北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-01 21:40:04

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS契約者用のスレです。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588061/


所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店

[スレ作成日時]2016-09-22 21:37:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 1251 住民板ユーザーさん4


    駐車場は、白線の内側に収まっていればセーフにしています。自分ルールで。微妙な時は、降りてからでもやり直しますよ。それから車止に当たるまでバックします。ぶつけられたくないので。
    どの程度の気遣いをお求めなのでしょう?

  2. 1252 住民板ユーザーさん8

    やはりヨークベニマルに行くの遠いですね。
    横断歩道がほしいです

  3. 1253 住民板ユーザーさん

    >>1251 住民板ユーザーさん4さん
    駐車場内ですれ違う時の気遣いの話だと思いますよ。

  4. 1254 匿名さん

    向かいのスーパーから買い物袋を手に持ち車道を横断する方いらっしゃいますね…そのままマンションに入って行かれたのでとても残念でした。こちらは車運転中でしたが、とても危険でした。足がもつれて転んだら?ひきたくないです…。
    お子さんも多い地区なので、大人がマナーを守らないと。恥ずかしくなりました。

  5. 1255 匿名さん

    >>1251 住民板ユーザーさん4さん

    白線の内側に収まっていればいいと思います。
    うちの隣の方は白線に乗っており、こちらに迫っているので困ります。
    まだうちの駐車スペースにはみ出してくれれば注意もしやすいんですが。

  6. 1256 匿名さん

    民度の低い住人さん!
    ヨークには、大通りを横切りましょう!
    駐車場は多少はみ出ても気にしない!

  7. 1257 住民板ユーザーさん8

    >>1256 匿名さん

    てめェが、横切れ!

  8. 1258 匿名さん

    南向きですが先ほどベランダに出たらタバコの臭いがしました。
    集合住宅で規約を守れない人は本当に迷惑です。
    モラルのない人はマンションではなく戸建てにでも住んで欲しい。

  9. 1259 匿名さん

    >>1258 匿名さん

    うちは煙草の臭いがしたら「うわ、煙草臭い」と声に出して言ってます。そういった近所の声が吸ってる本人の耳に入れば少しは抑止力になるかなと。
    まだ特定は出来ておりませんが、個人的には階下のお宅から臭いが上がってきている感じがします。

  10. 1260 匿名さん

    タバコの臭いって隣接してる部屋が吸ってなくても届きますかね?
    例えば隣の隣とか、2つ上の部屋とか。

    うちもタバコの臭いで困ってます。
    隣接してる部屋なら直接言いに行きたいですが、もし結構離れてる部屋なら言い辛いんですよね。

  11. 1261 匿名

    大きな声に出す…いいですね!
    もし煙草の臭いがしたら言ってみます!
    音もそうですが、どこの部屋か特定できないのがやっかいです。

  12. 1262 匿名さん

    >>1261 匿名さん

    声に出すと投稿した者です。
    特定できないから注意できない、本当そうなんですよね。もし特定できたとしても直接言いに行くのは危険です。ルールを守れない種類の人間ですから、注意されたことに腹を立てて仕返しをされるかもしれません。特定できたとしても管理会社に連絡しましょう。

  13. 1263 匿名さん

    >>1262 匿名さん

    1260さんと1261さんお二人の投稿に向けて書きました。
    分かりづらくてすみませんでした。

  14. 1264 匿名さん

    規約で定められており、かつ張り紙までしてあるのにバルコニーでタバコを吸うなんて、自己中な人間でなければやりませんからね。
    まともではないのは確かです。

    が、直接行かなくても「煙草くさ」と言われるだけで逆恨みする様な奴もいるでしょうから、実行する場合はお気を付けて下さい。
    かと言って特定出来ない以上、管理会社がやれることも限られてくるので、相手に対し直接的に何も主張出来ないというのも悔しいですよね。
    中々難しいところです。

    なぜルールを守らない人間のためにこちらが悩まないといけないのか。
    本当に腹立たしいです。

  15. 1265 住民板ユーザーさん3

    私は被害を受けてませんが、もし外からバルコニーでの喫煙を見つけたらここに書き込みますよ。

  16. 1266 匿名

    書き込みじゃなく管理人に言うべき

  17. 1267 住民板ユーザーさん3

    >>1266 匿名さん

    そうですね。失礼いたしました。

  18. 1268 匿名さん

    日曜日、公園からバルコニー喫煙者を目撃しましたよ。
    部屋も特定しましたから通報しました。

  19. 1269 住民板ユーザーさん3

    ちなみに、何階の人ですか?

  20. 1270 匿名

    やめとけよ

  21. 1271 住民板ユーザーさん1

    >>1268 匿名さん
    通報?
    管理人へ連絡?

