住宅コロセウム「本物を知る人が決める 23区で最高のマンションはどこ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 本物を知る人が決める 23区で最高のマンションはどこ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-06 15:43:30
【地域スレ】東京23区内最高のマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

価格だけで評価するのは稚拙すぎる
そんな本物を知る人のみが決めることのできる
関東1の物件はどこ

[スレ作成日時]2006-05-08 14:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

本物を知る人が決める 23区で最高のマンションはどこ

  1. 2 匿名さん

    関東1?
    それは広すぎでしょう。
    どう考えても東京都内か横浜になってしまう。

  2. 3 匿名さん

    パークコート学芸大学かな
    中は見たことないけど

  3. 4 匿名さん

    こう言うスレは嫌いじゃないけど
    皆、生活形態や求めてるモノが違うし
    自分のマンションが一番だって思ってる人も多いんだから
    人気マンションの粗探し大会にならない事を祈りますな・・・

  4. 5 匿名さん

    いいんじゃない、それぞれの価値観で。
    利便性トップで今からでも買える物件なら、カテリーナ三田スイートかな。

  5. 6 匿名さん

    何を持って最高とするかだ
    ・価格(コストパフォーマンス)
    ・利便性
    ・眺望
    ・共有施設
    ・将来性
    ・資産価値
    etcいろいろあるな・・・

  6. 8 匿名さん

    赤坂タワーレジデンス

  7. 9 匿名さん

    六本木ヒルズ

  8. 10 匿名さん

    分譲に限らずでいいならやっぱ森ビル系かな。

  9. 11 匿名さん

    自由が丘とか二子玉川って不便なのに高いよね

  10. 12 匿名さん

    ホーマットっていいよね

  11. 13 匿名さん

    でもホーマットは外人向けの高級賃貸が多くて分譲は少ない
    分譲であるのは、番町のホーマット三番町、表参道のホーマットヒルズ
    白金台のホーマットキャピタルくらいじゃなかったかな

  12. 14 匿名さん

    住んだことがないのに、最高もなにもわからんだろうに。
    スペックだけでマンションをわかった気になる、オタク的発想だ。

  13. 15 匿名さん

    本物を知る人って誰の事?
    金持ち目線での事を言ってるのかね。
    せめて金額の設定がないと無理でしょ。
    豊洲が最高!って思ってる人もいるさ。

  14. 16 匿名さん

    >>15
    それも自分で考えなさい

  15. 17 匿名さん

    コストパフォーマンスとネームバリューを考えると
    鹿島が売り主の目白プレイスがいいともいます。

  16. 18 匿名さん

    私もコストパフォーマンスと将来性・資産価値で目白プレイス!

  17. 19 匿名さん

    自分でも住んでみたいし、資産価値があるので転売するにしても有利という点では
    虎ノ門タワーズレジデンスとフォレセーヌ麻布永坂

    自分は住みたくないけど、何故か街に異常な人気がありすぐ高値で転売できるという点では
    プラウド二子玉川

  18. 20 匿名さん

    >>14
    能書きはいい
    本物を知る人間のこだわりが ここに

  19. 21 匿名さん

    ニコタマは遊園地跡地の再開発でマンションが大量供給されるから、いつまで高値でいられるか…

  20. 22 匿名さん

    >>20
    そういうフレーズのマンションが出てこないかな〜

    「幻想はいらない」といって仕様を抑えたり、逆に立地の悪さを仕様やSC隣接でカバーしたり
    といった物件ではなく、もう「これで文句ないでしょ!」というだれもが憧れるやつ。

    私も、買えないけど今のところ虎ノ門タワーズレジデンスに一票。
    マンションにおける普遍的な魅力のみを余さず備えているようにみえる。

  21. 23 匿名さん

    江東区のマンションが何気によかったりする

  22. 24 匿名さん

    江東区というだけで却下

  23. 25 匿名さん

    さすがに江東区や湾岸はこのスレは遠慮してね。(^−^)にっこり

  24. 26 匿名さん

    >>18
    その他は認めるけど、駅から13分で資産価値は???

  25. 27 匿名さん

    多摩センターもお勧め

  26. 28 匿名さん

    湾岸でも杭打ちではない基礎がしっかりしている物件なら良いけどね

  27. 29 匿名さん

    目白プレイスよりは目白ガーデンヒルズに一票です。

  28. 30 匿名さん

    >27 ここは23区スレです。

  29. 31 匿名さん

    目白の人気は具体的にはどこでしょうか
    静かな住環境かな

  30. 32 匿名さん

    >>30
    関東一を決めるものです
    もっと視野を広く持ちなさい

  31. 33 匿名さん

    豊島区の目白地区じゃな。

  32. 34 匿名さん

    目白ガーデンヒルズの高層階は、お買い得だと思います、
    但し低層階は普通のグレードです、北向きの90㎡未満も同様です。

  33. 35 匿名さん

    >>26
    目白プレイスは新線開通で駅徒歩5分。
    都内の移動には地下鉄が一番です。
    ちなみに東西線は9分。
    目白ガーデンヒルズも高層階いいですが、ちょっと高すぎ・・・。

