住宅コロセウム「共有部に私物をおいても平気な人々」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 共有部に私物をおいても平気な人々

広告を掲載

  • 掲示板
マンション住民 [更新日時] 2023-07-19 23:55:23

新築マンションに入居してしばらくになります。
引越した当初は仕方ないと思ってましたが、共有場所である
廊下に物を置いたり、敷地内に長時間駐車している方が多く
どうして規約を守らないのか分かりません。
皆さんはそういった場合どうしていますか?

[スレ作成日時]2008-05-18 00:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

共有部に私物をおいても平気な人々

  1. 201 匿名さん

    >200
    プレミアムの億ションだからといって僻まないの、貴方とは住む世界が違います
    現実に目を向けて、一生懸命稼いで頭金でも貯めてください、
    無駄だと思うけど。

    傘は、管理人さん公認だから今まで通りにしますよ、子供の分もね。
    プレミアムにしておいて本当に良かった。

    先月末に2戸分の家賃が入ったから、固定資産税払ったら残りは貯金で楽しい限り。
    別にあてにしてないから貯まる一方で楽しいですよ、まさに不労所得ですね。
    1つはあと7年ローンがあるから玉にキズですけど、来年には繰り上げ返済で完済予定。

    賃カス様がいるから、お家賃という不労所得がいただけて嬉しい限りで感謝してます。
    個人大家って、けっこう大変だから貯金しないとね、壁紙買えたらい設備の修理代って
    けっこうバカにならない。

  2. 202 匿名さん

    失礼しまいした希望は必要ですね
    >無駄だと思うけど。
    訂正します、 無駄かもしれないけれど

    経験あるけど誰でも最初は大変ですよね、頑張れば 勝 ち 組 になれますよ

  3. 203 匿名さん

    シティ○○○南大○

  4. 204 匿名さん

    誤字は訂正してから書き込みしないと恥ずかしいですよ。
    興奮が最高潮だからこそ読み直して。
    鼻息が凄くて高圧洗浄できそうw
    夜の分を早目に飲んで落ち着いて。

  5. 205 匿名

    プレミアムおばさん、完全に遊ばれてるなぁ、、、


    がんばって!

    賃貸とか、図星さされてもムキーッとならずに冷静にな

  6. 206 匿名さん

    日本が分からない、外国の方でしょうか。

  7. 207 匿名

    >>203

    違いますよ



    風紀委員2

  8. 208 匿名さん

    高島屋のコロッケ食べたことあるのかな、
    特別食堂限定らしけど、美味しいのに。

  9. 209 匿名

    なるほど、こんなに性格が歪むほど頑張って
    今やっとプレミアムマンションの住民かぁ・
    世の中、努力しないで生まれた時から銀のスプーンを持ってきた連中も多いから
    その恨みがココでのプッツンの原因ですかな?
    人生は不公平ですな、もっと頑張りましょうや!

  10. 210 匿名さん

    世の中不公平にできているんだよね、今頃気づくなんて遅いんじゃないのかな
    大人のくせに、情けない。

    頑張って稼ぎなさいよ、そのうちいいことあるかもよ?

  11. 211 匿名さん

    今日はみんなで大笑いしました。
    プレミアムおばさんというネーミングも絶妙。
    お婆さんは言い過ぎ。

  12. 212 匿名さん

    あ、1号です。

  13. 213 匿名

    プレミアムさんは、かの国の人なんだね。
    火病というのがよくわかる書き込みでした。

    まっとうな日本人にはあの罵詈雑言は書けないね。

  14. 214 匿名さん

    週末は雨らしいから、梅雨の間は廊下を活用しないとね

    悔しかったら、エアコンの入った家廊下のマンションい住みなさいよ

    もちろん、広~いプレミアムの高層階ですよ。

  15. 215 匿名さん

    6月3日から張り付き24時間監視?
    今夜もがんばって!
    プレミアム賃貸お婆さんw

  16. 216 匿名さん

    結局、プレミアムさんは非日本人であることは否定しないんだ、、、、
    まあ、虚言癖や汚い日本語など、いかにもだからな、、

  17. 217 匿名さん

    また誤字。日本語が不自由らしい。

  18. 218 匿名

    いつも1文字抜かすよな。中華系じゃない?

