なんでも雑談「ここから税金取れっ!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ここから税金取れっ!!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 09:20:49

課税すべきはどこですかっ?




[スレ作成日時]2009-12-26 10:00:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ここから税金取れっ!!

  1. 1 匿名さん

    住宅業界たくさんありそうだ。
    販売会社に土地の名義変更をしないで販売する建て売り住宅。

  2. 2 匿名さん

    住宅には消費税も掛かっていない。

  3. 3 匿名さん

    契約書の印紙は、1枚だけ。
    酷いところは、消費者のみ負担。
    業者はコピ-で脱税。

  4. 4 匿名さん

    >>2
    土地購入時は消費税はないけど、住宅購入時は消費税かかっていると思うぞ。

  5. 5 匿名さん

    宗教団体に決まっておる

    坊主丸儲け

  6. 6 匿名さん

    たばこです。

  7. 7 匿名さん

    ヤ ク ザ と宗教法人。
    税収が10兆円増えます。

  8. 8 匿名

    公務員宿舎に住んでいる小役人。
    相場との家賃差額は所得として課税すべし。

  9. 9 匿名さん

    占い師 習い事の師匠 落語家
    領収書を出さずにお金をたくさんもらっている人

  10. 10 匿名さん

    8さんに賛成!!

  11. 11 匿名さん

    宗教法人と政治家

  12. 12 匿名希望

    聖域なき改革、宗教法人にも課税を!

  13. 13 匿名さん

    独身税!

    少子化対策にもなるよ。子供をつくろうともしないで将来年金をもらおうとはムシが良すぎる。

  14. 14 匿名さん

    公益法人

  15. 15 匿名さん

    暇で健康なのに働かない専業主婦税

  16. 16 匿名さん

    五体満足なのに仕事を選り好みして働かない生活保護者

    税金とっても元々オレ達の税金か。

  17. 17 匿名さん

    そんなもの作ったら、誰も子供産まなくなりそう。
    家事もせず子育てもせず就業もしていない人に、ニート税。

  18. 18 匿名さん

    キツイ香水つけてるオバサンから迷惑税

  19. 19 匿名さん

    第三国の方々と医者は優遇されていると聞くが、具体的にどう優遇されているの?
    その理由は?

  20. 20 匿名さん

    独身も年金払ってるよ。子育てと未来の年金は何の関係もない。相続税を上げて、生まれながらの経済格差を解消。贅沢品に50%の物品税

  21. 21 匿名さん

    役人から天下り税。
    二世議員から世襲税。

  22. 22 匿名さん

    臭いにおいをまき散らす、加齢臭税

  23. 23 匿名さん

    いいスレですね。政治家もここの意見を参考にしてほしい。

  24. 24 匿名さん

    法人税増税。

    企業が儲けても、庶民に還元されないのは景気が良かった
    2~3年前を思い出せば明らか。

    この期に及んで、法人税減税を声高に叫ぶ経団連、日経新聞
    の存在は理解に苦しむ。

  25. 25 夢〜眠

    おばさんも加齢臭すごいな。

  26. 26 匿名

    法人税増税に賛成!

    大企業は社員に還元しないなら国に還元しなさい!

  27. 27 匿名さん

    外車税。国産に乗ればいいんだから。

  28. 28 匿名さん

    中国人と韓国人

  29. 29 匿名さん

    ユニクロに関税

  30. 30 匿名さん

    患者をたらい回しにする応招義務を守らない医者。
    優遇される貢献度の高い医師とそうでない医師に区分して課税。

  31. 31 匿名さん

    とりあえず鳩山からしっかり追徴課税で取れ!時効なんか設けずに。

    話しはそれからだ。

  32. 32 匿名さん

    登山客。
    趣味で山を登るのは勝手だが、遭難などになった場合の救助などに税金が使われるなんて納得できない。
    登山客には前もって危険税をとっておくべし。

  33. 33 匿名さん

    >>31
    鳩山一族からね。

  34. 34 匿名さん

    登山客で遭難したら実費を請求して欲しい。

  35. 35 匿名さん

    宗教法人

  36. 36 匿名さん

    なんか、自分以外から税金とれ!っていう主張ばかりで、
    こんなんじゃ有意義なスレにも、面白いスレにもならんでしょ。

    Co2削減のための費用を賄うために「アンチエコな事業に課税!」
    子育て支援を充実する財源には「子作りを前提にしないHに1回100円課税!」
    まっとうに働くとこから税金搾取しないで「交通違反は倍額。犯罪も懲役より罰金刑強化!」

    とか。最後の罰金刑は、収監費用の削減にもなるし、まじでやるべきだと思うんだけどね。

  37. 37 ビギナーさん

    これまでに出ていない課税対象として、パチンコ&パチスロ。
    たばこや酒みたいに嗜好商品の類いなので、
    一玉いくらとか一台いくらでがんがん掛けてもいいよ。

    車とか家とか服とかは一般国民への影響大だけど、パチンコ&パチスロは影響ないでしょ。
    むしろ、減った方がいいよ。

  38. 38 匿名さん

    惜しいコメントだ。
    避妊具に課税だな。

  39. 39 匿名さん

    そうだ!
    リサイクルがイマイチ徹底されないのは、やっぱ製造メーカーのヤル気(コスト)もある。
    鉄缶やアルミ缶、特に増え続けるプラスティックボトルには課税した上で、
    1本30円くらいで行政が買い上げる仕組みが必要かと。

    職失った人でも生活できるはずだ。

  40. 40 匿名さん

    法人税増税賛成!!

    法人税増税とはちょっと違うけど、史上最大の利益を上げながら、
    法人税を一円も支払わなかった大銀行は罪深い。

    そのくせに貸し渋り???

    ふざけるな!!!

  41. 41 匿名さん

    公の掲示板などで、愚痴や中傷だけのウサ晴らし投稿に、課税をしてください!!

  42. 42 匿名さん

    >登山客で遭難したら実費を請求して欲しい。

    海水浴で遭難したら勿論実費請求してほしい!

  43. 43 匿名さん

    >外車税。国産に乗ればいいんだから。

    海外で同じ事されたら、日本車うれなくなるね!

  44. 44 匿名さん

    脱税したら追徴課税ではなく
    全額没収!

  45. 45 匿名さん

    外車に課税するより
    洋酒に重課税が必要!
    発泡酒は減税!

  46. 46 きれいごとが大嫌いな人

    NPO法人からも一般の会社と同様に課税しろよ。優遇してる意味が分からん。しかもその組織に属してる奴らってほぼ例外なく高飛車だからな…。勘違い野郎が多いのも特徴だな。

  47. 47 匿名さん

    銀行、不労所得だな。

  48. 48 匿名さん

    低偏差値税

     ・ニート予備軍の撲滅
     ・(低下が指摘されいている)子ども達の学ぶ意欲の向上

    一挙両得!

  49. 49 匿名サン

    中途半端な偏差値の奴等が、頭でっかちで融通が利かず、一人前のプライドだけは捨てきらないから引きこもりのニートになる。

    なので却下。

  50. 50 匿名さん

    非課税対象は日東駒専まででOK?

  51. 51 匿名さん

    >低偏差値税

    高学歴⇒大企業への就職⇒退職金
    が勝ち組の典型とされた時代が一段落した現在、
    勉強しない子どもへの刺激としては、一定の効果を与えるのではないでしょうか?

  52. 52 匿名さん

    >低偏差値税

    ドカタ、トビなど、犯罪者の職業は決まって低偏差値。
    これは犯罪の減少も見込めるデスね。

  53. 53 トクメイ産

    まじレスしてもいいの?って、させてもらうけど…

    経済格差がそのまま、学力格差となりつつある現在、実現性は皆無に等しいね。
    更に綺麗事言うと、税金取られるから勉強する、じゃクラーク博士が北の大地から嘆き悲しむよ。(笑っ

  54. 54 匿名さん

    あ”~
    親からの住宅資金1500万まで特例で無税だって、税収減なのに逆行だ。
    それも金持ちのみの優遇。
    課税率を上げるのが適当。

  55. 55 匿名さん

    贅沢税をつくって
    ブランド物、宝飾品は税率あげれば良いのに

  56. 56 匿名さん

    こんなの宗教法人で決まりだろ。
    あと一部の医師の優遇税制撤廃かな。

  57. 57 匿名さん

    大東亜帝国まで非課税にしええええ(叫)

  58. 58 匿名さん

    子供の数や独身高額所得者、生活レベルの実態に応じた課税に尽きる。
    子供手当はバ-タ-にしかならない。
    はっきり言って増税の一環だ。
    目先の金が後に何倍にもなって課税されるぞ。

  59. 59 匿名さん

    このスレ見てると、絶対儲かりそうな「妬み税」の新設が必要だ。

    というか、賢い人は税金対策も行うが、そうでない人はどっち転がっても苦しいままだろ。
    格差社会って、結局、個人の社会的能力の差なので、補うことなどできないってことだろうな。

  60. 60 匿名さん

    関関同立は非課税?

  61. 61 匿名さん

    だれも低偏差値なんて妬んでないよ。

  62. 62 夢〜眠

    パパやママにおうちを買ってもらったぼくちゃんはぼくちゃんの息子にも買ってあげるのかな?こういうやつらほど増税したほうがいい。

  63. 63 匿名さん

    公務員だけ、国税、地方税、全部、3倍。
    それでも少ないだろ。

  64. 64 匿名さん

    公務員に対するやっかみもすごいなぁ・・。

  65. 65 匿名さん

    ニート&主婦が多いからねえ

  66. 66 サラリーマンさん

    間違いなくたばこでしょう。
    1000円くらい課税すればよい。

    相続税も税率を上げるか、課税範囲を広げればよい。

    銀行が納税せずに済んでるのもけしからんね。

  67. 67 匿名さん

    何故改行すんの?

  68. 68 匿名さん

    みんなつまらない処に捕らわれて
    ごまめの歯ぎしりの挙句、足の引っ張り合い。
    なんだかな~
    もっと貯め込んでて税金払ってないとこあるでしょ。
    例えば宗教団体とか。

  69. 69 匿名さん

    >>みんなつまらない処に捕らわれて
    >>ごまめの歯ぎしりの挙句、足の引っ張り合い。

    は?誰もそんなことしてないでしょう、あなたの判読能力の問題です。

  70. 70 匿名さん

    資産家の老人、年収3000万以上の人、金融資産一億以上ある人、社会保険庁で不正処理をした職員の退職金などからたっぷり税金をとれ!
    働き口のない若者に職業斡旋してあげて!

