北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-01 21:40:04

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS契約者用のスレです。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588061/


所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店

[スレ作成日時]2016-09-22 21:37:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民板ユーザーさん1

    契約済の方、沢山情報交換しましょうねm(__)m

  2. 2 匿名さん

    やっと住民板できたんですね!
    よろしくおねがいします。
    オプション会の案内がはじまったようですね。

  3. 3 住民板ユーザーさん1

    オプションでは、何を買われますか?
    私はエコカラットと玄関のミラー位にするつもりなんですが

  4. 4 匿名

    私もエコカラット、頼むつもりです。迷っているのが、窓のフィルム。どなたか経験者の方、実感した効果や見た目について、教えていただけませんか?パンフレットにはいいことしか載ってないので、使用した実感やコスパについて伺いたいです。

  5. 5 住民板ユーザーさん1

    フィルムは確かに考えました。
    南面だし、日差しは凄そうですもんね。
    知りたいですね。

  6. 6 匿名

    照明やエアコンは高値感が否めません。

  7. 7 匿名さん

    お金に余裕があって、自分であれこれ探したり、発注するのが面倒な人用でしょ。

  8. 8 匿名

    なるほど!

  9. 9 住民板ユーザーさん8

    今日、重要説明会に行ってきました。
    頻繁にこちらでやり取りさせていただく予定です。よろしくお願いいたします。

    たくさんオプションありすぎて悩みます。
    西向き購入しました。他に西向きの方いらっしゃいますでしょうか?

  10. 10 匿名

    水廻りコーティングしようかと思っているのですが、これもどなたか経験談ないでしょうか。あったら教えてください。

  11. 11 匿名

    今日、重要事項説明会に行かれた方、こちらこそよろしくお願いいたします。私は8月に行ったのですが、もう既に高層階はほとんど売れていました。9月の時点では、他の階も含めて売れ行きはどのような感じなのか分かりますか?

  12. 12 匿名さん

    >>9 住民板ユーザーさん8さん

    私も西向き購入しました。よろしくおねがいします。西向きはどの程度の売れ行きでしたでしょうか?

  13. 13 住民板ユーザーさん8

    >>12 匿名さん

    住戸表を見せて頂きましたが、売り出してる中2/3は分譲済みとなっておりました。

    同じく西向きの方がいて嬉しいです。

  14. 14 住民板ユーザーさん4

    >>13 住民板ユーザーさん8さん

    ありがとうございます!
    西向きを購入した身としては売れ行きが気になってしまいまして。今後ともよろしくおねがいします。

  15. 15 住民板ユーザーさん1

    オプション会の日時がきまりました。
    皆さんとお会い出来るかもしれませんね。

  16. 16 住民板ユーザーさん8

    >>14 住民板ユーザーさん4さん
    売れ行きが気になるのわかります。
    西からの眺望も割と楽しいと思います。早く住みたいです。

  17. 17 住民板ユーザーさん2

    ソフトクローズ必要か悩んでます。
    どのくらい違うのかピンと来ません。。。

  18. 18 匿名さん

    普通はソフトクローズは標準なので、他のモデルルームに行って体験してきたらどうですか

  19. 19 匿名

    購入した後に、他のモデルルームに行く勇気はないなあ〜。行ける人、凄い。

  20. 20 通りがかりさん

    タワービルにあるタカラスタンダードのショールームに行かれてはいかがでしょうか??

  21. 21 匿名

    オプション会では、まず説明してもらって、そこで慌てて契約するのではなく、持ち帰ってじっくり検討して決めたいと思っています。

  22. 22 匿名

    ニュースで、あすと長町の仮設住宅が解体されることが報じられていました。跡地に何ができるのか関心があります。

  23. 23 住民板ユーザーさん1

    明日から、オプション会ですね
    私は、来週ですがどんな雰囲気か教えて貰えれば嬉しいです(^^)

  24. 24 匿名

    事前に来たアンケート、答えにくくて、適当に書いて出してしまいました。何にチェック入れたかあやふやになっています。その場でいろいろ聞いて判断したいと思います。

  25. 25 匿名

    ネットでマンションのオプション会のことググッてみたら、いろんなことが書いてあって、ちょっぴり影響されてます。

  26. 26 匿名さん

    何に影響されましたか?

  27. 27 匿名

    付けた方がいいもの、いらないものと、その理由があったので、それに。

  28. 28 住民板ユーザーさん1

    駐車場の抽選っていつなんですかね?

  29. 29 匿名

    オプション会に行って来ました。担当者にもよるかもしれませんが、何でも気軽に質問できましたし、しつこくもなく、いい時間が過ごせました。基本、1人の担当者ですが、知りたいことによって、それぞれの担当者を呼んでくれたり、展示スペースに連れていってくれたりします。それにしても、オプション会当日も購入検討者がけっこう来て賑わっていたので、驚きました。

  30. 30 住民板ユーザーさん8

    >>9 住民板ユーザーさん8さん

    うちも西向き購入しました!
    小さい子が居るので騒音対策を今から考えておくつもりですが、皆さんは騒音対策ってどうされますか?

  31. 31 住民板ユーザーさん1

    みなさん台所の食器棚はオプション注文しますか??

  32. 32 匿名

    最近購入されましたか?うちはもうオプション会も終わりました。結論から言うと、似たような感じで安価なのを店で見つけたので、頼みませんでした。

  33. 33 住民板ユーザーさん2

    西向きのEタイプ購入しました。同じくEタイプの方いらっしゃいますか?

  34. 34 住民板ユーザーさん1

    >>32 匿名さん
    早い段階で購入したと思います!
    オプション会も終わり、見積もりの食器棚が高すぎて悩んでました。。お店をいろいろ見てから決めた方が良さそうですね、ありがとうございます!

  35. 35 匿名

    オプション会の時に、「10月末迄に頑張って見積書送付します。」と言われたのに未だ届かず…不信感が芽生えてきてます。皆さんのところには届いたのですか?

  36. 36 住民板ユーザーさん4

    >>35 匿名さん
    担当者から、メールで送られて来ましたよ!

  37. 37 住民板ユーザーさん5

    >>35 匿名さん
    インテリアオプション後、1週間くらいで郵送で送られてきましたよ

  38. 38 匿名

    そうなんですね。エコカラットの見積もりがかかるとは言われたものの、かかるにも程があるので、問い合わせようと思います。ありがとうございます。

  39. 39 匿名

    エコカラットは私も気になり、お願いしようかと思っています。でも、カーテンとエアコンが高くて、他で検討しようか迷っています。

  40. 40 住民板ユーザー

    オプション会参加し、見積もり届きましたが全体的に価格が高く、結果自分で探すことに決めました。

  41. 41 匿名

    私もオプション会参加して、見積り届きました!が、造作食器棚が想像以上に高くて、、でもすっぱり諦めがつきました。予算内で自分で色々探すのも楽しみのひとつになりました。
    ただ窓に貼るピュアリフレをどうしようか迷ってます。皆さん検討されてるか気になります。(南向きです)

  42. 42 住民板ユーザーさん1

    当方、西向購入者のため参考にならないかと思いますが、ピュアリフレはお願いしようと思ってます。
    エアコンが新型で40パーセントオフでお得ですよ〜って言われたんですがそうでもないんですかね。

  43. 43 匿名

    見積書、届きました。待たされて、問い合わせしたらすぐ。そして見積りの中身は杜撰。エコカラットについて明らかに違う点が分かる。少し高上がりでも、手間を考えて頼もうと考えていた気持ちが萎えた。工事までいい加減にされそうなイメージを抱いた。すっかり出来上がったところへの入居を考えていたのに残念。さて、どうしよう。いろいろ考え直してみようと思う。

  44. 44 住民板ユーザーさん7

    >>42 住民板ユーザーさん1さん

    41です。参考にさせていただきます。
    40パーセントオフというのが、安いのかボチボチなのか量販店と比較しないとですね!

  45. 45 住民板ユーザーさん5

    >>33 住民板ユーザーさん2さん

    同じくEタイプを購入してます。よろしくお願いします。

  46. 46 匿名

    ここの西側に何が建つのかなと、少し心配しています。

  47. 47 匿名さん

    ワールドの管理地ですよね。

  48. 48 匿名

    ライブハウスの隣にマンションはないですよね?商業施設だと嬉しいです。

  49. 49 匿名さん

    ただ、南側は低層ですし、ヨークタウンも隣で、便利ですね。

  50. 50 匿名

    オプションに関して、私は水回りコーティング、ピュアリフレ、玄関エコカラット、レンジフィルター、表札を注文予定です。これでも結構高いので、その他家具類は自分で探す予定。

  51. 51 匿名

    見積届きましたが、エアコン高いですね〜。
    ピクチャーレールが取り付けられない可能性があり、現地調査後に相談とのことです。

  52. 52 匿名

    通勤時に通る太白大橋からも見えるようになり、毎朝渋滞にもイライラすることなくチラ見しています。

  53. 53 匿名

    通勤時に通る太白大橋からも見えるようになり、毎朝渋滞にもイライラすることなくチラ見しています。

  54. 54 住民板ユーザーさん1

    囲いが取れるのが楽しみですね〜

  55. 55 匿名

    ベランダ、乳白色なんですけど、透明ガラスの間取りにした方が眺望的には良かったのかなあ、角部屋にすべきだったか、高層階だとかえって景色がつまらないかも…など、買ってからいろいろ考えちゃいます。もう仕方ないことですけどね。

  56. 56 匿名

    購入してしまったので、あとは内覧会の時に気に入ることを祈ろうっと。

  57. 57 匿名

    来年の年越しは、新しいマンションで過ごせますね。

  58. 58 匿名

    10月中旬に予定されている内覧会が待ち遠しいです。

  59. 59 住民板ユーザーさん8

    >>58 匿名さん
    同じくです。

    今あれこれ新しく購入する家具のことを考えていても、実際の部屋を見てみないと決められません笑

    でも考えちゃうんですがね。。

  60. 60 匿名

    また、それが楽しいのですが。

  61. 61 匿名さん

    こんばんは。モデルルームのあるワールドの土地ですが、何ができるか聞いた方はいらっしゃいませんか?今度行った時にワールドの営業さんに聞いてみようと思ってるのですが。

  62. 62 匿名

    防炎カーテンって高いですよね。インテリアオプションで購入しようと思ってましたが迷ってます。購入手段決めた方いらっしゃいますか?

  63. 63 住民板ユーザーさん8

    購入して今更ですが各部屋にエアコンとテレビの配線ってあるんですかね?

  64. 64 匿名さん

    横型リビングに隣接する和室以外は基本的に全部ついてますね。

  65. 65 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  66. 66 住民板ユーザーさん7

    >>62 匿名さん

    防炎じゃないとたぶん付けられないのでは?

  67. 67 匿名さん

    管理規約で防炎指定になってたかと思います。
    ご確認ください。

  68. 68 住民板ユーザーさん1

    イオンはどうなったのでしょうか?

  69. 69 匿名さん

    仙台商圏という雑誌には2016年度中に計画策定みたいなことが書いてありましたが…
    多分ヨークよりもお世話になりそうなので期待してます。

  70. 70 匿名さん

    年度内には最上階まで到達しそうですね〜。

    1. 年度内には最上階まで到達しそうですね〜。
  71. 71 住民板ユーザーさん8

    >>69 匿名さん
    ありがとうござざいます
    ヨークは目の前でも
    遠いですよね
    イオン期待してます

  72. 72 住民板ユーザーさん8

    台所とトイレと脱衣所や風呂場には最初から照明って付いてますよね?

  73. 73 高所恐怖症

    >>72 住民板ユーザーさん8さん
    分かりにくいですが、間取り図に「D」や「B」など頭文字で表現されていますよ。台所、トイレ、脱衣所、風呂、いずれも照明は付いてますね。

  74. 74 住民板ユーザーさん3

    >>73 高所恐怖症さん
    ありがとうございます。

  75. 75 住民板ユーザーさん8

    防音性がどのくらいか営業の人に問い合わせするのってありですかね?