    虚言癖や妄想も酷い。

  19. 219 匿名さん

    ここで内廊下に傘置いちゃいけないとか、見栄えが悪いとか騒いです風域委員は
    バルコニーには何も置いてないの?
    バルコニーも共有部分だよね、低層階だと外から見えてみっともないと思うんだけど。

  20. 220 匿名さん

    あら、間違えた
    風紀委員だわ。

  21. 221 ビギナーさん

    おはようございます!
    プレミアム様、母に高島屋さんのコロッケが美味しいらしいと話しましたところ、
    「我が家はおじいちゃまの頃から三越さんだから・・・。」
    とあまり気乗りしないみたいです。
    コロッケだけ食べに行く価値はありますでしょうか?
    それなら、ぜひ予約して行きたく思いますが・・・。

  22. 222 匿名さん

    ①専有部:勝手に使っていいい。
    ②共用部(専用使用権あり):他人のものでもあるが勝手に使っていい。
    ③共用部(専用使用権なし):他人のものでもあり勝手に使えない。

    ってだけじゃないの。ここって、ビニール傘?でこんなに盛り上がっているの?

  23. 223 匿名さん

    マンション下半分は土台です、どうでもいいです。

  24. 224 匿名さん

    >共用部(専用使用権あり):他人のものでもあるが勝手に使っていい。

    マンションにもよりますが、洗濯物を干すことも禁止されています。

    物置を置いたり、不用品を置いたり、趣味の悪い植木を置いてはいけません

    特に通行人から見える低層階の方はご注意を、マンションの品位が疑われます。

  25. 225 匿名さん

    三越の外商が出入りしていたようなお家の元お嬢様が、マンションの狭小部屋でお暮らしですか?お気の毒ですね。

  26. 226 匿名

    婆さんなりすまし?

  27. 227 ビギナーさん

    225さん、こんにちは、
    わたしは結婚して実家を出ていますし
    主人はサラリーマンですのでプレミアム様のような優雅な生活ではないと思います。
    いまのマンションも実は両親から譲り受けた中古マンションなので、恥ずかしいです。
    門扉付きの広めのポーチがありますのでどんなものを置いて良いものか判らず
    こちらのスレに辿り着きました。
    ブランド傘は広げるとかなり大きい物なのにそれがお向かいのお宅にも邪魔にならない
    広い内廊下のマンションがあるのは衝撃的でした。
    そんなマンションに住んでみたいのですが、いすれは実家に帰りますので
    わたしにはプレミアム様のような生活は一生無理でしょうね。
    ただただ羨ましい限りです。

  28. 228 匿名さん

    中住戸の廊下は通行人が通って目立つけど、角住戸ならほぼ専用廊下だからプライバシーは大丈夫
    ポーチがあれば、その中はバルコニーと同じだから自由に使えます。内廊下の角住戸なら更にいい

    ここで騒いでいるのは、中住戸を買ってしまった人だね。

  29. 229 匿名

    ほぼ専用廊下って‥。
    規約読めないんですね。
    可哀想。

  30. 230 匿名さん

    ポーチであろうがアルコーブであろうが共用廊下に物は置かないで下さい。
    貧乏臭く見苦しい。

  31. 231 匿名さん

    自分で管理規約持ってないくせに、恥ずかしくない?

    マンションオタクは、管理組合ネタに弱いっていうのが定説なんだけど・・・

    立候補して理事会の役員でも何年かやらないと、分譲マンションの生活についてはわからないよ。

  32. 232 匿名さん

    全体が貧乏くさいマンションいお住いなのに?

  33. 233 ビギナーさん

    管理規約にはポーチ内には鉢植え等の簡単に移動出来る物とありますが
    かなり曖昧ですよね?
    門扉部分にインターホンが付いてい、お掃除もポーチ内はして頂けないようなので
    その分気にせずかなりいろんなものが置けそうですが、
    いまは寄せ植え1鉢とアイアンの傘立てだけです。

    こうすると便利だとかってありますか?

  34. 234 匿名さん

    >232
    あなたのお住まいのマンションの話はしていませんよ。

  35. 235 匿名さん

    傘立てを家の外に出そうという発想がなかったな。
    ずっとマンション暮らしだとそうなるのかな?