  71. 71 匿名さん

    過去に努力を怠ったから仕事が無い羽目になる。
    そんなグウタラに血税を費やせ無いでしょ、常識的に考えて。

  72. 72 匿名さん

    確かに、資産家や富裕層の人は勉強や仕事等努力した賜だと思うしね。
    一獲千金の成り上がり者は別として。

  73. 73 匿名さん

    なぜ努力して頑張ってきた人達が、ろくに勉強もしてこなかった低所得者の犠牲にならないとけないのか。

  74. 74 匿名さん

    馬鹿とグウタラは寄生虫だから

  75. 75 匿名さん

    ノブレスオブリージュ。優秀な者や富めるものは、社会、公共のために尽くす義務があります。母校の教えだけど実践できるひとは少ないね。

  76. 76 匿名さん

    ↑東大や医学科ではよく聞きますね。
    社会貢献が使命と。

  77. 77 匿名さん

    妬み・中傷のみのレスには、1レス10円課税しますよ^^

  78. 78 夢〜眠

    今日から休みのやつ!ぐうたら遊んでないで社会奉仕しろょな?

  79. 79 匿名さん

    美容整形病院!

    少なからず、国税を使って医学を学んで美容整形で設けようなんて!

  80. 80 匿名さん

    公務員受験税。
    受験料を徴収する。

  81. 81 匿名さん

    ニート税・専業主婦税

  82. 82 匿名さん

    専業主婦とニートを一緒にするとは・・・。
    ニートの僻みですね。

  83. 83 匿名さん

    賛同 美容外科

    卒業大学見ると国立が多い

    医師一人5000~6000万円かかる

    国立は約350万円自己負担・・残りは我々の税金
    私学は1800~6000万円

    入学時・・理想に燃え外科、産科、小児科希望もいる。
    しかしあまりの危険、訴訟、労働、に身のp危険を感じ
    先輩が楽に巨額を稼ぐ美容外科、美容皮膚科、日帰り白内手術の眼科・
    楽な心療内科に・・・。

    美容も増えすぎて安売りも出てきたね。設備投資は大変でそう簡単に今は回収できない。
    難癖対策に***に応援を頼んでいる医者もいる。

  84. 84 匿名さん

    宗教法人
    在日企業の税金特権

  85. 85 匿名さん

    ニートは家にいないほうがいいけど、専業主婦がいなくなると
    家事や育児をする人をかわりに雇わないといけないから大変だよ。

  86. 86 匿名さん

    給与渡して大した仕事しない主婦より
    家政婦雇った方が安上がりで良い。

  87. 87 匿名さん

    そんな君は一生独身でいなさい。

  88. 88 匿名さん

    オバハン、怒らせちゃった???

  89. 89 匿名さん

    構って欲しいのかい、童貞君。

  90. 90 匿名さん

    なによぅ、アンタと同じ専業よ♪
    ナカーマじゃないのー

  91. 91 匿名さん

    パチンコだろ。
    なんで違法ギャンブルが認められてるわけ?

    それにパチが稼いだ金が北朝鮮に流れて、日本に向けられるミサイルになってるし。

    日本人って馬鹿すぎ。

  92. 92 匿名さん

    家政婦は子供の面倒は見ないよ。ベビーシッターも雇わないと。

  93. 93 匿名さん

    専業には・・・
    ベビーシッターや家政婦と張り合うようなレベルの低さ「税」を課す。

  94. 94 匿名さん

    ニートは・・何とも張り合えないw

  95. 95 匿名さん

    あ・な・た・の負けYO

  96. 96 匿名さん

    ニート、専業主婦…一番税金食い潰す分際で、何ぬかす。
    まとめて逝ってしまえ。

  97. 97 匿名さん

    >96もっと学習(敢えて選んだ単語)しましょう。

  98. 98 甲斐

    広告(ネット、tv等)に消費者税を加算。
    これにより、消費税の高騰をさける。

  99. 99 匿名さん

    公共事業は、子供の工事ごっこ。
    遊びみたいなものだ。
    地区住民の署名を集めて、地区負担金を集めてでも行う工事が、真に必要な工事である。
    地区負担金は税控除の対象にはして欲しいと思う。

  100. 100 近所をよく知る人

    法人税、所得税、相続税、消費税・・・は、全て廃止し、人頭税に一本化。
    一般会計の税収は大体40~50兆円なので、1人あたり年間約40万円で完了。
    反対する連中は、税金にぶら下がっている寄生虫。

  101. 101 ウザイナさん

    100get。あけおめ。

       ~~~>>>ウザイナ♪(100)

  102. 102 匿名さん

    ↑すごい確立ではずしてるな。こいつ。

  103. 103 匿名さん

    税金年50万なら安いな。人頭税いい考えだね。プラス2000万以上収入あるひとから累進させる。

  104. 104 匿名さん

    全ての税金が無くなったうえで、年間約40万。1か月4万しないね。
    俺大賛成。タバコの税金なくせば、俺助かる(-。-)y-゜゜゜
    ぜひ実行を。。。

  105. 105 匿名さん

    でも、双子が生まれたら一気に80万の増税か。。。キビチイ

  106. 106 匿名さん

    改めて考えると、国から受けている恩恵は、40万以上あるような気がする。
    いくらだったら払っても良いのか、CVMっていったかな?
    調査してみたら面白そう。

    地方の市町村は無料の温泉施設があったり、恵まれていそうな気がする。

  107. 107 匿名さん

    鳩山兄弟から取りなよ。

  108. 108 匿名さん

    私達独身から見れば天国だけど、結婚や子供が希少化するね。

  109. 109 匿名さん

    そうでもない、子供を育てるのは大変になるが老後は子供に払って貰えばいい。
    子供がいないから、親の分もそして自分の老後の分も貯めておかなければならない。

    それはともかく、やはり取るなら所得税でしょ。
    法人税で取るではなく、そこから分配される(2重取りしてる)給与・役員報酬・株式配当などからきっちり取る。
    消費税で取るでなく所得税できっちり取っておく。
    法人税にしても消費税にしても都合による偏った搾取だし、変な所で所得税優遇の口実になったりスルーしたり。
    受益者が限定される目的税以外は、所得税と固定資産税と相続税だけでいいよ。

    相続税の増税も良いね。
    回避するため、ハード(モノ・金)ではなくソフト(ヒト・教養)に相続としての投資がシフトし日本が強くなる。

  110. 110 匿名さん

    陸山会から3億ほど

  111. 111 匿名さん

    もっと取れるでしょ?
    陸山会からは・・。

  112. 112 匿名さん

    専業主婦グウタラ税

  113. 113 匿名さん

    で、睦山会にゼネコンやゼネコン下請けから献金させる。だな。

  114. 114 匿名さん

    それもいい。
    そしてまた陸山会から税金を取る。
    いい循環だ。

  115. 115 匿名さん

    そしてまたムダな工事が発注される。

  116. 116 匿名さん

    小沢さんから取りなよ。
    どうせスポンサーがガッポリ貢いでくれるんだしさ。

  117. 117 小沢

    デリバリ税など いかが?宅配や出前のラーメン屋寿司屋ピザ屋などのデリバリーに税をかけるとか。

  118. 118 匿名さん

    議院税だよ
    議院に発注先を指定されて工事するんだしな
    国家公務員の人事権の行使で言うこと聞かせる法案通すから
    捕まる心配ないよ

  119. 119 匿名さん

    無職税を取れ!! インターネットカフェ宿泊税でも良いなぁ
    金の代わりに肉体労働で払え!!
    派遣村で働かせてみたら?

  120. 120 匿名さん

    無理だよ。 どうせパチンコ屋に行くだけだから(笑)

  121. 121 匿名さん

    セメント強度の偽装があったようである。
    道路ブロックもボロボロになっているのを良くみかける。

    その企業の資材を使っているものも、税金で修理するんだろうか?
    それとも企業の責任を追及するのだろうか?

    聞くところでは企業の減税が行われるらしいが、税金で企業のミスをカバ-するのだから、こうした企業からは、税金をたくさんとるべきではないか?

  122. 122 匿名さん

    カロリー税でしょ。

    高カロリーには高い税率。
    日本人、食べ過ぎ。糖尿病増えて、人工透析増えて、延命のための国家負担激増。
    メタボ対策には、これが一番。

  123. 123 匿名さん

    >>無職税を取れ!! 

    無い袖は振れません。

  124. 124 非喫煙者

    酒税・タバコ税

  125. 125 匿名さん

    高級酒
    高級車
    ブランド品

    無くても困らない物に高額税を!

  126. 126 匿名さん

    ネット検索税

  127. 127 匿名さん

    最近のゲリラ豪雨は、山に温かい湿った空気がぶつかって積乱雲をつくるのと同様に高層ビルが雲をつくるきっかけとなっている。
    言って見れば、高層ビルが都民の生活に支障を来している。

    唯でさえ日照をさえぎったり、ヒ-トアイランド現象もこのコンクリ-トの塊が影響している。

    特別に課税対象とするべきと考えます。

  128. 128 匿名さん

    高層ビルは、高度地区とかむしろ優遇されている。

  129. 129 匿名

    だから贅沢品や嗜好品から高い税をとったら、ますます不景気になるんだってば

  130. 131 匿名さん

    >>結婚税

    これ、面白いw どっちかっていうと、離婚税の方がいいんじゃないかな。

  131. 132 匿名

    独身税&子無し税

    又は年金の減額

  132. 133 匿名

    マンションの上層階税

    5階より上は累進課税!

  133. 135 匿名さん

    高層ビルの「ゲリラ豪雨に関する累進課税」って良さそうだな。

  134. 136 匿名

    相続税

  135. 137 匿名さん

    資源回収税
    携帯電話など廃品回収して、海外に持っていく場合に課税する。

  136. 138 匿名

    宗教法人税を創設だな。

  137. 139 匿名さん

    やはり宗教法人しかないよな

    根こそぎ取ればいい
    信仰だけなら家でもできる

  138. 140 匿名さん

    税じゃなけど
    戒名料・お布施・お車代を書面にして明らかに欲しい

  139. 142 匿名さん

    ペットボトルのフレークの販売価格は、中国が日本より1トンあたり約2万円高く売れる。

    こんなことでは、中国にやられる。

    単純に2万円課税しろ!