  76. 76 匿名さん

    >>75 住民板ユーザー8さん

    疑問点はどんどん聞いた方がいいですよ。
    ついでにサッシ等級を聞いていただけると助かります。設備仕様の冊子を見ただけではわからなかったので。

  77. 77 匿名さん

    一般的な複層ガラスですよ。

  78. 78 住民板ユーザーさん2

    >>77 匿名
    営業さんには
    このガラスが素晴らしいんですよ!
    と言われましたよ

  79. 79 匿名さん

    マンションのサッシ
    二重サッシ>エコガラス>複層ガラス
    断熱性能はこんな順番でしょうか。
    複層ガラスでも等級がありますが、マンションで高い等級のものはあまり使われません。

  80. 80 住民板ユーザーさん3

    >>79 匿名さん
    そうなんですか?
    教えて頂いて有り難うございます
    勉強不足でした
    防音もですが
    寒かったりするのでしょうか?
    暑いより寒いのが苦手なので。

  81. 81 住民板ユーザーさん8

    >>76 匿名さん
    聞いてみますね!

  82. 82 住民板ユーザーさん5

    >>76 匿名さん

    一部の部屋にはLow-eガラスが使われてたと思いますよ。
    西棟の北側角部屋だったかと思いますが。

  83. 83 匿名さん

    もうじき最上階です。楽しみですね。
    よく見ると4階までバルコニーのガラスが取り付けられていました。

    1. もうじき最上階です。楽しみですね。よく見...
  84. 84 匿名さん

    写真、ありがとうございます。楽しみです。

  85. 85 匿名さん

    あまり深く考えず高層階買ってしまいましたが、この前ネットで強風の時の揺れや気圧のことが書いてあって、乗り物に酔いやすく耳抜きができない私は一気に不安になってしまいました。今頃?というつっこみが聞こえてきそうですが……無知でした。それとも、このくらいの高さならセーフでしょうか?

  86. 86 匿名さん

    24F位であればセーフですね。

  87. 87 匿名さん

    では、よかったです!

  88. 88 匿名さん

    最上階まで来ましたね~‼

  89. 89 匿名さん

    来ましたね!個人的に西面の垂直マリオンのデザインが好きなんですが、未だ囲われたままですね。

    1. 来ましたね!個人的に西面の垂直マリオンの...
  90. 90 匿名さん

    写真、ありがとうございます‼

  91. 91 匿名さん

    10月の内覧会が楽しみですね。

  92. 92 匿名さん

    今、どのくらい売れたのでしょうね。

  93. 93 匿名さん

    結構売れ行きは、いいみたいですよ。

  94. 94 匿名さん

    目の前が公園というのが価値があると思う。

  95. 95 匿名さん

    マンション人気ランキングで上位なのは、購入した者にとっては嬉しい。

  96. 96 匿名さん

    西側の囲いが取れたそうですね。写真ある方がいらしたら貼り付けて見せてくださーい❗

  97. 97 住民板ユーザーさん8

    こっちにも貼っときますね

    1. こっちにも貼っときますね
  98. 98 匿名さん

    写真、ありがとうございます❗

  99. 99 匿名さん

    やっぱり買って良かった~‼

  100. 100 住民板ユーザーさん3

    >>99 匿名さん
    私も叫びたくなりました!

    あと半年、益々楽しみになりました!

  101. 101 匿名さん

    今日、天気が良かったので、散歩がてら公園に行き、マンションを見上げてみました。公園で遊んでいる子供たち、家族……その傍らに建つマンション……、何か暖かな陽射しの中で幸せを感じました。

  102. 102 匿名

    どなたかインテリアオプションを契約した方いらっしゃいますか?

  103. 103 匿名さん

    インテリアは軒並み割高感を禁じえなかったので、頼みませんでした。

  104. 104 匿名さん

    エコカラットは頼もうかと思ったのですが、もうオプション会は開かれないのかな?できれば内覧会後に寸法きちんと測ってから頼みたかったのですが。

  105. 105 住民板ユーザーさん8

    固定資産税みなさんいくらくらいですか?

  106. 106 匿名さん

    減免措置経過後は30万近くくらいと予想

  107. 107 住民板ユーザーさん8

    >>106 匿名さん
    それを4期で支払うってことですよね?減免措置ってなんですか?

  108. 108 匿名さん

    現金で払う人には減免措置関係ないですよね。

  109. 109 通りがかりさん

    固定資産税そんなに高いの!?
    展示場でのローン計画だと14万で計算してくれたよ。

  110. 110 匿名さん

    固定資産税のことちゃんと分かってから購入した方がいいですよ。というかみんなちゃんと分かってると思ってた。
    ここは商業地で地価が上がってるのもあって5年経過後は結構な額になりますよ。
    14万は半額の数字じゃないですかね。

  111. 111 住民板ユーザーさん8

    >>109 通りがかりさん

    うちもそれくらいで計算されてました。
    それにタワーマンションの固定資産税ってそんなにしないんじゃ

  112. 112 匿名さん

    70平米で、減免なしで16万円位だったように思います。うちの場合ですが。昨年よりは確かに上がりましたが、2000円も上がったかどうかです。

  113. 113 住民板ユーザーさん8

    >>112 匿名さん

    それって営業担当の方に聞いたんですか?明日電話してちょっと聞いてみようかな

  114. 114 匿名さん

    減免措置はなにか手続きが必要ですか?うちも15万くらいとは聞いてましたが、5年後倍になるなんて聞いてないです

  115. 115 匿名さん

    あすと長町の価値が上がれば増えていくし、下がれば減っていく。今後の増減は誰も断定することはできない。

  116. 116 匿名さん

    無知が多すぎ

  117. 117 入居前さん

    無知です、
    真実を教えて下さい。

  118. 118 匿名さん

    70平米台ならば、減免なしでだいたい16万円位ですよ。

  119. 119 通りがかりさん

    30万近くだといわれてますが、正しいのはどっちですか…

  120. 120 匿名さん

    なんども営業さんに確認してますよ。
    軽減措置が終了しても、高く見積もって15万位。
    無知って…、そこは誰でも確認するでしょ(笑)

  121. 121 住民板ユーザーさん8

    30万はあり得ないです。だから安心してください。

  122. 122 匿名

    私も営業さんからは高くて15万くらいと聞いてますよ

  123. 123 通りがかりさん

    15万と30万じゃ違い過ぎて混乱します。
    真実はどっちなんですか…

  124. 124 匿名さん

    そのくらいの金額で気になります?これからあすと長町の地価が上がれば将来的にはもっとかかるかもしれませんし、勿論かからない方が家計的には助かりますが、そこまでゆとりのない資金計画では今後心配になりませんか?

  125. 126 住民板ユーザーさん8

    [No.125と本レスは、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  126. 127 住民板ユーザーさん1

    地価が上がれば固定資産はあがりますよね?マンションは上がってほしくないけど固定資産は高くなるのは嫌って…冷静に矛盾してますよね。おっしゃる通りで、15万はいいけど30万が嫌だと思うなら買わなけれいいのでは?固定資産税が上がることは資産的には良いのですから。

  127. 128 住民板ユーザーさん8

    購入する以前に固定資産税が30万ほどって言われていれば買いませんよ。でも、購入する際に営業の方に何度も確認して購入することにしたのにここで30万なんて言われたら動揺しますよ。誰だってそうじゃないですか?

  128. 129 通りがかりさん

    固定資産税が15万と30万じゃ違い過ぎます。
    たかが2倍みたいな事を言う人がいますが、そういう富裕層こそ、ここは関係ないのでは?
    まぁ投資目的なんでしょうけど

  129. 130 匿名さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  130. 131 通りがかりさん

    >>130
    これはない。下品過ぎて救いようがないレベル。
    むしろ>>130こそ生涯賃貸でお願いしたい。

  131. 132 匿名さん

    少し前から住民以外の方が紛れ込んでますね。
    やっぱ売れてるんだなこのマンション。

  132. 133 通りがかりさん

    ひがみなのか、やたら低レベルな方が紛れこんでますね。
    日頃のストレスをここにぶつけるのは止めて頂きたいです。

  133. 134 匿名さん

    どこの人間なのかだいたい想像が付きます。
    無視しましょう。

  134. 135 住民板ユーザーさん8

    納得。
    >>130は例のあれですか。

    うーん、そうなると購入した後にも何かしら嫌がらせ等がありそうですね。
    子供にも影響がありそうで怖いかも知れません…。

  135. 136 匿名さん

    私はやはり15万程度の差でうろたえる資金計画こそ危ういと思いますよ。月じゃなく年でしょう?決して富裕層ではありませんが、そこでうろたえているのは、今後の計画が甘いと言わざるを得ない。

  136. 137 匿名さん

    固定資産税で焦っている人、大丈夫ですか?見通しが甘すぎます。もっと現実を見て堅実な返済計画を立てなくてはいずれ人手に渡りますよ。一瞬でも夢見たいなら別ですが、滞納する人には弁護士を立てて差押えもあるのですよ。

  137. 138 匿名さん

    検討者じゃなくて、契約者に焦っている人がいることに驚きを禁じえない。

  138. 139 住民板ユーザーさん8

    同じ人が書き込みしていますね。

    固定資産税、例え30万だったとしても払えない訳ではないと思います。
    皆さんが言っているのは払えるか払えないかではなく、営業や販売会社に対しての不信感に繋がるという事。
    購入に際して、誰もがある程度の資金計画は立てます。
    計画を早々に修正しなければならなくなるなんて、一定レベルの企業じゃあり得ませんから。

  139. 140 匿名さん

    >>139さんの通りだと思います。
    15万の差を払えない人はこのマンション買いませんよ

  140. 141 匿名さん

    >>139 住民板ユーザーさん8さん

    将来の評価額何んて営業も分からないよね。

  141. 142 匿名さん

    ゆとりのない人がいないことが分かって安心しました。

  142. 143 匿名

    なんだかギスギスした雰囲気で嫌だ。
    やっぱり街中のタワーにしようかな

  143. 144 匿名さん

    プラウドタワーがいいですよ。同じ野村物件ですし。

  144. 145 匿名

    今プラウドに住んでるので、次は別がいいかなーと。

  145. 146 匿名さん

    2回目のインテリアオプション会の案内が届きました。でも、私は内覧会後、より具体的なイメージが浮かんでから頼もうと思っているので今回は参加しないつもりです。今回以後行われないなら、他業者に頼むしかないかなと思っています。皆さんはどうされているのでしょう?

  146. 147 匿名さん

    オプション会で買わなくても、問題ないです。カーテンだってあちこちで売っていますから。

  147. 148 匿名さん

    >>146 匿名さん
    うちには案内来てないですが、1回目で行かなかった人が対象なんですか?

  148. 149 匿名さん

    1回目も行きましたよ。見積りまでしてもらいましたが、まだ契約してないので案内が来たのでしょうか?皆さんに来たのかと思ってました。

  149. 150 匿名さん

    なるほど。うちも見積だけで契約してないので案内が来ているかもしれません。ありがとうございました!

  150. 151 匿名

    2回目案内来てましたが、1回目と同内容と言ってました。直接連絡して打合せしてもいいようです。

  151. 152 匿名さん

    教えてくださって、ありがとうございます。

  152. 153 匿名さん

    リビングが横タイプの方にお伺いします。テレビのマークがカウンターキッチンの側のベランダ近くについているようですが、和室側の方には無いんでしょうか?

  153. 154 横長リビング購入者

    和室側には「M」という記号があるかと思いますが、マルチメディアコンセントなので、TVの接続口もありますよ。

  154. 155 匿名さん

    >>154 横長リビング購入者さん

    教えて頂きありがとうございました!!

  155. 156 住民板ユーザーさん1

    冷蔵庫を購入予定です。下り天井で天井高1850のところに高さ1833の冷蔵庫はだめでしょうか。 よろしくお願いします。

  156. 157 入居予定さん

    西向き購入者です。
    リビングにシーリングファンをつけたいと検討しているのですが、
    同じように検討されている方いますか?
    天井の補強が必要と言われて、更にお金がかかるから悩んでいました。
    つけたことある方、つけようか検討している方いらっしゃいましたら、教えてください。

  157. 158 横長リビング購入者さん

    >>156 住民板ユーザーさん1さん

    これはパナソニックのページですが、設置される予定の冷蔵庫のメーカーサイトに、設置基準が明記されていると思いますよ。

    ご参考まで
    http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/10267/~/冷蔵庫の設置について

  158. 159 住民板ユーザーさん1

    >>158 横長リビング購入者さん

    ご親切にありがとうございました。

  159. 160 縦長リビング

    すみません。
    エレベーターの件で教えてください。

    120センチの小学生が高層階のボタン押せる高さにありますか?低い位置にも、エレベーター内に設置されていますか?

