北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-01 21:40:04

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS契約者用のスレです。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588061/


所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店

[スレ作成日時]2016-09-22 21:37:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 1401 住民板ユーザーさん7

    上層階です。ハトかどうかはわかりませんがたま〜に目線の高さに鳥が飛んでいるので、怖いなと感じることがあります。鳥のフンも入居はじめのころはありましたよ!最近はないですね。虫も日によって差はありますが、ちょっと暖かい日には網戸や白壁にビッシリ付いてます。バポナ虫除けネット吊るしタイプ使ってましたが効果なく、網戸用のスプレーをしたら、効果てきめん!止まることはなくなりましたが、翌日大量に虫の死骸がベランダに!殺したいわけじゃないんだけどな…

  2. 1402 匿名さん

    ツバメが元気よく飛んでいるのを微笑ましく見るときはあります。
    窓から景色を見るのは大好きで癒されます。

  3. 1403 住民板ユーザーさん2

    >>1402 匿名さん

    >>1372 住民板ユーザーさん2

    我が家も入居当時鳥の糞はありました。
    羽だけがベランダにって日もありました。
    網戸に虫を見かける日もあります。
    近所からの音もあります。
    タバコの匂いも嗅いだことあります。
    子供たちの声も聞こえます。

    ただすべて予想の範囲内です。
    我が家はお隣からしょうのうの匂いがあります。ほぼ毎日。
    匂いから自分の実家を懐かしく思い出すくらいです(笑)
    私も窓からの鮮やかな新緑の景色や月の夜の夜景などに癒されています。


    音や匂い虫などに悩まされている方は
    相当辛いはずです。
    マナー違反やモラルの問題なので、どうすべきかは場合によると思いますが手だてがないのが現状ですよね。なので、どんどん至るところに発信して良いと思います。泣き寝入りせず解決へと導かれるヒントをここでも得られることを願っています。

  4. 1404 検討板ユーザーさん

    >>1400 住民板ユーザーさん8さん

    同感です。
    年収400〜500万じゃかなり頭金使わないととてもじゃないけど払えないはずです。
    1359さんの年収が低いから営業の人が合わせたんじゃないですか?

  5. 1405 住民板ユーザーさん1

    今日も夜間にすごい足音と何かを床に落とすような音が酷いです。
    また、こちらがたまたま音を出してしまうと、床をドンドンするなどやり返されているような音が響きます。
    最初はたまたまかと思いましたが、明らかに生活音ではないし、仮に生活音だとしても夜にうるさすぎます。

    管理会社にも言いましたが一切直らないどころか悪化。
    泣き寝入りはしたくありませんが、管理会社に言っても直らない以上、ここに住む限りはこちらが我慢するしかなさそうです。
    なぜ高い金額で購入したのにこんな思いをしなければいけないのか、とても残念でなりません。
    こんな非常識な人間いるとは想定外でした。見立てが甘かったです。

    スレ違いかとは思いましたが、吐き出す場所がなく苦しなってしまいましたので、こちらに失礼いたします。
    お目汚し申し訳ございません。

  6. 1406 匿名さん

    管理会社はどんな対応をしてくれたんでしょうか?
    ここまで来たら、直接会う機会を設けてもらって話し合いをした方がいいのでは?
    これから先は長いんですし。
    お互い、誤解もあるかもしれませんよ!

    うちは幸い、煙草、騒音、鳥、虫に悩まされることはほぼないです。
    階数や向きによるんでしょうか?
    皆さんの悩みがすごくて、同じ建物とは思えないです。
    今まで、割と音が気になる結構神経質な方だったのですが…。

  7. 1407 匿名さん

    >>1406 匿名さん

    近隣のお部屋がまだ空室なのでは?
    もし違うとしたら正直羨ましいです。大人だけの世帯だと日中から静かそうでいいですね。
    ただ、今は静かでもこれからお子さんがお産まれになるかもしれませんし。ずっと静かかどうかは運次第ってとこでしょうか。

  8. 1408 匿名さん

    >>1407 匿名さん
    騒音…相当ストレスですよね。心中お察しいたします。

    しかし、運次第…とは…

    これから妊娠、出産を考えている者としては、寂しい一言です。

    そういうお考えの方達がいらっしゃる事を理解する事が大切だと思っていますが、もし大きな音を出してしまったら…と考えると申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