  34. 36 匿名さん

    >>35
    不動産としての資産価値のお話ですよね。
    山手線と私鉄メトロの駅の価値を同列に考えているのが、
    おかしな契約者さんですね、客観的に冷静に考えましょうね(笑

  35. 37 匿名さん

    >>36
    35です。
    コストパフォーマンスです。
    ちなみに、山手線と地下鉄の価値ってそんなに変わらないですよ。
    特に、都心勤務者に賃貸に出す場合を考えてみて。
    あまり不動産を知らないのですね(笑
    もしくは地下鉄の便利さしらない地方の山手線信者ですか?(笑

  36. 38 匿名さん

    >35さんに一票。

    私も自宅の最寄り駅が山手線の駅よりも
    白金台、表参道、外苑前、
    六本木、乃木坂、虎ノ門
    赤坂、広尾、麹町
    などの駅が良いと思いますよ。

    でも、このようなアドレスに住むお金持ちは
    車で移動するから最寄り駅に拘らないようです。

  37. 39 匿名さん

    プレイスで新線の駅から徒歩5分はないだろ新駅はプレイスに面している明治通りじゃなくて目白通りだからね。しかも広い明治通りを横断しなうちゃなあらんし、坂下の物件だから急な上り坂もあるしな。

  38. 40 匿名さん

    いつ目白通りに決定したんですか?
    急坂ってどこですか?

  39. 41 匿名さん

    >私も35に一票
    商業施設ならともかく、住居なら山手線から離れた地下鉄駅傍の物件がいいですね。

  40. 42 匿名さん

    WCT

  41. 43 匿名さん

    MMTF

  42. 44 匿名さん

    東京ツインパークス

  43. 45 匿名さん

    理由も書いてね

  44. 46 匿名さん

    田舎の人に高く売れる山手線沿線。

  45. 47 匿名さん

    目白が圧倒的に人気ですね
    学習院近辺は静かでいいですよ

  46. 48 匿名さん

    >46
    東急と中央でしょ。田舎者に人気なのは。

  47. 49 匿名さん

    どう考えても妥協物権は遠慮してよ!

  48. 50 匿名さん

    2ちゃんと同じ目白電波参上してんな。

  49. 51 匿名さん

    >37
    立地で言うと山手線もメトロも5分程度が、いいマンションの条件では?
    都心の15分なんて、隣の駅まで歩けるくらい遠い距離なんだけど。
    スレからすると妥協してやっと目白地区のはずれ、というのは論外だと思うよ。
    小さな地区の中でも、二流の物件なんだから

  50. 52 匿名さん

    >51
    意味不明

    目白プレイスはメトロ新線開通で駅徒歩5分
    今の目白台は駅から遠い

  51. 53 匿名さん

    >52
    現在の環境だけを考えると世間が狭くなるよ。
    たとえば目白ガーデンヒルズは、メトロも山手線も5分程度です。
    目白プレイスの場所は、昔は製薬工場ですから駅から遠いのはある意味では当たり前です。
    用途地区も神田川沿いの準工業地というのが名残です。
    だからこそ接道が狭くても、ある程度の高さのマンション建設可能です。

    目白台をはじめとした文京区は、閑静な住宅地がたくさんあって
    庭付き戸建てとしては昔から人気エリアです。
    区内でJRが少ないので地下鉄網が整備されるまでは、どこも駅から遠かった。
    駅から多少遠いから開発されずに、閑静さが保たれるんですけどね。

    マンションは、庭付き戸建てに住めない人の集まりですから利便性を追求する
    都市型の住居です、だから駅近が人気がある。

    地下鉄の駅は新駅が出来る可能性もあるけど、基本的に駅前が発展しない
    JRは用地買収不可能だから新駅が出来る余地は都心だとほとんどない代わりに、
    駅前は私鉄に比べて歴史があるから発展している。

  52. 54 匿名さん

    >53
    どこかで読んだような言葉が並んでいるけど支離滅裂
    書き込むのは事実確認してからに
    書いてからも見直して

  53. 55 匿名さん

    なんか目白電波って、スレの趣旨とかおかまいなしにどーでもいい話をはじめるね。
    目白なんちゃらが関東一であるはずはないのだから、とりあえず退散してくれ。

  54. 56 匿名さん

    51は論点がおかしい。
    だれも目白地区にこだわっていないと思うが。
    53はいいたいことがわからない。事実も違うし。
    目白ガーデンヒルズってそんなに駅に近かったっけ?うそはやめましょう。

  55. 57 匿名さん

    >54
    読み手のレベルの問題なのでは?
    高級物件に憧れてるなら、歴史やその他の勉強はしないと
    まあ、あなたには関係のない話でしょうが・・

  56. 58 匿名さん

    >目白ガーデンヒルズってそんなに駅に近かったっけ?うそはやめましょう。
    いい加減な妄想は誤解を招くので止めましょう。
    目白駅5分、東西線高田馬場5分ですよ、どこかのマンションの約半分ですよ。

  57. 59 匿名さん

    >58
    だから、うそはやめましょうよ。
    メトロ馬場から6分です。
    どこかのマンションは9分です。
    ちゃんと調べてから書かないと恥かきますよ。

