住宅コロセウム「標準、オプションで滅多に使わない物ありますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 標準、オプションで滅多に使わない物ありますか?

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2008-05-02 19:09:00

私は、外出時のセキュリティは滅多に使わない!
風呂場の暖房も滅多に使わない!
皆さんにもありますか?

[スレ作成日時]2007-10-25 15:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

標準、オプションで滅多に使わない物ありますか?

  1. 43 匿名さん

    電源が入っていても
    セキュリティーセットしないと意味ないんじゃないの?
    そこまで強制?
    強制しても確認のしようがないでしょうけど!(笑

  2. 44 匿名さん

    >>43

    たしかに、43のような頭が悪い住民に強制しても、意味はありませんね。

  3. 45 みんな、もちつけっ!

    >オプションで滅多に使わない物ありますか?
    ベランダ用の電源コンセント。
    居室内壁にスイッチがもれなく付いてくる。
    なんとなく必要かなっと思ったが一度も使ってない。
    むしろシンクがあったほうがよかった....
    (洗濯機は室内で乾燥機付きが標準でした。)

  4. 46 匿名さん

    つーか、あくまで「ホームセキュリティ」なんだから専有部さえ守れば
    いいんじゃないの。
    いや確かにセキュリティに穴が空くかもしれんが、そういったもんだろ?

  5. 47 匿名さん

    >>46

    46みたいな頭の悪い人がいると思うと、マンションのセキュリティー設備も台無しですね。マンションの危険性がよくわかりました。

  6. 48 匿名さん

    >ベランダ用の電源コンセント。

    我が家にもある!
    年に1〜2度
    花火が見える季節に使う程度!
    普段はブレーカーを切っています。

    それよりもルーフバルコニーに蛇口があると良いのに!

  7. 49 匿名さん

    >あくまで「ホームセキュリティ」なんだから専有部さえ守れば
    いいんじゃないの。

    確かに!

    自分の所だけセットすれば良いじゃない!
    MSで総ての住民にセキュリティーセットを求めるなら
    戸建てに引越して城壁でも作ったら?

  8. 50 匿名さん

    >>19
    >あんたらの部屋から、強盗が侵入して、隣のお宅の人を殺されたりしたらどうするの?

    19さんは部屋のセキュリティーをしてるんでしょ?
    なら、他の部屋からどうやってはいって殺すの?

    無理やり反論のためとはいえ妄想がすぎる
    気持ち悪い性質持ってるね、あんた。

  9. 51 匿名さん

    >>19
    >あんたらの部屋から、強盗が侵入して、隣のお宅の人を殺されたりしたらどうするの?

    隣のMSがセキュリティー入っていなかったから、家も被害にあった!
    訴えてやる!
    てか?

    19防犯の為に総ての窓に鉄格子でも嵌めたら?
    勿論室内にお願いね!

  10. 52 50

    50のつづき

    19のような人が隣になるかもしれないマンション生活の
    危険性がよくわかりました

  11. 53 匿名さん

    ここはセキュリティのスレか?

  12. 54 匿名さん

    >>52
    に同意。だれも絶対来れない惑星にでも引っ越せばよい。

  13. 56 匿名さん

    >>あんたらの部屋から、強盗が侵入して、隣のお宅の人を殺されたりしたらどうするの?

    私は外出の時は一応セキュリティー設定します。
    隣が設定しようがしないであろうが我が家には関係ないと思っています。

    隣が設定しないから、我が家も被害にあったとは
    理解できないのですが・・・

    セキュリティーの無いMSは連鎖的にお隣も空き巣被害に遭うのが常識?
    そんな話は聞かないな〜

    19が被害妄想と云われてしまうのは理解できます。

    きっと自分の家に空き巣が入ったら、MS中の住民にちゃんと設定して外出したかと聞かれそうですよね!
    それで1軒でも設定していなかったら損害賠償だとわめきそう!
    私のMSにそんな住民が居ない事を節に祈ります。

