住宅コロセウム「本物を知る人が決める 23区で最高のマンションはどこ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 本物を知る人が決める 23区で最高のマンションはどこ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-06 15:43:30
【地域スレ】東京23区内最高のマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

価格だけで評価するのは稚拙すぎる
そんな本物を知る人のみが決めることのできる
関東1の物件はどこ

[スレ作成日時]2006-05-08 14:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

本物を知る人が決める 23区で最高のマンションはどこ

  1. 301 匿名さん

    ハーバードでございましょう

  2. 302 匿名さん

    >297
    早慶より上の偏差値でないとNG(?)と考える。
    まさに、「様々な要素を考えきれない人間の評価だよね」
    自分の恥ずかしさに早く気づきましょう。

  3. 303 匿名さん

    三井倶楽部の横の万村がいい

  4. 304 匿名さん


    「三田綱町パークマンション」でしょうか?
    品の良い高級感のあるマンションですね。
    立地も最高でしょう。

    一般庶民からは、
    「駅から遠くて不便」
    との御意見がありそうですけれど。

  5. 305 匿名さん

    確かにいいですね。
    管理もしっかりしていますし。
    代替わりもありますが、住人間の結びつきも強くて
    いいコミュニティを作っているとの印象を受けました。
    (一度購入を考えいろいろ調べましたので)

    でも、新築高層マンションの大ファンには
    この良さはわからないでしょうね。

  6. 306 匿名さん


    クラッシイハウス・高輪
    http://www.ch-takanawa.jp/
    なんてどうでしょう?

    場所は旧高松宮邸前で借景も期待できますし、駅は泉岳寺と白金高輪が使えます。
    JRの新駅の予定地も坂下ですね。
    目の前は、交番ですし治安上も良好です。

    環境・利便性などバランス良く保たれていると思っています。
    間取りも良くって、今、かなり気になっている物件です。
    滅多に出ない物件だと思います。
    Tタイプなんて良いなと思っています。

    でも、私が小学生だった30年前から、ずっと駐車場のような更地だったのですが、何故今になって・・・とそれだけが気になっています。

  7. 307 匿名さん

    お向かいの方に遠慮されていたのでは?

  8. 308 匿名さん

    その部分の土地は皇室国有地ではなくて
    親族の関係の方が相続されたとか、
    それを売却したというような話を聞きましたが

    確かにお隣のお屋敷も含めて
    派手ではないけど、まったりのんびりした
    土地柄で、よいところですよね。

  9. 309 匿名さん

    クラッシィハウスシリーズ、結構いいですよね。

  10. 310 匿名さん

    三井倶楽部の庭園が見下ろせて、そのおかげで日当たりも眺望も開けてていいですよね。

  11. 311 匿名さん

    クラッシィハウス高輪、すばらしいですね。

  12. 312 匿名さん

    あたごたわー

  13. 313 匿名さん

    >311さま
    クラッシィハウス高輪のモデルルームは行かれましたか?
    この週末は予定があったので、6月初旬に行く予定ですが、
    一億以下の物件などはないのでしょうね。

  14. 314 匿名さん

    304>駅から遠くても平気とか言うのが似合うのはね、買い物は
    お手伝いさんがすませてくれて、外出にはお抱え運転手の車のみ、と言うランクに人向けなのだよ。
    遠い駅まで歩いてるようなやつが言うのはこっけいなだけ。

  15. 315 匿名さん

    314>そういう意味では高輪とか広尾とかの駅から距離のある物件は不便そのものだね、
    私は買い物もお手伝いさんまかせとかじゃなくて、伊勢丹本店まで自分で行くのでね。

  16. 316 匿名さん

    お屋敷でなくマンションに住む階級としては最高ランクとして、シティータワー四谷を挙げる。
    住友の管理やグレード、都心のさらに真ん中の立地出駅まで2分、治安、利便性等に死角がない、
    そして特筆は14階以上南西角部屋からのパノラマ眺望。
    周囲にさえぎるもののない眼下には新宿御苑、神宮外苑、赤坂御用地の緑の絨毯が拡がる。
    西の新宿摩天楼の横に
    望む富士山のふもとにゆっくり夕日が落ちていく。南側では夕陽を受けた渋谷、六本木、赤坂、
    の高層ビルが煌く。陽が沈むと六本木ヒルズや東京タワーのライトがほど良い近さで
    浮き上がる。

  17. 317 匿名さん

    へ〜すごく素敵そうだね。
    四谷っていう立地もグレード感あり。
    豊島区とかではないですしね。
    ちなみに当初はどのくらいの広さで、
    いくらぐらいの分譲だったのですか?