  58. 60 匿名さん

    WCTもいいけど、埋立地は・・・。

  59. 61 匿名さん

    >目白プレイスの場所は、昔は製薬工場

    それをいうなら目白ガーヒルも造船所の研究所跡地。
    学習院の崖下で、目白台とは月とスッポンの場所では?。

  60. 62 匿名さん

    >57
    読み手のレベルの問題などと言う書き手のレベルの問題

  61. 63 匿名さん

    いちおう「本物」「最高」とあるわけですから、
    どう考えてもそりゃないだろ、って突っ込まれるのが必至な物件は自粛しましょうよ。
    まずファミリータイプのエコノミーマンションは不可でしょ。

  62. 64 匿名さん

    リアルで購入できない人が、脳内で不毛な戦いを繰り広げるスレはここですか?

  63. 65 匿名さん

    マンションに本物とか最高とかはないよ。

  64. 66 匿名さん

    「最高」は別にないかも知れないが、「本物」はありますよ。
    もしかしてCGやパンフレットの中にしかマンションはないと思っているのでしょうか。

  65. 67 匿名さん

    まぁ、スレの内容からして荒れるの必至ですわなぁ。
    これこそまさにマンションコロセウム。
    戦ってる本人たちもエキサイトするし
    観戦してる人たちも楽しめる。
    なかなかの良スレですよ。

  66. 68 匿名さん

    自分が良く考えて、いろんな面で比較して、清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ったトコが
    最高なんじゃないですか?
    金額やらなんやら、関係ないでしょう?

  67. 69 匿名さん

    いや
    そういうことじゃないんだが
    ここのスレの目的は

    マンションオタクの集う檻の中で、そんなこと叫ばんでも。。。ねぇ

  68. 70 匿名さん

    でも68のヨメは「こんな貧乏臭いマンションに住むはずじゃなかったのに……」と
    思っているかもしれませんよ。

  69. 71 匿名さん

    なんかよくわからんが、目白のガーデンヒルズやプレイスが「最高」でいいから、
    「次点はどこ?」ってやれば荒れないのかな?
    まあ、突っ込みが入って低い次元の応酬が始まる時点で本物ではないように思うけど。

    だれもが認める物件ということでいいと思うんだけどなー。
    例えが変かもしれませんが、高倉健とか仲間由紀恵のようなマンションを決めましょうと。、

  70. 72 匿名さん

    パークマンション麻布霞町

  71. 73 匿名さん

    単に高級物件を挙げるだけならつまらないね。

  72. 74 匿名さん

    72に同意です。

  73. 75 匿名さん

    このスレッドに書き込んで、だれからも文句がでなければ、
    大方の人が認める高級マンションとして認定されたということです。

  74. 76 匿名さん

    最高=高級?

  75. 77 匿名さん

    #本物スレッド認定 申請物件一覧

    パークコート学芸大学・・・申請中
    カテリーナ三田スイート・・・申請中
    赤坂タワーレジデンス・・・申請中
    六本木ヒルズ・・・認定
    番町ホーマット三番町・・・申請中
    表参道ホーマットヒルズ・・・申請中
    白金台ホーマットキャピタル・・・申請中
    目白プレイス・・・認定検討中
    虎ノ門タワーズレジデンス・・・認定
    フォレセーヌ麻布永坂・・・申請中
    プラウド二子玉川・・・申請中
    目白ガーデンヒルズ・・・申請中
    東京ツインパークス・・・申請中
    パークマンション麻布霞町・・・申請中

  76. 78 匿名さん

    スニーカータウン

  77. 79 匿名さん

    あきらかに本気ではない申請は受理されません。

  78. 80 匿名さん

    なんか立地だけで決めてる感じがするんだけど

  79. 81 匿名さん

    最高≒高級でしょう。

  80. 82 匿名さん

    おいおい、目白台と目白じゃあ文京区豊島区の違いがあるだろ。
    駅近物件かどうかの前にステータス考えろよ。というか目白プレイス
    と目白ガーヒルしつこくないか?この2つのマンションを語るやしを
    目白電波ということで決定だな。

  81. 83 匿名さん

    大体、今だ最高の定義がはっきりしてないし
    物件名だけでナゼ良いのか理由を書いてないモノは全て却下すべきでしょう

  82. 84 匿名さん

    だいたい家族構成や、夫婦共稼ぎかどうか などなどで最高の条件は変わるでしょう。
    万人に最高などあり得ない。 

  83. 85 匿名さん

    そもそもが、各人の諸条件を抜きにしても誰しもの憧れの対象となり得る
    オーラをはなつマンションというのがある…ということが前提でしょ。
    そこに、やれ個人ごとの条件だとか最高だ高級だと、チマチマ言い出したら
    何も決められないでしょう。

  84. 86 匿名さん

    まずは条件をグダグダ並べてないで
    具体的な物件を挙げること。
    あとはそれに対して皆の意見を投げ合って
    総論を導いていけばいいのでは???