    子供や子育て世代が住みにくいマンションにならない事を、勝手ながら願います。


  9. 1409 匿名さん

    >>1408 匿名さん
    マンションには色々な方が入居するのを想定するのが普通のことです。
    一戸建てじゃないのだから。
    私も自分では気を付けているつもりですが、人によって感じ方が違うので、自信がありません。
    ソファーの所を走り回ってる子供を見ると、流石にオイオイ……と思いますが、間違えて出してしまった一瞬の音や、常識の範囲内の生活音まで気にしなくてはいけないのなら……
    疲れます……。

  10. 1410 住民板ユーザーさん1

    >>1406 匿名さん
    私も1407さん同様羨ましいです。
    うちもいつも22:00頃になるとドスドスと大きな足音とガタガタを作業する音が響き悩まされています。
    小さな子供が走り回っているような音も聞こえました。
    挨拶にも来ませんし、日中はあまり走り回る音は聞こえないので子供がいるかは不明ですが、もしいらっしゃるなら小さなこの時間まで起こしていることも非常識さを感じ不快に思います。

    他の家の方が苦情を入れたのか、何通か注意を促すビラが入っていましたが、全く改善する気配なし。
    恐らく自覚がないのかと思われます。

    生活リズムはそれぞれですし、不可抗力的に大きな音を出してしまうことは、どの御宅もあるでしょう。
    マンションなら多少は当たり前、お互い様なのは分かります。
    が許容の範囲を超える日が続くので正直キツイです。
    長く住むからこそ角を立てたくないので、ビラ以上の注意を管理会社にお願いするのは気が引けます。

    なかなか難しいですね。。

  11. 1411 匿名さん

    >>1410 住民板ユーザーさん1さん
    注意を促すプリントが入ってたのって最近ですか?
    うちには入ってません。関係する階に入れたのでしょうか?

  12. 1412 匿名さん

    自転車に乗ってエレベーターを使ってる子供もいるようです。
    親も一緒だったと聞きました。非常識すぎる!

  13. 1413 匿名さん

    自転車に乗ったままでエレベーターから出てきた子供とぶつかりそうになった人もいるようです。

  14. 1414 匿名さん

    >>1410さん
    もしかしてご近所かなと思うくらいお気持ち分かります。
    我が家の上階も22時頃に活発になります。
    本人達は遅いと思っていないかもしれませんが、23時に就寝する私ども夫婦からしたらとてもストレスになっています。
    管理会社にも伝えましたが変わらないですし、困っています。
    もう少し配慮して頂ければ、あそこまで大きな音は出ないはずなのですが。
    今まで住んだ物件に比べここは音を通しやすいように思いますから、夜間はもう少し配慮頂きたいです。

    ちなみに、たまにお隣か下から何か落としたような大きな音が聞こえることもありますが、それは気になりません。
    しかし、仮に同じ音が普段からうるさいと感じるお宅からしたならば、嫌に思ってしまいます。
    どう思われるかは普段の過ごし方などもあるのかと思います。

  15. 1415 住民版ユーザーさん1

    >>1411 匿名さん
    1410ですが、恐らくそうだと思います。
    「この付近で」と記載されたものや、大まかに階数が記載されているものが投函されておりましたので。

  16. 1416 住民板ユーザーさん8

    他の階に住んでいる知人が、共用廊下を自転車で走って家に帰る中高生くらいの子を見たそうです。
    同じ子か分かりませんが、親も容認してるとは驚きです。
    自転車もポーチに置いている可能性もありますし、非常識にも程がありますね。

  17. 1417 住民板ユーザーさん5

    うちも、子供の走る音が響いて目が覚めます。ご両親、ちゃんとお子さんに注意して…。

  18. 1418 匿名さん

    >>1408 匿名さん
    運次第と書いた者です。
    わが家も子供はこれからほしいと思っていますので全く同じですよ。運次第と書いたのは子供が産まれなければいいのに等という意味ではなく、これから近隣のお宅に子供が産まれても大きな声で騒いだり走り回ったり物を投げた時にきちんと注意してくれる親御さんかどうかという点について使いました。
    分かりづらくてすみませんでした。

  19. 1419 匿名さん

    >>1416 住民板ユーザーさん8さん
    それは酷すぎる!