  14. 57 サラリーマンさん

    >>19

    自分の価値観や考え方を強制する人はMS住民として適さないと思います

    多くの住民が、同じ考え方であれば、あえてココで吠えなくても
    貴方が考える方向に事は進むでしょう。

  15. 58 匿名さん

    オプションで取り付けた
    ペットドア!
    猫が使わない!
    無駄だった・・・

  16. 59 匿名はん

    >>58
    笑いました。猫の気持ちは難しい。。。
    使い方教えればそのうち使うかもよ。

  17. 60 bin

    ペットドアは使わないよねぇ。わざわざドアノブに飛びかかって空けようとする。
    猫って、ぜ〜ったいこっちの思惑通りには行動してくれない。
    「意地でも従うもんか」って言ってる感じがすることがよくある。
    そこがまた猫のいいとこなんだけどね。

  18. 61 匿名さん

    >隣が設定しないから、我が家も被害にあったとは
    >理解できないのですが・・・

    泥棒は、人気のない(夜なら電気のついてない)部屋を狙って、窓から侵入
    するよ。まどを割って、泥棒が入ったとしよう。セキュリティーをかけてあれば、防犯ベルがなる。警備員が来る前に泥棒がいなくなるかもしれないが、ベルがなればその1軒だけで泥棒がにげるだろ。
    もしセキュリティーをかけてないと、泥棒はまずその部屋を荒らしてから、
    また次の部屋を襲う余裕がでる。

  19. 62 匿名さん

    どうして、このスレ板のバカどもは、セキュリティーが自分の部屋だけの問題と思うのかな?
    空き巣というのは、次々と部屋を移って犯行に及ぶ。

  20. 63 匿名さん

    セキュリティーを切る奴の方が悪いよ。

  21. 64 匿名さん

    数年前隣が入られた。
    うちはたまたまかぎもかけてなかったけど入られなかった。
    運だねぇ。

  22. 65 匿名さん

    コン○ーム

  23. 66 駅遠郊外住まい

    >>61
    >セキュリティーをかけてあれば、防犯ベルがなる。

    通報はされるけど、ベルなんか鳴らないのでは? 戸建てだと、ランプがチカチカするとかあるけど。

  24. 67 匿名さん

    >通報はされるけど、ベルなんか鳴らないのでは? 

    管理人室でベルは鳴っているけど、そのベルが何の警告音なのか理解している人は少ない!
    結局無関心住民が多いって事なんですよ!
    子供に持たせる防犯ブザーも鳴ったからと言って大人が駆けつけているのを見たことが無い!
    駅近くのコンビにで防犯ブザーが鳴っていたけど、通行人は無関心!

    因みに私のMS管理人室で鳴る警報は、防犯、火災、エレベーター異常、機械式駐車場排水ポンプ、水道増圧ポンプなどがあります。

  25. 68 匿名さん

    最大のセキュリティは隣近所とのコミュニケーションでうまれるとは
    よく言ったものだな。

    自ら交流を断ち切って機械に任せてでも結局”人”が足かせになる。。。
    うまく出来てるねぇ。

  26. 69 理事

    >最大のセキュリティは隣近所とのコミュニケーションでうまれるとは
    よく言ったものだな。

    同感!

    セキュリティーの無いMS住民です。
    先日怪しい点検商法が!
    「管理会社の依頼で・・・」の営業トークで
    住民からと問い合わせで
    セールスマンを捕まえ「私は理事だけど、点検の話は聞いていない」
    と言ったらそそくさと逃げてった!
    機械を過信するよりも、普段のコミュニケーションが重要!

  27. 70 匿名さん

    >空き巣というのは、次々と部屋を移って犯行に及ぶ。

    警備会社のステッカーが張られているMSに次々を部屋を移って犯行に及ぶ空き巣犯はチャレンジャーだね!

    それとも多くの部屋はセキュリティーを設定していない事を空き巣犯は知っているのかな?

    窓にはセンサーが付いているけど、ガラスを破りドアを開けずに侵入した場合センサーは反応するの?

    普通のMSは熱センサーとか付いていないですよね?