    政治家は何をしている。



  140. 143 匿名さん

    逆にほとんどの税金を廃止する代わりに、ほとんどの社会保障もなくすってのはどう? 何でも自己責任で自分の身は自分で守れって方針で。

  141. 144 匿名さん

    >>143
    自分は一生病気にならないとでも言うつもりですか?(笑)
    風邪もひかないし、歯も痛くならないとでも?(笑)

  142. 145 匿名さん

    >>144

    10割負担で医療を受ければいいじゃないですか。無理なら受ければせん。当然です。その結果、病気でなくなる人が後を絶たなくなるでしょうね。それでいいんじゃないですか。

  143. 146 匿名さん

    世界に冠たる制度である国民健康保険を廃止しろなんて・・・・
    反対だけの共産党でもこれは認めているのに・・・・

  144. 147 徳光和夫

    細木数子

  145. 148 匿名さん

    ぶはは!

    細木和子は宗教法人にしていて課税を逃れてるとか。

  146. 149 匿名

    医療費は先天性病は負担無し。
    タバコ吸い過ぎ肺がんや酒飲みすぎ肝臓病や食べすぎ糖尿病は完全自己負担

    自己責任を怠った病気は完全自己負担にすべき

  147. 150 匿名

    ブラック企業から法人税

    ブラック度チェックリストをして
    ブラック度がない程法人税免除

    あと企業犯罪や犯罪犯した企業の罰則に法人税莫大な課税

    犯罪犯さない優良企業は法人税完全免除

  148. 151 匿名さん

    >>150

    どうやって識別するんですかw いくらでもごまかせますよ。全ての会社が法人税完全免除になっちまうじゃんw

  149. 152 匿名

    子供手当廃止と
    無意味な少子化対策にかこつけた補助金削減
    あのさぁ1975年から34年連続出生率が2、0割ってんの
    今さら35年分の元取るには出生率5、0とかしなきゃならないそんな国はない
    増えない事を承知でわざと少子化対策の金受けとってんだろ

    子供手当てでも増えない
    増えても税金払える歳まで何年かかるよ?
    ベビーブームになりゃ子供手当て財源増税は20年我慢しなきゃね
    よって無意味な少子化対策廃止
    あと少子化で生徒少ない学校に補助金いらない
    いらない学校は統廃合か廃校すべしと言ったら学校側がモンスターペアレントとぬかすんだろうな
    都合悪くなりゃモンスターペアレント扱いだから
    教育委員も廃止

  150. 153 匿名

    税金徴収より無駄な税金削減だね
    ベーシックにインカムしようぜ

  151. 154 匿名

    少子化でやむなし

  152. 155 匿名さん

    総理大臣をやった、やってるけども成果の出ない方

  153. 156 匿名さん

    ニート税

  154. 157 匿名さん

    秋葉原の殺人事件みたいなのが多発するようになるからやめれ。

  155. 159 匿名

    地方公務員税。
    地方の産業育成の財源にする。

  156. 160 匿名さん

    出たよ。公務員叩きの思考者。一律に税金をどどーんと大幅に値上げしちゃえばいいんだよ。
    日常の生活品に。
    食べ物や生活品は必ず消費しないと生きていけないものなんだから、確実に金は集まる。
    その代わり医療系を下げてあげれば。

  157. 161 匿名さん

    既出だが,宗教法人から税金を取れ!!!

  158. 162 匿名

    賛成〜!

  159. 163 匿名

    宗教法人って、案外簡単に作れるし、乗っ取りも可能。
    どこかの神社が外国人に乗っ取られた なんて話がありますね。

    ということで、宗教法人から税金取りましょうよ。

  160. 164 匿名さん

    国会議員。

  161. 165 匿名さん

    分譲マンション最上階税 

  162. 166 近所をよく知る人

    ミネラルウォーター税ってどうよ?
    水道あるのになんでわざわざ買ってんのさ。
    贅沢でしょ?贅沢物には税金かけなきゃ。

  163. 167 匿名さん

    水道水なんて塩素の入ってるの良く飲めるよ。
    金魚が死んじゃうんだぜ。
    逆に水道水飲んでる人は健康保険税上げる方向で考えるべきだよ。

  164. 168 匿名さん

    天然水だって怪しいもんだ....
    あれだって腐るんだぜ....

  165. 169 匿名さん

    くだらんお笑いテレビ視聴税

  166. 170 あげよう

    消費税と税金の二重取りをするの?

    車のガソリン税と同じように?

    >水

  167. 171 あげよう

    国会議員の交通費、宿泊費は自腹でお願いします

  168. 172 匿名

    世帯年収が500万超えたら、子供の無料医療費や無料歯医者を有料化するべき。子供手当も所得ごとに金額減らすべき。

  169. 173 匿名

    共産党議員とかは議員年収半額

    共産党とか「貧困の味方」とか言うけど議員はうん千万年収貰ってるんだぜ

    自民党とかなら納得できるが共産党とか公明党とか民主党とか社民党みたいな弱者擁護政党議員は年収半額すべき

    つーか共産党は典型的な偽善だろ!

  170. 174 匿名

    議員の交通無料パスは廃止
    議員の年収はうん千万だろ
    交通費は自腹で構わないよ
    あと学区制度を全国一律廃止し生徒の集まらない高校は廃校!
    学区制度なんて教師既得権だよ
    私立と競争したくないから学区制度してるだけ

  171. 175 匿名さん

    >水道水なんて塩素の入ってるの良く飲めるよ。
    >金魚が死んじゃうんだぜ。
    どこの国の話ですか?
    東京都の水はうまい、水道水と売ってる水を比較しても分からない。
    東京都の水で金魚が死ぬなんてない。

  172. 176 匿名

    大阪の水道水もうまい!

  173. 177 匿名

    生活保護を受けている人の見直しをするべき。
    生活保護受けながら闇で仕事して年収500万ぐらいある人たくさん居る。
    後、**や在日とかに対してゆるすぎ、きちんと税金納めさせるべき。

  174. 178 匿名さん

    韓国・北朝鮮政府は在日に課税するという話があったのだかどうしたんだろう?

  175. 179 匿名さん

    厚化粧税....
    親から貰った顔を大切にしなさい 化粧しても変わらんから...
    ついでに厚化粧して臭い香水....迷惑だ...

  176. 180 匿名さん

    ニート税、働きもしない連中から税金をとるべき。
    納税もせずに行政サービスだけを受けてる連中は最低だ。

  177. 181 創ッカー

    そうか、そうか

  178. 183 匿名さん

    生活保護税。
    生活保護と最低賃金の差を埋める。

  179. 184 匿名

    独身税&子無し税

  180. 185 匿名さん

    >生活保護受けながら闇で仕事して年収500万ぐらいある人たくさん居る。

    居るなら通報しなさい!
    国民の義務だよ!

  181. 186 匿名さん

    >独身税&子無し税

    子育て大変ですか?
    頑張れ!

  182. 187 匿名さん

    高級外車税
    高級外車を乗り回し税
    お金持ち税

    金持ち外車を検問して通行税

  183. 188 匿名さん

    車ばかりでなく
    高級と付く物は、課税すれば良い
    だって高級なんだから!

  184. 189 匿名さん

    勝ち組税!

    自分は勝ち組だと思っている人から取れば良い!
    急に自分は***みだなんて云わないでね!

  185. 190 匿名

    相続税、年金額の高額者のカット。

  186. 191 匿名さん

    天下り税!

  187. 192 匿名さん

    たばこ税上がりましたね(笑)

  188. 193 匿名

    独身税や意図的に子供を増やそうとするとエイズが蔓延する
    例があります ルーマニアかどこかで起きましたし

    中世ヨーロッパベビーブームの付属は梅毒蔓延です

    独身税→性病が蔓延→保険料のアップ→増税のケースがあるので独身税は反対ですね

  189. 194 お気楽

    観賞税
    よその親の子供でかわいいのをタダで観賞(ちら見)できるので。
    (ショッピングセンターや公園でよく見かける)

  190. 195 ぜいたく品

    生活必じゅう品とぜいたく品・高級品とでは消費税に格差をつけるようにしてほしい。
    消費税アップといってはいるが。

  191. 196 CO2排出

    マイカー税・自家用車税
    公共交通・自転車を利用する人とマイカーを利用する人とでは税制面で格差をつけるようにしてほしい。
    (駐車料金・車検・高速道路料金・重量税に高い税をかける)

    公共交通が発達してなくて自家用車が必じゅうな地域と公共交通が発達している地域とでは自家用車のコストにかける税に格差をつけるようにしてほしい。(駐車料金・車検・高速道路料金・重量税などにかける税)

    トラック運輸・運送税
    JR貨物と競合しているトラックの運輸・運送には高い税をかけるようにしてほしい。

    他にも新幹線・JRの特急と競合している航空・高速道路・ハイウエイバスの利用料金に高い税をかけるようにしてほしい。

  192. 197 小麦粉の高騰

    外国産の小麦粉に高い税をかけるようにしてほしい。
    国産の米の粉から作られた「米粉」はそれなりの評判があるが、問題は従来の小麦粉よりはコストが高いということ
    米粉より高くなるように外国産の小麦粉に消費税をかけてほしい。
    (米粉には消費税はかけないようにする。)
    今日の新聞で「米粉」についてのっていた。

  193. 198 匿名

    宗教法人

  194. 199 匿名さん

    独身税、子無し税

  195. 200 大日本人

    在日税
    華僑税
    なんちゃって日本人税

    インチキアジア人から税金を取る

  196. 201 匿名さん

    >独身税、子無し税

    子育て大変ですか?
    頑張れ!


  197. 202 匿名さん

    書き込み税、スレ立て税

  198. 203 匿名さん

    ゆかりから荒らし税

  199. 204 匿名さん

    自称勝ち組と称する人から税金を取る!

  200. 205 匿名さん

    人の迷惑も考えず公道ででかすぎる声でしゃべるやつら
    特に不動産関係者に多い
    近隣迷惑税

  201. 206 匿名さん

    >人の迷惑も考えず公道ででかすぎる声でしゃべるやつら

    大阪のオバチャン!

  202. 207 匿名さん

    子供税とれや。

  203. 208 匿名さん

    >子供税とれや。

    子育てに兼ねかかるから大丈夫!

  204. 209 匿名さん

    ペット税でしょう
    朝昼夜深夜と優雅にバーバリーの洋服を犬に着せて散歩してるあなたですよ

    ペットの垂れ流し税はどうでしょうか
    お断りと札がかかっているところにわざと大きいのさせていくあなたですよ

  205. 210 匿名

    マンコミュ書き込み税!

  206. 211 交通量閑散化

    自家用車税・マイカー税(公共交通がある地域において重税をかけるようにする)

  207. 212 匿名さん

    ブランド税

  208. 213 匿名

    テレビ税
    インターネット税

  209. 214 匿名さん

    公務員手当てに対する特別税。税率は100%。

  210. 215 匿名さん

    おっぱい垂れ税

  211. 216 飲酒運転が多発!!