  160. 161 匿名さん

    >>160 縦長リビングさん

    車イス用のボタンないのかな?

  161. 162 縦長リビング

    >>161 匿名さん

    ありがとうございます。そうですよね。専用ボタンありますよね。ないエレベーターなんてありませんよね。

    ただ、シティタワーさんに見学でエレベーターに乗ったとき、意識していないこともあり、なかった気もしまして。

  162. 163 住民板ユーザーさん1

    ちょっとお尋ねします。
    皆さんのなかで契約後にキャンセルしたかたはいますか?

  163. 164 匿名さん

    私はしません。入居が楽しみでしょうがないので。

  164. 165 住民板ユーザーさん1

    聞きたいのは、不可抗力でキャンセルするかたですが…

  165. 166 匿名さん

    モデルルームの営業さんに聞くのが一番確実。

  166. 167 匿名さん

    そもそも何故そういうことが知りたいのですか?もう1つ購入するの?

  167. 168 住民板ユーザーさん5

    >>163 住民板ユーザーさん1さん

    私はキャンセルというか部屋の変更を願い出ましたがあっさり断られました…笑
    契約後のキャンセル規定通りの対応になるのでは?

  168. 169 匿名さん

    不可抗力とは?

  169. 170 匿名さん

    我が家は今、来るべき引っ越しの日に備えて不要品の廃棄やリサイクルを始めています。もし皆さんの中でも始めていらっしゃる方がいて、オススメのリサイクルショップをご存知なら教えてください。

  170. 171 匿名さん

    >>170 匿名さん
    私は去年の5月頃契約して、かなり時間もあったので、メルカリでちまちま処分してます。結構稼げました(笑)

  171. 172 匿名さん

    回答してくださって、ありがとうございます。やっぱりネットの方が高額なんですね。分かっているのですが根っからのアナログ人間なので……残念。
    この前、未使用のブランド品持っていって1000円だったのには、さすがにへこみました。でも、使わない物は断捨離と考え、新生活スタートのためにこれからも対面式で我慢して物を減らしていきたいと思います。



  172. 173 高層階

    高層階を契約された方にお尋ねします。
    ずばり
    カーテンを、つけますか?

    日除けや温度管理のために必要だという一方
    、周りに購入してもほぼ使わないという方も割りといて迷っています。

    意見聞かせてください。

  173. 174 匿名さん

    私は付けるつもりです……というか、付けないということは考えたこともなかったので、逆に付けなくて使ったことがないという方の経験を聞かせていただきたいくらいです。

  174. 175 住民板ユーザーさん8

    西向きのEタイプを購入しましたが、低層だと日当たり悪いですかね?とても、心配です。

  175. 176 高層階

    >>174 匿名さん
    ご返事ありがとうございます‼
    私は、初めての高層階です。ことあってか、カーテンを付けるのが、当たり前で、付けないという選択肢は、少し前まで全くありませんでした。

    ただ、実際にカーテンを設置して、使わない方々の話を聞いて、あー、そういうものなんだ、と。

    平たく言うと、閉める理由がなくなり、明け閉めすることが、厳かになり、視界に入るだけ邪魔と、言うことです。


    周りの環境や各ご家庭の考え方があるので、良いとか悪いとかの話でなく、付ける理由、付けない理由の話を知れたら、嬉しいです‼

  176. 177 西向き高層階さん

    >>173 高層階さん

    西向きということもあり、夏場は日当たりがキツそうなので我が家はブラインドを付ける予定です!
    夜中は開けっ放しかもしれません笑

  177. 178 住民板ユーザーさん7

    質問です!
    エレベーター4機は朝の出勤ラッシュでどれくらい影響でますか?

    ちなみに今は40世帯で1機のマンションですが、時々3分くらい待たされます。

  178. 179 匿名

    >>178 住民板ユーザーさん7さん

    それは私も心配でした。ここは凡そ80世帯に1機ですからねぇ…
    余裕を持って朝出るしかないでしょうねぇ…

  179. 180 入居前さん


    >>176 高層階さん

    確かに他の建物から室内を覗かれる心配がなければカーテンは
    不要かもしれません。

    東や西の直射日光なら遮るためにカーテンが必要かもしれ
    ませんが、南向きならここはバルコニーがひさしになるので
    レースのカーテンで十分事足りると思います。

    あとは冬の断熱、つまりサッシを通して伝わってくる冷気を
    どう遮るかですよね。ここはペアガラスなのである程度の
    断熱効果は期待できるものの二重サッシと比較するとやはり
    断熱性能は落ちますし、サッシ枠の室内側も樹脂ではなく
    アルミなので冷気は伝わります。

    とはいっても床暖もあるので、冬になって状況を見ながら
    検討しても遅くはないのかなと。

    カーテンをいってもかなり高価ですし、横開き、縦開き、
    ブラインドタイプと選択肢も多いので、住んでみてゆっくり
    検討する方が賢明かもしれませんね。

  180. 181 匿名さん

    なるほど。ゆっくり検討しようという気持ちになりました。

  181. 182 匿名さん

    世帯当たりの基数がどうこうより、1基しかないのは常に稼働してるから比較にならないほど不利

  182. 183 匿名さん

    1基なわけないじゃん‼

  183. 184 匿名さん

    178さんの現状のことを仰ってるのだと思いますよ。

  184. 185 匿名さん

    そうですね。良く考えたら、ここは契約者のスレですからエレベーターの数を知らないはずありませんからね。失礼しました。

  185. 186 マンション検討中さん

    ここはゴミを24時間出してもいい、と聞いたような気がするんですが、やはり仙台市指定のゴミ袋でしょうか?その時は疑問に思わなかったのですが、知り合いのマンションはどんな袋でもいいと聞いて、ここはどうだろうと思いまして。
    もし、ご存知の方がいらしたら教えて頂けるとありがたいです。

  186. 187 匿名さん

    便乗して質問させていただきますが、24時間捨てていいといっても、曜日ごとに可燃や不燃の別はあるわけですよね?
    24時間ゴミ出しokのマンションに住んだことがないもので…

  187. 188 匿名さん

    ここは24時間ではないと記憶していたので「管理規約集」を見直してみました。やはり24時間ではないです。35ページに載ってますよ。
    私はむしろ24時間じゃなくてホッとしました。マナーが悪い人がいると夏場の臭いなど大変なことがあるらしいので。
    確認するいい機会をくださってありがとうございました。

  188. 189 匿名さん

    ディスポーザーがなかったら24時間じゃない方がいいと思う。生ゴミの臭いが……。

  189. 190 匿名さん

    来客用の駐車場はありますが、駐輪場ってないんでしょうか?
    管理規約に目を通して見ましたが見当たらず…
    ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  190. 191 契約者

    来客用ありますよ。営業さんから、3台と聞いたと思います。

    駐輪場もありますよ!

  191. 192 匿名さん

    >>191 契約者さん
    ご返信ありがとうございます。
    駐車場は西棟の1階部分に3台分ありますよね。
    来客用の駐輪場が図面上見当たらなかったので、どこかなと思いまして。
    あるなら安心しました。

    例えば入居者のお子さんのお友達が自転車で来た場合、停めるところがないとエントランス付近に停めてしまうのかなと思いまして。

  192. 193 匿名さん

    24時間ゴミ出しは、曜日に関係なくゴミをいつでも捨てて良いというわけではありません。前日の何時からとか普通決まってます。
    24時間ゴミ出しがどうとか、ディスポーザがどうとか関係なくマナー悪い人は自分勝手にゴミ出ししますよ。それが現実です。

  193. 194 匿名さん

    それを受け入れてしまって、仕方ないと思うしかないのでしょうか?それは嫌だな。

  194. 195 匿名さん

    裏側は現在こんな感じですよ。

    1. 裏側は現在こんな感じですよ。
  195. 196 匿名さん

    写真ありがとうございます。クレーンもなくなったようですね。

  196. 197 マンション検討中さん

    >190さん
    よく読まずにすいませんでした!
    駐輪場の方ですね(^_^;)

    営業さんは来客用の駐輪場についてはやはり、
    何もおっしゃっていませんでした。

    短時間なら、駐輪場の横にでも置くのではないでしょうか?
    迎い入れた住人の意識任せか、管理人次第ですよね。。。

  197. 198 匿名さん

    >>197 マンション検討中さん
    ご返信ありがとうございます!
    次回モデルルームに行った時(駐車場の中三の時でしょうか)にでも営業さんに確認してみようと思います。

  198. 199 匿名さん

    駐車場の抽選って、いつ行われるんでしたっけ?記憶に残ってないので、ご存知の方教えてください。

  199. 200 匿名さん

    オプションは高いからと店でキッチン収納をカスタマイズしたら、ほぼ同じ値段…トホホ(;´д`)

  200. 201 住民板ユーザーさん1

    そうですよね、収納も家具も高いですよね。インテリアオプション会も高いけどよそも高い。エアコンや照明は電気屋とかの方が格段に安いですが。決めなきゃいけないけど、なかなか決まらないことばかり。

  201. 202 マンション検討中さん

    キッチン収納はいくらでしたか?
    メーカーは?

  202. 203 匿名さん

    マンション検討中?ここ、契約者専用ですよ。

  203. 205 匿名さん

    言葉遣いが悪いですね。この人はお前呼ばわりされることは言っていない。事実を言ってるだけ。
    あなたも契約者じゃないですね。

  204. 206 匿名さん

    契約者じゃなくて、このマンションに関心がある人のためには別の掲示板がありますよ。

  205. 207 匿名さん

    [NO.204と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  206. 208 匿名さん

    6月にオプション会がありましたが、10月の内覧会後にもオプション会があってほしい。なかったら個人的に取り扱いインテリアショップに行くしかないとは思っていますが。

  207. 209 匿名さん

    >>208 匿名さん
    フェイスの担当の方に連絡すれば、個別に打合せしてくれますよ!
    私もそれで対応してもらいました!

  208. 210 匿名さん

    教えてくださって、ありがとうございます。内覧会が終わったら連絡してみます。

  209. 211 匿名さん

    駐車場抽選の案内が来ましたね。今だったら1戸に1台分は大丈夫かな?

  210. 212 匿名さん

    私が以前営業さんに伺った話しでは、未契約住戸分も含め全戸を対象に抽選するとのことでしたので、駐車場が100%でない以上、はずれる可能性はありますよ。残念ながら…

  211. 213 匿名さん

    そうなんですね。では、運を天に任せるしかありませんね。

  212. 214 匿名さん

    うちにも来ました〜。無事に確保できるといいなぁ。やはり長町ですから車を所有してない方はほぼいらっしゃらないんでしょうか。

  213. 215 匿名さん

    交通の便は良いと思いますが、天気が良くないときはやはり車を使いたくなってしまいますからね。

  214. 216 匿名さん

    駐車場希望、今日郵送しました。入りますように。

  215. 217 匿名さん

    駐輪場の特殊自転車ってどんなやつのことをいうんでしょう?
    電動アシスト自転車は特殊自転車に入るんでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  216. 218 住民板ユーザーさん1

    >>217 匿名さん

    普通の電動アシスト自転車なら、特殊ではありません。

  217. 219 匿名さん

    >>218匿名さん
    ご回答ありがとうございます。普通の電動アシスト自転車は特殊扱いではないんですね。安心しました。

  218. 220 匿名さん

    物件の価格以外に家具、家電、オプションなどで4~500万になってしまいました。今後の生活設計、キチンとします‼

  219. 221 匿名さん

    私も200万くらいで押さえたかったのですが、そううまくはいきませんでした。

  220. 222 匿名さん

    最初は角部屋とも思っていましたが、オプションその他のことを考えると普通の南面で正解でした。私には。カツカツになっちゃうから。
    今は余裕がある部屋を買ったので、家具とか 好きなの選んでます。

  221. 223 匿名さん

    契約者です。

    管理が野村でなくワールドだと不安とよく耳にしますが、何を根拠にいっているのですか?