  85. 87 匿名さん

    青山パークタワーも入れてくれ・・・

  86. 88 匿名さん

    江東区南砂町『ファイブスター』再開発地域駅徒歩2分
    又の名は『グランエスタ』

  87. 89 匿名さん

    いや条件にあう物件のみ語るべきだ。

  88. 90 匿名さん

    #「本物スレッド認定」 申請物件一覧

    パークコート学芸大学・・・申請中
    カテリーナ三田スイート・・・申請中
    赤坂タワーレジデンス・・・申請中
    六本木ヒルズ・・・認定
    番町ホーマット三番町・・・申請中
    表参道ホーマットヒルズ・・・申請中
    白金台ホーマットキャピタル・・・申請中
    目白プレイス・・・認定協議中
    虎ノ門タワーズレジデンス・・・認定
    フォレセーヌ麻布永坂・・・申請中
    プラウド二子玉川・・・申請中
    目白ガーデンヒルズ・・・認定協議中
    東京ツインパークス・・・申請中
    パークマンション麻布霞町・・・申請中
    青山パークタワー・・・申請中

    #「にこにこステキマンション検定」 合否一覧

    ベイクレストタワー・・・◎合格!
    WCT・・・◎合格!
    MMTF・・・◎合格!
    江東区や湾岸物件・・・◎合格!
    多摩センター物件・・・◎合格!
    スニーカータウン・・・◎合格!
    ファイブスター(グランエスタ)・・・◎合格!

  89. 91 匿名さん

    >>90
    下のマンション群は明らかに失格でしょう(笑)
    特に下4つは酷すぎる!!(w

  90. 92 匿名さん

    ↑から都心&城南(新宿、渋谷、千代田、港、文京、中央、品川、目黒)以外は排除してちょ。

  91. 93 匿名さん

    都心&場内以外ではありません。
    スレ主さんは住まいサーフィンの都心といっているので、品川、目黒は排除です。

  92. 94 匿名さん

    場内じゃない、城南です。失礼。

  93. 95 匿名さん

    結局、都心か都心じゃないかで決めるんかい・・・ツマンネ
    で次はドコまでが都心かの定義で揉める
    はい、また永久ループ

  94. 96 匿名さん

    自信のあるマンションはエントリーを。
    異論のある物件にはコメントを。協議とします。

  95. 97 匿名さん

    今のところ最高認定候補として上がっているのは目白ガーデンです

  96. 98 匿名さん

    目白は都心じゃないよ。

    もしかしてみんな目白電波はスルーしてるんか?
    あっ、空気読めなくてすまん。

  97. 99 匿名さん

    自分では住みたくないけど街の人気が高く
    (若年層が多すぎるので個人的に苦手な地域)
    その街のランドマークみたいになっているマンションとして
    代官山アドレスと恵比寿ガーデンテラスはどう?

  98. 100 匿名さん

    >>99
    いいね。代官山アドレス。

  99. 101 匿名さん

    >>98
    関東一を決めるものです
    視野をもっと広げなさい

  100. 102 匿名さん

    ビンテージマンション特集で
    ホーマットと共によく登場する
    広尾ガーデンヒルズはどう?

  101. 103 匿名さん

    #「本物スレッド認定」 申請物件一覧

    パークコート学芸大学・・・申請中
    カテリーナ三田スイート・・・申請中
    赤坂タワーレジデンス・・・申請中
    六本木ヒルズ・・・認定
    番町ホーマット三番町・・・申請中
    表参道ホーマットヒルズ・・・申請中
    白金台ホーマットキャピタル・・・申請中
    目白プレイス・・・認定協議中
    虎ノ門タワーズレジデンス・・・認定
    フォレセーヌ麻布永坂・・・申請中
    プラウド二子玉川・・・申請中
    目白ガーデンヒルズ・・・認定協議中
    東京ツインパークス・・・申請中
    パークマンション麻布霞町・・・申請中
    青山パークタワー・・・申請中
    広尾ガーデンヒルズ・・・申請中
    代官山アドレス・・・申請中
    恵比寿ガーデンテラス・・・申請中

    #「にこにこステキマンション検定」 合否一覧

    ベイクレストタワー・・・◎合格!
    WCT・・・◎合格!
    MMTF・・・◎合格!
    江東区や湾岸物件・・・◎合格!
    多摩センター物件・・・◎合格!
    スニーカータウン・・・◎合格!
    ファイブスター(グランエスタ)・・・◎合格!

  102. 104 匿名さん

    スニーカータウンがなぜ?
    元あった大学の学生だってどこからも遠くて苦労してたのに。

    ゴメンゴメン、合格はジョークなんですね、人が悪いですよ!

  103. 105 匿名さん

    最高の定義があいまいだから、販売時の平均坪単価で競えるといーな!