    酒税にさらに重税を!!タバコだけでなく!

  212. 217 匿名さん

    >>ペット税でしょう

    野良猫10匹保護して飼い猫にした私にとっては冗談じゃないですね。

  213. 218 匿名さん

    かわかむり税

  214. 219 周辺住民さん

    不動産の賃貸会社は、課税売上が無いので消費税の最終者となるから、事務経費に要した税を納めるのみとなるのだが、貸しビルに自販機をおくと、それが課税売上となり、その消費税を上回る事務経費の消費税について、還付請求できるって、本当の話なの?。
    サラリ-マンもどこかに自販機置けば、消費税還付請求できるってことか?

  215. 220 匿名さん

    政治家が他国向けに失言したら失言税をとればいい、
    子供達の学力、体力が低下したとかぬかしてないで自分達が自ら進んで低レベル日本をアピールしている、
    今の民主党からもすべてのことを悪化させたため迷惑税をとれ

  216. 221 匿名

    おおたこから税金とってな
    固定資産税、土地の賃貸料、普通なら必要な経費があったんだからな

  217. 222 匿名さん

    S E X税(旅館、モーテルで)

  218. 223 匿名

    日本なんて住の奴隷
    住にコストとかかりすぎしかもウサギ小屋
    人口も減るんだし
    不動産に莫大な課税して
    国は国民の住の面倒を見るべき(民間不動産業を廃止して不動産の公共化すべき)
    医食住は最低不可欠!の医は保険あるが、食住は国が保証して
    あとは新自由主義だろうが超資本主義だろうが構わない

    競争社会とか社会主義とか関係無く医食住が安定しないから国民は不満言うんだ

    特に住

  219. 224 匿名

    不動産業を社会保障化に
    不動産業を奉仕業にすべき
    財源は不動産業や土地持ってる人から徹底課税だね

    ウサギ小屋で住のコストに苦しんでる国民が多数だろ
    住は医食住と同じく生命の基礎だから

    住が安定したらサラリーマンも会社の為に自分の消費の為に働き経済は潤う

  220. 225 匿名さん

    理想だけども現実離れしてるいまの政治家達は動かないでしょうね。

  221. 226 匿名

    酒税は上げるべき

    日本人の死亡率は胃がん・脳卒中高血圧・心臓病・肝臓病?不慮の事故(飲酒絡みの交通事故・水難事故飲酒溺死)
    と酒が原因が半数以上

    酒税財源を医療保険にあてるべき

  222. 227 匿名さん

    相続税

  223. 228 匿名さん

    >酒税財源を医療保険にあてるべき

    洋酒は、もっと税金高くても良いと思うよ
    特に、高級クラブやホストクラブは税金を高くしてくれ!
    その代わり、家飲みの酒税は安くしてくれ!

  224. 229 匿名さん

    税金ではないが
    罰金制度ももっと高額にしたら?
    駐車違反、飲酒運転
    脱税なんかは財産没収位に!

  225. 230 匿名

    創価学会

  226. 231 ペットショップ

    観賞税
    (子育ては重労働だが、よその親の(かわいい)子供を観賞するのはタダなので)

  227. 232 いしはらちじ

    東京都では18歳未満には特定の漫画の本の販売を規制するみたいだけど規制にするよりは18歳未満には10倍の値段で売って莫大な消費税をとるようにしてほしい。

  228. 233 大麻

    年齢未満利用税
    未成年者にたばこ・酒の販売を規制するより、未成年者には数倍の値段でたばこ・酒を販売するようにしてほしい。ばか高い消費税をとるようにする。

    (例)未成年者にはタバコ一箱1万円で販売!

  229. 235 匿名

    独身
    子無し

  230. 236 少なくなってほしい

    いや、日本は少子化による人口減少はなってしかるべきだと思う。(今の人口だと多すぎるくらい)
    高齢者を支える負担が重くなるが
    要は介護に従事している人とそうでない人との間で税制面で差をつけてほしい。

  231. 237 匿名

    人口増えると食糧危機や天然資源危機を視野に入れてない馬鹿がいる

    日本は食糧廃棄が凄まじい
    独身税より食糧廃棄する飲食店や自動車メーカーからガソリン等の天然資源大量消費税とるべし

    日本は食糧と天然資源は日本あって地球全世界があると勘違いしすぎ

    食糧と天然資源は地球世界が先にあり日本はその恩恵受けてるだけ

    独身税論者家庭には税務署が毎日の食事を廃棄してないか調査し
    廃棄してたら莫大な課税対象なんてのも良い(独身税論者人口増加させろと言うからにわ もちろん人口増加したときのリスクも想定してるだろうな もちろん食糧廃棄はしてないだろうな)

  232. 238 匿名

    前の総理大臣は評価してるよ

    地球の日本の人口増えたら社会保障は安定するが食糧や天然資源の物価は高騰しかねないのも視野に入れてた

    日本は食糧と天然資源は大量消費国だから

    自ら作れないのに消費は莫大
    ここに独身税で人口増えたら食糧・天然資源関係を課税するしかない
    環境税とか賛成 食糧品の消費税値上げ自動車税値上げなんてものいいね

    漁船や農耕機で天然資源消費しながらも食糧自給を賄う漁業や農業者は減税

  233. 239 匿名さん

    >独身税論者家庭には税務署が毎日の食事を廃棄してないか調査し 廃棄してたら莫大な課税対象
    税務署員を今の何十倍にも増やす必要があるな。
    それ自体が極端な税金の無駄遣いだろ?

  234. 240 匿名さん

    宗教団体 一部見直しの余地あり

  235. 241 維持でも多いくらい

    237
    独身税論者人口増加させろと
    →増加ではなく維持しろといっているのでは。

    まあ現状の日本人口数でも多すぎるほど

  236. 242 匿名

    相続税
    100万円を超える場合は全部税金として徴収。

  237. 243 匿名

    年金が5拾万円以上は切り捨てだ。

  238. 244 貸金業務取扱主任者

    >年金が5拾万円以上は切り捨てだ。

    親の面倒を見なくていい人は羨ましい発想!

  239. 245 匿名さん

    >年金が5拾万円以上は切り捨てだ。

    年金を払っていない世代なのでは?

  240. 246 匿名

    今でも国民年金受給は満額で
    年に8拾万円程度だよ。
    未納期間があれば5拾万程度の人も多いかもね。

  241. 247 匿名さん

    国会議員減らす公約はどうなったの?

  242. 248 匿名さん

    休日に高速道路を使って遊びに行く奴から税金取らないでどうする!!

  243. 249 匿名

    独身税に賛成!

    独身者は消費税30%とかがいいと思う。

    子育て中の家庭は消費税無し。

  244. 250 匿名

    ・教師の退職金カット

    ・学区制を廃止して学校や教師コスト削減
    生徒集まらない高校は廃止
    ・私立の補助金カット
    補助金は国へのたかり

    兵庫県では夏休みに教師が研修とかこつけ税金を遊びにつかった経費を不正請求した事件あった

    ・またこういうのが発覚するとモンスターペアレントで非難の矛先変えるんだろうが

    とにかく教師や税金をばかばか使う
    教育界をメス入れたらいっぱい金の腐敗は発覚すると思う

    教育委員会で意味の無い部所とかあるし

    教員組合で何か金絡みで事件あったし

    裏金や公立私立の癒着とか
    とにかく教育界の膿を出したら税金無駄遣い無くせる

  245. 251 匿名

    俺はアンチネットウヨクで教師は生徒を戦争に行かせない
    生徒の命は教師が体を張り守る日教組の理念は好きだが

    事実上は日教組なんて圧力団体だろ
    政治家に圧力かけて学校の補助金や教師に都合良く金が回らせる為の団体!ゼネコン並みの利権団体

    生徒を戦争に行かせるななんて表の方便!

    日教組なんてなくせよ!
    教師に労働組合はいらない!
    教師に税金を与えるな

    教師の非難があればすぐモンスターペアレントと叫びかわすし

  246. 252 18歳

    未成年者へのたばこの販売は法律で規制されているがルールを変更して
    煙草一箱→成人以上は400円代
         未成年者は1万円
    というのはどうだろうか。
    (桁外れの煙草税を徴収!)

  247. 253 匿名さん

    >休日に高速道路を使って遊びに行く奴から税金取らないでどうする!!

    金を使わず遊べない
    金を使う事で税負担しているから構わないのでは?

  248. 254 匿名さん

    資産をもっている高齢者には年金の支給をなしにしましょう。

  249. 255 匿名さん

    食品に課税しよう。カロリーに比例して。カロリー税と命名したい。

    貧者に厳しい、などと言う人がいるが、その場合、所得が低い家計には「米券」とか「油券」とかのフードチケットで現物を支給すれば済む事。

    国民全体の総カロリー摂取が減れば、メタボも減って、医療費も減って、食料自給率も上がる。

    外食産業は反対するが、マクドナルドのように訴訟されるリスクは減る可能性もある。
    糖尿病専門医や透析専門医も、お客が減るから反対するかもね。

  250. 256 匿名さん

    そんなの人間の重量税でいいじゃん。デブはたくさん税金とられるってことで。

  251. 257 匿名さん

    もう純日本人の庶民からは税金を取らないでもらいたい
    この条件以外の方から検討してくれ

  252. 258 匿名さん

    税金をほとんど取らない代わりに、社会保障もほとんどなしってのはどう? 保障がほしい人は自分の意思で任意に各社の保険や年金に加入するってことで。

  253. 259 匿名さん

    アメリカ式ですな。

  254. 260 匿名さん

    鳩山元首相に1億3千万円還付 贈与税後払いの時効分
    http://www.asahi.com/national/update/1224/TKY201012240141.html

    何故還付する?
    追徴課税で取っても構わないのでは?