  18. 318 匿名さん

    高輪や広尾の高級住宅地に住む人は
    デパートのお買い物も外商さんに
    お願いするらしいです。

  19. 319 匿名さん

    317>ありがとうございます、3年前で118杯米で1億8000万円でした。
    今ならもう少し高くなってるのかな。

  20. 320 匿名さん

    本物を知ってるふりをしてる人が決めてるような。
    自分は全く本物なんて知りませんが。

  21. 321 匿名さん

    最近よい流れになってると思うけど?
    どうかんがえても無茶な物件を強引に推薦する人とかいなくなって。

  22. 322 匿名さん

    ああ、ごめん。最初から一気に読んだもんで。

  23. 323 匿名さん

    >313さん
    クラッシイハウス高輪は
    全戸数36戸のうち、
    1億円以下の物件は3、4戸ありました。
    1階の7?㎡で、9千万円です。
    でも、ここは3階以上が良いと思います。
    最高価格の物件は
    5階170㎡3LDKで3億?千万円。
    高松宮邸を臨む形になるので、
    しかるべく方に購入してもらうのでしょうね。

  24. 324 匿名さん

    クラッシイハウス高輪、MR行ってきました。
    さすがはKENがからんだだけあって間取りのセンスも抜群ですよね。
    南北が空いているので通風もよく、家のにおいを飛ばしやすい、その上
    バスルームやトイレにも窓がある物件が多いです。これは都内では貴重です。
    ただ…。隣が大規模都営住宅、徒歩五分の白金高輪駅の上は区営住宅。
    2億から3億主体の物件としての環境という点で見ると少々不安です。
    この界隈にお詳しい方、様子を教えてもらえませんか?

  25. 325 匿名さん

    Brillia 小日向
    山の手線内の1種低層の閑静な住宅地で、日当たりも良好。
    クラッシィハウス系と同じアーキサイトメビウスの設計で、
    2005年度グッドデザイン賞受賞。
    売り出した時期が悪かったせいで、しばらく完売しなかったが、
    今なら同じ値段でも直ぐに売れていたでしょうね。
    値段を聞いて直ぐに諦めたが、多少無理しても、値段交渉して買えばよかった。


  26. 326 匿名さん

    >306
    営業の話だと、もともと高松宮妃が個人所有でらしたとのこと。
    そこを借地として一般の住宅に貸していたのだけれど、
    亡くなられたために売却になったとの事です。「宮様が土地所有?」
    とも思いましたが、確かに亡くなられた時期を考えると納得のいく
    説明だとは思いました。
    高松宮邸は現在は空き状態で、今後この土地がどのようになるは全
    くわからないようですね。宮内庁管轄、内閣府管理(?)というような
    事でした。
    このマンションは、北は宮邸の緑を楽しめますが、南面の景観はよく
    ありません。つまり宮邸の緑が命。どうなるのでしょうね。

  27. 327 匿名さん

    個人的には白金台グランドヒルズが好きです。
    白金台駅から徒歩2分。ほとんど傘はいらない距離です。
    都ホテルのロビーは自宅の延長。
    ショッピングも楽しめるし、郵便局等も近い。
    しかも八景園の借景から、レインボーブリッジまで楽しめます。
    セキュリティは万全で、某大臣が引越のおり、調査した所
    「ポリスボックス」は必要ない、という結論に達したとの事。
    ゴミは玄関前に出しておけば集めてくれるし。
    南北線はマイナーと思っていましたが、縦断している線なので、
    ほとんどすべての主要路線にアクセスできるという意外な利点も。
    ああ、うらやましい!

