注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パパホーム(長崎)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パパホーム(長崎)ってどうですか?

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-04-24 16:56:35

公式URL:http://papa-home.com

こちらで建てた方いらっしゃいますか?
見学会などに参加された方でも構いませんので、
何か情報があれば教えて頂きたいです!

[スレ作成日時]2016-09-18 17:12:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パパホーム(長崎)ってどうですか?

  1. 21 検討板ユーザーさん

    手付金?というか、10万円前払いして、他の工務店や不動産で良い物件が見つかったりして、先に前払いした10万は返ってこなかったと聞きました。

  2. 22 匿名さん

    素人なのでよく分かりませんが、10万円なら相場通りか安い位ですかね?
    手付金なら買主の都合で解約したら返って来ないものだと思ってましたがどうなのでしょうか。

    768万~というのが注目されてますが、公式サイトを見ると平屋で600万というのもあるようですね。
    生活に必要なもの(キッチン・風呂・トイレ)はあるけど基本的にはプレハブのようなものなの?
    こういったのってクォリティはどうなのでしょうね、アフターフォローは無いと割り切るべきなのかしら。

  3. 23 匿名さん

    アフターサービスについては、お客様とのお約束に「誠心誠意、真心を込めたアフターサービスにこだわります」と書いてありますし、引き渡し後も定期的に訪問があるみたいです。
    ただ、具体的なサービスの内容が出ていないので定期点検の回数や時期、対応の速さがチェックできればいいと思います。

  4. 24 匿名さん

    私もここで1度話しをしました。借り入れは時期によって低金利の銀行で精査、交渉をしてくれるそうです。交渉をする方もかなり知識豊富、金融事情もよく理解されてる方みたいです。その辺は安心感がありました。

    大手メーカーのなんとか保証も数年に1度大きなコストをかけて修繕費を必要としますし、有名メーカーでも雨漏れする物件があると聞いてます(;´д`)→(知り合い宅)

    パパHOMEさんのは宅内の装備がかなり充実してるように感じましたね。

  5. 25 匿名さん

    超ローコストって言われると、お値段は魅力だけど、設備などは標準でどうなのかしら…と思う人も多いと思います。
    充実しているという書き込みも見られますが、
    まずはしっかりと見せてもらってからでしょうか。
    あまり宣伝にそこまでコストは掛けすぎていない、特にモデルハウスは展示場などに作っていないというのは
    コスト的にはかなり助けになっていそうです。

  6. 26 e戸建てファンさん

    とりあえず持ち家が欲しいとか中古家は嫌だって方には値段が安いので重宝されそう。
    ただまだ新しい会社みたいなので「長く住んでも住みやすい」ってところに関しては実例がないので説得力がないのかな。

  7. 27 匿名さん

    ローコストということで、若いファミリーにも手が届きやすい現実的な価格をというのを出してきている印象です。
    あまりに高すぎてしまうと、夫婦で共稼ぎでも難しそうですが
    コチラくらいだったら、ちょうどいい感じでは?
    あとは長期間経ったときに家の状態がどういうことになっているか、それも大切。
    チョコチョコ修繕していって、長持ちさせてあげないといけません。

  8. 28 戸建て検討中さん

    嘘の書き込み多すぎですね。
    同業者の嫌がらせですかね(笑)
    うちは4LDKの平屋を建てましたがアフターサービスも定期的にしてくれ思っていたよりもちゃんとしていました。
    金額は本体で1200~1300くらいですが諸経費等もあるのでプラス600万くらいでした。当然土地代も別です。
    銀行も長崎銀行でしたよ。
    長く住めば色々と問題が出てくる可能性がありますが今のところは満足できています。
    実際は個人の価値観なので自身の目で見て、話を聞いてみて判断されるのが一番かと。

  9. 29 匿名さん

    諸経費の金額は、上モノを建てるだけの金額でみると全体の3割ほどと聞きますが
    ここの場合もやはりそれくらいになるということで
    金額的には全体的にスタンダードになっていると思います。

    アフターサービスもしっかりしているならば、何かがあったときにも修繕をすぐお願いできますし、
    それが家の長持ちにもつながってくると思います。
    いい感じで住み続けられるといいですね。

  10. 30 匿名さん

    はっきり言ってお勧め出来ません。

    ①最初方は良いのですが、一ヶ月後には先方から連絡が来ず不安で話が進捗しませんでした。

    ②スタッフが少なく建てた後のフォローがなかなか出来ないとの話しでした。

    ③ご相談の日取りと時間を決めたのに平気で遅刻して謝罪も有りませんでした。

    ④契約前になって先方の確認ミスで土地のお値段が◯百万円跳ね上がり最後まで契約購入する事が出来ませんでした。

    ⑤親和とべったりは本当でした。

    私は色々有り、信用できないと判断したのでここでの購入は見送りましたが、とにかく安く家を建てたい人以外はやめた方がいいように思います。

  11. 31 口コミ知りたいさん

    とりあえず話を聞きましたが
    営業さんの話が異常に長くて
    この営業さんとはいい家が建てれそうにない
    と感じパパさんはやめました。
    やっぱり営業さんとの相性は大事かと。。

  12. 32 e戸建てファンさん

    私は、????。パパホームにして良かった組です、装備も、最高クラスよ?

  13. 33 匿名さん

    公式サイトでは全て準備中で施工例を見ることはできませんが、フェイスブックでは建築現場の進捗情報や見学会の情報がアップされているようです。
    標準仕様のカタログを拝見しましたが、床と階段は無垢材ではなくシートフローリングでしょうか。
    ホットカーペットもOKであれば床暖房も採用可能ですか?

  14. 35 名無しさん

    うちは、3LDKの家を建ててもらいました。
    見学~丁寧に説明していただき、疑問点や不安な部分など取り除く事ができました。
    アフター等も特に問題無く、快適に過ごさせていただいています。
    やはり、一生に一度の大きな買い物。
    実際、どこのハウスメーカーさんにするか迷われたら、見学に行かれて直接話しを聞いてみるのが一番かと思います。
    家族みんなが笑顔で過ごせる家作りが出来るといいですね☆

  15. 36 通りがかりさん

    >>32 e戸建てファンさん
    最高クラスってどのくらいですか?

  16. 37 匿名さん

    口コミ投稿ではスタッフが少なくアフターフォローに手が回らないという事ですが、スタッフさんは公式サイトのスタッフ紹介に出ている5人だけですか?
    アフターサービス部門として外部業者に委託しているのであれば早めに対応していただけそうですが、自社のスタッフさんのみの対応になりますか?

  17. 38 匿名

    安くなくてそんなによくない印象

  18. 39 匿名さん

    外壁がサイディングで、その割には値段は安くなっているのは純粋にすごいとは思います。
    アフターってどうなんだろう。
    会社によっては、自分たちでするのではなくて
    アフター専門のところに任せちゃうみたいなところもあるようですが
    ここの場合はどういう風に行っているんでしょうね。

  19. 40 匿名さん

    サイディング採用の外壁は塗り壁に比べて工事価格が安くなるかと思いますが、
    いかがですか?
    サイディングの特徴はボードを張り合わせて施工するので施工の時間が
    短縮でき、専門的な職人さんが不要なので工事費用が安くなるみたいですよ。

  20. 41 通りがかりさん

    建物は○、担当は?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