  255. 261 匿名さん

    年収が低くて課税されていない層に課税すべきだろう。

  256. 262 年貢

    258
    まあそれはそうだね。
    ただ一番最悪なのは重税なのに低サービス・低福祉というところ
    (年貢という単語が用いられてたころの日本のように)

  257. 263 通行税

    マイカー税(公共交通機関の発達している地域で課税を)
    航空・飛行税(新幹線と競合している航空に)

    運輸税・運送税・流通税(JR貨物と競合しているトラック・貨物飛行機に)

  258. 264 反対派が納得するには

    東京都では青少年健全育成条例の問題でもめてるが条例可決となると
    条例に賛成する人らは都に高い税金を納め、反対する人からはとる税は低い額でおさめるようにすべきではないか。 せめてそうするのが賛成派と反対派を平等にするというものではないか。

  259. 265 匿名さん

    ザルのような消費税の課税方法を厳格化すること。

  260. 266 匿名さん

    検査で金儲けをしている医療法人から、検査税。
    先日、眼科にいったら、10分ほどの検査だけで2000円以上になった。
    その中には、眼鏡自体の度数を図る検査もあったから、驚いた。

  261. 267 匿名さん

    261に同意、という意味では、消費税になるのだろうね。

  262. 268 匿名

    独身税
    子無し税
    独り暮し税

  263. 269 匿名さん

    放射線税
    必要外のレントゲン撮影を防止する。

    CTに至っては通常のレントゲンの200倍量。
    マンモグラフも危ない。
    放射線検査で癌になる。
    日本は英国の5倍の頻度らしい。

  264. 270 匿名さん

    子供税、ってのもいいんでないかい。

    将来、ちゃんと納税するかどうかもわかんないんだし。

    ちゃんと納税して、他の人を支える側になれたら、納税した分を還付すればいい。

  265. 271 匿名

    宗教法人

  266. 272 匿名さん

    相続税
    50万円以上はすべて税金として納税させる。
    遺産なんて泡銭に頼らない方がいい。
    国の財政も火の車だから。
    自分の資産は自分で作る。

  267. 273 匿名さん

    在日は、払っていないから在日税を

  268. 274 匿名さん

    宗教法人から、ってのは良いね。

    今の時代、地域社会において不可欠ではなくなってしまった寺社って、いっぱいあると思うし、そもそも無税である理由がわかりません。厳密に政治と宗教が分離しなければならないとは私は思わないけれど、もしそれを原則にするなら、宗教法人無税ってのは政教癒着と見られてもしかたないような気がする。

  269. 275 匿名さん

    宗教法人無税は確かに疑問だ。

  270. 276 匿名

    在日税、相続税は賛成、

  271. 277 匿名

    宗教税賛成

  272. 278 有料部屋

    税金とは違うけど、学生寮(個室とルームシェアのある)で
    個室で過ごしている寮生と多人部屋(ルームシェア)で過ごしている寮生とでは寄宿料に差をつけろ。
    個室で過ごしている人から多く寄宿料をとれ。

    一人部屋もルームシェアも寄宿料が同じというのはおかしいだろ。

  273. 279 匿名

    独身税

  274. 280 匿名さん

    お賽銭税20%

  275. 282 匿名さん

    企業は政治献金分税控除できるから、受け取った政治団体に課税する。
    政治献金はどこでも課税されないからフ-リ-ライダ-の典型。

  276. 283 匿名さん

    **衆院議員(東京12区)の事務所が主に09年夏の衆院選直前、選挙区内の都議や区議ら9個人・団体に147万円余を提供していたことが毎日新聞の入手した領収書のコピーなどで分かった。
    支出名目は「労務費」で、**氏の事務所は個別の支出を政治資金収支報告書に記載せず、一括計上できる人件費として処理したとみられ、「正当な労働の対価として適切に処理した」と説明する。だが、一部の区議は「労働の対価」を否定し、**氏の選対関係者も「金を渡すことで議員の支援を受けることが目的で、名目はどうでもよかった」と証言した。

    労務費の消費税は、非課税なんだろうな。
    労働の対価なら、課税なんだけど。

    こうして消費税のジョジョ漏れが続く。

  277. 284 匿名

    観賞税

  278. 285 匿名さん

    宗教法人
    奈良時代以前から宗教は無税でした。
    あの織田信長も、寺院には結局やぶれた。
    徳川氏もしかり。
    平成の大改革は、宗教法人への適正課税よりはじめるべき。
    公明党を除き全政党が賛成するはず。

  279. 286 匿名

    宗教には例え0.1%でもいいから課税して欲しい。税務署が入れるようになれば危ないことしてる団体がぞろぞろと出てくるだろうね。

  280. 287 匿名さん

    やはり低所得で所得税を課税されていない層でしょう。

  281. 288 匿名

    駅前の朝鮮人玉入れ屋!それと、やはり駅前!朝鮮人焼肉屋。

  282. 289 匿名さん

    >駅前の朝鮮人玉入れ屋!それと、やはり駅前!朝鮮人焼肉屋。

    人種差別税って事?
    時代と逆行じゃない?

  283. 290 匿名さん

    >287

    ってことは、やっぱり消費税が良いよね!

  284. 291 匿名さん

    >宗教には例え0.1%でもいいから課税して欲しい。

    昔は宗教法人の売買が商売になったけど最近はどうなの?

  285. 292 匿名さん

    資産税かな。やっぱり。持ってる人から取ったら良いよ。

  286. 293 匿名さん

    今でも、固定資産税なんかは徴収されてますね。

    固定資産が相続されるときに、しっかり課税すれば良いんじゃないかな。
    国は違うけど、スウェーデンでは相続は子供(相続する人)の「所得」として、所得税を払うというニュースを見ました。相続税は廃止して、膨大な資産を相続(=所得)する人は、しっかり所得税を払う、というのはどうでしょうか。

  287. 294 匿名さん

    293に賛成。
    だけど無理でしょ。
    残念ながら、今の力を持ってる議員(鳩や小沢など)が自分の首絞める法律通す訳ないからね。

  288. 295 匿名さん

    >>293,>>294

    やだね、私有財産を認めない共産主義者のようだね。
    自分で築いた財産を子どもに相続させないでおまえらのような貧乏人にわけ与えたくない。
    日本は資本主義のくにだぞ。

  289. 296 匿名さん

    池田大作。

  290. 297 悪徳不動産屋

    マルサのみなはーーーん。
    ワイのとこには来んといてなーーー。
    ワイのとこ、ゼニおまへんでーーー。
    他のとこに行ってやーーー。

  291. 298 匿名はん

    うちの住んでいる市で商業施設のところにはパチンコがたくさんあるけどパチンコ業者ってそれなりの法人税納めてるんだっけ。

  292. 299 匿名さん

    293と294が資産家の可能性があるけどどうして断定するのだ?

  293. 300 匿名さん

    議員から税金を取る。
    議員が税金からの年費をもらっているのに、本職をそっちのけで会議も出ない「先生」が多すぎる。
    議員が兼業の場合、収入の50%を議員兼業税として徴収する。

  294. 301 匿名さん

    池田XX税
    池田XXに寄付(布施)する阿呆に池田XX税を徴収する。

  295. 302 匿名さん 

    所得税を上げるしかないでしょう
    以前は最高税率90%位だったが、今は53%位 
    金持ちの税金が安すぎる
    おまけに物品税も無くなった....
    日本の金持ちは寄付もしないし、税金で取るべきだ

    国会議員は歳費10%削減.....
    公務員給与3割削減 人員削減

  296. 303 匿名さん

    所得=フロー≠金持ち
    資産家=ストック=金持ち

    所得があるからって金持ちとは限らない(俺だ)

  297. 304 匿名

    自転車税

  298. 305 匿名はん

    マイカー税
    駐車税など

  299. 306 匿名

    893と宗教法人でしょう
    あとはパチンコ店

  300. 307 匿名

    302
    公務員給与3割削減で
    なんで国会議員歳費10%削減なの
    国会議員は定員半分 歳費90%削減でしょう!

  301. 308 匿名

    自転車には税金をかけた方がいいよ。
    車庫証明みたいな駐輪場証明が必要だと思うよ。

    うちのマンションの前、夕方以降は住民の自転車だらけ。
    駐輪場は各家に2台分って、マンション買う前からわかってたろうに。

  302. 309 匿名

    お寺からも税金とれば?

  303. 310 匿名さん

    消費税、所得税、法人税。これ以外の税金はいらない。その代わり、この3つの税からたくさん取る。それで充分。稼ぐヤツほど物を買うヤツほどたくさん税を払う仕組み。

  304. 311 匿名

    >>310さん
    そうですよね。固定資産税と都市計画税はなくしてほしい。
    現預金を持っていても税金はかからないのに、そのお金で不動産を買って所有すると税金をとられるという理屈がよくわからない。

  305. 312 匿名さん

    資産税の定義
    からすると資産があるのだから税金を納めよ、と言う内容。
    とすれば、例えば住宅ローンがあればその残高は資産価値から差し引いて課税すべきではないか。
    バランスシートでマイナス価値になった場合にまで税金を取るのは理不尽である。

  306. 313 匿名さん

    >車庫証明みたいな駐輪場証明が必要だと思うよ。

    原付などの登録廃止の動きあり(警察は反対しているが)
    税金徴収しても事務手続きからして赤字らしい
    自転車は無理だと思うよ

  307. 314 311

    「資産があるから税金を納めよ」ということなら、預貯金や有価証券も利配収入だけではなく、残高に応じて課税すべきということになりませんか?
    もちろん債務があれば差し引くのは当然ですが。

  308. 315 匿名さん

    やっぱり、宗教法人課税ですよ。

    休眠宗教法人を税逃れのために利用するなどということを考えるやつらが出現するのは、宗教法人が無税という狂った制度のせいだ。

    宗教法人も法人なのだから、他の法人と同率の税率とするのが正しい。

    それでつぶれるような宗教法人なら、そもそも檀家に愛されていいないのだろうから、つぶれて良し。

  309. 316 匿名さん

    ≫314
    終戦直後には確かにそのような税金徴収がありました。
    それにより多くの戦前の資産家が没落していきました。

    しかし、現在は当時と比べて環境が違います。情報化や国際化が進んでいます。国家が徴収する権限を持っていたとしても納税者は海外に移転してしまうのです。
    シンガポール、香港、等々…外国から資産家が来国しやすいように税体系を整備している国も多くあります。



  310. 317 匿名さん

    自分の才覚で積み上げた資産への課税は間違いだ。その資産を積み上げる段階で、既に所得に課税されているから、2重課税になる。消費税も加えたら、最終的には3重課税だ。

    反対に、相続資産は自分の才覚で積み上げたものではないから、しっかり課税してもいいんじゃあないかな。
    その意味で、相続税の増税に賛成。

    でも、そんな法律はできないよね。

  311. 318 匿名さん

    相続税を増やしたら二世三世の政治家たちや大企業の社長一族たちが困るからやらないと思うよ。自分で自分の首は絞めないでしょ。

  312. 319 こいずみ首相

    課税の対象事項も重要だけどそれ以上に「小さな政府」を目指してほしい。
    民間でできることは民間で。(国鉄・郵政事業みたいに)

  313. 320 匿名さん

    小さな政府=公務員削減

  314. 321 匿名さん

    そして年金は民営化され、計画的に倒産し年金はこの世から消えてなくなる。

  315. 322 子犬と子猫

    ペット税(購入税)という案も出されているけど、
    観賞税(ペット観賞)というのもどうかな。

    ペットショップではかわいいペットをタダで観賞できるからね。

  316. 323 匿名

    ↑動物園見学税も必要?