  36. 236 外野

    >>201
    >プレミアムの億ションだからといって僻まないの、貴方とは住む世界が違います
    「嫉んでほしい」と言うのがひしひしと伝わってきますが、プレミアムの億ションであっても、
    あなたが思うほど誰も嫉まないものですよ。

    >傘は、管理人さん公認だから今まで通りにしますよ
    財閥系の管理人が規約違反を公認するなんてあり得るのでしょうか? そんなことがばれたら
    低層階の理事長から糾弾されるのが目に見えますよね。きっとプレミアム住戸のあなたが
    怖くて、公認せざるを得なかったのでは? と想像します。
    で、私の質問にも答えられない『あなたの負け』です。

    >>219
    >ここで内廊下に傘置いちゃいけないとか、見栄えが悪いとか騒いです風域委員は
    >バルコニーには何も置いてないの?
    規約で禁止されていたら何も置いていないと思います。あなたは規約違反をしています。
    あなたの負けです。

    >>224
    >マンションにもよりますが、洗濯物を干すことも禁止されています。
    「洗濯物を干す事が禁止されているマンションもある」ってことですね。禁止されていたら
    行なってはいけません。プレミアム住戸をご自慢されている方は規約で禁止されている事を
    行なっています。

    >自分で管理規約持ってないくせに、恥ずかしくない?
    「自分で管理規約持ってない」ってどういう意味でしょうか?

    >マンションオタクは、管理組合ネタに弱いっていうのが定説なんだけど・・・
    プレミアム住戸をご自慢されている方は管理費の規定も理解できていないようです。

    >立候補して理事会の役員でも何年かやらないと、分譲マンションの生活についてはわからないよ。
    彼女(彼?)は理事をやったと言っていますが、まともに参加しなかったり、下っ端で言う
    なりに動くだけだったら、理解できないのでしょう。

  37. 237 匿名

    プレミアムおばさん、まずはパソコンのスイッチオフしてみなよ。
    もう異常だよ。

  38. 238 匿名さん

    >「自分で管理規約持ってない」ってどういう意味でしょうか?
           ↓
           ↓

    >No.103 by 外野 2011-06-08


    >賃貸住民でも、理事経験が無くても「マンションの標準規約」と言うものを検索する
    >ことができます。ここに

  39. 239 匿名さん

    小さな部屋は、玄関も狭いから靴を10足も置いたらいっぱいになって傘立てが置けなくなりますね
    シューズインクロークもありません。

    100㎡超えると玄関ホールも、洋室くらい広いから大丈夫ですね。

  40. 240 匿名さん

    ポーチの内側は撤去できる私物を置いてもOK バルコニーと同じ扱いです

  41. 241 外野

    >>238
    反応できるのはそれだけですか?
    「賃貸だから理事経験がない」と考えているのは結構ですが、そんな人間に
    『負けている』のは恥ずかしくないのですか?
    規約部分で言い負かさないと一生勝てませんよ。

  42. 242 ビギナーさん

    実家(戸建て)では、この時期は玄関前のアプローチに傘たてを置いていました。
    わたしも、マンションになっても自然とポーチ内に置いていました。
    雫が切れましたらシューズインクローゼットに仕舞います。
    みなさまは(プレミアム様の方法以外で)濡れた傘をどうされていますか?
    235さんはどうされているのでしょうか?

  43. 243 匿名さん

    >『負けている』のは恥ずかしくないのですか?

    君は一人相撲、どうでもいい面倒くさい

  44. 244 匿名

    ポーチの内側でも共用廊下の一部だから私物放置は禁止ですよ。

  45. 245 匿名さん

    ポーチがないから知らないんじゃないの?
    バルコニーの洗濯物干しと同じでマンションの規約によるというのが正解です。

  46. 246 匿名さん

    規約で禁止のマンションもある。

  47. 247 匿名さん

    マンションは住まいです生活優先で規約なんて関係ないでしょう、誰にも迷惑かけないんだから好きにしたらいいよ、まさか傘が干してあって吐き気をもよおす人もいないだろう?
    管理規約なんてたいした強制力もないんだしそんな事で注意もされない。これで裁判になったらニュースになるね。

  48. 248 匿名

    ↑こういう人は戸建てにして下さい。

  49. 249 ビギナーさん

    246さま、それを言い出すとなんだか堂々巡りになります。
    管理規約でポーチでも私物等置くのが禁止のマンションはそれに従われた方がいいと思いますよ。
    我が家の場合、植え木等移動可能なものがOKなのでどんなものを置こうかと思案します。
    ココでは中住宅のみなさまも共用廊下やアルコープ部分がスッキリなさっていますし。
    いくらポーチ内はOKとはいえ気を使いますが、少しは個性を出したいです。
    みなさまは、何を置いてますか?

