住宅ローン・保険板「23区内の億ションvs億戸建て 住みたいのはどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 23区内の億ションvs億戸建て 住みたいのはどっち?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-07-11 17:28:49

1億円以上、5億円程度までの物件の比較です。
実際に億クラス物件にお住まいの方は勿論、
1億以上出すなら、こういう物件に住みたい、
こういう街、立地、仕様、広さが良いななど、
ただの空想話ではなく、現実的な話題として話しましょう!
もちろん誹謗中傷や荒らしなど厳禁です。
お互いをレスペクトし合い、億越え物件にふさわしい対応で、
建設的な話ができるスレになることを願っています。

[スレ作成日時]2016-10-31 22:39:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の億ションvs億戸建て 住みたいのはどっち?

  1. 127 匿名さん

    人を侮蔑しておいて、また悪行の繰り返し。
    罰が当たると思いました。

  2. 128 匿名さん

    特に夜景は素晴らしいですね。
    東京のど真ん中って感じで、遠くに見えるビル群の明かりが綺麗。

  3. 129 匿名さん

    http://eamag.jp/1466

    普通の日本人は戸建て好きなんだよね!

  4. 130 匿名さん

    高層マンションからの眺望はいいですね!ただ私は震災のことなども考えると、一軒家か低層マンションがいいかなと思っています。今のところ、セキュリティやサービスを考えると低層マンションが一番候補です。

    23区内で購入するなら、都心周辺の便利でゆとりのある住宅街がいいです。具体的には、松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、元麻布、南麻布、東五反田(池田山、島津山)、 赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)などですね。主に低層住居専用地域で、100坪単位の邸宅や重厚な低層マンションが軒を連ねているエリアで、最寄り駅まで5〜10分以内で買い物も便利な歴史とゆとりある住宅街が理想的ですね。戸建てもマンションも、ファミリー向け物件だと最低でも3億円以上は掛かるでしょうが、ある程度の足切りラインが無いと街の風紀や雰囲気が乱れますから仕方ないかな。

  5. 131 匿名さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  6. 132 匿名さん

    健康に自信がある人はマンションもいいでしょ。
    メンタルや呼吸器が弱めの人は避けましょう。

  7. 133 匿名さん

    あと毎日同じ夜景見てて飽きない人ね!
    「馬鹿と煙は高いところへ上る」って言いますから毎日見ても飽きないかな?

  8. 134 匿名さん

    >>130
    そういう低層住居専用地域は郊外では当たり前なのですが、
    住宅用の土地が限られて希少な都心で、地価が高いエリアでは贅沢ですよね。
    それだけ、経済的に余裕がある富裕層が好み多く住んでいるので、
    綺麗な街並みを維持し街全体のレベルが高く、落ち着いている街が多いです。

  9. 135 匿名さん

    老朽化マンション群
    考えただけで恐ろしい

  10. 136 匿名さん

    近い将来の都内マンションの最大のリスク「民泊」!

  11. 137 匿名さん

    テレビでやっていましたが、民泊は、マンションの場合には管理規約で禁止になっている物件もありますが、戸建ては制約が無いのと他人の目が無いので好き放題の無法地帯だそうです。実際には戸建てのほうが事態は深刻です。誰も注意できないでしょ。いつぞやの朝から鍋叩きまくる迷惑オバさんと同じ事態が、あちこちで起きてます。

  12. 138 匿名さん

    外部からをセキュリティで守っても
    内部の数百人の住人は信用できるの

  13. 139 匿名さん

    >民泊は、マンションの場合には管理規約で禁止に
    うちのマンションも、去年から民泊禁止と新たに規約に付加されました。
    理由は、ご近所の戸建で、明らかに海外からの旅行客の方が民泊されている、
    という情報があり、町内会からの要望で可決されました。
    そういうマンション増えているようですよ。