  317. 324 匿名さん

    バカの皆さんへ
    創価学会は固定資産税はおさめていません
    自民党・公明党のなせるわざ

  318. 325 匿名

    ↑立正佼成会の人?

  319. 326 贅沢

    原発電力利用税と火力電力利用税
    (電気代にプラス利用税・消費税もとる)
    やはり、今回のひどい原発事故をみるとさすがにここまでして税をとるようにしないとあれだろ
    原発の汚染処理のコストも非常にバカにならないわけだし。
    少なくても生活必じゅうではない電力利用に関しては。

  320. 328 匿名さん

    宗教法人。
    なんであんなに豪華絢爛なビルが建てられるんだよ。

  321. 329 匿名さん

    低所得で、所得税を払ってない層からとれ!
    もしとらないんだったら選挙権の剥奪、税金を払わない層からは意見も聞かない。
    当たり前でしょ。

  322. 330 匿名さん

    賛成。税金を払わないくせに、福祉ばかり要求するやつが最低。
    他人の税金ですよ。覚えてくれ。

  323. 331 匿名さん

    やはり宗教法人だろ。

  324. 333 匿名さん

    必死税

  325. 334 匿名

    ↑あんた2億くらい払うのか

  326. 335 匿名さん

    パチンコ事業税。

    宗教法人。

    税金を払ってない層に選挙権をあたえない。
    税金を払わないくせに、福祉ばかり要求するやつが最低。

  327. 336 匿名さん

    ↑税金を住民税に訂正

  328. 337 匿名さん

    そんさんって
    そんなに税金はらってるの?義援金って
    そんきんになるみたいね

  329. 339 匿名

    個人で払ったら寄附金控除の対象。
    法人で払ったら損金。
    但し、個人法人とも日本赤十字社等に限定される。

  330. 340 匿名

    幸福税・幸運税
    「泣いても笑っても物事の結果が同じ」というのなら泣いている人は悲惨なまま。
    せめて幸運に恵まれた人・ラッキーな人から税をとって不幸な人・運の悪い人に恵むようにする。

  331. 342 匿名

    >>338
    と、小物が申しております

  332. 344 匿名さん

    341
    まあ、それはバランスと調整の問題だな。調子にのられない程度に幸福な人から税をとるようにしてほしい

  333. 348 匿名さん

    住宅統計を見ると、持ち家よりも貸し家の着工件数が多い。
    金持ちには余裕がありすぎ。
    自己の家を持つ者と金儲けの家を持つ者と同じ税制っておかしくないか?
    住宅事業税のようなものを不動産取得税や固定資産税に付加して課税するべきである。
    だいたい、自己の家をやっと手に入れる者とそれで金儲けをしようとする者を同じ土俵で競争させるから、住宅価格が高騰する。不動産業(不働産業)、働かずに金を儲ける産業にもっと課税しなさい。

  334. 349 匿名さん

    電力のような公益事業者、利益が出ていて7200万も払えるのなら、利潤追求企業ではないから、思いっきり課税してほしい。
    何してるんだ東京都
    条例で課税せいっ!!

  335. 351 匿名さん

    電力会社に公益事業税を課す。

  336. 352 匿名さん

    入札税。
    入札で購入した者は、おいしい思いをしていたり、仲間内で談合をしているから、入札税をたっぷり取る。

  337. 353 匿名

    やはり、貯蓄税。

  338. 356 匿名さん

    たばこ税や酒税

  339. 357 匿名さん

    あとレジ袋税っていうのもいいかも(スーパーでの買い物における)
    自分は買い物のときはほとんどレジ袋はいらないといっている
    レジ袋をもらっている人ともらっていない人とでは何らかの差をつけてほしい。

  340. 358 匿名さん

    ポテトチップスに課税するって聞いたんだけど、
    外国の話?日本?

  341. 359 匿名さん

    『原発利用税(電力消費税)』

  342. 360 匿名さん

    ただし、太陽光など自然エネルギーは発電コストが割高なのでそこには逆に助成すべき

  343. 361 匿名さん

    原発や火力発電なんかより自然エネルギーのほうが電気代が安くなるように税で調整をするようにしてほしい

  344. 362 匿名さん

    ギャンブル税導入
    消費者の住宅でギャンブルしている住宅産業も対象にしてください。

  345. 363 匿名さん

    通行税(公共交通の発達している道路が対象)

  346. 364 匿名さん

    運のよい人から税をとって運の悪い人に恵むようなシステムにしてほしい。

  347. 365 匿名さん

    ピンはね税

    工事費のピンはねした分は不労所得だから、課税率を上げる。
    不動産屋の手数料や利益もも同じだな。

  348. 366 匿名さん

    テレビ業界だな。
    安い電波利用料で、その100倍以上の利益を出している。
    公的なものを使って儲けているのだから、儲けは社会に還元させる。

    電力会社などの公益事業も同じ。

  349. 367 匿名

    創価学会から 税金とれ

  350. 368 匿名

    つーか宗教団体だな。

  351. 369 匿名

    いや、創価学会からや 税金 山ほどとれ

  352. 370 匿名さん

    公明党が大反対するのが面白いから、宗教法人課税の話を出してもらいたいな。

  353. 371 匿名さん

    砂糖税、塩税、ポテト税

  354. 372 匿名

    マンコ税

  355. 373 匿名さん

    控除は無くなるけどな。

  356. 374 匿名さん

    ゲーム没頭税 ネットサーフィン税
    長時間ゲームやインターネットをやっている人からとる税
    息抜き程度(30分か1時間くらいかな)でするぶんには無税だが、それより長引くと課税される。

  357. 375 匿名さん

    贅沢税の導入を!

    ブランド物・高級車・高級ワイン
    ステータスで買うのでしょうから
    高額税を課税しても良いのでは?

  358. 376 匿名さん

    宗教法人でも相撲協会でも何でも「日本が大変な時だから!」って理由で税制優遇されてるところから数年間きっちりと税金を徴収すればいいだけの事。
    元々優遇されてきたんだし、今は震災や原発事故で嫌とは言えない状況なんだから。

    野田政権が得意の超低姿勢でのお願いで協力を取り付けて、数年だけと嘘ついて恒久的に徴収すればいいだけの事。

  359. 377 匿名さん

    資金潤沢な宗教法人の税制は見直しべきではないでしょうか。
    現政府が踏み込むとは思いませんが。

  360. 378 匿名さん

    375さん。おっしゃるとおり、私も同じ考えです。

  361. 380 匿名さん

    金のあるところから取る。
    その一方で最低額として5000円/年でも徴収する。
    納税は国民の義務です。
    60年代はそうしていたはず。

  362. 381 匿名さん

    >379  はっ。いつ、どこで、誰が共産主義者ってかいてるわけ。

  363. 382 匿名

    アメリカ 中国から 金 返してもらえ

  364. 385 匿名さん

    どちらかというと直接税が免除されている層に課税を検討していかなくてはならない。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  365. 386 匿名さん

    どの政党になっても天下りはなくならないなら

    公務員宿舎税と
    天下り税の導入検討をお願いします。

  366. 388 匿名さん

    雑談に誹謗中傷などのかきこみをしている人に課税をしてほしい

  367. 389 匿名

    テレビ局

  368. 390 匿名さん

    東京都では派手な広告宣伝車を規制するようだけど、どうせなら『広告宣伝税』というものを課税したらいいのではないかと思う。規制するよりは  東京都の税収にもなるし。

    http://www.youtube.com/watch?v=P0roA2RVeAY&feature=relmfu

  369. 391 匿名さん

    『未成年者タバコ税』『未成年者酒税』
    未成年者へのタバコや酒の販売規制をなくす代わりに未成年者には成人の10倍の値段でタバコや酒を販売する(重税のタバコ税・酒税を課税する)

    『年齢未満のゲームセンター入場税』
    青少年育成条例で年齢未満への夜間におけるゲームセンターの入場は規制されているが、規制をなくす代わりにゲームセンターへの入場税を課税するようにする

    『有害図書や漫画の購入税』
    東京都では青少年健全育成条例で18歳未満への「有害と認定された図書や漫画」の販売が規制されたが、規制をなくす代わり18歳未満には18歳以上の10倍の値段で販売する(重税の購入税を課税する)

  370. 392 匿名さん

    まあ、大金払ってでもやりたいっていうのならそれは自由なのではないだろうか。
    国や自治体の税収にもなるわけだし。

  371. 393 匿名さん

    >『未成年者タバコ税』『未成年者酒税』
    >『有害図書や漫画の購入税』

    チンピラ(20歳以上の)小遣い稼ぎを増やすだけ
    安い値段で仕入れて、倍ぐらいの値段で未成年に売りつける。
    「にいちゃん、にいちゃん。安いタバコあるよ。エロ本も安いよ」なんてね

  372. 394 匿名さん

    東京都民税

    ある人が故郷を捨てて東京に出て働いた場合、17歳時点でいた県に所得の25%を納税しなければならない。

    地方の税収アップに繋がるし、流出の抑止力になる。

  373. 395 匿名さん

    課税最低限を撤廃して全ての層から

  374. 396 匿名さん

    あらゆる控除も廃止。

  375. 398 匿名さん

    ↑その政治家を選ぶ国民にも無能税w

  376. 399 匿名

    坊主と草加煎餅

    宗教法人が一番税収上がる。
    どんなに大掛かりな葬式だろうが、死亡診断書を受け取るのと引換に葬式先とその見積書を提出する事を義務付け。
    これなら、税務署も確認取れるだろ。

  377. 400 匿名さん

    ネットサーフィン税
    私はほとんど毎日ネットサーフィンをやっている。一度やるとやめにくい。長時間ダラダラと続ける結果となっている(夜更かしとかになっている)  一定時間以内は無税でそれ以上となると課税対象にする

  378. 401 匿名さん

    長時間ゲーム税
    ゲームをやりだすとなかなかやめれないもの。その結果長時間ダラダラと続いてしまう結果となる。
    息抜き程度にするのならいいが長時間となるとよくない。 息抜き程度とされる時間なら無税にしてそれ以上となると課税対象になるようにする。