  50. 250 匿名さん

    マンションライフは管理規約にも風紀委員も気にせず、それぞれの判断でご近所に迷惑のかからない範囲でするのがベストでしょう。
    ひがんで掲示板で遠吠えしているのは気にしない、文書で注意するのスレがありますが、自分で実行できもしないのに他人に泣きつくのは迷惑ですね。

  51. 251 匿名さん

    そうそう。
    管理規約なんてク〇喰らえですよ。
    この世はやったもの勝ちです。

  52. 252 匿名さん

    みなさまは何を置いてますか?って普通は規約で禁止されてて置いちゃ駄目なんだって。
    249のマンションが特殊なんだから別のスレで聞けよ。
    このスレは規約違反なのに共用部に物を置いている非常識な奴に対して議論するスレだから。

  53. 253 匿名さん

    >このスレは規約違反なのに共用部に物を置いている非常識な奴に対して議論するスレだから。

    バトル版にありますからレスを拝見していると
    手が届かないお金持ちや高層階の住民達を、気晴らしに叩くスレに見えますけど。

    貴方様のマンションは、廊下に物を置いてる方はいるんですか?
    いるなら、直接に何か迷惑してますか?
    何か悔しい感情をお持ちなのでしょうか?
    ローン返済にお困りの方で気晴らしですか?

    何をレスしようとあなたには、どうにもならない問題ですからお気の毒です。

  54. 254 ビギナーさん

    252様
    門扉付きポーチのスレッドを見つけましたのでそちらへ行きますね。
    そちらが参考になりそうです。
    なんだかココは怖かったです。
    あまり怒らないでくださいね、初心者でしたので失礼しました。

  55. 255 匿名さん

    253
    意味不明。
    あなたは何しにこのスレに?
    あ、それとも自演?

  56. 256 匿名さん

    規約はカジュアルマンションや、低層階の庶民的な住戸の方には重要なのかもしれませんが、億を超えるプレミアムフロアには拘束力はありません。
    法律ではないですので。

  57. 257 匿名さん

    管理規約は他人に迷惑に関わる部分以外は、自主規制で強制力はありません。

    管理規約は、あくまでも共同住宅の規範であるが日常生活を規制するものではない
    したがって、標準管理規約はマンション毎の事情により適宜に規約改正されるものです。
    理事会が総会に提出すれば、まず否決されません。

    セキュリティや管理組合の目的である「資産価値の維持管理」について以外は
    あくまでも、居住組合員および賃借人の自発的な遵守に頼るだけで何の強制力もありません。

    賃借人の管理規約違反など、誰も強制できる問題じゃない家主である組合員にしかありません。

    現実的に256さんの通りです。

  58. 258 匿名さん

    被災地の個人財産も勝手に処分できないよ・・

  59. 259 匿名さん

    256ですが、ダボハゼ釣りをしてみたんですけどw
    プレミアムさん食いつき早すぎますね。

    ポーチといえ共用部ですし、物を置くのは色々な意味でみっともないです。

  60. 260 匿名さん

    >>257

    プーッ!クスクス!!

  61. 261 匿名さん

    みっともなくても金持ちいなりたいね、
    かっこ良くても、いいマンション買えないほうが辛いよ。

  62. 262 匿名さん

    悔しかったら、億ションに住んでみなと言われたらそれで終わり。

  63. 263 外野

    >>261
    >みっともなくても金持ちいなりたいね、
    >かっこ良くても、いいマンション買えないほうが辛いよ。
    「あんたには買えない高いマンション買ったんだよ。あんたの倍の管理費を
    払っているんだよ。だから羨ましがって~。妬んで~。僻んで~。」と常に
    考えるのがいいんでしょうかね?

  64. 264 匿名さん

    資本主義だからそうじゃないの?