    ご存知の方いらしたら教えてください。

  222. 224 匿名さん

    >>223 匿名さん

    ・前身の会社であるサンシティがリーマンショックで倒産している
    ・会社としてマンションの管理実績が少ない(これだけの大規模は尚更)

    だいたいこの2点からくる不安なんだと思いますよ。

  223. 225 匿名さん

    >>224 匿名さん

    ありがとうございます。
    そういう理由だったのですね。

    だとしたら。
    ワールドさんも、ワンパと一緒に
    丁寧に着実に日々を重ね成長していくんですね。

  224. 226 匿名さん

    そうであることを祈ります。
    ワールドもここでしっかり実績を上げたいでしょうからね。全国のワールドグループのマンションを見ても、これほど規模の大きなところは都内にもありませんし。

  225. 227 匿名さん

    24階のベランダもできたようですね。内覧会まであと3ヶ月。楽しみです!

  226. 228 匿名さん

    ワールドが管理無理だからって匙投げた事知らないんですか?

  227. 229 匿名さん

    >>228 匿名さん
    え?!?なにそれ?
    ほんとですか?

  228. 230 匿名さん

    結果的に野村がやってくれれば願ったり叶ったりですが。

  229. 231 匿名さん

    管理会社がどこか、あらためて直接聞いたらいいと思います。

  230. 232 匿名さん

    もう窓口閉まっちゃったので教えてください。

  231. 233 匿名さん

    契約したのだから、何が起こっても自分達でいい方向に持っていけるようにしたいです。これから同じ共同体としてよろしくお願いします。

  232. 234 匿名さん

    >>233さん
    こちらこそよろしくお願いします。
    この掲示板を見る限りでは良いコミュニティが形成できそうな気がしてます。
    ハウスウォーミングパーティ楽しみですね〜
    どこでやるんだろう。

  233. 235 匿名さん

    内覧会以外にウォーミングパーティーあるんですか?日程に書いてなかったのでノーマークでした。
    それとも入居してからのことかな?楽しそうですね。

  234. 236 住民板ユーザーさん8

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  235. 237 匿名さん

    契約者専用の掲示板に「買っていたのだけど。」って……。誰?

  236. 238 匿名さん

    契約できなかった人が、管理会社を言い訳にしたり契約者の不安を煽ろうとしたりしているのでしょう。
    もう住民になることを決意した人達は、妬みや野次馬的書き込みに惑わされることなく、いいマンションのコミュニティを作っていきましょう!

  237. 239 匿名さん

    プラウドの名前がついてたら買うってのもどうかと思うけど。
    東北のプラウドって貧相じゃないですか?
    ブランドなんて何の価値もない…

  238. 240 住民板ユーザーさん1

    マンションの名前なんかどうでもいいですね。いいマンションになる為、いいお付き合いをしていきましょう。

  239. 241 匿名さん

    これから新しいマンションに住むのです。もっと楽しみになったり、役に立ったりするような話ができれば……。以前はそうだったと思うのですが……。最近契約者じゃない人が拒否られても何の目的か無理やり入り込んでこようとしてますね。そして掲示板の意義を低下させている。惑わされないようにしようっと。明らかに契約者じゃない書き込みがある。

  240. 242 匿名さん

    240さん、241です。書き込んだタイミングが多分一緒くらいで、すぐ後から読みました。あなたのような人が一緒のマンションで嬉しいです。

  241. 243 通りがかりさん

    ハウスウォーミングパーティーはありません
    確認しました

  242. 244 匿名さん

    >>225 匿名さん

    223の者です。

    確かに野村ブランドは大きいかも知れません。ただ野村さんにもスタートは必ずありました。

    失敗できない分、安心できる部分もありますよね。そもそも、実際に生活する者が、丁寧に対応していけば良いだけです。そうできるはずです。皆、平和に暮らしたいですから。
    何に関しても、今まで云々より、今、これから、ですね。

  243. 245 匿名さん

    とても気に入って購入したマンションですが、駐車場が全戸分ないのだけが……。外れたらどうしよう

  244. 246 匿名さん

    近隣に借りて空きが出るのを待つしかないですよね…近隣だとJRの高架下とかになるんでしょうか。

  245. 247 匿名さん

    契約確認書やフェイスのオプション締め切りの案内などが送付され、いよいよ迫ってきたという感じですね。楽しみです。

  246. 248 住民板ユーザーさん1

    駐車場の抽選会、行かれた方っていらっしゃるのでしょうか?
    私は行けなかったので、どうなったのか気になるー。

  247. 249 匿名さん

    >>248 住民板ユーザーさん1さん

    いきましたよー!
    10人も来てなかったですね(笑)
    当たり前ですが、ちゃんと抽選機(ガラガラ)で201号室から2414号室まで全ての順位をつけたのでかなり時間がかかりましたね。

  248. 250 匿名さん

    見届けていただいてありがとうございます。私も行けなかったので。自分は何番目になったのか気になる~。249さんはその場で何番目か分かったのですね。

  249. 251 匿名さん

    エコカラットなどのオプション、フェイス以外の業者に頼んだ方いらっしゃいますか?もし他業者に頼んだ場合のコストの違いなど、ご存じでしたら教えてください。

  250. 252 匿名さん

    >>250 匿名さん
    部屋番号教えていただければ何番目かわかりますが、ここには書けないですもんね(^^;
    8月下旬までに割り当てが決まるそうなのでドキドキですね〜。

  251. 253 匿名さん

    252さん、お気遣いありがとうございます。8月下旬までドキドキしながら待つこととします。
    内覧会と鍵引き渡し等の案内が来ましたね。ちょっと面倒な手続きも多そうですが、今のところワクワク感の方が勝っています。

  252. 254 住民板ユーザーさん1

    現在の様子です。
    西側は9階までメッシュが取れていましたね。
    南側は免震階まででした。

    西側向かいの青木?青山?
    も鉄骨が組み上がっていました。

    1. 現在の様子です。西側は9階までメッシュが...
  253. 255 匿名さん

    写真ありがとうございます。相変わらず1階の共用部分はベールに包まれたままですね。

  254. 256 匿名さん

    1階少しだけですが見えましたよ。いい感じでした。

  255. 257 住民板ユーザーさん1

    イイ感じですねぇ。

    1. イイ感じですねぇ。
  256. 258 匿名さん

    おお〰‼ありがとうございます。少しずつベールが……。ところで、この前道路の向かい側から見たとき、エントランスのひさし(?)の部分が地面に対して平行ではなく、やや傾いて見えたのですが気のせいかなあ?
    それとも、そういうデザインでしたっけ?

  257. 259 住民板ユーザーさん1

    >>258 匿名さん
    あれはデザインですねぇ。
    モデルルームにあった模型でも同じように作られてたはずです。

  258. 260 匿名さん

    そうなんですね。安心しました。
    教えてくださってありがとうございます。

  259. 261 匿名さん

    入口の門(格子?)が半分設置されておりました。
    人がくぐり抜けるだけの高さがあることは分かっていましたが、実際目の前にすると結構な高さ!
    この1,2ヶ月は目に見えて進捗がわかるので楽しいですね〜。

    1. 入口の門(格子?)が半分設置されておりま...
  260. 262 匿名さん

    またまた写真ありがとうございます。ここしばらく行ってなかったので、行ってみようかな。雨でも進んでいるんですね。
    内覧会も楽しみです。

  261. 263 匿名さん

    >>262 匿名さん

    是非写真も投稿していただけるとありがたいです(^^)今しか見られない光景ですので。

  262. 269 通りがかりさん

    [No.264~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  263. 270 匿名さん

    見に行ってきました。
    しばらく工事は休みのようです。
    駐車場は屋上の照明やミラーがついてほぼ完成のように見えました。

  264. 271 住民板ユーザーさん1

    内部はほぼ完成してて、各所検査中みたいですね。
    オプションも締め切り間近で、注文お願いしました。我が家も少しずつ準備進行中で、引渡しが待ち遠しいですね。

  265. 272 匿名さん

    オプション、この期に及んでまだ迷ってます。家庭ごとに必要なものは違うとは思うのですが、皆さんは何をオプションで頼まれましたか?

  266. 273 住民板ユーザーさん1

    私も今更なんですが、自分で買うのとオプションと、どっちがよかったか今更迷ってます。
    カーテンとか床のコーティングとか…

  267. 274 住民板ユーザーさん3

    皆さんはレンジフードのオプションはどうされましたか?

  268. 275 匿名さん

    高いかどうかは分からないまま、必要だと思ってフィルターは頼もうと思っています。エコカラットは他の施工業者より割高で迷ってます。
    初めは入居前にしてもらえるなら仕方ないかとも思ってたのですが、どのみち鍵引き渡しから始めるなら他でも同じかという思いもあります。
    めんどくさいから頼んじゃおうかという思いもあり、なかなか決められずにいる優柔不断な自分です。

  269. 276 住民板ユーザーさん1

    私はレンジフードフィルターと床コーティングと窓ガラスフィルムとエコカラットを注文しました。多少割高かもしれませんが、他をあたる労力も時間もあまり無かったため、割りきって決めました。

  270. 277 住民板ユーザーさん2

    レンジフードは専用の枠がないとダメでしょうか…。フィルターだけでも使えますか?

  271. 278 匿名

    我が家も、窓ガラスフィルムとレンジフードフィルターと水回りのコーティングをお願いしました。
    やはり割高感はありますが、別々なところにいちいち頼むのが手間だったので…
    その分、家具やカーテンなどのインテリアは自分の好きなもので揃えようと思ってます。
    内覧会、楽しみですね!

  272. 279 住民板ユーザーさん1

    レンジフードフィルターは悩んだ末止めました。
    オプションでは、窓ガラスフィルム、食器棚、玄関姿見を頼みました。
    やはりどれも割高感はありますね。
    手前を考えて割り切りましたが。
    エコカラット、入居前に部屋のイメージが想像出来なくて今回は諦めました⤵

  273. 280 評判気になるさん

    自分もレンジフィルターは
    やめました
    照明はどうされましたか?

  274. 281 住民板ユーザーさん3

    皆さん、それなりにオプション入れてるんですね。スゴいな~。

    レンジフィルターだけ買っても意味ないのかな…

  275. 282 匿名さん

    私は悪あがきで他の業者に無料見積もりを依頼しています。お盆明けには連絡が来るんじゃないかと思います。
    それを待って決めようかと。料金がさほど違わなければ頼んじゃうし、大きく違ってれば他の業者に頼もうかと思ってます。

  276. 283 匿名さん

    表札ってオプションで注文しないとどうなるものなのでしょうか?自分で注文しないと空欄?

  277. 284 住民板ユーザーさん1

    エアコンと照明は断然市販や通販がお得だと思います

  278. 285 住民板ユーザーさん1

    >>283 匿名さん

    空欄だと思いますよ。

    多分、無地orクリアのプレートがついているんじゃなかったかな?


  279. 286 匿名さん

    教えてくださってありがとうございます。ではやはり頼みます。

  280. 287 住民板ユーザーさん6

    皆さんは、引っ越し業者を自分で探して頼みますか?それとも指定のサカイですか?

    なるべく安くしたいなと思って。

  281. 288 住民板ユーザーさん1

    >>287 住民板ユーザーさん6さん

    どうですかね。
    とりあえず、相見積とってみようと思ってました。

    指定業者以外にした場合のデメリットって金額以外に何かあるんですかね?