  20. 1420 匿名さん

    ポーチを見回って注意してもいい段階の内容ですね。

  21. 1421 匿名さん

    >>1416 住民板ユーザーさん8さん

    エレベーターを自転車に乗って飛び出てきたのは、もっと小さい子だそうです。
    親御さんもいて容認されてるとは……。小さい子はまだ善悪分からないところもありますよね、
    流石に親が付いている時に注意はハードルが高いです。
    保護者の方、指導よろしくお願いします。
    ……それにしても、ごく一部の非常識な人のせいで、掲示板の内容がこんな感じなのは悲しいです。
    お会いするほとんどの方が感じのいい方たちばかりなので、なおさら……。

  22. 1422 匿名さん

    エレベーターの行き先ボタンを傘でおもいっきり叩くくそガキいますね。
    殴ってやらないと分からないんだな。

  23. 1423 住民板ユーザーさん8

    >>1422 匿名さん
    同じく

  24. 1424 住民板ユーザーさん5

    さっきまーたタバコの臭い。
    臭いから速攻換気口閉めました。
    強風時以外は閉めないよう記載があるけど仕方ない。
    >>1398さんのコメントを見て室内で吸われているのかとも思いましたが、うちはバルコニーに換気扇のダクトがある部屋から離れているのに、我が家の室内まで臭いが来るので、恐らく近隣の住民がバルコニーで吸っているのでしょう。

    本人からしたら、夜景を眺めながらの喫煙は至福でしょうが、吸わない私からしたら迷惑以外の何物でもありません。
    ここに住む限りこの臭いをずっと付き合わないのかと思うと気が滅入ります。

  25. 1425 匿名さん

    >>1422 匿名さん

    何故か持ってた靴で押していた子もいました。
    親、注意せず。
    次押す人、やだろうなあと思ってしまいました。

  26. 1426 匿名さん

    親、子供のために注意してあげて!

  27. 1427 匿名さん

    自分の子供は何をしても可愛い、それは当たり前。
    でも、他人までそうだとは思わないで。
    他の人にも認められる人格に育てて。

  28. 1428 匿名さん

    >>1407さん
    近隣全部入っていますよ。
    もちろん、全く無音ではありませんが
    騒音と呼べそうな音も短時間で消えます。
    それも1週間に数回です。
    もし、そういった音が数十分、数時間続いたら…
    毎日…
    私なら絶対我慢できません。


    本当に運だと思います。
    近隣の住民は選べませんからね。
    なんとか解決の糸口が見つかることを祈ってます。

  29. 1429 匿名さん

    きちんとした躾がされてない子が目立ちますね。
    もちろん、悪いのは子供ではなく親ですが。
    建物や備品を大切にしない、挨拶はしない。
    残念です。
    以前住んでいたところでは、とても礼儀正しくこちらが感心するような子ばかりだったのでそれが普通だと思っていました。
    親御さんがしっかりされていたんだな、とこれから子供を希望している身として考えさせられます。

  30. 1430 住民板ユーザーさん1

    一階やエレベーター、廊下ですれ違う方は皆さん挨拶してくれるし、気持ちの良い方ばかりです。
    時間帯の問題ですかね、私は不快な思いはしてません。

  31. 1431 住民板ユーザーさん5

    有益な情報交換がしたいのに、悲観的な意見ばかりで読んでいて悲しくなります…
    私はこのマンションに引っ越して来て、とても住みやすく、毎日帰るのが楽しみです。悩みといえばベランダの虫くらいです。

    暮らしの上で困ったことなど相談したり、それで解決できるような内容であればとてもいいと思います。タバコの匂いで悩んでいて管理会社に連絡しました、しても直りませんでしたなどの情報共有はわかります。虫で悩んでいます→スプレー良いですよ。もわかります。ただ、子どもの躾がなっていないとか、親の育て方とか、ちょっと違うと思います。すれ違う子供達はたくさんいますが、礼儀正しい子もたくさんいます。挨拶しないのは恥ずかしかっただけかもしれません。そのように流すようにしています。挨拶しないのは子供達だけではありません。傘でエレベーターのボタン押した件も、自分も容認できないくらい嫌ではありますが、親の躾がなっていないことをこの場で共有したいわけではありません。なんとなく、子ども達全体がマイナスイメージになってしまったことにいてもたってもいられなくコメントさせていただきました。
    このコメントでもし嫌な気持ちになってしまった方がいましたら、それは本当にごめんなさい!

    隣や上下階に子どもも住んでいますが、音は全く気になりません。タバコの匂いや音などに悩まされている方は、他人にはわからないようなストレスも毎日抱えていることと思います、少しでも改善されることを願っています。

    みなさんの住んでみてここが良かった!とかも聞きたいです。
    長文失礼致しました。

  32. 1432 住民板ユーザーさん1

    願うのは自由ですが、願ったところで改善されますか?
    躾のなってないクソガキが多い上に歩きタバコしながら、廊下を歩くおばさん。
    願えばやめてくれますか?

