住宅コロセウム「独身でマンション買った人いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 独身でマンション買った人いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
カースケ [更新日時] 2017-07-16 15:03:17

我輩は独身です。最近築8年2LDK地下鉄徒歩4分の中古マンションを買いました。
同じく新築中古マンションを買った人(または買う予定)おられますか?

[スレ作成日時]2007-02-19 23:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身でマンション買った人いますか?

  1. 101 匿名さん

    >100
    無知ですか?
    定期借家の理由はどうするの?
    チープな転勤期間で貸すような、安マンションばかりじゃないよ
    分譲タイプの収益物件の方が遙かに多いんだけど、その場合は
    正当事由もないから、100%定期借家契約にはしない。

    世間が狭いのも可哀相、マンションなんて5000万円未満だと思っているんだろうな?

  2. 102 匿名はん

    嘘だ!

  3. 103 匿名さん

    >>101

    頭大丈夫ですか?
    病院にいきなさい。躁状態かも。

  4. 104 匿名さん

    アクセス禁止決定ですね、お気の毒に。

  5. 105 34

    \(^o^)/

  6. 106 ビギナーさん

    >>93
    What?

  7. 107 匿名さん

    >>93
    彼方が既婚で、その生活に満足していて、今幸せなら、それで十分では?

    こんなとこまでやって来て、人の選択に、いつまでもケチをつけてると、
    今の生活に不満でもあるのかな?独身が羨ましいのかな?
    結婚したこと後悔でもしてるのかな?と思われたり、逆に同情され兼ねない
    と思いますよ。

    >>106
    あなたも日本人なら、そう言うワンレスは止めたら?

  8. 108 匿名さん

    >107
    >今の生活に不満でもあるのかな?
    >独身が羨ましいのかな?

    93さんの話しは、全く反対でしょう。やはり経験がないからわからない
    ただ、耳年増になりばかりでお気の毒。
    結婚生活に充分に満足しているから、いい年した独身は結婚できるように
    努力すればと奨めているのでは?

    結婚していて、30才過ぎの独身が「羨ましい」なんて口では冗談を言うけど
    よほど家庭が不幸な人でなければ、そんなこと全く思ってない人が大半。

    「可哀相」「早く気付けば」「何か体に事情でもあるの?」
    「不細工の一念も頑張れば岩をも通す」「頑張れ結婚に向かって努力しろ」・・・
    だと思いますけど。

  9. 109 匿名さん

    結婚していては出来なくて、独身にしか出来ないことなんて、人生の5%もないと思いますけど。
    結婚しないと経験出来ないことは、沢山あると言うことが理解できない?

  10. 110 匿名さん

    >>109

    一生独身と決まっているわけでもないし。うちの会社でも50歳目前で、結婚している人結構いるよ。
    熟年結婚も悪くないし、人生いろいろ、結婚もいろいろだよ。
    考え方が型にはまっているね。そういう人は早くぼけるよ。

  11. 111 匿名さん

    結婚していて、30才過ぎの独身が「羨ましい」なんて口では冗談を言うけどよほど家庭が不幸な人でなければ、そんなこと全く思ってない人が大半。

    日本語が崩壊していますね。この人の文章。意味がわからないので、誰か添削してください。

  12. 112 匿名さん

    >結婚生活に充分に満足しているから、いい年した独身は結婚できるように
    >努力すればと奨めているのでは?

    おせっかいだなぁ。結婚する必要性を感じないから結婚しないだけなのに。必要性を感じたらどんな手を使ってでもする人ばかりだろうよ。他人の人生、どうでもいいじゃん。

  13. 113 匿名さん

    >結婚しないと経験出来ないことは、沢山あると言うことが理解できない?