    賃貸マンションは分譲マンションを羨む、分譲マンションは広い部屋を羨む、
    駅遠マンションは駅近を羨む、郊外は都心を羨む、低層階は高層階を羨む
    北向は南向きを羨む、中住戸は角住戸を羨む・・

    条件が良くなれば分譲価格が何百万も何千万も違うから購買層も違ってくる。

    きわめて日本人らしい発想ですね、現実の世界です。

  65. 265 匿名さん

    >みっともなくても金持ちいなりたいね

    『金持ちいなり』って具が凄いのですか?
    興奮しなさんな。確認・校正しないと馬や鹿みたいでかっこ悪いですよ。

  66. 266 匿名さん

    結論は、プレミアムさんは本当は賃貸住まいだから、賃貸が気になって気になって、、、

    ですね。

    分譲を買えるように頑張りなさい。

  67. 267 外野

    >>264
    >賃貸マンションは分譲マンションを羨む、分譲マンションは広い部屋を羨む、
    >駅遠マンションは駅近を羨む、郊外は都心を羨む、低層階は高層階を羨む
    >北向は南向きを羨む、中住戸は角住戸を羨む・・
    はあ? 何か勘違いをされていますね。

    中には羨む人はいるでしょうが、「ウチはプレミアム住戸だから羨んでくれ」は
    カッコ悪いこと甚だしいでしょ。

  68. 268 匿名さん

    プレミアムにお住まいの方々は、
    廊下には、何も置いておられません。
    もちろん玄関にもありません。ニッチがありますので
    飾り物はここに・・お花・絵その他いろいろ
    玄関にあるシューズクロークには、ON・OFF付きの
    換気扇が天井にあり、傘専用のスペースもあります。
    玄関からシューズクロークに入れば、そのまま廊下に
    行けますので、靴さえも表に出ていません。
    コンセントもありますので、この方も上記の方のように、
    この時期には、除湿機を置いています。

  69. 269 匿名さん

    ところで、度々出てくる外野様は分譲マンションにお住まいなのでしょうか?
    共用廊下に、ものを置かれて困っているのでしょうかね・・

  70. 270 匿名さん

    プレミアムいお住まいのようで質問していいですか
    シューズクロークを通って戸内の廊下にとは面白い造りですね
    来客も必ずシューズクロークを通るのですか?

    シューズクロークに換気扇があって傘を広げて干せるほどの広さがあるのでしょうか?

  71. 271 匿名さん

    ↑と、エセプレミアムのおばさんが次の標的に闘志を燃やし始めました。

  72. 272 匿名さん

    賃貸だったら家賃45~50万円になりますね
    億ションを頭金払ってローンで買ったら月々40万円~

  73. 273 匿名さん

    ↑パクッ

    入れ食いです

  74. 274 匿名さん

    削除とアク禁お願いしておきました。

  75. 275 匿名さん

    24時間パトロール御苦労さまですw

  76. 276 匿名

    プレミアムおばさん完全に遊ばれてるなぁ

  77. 277 匿名

    とにかく物を置くの止めて!
    貧乏臭いベビーカー置いてるあなた、管理会社に連絡しましたから!

  78. 278 匿名さん

    管理会社はよろす相談所じゃありません勘違いしないようにね。
    気がついたらご自分で注意してくださいね。

  79. 279 匿名さん

    277さん、管理規約違反は一般的に管理会社でOKですよ。仕事ですから。
    278はきっと私物を置きたがる立場の人でしょう。

  80. 280 匿名

    279さん、277です。
    レスありがとうございます。
    管理会社へ連絡した所、すぐに対応してくれました。
    まずは掲示板への告知から、これで駄目なら直接注意して下さるとの事。

  81. 281 匿名さん

    もしベビーカーのことで、管理会社から注意されたら誰からの依頼か必ず聞きます
    そして真意を、直接に伺いたいと思います。
    そうでないとコミュティなんて保てないでしょう。

  82. 282 匿名さん

    ベビーカーを置いていいのなら車椅子も荷車も自転車も趣味の水槽もプランターも、、以下略
    子供だから大目に見ろ?特別なの?違うでしょう。平等でないと。
    そうでないとコミュティなんて保てないでしょう。


