住宅コロセウム「本物を知る人が決める 23区で最高のマンションはどこ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 本物を知る人が決める 23区で最高のマンションはどこ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-06 15:43:30
【地域スレ】東京23区内最高のマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

価格だけで評価するのは稚拙すぎる
そんな本物を知る人のみが決めることのできる
関東1の物件はどこ

[スレ作成日時]2006-05-08 14:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

本物を知る人が決める 23区で最高のマンションはどこ

  1. 351 匿名さん

    ↑うげーそれはイヤだね

  2. 352 匿名さん

    ↑麻布から白金あたりは街宣車がうるさいね。

  3. 353 匿名さん

    ライオンズ四谷タワーゲートはどう?
    立地と眺望はかなりいけてると思うけど

  4. 354 匿名さん

    >353
    33㎡〜137㎡なんて論外でしょう。最低でも150㎡超の部屋がたくさんないと

  5. 355 匿名さん

     結局、タイミングがあわなくて買わなかったけど、私はここ数年の東京のタワーマンション
    ブームのなかでの最高傑作は ワールドシティタワーズだと思います。
    内部も見学させてもらったし、アクアの中の現地事務所にも入ったけど、ダイナミックパノラマ
    ビューウィンドーでしたっけ?面白い。
    狭い部屋をかなり広く見せます。
    設計事務所は偉い!立地の悪さを設計と企画でカバーしようと頑張った成果が出ています。
    BCS賞とか、建築学会賞とかとっておかしくないと思います。自宅は別件を買いましたが
    未練があってので
    投資用に狭い部屋を申し込んでいましたが、資金繰りでキャンセルせざるを得ませんでした。
    喩えるならば絶世の美女。掃き溜めに鶴ろいうと近隣の人に怒られるでしょうが、美しい建築
    ですよ。サッシの割付とかガラ図の透明感とか、タワーの高さと幅の比率とか。

    都庁と形態的に似ているけど、ガラスの透明感が重苦しいゴシックイメージを払拭している。
    名建築だと思いますよ。

  6. 356 匿名さん

    ×鶴ろいうと近隣の人に怒られるでしょうが、美しい建築
    ですよ。サッシの割付とかガラ図の
    ○鶴というと近隣の人に怒られるでしょうが、美しい建築
    ですよ。サッシの割付とかガラスの

  7. 357 匿名さん

    353>立地はいいけど、物件はさすがに最高ランクではないしょう。むしろもっと四谷駅よりの
    住友のシティータワー四谷なら候補になりうるだろうけど。

  8. 358 匿名さん

    本物を知る人の意見が次々と出ていますね

  9. 359 匿名さん

    >>355
    WCTが最高ですか?
    私は期待して見に行きましたが、運河沿いの風景は今一だし
    マンション目の前の湾岸道路はめちゃくちゃ煩いし、(夜でも)
    リゾートさをかもし出すパームツリーですか?すべて枯れていました。。
    プールも中途半端の大きさ。それと中庭でしょうか?
    凄く狭く感じ期待はずれでした。
    日が当たらず暗い部屋も多い様に感じました。
    マンション前の環境も車が激しくていまいち。
    しいて評価するなら、レインボーブリッチが見える部屋ぐらいでしょうか?
    駅から遠いし、あの価格では、いくら港区でも買わないですね。
    人によって価値観が随分違うものですね。

  10. 360 匿名さん

    359こそ極端すぎて、価値観合わないな。
    言ってる事も本当のようでいて、実際とは違うしね。ネガキャンも程々に。

  11. 361 匿名さん

    そこは、その後のそのデベ物件の標準仕様とすべく開発された物件で、
    既に東京以外では似たようなデザイン、仕様の物件が供給されている。
    デベ曰く東京でも似たような外観のタワーを継続的に建てるつもりとのことなので、
    今は良いが、近いうちにより改良され、立地も良い物件が供給される模様。

    あと、そこは事故も多すぎる。

  12. 362 匿名さん

    WCTが「意欲作」であることはおおむね衆目の一致するところではないでしょうか。
    これが「最高」へと昇華した新作を是非期待したいところです。

  13. 363 匿名さん

    359さまには、郊外の森の中の一戸建て50mプール付き をお薦めします。

  14. 364 匿名さん

    タワーのような有象無象がいる物件を「最高」というのは無理があると思いますよ。
    やはり全て一億超え、100㎡超えしている高級低層マンションでしょう。

  15. 365 匿名さん

    大規模物件はそこに住む「特別感」がない。
    賃貸もたくさん出るし、セキュリティが甘くなる。
    よって住む人が限られる小規模物権で高級なものが良い。

  16. 366 匿名さん

    >359、361
    標準仕様とは???
    WCTは建坪単価が高く高輪の同社物件と変わりないそうだから標準仕様は無理。
    また、土地が安い時代、場所であったからできたもの。
    そのためダイレクトウインドウひとつとっても、模擬的なものは除けば同社他社でも
    以後出てないはずです。