    独身なので「結婚しないと経験出来ないことは沢山ある」ということは知らない。でも、

    >結婚していては出来なくて、独身にしか出来ないことなんて、人生の5%もないと思いますけど。

    それは断じて無い。30%はある。

  14. 114 匿名さん

    >>109
    女の場合、独身のほうが2倍も3倍も自分のための人生を生きられます。結婚したら所詮、他人のための人生に転じてしまいます。
    子育てが生きがいのようなタイプの女性なら結婚したほうが経験してよかったと思えることが多いかもしれませんね。

  15. 115 匿名さん

    女は人に必要とされることに喜びを感じる生き物だからな。
    若いうちはいいが、老人になって誰からも相手にされなくなり、一人ぼっちでいるとたまらなく孤独を感じるんじゃないのか?
    そのときに誰かを求めても手遅れだよ。

  16. 116 匿名さん

    >>108
    >結婚生活に充分に満足しているから、いい年した独身は結婚できるように
    >努力すればと奨めているのでは?

    >>108さんは>>93でもないのに、93さんの気持ちが良く分かるんだね?w
    でも、ここは独身に結婚を勧めるスレじゃないってことに早く気付いてね。

    ここで結婚しない独身は・・・って言ってる既婚者って、
    独身がマンションを買う、ってことに何かひっかかりでもあるんじゃないの?
    でなきゃ、別スレで、結婚生活って素晴らしいって語ればいいだけの話。

    >結婚していて、30才過ぎの独身が「羨ましい」なんて口では冗談を言うけど
    >よほど家庭が不幸な人でなければ、そんなこと全く思ってない人が大半。

    だから、その点がおかしいってことに気付かない?
    (前から何度か言おうと思っていたんだけど)
    >>111さんが言うように、あなたの文章力は今一(だから、直ぐ分かる)。
    あなたが既婚でも未婚でも、どっちでもいいよ。
    幸せでも不幸でも、どっちでもいいよ。

    でもね、結婚しない独身はって語るスレじゃないんだよ、ここは。
    幸せな生活を送ってる既婚者が、こんなとこまでわざわざやって来て、
    結婚の良さを語ったり、勧めるのって、おかしいと思わない?
    このスレのキーワードは、独身とマンション。
    独身のマンション持ちが羨ましくて、ケチつけてるとしか取れないでしょ?

  17. 117 申込予定さん

    マンションを買ったはいいのですが、買ったおかげでこの場所から離れられないって感じです。だって購入したばかりの自分好みのマンションをすぐに貸しちゃうのはもったいないし、売ると安くなるし・・・。まあ交換ゲルのも今の職場の待遇に不満を抱えているわけで、マンションのせいじゃないんですけどね。

    もっといい待遇の条件を他から提示されたとき、それが通えない距離だったらどうされますか?あるいはそういう経験の方いらっしゃいますか?

    明後日ローン契約です。

  18. 118 匿名さん

    >>115
    この断定的な物言いが古臭い考えそのもののような。そうではない女性もジワジワ増えていることに気づいたほうがいい。熟年離婚されないように。老いぼれて相手にされなくなるのは家族以外に友達のいない男のほう。男は家族に寄りかかるしかないけれど女は家族以外にも損得抜きの友人をたくさん持つ人が多いからね。

  19. 119 匿名さん

    >>115
    もっと世の中の動きに関心を持ったり、視野を広げたら?

    >女は人に必要とされることに喜びを感じる生き物だからな。

    今、熟年離婚を言い出すのは女性からが殆どって知ってる?
    (年金分割の面では、考えが浅いなぁって思うとこもあるけど)

    >老人になって誰からも相手にされなくなり、

    相手にされなくなり?
    仕事一筋だった熟年男性(夫)より、熟年女性(妻)の方が
    老後生活を楽しんだり、したたかに生きてるって知ってる?

    >一人ぼっちでいるとたまらなく孤独を感じるんじゃないのか?
    >そのときに誰かを求めても手遅れだよ。

    もっと論理的に考えましょうね。
    それは配偶者に先立たれた独居老人(男女)も同じことでは?
    そして、孤独を感じるのは男性の方が多いらしいよ。

  20. 120 匿名さん

    >今、熟年離婚を言い出すのは女性からが殆どって知ってる?
    それはダンナに愛されてなかったからだろ?
    ホントは誰かに愛されたいんじゃないのか?
    でも愛されない女ってのは本人にも問題あったりするんだよな。

  21. 121 匿名さん

    >>54=>>115?