  28. 328 匿名さん


    白金台駅は都営三田線にも直通です。
    大手町、丸の内、日比谷に行くのにも
    便利ですよ。

  29. 329 匿名さん

    >326
    宮邸の緑を見るなら
    三階以上の二億円以上のクラスですね。

  30. 330 匿名さん

    昨今の皇室の状況や皇室継承問題に関する議論を見ると
    宮家は増やさざるをえないのでは。
    今すぐではなくても、将来にそなえて
    高松宮の土地は現状のまま確保せざるを
    えないのではないかと思います。

  31. 331 匿名さん

    たしかにグランドヒルズ白金台はいいマンションですね。
    それと、白金台は街の雰囲気がいいだけでなく
    南北線三田線開通後は想像以上に便利なまちになりましたね。

    あと、面白いのが、誰でもアクセスできる公共の大きな公園といのはないのですが
    八芳園、庭園美術館、自然教育園、都ホテルなど
    美しく手入れされたひろい庭が街に散在しています。
    プラチナストリートの銀杏並木も悪くないし。

    街とマンションをパッケージに考えても
    評価できるマンションだと思います。

  32. 332 匿名さん

    Brillia 小日向いいですねえ。
    僕もあの時期供給されたマンションでは一番好きかな。
    Brillia 六義園と迷ったんですよ。
    結局、六義園にしましたが、回りの環境とか雰囲気、マンションのかっこよさは小日向に軍配です。

  33. 333 匿名さん

    多分、スレタイトルとはちょっとズレていますが、自分で住みたかったのは広尾駅直結のディアナガーデン広尾ですね。正直良い間取りは殆どありません。しかし、良い間取りもいくつかあって、外苑西通りの反対は閑静で、内装・建具も標準でなかなかのものを使用してました。間取りの希望さえ合えば購入していたかもしれません。同じくディアナガーデン代官山もすばらしいですね。
    でも、モリモトのマンションは賛否両論ですよね・・・

  34. 334 匿名さん

    もし電波を呼び寄せたらゴメン。

    「近衛町パークマンション」・・・

  35. 335 匿名さん

    ドムスってどうですか?青山とか小石川とか中古でてますが?最高というより自分がご意見を伺いたいだけなんでスレ違いですが、お許しください。

  36. 336 匿名さん

    >>334

    ご心配の○○電波は、虫の居所の悪いのか、
    いつもの住人らしき人の頻発する削除依頼で下火になっています、
    ごく普通の投稿まで大量削除になりましたので、有名な目白の2つのスレは休止状態のようです。

  37. 337 匿名さん

    >332

    なぜ六義園にされたんですか?
    環境は六義園の方がいいと思いますが。

  38. 338 匿名さん

    337さん。
    >なぜ六義園にされたんですか?
    嫁、僕ともに仕事がハードなので、通勤しやすいほうがよいというのが一番の理由です(特に嫁は終電が普通というハードさ)。
    山手線を使えるのが僕達にとって一番便利だったので(小日向は有楽町線です)。
    あと、南北線も使えるという利便性も良かったです(小日向は有楽町線のみ)。
    さらに、大きかったのが帰り道の明るさです。
    小日向は完全な住宅街で非常に怖かったんですよ。特に嫁は終電になりますので・・・。
    終電時間に江戸川橋から小日向2を歩いてみたんですが、あまりの静けさ(まあ、住宅街なんで当たり前なんですが)に、嫁も僕も「ちょっと、ここを毎日歩くのは・・・」となってしまったんです。
    普通に6時とか8時に変えれる職場なら違ったかもしれません。
    六義園のほうは本郷通り沿いを歩くので、少しざわざわしてて、しかも明るくて「これなら、怖くない」ということも決め手になりました。
    >環境は六義園の方がいいと思いますが。
    環境の良し悪しは人によって違うのでなんとも言えませんが、「回りの環境とか雰囲気」=「一種低層地帯で区画が大きい家が多い住宅街がかもしだす雰囲気」という意味で使いました。
    ブリリアがある本駒6と小日向2なら、僕の定義だと本駒6<小日向2かなと。
    六義園正門まえはビル、マンション郡ですからね。
    ブリリア六義園が、六義園の北、西側のまさに大和郷ゾーンに低層でたっていたなら、本駒6>小日向2で間違いないと思います。