  17. 367 匿名さん

    タワー物件は縦に伸びた団地にしか見えませんね、最近。
    昔はランドマークになっていたのに、こう沢山あっては・・・。

  18. 368 匿名さん

    皆さんはマンションとアパートの区別が出来ないようですね。

  19. 369 匿名さん

    >>366
    住友から普通に出てるよ。よく分からないけど、これが模擬なのかな?
    http://www.tower177.com/skyview2.html
    http://www.ctg43.com/top.html
    http://www.ct-fukushima.com/private_f.html
    http://www.ct-maebashi.com/ld.html

  20. 370 匿名さん

    一本、勝負あった。それまで。

  21. 371 匿名さん

    まあ買ってしまったんだから、
    我が WCT が一番といいたいのかもしれないけど周りが見えていないよねぇ。
    どうか、その気持ちは広告の裏にでも。

  22. 372 匿名さん

    おっしゃる通り。まあ、このへんで勘弁してあげたら?
    WCT信者に多いけど、こういうタイプは逆切れするよ。
    窮鼠猫を噛むっていうでしょ。

  23. 373 匿名さん

    湾岸が最高のステータスなわけがないだろw

  24. 374 匿名さん

    最高のマンションというときに、一棟の中の平均で比較するのか、あるいは棟の中の
    最上階の角部屋などの特定の一物件でいうのか?
    前者なら広尾ガーデンヒルズ>WCTかもしれない。
    しかし方角や階数により間取り、眺望、日照、騒音などが大きく違うから
    平均値でなく後者の見方をしないと最高は探せない。
    最高の部屋同士比較したらWCT>>広尾ガーデンヒルズになるだろう。
    たくさんのプレミア物件を見て来た私はそう思います。

  25. 375 匿名さん

    おいおい、20年前の物件と比較かよ。しかも、立地無視。あなたの存在こそが逆にプレミア。

  26. 376 匿名さん

    立地でいえば江戸時代、明治から由緒ある最高のお屋敷町は学習院、双葉などのある
    番町、紀尾井町、麹町だがこの辺には豪邸は多くてもマンションでそれらしきものはないな。
    ニューオータ二新館のようなマンションができればそれが1で決定だろうけど。
    どんなデベロッパーにも地価が高すぎて不可能なのでしょうね。

  27. 377 匿名さん

    ほらあー、ネズミさんやっぱりきたあー。
    言った通りでしょ。
    しかも最後の一行なんか悲しすぎる。

  28. 378 匿名さん

    375さんへ、374だが、もちろん湾岸のWCTが最高とは間違っても思わないよ。問題提起のたとえを
    出しただけでした。

  29. 379 匿名さん

    なんかいい訳がましいというか言い過ぎちゃった事に対する
    照れ隠しなのか?敬語とタメ口が混ざっちゃってる所なんかみると
    根はまじめな人なんですね。WCT住民さん。

  30. 380 匿名さん

    376>番丁にはすごいマンションがいくつかはある。
    千鳥が淵の桜や赤坂の迎賓や館御所をも望むこの高貴な地域に住む人達はこういうスレを読むこと
    もないででは?大衆にはアピールする「芸能人が良く出没する」というような
    言葉もいやがるような真にハイソな人たちのが多そうではある。

  31. 381 匿名さん

    >369
    写真程度は知っています。
    床から天井までの窓ではないですよね。WCTとは違います。
    ここではどのMSを出してもサイコーとは言われないでしょう。
    ためしにどこかのMSを言ってみてください。どの程度かお話できます。
    お住まいのMSでも結構です。きちんと評価いたします。
    MS投資をしていて都内有名MSはわりと見ていますので。

  32. 382 匿名さん

    381さん、青山ザタワーの20階以上の南東角側はいかがでしょうか?

  33. 383 匿名さん

    >>369
    これから出てくる豊洲の2棟タワーもWCTと類似の仕様らしいので、住不としては
    どんどん展開を図る積りなのだろう。
    そのフラッグシップにWCTを据えているのは間違いないけどね。

  34. 384 匿名さん

    う〜ん、ガーデンヒルズは古すぎて嫌だけど、モリモトが建てた広尾物件なら、湾岸タワーよりも数段良い。

  35. 385 匿名さん

    フラッグシップ?必死だね。

  36. 386 匿名さん

    三番町の飛島建設本社の前にあるマンションが、立地、採光、眺望どれをとっても、とても素晴らしく見える。

  37. 387 匿名さん

    386>イギリス大使館があるということからもあの辺が日本の一等地というのはわかる。
    不良外人など寄り付く隙もない治安の良さ。ただ戸数は少ないし値段も高いよね。