    ただゲーム業界のスタッフの場合はどうしよう‐‐‐。仕事や研究とかでゲームを長時間つづける場合は課税対象にするのか無税にするのかどちらが妥当か。

  379. 402 匿名

    賭け事全部。

  380. 403 匿名さん

    これから道路整備が必要となるから、自転車税。
    これに絡んでコンクリ-トブロックを取って路側帯を広くする必要から、今までコンクリ-トで散々儲けた業者にコンクリ-ト加工税。

  381. 404 匿名さん

    みのもんた

  382. 405 匿名さん

    だからベーシックインカムが一番なんだってば。困るのは今年金もらってる年寄り連中だけ。

    大多数を救うために少数の犠牲はやむをえない。どうせ老い先短いんだから、未来を担う若者たちのため犠牲になれ。

  383. 406 匿名さん

    パチンコ屋・関連機器メーカーから法人事業税80%課税。
    日本国民が幸せになれる、関西のテレビ局は節操がないのか
    馬鹿なパチンコ番組垂れ流している。

    そんなテレビ局も重課税対象だね・・・いい加減気づけよ。



  384. 407 匿名さん

    >パチンコ屋・関連機器メーカーから法人事業税80%課税。
    う~ん税金払ってるところからさらにとるのはフェアじゃないような。
    個人的には宗教関係と公営ギャンブル、宝くじから税金とってもらいたいですな。

  385. 408 匿名さん

    公平に所得の多さで課税すべきでは? 稼いでる企業や個人がたくさん税金を払う。または、たくさん嗜好品を買う人がたくさん納税する。

    これが一番公平。貧乏人に重税を課すな。

  386. 409 匿名

    スポーツカーの全て。車検。従量税。取得税。開発税。

  387. 410 匿名さん

    やれやれ。みなさん、ますます世の中が不景気になるような税のとり方ばかり言ってますねえ。

    もっと頭使ってくださいよ。

  388. 411 匿名

    医者ですよ

    医師優遇税制のおかげで2500万の診療報酬なら2000万は黙って非課税。残り500万で
    計算です。しかもサンケイ新聞の調査で17兆円の診療報酬のうち3割が不正請求。残り3割が
    グレー。その総額は10兆円以上です。それに優遇税制やれば丸儲けです。
    さらに医療法人にすればカミサン、学生の息子、娘まで学生のままで給与が払えます。
    国民以外はすべて調子のいい仕組みです。

  389. 412 匿名さん

    税金とは違うけど、生保をどうにかしなきゃ。

    生保受給費3.4兆円、そのうち半分が医療費。奴等は医療費無料。
    自己負担3割にするだけでもかなりの保護費が削減できる。

  390. 413 匿名さん

    医師優遇税制もさることながら、医療費国家予算の30%といわれている。
    先日、0.0004%upしたと喜色満面の小宮山オバサン。
    今時、アップしている業界があるか!
    医療報酬も公務員給与と同じく20%下げるべき。
    報酬と税金双方から絞られても、全然平気だよ。

  391. 414 匿名さん

    かつてのイギリスは医療費抑制で医療崩壊したけどね。

  392. 415 匿名さん

    医療費の多くは老人医療に費やされている。
    あたりまえだが、歳をとれば病気になるし、長生きすれば癌が増える。
    医療費の抑制をすると、老人医療を抑制することになる。そうしないと、医療費は抑制できないから。
    老人医療や介護を担う人も人材も減るから、414さんの言われるように、医療介護は崩壊するでしょうね。
    でも、選挙権の多くを持っている老人は、医療崩壊は望まないし、介護などの充実を望むでしょう。
    結局、人間が「長生きを諦め」ないかぎり、医療費の抑制は無理だろうね。

    逆に医療介護はニーズがあるのだから、そこにお金を投入して、マネーを流し、経済を刺激する方がいいのではないだろうか。
    介護の社会化のかけ声は最近は聞かないが、親世代の介護のために労働市場から撤退せざるを得ない労働者も多いだろうし、「最後は自宅で」は諦めてもらって、終の住処となる公的施設を増やした方が良いと思う。

    介護業界の働く人々に、もっとお金を回す方が、生活保護を増やすよりも、よっぽど社会のためになるのではないだろうか。
    この業界が儲かれば、税金もとれますよ。

  393. 416 匿名さん

    あんなに高い金払って老人ホームに入るのに、なんでそこで働く介護スタッフの給料は安いんだ? 払った金はどこに行ってるんだ? 老人ホーム経営者の懐か?

  394. 417 匿名さん

    老人ホ-ムの経営者は、厚生労働省から多額の補助金がもらえる高潔な方のみです。
    お金を懐に入れるようなことは決してありません。

  395. 418 匿名

    医者も歯医者のように競争にならないとだめだろう。
    医者の給与が高すぎるんだ。だから公立病院などほとんどの経費が医者の人権費で
    消えてしまい病室や待合室などが穴が開いて痛んでも、テレビがブラウン管のままでも
    経費が捻出できなく放置されているところが多い。看護士も減らしていて
    年末年始、医者は休みを取るし看護士に負担がかかる。報酬の増額のときはこの人たちの
    待遇の改善といいますが実際は医者の報酬に消えます。医者の求人を検索すると
    平均でインターン終了後で1700万くらいです。医者の給与は民間のせいぜい2~3倍までを
    上限とし優遇税制も廃止。いつも、老人のせいにしますが医者の持ってく報酬が莫大な
    だけです。公金を食んでいる連中はいつも金が必要なのは国民のせいなんですよ。
    自分たちの都合のクセに。

  396. 419 匿名さん

    医療崩壊の前に国が医療費崩壊する。

  397. 420 匿名さん

    医者叩きしてる人は自分が医者になって医療費削減に貢献したらいいのに。
    偏差値65以上あれば誰でも医者になれるよ。

  398. 421 匿名さん

    金があれば、そこまでいらない。

  399. 422 匿名さん

    >平均でインターン終了後で1700万くらいです。
    僻地の病院でもそこまで大盤振る舞いしないですよ。どこの求人サイトの平均ですかね?
    そもそもインターンって言葉自体が死語です。

  400. 423 匿名さん

    医療の世界をあまり良く理解せずに書き込む方がいらっしゃるようで、読者の皆さんが誤解されると困りますね。

    公的病院の医療職の給与は、看護職や事務職の給与のせいぜい2倍くらいでしょう。
    しかも、看護職のような週40時間の交代勤務でもないし、事務職は夜は眠っているが医療職は労働基準法違反の夜間労働を拒否できません。
    全くもって、医療職の労働単価は低く、法の下の平等も、医療職は除外のようです。

    また、公的病院が赤字なのは、事務系看護系の職員の数と永年勤続者が多い事、調達費用が高い事、などによります。公的病院の勤務医は転勤族が多いので退職金も小額で済みますし、職員総数のせいぜい1割ですから、経済的負荷になりようがありません。

    医師優遇税制というのは、実質的には存在していませんね。
    まず、勤務医は関係ない。ただのサラリーマンですから。
    開業医でも、医業収入5000万以下に対する控除の簡易算定の制度だから、5000万の医業収入から看護職や事務職の経費を差し引いたら、たいして残らないレベルの開業医にだけ適応される制度でしょう。ものすごく収入の多い開業医は、普通の事業者と同様に経費は算定するし、違いはありません。

    420,421さんは418さんに医療職になることをお勧めされているようですね。
    でも、やめておかれたほうが良いと思います。
    まず、思っておられるほどの給料はもらえませんから。医療職は、モチベーションが他に必要です。
    お金があれば医療職になれる、というのは、半分くらいはそうかも知れません。国家試験の合格率は9割ですから、どこかの医学部に入れば、極めて高い確率で医療職になることはできるでしょう。でも、それなりに勉強は必要です。
    ただ、偏差値65はハードル高いかも知れないですね。

    まずは「看護し」の「し」の字の正しい書き方を学ばれてはいかがかと。

  401. 424 匿名さん

    >医師優遇税制というのは、実質的には存在していませんね。
    まあそうですね。
    計算する側が簡単になるだけですわ。
    医療費削ろうというなら、医者側には個別診療拒否を解禁してくれないと困ります。
    手かかる割りに儲からない治療はカットしないとこっちの身が持ちませんから。

  402. 425 匿名さん

    世の中には、法によって依頼を受けたら断れない仕事がある。
    医療もその一つに過ぎない。

  403. 426 匿名さん

    金払わない患者多い。
    保険証が実は失効してるとかね。
    3ヶ月くらい経たないとわかんないから、結局逃げられちゃう。

  404. 427 匿名さん

    サービスを受けて対価を払わないってのは、既に人として終わっているね。

    それはさておき、所得税を払っていない、もしくはほとんど払っていない家計って、全家計の1/3くらいあると聞いたが、これは大すぎではないか?日本国は、国民全体で作っていくものでしょう。

    直間比率の見直しと、課税最低限の引き下げ(本当は、100円でも稼いだら、所得税は払うべきと思うが)は急務と思う。

  405. 428 匿名さん

    427さんの言うとおり、本来100円でも稼いだら申告すべき。
    でも所得税を税収の柱にするという発想から抜け出せない限り、税務処理に関わる公務員の数は減らせまいなあ。

  406. 429 匿名

    418の指摘は正しい面もある。
    勤務医は当然そんなものと思うが開業医は税制面では非常に都合のよい状況になっている。
    医師会自体が開業医のためにあるようなもので会員にはより多く節税が行えるように
    医療法人社団への転換を促している。また公立病院で医師の経費率はやはり多くを占めていて
    これが地方の公医となると4,5000万の報酬規定しても満足に医師が見つからない。
    都会偏重であることは明白だ。医師の数は人口当たりならばアメリカ、カナダなどと
    ほぼ同数で国の面積の関係でいけばアメリカなどほぼ日本と同じ面積のカリフォルニア州に
    同数が存在してることになるから誰が考えても医師不足の話はできない。問題なのはやはり
    勤務医に大変な部分を押し付けていることだろう。依然として裏口入学も華やかで結果的に
    医療事故の少なからず原因になっている。医療法人社団にすれば大幅に経費が認められ
    優遇税制より安易な方法という気もする。いずれにしてもあれだけ報酬を持っていくのだから
    医者が儲けていないというのはうそになる。

  407. 430 匿名さん

    企業からの寄付金に贈与税。

  408. 431 社長

    歩く税

    1ぽ歩くと1円の課税ってのはどう?

  409. 432 匿名さん

    通行税(マイカーの)
    公共交通に困らないような地域では車の通行料金をとって「有料道路」にする

  410. 433 匿名さん

    あと駐車税も
    (ただし、車から公共交通に乗り換えるための駐車場は無料にすべき)

  411. 434 匿名さん

    公務員叩きしか能がなキャバクラ常連の高額所得者の”みの”。

  412. 435 匿名さん

    >432
    明日のジョ-に出てくるドヤ街の出身かい?