    「逆も真なり」って言葉知ってる?
    あなたは、独身だけに当てはまると思って、
    書き込んでいることが多いみたいだけど、それは大間違い。
    これからは、既婚にも当てはめてから、書き込んでね。
    例えば、これ↓

    >老人になって誰からも相手にされなくなり、一人ぼっちでいると
    >たまらなく孤独を感じるんじゃないのか?
    >そのときに誰かを求めても手遅れだよ。

  22. 122 匿名さん

    >>120
    おめでたい人ですねw
    男に依存しないと生きていけないレベルの低い女としか付き合ったことがないのでしょう、お気の毒。

  23. 123 匿名さん

    >>120さんはまだ若い方でしょ?
    と言っても、私も年取ってはいないけどね(苦笑)
    愛されてなかったからじゃないんだよね。
    仕事ばかりで、夫が家庭や家族を顧みなかったせい。
    私はその本の作者でもないけど「妻への詫び状」でも読んでみたら?
    検索してみたら?

  24. 124 匿名さん

    私の知り合いは、やっとの思いで都内でマンション買った直後、
    九州に転勤で飛ばされましたw

  25. 125 匿名さん

    >女の場合、独身のほうが2倍も3倍も自分のための人生を生きられます。

    悲しくなるほどよく言いますよ、他人の幸せを見送るだけで結婚したこともないくせに、耳年増〜!
    まさに、「無知の遠吠え」の世界だね・・・

    他人の言うこと、マスコミの記事なんて、あてにならないことを知るべきだね。
    お産とか子育てなんて、辛いところだけ見たら誰もしたくない。
    だけど、喜んでしていることは何かしらいいことがあるからじゃないの?

    頭が悪くてわからない人は、どうぞ、一生独身で過ごして下さい。
    親も兄弟もそのうちいなくなるから、最後は独居同人でも孤独死でもお好きなように!

  26. 126 匿名さん

    こういう強がってる独身女に限ってどうしようもないクズのイケメン野郎や貧乏な外国人に貢いでしまって、気がついたら財産ゼロってことになったりするんだよな。そういうの多いよ。まわりに。
    そうならないよう気をつけろ。

  27. 127 匿名さん

    独身のことを「さびしい」だの「孤独」だの、既婚者のお節介さんはよく言うなぁと思う。さびしいと感じないから独身のままなんですよ。少なくとも私の周りのさびしがりやさんは妥協でもなんでもして結婚してます、とっくに。最初から一人が気にならないし慣れているから老後一人になっても孤独を感じるとは思えないんですよね。ましてや同類項がたっくさんいるし(笑)。私達が老後を迎える頃にはそういう人間のコミュニティも間違いなく形成されているでしょう。もちろん、それとは別にピンときたら結婚もするでしょう。いまや40代の結婚は珍しいことではありません(都会では)。一方、既婚者でこういうスレに進出してきてあれやこれや語っている輩は一人になったらどうしようもなく孤独を感じるでしょうね。とてもじゃないけど賢い部類の方々とは思えないので、相方が目覚めて見切りをつけられたらおしまいでしょう。よく言うじゃないですか、一人のさびしさは実はさびしくない、二人でいるのにさびしさを感じる(二人の間にすきま風が吹く)ほうがよっぽど辛いって。

  28. 128 独身女

    ハイ、皆さんのご忠告(?)は一応、心にとめておきます。
    結婚したいって思える男性にめぐり会えたら、その言葉の意味も
    正確に理解できるのでしょうね!

    と言う事で、本題に戻しましょう!

