注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パパホーム(長崎)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パパホーム(長崎)ってどうですか?

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-04-24 16:56:35

公式URL:http://papa-home.com

こちらで建てた方いらっしゃいますか?
見学会などに参加された方でも構いませんので、
何か情報があれば教えて頂きたいです!

[スレ作成日時]2016-09-18 17:12:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パパホーム(長崎)ってどうですか?

  1. 49 匿名さん

    見た感じ、若いファミリー向けという感じのお宅が多いように思います。
    どれくらい、カラー選択とか住設の選択に
    バリエーションが有るのかが気になりました
    色ひとつ変えるだけで結構印象が変わるので、
    豊富にあるといいのだけど。

  2. 51 評判気になるさん

    今、新築を検討していて何社か見てまわってるところです。
    こちらは営業の人に質問してもニコニコ笑ってごまかすみたいな感じで明確には教えてくれませんでした。
    アパートには詳しいと言ってましたが。。
    他の会社は的確に答えてもらえたのでそちらを検討中です。

  3. 52 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  4. 53 通りがかりさん

    >>50 通りがかりさん
    金貸しますはありえませんが、営業としては借金の多さは気になるでしょうね
    住宅ローン借りられないレベルの人なら、相手するだけ無駄ですから

  5. 54 匿名さん

    借金の有無を聞かれたのはローン審査にひっかかる可能性があるからではありませんか?
    カードローンの残債によってはローン返済比率がオーバーしているとみなされ
    落とされてしまうみたいですよ。

  6. 55 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  7. 56 匿名さん

    アフターサービスについてオーナーさんに質問させて下さい。
    引き渡し後に10年目まで5回の定期点検があるみたいですが、
    遅延なく訪問してもらえていますか?
    また何かあった時の対応は迅速ですか?

  8. 57 匿名さん

    アフター・サービスについて知りたい人は多いと思います…コレって本当に建てて住んでしばらくしてからじゃないとわからないことなので。
    建てるときと同じくらい住んでからも大切。
    見ている限りは良さそうなお宅が多いので、アフターに関する実際は知りたいですよね。

  9. 58 通りがかりさん

    アフターサービスは、期待しない方が良いと思います。この価格を維持するのと、あの宣伝広告では、そちらに回せる余裕は、普通に考えれば、ありません。
    新築志向で、新築で有れば満足出来る人には、おススメです。何もかも良いものは、今の世の中ありません。

  10. 59 匿名さん

    公式サイトによればアフターサービスは専属の技術者を配置し、迅速に対応していただけるようですが口コミがほとんど出てきません。
    もし本当にアフターサービスが一切なければアフターのみ別の工務店への依頼を考えなければいけませんね。

  11. 60 匿名さん

    専属のアフターサービス担当者を置いているとしたら、
    全く対応がないというのはないんじゃないかと思いますが…。
    アフターでお世話になるのって、建ててからかなり経ってからだろうから、
    築浅だとまだそういうのってわからなかったりしますよね。

  12. 61 匿名さん

    768万円~っていうのが売りみたいですが、
    現状でもその値段でOKなんでしょうか。
    この値段は本当に建物の素の状態で、実際にはいろいろと付けなければならないことは理解しています。
    住設も値上がり等あるでしょうから
    最終的な価格はかなりしてきてしまうのかな。

  13. 62 匿名さん

    最新のチラシでもその値段で出ていますね。
    そのプランだと2LDKで19.25坪といったかなり小さい家ですが。
    武部モデルハウスの写真を見ると大きさ的に同じようなプランだったので
    この値段で探している人は一度見てみると良いのかもしれません。
    本体価格で798万だと付帯工事代が高いなあと感じてしまう点がちょっとマイナスですが。

  14. 63 匿名さん

    公式ホームページでも価格は768万円からになっていますね。
    標準装備の内容も充実しているので追加されるのは電気・水道などの付帯工事?
    付帯工事の内訳と費用が知りたいですね。

  15. 64 匿名さん

    付帯工事費用と申請に関する費用などの諸費用なども含めて、の金額なんでしょうか。
    それでもすごく安いと思いますけれどね…。
    あとはどれくらいオプションをつけるかで
    それぞれのお宅の最終的な値段は変わってくると思いますがオプション自体の価格感はどうなんでしょう?

  16. 65 匿名さん

    オプションってそもそもどういうのがあるのだろう?
    注文住宅だとオプションっていう感覚じゃなくて、いろいろある中から選択していくというイメージの方が強いように感じられるので。
    気になるとするならば
    その選択肢の幅がどれくらいあるのかな?ということかも。
    たくさん選択肢があった方が、好みのものに出会う確率は高いから。

  17. 66 通りがかりさん

    私はここで建てましたが、アフターはちゃんとしてくれますよ?
    メンテナンス時期の手紙が来るので、電話すれば毎年工事部門の社員さんが見に来てくれます。シロアリ点検もしてくれますし、建て付けなんかも直してくれました。

    金額はあくまでも建物本体部分のみで、そこに土地代やら附帯工事費用やら建築確認申請費用やらと掛かりましたね…
    あとオプションはドアとか窓の変更が主で、建物を複雑しにたり広くしたら都度金額が上がる感じだったと思います。洗面台を変えられるか聞いてみたら、見積もり取ってくれましたね。
    オプションでぼったくられてる!とかは感じなかったです。
    標準設備はウチはタカラスタンダードで選びましたが、標準のままでも悪くなかったです。ホームページみたら他のメーカーの設備もちゃんと載ってました(もう他のメーカー忘れてたけど笑)
    断熱性も不満ないですね。

    ただ家づくりしてる時の不満点はありましたね。
    担当営業さんの家に関する知識が貧弱なのか、何か質問する度に「工事部門に確認します」ってワンクッション挟まれたのが…え、自分とこの商品でしょ!ってなりました。
    その後の回答はしっかりしてますし、設計さんの提案もあって間取りも満足出来ましたが…

    高級志向な方には向かないでしょうけど、コスパは凄く良いと思います。今のところはオススメできます。

  18. 67 匿名さん

    アフターの専門の部署があるのはきちんとしていていいなと思います。
    ある程度、規模のある会社じゃないと難しいので、ここは特にしっかりとしているのではないでしょうか。

    付帯費用って
    家を建てるときの総額の2~3割くらいになるって
    注文住宅を建てるノウハウ本みたいなものに書いてありました。
    見落としがちですが
    意外としてしまいますよね^^;

  19. 68 匿名さん

    上下水道を引き込むための金額とか、
    登記費用、税金、手数料諸々、あったりするのでそういうのって馬鹿にできない金額。

    そういうのも含めて一緒にプランニングもしてもらえると
    とてもいいのではないかなーなんて考えてしまいました。

  20. 69 匿名さん

    外構も含んで?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