    マンションは共同住宅ですからある程度の制約がありますよ。

  83. 283 匿名さん

    281は典型的なモンスターだね。
    こういうのが1人いるだけで生活環境、資産価値が落ちるからマンションは怖い。
    1人のせいでみんなが迷惑。

  84. 284 物件比較中さん

    戸建買え。

  85. 285 匿名さん

    >281

    >>管理会社から注意されたら誰からの依頼か必ず聞きます
    個人情報だから教えませんよ
    依頼だろうがそうでなかろうが「規約違反です」で終わるよ。

    >>真意を、直接に伺いたいと思います。
    真意も建前もないでしょうに
    「規約違反ですから」の一言に尽きるよ。

    >>そうでないとコミュティなんて保てないでしょう。
    コミュニティが保てない理由がよく分かりません。
    コミュニティを保つために「規約」があるのでしょう
    自ら規約違反をしてコミュニティ保てないって支離滅裂。

  86. 286 匿名

    >285
    激しく同意。

  87. 287 匿名さん

    281の言ってるコミュニティってのは、ジャイアンの支配する土管のある公園のことかと。

  88. 288 匿名さん

    281最悪w

  89. 289 匿名さん

    大人だから管理会社に依頼する住民さんにも、それなりの覚悟が必要だということ

    匿名掲示板の落書きじゃないんですから、義務も責任も持ちつつ生活するのが分譲マンションです。

    マンションは生活の場で生活優先ですから、気まぐれな管理規約違反の密告合戦ではありませんよね。

  90. 290 匿名さん

    そうですね。
    >281さんのように思われるのであれば別に直接言ってもいいんですけど…。
    その時は、規約違反なので止めて頂けませんかと言います。
    本当は個人的意見として物置みたいで見苦しく不快である旨も伝えたい所ですが…。
    まぁ実際は今後も一緒のマンションで生活していくので、言われた方が生活しにくくなるのを避けるべく敢えて管理会社通しているだけです。
    本当はそんなまどろっこしい事せず、今すぐ片付けて頂きたい!というのが本音ですが…。

  91. 291 匿名さん

    >マンションは生活の場で生活優先ですから、

    モンス住民の常套句だね。

    規約違反しておきながらあれこれ”自己中心的に”言い訳ばかりで無反省。
    管理を任せている管理会社の担当者に規約違反を伝えることを”密告”と捉えてしまう
    のは後ろめたいからでしょう。
    あなた(281)みたいなモンスターとは少しでも関わりたくないから直接言うなんて嫌なのだと思います。

    管理が崩壊した団地じゃないんですから、
    規約を守り義務も責任も持ちつつ生活するのが分譲マンションです。
    集合住宅ですから何でもやりたいことはできません。規約という制限があります。

  92. 293 匿名

    ↑モンスター?

  93. 295 匿名さん

    でたw

    真性モンスター住民

  94. 297 匿名さん

    モンスターって民度が低いから、何言っても無理だよ。

    わざと規約やぶって反応を喜んでるかもね。

  95. 298 匿名さん

    あのねー。

    モンスターって、理事にもいるんだよ。

    わけわからん規約の解釈ふりまわしてるのが。

  96. 301 匿名

    229
    その発想がイタイ

  97. 302 匿名さん

    >>281>>289は同一人物?
    どっちでも良いがどちらとも絶対同じマンションに住みたくない。

  98. 303 匿名さん

    ↑失礼、タイプミス
    正くは>>281>>299

  99. 307 匿名さん

    >302
    都心マンションですから住めないでしょう
    ご安心下さい、高額ですよ。

  100. 308 302

    既に都心高台のマンションに住んでいるのでご心配なく。

  101. 310 匿名さん

    1LDKの低層階で工場が見えて景色がいいですよ、都心の高台板橋区ですから。

  102. 311 匿名さん

    >>307>>310のいう都心とは板橋区ですか(苦笑)
    やはり同じマンションに住む事はないのでご心配なく。

  103. 312 匿名

    共用部に物置く人って何なの?

  104. 313 匿名さん

    内廊下に傘干すのやめて欲しい。
    不衛生。みっともない。
    だらし無い。

  105. 314 匿名さん

    雨粒が不衛生なんてどうかしている

  106. 315 匿名さん

    内廊下に大きな部屋の人が、傘を干していたりすると
    無性に腹が立って管理会社に連絡します。

    うちの2倍も部屋が広いんだから、部屋の中に干してください。

  107. 316 契約済みさん

    私は廊下の出窓の下に三輪車置いています。歩くのには全く邪魔になりません。


    だめですか?

  108. 317 匿名さん

    あなたの団地マンションに似合うので、そのままで!