  39. 339 匿名さん

    >337さん
    325です。レス遅くなり、すいません。何しろ、久しぶりにこの掲示板を訪れたもので(337さんは私ではありません)。

    ブリリア六義園もいいですよね。極めて評価が高かったことを覚えています。

    実は、現在私は、ブリリア小日向の極めて近くに住んでいますが、325さんのおっしゃるように、この近辺は本当に静かです。昼に、窓を開けていても、全くうるさくなく、鳥のさえずりに耳をすますことがよくあります。閑静な住宅街でありながら、江戸川橋から徒歩5分(坂はありますが)、茗荷谷からも徒歩10分ちょっと(こちらは平坦)と極めて便利です。小日向2丁目の中でも特別なエリアで、文京区内でも、大和郷、西片などとともに、屈指のエリアだと思います。

    場所が気に入り、それにプラスして、ブリリア小日向の場合は、デザイン的にもいいなと思っていたところに、グッドデザイン賞を受賞して、本当に悔しい思いをしました。
    その結果、思わず書き込んだという次第です。


  40. 340 匿名さん

    339さん。レスありがとうございます。
    本当にブリリア小日向はかっこよかった。
    あの辺にもう一つかっこいいのあったような?
    ドチェスターだったかな?
    あれも、最高の候補だと思います。

  41. 341 匿名さん

    あの看板って、もう一年くらい出てるような・・・

    >191
    ま、今までおいしかったからね、仕方ないかも。

  42. 342 匿名さん

    >339

    ブリリア小日向が凄い良いと褒めながら、極めて近くに住んでいる=住んでいない
    というのは何故ですか?

    何かブリリア小日向の住民が自作自演してるみたいに見えるんですが。

  43. 343 匿名さん

    >342さん
    339=325です。
    あまり詳しくは述べませんが、ほぼ同じ時期に、いくつか近辺にマンションが売り出されています。
    そのうちの一つの住民です(ドチェスターではありません)。
    住んでいないのは、325でも述べましたが、予算上の理由です。

  44. 344 匿名さん

    以前ブリリア六義園を検討していた時、参考までに近くのブリリアを見に行こうと思い
    小日向へ行きました。本当にあの辺りは閑静な高級住宅街ですね。
    ドチェスターもすごかったですね。前を通りかかっただけですが印象に残っています。
    ただし、小日向と六義園は同じブリリアでも趣向が全然違い参考になりませんでした(笑)。

  45. 345 匿名さん

    名マンションとは呼べないかもしれませんが、
    品川のベイクレストタワーの眺望は素晴らしいです。
    私の不動産関係の知人はレインボーブリッジサイドの部屋を5部屋買って、一部屋35万〜60万くらいで賃貸に出しています。やはりハイソで都会の喧騒に飽き飽き人、あの眺望が欲しい人、広い間取りが好きな欧米人に人気が高いようです。
    私はベイクレストタワーだったらローンを組みたい。

  46. 346 匿名さん

    >345
    Worstタワーマンションの一つでしょ

  47. 347 匿名さん

    >346

    アマイ!

  48. 348 匿名さん

    埋立地のタワーなんて・・
    カテリーナも線路沿いじゃないですか。
    スレタイとは程遠いような気がします。
    私は高級住宅街(第一種低層)いたたずむ瀟洒な低層億ションが最高だと思います。
    大使館や緑に囲まれた環境こそ高級にあたいする。

  49. 349 匿名さん

    タワーの眺望を選ぶか、丸の内線など便利な路線の超駅近を選ぶか、建具や内装のグレード重視
    で選ぶか、坂があったりで車でないと不便でもお屋敷町を選ぶか、価値観の違いがいろいろで
    全てを兼ね備えた物件はない。

  50. 350 匿名さん

    348>今は大衆向けでも一億や2億はざらなので億ションという言葉は最上を意味しなくなってる。
    あと大使館によっては街宣車がうるさくて逃げ出したくなるぞ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