  282. 289 住民板ユーザーさん1

    >>288 住民板ユーザーさん1さん

    金額だけだと思います。業者によって、結構差があると思います。

  283. 290 住民板ユーザーさん1

    オプションの見積もり紛失してしまった場合は再発行してもらえるんでしょうか?
    その会社名も忘れてしまい焦ってます

  284. 291 匿名さん

    ビジネスなので大丈夫だと思います。フェイスという名前です。北目町にあります。

  285. 292 匿名

    >>291
    ありがとうございます。今日まで夏季休業中みたいなので明日電話してみたいと思います。

  286. 293 匿名

    火災保険は皆さん案内のあった会社にお願いしますか?値段的に安くなるなら他社の見積もりをとろうと思っているんですが、どうでしょうか

  287. 294 匿名さん

    私はもともと入っている保険会社に相談しようと思っています。

  288. 295 匿名さん

    引っ越しの案内も来ましたね。皆さんも今の住居からの引っ越しの他に新しい家具や家電が届く日があるのではないかと思いますが、その調整は別にしなくてもいいのかな?
    それもサカイさんがしてくれるのでしょうか?家具や家電を運び入れるのに調整がなければ、めんどくさくなくていいと思う反面、エレベーターやエントランスが大変なことになるかも……という不安もあります。
    誰に聞けば分かるのでしょう?個人的に聞いてもいいのですが、一部の人だけ調整しても意味ないし……。大規模マンションは初めてなので、どなたかご存じでしたら教えてください。

  289. 296 匿名さん

    販売会社に聞いた方がいいですよ。

  290. 297 匿名さん

    9月の管理説明会の時に何らかの説明があるかもしれませんね。やはり個人的にではなく全体に知らせておくべきことだし、
    こちらからの問い合わせ以前に、そういう説明まであると親切だなという印象を持ちます。

  291. 298 匿名さん

    サカイの案内には引き渡し日が28日ってなってましたけど、鍵の引き渡し日は29日ですよね。

  292. 299 匿名

    水回りコーティングをしようか迷っているのですが、皆さんどうされますか?他の業者に頼もうかと思うのですが、逆にコーティング等はしない方が良いという口コミなどもあり、検討しております。

  293. 300 匿名さん

    水回りは不要ですね、床は必須ですね(汚れが取れなくなります)。

  294. 301 匿名さん

    私も最初は考えていたのですが、口コミや、そのリスクの可能性がある上での費用等を考えてやめました。
    まあ、口コミがあてになるかは分かりませんが、それほど必須と考えず「あればいいかな~」くらいの感覚だったからやめたのだと思います。
    やって良かったという方もいらしたので、後は自分自身で決めるしか……。

  295. 302 匿名さん

    私はコーティング類は申し込みませんでした。

    重要事項説明書のp.19 (15)⑥にフロアコーティング剤(厚塗り表面コート剤)は使用しないでと書いてますけど、オプションのフロアコーティング剤はこの類のものではないんでしょうか…

  296. 303 匿名さん

    このマンションの指定(優先?)業者が紹介してるのであれば大丈夫なのでは?じゃなきゃ「ここではできませんよ。」と言ってくださるのではないかしら。
    私は注文していませんが……。

  297. 304 匿名

    299 です。皆さんありがとうございます。
    説明会では、入居前にコーティングした方が良いと言われたのですが、浴室はカビが発生しにくいこと、結局メンテナンスが必要なことを踏まえてやめようかと思います。
    参考になるコメントありがとうございます!

  298. 305 匿名さん

    フローリング材料の質にもよるでしょうが、水性のものだけにしてくださいとか、言われるときはありますよ。

  299. 306 住民板ユーザーさん1

    9月の管理説明会はみなさん行きますか?内容的に行かなくてもあまり問題ないと営業の方からは聞きました。欠席者には、書類が郵送されてくるそうです

  300. 307 匿名さん

    私は時間が取れたので行きます。質問したいこともありますし。

  301. 308 匿名さん

    管理説明会の内容等から、その後の管理のクオリティーも推察できそう。購入よりも入居後どう管理されるのかの方に関心がある。

  302. 309 匿名さん

    >>306 住民板ユーザーさん1さん

    私も行く予定です。
    資料外の補足説明や質疑応答の内容などあれば、後でここに書きますね。

  303. 310 住民板ユーザーさん1

    今日は工事休みですが、現地の様子です。

    1. 今日は工事休みですが、現地の様子です。
  304. 311 匿名さん

    写真ありがとうございます。入居する皆さん(一部ですが)と顔合わせできるのも楽しみな気がするので、説明会参加します。

  305. 312 住民板ユーザーさん1

    結局どこが管理するのか気になります。
    ワールドは本当に手を引いたのでしょうか…?

  306. 313 匿名さん

    あまり先入観を持たず、実際をしっかり把握したいと思います。
    そのためにも説明会は行きますよ。多忙の方は無理できないのは分かるので、大切なことは掲示板で共有したいと思います。

  307. 314 住民板ユーザーさん4

    >>310 住民板ユーザーさん1さん

    写真ありがとうございます。
    私も日中、公園にいました。
    圧巻の眺めでしたね。

  308. 315 匿名さん

    ネットが取れて、黒いガラスがはっきりと見えるようになりメリハリがつきましたね。
    あと1ヶ月。

  309. 316 匿名さん

    皆さんは内覧会、指定された日に行けますか?
    私はその日ダメなので別の日を希望したのですが……。

  310. 317 匿名さん

    >>316 匿名さん

    私も指定された日の都合が悪かったのと、早く内覧したかったこともあり、前倒しで希望を書きました。

  311. 318 匿名さん

    その希望が通ったかどうかの判断手段も微妙ですよね。「連絡がなかったら希望通りです」って……、しかも「何日まで連絡」ではなく、上旬から中旬って……。
    決まってから動くことがいくつかあるのに、いつまで待てば、業者に連絡できるのか……。ちなみに家は別な業者にオプションの施工を頼むのですが……。
    10日を過ぎて連絡がなかったら問い合わせるか、業者に希望通りの日に来てもらうかしようと思ってます。

  312. 319 匿名さん

    全員に連絡するのならともかく、希望通りの人には連絡しないなら、期日を指定しないと確かにあやふやですよね。
    駐車場についても、まだ連絡ないけど、こちらは抽選漏れしても連絡はあるのですよね。もし外れてたら、それこそ早めの対策が必要です。

  313. 320 住民板ユーザーさん5

    乳白色のバルコニーとグレーのガラスのバルコニーでは、部屋の明るさが違うのかな…

  314. 321 匿名さん

    家の中から外側がよく見えるのがグレー。眺望を楽しめるのはグレーだと思います。
    ただし裏を返せば外部からも見えるということ。後は個人の好みでしょうね。私は見た目グレーが好きでしたが、間取りは他が好きだったので別なのにしました。
    光はどうでしょう?

  315. 322 住民板ユーザーさん7

    >>321 匿名さん

    ありがとうございました。

  316. 323 匿名さん

    駐車場の連絡、本日郵送で届きました。

  317. 324 匿名さん

    引っ越しの日程調整の連絡も明日、9月2日以降届き始めますね。

  318. 325 匿名さん

    引っ越しの準備、少しずつ始めています。粗大ゴミを清掃工場まで運んだり、ふだん使わない食器しまったり……。
    このマンションに引っ越すのは楽しみなのですが、ほんの少し感傷に浸ってもいます。

  319. 326 匿名さん

    植栽もエントランスのタイルも設置されてほぼ完成ですね。お近くの方は是非。

  320. 327 匿名さん

    約1か月後に内覧会開始ですものね。忙しくもなりますね。
    天気のよい日に行ってみようと思います。情報ありがとうございます。

  321. 328 匿名

    コーナンやヨークに行くのに、横断歩道がIKEA前までないのは少し不便ですね。今後新しく歩道ができるといいですね…

  322. 329 匿名さん

    慣れればそれほど不便ではないですよ。ツルハに食料品も売っていますから、たいていの用は足ります。

  323. 330 住民板ユーザーさん1

    長町駅利用者なら、てくても使えるから便利ですよね。

  324. 331 匿名さん

    ものは考えようで、少し歩くけど健康にいいかも……など、何でも見方を変えればメリットにも感じられますよ。
    ここを購入する前に横断歩道の場所など周辺のことは分かっていたはずですしね。

  325. 332 匿名さん

    内覧会の日程について連絡ありましたか?ないということは希望通りと考えていいのかな?

  326. 333 住民板ユーザーさん2

    >>332 匿名さん

    内覧会の日程、書面で届きました。

    希望通りです

  327. 334 匿名さん

    第一希望でも届くんですね?

  328. 335 住民板ユーザーさん1

    >>333 住民板ユーザーさん2さん

    いつ頃届きましたか?

  329. 336 住民板ユーザーさん2

    >>335 住民板ユーザーさん1さん
    9月9日に届きました。

  330. 337 匿名さん

    案内には「希望通りの人に連絡しません」とあったのですが、第一希望でも連絡来ましたか?
    しつこく質問してすみません。

  331. 338 匿名さん

    >>337 匿名さん

    指定日時出席可能の場合
    第1希望変更希望の場合
    確認連絡はありません‼

  332. 339 匿名さん

    思った通りでした。教えてくださってありがとうございます。安心できました。

  333. 340 匿名さん

    >>339 匿名さん

    私も同じです❗
    連絡がないと不安になります

  334. 341 住民板ユーザーさん2

    >>338 匿名さん

    確かに希望通りの人には、連絡ありませんって書いてましたが、実際に封筒で一枚の紙で届きました。

    希望通りの日時でしたよ

  335. 342 匿名さん

    決められた20日以外の希望を出した人には、第一希望第二希望第三希望にかかわらず連絡があった方が親切ですよね。
    希望通りになったのならないの?とスッキリしない気持ちで待たなくてもすむから。
    私は第一希望ではなかったので連絡いただきましたけど。

  336. 343 匿名さん

    そんな気持ちを考えて、第一希望の人にも連絡をしてくれたということなのかな?
    341さんも第一希望なんですよね?

  337. 344 住民板ユーザーさん2

    >>343 匿名さん

    第一希望ですね。

  338. 345 匿名さん

    回答ありがとうございます。

  339. 346 住民板ユーザーさん1

    私も念のため直接確認したら、第一希望通りでした。向こうからの連絡はありません。

  340. 347 匿名さん

    同じ第一希望でも連絡来たり来なかったりってあるの?本当だとしたら問題。
    何かの手違い?

  341. 348 住民板ユーザーさん1

    ここには本当の契約者のみとは限りません。
    自分で見極めないとですね。

  342. 349 匿名さん

    私は346さんを信じます。

  343. 350 匿名さん

    >>346 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね、不安要素があるなら電話確認が一番の解決策ですね。

  344. 351 住民板ユーザーさん1

    外観ほぼ完成しましたね!!本日のワンパークです。

    1. 外観ほぼ完成しましたね!!本日のワンパー...
  345. 352 ワンパク

    青い空に映えますね〜。
    夜の姿も早く見たいですね。
    バルコニーのガラスに貼られた板の効果で、マンション全体がグランドラウンジのオブジェのように見えるのでしょうかねぇ。

  346. 353 匿名さん

    ありがとうございます。そろそろ見たいと思っていたところでした!

  347. 354 匿名さん

    夜バージョン!

    1. 夜バージョン!
  348. 355 匿名さん

    初の夜バージョンですね。ここに明かりが灯るのが楽しみです。

  349. 356 ワンパク

    駐輪場の区画変更のお知らせが来ましたね。
    柔軟に対応していただけるのはありがたい。

    1. 駐輪場の区画変更のお知らせが来ましたね。...
  350. 357 通りがかりさん

    思ってたより白くないですか?