  33. 1433

    1431様に同意致します。
    クソガキとは、まるでご自身のお育ちと親御様を不利にするようなお品がない表現だと思うので、心にしまわれていた方が宜しいかと。勿論、お気持ちはお察し致します。「快適」や「自由」に対してのお考えや価値観が、人によって違いますよね。マンションのような集合住宅ではそのようなことに気付かされたり驚かされたりすることがよくあるのだと覚悟しております。自転車におかれましては駐車場同様、駐輪場の抽選もあったとのことでそちらに漏れてやむを得ず……というお宅もあるようですよ。皆さま、ご自身がお子様の頃は如何でしたか?例えば当時マンションに住んでいらっしゃらなかったとしても、マンションに住んだと仮定して、上下左右に迷惑にならないように気を使い、騒いだり走ったりせずに生活の出来るお子様でしたか?親御様にそのように注意され、直ぐに言うことを聞けるお子様でしたか?勿論、挨拶も大切なことだと思います。お互いに気持ちがいいことです。しかし、されて当たり前、とか、こっちがしてるのにしないなんてあり得ないとストレスに感じたりするのはもったいないし無駄なので気にしない方がいいですよ。こういう環境であるにも関わらず挨拶をしないモラルがなってないというお方は、いずれ、困ることがありますし気付くことがあるはずです。煙草にしてもそうです。このようなところでこんなに叩かれても気付かずに吸っている方もいます。むしろお気の毒。お一人でしたらまだしも、ご家族のいらっしゃる方でローンまで組まれて(かどうかは、わかり兼ねますが…)がむしゃらに働かれて…掲示板で叩かれているお父さん、ご主人、奥様、ご子息様…等。いずれ、管理側から言われるでしょう。場所によっては特定されてるところもあるようです。お体にもいずれ障ることです。
    せっかく新居をかまえたのですから、周りの人によって不快だとか快適だとか思わずに、自分自身で生活を快適にすることに全力で努めた方が豊かな生活を送れるのではないでしょうか。長々と、大変失礼致しました。
    眠れなかったり早朝に目が覚めたりと、一般の方とは違う生活スタイルになりつつある老人がおりますことも、ご理解頂ければとも思います。くれぐれも、迷惑になりませんよう時間帯によって、生活音を極力たてずに行動をしております。皆様との快適なご近所付き合いと自身の快適な生活を目指して参ります。

  34. 1434 匿名さん

    >>1433 さん

    おっしゃること、分かる部分もあります。
    ただ、自転車については、やむを得ず……共用部分で乗る……は許されないと思います。

    ここを見て少しでも改善していただけたらと思います。

  35. 1435 住民板ユーザーさん7

    確かに、子はいくらいっても走ったり騒いだりしますよね。それはわかります。

    ならば、親がちゃんとすればいいのでは?
    走っても下に響かないようなマットを敷くとか。何も対処ないで、子供だから仕方ないってことはないと思います。

    子供がいる人や余り被害にあってない人からしたら、仕方ないって思うかも知れないけど、辛い人は辛いんです。

    これを書いてる最中も、子供が走り回ってうるさいんです。ドンドンと頭に響くんです。

  36. 1436 匿名さん

    近隣からの生活音にお困りでない方にはこの辛さは理解できないと思います。
    子供の出す音や鳴き声などを止めることはできないですし、どうしても煙草を吸いたい方の気持ちも分かりませんが、逆にこちらも夜遅くに帰宅することもありますのでお互い様だと理解しています。
    1435さんのおっしゃる通りよく遊ばせる場所には防音マットを敷くとか音の出るおもちゃは早朝や夜には使わせないなど出来ることはあると思います。
    煙草の場合は窓を閉めて室内で吸う、部屋が臭くなるのが嫌であれば空気清浄機を購入するなどちょっとした気遣いをするだけで近隣のお宅からの対応も変わってくると思います。
    集合住宅でお互いに気持ちよく暮らせる為にはどうしたらいいかということを皆が頭の片隅においておくだけで違ってくると思うんですが……。

  37. 1437 住民板ユーザーさん6

    1434さん同様、>>1433さんの仰ることは理解できる部分もありますが、タバコの臭いに関しては、害のあるものですし、どうしても許容出来ません。
    我が家を快適にしたとしても、窓を閉めても入ってくる臭いは防ぎようがないので。