  28. 71 入居済み住民さん

    セキュリティではありませんが、よろしいですか。

    ビルトイン浄水器の水が、おいしくなくペットボトルを買ってます。

  29. 72 匿名さん

    >>71
    浄水器は「おいしくする」のではなく「まずくなくす」物。

  30. 73 匿名さん

    最大のセキュリティは隣近所とのコミュニケーションでうまれる。

    まさにその通りです。
    自分勝手に、めんどうだからとセキュリティーを切る人は、隣近所のコミュニケーションこそ、めんどうくさいとしないと思います。

    隣近所に迷惑をかけないように気をつけている人は、コミュニケーションの努力をするだろうし、セキュリティーのスイッチを入れることぐらい確実にやるでしょうね。

  31. 74 匿名さん

    窓にはセンサーが付いているけど、ガラスを破りドアを開けずに侵入した場合センサーは反応するの?

    振動で反応するけど、ガラス切りでやられたら無理だろうな。
    赤外線センサーがあれば別だが。

  32. 75 匿名さん

    >>73
    機械に弱い人はその限りではない

  33. 76 匿名さん

    >>75

    機械に弱いなら、入れっぱなしにしているか、切りっぱなしになっているかでしょ。外出時に、セキュリティーを切る人は、どういう人なのかな?
    機械に弱いわけでもないだろう。
    いちいち切るほうが面倒なんだけどな。

  34. 77 匿名さん

    >外出時に、セキュリティーを切る人

    切るとはブレーカーを切るって事?

    >いちいち切るほうが面倒なんだけどな。

    ごもっとも!

    >隣近所に迷惑をかけないように気をつけている人は、コミュニケーションの努力をするだろうし

    そうとは限らないだろう〜!

    コミュニケーションの煩わしさから、MS住まいをする奴も居るぞ!

  35. 78 匿名さん

    >>76
    入れっぱは無理

  36. 79 匿名さん

    和室のエアコン!

    窓の無い和室だったのでエアコン付けました。
    でも来客時以外使わない!
    ま〜まとめ買いしたので割引はしてもらったけど・・・
    無駄だったな〜

  37. 80 匿名さん

    >コミュニケーションの煩わしさから、MS住まいをする奴も居るぞ!

    そういう奴が近所の迷惑行動をするものですね。

  38. 81 匿名さん

    最近は、挨拶も出来ない人が多いから
    コミュニケーションを期待するのは難しいだろう!

  39. 82 匿名さん

    >>61
    >>62
    >次々と部屋を移って犯行に及ぶ。

    どうして、61や62のバカどもは、次の貴方の部屋に移ったときはセキュリティーが鳴るんでしょ? と言ってることに気づかないのかな?
    最初から貴方の部屋を狙った時と同じこと だということに。

    あなた方不思議なオツムしてるな。

  40. 83 匿名さん

    電気式の浴室乾燥機

  41. 84 匿名さん

    どうして、82のバカは、セキュリティーを消すことに必死なの?
    よほどばかか怠け者ですね。

    不思議なオツムしてるな。

  42. 85 匿名さん

    せっかくあるセキュリティーを自分から切るのはバカだと思う。
    人間だから忘れることはあるがね。わざと切るのは理解できないね。

  43. 86 入居済み住民さん

    ポーチの灯りとか、門柱灯は点けたことがないですね
    点けなくても明るいし。
    オプションのダウンウォールなんて使っているのみたこと無い
    無駄でした 意味無いですね 容積も少なくなるし

  44. 87 匿名さん

    ルーフバルコニーに付いているライト!

    照明が必要はそんなに無い!

    ・・年に1度使うけど・・・

  45. 88 匿名さん

    ルーフテラスは殆ど使わない

    最上階の上にルーフテラスがありますが、天井収納型梯子のような階段を上がらないといけないので
    実際殆ど使わない!
    使わないけど、使用料が発生します。
    月400円程度ですが、無駄だったな〜と思っています。

  46. 89 匿名さん

    オプションでなく標準だったけど、
    「内廊下でのドア廊下側照明」
    ダウンライトでドア直前をスポットライト。
    無くても文字読めるし、付ける意味がわからん。

  47. 90 ご近所さん

    自慢ションですか?

  48. 91 サラリーマンさん

    共有のグルーミング室!

    小型犬が多いせいなのか
    殆ど使われていない様です。

  49. 92 庶民さん

    ミストサウナですね。いまだ使い方もわからないまま。
    自分のためだけにガスと水道たっぷり使う勇気がありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