  104. 106 匿名さん

    クロイスターズ広尾
    クラッシィハウス広尾フィオリーレ
    パークマンション千鳥ケ淵

  105. 107 匿名さん

    最も支持が高いのは目白
    そしてきらりと光るのがスニーカータウン

  106. 108 匿名さん

    目白が最高なのは構わないのだけど
    具体的な説明がないとナニが良いのか全く解らないですね
    このスレのほとんどの人はMRすら行ったこともないし
    HPだけじゃナニも解らないですね
    最高、最高と言ってる方は是非、理由もお願いします

  107. 109 匿名さん

    確かに異義があるなら言ってくれと言われても
    ホトンドの人が全ての物件を把握しているのでは無いのだから
    せめてアピールポイント位は書き込んでほしい

  108. 110 匿名さん

    カテゴリ分けしたほうがいいいかも。
    構造No1
    駅近No1
    眺望No1
    環境No1
    管理No1
    高層No1
    民度No1
    とかね。

  109. 111 匿名さん

    カテリーナ三田スイートがはいっていますが、それなら高輪ザレジデンスも
    いれるべきでしょう。

  110. 112 匿名さん

    高輪ザレジデンス、シティタワー高輪、グランドヒルズ白金台は
    白金台、高輪台地区の御三家です。

  111. 113 匿名さん

    #「本物スレッド認定」 申請物件一覧

    パークコート学芸大学・・・申請中
    カテリーナ三田スイート・・・申請中
    赤坂タワーレジデンス・・・申請中
    六本木ヒルズ・・・認定
    番町ホーマット三番町・・・申請中
    表参道ホーマットヒルズ・・・申請中
    白金台ホーマットキャピタル・・・申請中
    目白プレイス・・・認定協議中
    虎ノ門タワーズレジデンス・・・認定
    フォレセーヌ麻布永坂・・・申請中
    プラウド二子玉川・・・申請中
    目白ガーデンヒルズ・・・認定協議中
    東京ツインパークス・・・申請中
    パークマンション麻布霞町・・・申請中
    青山パークタワー・・・申請中
    広尾ガーデンヒルズ・・・申請中
    代官山アドレス・・・申請中
    恵比寿ガーデンテラス・・・申請中
    クロイスターズ広尾・・・申請中
    クラッシィハウス広尾フィオリーレ・・・申請中
    パークマンション千鳥ケ淵・・・申請中
    高輪ザレジデンス・・・申請中
    シティタワー高輪・・・申請中
    グランドヒルズ白金台・・・申請中

    #「にこにこステキマンション検定」 合否一覧

    ベイクレストタワー・・・◎合格!
    WCT・・・◎合格!
    MMTF・・・◎合格!
    江東区や湾岸物件・・・◎合格!
    多摩センター物件・・・◎合格!
    スニーカータウン・・・◎合格!
    ファイブスター(グランエスタ)・・・◎合格!

    ** 「本物スレッド認定」続々申請受付中!
    ** 本申請は不受理でも、「ステキマンション検定」に自動登録。現在合格率100%

  112. 114 匿名さん


    決して悪くはないのでしょうが
    パークコート学芸大学
    プラウド二子玉川
    山手線の外側ということで、
    浮いてきたように感じます。

    *本物スレッド認定 と
    *にこにこステキマンション検定
    の間にもう一つカテゴリーがほしいけど
    収拾がつかなくなってしまいすね。

  113. 115 匿名さん

    >>113
    現在合格率100%・・・ワロタw
    ザ・反面教師マンション群。

  114. 116 匿名さん

    >>高輪ザレジデンス、シティタワー高輪、グランドヒルズ白金台は
    >>白金台、高輪台地区の御三家です。
    あのあたりはやはり高層ではなく、低層のほうがいいでしょ。

  115. 117 匿名さん

    まだ竣工していないマンションも含まれているようだが、
    それはそもそも違うのでは。
    誰も住んだことのない、存在すらしていないマンションが最高なわけはない。
    とりあえず現に人の住んでいるマンションにするべきだと思うが。

  116. 118 匿名さん

    113の評価は面白いが
    六本木ヒルズのように地価が高いだけで評価するのは稚拙に過ぎる

    本物を知らない人間は退場するように

  117. 119 匿名さん

    て言うか>>113はいつも何様のつもりなんだ?
    面白いと思ってやってるの?
    あんまり調子に乗ってるとホスト規制で削除依頼出すよマジで

  118. 120 匿名さん

    確かにチョット悪フザケが過ぎるな
    これを見て不愉快な思いをする購入者も多いのでは
    最近ここも2CHの乗りが蔓延してきましたね

  119. 121 匿名さん

    この手のスレタイは2ちゃんねる向きですね。
    以前あちらでは、荒れに荒れていましたが。
    eマンションでは、この種の類いは取りあげない方が本当はいいと思います。

  120. 122 匿名さん

    同意
    こう言うスレが出来ると掲示板全体に2ch化が進む
    現に最近その傾向が強くなって来ている

  121. 123 匿名さん

    ブリリアタワー東京はどうでしょうか?
    錦糸町というだけでNGですかね?

  122. 124 匿名さん

    だから物件挙げるなら理由も言いましょう
    その物件の何が良いかなんて購入検討者以外の人は
    ホトンド皆さん知らないのですから

  123. 125 匿名さん

    訂正
    購入検討者→購入関係者

  124. 126 匿名さん

    関東にある物件全てが対象
    理由を述べて推薦せよ

  125. 127 匿名さん

    >>113はなんで検定士気取りで、勝手に評価とか付けてるの?
    スレの統計や総論で纏めているようにも見えないし
    勘違いも甚だしい

  126. 128 匿名さん

    だったら見なければいいだけです。
    呼ばれてもいないのにわざわざ見にきて、
    おせっかいババアよろしく、薄っぺらい良識を振り回して
    いったい何様のつもりなんでしょうか。
    >こう言うスレが出来ると掲示板全体に2ch化が進む
    119、120、121、124、126、127のような書き込みこそ、
    2chに特有の、スレタイとは直接関係のない、スレタイそのものを批判するレス=煽りレス
    ではないですか?
    もう荒らすのはやめて下さい。

  127. 129 匿名さん

    目白がなんて、自称高級マンションのプチ住民が書いてるだけだよ。
    やはり、虎ノ門、麹町、高輪には負けるわ!

