検討された方、建てられた方おられますか?
まだ検討中です。
色々教えてください。
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2016-09-18 17:53:53
検討された方、建てられた方おられますか?
まだ検討中です。
色々教えてください。
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2016-09-18 17:53:53
しかもそれに関して問い合わせしても、全然返答がこない。
スピーディで、しかも社長含め全員で共有できるからとチャットワーク入らされたけど、全然活用されてない。
信用できなくなってきました。
No.58: 匿名さん様
楓工務店 お客様サポート窓口の岩崎と申します。
ご投稿ありがとうございます。
説明に不足があり申し訳ありません。
弊社の書き込みの意図としましては、
実際に弊社がご迷惑・ご不安をお掛けした可能性がある方へ、
可能な限り責任をもって対応させていただきたいという思いから
窓口へのご連絡をお願いしておりました。
上記の意図に反して、
こちらの掲示板に皆様の自由な書き込みがしにくくなっておりましたら、
深くお詫び申し上げます。
頂いた貴重なご意見を基に、
今後とも全社を挙げて、より良いお家づくりに取り組むことをお約束いたします。
No.60: 通りがかりさん様
楓工務店 お客様サポート窓口の岩崎と申します。
この度は、点検時に伺った内容について、
その後のご連絡の不手際が重なり、3カ月に渡り対応が遅れ、
ご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただいた内容をすぐに全スタッフで共有し
現在、責任者も含めて点検以降の
お施主様からの依頼に漏れがないか確認させて
いただいております。
通りがかりさん様の信頼を損なう結果となり
大変申し訳ありません。
このような点検後の引継ぎに漏れが出ていることを重く受け止め、
担当者だけの責任ではなく、
全スタッフで意識を改め、原因追及と再発防止に取り組みます。
なお、通りがかりさん様へ確実に点検のご対応をさせていただくために
まだ弊社からのご連絡ができていなければ、誠にお手数をおかけしますが、
今一度お客様サポート窓口 担当 岩崎までご一報いただきますよう、
お願い申し上げます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
担当:岩崎
電話:0742-31-9010
メールアドレス:contact@kaedekoumuten.jp
文句言うてるやつ、ここに書き込んでおもろいか?
ネットで愚痴言わんと文句あるなら直接電話はしたらどうなの?
工務店側としたらこの対応の仕方しかないと思うねんけど。
>>65
楓工務店の社員の人ですか?
逆ギレもいいとこですね。
いや、これが本音なのかもしれませんね。サポート窓口さんはそれを丁寧に書いただけで。。。
このスレで、誰も工務店に対応してもらいたいなんて思って書いてないんですよ。そもそもね。
そこを、理解してないから叩かれているんですよ。
文句ではなく、注意喚起なのでは?
逆効果なのでやめたほうが良いですよ、、という親切心なのではないでしょうか。。。
新築検討中の為問い合わせしてみましたが、全然返信がありません…。
67: 検討者さん 様
楓工務店 お客様サポート窓口の中 村と申します。
この度は、お問い合わせ頂いたにも関わらず弊社から返信が無い
とのことでご不便ご迷惑おかけし、誠に申し訳ございません。
現時点で、弊社からのご連絡ができていなければ、誠にお手数ですが、
お問い合わせ頂いた内容につきまして確実に対応させていただくために
下記窓口までご一報いただきますようお願い申し上げます。
その際、差し支えなければ
お問い合わせ頂いた日付とお問い合わせ方法(例:HPの問い合わせフォームから 等)をお知らせくださいませ。
今後同じことが起こらぬよう、原因究明を行い、再発防止を実施致します。
何卒よろしくお願いいたします。
担当:中 村
電話:0742-31-9010
メールアドレス:contact@kaedekoumuten.jp
うわ~、まだやってるよ。。掲示板の声にはカスタマーセンターは耳を傾けないんですね。。
そんな事ないですよ。
お客様第一にやってます。
サポート窓口の再再登場にズッコケたww
66: 通りがかりさんの忠告は完全スルー。
お客様第一というよりは、自社の保身第一のように感じてしまうのは私だけでしょうか。。。?
サポート窓口が目を光らせているスレのコメなんぞ無価値。
このスレは終了いたしましたm(_ _)m
終了
良い意見も悪い意見も、検討者や建主の生の声が聞くことが出来る基調な場所だったのに残念です。
サポート窓口さんの、自らスレを終了に追い込んで行くスタイルは何なんでしょうか?
楓工務店さんを候補に新築を考えていましたが、なんだか私には合わないような気がするので、別の工務店さんを探したいと思います。。。
74さんの人種差別的な発言についてサポート窓口さんは何も反応しないのですか?
出てくるなら最後までずっと出続けないと。
不利な発言があったときだけ出てくるようでは、保身第一と思われても仕方ないですね。
楓工務店で家を建てました。
あまりにも工務店が悪く言われいて驚きでした。
確かに若い社員さんが多く、対応が遅かったり連絡が遅かったりすることが無かったとは言えませんが、それを挽回できるくらい、みなさん一生懸命「お客さんのために」頑張ってくれていたのが伝わりました。若い社員さんは失敗もするけどその分一生懸命やってくれる、と言ったところでしょうか。
建てる時には土地探しも手伝っていただき予算内でこの土地ならこの程度の家が建てられますよ、といろんなパターンで間取りも検討してくださって、こちらの要望も全部詰め込んだ家を建ててもらいました。
質問すれば誠心誠意こちらが納得するまでこたえてくれます。
アフターフォローもきちんとしていただけますし、困ったことがあって連絡すれば、すぐに駆けつけてくださいますよ。
家をもう一度建てるとしたら、また楓工務店で建てたいと思える会社でした。
>>77 通りがかりさん
【76ではないです】
社員が楽しく働けるようになのでしょう。
旅行や、イベント的な福利厚生が多い印象。税金払うくらいなら。なのでしょう。
だったら、その分、お安くして頂ければ。と個人的には思うけれど。
客への金銭的な還元がない印象。
過疎ってますねー 掲示版として役に立たなくなってしまいましたね サポート窓口さん
楓工務店で家を建てました。本当に満足しています。なんでこんな窓口サポーターの悪口とか書くのかね?悪口書いてる人は楓さんで別に建ててないんでしょ?他で建てればええやん。
[一部テキストを削除しました。管理担当]