  351. 358 匿名さん

    あんまりそうは思いません。スタイリッシュで気に入ってます。パンフレットと同じだと思いますよ。

  352. 359 匿名さん

    通りがかりさんのコメントだから……。住民版なのにね。

  353. 360 匿名さん

    この人、検討版にも同じこと書いてます…

  354. 361 匿名さん

    そうなんですね。相手にしない方がいいということですね。

  355. 362 匿名さん

    何が楽しくて絡んできてるのか分かりませんが、相手にしないのが得策ですね。

  356. 363 匿名さん

    検討版にとどめておいていただきたい。

  357. 364 匿名さん

    どのくらい契約されているのでしょうかね。
    説明会も始まりましたね。
    写真ありがとうございます。夜の灯りも楽しみです。

  358. 365 住民板ユーザーさん1

    先日聞いたときは残り80戸くらいでした。
    入居前でも電気とインターネットは引渡し時には契約なんですね。入居が遅くても、必然的に料金が発生します。決まりだから仕方ないですけどね。
    次は内覧会ですが、車での来場はNGらしいですね。

  359. 366 匿名さん

    今週末の申し込みで残り60程度だそうです。

  360. 367 匿名さん

    各階2~3戸ですね。平均すると。

  361. 368 匿名さん

    西側が売れてないのかもしれませんね。

  362. 369 匿名さん

    管理説明会終わりましたね。便利なマンションですね。でも、デジタル音痴の私にはちんぷんかんぷんのこともありました。
    分からないことは聞きながら、皆さんにご迷惑をお掛けしないようにしていきたいと思っています。
    よろしくお願いいたします。

  363. 370 匿名

    西買いました!
    本当は南向きが良かったのですが、階数と価格で西向きにしました。価格を抑えた分で家電やソファー、照明などのインテリア用品の購入をして満足のお部屋が作れれば良いのかと思ってました。

  364. 371 匿名さん

    370さん、素敵な考え方だと思います。日中家にいるかどうかなど、ライフスタイルによって重要に思うことや優先順位は違いますよね。家具や家電、照明なども部屋で気持ちよく過ごすには大切ですよね。
    自分は南を買いましたが、西の夕景も素敵だと思いますよ。角部屋を変えれば良かったのですが、その後の生活を考えると私には手が届かなかった〰、(>_<)。その部屋ごとの良さを感じながらお互いに快適に過ごしていけるといいですね。

  365. 372 ワンパク

    管理説明会で質問したのですが、ファミリーネットジャパンのウェブから共用施設を申し込むサービス、当初予約状況の確認しか予定していなかったそうですが、要望があったため予約もできるよう調整中だそうです。いちいち紙で申請するのは面倒ですからね。うまく調整してもらいたいです。

    それと、来客用駐輪場もいまは無いが検討しているとのことでした。

  366. 373 住民板ユーザーさん1

    引っ越しの見積もりって皆さん終わりましたか?相場がわからないのですが、どのくらいの金額になるのでしょうか?ふたり家族です

  367. 374 ワンパク

    とりましたー。
    複数社とると、最終的には最初の金額の半分くらいになりますよ。お安く抑えたいなら幹事会社以外もお見積りを取られることをお勧めします。

  368. 375 住民板ユーザーさん5

    >>374 ワンパクさん

    幹事会社よりも安くなりますか?

  369. 376 ワンパク

    なりました!ただ、サカイさんも必死なので、他社より下げると仰ってましたが私は紹介もあったので他に決めました。サカイさんも悪くないですし、価格も頑張ってくれますよ。

  370. 377 住民板ユーザーさん1

    私も引越しの見積りは、サカイさん以外に2社から取る予定です。安さと対応が良いとこに決めようかと思います!

  371. 378 住民板ユーザーさん1

    ありがとうございます!サカイさんだけしか見積もりしてもらってないので、他の会社さんにも見積もりしてもらいます!

  372. 379 匿名さん

    素朴な質問ですみません。見積もりってどんな風に行われましたか?
    時間はどのくらいかかりましたか?教えていただけるとありがたいです。

  373. 380 住民板ユーザーさん1

    工事の方も今月で完了ですね。内覧会楽しみです。仕上がり状況しっかり確認したいと思います。

  374. 381 匿名さん

    内覧会では業者との打ち合わせは概ね3時間後から始めて……ということだったので、長丁場になりそうです。
    疲れそうだけど出来るだけ効率的に進めて頑張ろうと思ってます。どんな風に施工されるかは、これからの生活にかかわってきますからね。

  375. 382 ワンパク

    >>380 住民板ユーザーさん1さん

    ネットの一括見積りサイトから申し込むか、電話でお願いしてもすぐに来てくれますよ。
    ほとんどの場合、物量の確認があるので、当日までの段取りも含め自宅で打合せという形になるかと思います。1時間ほどですかね。その場で見積りも出してくれますよ。

  376. 383 匿名さん

    教えてくださってありがとうございます。

  377. 384 住民板ユーザーさん2

    近くまで行ったので撮ってみました

    1. 近くまで行ったので撮ってみました
  378. 385 匿名

    いつも参考になっております!
    火災保険、皆さん入られますか?入るに越したことはないのでしょうが、いまいちピンとこないので色々調べては迷っております。

  379. 386 マンション初心者

    初めて投稿します。南側を購入したマンション初心者です。

    私は火災保険に加入する予定です。
    自分の部屋以外で火災が発生して自室が被害にあった場合も火災保険に入っていれば保証してもらえる。
    風害で何か飛び込んできても保証してもらえる。
    との説明もあり入る事ににました。
    どこの火災保険が安いのかインターネットの比較サイトで調べました。
    マンションの紹介のあいおいさんよりも安い会社がありましたが、最終的にあいおいさんにお願いする予定です。
    ①あいおいさんは仙台に事務者があり万が一の時にマンションまで来ていただける。(老夫婦にはありがたいサービスです。)
    ②マンションの共用部分はあいおいさんなので、部屋の内装と壁(共用部分)が同じ会社の方が便利かも?
    の理由です。
    しかし、地震保険に入ろうかどうか?まだ悩んでます。
    このマンションは中間免震で東日本級の地震がきても、専用部分は大丈夫なはず。
    1階などの共用部分は管理組合で地震保険に入っているので安心。
    ならば、地震保険に入る理由が見当たらない??

    どなたか、地震保険に入った方が良い理由をご存知でしたら教えてください。

  380. 387 匿名さん

    火災保険に入るかどうかは自由かもしれませんが(銀行によっては加入がローンの義務になっていたりしますが)、結局、他室で火災等になった時に自室に影響が出た場合の保険だと思います。
    財力があって全部賠償できるなら別ですが。
    地震保険も同じですよ。地震で被害が出ても補償が必要でなければ不要でしょう。

  381. 388 マンション初心者

    アドバイスありがとうございます。
    火災保険は同じ意見なので入ります。
    地震で被害が出た時は補償は必要です。
    でも、中間免震のワンパークで地震でどのような被害がでるのか?想定できなくて・・・・・悩んでます。
    保険会社さんに聞いても「万が一の為」としか回答されませんでした。
    「地震保険の変わりにもなる中間免震」と考えて、地震保険に入らない。のも一つの考えかも?とも思ってます。
    もうすこし、悩んでみます。
    ありがとうございました。

  382. 389 匿名さん

    「免震」が いかなる地震にも有効か私自身もよく分かりません。免震による安心感は勿論ありますし、購入理由の一つであることには違いありません。
    でも、過信はしていません。なので、地震保険には入るつもりです。心配し過ぎで疑り深いかな?(笑)

  383. 390 マンコミュファンさん

    ここをどこだと思ってるんですか。
    長町ですよ?
    免震だろうと地盤沈下してマンション沈んだら全て終わりです。
    ワンパークは良い物件です。
    ですが、沼地に大規模マンションを乱立させてるリスクはしっかり理解しておくべきです。

  384. 391 匿名さん

    私も、この界隈に長年暮らしてからのこのマンション購入なので、地域のことはよく知っています。
    あらゆるリスクを考えて地震保険には入ります。一括払いの金額も年割、月割いくらかかるか考えたらさほど負担にはならないと思うので。
    無駄になるかもしれませんが、そのときは「無駄になって良かった。」と思うことにします。

  385. 392 なな

    地盤はかなり良いそうですよ。N値も教えてもらいましたけど、かなりの数値だったと記憶しています。活断層の事を言っているのであれば、あれが動いたら仙台の中心付近は同じような被害が出るのでは?役所が出している想定震度が有ったと思いますがあすと付近と仙台中心部は同じ区分でした。モール付近が一段上でしたね。
    ちなみに、私は保険はいります。

  386. 393 匿名さん

    私も多分どこの物件を購入しても入ったと思います。安心料です。100%じゃなくてもね。ベストではないかも知れないけどよりベターで。

  387. 394 匿名

    近くまで言ったので撮ってきました!

    1. 近くまで言ったので撮ってきました!
  388. 395 匿名

    駐車場入口

    1. 駐車場入口
  389. 396 匿名

    マンション入口付近

    1. マンション入口付近
  390. 397 匿名さん

    三連発、ありがとうございます。内覧会楽しみですね。

  391. 398 匿名さん

    免震は揺れを軽減する装置であって、揺れない装置ではないですよ。
    横揺れには効果的でも縦揺れはあまり変わらないでしょうし。

  392. 399 匿名さん

    ひとまず、竣工おめでとうございます!!
    無事に予定通り終わったようですね(^^)
    なぜか仮設のトレイはまだ片付けられていませんが(笑)

  393. 400 匿名さん

    29日に行ったときには、まだバタバタされていたので工事の方々、頑張られたんですね。

  394. 401 匿名

    地震保険には加入するつもりです。
    3.11の震災の際にも地震保険には助けてもらいました。
    先の震災の時にも、『同じマンションでも階層、位置で被害は全く違う』と調査の方が言ってました。
    担当してくださった方は、阪神淡路大震災を経験した方でした。
    ご自身の経験も踏まえてとても親身になってくださいました。大きな物から小さな家財の被害でも相談することが出来ました。
    このマンションが実際どの位の被害が出るかはわかりませんが、保険には助けられた経験もあるので加入しようと思ってます。

  395. 402 マンション初心者

    みなさま、ご意見ありがとうございます。
    私も地震保険に加入する方向で検討します。
    入居後もいろいろ相談にのってください。
    よろしくお願いします。

  396. 403 住民板ユーザーさん1

    私も地震保険入りますが、家財を入れようか抜こうか迷ってます

  397. 404 住民板ユーザーさん1

    皆さんカーテンってどうされましたか?
    私は最初のオプション説明会の見積もりが高すぎて、別の店に頼むことにしました。
    カーテンレールってもう付いてるのでしょうか?

  398. 405 匿名さん

    私も、カーテンは別の業者に頼みました。内覧会のときに採寸してもらいます。
    その他の業者にも内覧会のときに来てもらい、打合せする予定です。

  399. 406 マンション初心者

    私は家財保険に入ります。
    しかし、その金額をいくらにしたら妥当なのかで悩んでます。
    冷蔵庫や洗濯機は家財でしょうが、最初からマンションについている
    キッチンやトイレの便器やバスタブなどは家財に入っていないと保証されないのか?
    どこまでが火災保険で、どこからが家財なのか?誰か教えていただけませんか?

  400. 407 マンション初心者

    私もカーテンは別の業者に頼んでます。
    内覧会の時に、前もって選んだカーテンを持ってきていただき、実際の部屋で確認して最終決定をします。
    その時に採寸もしていただけるようです。

    カーテンレールはすでについているようですが・・・
    (ブラインドを選んだ時にその業者はカーテンレールの取り外し料金と廃棄料金を見積もりに入れていました。)
    内覧会の時に確認して、付いていなければ、カーテンと一緒にお願いしようと思ってます。

  401. 408 匿名さん

    10月10日の9時~が内覧会の最初ですよね。私はそれより後なので、何か「こうした方がいい」などアドバイスがあったら、先に行かれた方に教えていただけるとありがたいです。

  402. 409 匿名さん

    ファミリーネットジャパンに関する内容が、よく理解できないでいます。根っからのアナログ人間なので……。
    内覧会でもう一度聞いて、そこで書類とかも書ければいいなあ。ほんとはもっと早く書いて提出しなきゃいけないんですよね。(T-T)

  403. 410 匿名さん

    いよいよ今日から内覧会開始ですね。

  404. 411 住民板ユーザーさん1

    タイアラックって抽選なんでしょうか?
    今日区画決定の封書が届いたのですが、希望してたのに区画番号や料金が書いてないのは外れたってことでしょうか?

  405. 412 住民板ユーザーさん1

    内覧会どうだったんでしょうね!
    感想楽しみにしてます!