  128. 130 匿名さん

    >128
    だったら見るな
    呼んでも無いのに来るな
    で済むのなら掲示板にはルールやモラルなどもはや必要なくなりますね
    これだけの意見や批判が出てる以上、不快に思ってる方が居るのも事実なのだから
    少しは今後のスレの在り方などを検討する努力をしてみては?

  129. 131 匿名さん

    >>113
    このひとは目白電波だよ。わざと目白〜だけ認定に近づけてるジャン。
    他の掲示板でもこの2つの物件に対して食いついてくるよ。

  130. 132 匿名さん

    麹町はこのスレでは評価されていません
    本物を知るもののみが評価する物件はそういうものではないのです

  131. 133 匿名さん

    グレードや立地がそこそこで、コストパフォーマンスのよい物件はどこでしょう?

  132. 134 匿名さん

    麹町でどこかいいマンションありましたっけ?
    あのあたりのいいマンションというと番町になると思うけど。

  133. 135 匿名さん

    麹町も番町も立地は良いけど高いよね・・・。
    ファミリー向けは少ないし。
    パフォーマンスいまいち。

  134. 136 匿名さん

    目白電波は、高級という言葉に憧れております底層階の契約者でございます〜〜
    日当たり、広さは関係ないんです、立地のネームバリューが全てでございます〜〜

  135. 137 匿名さん

    グランドヒルズ一番町など
    宝くじが当たっても、庶民には購入不可能な物件があります。
    麹町周辺のマンションが評価されないのではなくて
    クラスが違いすぎて、一般ピープルが知らないだけ
    私もパンピーですけれど。

  136. 138 匿名さん

    麹町は不便なので評価は低い

  137. 139 匿名さん

    ドレッセ目白近衛町の立地は本当の目白のお屋敷街。
    この立地に比べれば
    目白ガーデンヒルスや目白プレイスは準商業地域。
    まあ、価格帯が最初から違うが。

  138. 140 匿名さん

    ドレッセ目白近衛町もいいけど、ちょっと高すぎ。
    高けりゃ良いんだっけ?

  139. 141 匿名さん

    紛糾を経て、ようやく本物と言って恥ずかしくない物件名が出てきましたね。
    お買い得物件のスレッドはほかにあるので、こちらはお金の話は度外視して、
    本物で最高の物件を探求しましょう。

    たとえばアラブの王子が留学中に住んでも、
    誰からもあなどりを受けないような物件。

  140. 142 匿名さん

    認定協議中って布石の打ち方が笑えたな

  141. 143 匿名さん

    で、客観的に見て目白の物件は本物で最高と言っていい物件なの?

  142. 144 匿名さん

    >>142
    だろ。

  143. 145 匿名さん

    立地はいいでしょう 目白

  144. 146 匿名さん

    >>141
    アラブの王子等を引き合いに出すのが稚拙に過ぎる
    金額が高い物件がいいという発想は稚拙
    全ての要素を踏まえて本物を語るべきスレです

  145. 147 匿名さん

    >>143
    目白****なレスは目白電波でしょ

  146. 148 匿名さん

    目白Pスレより

    345: 名前:匿名さん投稿日:2006/05/10(水) 04:39
    連絡

    最高の物件として評価されつつある物件です


    ・・・w

  147. 149 匿名さん

    >>148
    あっ。見つけたな。だろ、目白電波ゆやるよな。
    というか、ドレッセ目白近衛町だって新宿区だろ。
    豊島区の目白が新宿区の目白を自慢するなよ。
    目白近辺で高級なのは豊島区でなくて本当に大名屋敷
    が昔あった新宿区文京区だしな。
    まあ、反論してくると思うからさきに書いておくが
    確かに豊島区の目白でも大名に関連のある場所はある
    けどな。

  148. 150 匿名さん

    ちょっと書き間違えた
    「目白電波ゆやるよな。」→「目白電波よくやるよな。」

  149. 151 匿名さん

    なんか目白スレッドになっちゃいましたね。

  150. 152 匿名さん

    私は目白に住んでいる者ですが、目白電波を見かける度にうんざりします。
    掲示板で目白の話になってもあの人が現れていつも台無しになりますし。
    他地区を貶める愚かな目白電波のせいで目白がネット上で正しい見方をされないのが悲しいです。
    しかしあそこまで目白に固執するなんて一体実生活ではどんな人なのか??ちょっと気になります。

  151. 153 匿名さん

    「目白電波」って、個人名?
    何で電波なの?