    >117さん

    その気持ち、わかります!
    私も4月から新築マンションに入居してますが、快適過ぎて
    引越は考えられないです。。
    でも、仕事は条件(金銭はもちろん、内容・やり甲斐・環境)に
    よっては、賃貸に出すか売却してでも転職するかもしれません。
    それで、また、さらに自分好みのマンションを買えるように
    努力すると思います。

  29. 129 入居予定さん

    >>128さん

    レスありがとうございます。
    実は今年はじめに、昇任人事のあるお話をいただいたのですが、マンションの頭金を入れていたので、あきらめてしまいました。またそういうお話をいただけるか分かりませんが、次回、もしもいただけたときはマンションを貸すか売るか考えて、前に進もうと思います。

  30. 130 マンコミュファンさん

    >あなたも日本人なら、そう言うワンレスは止めたら?
    別にいいと思う。

  31. 131 匿名さん

    >>130
    リンクにしてくれ。探しちゃったじゃないか。

  32. 132 匿名さん

    スピリチュアル的に考えると独身者は魂が少し崇高だそうです。
    結婚によって積まなければならない修行をしなくて良いわけですから。
    私は既婚者です。そして日々修行しております。
    結婚したことを後悔もしています。だからまだ独身にはなっていませんが1LDKのマンション購入しました。当分はリフレッシュの場として使う予定でいます。127さんの云うこと良く解ります。その通り!!

  33. 133 大学教授さん

    結婚してても、人間死ぬときは、たいていひとりで死ぬものです。
    同時に複数の人が死ぬのは異常なことでしょう。(戦争や大事故)

    人間は最後はひとりですよ。

  34. 134 匿名さん

    >だからまだ独身にはなっていませんが1LDKのマンション購入しました。

    お別れするときは、財産分与で半分配偶者のものですね、お気の毒です。

  35. 135 入居予定さん

    >>134

    そうとは限らないんじゃない?
    婚姻年数によるし、離婚の理由にもよるし。
    でもあわないって思ったら、別れたらいいですよ。
    バツイチもそんなに悪くないですよ。

  36. 136 匿名さん

    >135

    結婚前からの所有でローンなし、相続等の特有財産でないかぎり、
    財産分与の対象になると思います。
    婚姻年数、離婚理由は財産分与とは無関係だと思いますよ。

    あなたが勘違いしているのは、慰謝料の発生と額の問題では?

    子種がなくて、子供がいないのであれば簡単です
    そうですね、別れてまた新しいパートナーと再婚するのもいいでしょう
    ***さん達の分まで、カバーしてあげるのはいいことだし
    人生二度美味しい思いが出来るのは、悪くないです。
    経験したのでよく理解できます、もちろん子供は複数いますよ種無しではありませんから。

  37. 137 大学教授さん

    >>136

    文章内に、離婚、再婚を繰り返すだけの性格を露呈していますね。
    自己中心的性格は直りませんね。

  38. 138 購入経験者さん

    >>137
    横レスですが、
    一度も結婚できない***の人、***予備軍より、数倍ましだと思います。
    再婚出来るということは、相手があってのことですから自己中心の
    性格だけでは不可能なのです・・・・・。
    永い人生で差し迫った経験のないあなたには、理解不能なことなんでしょう。

    いくら思いやりのある性格でも、一文の値打ちもないことを自覚したら?
    浪人して寝る間も惜しんで、猛勉強してほとんど落ちて三流大学に行く人
    頭の悪い人に多いことかもね。

  39. 139 匿名さん

    >>138
    それはあなたの考え方。世の中にはこういう考えの人もいるんだと思って正直びっくりしていますが。身内や友人にこういう人がいないってことはラッキーなんでしょうか。

  40. 140 匿名さん

    ともかくここは「独身でマンション買った人」のスレです。独身でいることをあれこれ言われるスレではありません。既婚者からこんなにレスがつくなんて、既婚者はガチガチのバ カばかりかと思いますよ、まったく。

  41. 141 匿名さん

    >>134
    ご心配ありがとうございます。
    婚姻歴も長いし婚姻後に築いた主人名義の不動産は他にまだいくつか有りますので半分になるというより私の場合は法的に財産分与となれば増えます。しかし主人の不動産は子供達が相続すれば良いし、私は今回自分名義で購入した不動産だけで充分です。
    当分は離婚してもらえそうにないので、自分の息抜きの場所として購入しました。自営業・ワンマン・我が儘な両親付きとなれば・・・息抜く場所も必要でしょ。
    スレタイの質問の応えとは違ってしまいごめんなさい。