  406. 413 匿名さん

    行ってまいりました!
    個人的には専有部分、共用部分ともに想像以上で感動でした。本当に素敵なマンションです。

    案内には内覧時間1時間程度と書いてましたが、チェックに3時間かかりました(笑)

  407. 414 匿名さん

    教えてくださってありがとうございます。3時間かかったチェックの中身って、どのようなことにかけられましたか?
    また担当の方はずっとついてらっしゃるんですか?それとも途中から自由にですか?
    いっぱい質問してスミマセン。

  408. 415 住民板ユーザーさん1

    私はそんなにかかりませんでしたけど。チェックしたらキリがないですよ。素敵なマンションで大満足でした。

  409. 416 匿名さん

    内覧でチェックすべき項目一覧ってググると20項目くらい出てきますよ。
    我が家は壁や床が水平かどうか簡単に調べられる水平器をホームセンターで購入して持参しました。(メジャーと水平器が一体型の物で2千円程度)

  410. 417 匿名さん

    チェックシートみたいなものは渡されないのですか?だとしたら自分で準備していかなくちゃいけないのかな?

  411. 418 住民板ユーザーさん1

    あなたが調べなくても大丈夫、なんでそんな事がわからないの?傾いてたらヤバいでしょ。冷静に考えたらアホでもわかること、なんでわからないかな?傾いてたら内覧会しないでしょ。

  412. 419 匿名さん

    >>418 住民板ユーザーさん1さん

    私は反論された者ではありませんが、あなたは住民ではないように思います。まず、そう思う理由は言い方です。わざと不愉快な気分にさせようという意図を感じます。416さん、気にしないで、これからも住民同士和やかで有意義な情報交換をしましょう。いろいろチェックするための内覧会です。私も言い方には気をつけていきたいと思います。

  413. 420 匿名さん

    外部からわざと荒そうとする人がいますからね。それに住民が巻き込まれるのを見て楽しむような……。冷静に見極めましょう。基本、アホとか、そういう表現は避けたいですね。
    自分が言われたのでなくても、読んでて決していい気はしない。

  414. 421 匿名さん

    ファミリーネットジャパンの入居者専用掲示板がらありますから、入居後はそちらを使いましょう。

  415. 422 匿名さん

    そうですね。今日も内覧会に行かれた方たちからの色々な情報、お待ちしています。

  416. 423 匿名さん

    >>417 匿名さん

    チェックすべき項目が書いたチェックシートのようなものは用意されていませんので、必要であれば各種サイトから入手することが可能です。
    指摘した項目をリストアップするための用紙は用意されます。これには、10項目しか書けないようになってますが、紙の追加は可能です。

    大林の方が同行しますので、我々が指摘した箇所のメモと該当箇所への目印(テープ)貼り付けは大林の方にやってもらいました。

    傷・汚れの指摘についてはこのタイミングで締切になるようでしたので、気にされる方は要チェックですね。

  417. 424 匿名さん

    知りたいことを詳しく教えてくださって、ありがとうございます!

  418. 425 匿名さん

    内覧会のときに、通水、通電の確認は可能でしたか?

  419. 426 匿名さん

    >>425 匿名さん

    可能です。ガスも通ってます。

  420. 427 匿名さん

    早速回答していただき、ありがとうございます。チェック項目に加えたいと思います。

  421. 428 住民板ユーザーさん1

    詳しく色々教えて頂きありがとうございます!
    マンションに一緒に住むみなさんがいい人で本当に安心です!

  422. 429 匿名

    内覧会行ってまいりました!

    チェックシートなど準備万端で行ったのですが、大林の担当の方の案内通りに見るくらいで、結局細かいチェックなどせずに終わってしまいました(笑)

    各種説明を受けたあと、ゆっくり部屋で採寸などができる時間もあるので、それは良かったと思います。
    時間に寄るのかもしれませんが、トータル5時間弱は滞在して良いようです。

  423. 430 匿名さん

    私も見たつもりだったのですが、大林組の人と回ってOK出して確認書に印鑑押してから色々な業者の方に説明を受けて……。その後細かく自分達で採寸していく時に壁の浮き(ちょっとですが、ポコっと空気が入っているような)を見つけてしまいました。でも採寸の頃には諸手続きと色々な説明で頭も体もぐったり疲れていたせいか「このくらい気にならないかな」と思ってそのままにしちゃいました。印鑑も押しちゃったし……。皆さんもご注意ください。物凄く体力知力使いますよ。……私がそれらが足りないからかもしれませんが……(笑)。でも、共用施設や眺望には大満足でした。入居するのが楽しみです!皆さんとマンションライフ楽しみたいです。よろしくお願いいたします。

  424. 431 匿名さん

    いままで賃貸マンションに住んでいたので1階の豪華さには感動してしまいました。
    CG等で確認できなかったエレベーターホールや駐車場側のエントランスも素敵でしたよ。

  425. 432 匿名さん

    神戸製鋼不正の影響はないのかしら?

  426. 433 住民板ユーザーさん1

    >>430 匿名さん

    同感です。ものすごく疲れましたよね。

    もっと採寸に時間をかけたかったのですが。朝から頭フル回転で、お腹が空いて集中力が無くなってしまい(恥)帰ることにしました。
    でも帰りがけに見過ごせない傷を見つけてしまい、もう一度大林組の方に見てもらい項目追加しちゃいました。

  427. 434 匿名さん

    私は昼食で途中抜けさせていただいて、それから説明を再スタート。その後の採寸、業者にも専有スペース見てもらうなどで、9時からスタートした内覧会が帰りは15時過ぎでした。
    ぐったりです。私より年上の人は大変かもと思いました。お土産にもらったお菓子は大好きなものだったのですが、「お土産もらうくらいなら安くしてもらった方がいい」と思ってしまいました。庶民なので……。私たちが帰る15時過ぎに来た人たちとすれ違い、今から十分見るなら21時頃になっちゃうな、疲れないかなと思いました。まあ、業者関係がないなら3時間半位で終了できるかな?

  428. 435 匿名さん

    専有部ではないのですが、普段使うことのない非常階段について、廊下からの境目の隙間が結構大きく、子供の転落事故など起きないか心配です。
    ダメ元で相談してみましたが、対応は難しいと思うが一応検討するとのこと…。

  429. 436 匿名

    情報ありがとうございます。
    明かりのないマンションも見納めで貴重になりますね。今しか見れない光景です。

    西側のパチンコ屋さんのネオンが結構明るくマンションに反射してました

    1. 情報ありがとうございます。明かりのないマ...
  430. 437 住民板ユーザーさん2

    >>435 匿名さん
    まさに同じ事を思いました。
    私は相談できなかったのですが、電話で相談してみます。あれはどうにかしないと心配です。

  431. 438 匿名さん

    >>436 匿名さん

    暗くなってきてからの様子も素敵ですね。写真ありがとうございます。

  432. 439 匿名さん

    >>437 住民板ユーザーさん2さん

    私は非常階段の近くを通らなかったので、その辺りまでよく見ませんでした。見れば良かったです。見てないので的外れなことになってしまうかもしれませんが、私はまず子供に注意するように言います。自分で注意ができない年齢なら、目は離しません。自分の子供には「ここは自分の家だけど他の人達の家でもあるから廊下や入り口のところで走り回ったり遊んだりしちゃいけないよ。」と話してあります。でも、ただ歩いているだけで落ちそうな隙間があるなら私も直していただけたらと思います。この次は、きちんと見ようと思います。情報ありがとうございました。

  433. 440 匿名

    >>435 匿名さん
    こちらは内覧会が来週なので、非常階段のあたりも見てみようと思います!
    まったくの盲点でした、、、
    貴重な情報ありがとうございます。

  434. 441 匿名さん

    もし直すことになったら、そのコストは誰が負担するのでしょう?……まあ、そうなると決まってないのに先走った考えですけどね。
    無料なら皆何も言わないと思いますが、コスト負担が発生するなら多数の同意が得られることが必要でしょうね、集合住宅なので。
    私も見てから考えてみます。以上、先走った者よりm(__)m

  435. 442 匿名さん

    キッチン横の物入れの棚の数が4段しかなかったので、増やしてもらえませんか?とお願いしたら、業者を紹介しますので個人的に購入して下さい。との説明でした。 
    紹介だけでは無くて、住人にアンケートを取ってまとめて注文してくれないかなぁ?
    友人のプラウドはまとめて注文してくれたのに!

  436. 443 匿名

    >>441
    以前、他社の分譲マンションに住んでいた時はそういった瑕疵についてディベロッパー側の負担で直しました。
    最初は積立金から出すように言われましたが、組合で抗議しディベロッパーに負担させましたよ。

  437. 444 匿名さん

    共用部について色々直してもらうなら引き渡し前のこのタイミングが良さそうですね。

    来客用の駐輪場がないことについて確認したら、
    駐輪場が余った場合(いまのところ空きが出そうな見込みとのこと)にはそのような用途で使うことも検討しているようです。

  438. 445 匿名さん

    まずは、現状の把握が必要ですね。どのくらいのものなのか許容範囲なのか……明確なのか判断が分かれるようなものなのか……。
    全てはそれからですね。あまり先走っても……、まだ見てないものにとっては何とも言えないし判断できない。いずれにしても冷静に対応していきたいです。

  439. 446 匿名さん

    キッチンのコンセントの位置が、もう少し高くあって欲しかった。今時ハイカウンターのキッチンボードも多いのに。
    家具屋さんに聞いたら同じマンションで同じことを言っていた人がいたということと、キッチンの奥行きや部屋の高さも微妙に違っていることが分かりました。
    そんなことってあるの?
    キッチンボードを置く奥行きが45㎝のところと48㎝のところがあるなんて……。(別に部屋の広さが違っているという訳ではありません。私は測りませんでしたが、余裕のあるかたは今後部屋の高さも確かめられた方がいいかも。)23階と24階は10㎝高いことは知ってますけど、それ以外は同じはず。

  440. 447 匿名さん

    高いと思って避けたオプションのキッチンボード。でも、結果同じくらいかかってしまったキッチンボード。コンセントの位置のこととか考えたら「オプション申し込め。」ってことなのか。
    でも、工夫してどうにかします。

  441. 448 匿名

    エアコン取り付けについて情報下さい。

    リビングのエアコンをダイキンにしようと考えています。オプション会社でもダイキンを勧められて取り付け可能とのことでしたが、家電量販店との価格を比較して家電量販店で購入しようと思っています。

    先日内覧会の際に家電量販店の方に来ていただき、配管等取り付け可能か見ていただいたところ、室内の配管加工(化粧パネル)が難しくダイキンは取り付け出来ないと言われました。寝室は大丈夫とのこと。
    次に考えていたPanasonicのゴミ自動排出お掃除ポイ機能のあるシリーズのエアコンも取り付け出来ないと言われてしまいました。
    ダイキンやPanasonicのエアコンをご検討の方、いらっしゃいましたら情報下さい。
    同じようにリビングには取り付けられないと言われましたか?
    色々とエアコンを比較してダイキンにしようと決めていただけに、取り付け出来ないと聞いてショックです。
    オプション会社にお願いするしか無いのでしょうか…

    ちなみに見ていただいた家電量販店はK'◯さんです。

  442. 449 匿名さん

    化粧パネル?配管を隠すものでしょうか。
    設置場所や下がり天井の状況にもよるのかと思いますが、解決法方としては、オプション会社にするか、他メーカーにするか、化粧パネルを付けないで、配管を穴までもっていくこともありかなと思います。

  443. 450 匿名さん

    >>448 匿名さん

    私も初めダイキン「うるるとさらら」を考えていましたが無理ということが分かり(フェイスさんでも言われました)、うるるは諦め、さららだけにして後は加湿器で補うことにしました。

  444. 451 匿名さん

    付け足します。広いリビングは無理ですが、北側の部屋は狭いので「うるるとさらら」可能です。

  445. 452 匿名

    >>449 匿名さん
    ありがとうございます。はい、そうです。配管を隠すためのカバーの事です。下り天井の為、ダイキンでは難しいそうです…
    ゲストルームやスタディールームは三菱の霧ヶ峰を使用していました。
    ダイキンが良かったのですが、オプション会社はお値段が高いですし、他のメーカーも検討ですね。

  446. 453 匿名

    >>450 匿名さん
    こちらも「うるるとさらら」が良くて検討していただけに残念です。
    オプション会社のフェイスさんでも、初めから「うるるとさらら」を勧められました。
    家電量販店では取り付け不可能だと言われたとフェイスさんにお話したところ、うちでは取り付け可能ですとお返事いただきました。是非リビング一台だけでもうちで検討して下さいと言われました。
    ちなみにPanasonicも取り付け可能だと言われました。

    フェイスさんの営業担当の方によっても出来る出来ないバラバラなんですかね?!