  152. 154 匿名さん

    目白電波はすでに掲示板の世界では有名人だな。なぜ電波がついたか知らないが
    目白電波と呼ばれてるヤシがいるんだよ。結構、何年も前から出没してるよな。
    他区にある目白のよいところを引き合いにだして、特に豊島区目白を美化しよう
    としてるみたいだ。目白住民にはうざがられてる。

  153. 155 匿名さん

    学習院の近くが便利がいいよね

  154. 156 匿名さん

    もしかして町会長とかだったりして。
    ネットで口コミで町おこしとか狙って、
    感覚ズレてて逆効果になってるとか。

  155. 157 匿名さん

    「よ〜し、今日あたり思い切って一流認定しちゃうぞ〜!」
    って意気揚々とスレ開いて・・・愕然・・・
    って画が浮かびますな

  156. 158 匿名さん

    >>146
    >金額が高い物件がいいという発想は稚拙
    まあ、金額が安くてもいい物件があるというのも妄想だけどね。

  157. 159 匿名さん

    >>157
    だな。

  158. 160 匿名さん

    300万で都心駅近にワンルームとか、
    まあ、お買い得かもしれないけど、
    どう考えても最高とか本物と言うカテゴリーじゃないよね。

    高くてしょぼい物件はいっぱいあるから、
    高けりゃいいと言うのはあたらなけど、
    相応の物件、まして最高とか本物とか言うクラスになったら、
    必然的に高くなるのは当然でしょう。
    良いものに高い値が付くから、資本主義がうまく行くんですから。

  159. 161 匿名さん

    なんでケープがでないの?

  160. 162 匿名さん

    >目白ガーデンヒルスや目白プレイスは準商業地域。

    ちゃんと正しいことを書いてください、実際に来たことあるんですか?
    目白ガーデンヒルズの土地は住所は目白1丁目、第1種中高層住居専用地域ということで住宅地
    元は造船関係の実験施設です。

    目白プレイスの土地は準工業地域で住所は高田3丁目、周囲に住宅がある実質住宅地です。
    元は製薬会社の研究施設、それ以前は製薬工場で建設前に土壌改良工事も完了しています。

    準商業地域なんて言葉もないけど、商店らしい商店もないところです。

  161. 163 匿名さん

    >161
    埋立て地はだめなんだってさ

  162. 164 匿名さん

    >>161
    ケープは"最高"の物件ではないだろ。購入者だけどそこまで自分を騙せないよ(^^;)

  163. 165 匿名さん

    目白電波と呼ばれる人って、下落合・徳川ビレッジおたくじゃなかったっけ?

  164. 166 匿名さん

    >163
    えっ?そんなルール何時出来たの?
    湾岸物件だろうと地方だろうと良い物件は沢山あるでしょ
    いいかげんスレタイ読みましょう
    立地だけなら立地最高スレ建ててそっちでやってください          勝手なルール作るのいい加減止めましょう

  165. 167 匿名さん

    どうしても立地のみで評価したい方がいるようですね
    だったら都心しか対象にならないですよね
    そうではなくマンション固体(共有施設含)むの最高を決めるスレだからスレタイに関東って付いてるんでしょう
    広い視野を持ちましょう

  166. 168 匿名さん

    立地が良くて物件価格が高くないと立派な設備や物件は出来ないと出来ないと思うよ。
    80㎡4000万円が限度では、建物の良さも予算的に限度があるでしょう。

    郊外の駅からバス便の、プール、キッズルーム付きが最高とは誰も思わないでしょう。

  167. 169 匿名さん

    そら無理だ。

  168. 170 匿名さん

    >>166
    そうは行ってもケープは最高になりえないぞ。
    島の中には下水道のポンプ小屋があるわ緊急用ヘリポートビル
    が目の前にあるわで条件最悪じゃないか。

  169. 171 匿名さん

    ツインパークスの場所は、その昔、埋立地だった気がするけど

  170. 172 匿名さん

    埋立地場問題じゃなくて周辺環境の問題だろ。

  171. 173 匿名さん

    グレード感の問題でしょ。
    明らかに妥協要素のある物件は、お買い得スレにでも。

  172. 174 匿名さん

    下水道のポンプ所は下水処理するわけではないから
    騒音も臭いも外に出ないから特に環境に悪影響はない。
    それより周辺の運河の方が問題だが、運河がいやだと
    なると芝浦・港南のタワーはほとんど対象外になってしまうからな。

  173. 175 匿名さん

  174. 176 匿名さん

  175. 177 匿名さん

    ステキマンション検定の方で良いので入れて下さい。
    (でも眺望は23区で最高だと思う)

  176. 178 匿名さん

    まだ釣られてる人が居るのか・・・

  177. 179 匿名さん

    立地や金額でしか評価のできない人間は退場されたまえ

  178. 180 匿名さん

    コストパフォーマンスを競うスレではないのだから、
    「値段のわりにはいい」といったマンションははずしたほうが良さそうですね。

  179. 181 匿名さん

    立地は良くて当たり前、金額はいくら高くても結構、
    その上でさらに納得できる内容を持った最高のマンションを選びましょう。

  180. 182 匿名さん

    >181さん
    そういうことであれば、
    「ザ・ハウス南麻布」
    ですね。
    2年程前に完成しましたが、
    最多販売価格が2億円台
    最高物件が12億円でした。
    100戸の物件は完売し、
    今もって中古物件も見当たりません。
    広尾駅からも六本木駅からも
    10分程歩くので、
    電車で行動する庶民からは
    利便性は悪いと言われそうですが、
    スイス大使館やノルウェー大使館もある
    閑静な高級住宅地にあります。