  22. 1272 匿名さん

    ここでは、やめましょう!
    週末は良い天気になりそうだから公園で見てみます。
    手摺り干しもやめましょう。

  23. 1273 匿名さん

    手摺り干しの常習は西側だから公園からの特定は難しいね

  24. 1274 匿名さん

    >>1268 匿名さん
    ありがとうございます。
    これで収まってくれることを期待します。

  25. 1275 匿名さん

    今日はアフターの日だから作業音が色々なところでしますね。
    うちも丁寧に対応していただきました。
    養生が取れる来週、知人を家に招待しています。楽しみです。

  26. 1276 匿名さん

    窓からの眺め、大好きです。遠くに見える海。山並み。
    毎朝カーテンを開けるのが楽しみです。

  27. 1277 匿名さん

    皆さん近隣の方に挨拶行かれた際、手土産など持って行きましたか?
    手ぶらで挨拶はやはり失礼でしょうか。

  28. 1278 住民板ユーザーさん1

    こんばんは。
    管理会社に中々電話できるタイミングないので、こちらに投稿します。
    管理費の内訳明細って毎月何かで知ることはできないのでしょうか?
    初回の月は内訳明細がポストに投函されてましたが翌月以降はない?のでしょうか?
    ここで聞くのは場違いかもしれませんが、ご存知の方いらっしゃったら教えていただけると幸いです。

  29. 1279 匿名さん

    >>1277 匿名さん
    ちょっとした物ですが、持って行きました。
    ほんの気持ち程度の物です。
    両隣の方からも戴きました。

  30. 1280 住民板ユーザーさん999

    >>1278 住民板ユーザーさん1さん

    先日の総会でもありましたが、共用設備の利用などで変動がある場合は明細をくれるそうです。特に追加が無ければ毎月同じ金額なので明細は不要ですよね?

  31. 1281 匿名さん

    各部屋にある換気口の周りのクロスが黒く汚れているのは我が家だけでしょうか?
    冬の間、結露防止に開けっ放しにしてたのでそのせいでしょうか?
    前住んでいたマンションでは無かった事なので…空気が汚いのかな。

  32. 1282 住民板ユーザーさん1

    >>1280 住民板ユーザーさん999さん
    ありがとうございます。
    総会出席できず知りませんでした。

  33. 1283 匿名さん

    >>1281 匿名さん
    うちは全く汚れてません。24時間換気なので、勿論開けています。冬でも冬季モードにはしていましたが開けてました。
    通常モードに設定を直してからもクロスに汚れはありません。ちなみに南側です。

  34. 1284 匿名さん

    >>1279 匿名さん

    >>1277です。
    やはり何か持参するのが良いですよね。
    参考になります。少しばかりですが何かお渡ししようと思います。
    ありがとうございました^^

  35. 1285 匿名さん

    >>1283 匿名さん
    ありがとうございます。うちも南側ですが、クラスが真っ黒になってきて驚きました。

  36. 1286 匿名さん

    クラスが真っ黒・・
    ね・・

  37. 1287 匿名さん

    >>1286 匿名さん

    わざわざご指摘…
    ありがとうございます…。

    誤字申し訳ございません。以後気をつけますね。

  38. 1288 匿名さん

    向きが関係ないとすると、階数の違いで汚れの違いが出てくるのでしょうかね?

  39. 1289 匿名さん

    近隣マンションの工事も関係あるかな?

  40. 1290 匿名さん

    工事は関係ありそうですよね。
    粉塵とか飛んできそうですし。

  41. 1291 住民板ユーザーさん4

    タバコって、室内で吸っても換気扇で外に出したら、周辺に臭いしちゃうのでは?

  42. 1292 匿名さん

    >>1291 住民板ユーザーさん4さん

    バルコニー側に臭いは出ないんじゃないでしょうか?

  43. 1293 マンション住民さん

    16~18階で夕方から夜にかけて子供の足音がうるさいという注意喚起の紙があったんだけど、どこなんだろう。
    うちも小さい子がいて、足音などの騒音は気をつけて対策は取ってるんだけどそれが十分なのかどうか不安だな。
    せめてどっちの棟とかだけでも分かれば良いんだけど。

  44. 1294 匿名

    自分が住むマンションができたらそれか。ナイスに住む人たちはずっと近隣で工事があるのに。自分のことしか考えない人たちなんですね。

  45. 1295 匿名さん

    >>1294 匿名さん
    予測される事実についてコメントしてるだけで、工事の中止とか言ってる訳じゃないから、それは当てはまらないんじゃない?
    まあ、新しい信号の設置を求める声等には、あなたと同じ印象を抱きましたが。

  46. 1296 住民板ユーザーさん

    また住人以外が書き込んで荒らそうとしてる。

  47. 1297 匿名さん

    >>1293 マンション住民さん
    その付近に住んでますがやっぱり夕方から夜にかけてうるさいです。
    私が認識しているのは、子供というより大人が踵をつけてドスドス歩いているような音なので少し違うかもしれませんが。

    小さなお子さんが走り回るような音もどこかで少し聞こえますが、体重が軽いからかあまり気になりませんよ。

    集合住宅なので多少は仕方ないと思いますが、だからこそ、すり足やつま先歩きなどで踵をつけず歩くのは基本かと思っていましたので、驚きました。
    癖なんでしょうが本人が思っているよりかなり響くので自覚して欲しい。
    どこのお宅か分かりませんが、歩き方が工夫できないならスリッパ履くなり配慮して欲しいです。

  48. 1298 匿名さん

    >>1293
    うちも注意喚起の紙が入ってましたが
    私自身は音は気になっていません。
    ちなみに南棟の西側です。

    昨日は夜11時過ぎに洗濯機の音がしましたが
    まあ翌日早いわけでもないので大丈夫でした。

    >>1297
    確かに歩き方で音は変わりそうですね
    嫁の方が体重軽いですが、歩く音は響く感じがします。

  49. 1299 匿名さん

    上半身裸でバルコニーうろうろってなにやってんだろ。ざあーっと見て5.6人いるね

  50. 1300 匿名さん

    >>1299 匿名さん

    本当ですか?!!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