    家電量販店さんの見積もりでは、リビングは難しいけど北側の部屋(寝室)は取り付け可能だと言われました。

    情報ありがとうございます。さららだけにするという手もありますね。参考にさせて頂きます。

  447. 454 匿名さん

    448です。私はわざわざ北目町のフェイスまで出向いて担当者に聞いて、担当者が上司に確認してそう言われたのですが……。セレクトプランで和室を無しにしてリビングダイニングを広くしたからなのでしょうか?
    とにかく不思議なことですね。担当者によって違うとは……。でも、もう納得して決めたので後悔はありません。

  448. 455 匿名さん

    450の間違いでした。スミマセン。

  449. 456 匿名

    ダイキンの加湿機能とPanasonicのゴミ捨て機能が付いているエアコンは配管が通常より太いので、マンションによっては設置できないと某家電屋の店員さんに聞きました。

  450. 457 匿名

    >>454 匿名さん
    ありがとうござます。
    フェイスさんへまで出向かれたのですね。
    本当に不思議な事ですね…
    こちらも和室なしのリビングダイニングです。
    取り付けできるのか不安になります。
    私も後悔のない選択をしたいものです。

    入居を楽しみに、検討していきたいと思います。

  451. 458 匿名

    >>456 匿名さん
    ありがとうござます。そうなのですよね。
    でもオプション会社のフェイスさんで加湿機能付きのうるるとさらら、Panasonicのゴミ自動排出のエアコンを勧めて頂き、取り付け可能だとのお返事でした。何度も確認しました。

    家電量販店さんも見てみないとわからない部分もあるかと思ったので内覧会の際に来て頂きました。
    やはり難しいと言うか…出来ないとキッパリ言われました。
    オプション会社では出来て、家電量販店さんでは出来ない…

    んーーー??って感じだったので、ダイキンやPanasonicを検討している皆さんはどうしているのかなぁと気になった次第です。

  452. 459 匿名さん

    できない理由は化粧板のせいではなく、配管の直径のサイズだったと記憶しています。
    ともあれ、どちらにとっても良い結果でありますように。

  453. 460 住民板ユーザーさん4

    エアコン、どのメーカーでもいいと思ってました。皆さんの話を聞いていなかったら何も知らずに購入してました。

    ありがとうございました!!
    私ももう一度確認して選んでみようと思います。

  454. 461 匿名さん

    我が家は白くまくんです(´-`)

  455. 462 匿名さん

    私はフェイスや量販店だけでなく、ダイキンのメーカーの方にも確認して無理と言われました。ただその時はダイキンの方は直径を聞かれてて、フェイスの方がそれに答えて無理という判断をされてました。
    部屋によって直径が違うのか?はたまた直径を変更する施工をするのか……?どのみち引き起こされる結果に対しては、業者側に責任を持っていただきましょう。

  456. 463 匿名

    >>459 匿名さん
    家電量販店さんに、ダイキンの2分4分のパイプが入るかも見てもらったところ、そこは入るとの見解でしたが、化粧パネルの部分が下り天井の兼ね合いで難しいとのことなんです。
    プロが言うので無理なんでしょうね…汗
    配管パイプが入れば大丈夫だろう!と思っていたけど浅はかでした。
    返信ありがとうござます(*^^*)

  457. 464 匿名


    >>462 匿名さん
    448です。情報ありがとうござます。ダイキンのメーカーに直接確認してくれたのなら確実に無理ですね。
    きっと、何かしらの方法で出来なくは無いんだと思います。
    ただ、ギリギリ配管に入れるのも後々の劣化の元になりそうですし、怖いです。
    再検討したいと思います。
    皆さんの情報心強いです。
    ありがとうござます

  458. 465 匿名さん

    それにしても担当者によって回答が違うって……、それだけでいい加減な会社なのではないかと思われ、ちゃんとしてもらえるのか今後が不安。

  459. 466 白くまくん

    ちなみに、ピクチャーレールは付けられないとフェイスの方に言われましたけど、つける方いらっしゃらないですよね??

  460. 467 匿名

    教えて下さい。
    「うるるとさらら」ですが、広いリビングは無理で北側の部屋は狭いので可能との事ですが、それは、カタログに書いてある、
    加湿ホースについて
    ③配管貫通穴は以下を推奨します。2.2~5.6KWはφ65以上、6.3~9.0KWはφ70。
    に関係しているのでしょうか?

  461. 468 匿名

    448です。
    「うるるとさらら」について。
    家電量販店さん曰く、リビング用の200ボルトの配管は、キツキツだけど通そうと思えば通るそうです。ただ、他の方もおっしゃる通りダイキンのメーカーさんも推奨はしていないと言う意見も出ていましたので、何かしら影響があるのだと思います。
    私の担当してくれているフェイスさんの営業さんは、出来ると言っていましたが、どうやってくれるのかは確認していないのでわかりません。

    問題は、室内の壁伝いに配管を曲げ加工する工程が困難らしいです。なぜ困難かと言いますと、下り天井の影響で、スリーブまで短い距離で何度も曲げて化粧パネルに収めなければならないからだそうです。見栄えを気にせず、化粧パネルを付けずに配管剥き出しなら、何とか付けられるのだと思います…

    北側の部屋用は100ボルトで、元々の配管が細い為、曲げ加工もしやすいそうです。
    家電量販店の取り付け業者さんも、安全面を考えてダイキンのうるるとさららは難しいとの言っているのと、安い工賃の割に難しい施工なのでやりたがらないのかも知れません。

    あくまで素人が見聞きした意見ですので、参考にしすぎないで下さいね。何が正しいのか詳しいことは家電量販店さんで聞いてみると良いと思います^_^

    私も、もう一度考え直します。
    ありがとうござます。

  462. 469 匿名

    教えていただきありがとうございます。

    このマンションはファンヒータを使えないので、乾燥しやすく加湿器が必需品だと聞いています。
    なので「うるる」は大変魅力的です。
    鍵を受け取ったら、電気屋さんに見てもらってからメーカーを決めたいと思いました。

    ありがとうございました。

  463. 470 匿名さん

    最近のマンションは、24時間換気で、外気が入ってきますから、加湿空気清浄機(気化式)でガンガン加湿しても、エアコン付けたら湿度はあまり上がりません。加湿器単独の方が効果的だと思います。

  464. 471 匿名さん

    三菱の霧ヶ峰お薦めしてくれる家電屋さん多かったけどなぁ。自動清掃機能付きは、エアコンクリーニング代が高いのでご注意下さい。

  465. 472 匿名さん

    なんで電気屋さんは三菱の霧ヶ峰を勧めるのか?
    ご存知ですか?

  466. 473 匿名さん

    自動清掃機能付きは、エアコンクリーニング代が高いのですか?
    なぜですか?

  467. 474 住民板ユーザーさん4

    どこの業者も自動的お掃除機能付きは、掃除の値段が高く設定されています。

    たぶん、分解して掃除だからかな…。

  468. 475 住民板ユーザーさん8

    私もどのメーカーでもいいと、ほぼダイキンと決めていました。電気屋さんに実際見てもらえることも知らず・・・内覧会終わっています。
    我が家は廊下にピクチャーレールを取り付ける予定です。
    下がり天井の天井高が図面の数字と違うことはあるそうですね。我が家は微妙にという範ちゅうではないです。書棚と冷蔵庫を置くプランが変更となりました。
    私も、キッチンのコンセントの位置は事前に確認すればよかったと反省しました。帰りがけ、玄関の上がり框を何気なく斜めから見たら傷がありました。
    それにしても、フェイスさんの対応に不安を持ちますね。非常階段の件は、心配です。
    皆さんからの情報とても参考になります、ありがとうございます。

  469. 476 住民板ユーザーさん8

    ちなみに「さらら」だけならリビングもいけるってことなんですかね?

  470. 477 匿名さん

    いけるってことです。

  471. 478 匿名さん

    >>473 匿名さん
    簡単に分解できないからだと思いますよ。自動清掃機能なしだとだいたい1万円位だと思いますが、自動清掃機能ありだと、2万円~2万5000円位します。

  472. 479 匿名

    重要事項説明書にエアコン配管内径63mmの記載があったので、電気屋さんに聞いたところ、加湿機能付では無理だと言われました。うちもダイキン推しで商談してましたので、ちょっと残念でした。皆様の情報で化粧カバーのクランク数も干渉するとのこと。教えて下さりありがとうございます。内覧会で実地確認します。

  473. 480 匿名さん

    内覧会で実際に室内を見て、エコカラットの種類も変更することにしました。やはりイメージ変わりますね。百聞は一見に如かず?

  474. 481 住民板ユーザーさん8

    みなさん冷蔵庫のサイズはどんな感じにしましたか?
    入るサイズで1番大きいのとは考えているのですが。

  475. 482 匿名さん

    家族構成に合ったサイズにします。

  476. 483 匿名

    先週内覧会に行ってきたのですが、土日を除いた24日まで内覧会をやっているので、その期間だったらもう一度内覧できるようです。

    皆さんのコメント見て色々心配になってきたので、もう一度内覧するか検討中です。

  477. 484 匿名さん

    本当ですか?だとしたら測り忘れたところがあるので、測りに行きたい!
    どこ情報ですか?前に測るチャンスは内覧の時だけなので注意を……と言われたような気がするので……。

  478. 485 匿名

    内覧行って来ました。
    非常階段は気になりました。そのまま屋上まで仕切り無く行けそうな感じに見えましたが。採寸後に気になったものの、聞くことを忘れて帰ってきてしまいました…
    また、タイヤラックに天井など囲いがなかったです。タイヤの保護カバーなど購入して自分で保護するようにとこ事でした。

  479. 486 住民板ユーザーさん3

    >>481 住民板ユーザーさん8さん
    3人家族ですが500〜600リットルの冷蔵庫にします

    ダニの発生が怖いので開封した食品はほとんど冷蔵庫に入れるんですが結構スペースを取るんですよね

  480. 487 住民板ユーザーさん8

    >>486 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます。
    うちも、3人家族で600を検討しているのですが、Panasonicか三菱がぎりぎり入るか入らないかぐらいで、サイズを落とすべきか迷っています。

  481. 488 住民板ユーザーさん1

    週末内覧会行きました。私も唯一非常階段が心配になりました。子供が小さいので少し目を離した隙(鍵の開閉時など)にチョロチョロと走って行きそうなので。一緒に見に行った両親もそこだけ心配してました。どうにかしていただきたいです。

  482. 489 匿名

    >>488 住民板ユーザーさん1さん

    私も野村の営業さんにお願いしましたが、是非相談して見てください。そういった声が多ければ対策してくれるかも…

  483. 490 住民板ユーザーさん1

    >>489 匿名さん

    そうですね。相談してみます!事故が起きてからでは遅いですからね。

  484. 491 匿名さん

    >>435 匿名さん

    これから内覧会なので、確認してみます。もし不安に感じたら、同じく、相談してみます。みんなで、声を合わせたら改善されるかもしれませんね。

  485. 494 匿名

    >>484 匿名さん
    483です。
    内覧会で、日を改めてもう一度内覧に来てはだめですか?と聞いたところ、24日までやっているので野村に電話してみてください。とのことでした。


  486. 495 匿名さん

    >>494 匿名さん

    484です。教えていただいて、ありがとうございます。

  487. 496 住民板ユーザーさん1

    [NO.492~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  488. 497 住民板ユーザーさん1

    今週末、第3期2次販売あるようです。
    約1ヶ月で15戸売れました。
    完売までもうすこしですね。

  489. 498 匿名さん

    入居開始まで1か月と少し……。準備が色々あって大変ですが、楽しみでもありますね。
    今住んでいるところと比べて便利な面が沢山ありますが、システムなどに慣れるまでは時間がかかりそうです。
    ゆっくりでいいから、このマンションや一緒になる皆さんと節度を保ちながら慣れ親しんでいきたいです。

  490. 499 匿名さん

    内覧会で手直しお願いした方っていますか?

  491. 500 住民板ユーザーさん8

    いっぱいしたよ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