  14. 140 匿名さん

    結局、日本では他人の目=第三者の目が無いとモラル低下の著しい昨今ですから、規約などの縛りが必要そうですね。でも戸建ではそれも難しいでしょうし。迷惑オバさんみたいな自己中の迷惑者は何処にでもいますからね、ここのアンチマンション派のように。

  15. 141 匿名さん

    セキュリティを考えたらマンション一択。24h警備員を雇った戸建てもいいけどコスト高い。

  16. 142 匿名さん

    景色、セキュリティなどの付帯サービスなど考えてもマンションがいいよね。

  17. 143 匿名さん

    実家、土地だけで億を超えてるけどぼろの戸建てです。比較の意味ないなぁ。

  18. 144 匿名さん

    >>143 匿名さん

    同じです そろそろ建て替えなきゃと思ってます めんどくさいけどマンションに住み替える事は無いですね

  19. 145 匿名さん

    立地やセキュリティ性を考えると、都心高台の低層レジデンスが理想的。
    最寄り駅まで5分以内という利便性でありながら、静かで落ち着いた環境。
    それを都心で享受できるのは低層住居専用地域ならでは。希少だから高価だが価値は高い。

  20. 146 匿名さん

    何億出したところで、一軒家ではこのような眺望は手に入りませんから、私はマンションを選びます。ただタワマンは間取りが多すぎて、あまりに幅広い属性の方が住むので建物内の環境が良くないので中層物件を嗜好しますが。

    1. 何億出したところで、一軒家ではこのような...
  21. 147 マンション検討中さん

    >>146 匿名さん

    素晴らしい眺望ですね!やはり億ションなのでしょうが、どれぐらいの広さなんですか?

  22. 148 匿名さん

    150㎡の3LDKです。

  23. 149 匿名さん

    海外では普通ですが、このようなゲーテッドのコミュニティは都心でもまだ少数ですが安心ですね。入り口ゲートでの警備員によるチェック、その後は受付、コンシェルジュによるダブルチェック、そしてエレベーターでもモニターチェック、そして夜間の巡回警備など多層な警備システムがあればより安心。芸能人や各界VIPの多く住む都心マンションでは、そのようなセキュリティの高さが価値の一つとして求められてきていますね。

    1. 海外では普通ですが、このようなゲーテッド...
  24. 150 匿名さん

    >>149 匿名さん
    でもそこ定期事業借だからなー

  25. 151 通りがかりさん

    戸建!
    吹き抜け、トップライト、階建手摺、玄関など凝れるから。

  26. 152 匿名さん

    木造戸建ての場合、柱のない広い空間は構造上実現不可ですよね。
    うちは来客が多いので、リビングが40畳ほどあるマンションですが、
    この価格帯の戸建てはいかがでしょうか?