    多くの人が住むからこそ、皆が快適に過ごせる為のルールがあります。
    バルコニー喫煙や共用部での自転車走行などは、いずれも禁止されています。
    どんな事情を加味しても、それらを許容することは出来ません。
    自己都合でルールを無視するのであれば、多少批判が出るのは仕方ないのでは、と考えます。
    ただ、いくら匿名掲示板とはいえ、感情的になり暴言を吐くのは私も如何なものかと思いますが。。

    管理会社に伝えても改善されなければ、こちらは泣き寝入りしか出来ません。
    しかし上記に記載した通り、どうしても許容出来ない事もあります。ルール違反ならば尚更です。
    少しでも多くの方の目に触れることで、いずれ本人の目や耳に入り改善して頂ければ...という、小さな希望でこちらに記載しております。

    もし、ここに書かれていることで自分やご家族のことかと思う方がいらっしゃいましたら、悲しんだり怒ったりする前に、何気ない行動が人に不快感を与えているという事を自覚し、改善に努めて頂きたい次第です。

    多くの方が快適に過ごせることを祈っております。そして我が家もその一因となれるよう、努力して参ります。

    まとまりのない文章となり申し訳ございません。
    長文失礼致しました。

  38. 1438 匿名さん

    >>1432 住民板ユーザーさん1さん
    歩きタバコのおばさんって本当ですか?
    信じられません。
    言葉遣いも含めて、一瞬、住人ではないと思ってしまいました。
    違ってたらごめんなさい。
    そんな決定的な瞬間に遭遇したら、証拠写真取るとか、直接注意するとかできそう。
    もし本当にそんなに堂々と人前でタバコ吸われてるなら、管理規約に無知なのかとも思ってしまうくらいです。

  39. 1439 住民板ユーザーさん1

    うちには小さな子供がいますが、防音マットと絨毯を敷いてもどうしても足音は響いてしまいます。
    下のお宅で聞いたわけではないのですが、別室にいると子供の足音がはっきり聞こえます。

    前の家ではこの組み合わせでかなり軽減出来たのですが、、。この建物は音を通しやすいのでしょうか。
    お子さんの音に悩まれている方で、マットを敷いていない!と感じていても、もしかしたら出来うる限り対策されているのかもしれません。

    うちでは20時には寝かせ、日中はなるべく外に出て、音が響く時間を減らすなど工夫をしています。
    しかし雨などの場合は家で遊ばせる事もありますし、夜泣きをするので夜中に暴れ壁を蹴ってしまう事もありました。(ご近所の方には本当に申し訳ないです)

    善処しているつもりでしたが、先日また子供の音に対してのビラが入っておりました。
    うちの子ではないかもしれませんが、責められているように感じ、また、不可抗力的に出てしまう音にどこまで対応出来るのか悩んでしまい、正直ノイローゼ気味です。

    言い訳と思われるかもしれません。
    音に悩まれている方からしたら知ったこっちゃないと思われるかもしれません。
    ですが、他のお母さん方と話しをしても、色々工夫され、対策をされている方が多いです。
    ですので、どうか音が響くイコール何もしていないと決めつけないで欲しいです。

    苦しい思いをされている方には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、子供だから仕方ないと踏ん反り返っている非常識な人ばかりではありません。
    どうか、躾がなってないなどと攻撃的にならないで欲しいです。

  40. 1440 匿名さん

    夜中まで子供が走り回っている、大人が踵をつけてドスドス歩く、という音なら気になるお気持ち分かります。

    しかし日中なら多少は致し方ないと思います。
    マンションは建物が繋がっている以上、気をつけても音は出ますし、そもそもここはファミリー物件です。
    子供がいる家庭が多数ですので、それを想定出来なかった方にも問題があるかと。
    キツイ言い方ですが、マンションに住むとはそういう事ですよ。
    冒頭で記載したような非常識な音なら理解出来ますが、子供の音という事であれば、覚悟と想像力が足りないように感じてしまいます。

    うちの上階三部屋にはお子さんがいらっしゃるようで、今も走る音やドアを少し乱暴に閉める音がかなり聞こえましたが、全く気になりません。
    音をどう感じるかは、ご自身がどう受け止めるかで変わってくるかと思います。

    時計の針の音のように、音は一度気になると耳障りに感じるものです。
    しかし反対に気にしない事もできます。
    子供が音を出すのは規約違反ではありませんので、縛り付けることは出来ません。
    1438さんのお話を聞くとマットを敷いても響くとのことなので、お子さんの成長を待つか、こちらの気持ちを変えるしかないかと思います。

