは出せません。

  62. 418 匿名さん

    スレ主さん
    管理会社は変えない方がいいと思いますよ。
    もっと現在の管理会社との比較を検討されてからで
    いいんではないでしょうか。

  63. 419 匿名さん居住者

    まずはマリモ中堅40代以上社員の
    接遇マナー研修から学び直して欲しい
    客に対して非常に偉そうな態度や威圧的な言葉を総会出席者の前で発言し、居住者をあからさまに非難したフロントもいた 考えて行動や発言はするべきだ
    フロントは野放し状態
    客の信用を無くして顧客が離れても仕方ないのでは?
    反して
    入社されたばかりの若手のフロントの方は非常に言葉遣いもきれいである
    一部に優秀な人材がいたとしても信頼は取り戻せない

  64. 420 匿名さん

    ここのフロントの退社率が高いので、教育が間に合っていない。
    そのうち教育にも力をいれるんじゃないか。

  65. 421 匿名さん

    コスモコミュニティはまだ管理会社としては新参者だからね。
    これから良くなっていくと思うよ。
    いい会社になればフロントをはじめ従業員のモラルがあがり
    管理会社として期待できる存在になるよ。

  66. 422 匿名さん

    ここの親会社がマンションの建設をしているんだが、
    最近勢いがあり、どんどんマンションの建設が行われている。

  67. 423 匿名さん

    親会社がマンションを建てれば、必然的に管理会社の
    管理棟数が増えていく。
    これから益々伸びていく管理会社だよ。

  68. 424 匿名さん

    ここの管理会社は合人社と同じ本社は広島だね。
    似た者同士だね。

  69. 425 ポレスターマンション住人

    >>423 匿名さん
    マリモコミュニティ管理会社は、現在株式会社マリモとは関係ありません。10年程前に外資系企業に売却され、その後また売却されて今は東急コミュニティーの傘下です。2回も売られた会社です。
    今だにマリモコミュニティを名乗っているので、マリモグループと勘違いしている人が多いです。

  70. 426 匿名さん

    >>425 ポレスターマンション住人
    しかし関連性というかつながりはあるんじゃないですか。
    ポレスターマンションは殆どがマリモコミュニティが管理会社
    になっているようですから。

  71. 427 匿名さん

    サーパスのマンションが、穴吹コミュニティが管理会社
    となっているのと同じですよ。

  72. 428 匿名さん

    ポレスターのマンションの管理会社はマリモコミュニティ
    でしょう。
    住民でさえそう思ってますよ。

  73. 429 匿名さん

    現在分譲中または分譲予定のポレスターマンションで、マリモコミュニティが管理会社となっている(予定になっている)マンションは一つもない。

  74. 430 匿名さん

    >>427 宮爺さん
    >サーパスのマンションが、穴吹コミュニティが管理会社
    >となっているのと同じですよ。

    同じではないですよね。

  75. 431 匿名さん

    そうなんですか。
    今はポレスターマンションの管理会社はどこなんですか。

  76. 432 匿名さん

    しかし、ポレスターマンションのほとんどは、マリモコミュニティに
    管理を委託してますよね。

  77. 433 検討板ユーザーさん

    >>431 匿名さん
    https://gm-associe.co.jp/service/index.html
    株式会社GMアソシエじゃないですか?

    マリモ本社内にいるグループ会社ですよね
    最近住所変えて社長交代したっぽいけど
    https://marimo-hd.co.jp/


  78. 434 匿名さん

    まだまだマリモコミュニティのフロントの教育がされていない。
    後発の管理会社だからね。

  79. 435 居住中

    今ビックモーターが世を騒がせているが
    業種は違えど道理が通らない事をやっていればいずれ錆がでるもの
    商売として人を騙すことなど論外であり
    信頼され誠意ある対応さえしていれば
    どの商売にも通じると思うが悪い評価はなかなか払拭できないもの

  80. 437 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  81. 438 匿名さん

    普通の管理会社は、年数回管理人の教育は行っています。
    管理人に不満等があり、フロントが聞き入れてくれないのなら、
    理事長名で管理会社の本部に連絡すればすぐ解決しますよ。
    それでできなければ、地方整備局に相談されたらいいと思います。

  82. 439 マンション検討中さん

    >>436 匿名さん

    本当に恫喝されたなら、すぐに110番したら良いのにね?
    当て付けにしか思えません。
    こんな会社が管理して収入を得ているなんて、驚きです。

  83. 440 匿名さん

    管理人はフロントと違って何の権限もないよ。

  84. 441 匿名さん

    下記のように対応してみてください。
    普通の管理会社は、年数回管理人の教育は行っています。
    管理人に不満等があり、フロントが聞き入れてくれないのなら、
    理事長名で管理会社の本部に連絡すればすぐ解決しますよ。
    それでできなければ、地方整備局に相談されたらいいと思います。

  85. 442 匿名さん

    管理人の移動については、フロントとか支店長クラスでは
    難しいこともあります。
    その時は、理事長名で本社と交渉すればいいと思います。

  86. 443 yamaha

    >>429 匿名さん

    山中湖の築30年位のリゾートマンションはマリモコミュニティが管理しています。

  87. 444 匿名さん

    下記は本当でしょうか。

    現在分譲中または分譲予定のポレスターマンションで、マリモコミュニティが管理会社となっている(予定になっている)マンションは一つもない。

  88. 445 神宮の杜

    >>444 匿名さん

    宮爺と違って間違った情報は流さない。

  89. 446 匿名さん

    普通の管理会社は、年数回管理人の教育は行っています。
    管理人に不満等があり、フロントが聞き入れてくれないのなら、
    理事長名で管理会社の本部に連絡すればすぐ解決しますよ。
    それでできなければ、地方整備局に相談されたらいいと思います。

  90. 447 匿名さん

    ポレスターマンションの管理会社はマリモコミュニティでしょう。
    うちの近くのポレスターもマリモコミュニティだよ。

  91. 448 神宮の杜

    >【現在分譲中または分譲予定のポレスターマンション】で、
    マリモコミュニティが管理会社となっている(予定になっている)マンションは一つもない。

  92. 449 匿名さん

    管理人というより管理会社そのものを変えたい…。詳しくは書けませんが、会社自体がITや個人情報へのリテラシーが低く不信感でいっぱいです。どういう採用教育をしているのか疑問。

  93. 450 匿名さん

    管理費の値上げの依頼があった。断固反対する。逆に管理会社の変更をちらつかせ、値下げを要求するつもりです。

  94. 451 匿名さん

    値下げ交渉をするのもいいですが、相場より高いと
    いうことなんでしょうね。

  95. 452 匿名さん

    管理費の交渉をする前に、自分の住んでいるマンションの
    管理費の各項目が相場より高いのか安いのかの把握をする
    必要があります。

  96. 453 匿名さん

    ここの管理会社の本店は広島ですよね。

  97. 454 匿名さん

    管理費は同一市内でも、マンションにより差がある。
    管理組合がしっかりしている処は割安となっていて、その不足分を管理組合がいい加減な処から徴収している。
    当マンションは他より高い。

  98. 455 匿名さん

    管理委託費のことかな。
    それは管理会社によって価格が違うんだよ。

  99. 456 評判気になるさん

    >>443 yamahaさん
     エルペサージ山中湖ですね。

    コロナの頃、
    大手管理会社が
    リゾートから軒並み撤退した時に、
    リゾート売買業のエンゼルが副業ではじめた
    管理業で、管理を引き受けたが、
    余りにひどいので、クビにされて、
    マリモコミュニティで管理を引き受け、
    今、上手くいっている噂はききます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