  38. 388 匿名さん

    )380
    それをいうなら番町だろw

  39. 389 匿名さん

    格式最高なら三番町だろうけど、交通の便がいいいのは四谷駅により近い六番町だね。
    もっともみんなお抱え運転主がいるだろうから関係ないか。

  40. 390 匿名さん

    港区ベスト5>
    麻布霞町パークマンション
    パークハウス西麻布
    オパス有栖川
    ドムス西麻布
    ザ・ハウス南麻布
    渋谷区ベスト5>
    ラ・シテ広尾216
    代々木の杜パークマンション
    クラッシィハウス広尾フィオリーレ
    青山パークタワー
    クロイスターズ広尾

    千代田区ベスト5>
    パークマンション千鳥ヶ淵
    ルクセンブルグハウス
    三番町パークテラス桜苑
    ホーマット三番町
    フォーシーズンズグランデ一番町

    中央区ベスト5>
    銀座タワー
    TOKYO Towers
    センチュリーパークタワー
    シティフロントタワー
    スカイライトタワー

    新宿区ベスト5>
    グランドヒルズ目白御留山
    パークハウス目白近衛町
    パークコート目白近衛町
    西早稲田パークタワー
    目白御留山シティハウス

  41. 391 匿名さん

    >>360>>363
    359ですが、何かWCTに対して正直に感じた事を書いたまでですが、
    大変気にさわったようですね。ネガキャンとか言ってますが
    私の価値観ですので、決め付けないで下さいね。
    湾岸物件を否定する気はさらさらありませんが、一般で言われている高級住宅街エリアの
    物件に手が届かない私としては、湾岸物件も幾つか見て周りましたが、湾岸物件の代表でもある
    WCTPCTTTT、CMT、芝浦アイランドと検討してきましたが、正直WCTが一番がっかりしました。
    私が先に挙げてる事は殆ど本当の事ですよね?現地で見てきた感想です。
    期待したメゾネットタイプも、目の前は報知新聞社。お互いに中が丸見えでがっかり。
    駅から徒歩15分、中途半端な中庭とプール、マンション前の道路事情、枯れたパームツリーでは
    最高級というには余りにも疑問に思いました。だったら、PCTTTT、芝浦の方が
    よほど勝ってる所があると思いました。しかしここにそれらの名前は挙がってないわけで・・。
    WCTももちろん良いマンションですけど、最高のマンションでしょうか?
    WCTに期待し過ぎた、これが私の見解です。
    勿論、自分の購入したマンションを“最高”と思うのは自由ですけどね。

  42. 392 匿名さん

    >391
    1回見たくらいですか。
    木は枯れてませんし、プールも都心ホテルの室内プールより大きいですけど。
    キッズプールは部外者が見ることはできませんが、こういうプールでは見たことがないくらいいいですよ。
    今から売り出す部屋は私の部屋くらいの場合2000万以上上がってます。
    最上階の部屋は中古が6000万以上上がって売れてます。
    価格は売れるかどうかを考えなければならないので市場が決めることですので、
    それほど悪ければいくらMSが値上がりしているとはいえとてもそんな値はつけられないでしょう。
    貴兄の見方は最高でないけど良いMSと言っておきながら最低と言っているようなものですが、
    市場の見方とは違うことは知らないかもしれないので記しておきますね。

    なお、貴兄の意見はここに引っ越してきた方々の元住居、汐留のTPMS、恵比寿のGHMS、
    どちらも高層でわかりますよね。そこについての意見を聞きたいですね。
    実は入居してからたまたま知りあった方々がこの2つのMSから来ていて引っ越した理由を言っています。
    貴兄の見方と実際に住んでおいた方々と比べどういうものか知りたいからです。
    そこで貴兄の眼力を確認したいのでよろしく。

  43. 393 匿名さん

    アニキの目力!

  44. 394 匿名さん

    >>390
    中央区ベスト5>
    TOKYO Towers

    これってTTTですか?
    湾岸マンションはベスト5には入らないですよ。

  45. 395 匿名さん

    >>392
    購入者の25%が50-60代という事実は、湾岸の中ではステータス感があってよいと思います。
    しかし、都心部で最寄り駅から15分の立地で、最高はありえないです。

  46. 396 匿名さん

    >395
    「購入者」が必ずしも「居住者」ではないことに気付くべき。

  47. 397 匿名さん

    品川区のベスト5もお願い!

  48. 398 匿名さん

    興味本位で豊洲に行ってみました。
    印象は「銀座に近いというだけで、内容はまさに郊外型の新興住宅地」でした。
    大きなショッピングセンターでのみ買い物、道幅だけが広い、バスがたくさん
    コンビニが駅前にのみ集中している。
    古い商店がなく、マンションだけで戸建てが皆無。

  49. 400 匿名さん

    どうせ1位なんて決まらないでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