    すぐには難しいかと思いますが、音で悩まれている方のお気持ちが少しでも楽になることを祈っております。

  41. 1441 住民板ユーザーさん7

    >>1439 住民板ユーザーさん1さん

    お子さん、大きくなって体重が増えて運動量も増えてきたから、前の家での対策では足りなくなってきたのではないでしょうか。
    すれ違う方を見ても、ここのマンションは若いご夫婦が多いと思います。しかも、高層階を選んでいる方が多いと感じます。
    高層階を選んだからには、子供に限らず音には気を付けないと…。
    まぁ、低層階の人は洗濯物で色々言われてた時期もありましたけど。

  42. 1442 匿名さん

    >>1439 住民板ユーザーさん1さん

    貴方のようなお母さんがいることが知れてよかったです。仕方なく音を出してしまうお子さんの親御さんだって注意されてしまうのでは、とビクビクしてしまいますよね。

    相当音に敏感な方でなければ貴方の階下のお部屋の方は不快に思ってらっしゃらないのではないでしょうか?
    とても羨ましいです。こんな気遣いのできる親御さんの輪が広がることを願っています。

  43. 1443 住民板ユーザーさん5

    1439様に同感です。うちも小さな子供いますが、マット敷くなどの対応もとっくにやっています。小さなお子様のいる家庭はきっと殆どの方がやっているはずです。騒音対策ももちろんありますが、敷かないと転んで頭打ったり危ないですし、プレイマットとして敷いている感じです。これ以上対策のしようがないくらい。それでも急に大泣きして暴れて手足をバタバタと床に衝撃を与えたり、遊んでいてコケるなど、気をつけていてもあります。私もそのたびの下の階の方に心の中で「ごめんなさい」とつぶやいています。毎回騒音を気にしすぎて私もノイローゼ気味ですよ…
    下の階の方は以前、音は殆ど気にならないと仰っていただきましたが、子どもは成長していくので、出す音の原因や大きさも変わってきますしね。
    今騒音で悩まれいる方も、1年後には全く変わっているかもしれません。

  44. 1444 匿名さん

    >>1440を書いたものですが、マットのお話を書かれてのは1439さんでしたね。
    今更気がつきました。
    大変失礼致しました。

  45. 1445 匿名さん

    それでも、5時台にドタバタはキツイです。……せめて、6時台にお願いしたい。

  46. 1446 匿名

    私も、1440さんのおっしゃる通りだと思います。
    若者だろうが高齢だろうが、高層階だろうが低層階だろうがそれは関係なく、自分の下の階に人が住んでる限り音には気をつけなければならないし、非常識な時間(1445さんの朝5時台もきついですね。)に音を立てないこと、規約違反になることをしないことはみんなが心に留めておかなければならないと思います。
    しかし、小さいお子さんを持つ方達がノイローゼになるほど悩む必要はないと思いますし、日中の音や子供が立てる音等にはある程度の気にしない努力も必要と思います。
    ただ、共用部分における子供の非常識な行動についてはやはり親が目を配り、きちんと注意して欲しいです。
    それが出来ていれば、ノイローゼになるほど悩む必要はないですよ!子育て、応援しています。

  47. 1447 匿名

    ノイローゼに悩むくらいうるさい子供なら一戸建てを買うべきでしたね。集合住宅にむきません。
    防音マットを敷く前に、お部屋の中では走ったらダメだとはしつけられないのですか?
    子供がこれから大きくなっていったら、防音マットにも限界がうりますよ?
    私は音は気にならない方ですが、夜中の2時に子供が走り回ってので迷惑してます。これが、ご子息、ご令嬢という言葉が似合いますか?何レス前か忘れましたが、クソガキがという言葉がぴったりですよ。
    自分にとっては最愛の子供でしょうが、うるさい子供は他人にとったら、害悪でしかないです。
    傘でエレベーターのボタンを押したり土壁つついたり、親の顔が見たいです。
    もちろん、挨拶をきちんとする礼儀の良い子供もいますよ。

  48. 1448 匿名さん

    購入したマンションがどの程度近隣にまで音が響いてしまう物件なのかは実際に住みはじめてから分かることですよね。もちろん防音に近いとまでは全く思っていませんでしたが、思っていたより音が響きやすいというのを皆さん感じられたのではないでしょうか。

  49. 1449 匿名

    >>1447
    同感です。

  50. 1450 匿名さん

    親が言うことをきかせられないなら、誰が聞かせるの?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