  42. 142 購入経験者さん

    >>139
    あなたが独身ならば、親身になって苦言を呈してくれる人がいないので
    アンラッキーです。

  43. 143 匿名さん

    >>142
    こういう意見を述べる人って大概男性ですよね
    他人に自分の価値観を押し付けるのって
    失敗経験者としては大きなお世話

  44. 144 匿名さん

    >>142
    だからと言って、あなたが139さんに苦言を呈する必要はない。
    それに、何度も言うけど、ここは独身に結婚を勧めるスレでもない。

    独身より経験豊かな既婚者ならw、一度言えば分かるはずだよね?
    いい加減、学習してね。

  45. 145 匿名さん

    >>143
    失敗で一生終わるんですね、もう一度トライなんて出来ないよね。
    20代なんて努力せずに偶然が半数はあるんだから、
    今更努力しようとしても、肝心のノウハウがないもんね。

  46. 146 匿名さん

    >144
    >独身より経験豊かな既婚者ならw、一度言えば分かるはずだよね?

    すごい差別ですね、30代以上の独身マンション購入者を完全に見下す発言!
    いい年した、独身は何で親の援助や自力でマンション購入してまで差別されなければならないの?

    職場や学校、地域のコミュニティーで日常的に差別されているからもうたくさん、
    プライベートくらい、干渉されないように分譲マンションに移るんです。

  47. 147 匿名さん

    なんか、「購入した時にはパートナー有りだが、今は独りで住んでいる人」もお仲間で
    いい気がしてきました(笑)。

  48. 148 ご近所さん

    離婚をどうどうと言える時代なんですなぁ。(恥もなにもあったもんじゃない)

  49. 149 申込予定さん

    離婚したことは恥でも何でもないですよ。堂々としています。
    だって自分で稼いで自立していますから。マンションも独身女性でも買える時代になってよかったな。もっとも独身女性のほうが返済は確実で、今は銀行も積極的に貸したがっているそうです。先輩諸氏の行いのおかげですね。感謝です。

    引っ越したらマッサージ器を買うかリラックスチェア(33万)を購入して、のんびりと自宅では過ごしたいですね。テレビも大型を購入して、ゆったりと時を過ごしたいと思っています。まあ部屋が片付くまでは、思ったようには行かないでしょうけどね。

    食器洗浄機もアルカリイオン水もオプションでつけたし、いい時間と空間が待っているかなあ。長い間、こつこつと働き、がんばった報いがやっと得られるのかな?・・・早く引っ越して、ゆっくりとしたいです。

    独身でマンション購入って、結構いいものですね。
    お仕事もっとがんばろうっと。

  50. 150 匿名さん

    >>146
    何か凄い勘違いしてない?
    >>144に書いたことは、ここに入り浸ってる、スレ違いの書き込みを
    続けている『学習能力のない既婚者』を皮肉ってるつもりなんだけど。

    それと、間違ってたらごめんね。
    貴女、もしかして>>108さん?
    文章能力のないとこが、そっくりなんだよね。特にこの酷似する2つが。

    >結婚していて、30才過ぎの独身が「羨ましい」なんて口では冗談を言うけど
    >よほど家庭が不幸な人でなければ、そんなこと全く思ってない人が大半。

    >いい年した、独身は何で親の援助や自力でマンション購入してまで
    >差別されなければならないの?

    それとね、あなたがもし本当に独身なら、
    「いい年して」「親の援助で」「日常的に差別されてるから」なんて、
    独身が思ってもないこと、つらつら並べるのが不自然だってこと。
    独身に成りすまして、卑下してみせて、皮肉返しでもしてるつもりなの?

    >30代以上の独身マンション購入者を完全に見下す発言!

    それと、何でいつも30才過ぎとか、30代以上って、限定なの?w

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