  27. 153 匿名さん

    木造でも30畳位なら柱なしは出来ますよ。
    ただ鉄骨等の補強は推奨されると思います。
    戸建てだと吹き抜けの爽快感はお勧めですよ。

  28. 154 匿名さん

    天井が高いと解放感があって気持ち良いですよね

  29. 155 匿名さん

    マンションだと150㎡て広いんですよね
    戸建とは、感覚がちがいますね

  30. 156 マンション検討中さん

    >>146

    都内素晴らしい眺望です。

    ここは、パンフレットで見たことありますが、 国立ですね。


  31. 157 通りがかりさん

    子供が孫を連れてくる姿を妄想すると戸建。
    5億円までOKなら庭か屋上に大きなジャグジーつける。
    屋上につけるならコンクリートの住宅にするかな。

  32. 158 匿名さん

    >木造でも30畳位なら柱なしは出来ますよ。

    30畳だと狭いな。ダイニングと合わせて50畳とか都内億ションだと普通にあるんだけど。

  33. 159 匿名さん

    >>158 匿名さん

    別に木造に拘る必要はないよ。

    まあ広さだけなら戸建ての方が広く建築するのは可能ですよ。

    自由に建てれますよ。

  34. 160 匿名さん

    戸建だと、230㎡が普通のモデルルーム
    まっ高い所の景観だけは無理ですけど

  35. 161 匿名さん

    >>160
    高台に建てれば景観も得られますよ。

  36. 162 匿名さん

    ガーデンパーティもできますよ。
    庭の手入れをしていればだけど。

  37. 163 匿名さん

    相続した土地に戸建を新築時予定です
    築40年ですが これがマンションなら古くて住めませんね 売るしか無いでしょうね

  38. 164 匿名さん

    億ションはもしトラックが引っ掛けてフェンスが壊れるなんて事があっても居住者で割り勘で安くすむが、億戸建ては全部自前。

    玄関先に酔っ払いが吐いたり立ち小便をされても、マンションなら管理会社が対応してくれるが、億戸建ては使用人がいなければ自分で掃除するしかない。最悪の場合、吐物の処理の時に病気をうつされるかもしれない。

    億戸建ては防犯のために窓や開口部を狭くしたり警備会社に自前で契約しなければならないが、億ションは低層階を除けばそもそも忍び込む事自体が困難なばかりか、共益費に監視カメラやきぼによってはセコムセンターの警備代も入っている。

    やっぱりマンションが気楽でいいよ

  39. 165 匿名さん

    タワマンを購入するなら、認定の運用が強化がされた今年の4月1日以降の申請物件のほうがいいね。
    それ以前の既存物件では、国交省の指示による長周期地震動対策に高額な費用がかかりそう。

    「超高層建築物等における南海トラフ沿いの巨大地震による長周期地震動への対策について」国交省
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/jutakukentiku_house_fr_00008...
    「長周期地震動対策対象地域」
    http://www.mlit.go.jp/common/001150475.pdf

  40. 166 匿名さん

    都心マンションは長周期地振動や羽田新航空路騒音の対策など、課題が山積でしょう。

  41. 167 76

    明けましておめでとうございます。
    一年前、>>77さんにお話伺ってから老人ホームを調べるようになりました。頭の働くうちにじっくり検討できるきっかけを作ってくださった、本当に有意義な情報でした。
    >>77さんにとっても叔父様にとってもいい年になりますように。

  42. 168 名無し

    戸建てがいいかな…
    セカンドハウスで安めのマンション

  43. 169 匿名さん

    戸建にしたので実体験として書きます。
    まず戸建にした一番の理由は、資産価値の高い土地が欲しかったからです。
    せっかく都心なので、賃貸需要が底堅く、そのメリットを活かして賃貸併用住宅にしました。
    自宅部分の面積は110平米程度です。「豪勢」とは言えませんが、家族4人暮らしで充分に感じています。
    街としては、都心の中でも近くに緑が多いエリアを選びました。大きな公園で悠々と癒されたり、商業施設やイベント・話題のお店を巡って楽しんだりと、とても楽しんでいます。

  44. 170 匿名さん

    普通に一戸建てでしょ。
    わざわざ高い金出して集合住宅に住みたくない。

  45. 171 匿名さん

    億程度の戸建だと日当たり悪いからありえない。

  46. 172 匿名さん

    マンションなんて日当たり良くても灼熱地獄だからね…
    騒音も酷いし、変な住人も多いから無理。

  47. 173 匿名さん
  48. 174 匿名さん

    10年前の億ションは倍ぐらいになったけど
    億戸建ては1.1倍くらいかな

  49. 175 匿名さん

    戸建てはリセール悪すぎるからお金持ちしか住めない。
    ゴミ捨て面倒だし確実に複数車停めれる位しかメリット思い浮かばない。
    中国の富裕層がオフィス兼で戸建てや狭小ビル買ってたりで、日本人には戸建てはとにかく人気が無い。

  50. 176 匿名さん

    逆に中古戸建てはリセール良すぎだけどね。
    何十年経とうとどんなにボロボロになろうと土地値は土地値。
    最近の値上がりでマンションにタダで住めたようなもの、ラッキーなんて人いるけど、
    中古戸建ては初めからタダで住めることが確約されている。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