    有栖川宮記念公園に隣接した
    「オパス有栖川」も良い感じ。

  181. 183 匿名さん

    >>182
    解りやすいですね
    最高を語るならこれくらい納得いく
    説明を付けてもらいたいですね
    (できればなんでこんなに高いのか聞きたいけど・・・立地だけ!?)
    金額で決めるものではないけど
    最多販売価格、億超え位は最低条件でしょうね
    >>181
    同意

    ちなみに自分は勿論こんなトコに住めないし住みたくもない
    駅近で、近所にお手ごろ価格の新鮮な肉、野菜も
    置いてあるスーパーのある身の丈にあった
    今のマンションが最高に気に入ってます

    でもこのスレはなかなか面白いですね
    このスレに、にこにこステキマンションなんて要らない・・・
    唯一無二の真の関東NO,1マンションを決めてもらいたいですね?

  182. 184 匿名さん

    中途半端な一流も要らない
    また、?なのが湧いて来ますから・・・

  183. 185 匿名さん

    麻布について言えば 土地の利便性はどうだろう
    近くにスーパーはあるかな

  184. 186 匿名さん

    住人の満足度、来客の羨望度から考えてもいいのでは。
    また、わかりにくいが建物の信頼度も。
    もちろん独自の視点も大歓迎。
    WCTに入居したが、ここは来客のビックリ度ではナンバー1かも。

  185. 187 広尾・借地・築40年・風呂なし

    >185
    麻布・広尾にはナショナルマーケットと明治屋があるのですが、
    ビンボーな我が家では恵比寿の大丸スーパーまでチャリこいで行ってます。

  186. 188 匿名さん

    なぜ大使館があるといいと思うんだろう?

  187. 189 匿名さん

    >185
    治安がいいから。

    それともともと高級住宅街だったから大使館をそこに置く
    ということもある。

  188. 190 匿名さん

    あの辺の大きな大使館は大名屋敷跡では。
    高級住宅街との関係では鶏と卵があべこべ。
    治安はどうかなあ。

  189. 191 匿名さん

    英国大使館のそばにいるけど、四六時中複数の警官があたりを
    パトロールして、しごく安全だよ

    それから英国のように昔から日本にいる主要国は別として
    後発組はやはり近くに住むだろう大使館員の住環境とか
    国としての面子とかあって、一定以上の評価のある
    場所を選ぶことになると思うけど。

  190. 192 匿名さん

    182に「中古物件が見当たらない」とありますが、いくつか出た記憶があります。
    ただふつうにHPに載ったりはしないので、
    広く浅く告知するというふうにはなりませんね。
    パークマンション麻布霞町もよくHPには出ていますが、
    千鳥ケ淵のほうは、HPでの告知はないですね。

    ただ通常の感覚でいうと、麻布や広尾はほんと不便というか、
    面倒くさいですよね(笑)。電車通勤者とかにはむかない。

  191. 193 匿名さん

    だって、電車なんか乗らないもん。
    運転手がお迎えに来てくれるからね。

  192. 194 匿名さん

    >193 運転手がお迎えに来てくれるからね。
    そうですね。
    お買い物も三越や高島屋の外商が出入りし、
    お手伝いさんが明治屋や紀伊国屋で買い物をするのでしょう。

  193. 195 匿名さん

    そもそも 本物のマンションを知る人が、このような掲示板に書き込みますかね?

  194. 196 匿名さん

    ↑そういう荒らす書き込みをして楽しいですか?

  195. 197 匿名さん

    この種の書込みが 荒らしに当たるのでしょうか?
    一般論として、本物を知る人は、不動産にかかわらず 掲示板にあれこれ書き込まないとの話ですが。
    ブログは別ですけど。

  196. 198 匿名さん

    あのスイス大使館とノルウェー大使館のある通りは良いよね。
    英国大使館のある一番町も超高級一等地。
    白金三光坂の上も本物のお金持ちが住んでいます。

    お金持ちは利便性よりも、
    治安などの住環境を重視しますので
    六本木ヒルズ見学にきた
    おのぼりさんがウロウロしている
    元麻布などは、空気の香りが変わって残念です。

  197. 199 匿名さん

    大使館は夜は不気味ではないかな

  198. 200 匿名さん

    古今東西、王様も殿様も
    高いところに居城を構えたのは、
    庶民を見下ろして御満悦になるためではなくて
    敵に急襲されにくいという
    治安面を重視したのでしょうか?
    広尾ガーデンヒルズの上り坂も
    高輪の柘榴坂や桂坂、白金の三光坂も
    日毎徒歩で歩くのはシンドイし、
    電車利用者には利便性も良くないですが
    車ならOKですものね。
    赤坂も坂が多いな〜。
    赤坂見附からの三宅坂も急な坂ですが
    登りきると皇居です!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