  413. 436 匿名さん

    428さんのおっしゃる通りですね。

    所得税などの直接税を柱にすると、事務処理が膨大で、公務員が減らせない。

    消費税や付加価値税や外形標準課税といったお金の「流れ」への課税を中心にすれば、節税したい人は「不要な支出はしない=必要な支出をする」ことになるから、世の中から「あってもなくてもたいして影響のないもの」は減って行くことになり、意味のある生産と消費が残る国になる。

    そろそろ、「あってもなくてもたいして影響のないもの」を生産してお金を回して、それを「経済成長」と言い換えるような国家から脱皮したほうがいいんじゃないだろうか。

  414. 437 匿名さん

    その通りです。
    お金を回して、出来るだけたくさんの人が関与する仕組みをつくることは、公務員の基本です。

  415. 438 匿名さん

    入札税、落札者のみ支払う。

  416. 439 匿名

    大道グランドパレス居住風俗店OL秘書とのアフター5 不動産契約書類に嘘の記載大分市内ホテルにて同店勤務所有日産ノート4413?ホテル駐車場等当て逃げ 運転手森下聡 オーナー所有黒レクサス大分600 二台


    全日空オアシス
    リスト
    鶴崎グロリア
    グッドイン
    東洋ホテル
    別府杉乃井
    関係者宛

  417. 440 匿名さん

    当選税(選挙で投票した政治家が当選したときに課税)
    現在の民主党政権は多くの国民から不満が噴出しているが、民主党に投票した人たちにはより多く課税して投票していない人たちには少なく課税するようにする。 当選した政治家に投票した人たちとそうでない人たちとでは何らかの差をつけるようにすべき

  418. 441 匿名さん

    毛皮製品購入税(消費税)

    毛皮製品を買う人からとる課税。毛皮製品の生産っていうのは動物の犠牲の上で成り立っている。
    「動物愛護団体」から猛反発や抗議をくらっている。せめて、購入する人から高く課税するようにすべきだろうと俺はふと思った。

  419. 442 匿名さん

    あげ

  420. 443 匿名さん

    孤立無援でない人たちから税をとり孤立無援な人を恵むようにしてほしい

  421. 444 匿名


    離婚税どうでしょ?母子父子家庭は急増してる、手当てがあるからあてにする。この税金負担もキリがない。離婚した以降税金とられるなら離婚が減るかも♪
    偽装離婚する輩は明らかに減るね。

  422. 445 匿名さん

    「幸運税」
    運の悪い人に恵むようにする

  423. 446 匿名

    社団法人 学校法人 宗教法人 はどうだ?
    ○○組合とか○○協会はどうだ?

  424. 447 匿名

    デブ税。見ていて不快だから。

  425. 448 匿名

    創価学会から ガッポリ税金とれ

  426. 449 匿名

    公明党

  427. 450 匿名

    天下り財務省からぜひ

  428. 451 匿名

    地方公務員から是非。

  429. 452 匿名さん

    贅沢税(生活になくても困らないようなものは高税率の消費税で)

  430. 453 匿名さん

    是非レジ袋利用税(消費税増税の前に!量販店やコンビ二で使うレジ袋を)

  431. 454 匿名

    電気税
    オフィスとかスーパーとか工場とか電気を使いすぎ!

  432. 455 匿名

    マナー悪い税

    タバコのポイ捨て
    割り込み
    ながら歩き…など
    マナー違反者から税を徴収。

  433. 456 匿名

    財務省の天下りしよる奴!消費税あがって喜ぶのは財務省!甘い汁すってる財務省!消費税あがってもなんもかわらないよ!財務省の白蟻退治せな日本はよくならん!財務省の天下りは13兆円ある!野田お前がいってたことだ!

  434. 457 匿名さん

    結局、野田は役人のケツの穴を舐めざるを得なくなったわけです。
    政治家が役人に勝てるわけがない。権力は役人が握っているのです。

    役人がいなければ何もできない、私大卒政治家たち。


    愚かな国民どもは、公務員の懐をちょっと絞っただけで金が溢れ出してくること
    を知らない。
    公務員の懐が傷まない政治こそ、正義なのですよ。

  435. 458 匿名

    首相から

  436. 459 匿名

    役人から

  437. 460 匿名

    475
    お前に愚かな国民なんて言われたくない!役人はいるだろうが天下りしている奴はゆるされん!

  438. 461 匿名

    パチ屋からもっと取れ。

  439. 462 匿名さん

    税金の前に政治家の給料を見直そう。
    通信費(非課税) :約84億円(1200万円/年 × 700人)
    タクシー代 : ??(公用車があるのに不要)

    身を切らずに国民の理解なんて得られる訳ないでしょ。

  440. 463 匿名さん

    社民党や共産党は、庶民の味方。
     
    増税反対、ウチはイヤ!税金はヨソからとって!

  441. 464 匿名

    各省庁の天下り取り締まったら消費税あげんでいいんよ!上げてもいっしょ!天下りされるだけ

  442. 465 匿名さん

    消費税upさせていいよ。
    万人平等に搾取してくれ。
    確定申告のときの所得税見るとうんざりする。

  443. 466 匿名さん

    国民番号早くしろ
    自営業者は税金誤魔化してるぞ

  444. 467 匿名さん

    独身税

  445. 468 匿名

    現役の議員からは、もちろん過去の議員(本人が亡くなっている場合は、本人の親族)から税金徴収すべきなのでは?

  446. 469 匿名さん

    子ども手当て欲しさに民主党に投票した人
    貰った子ども手当て分の税金を取れ

  447. 470 匿名さん

    不動産業者が、自ら販売する第三者のための取り引きは、土地取得税も納めず、登記も中間省略して登録免許税を収めていない。
    消費税を上げて国民負担を増やす前に、過去のしがらみで業者のためにつくった”脱法ハ-ブ”のような税制を見直すべきだと思います。

  448. 471 匿名さん

    未成年者喫煙税(たばこ税) 未成年者飲酒税

    国や自治体に高額な税金を払ってくれるのなら未成年への飲酒喫煙の規制を免除する

  449. 472 匿名さん

    未成年の場合タバコ一箱につき一万円の税を国や県に納めてもらう

  450. 473 匿名

    いじめ税
    成人するまで親が毎月納める。
    自殺にまで追い込んだ場合には本人が一生支払い続ける。

  451. 475 匿名さん

    滋賀県民

  452. 476 匿名さん

    40歳で5人に1人が独身ならば、老後の国の負担を考えると独身税は現実味を帯びてきた。

  453. 477 匿名さん

    特別待遇の医師に税金をサラリ-マンと同様にかけましょう。

  454. 479 購入検討中さん

    デブ税。(スポーツ関連を除く)
    暑苦しい。
    邪魔。
    資源の浪費。

  455. 480 匿名

    寺 神社 創価学会 などの税金を 一括徴収し 清く正しく税金を収めましょう

    日本の国民 皆平等。

  456. 481 匿名さん

    会員税。
    理由:会員になることにより、何らかの特典があるから。

  457. 482 匿名さん

    貯蓄税年0.05%

  458. 483 匿名

    消費税を2兆%に

  459. 484 匿名

    寺 神社 から税金とれ

  460. 485 匿名

    貯蓄税をもし取ったら、銀行に預けただけで元金が減っていく。
    なので銀行に預ける人は減り、銀行はどうなることやら…

    ちなみに、テレビのワイドショーで貯蓄税を盛んに紹介してるエコノミストは、
    証券会社系列の人だったりする。

  461. 486 匿名さん

    車を利用している人からどんどん税をとっていくようにしてほしい
    ガソリン税・自動車税・重量税など  道路は通行料金を徴収する有料道路に! 駐車場は有料化する!

  462. 487 匿名さん

    車がないと生活の足が成り立たないような地域ならともかく
    京浜・千葉・名古屋・京阪神・福岡などでは車がなくても生活にはそんなに困らないでしょう。

  463. 488 匿名さん

    犬を5,6匹飼ってるやつからきちんと税金とれ

  464. 489 匿名さん

    自動車税が相対的に安くなっているのは確かだね。
    高級車3ナンバ-、30年前は7万円、今より安い。

  465. 490 匿名さん

    貯蓄に固定資産税

  466. 491 匿名

    在日朝鮮人がら莫大な税金とれ!払えないなら日本からでていきなさい!

  467. 492 匿名

    中国人から莫大な税金をとれ

  468. 493 匿名さん

    外国籍税
    韓国人以外には還付金で返還

  469. 494 匿名さん

    夫婦で地方公務員

  470. 495 匿名

    尖閣諸島3000兆円で売ってやれば中国に!韓国、金ないだろうから竹島1000兆円で韓国に売ってやればいい!税金減らせるよ!韓国人、中国人、北朝鮮人からは莫大な税金をとる!

  471. 496 匿名さん

    覚醒剤・麻薬・薬物「所持税」
    規制をなくす代わりに国や自治体に対して莫大な税を納めてくれるのであれば所持を認めるようにする

  472. 497 匿名さん

    7月9日から、従来の外国人登録証が廃止になり新しく、在留管理制度というのが始まります。
    これによって、日本滞在ビザが、たった3ヶ月以上の人であれば 在留カードというのが与えられます。
    この在留カードを与えられた外国人は普通に日本の市役所、区役所で住民票に登録する事が出来るようになります。
    それによって、国民保険証までゲットできてしまうのです。日本国民でもなく、たった3ヶ月超の滞在でです。
    それに加え、住民票、年金まで貰える権利を得られ、さらに、本名併記で、通名まで公的に扱われるようになります。

    外国人を日本の税金で養うためにも消費税増税をする必要があるようです。

  473. 498 匿名さん

    「違約税」
    規制をなくす代わりに規制に違約する場合は多額の税を納めてもらう

  474. 499 匿名さん

    公務員の給料、人員を7割カット。浮いた分で国の借金を返済する。

  475. 500 匿名


    本当にそのくらい削減しないと
    税収分、公務員の給与で消えます。
    そういうと国家公務員の給与は5兆円程度で地方は別に税収があると
    公務員擁護の人は言いますがその地方では47都道府県のうち42の県ですね。
    自己税収で職員の給与さえ賄えていません。正味60兆が公務員の給与に使われています。
    天下り12兆を足せば72。その他足りない分が皆さんの知ってる通り赤字国債です。
    足りないのも当然でしょう。世界経済フォーラムでは日本の実効税率は55・4%で
    非常に高税率です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