  109. 318 匿名さん

    盗難に備え、三輪車に施錠を

  110. 319 匿名さん

    316は、みっともないなー

    歩くのに邪魔にならないなら、水槽、ごみ箱、臭い靴もいい?
    316のマンションなら大丈夫かな。

  111. 320 匿名さん

    316
    だめですか?
    って駄目に決まってるだろ!
    非常識な奴は退去

  112. 321 匿名さん

    でたでた~
    ベビーカーの次は三輪車、その次は子供用自転車って常に物置いとくタイプじゃない?

    何であろうと禁止でしょ!
    しかも自分が邪魔じゃないからってどんだけ自己チュー。
    視界に入るだけでも不快です。ってか禁止事項です。
    うちのフロアーのベビーカー常駐者も今のうちきっぱり止めてもらわなきゃ。最初が肝心!

  113. 322 匿名

    びみょー

  114. 323 匿名さん

    見ると不愉快なのは、ベビカーじゃなくて幸せそうなお金持ち?

  115. 324 匿名

    いいえ、貧乏臭い生活感丸出しの方々が不愉快です。

  116. 325 契約済みさん

    ベビーカーや三輪車くらいいいんじゃないですか?
    小さいお子さんがいて微笑ましいじゃないですか。

    赤ちゃんの泣き声が聞こえてくるとかわいいなぁって思います。

    うちは子供がいないのでそう思うだけでしょうか?

  117. 326 匿名さん

    それ、団地ですね

  118. 327 匿名

    アップライトピアノや子供ドタバタくらいいいんじゃないですか?
    ピアニストや躾ゼロのガキがいて微笑ましいじゃないですか。

    ピアノの音や子供のドタンバタンが聞こえてくるとかわいいなぁって思います。
    うちは常識がないのでそう思うだけでしょうか?

  119. 328 匿名さん

    お子さんを育てるというのが、少子化の日本では最大の国家貢献ですよ・・

    子育てしないというのは利己主義と言われそうです。

  120. 329 匿名さん

    多分327は周りから嫌われているよ。

    間違ったことは言ってないんだけどね。

  121. 330 匿名さん


    327は325への皮肉だと思いまーす。

  122. 331 匿名さん

    >325みたいなのはそうやって自己正当化して平気な顔で騒音主や共用部に色々物置いちゃうタイプだね。

    子育てしていれば周りに何でも許して貰えると思っているのは勘違い。
    社会のルール、ここでいいなら共同住宅でのルールを守るのは当たり前。
    そういう覚悟を持った上で子育てして頂かないと。
    自分中心にお互い様が成立する人ばかりではない。
    でもちゃんとルールを守って頑張ってる主婦には周りも多少寛容になりますよ。
    ルールも守らず子育てを盾に開き直って、他人に寛容さを自ら要求するような人が叩かれる。

  123. 332 匿名さん

    325は混んでる電車にもベビーカーそのままで突撃してそう(笑)

  124. 333 匿名さん

    子育てしなかった人は、言われても仕方ない
    やりべきことを出来ない人だから。

  125. 334 匿名さん

    規約を守らなかった人は、言われても仕方ない
    やりべきことを出来ない人だから。

  126. 335 匿名さん

    軽微な規約違反なんて、実社会では何も言われない 掲示板のストレス解消だけ(笑)

  127. 336 匿名さん

    プレミアムおばさんがまた来たようです。
    内廊下に傘干すのはみっともないからやめてね。

  128. 337 匿名さん

    >>335

    あなたの品性が文章にでていますね(冷笑)

  129. 338 匿名さん

    復活おめでとう、今日はどこのネットカフェから?
    出たり入ったり忙しいね・・・・

  130. 339 匿名さん

    規約違反を積み重ねて、実社会では既成事実化される 掲示板では風紀委員の負け惜しみだけ(笑)

  131. 340 匿名さん

    ちょろっと私物を置くぐらいええじゃないか。
    こまい事を言うな。

  132. 341 匿名

    ちょろっと〇〇ぐらいええじゃないか。


    モンスター住人のみなさん↑〇〇に好きな単語をどうぞ。

  133. 342 匿名


    ○○→奥さんを借りる

  134. 343 匿名さん

    小さな白いベンチを置いている方がいます。
    一度注意されているにもかかわらず、今度は
    その上に、花まで飾って・・・少しずつ玄関前が
    物で埋まっていくのかしら。
    傘たても、三輪車も置いて、何考えているのか
    いいかげん、やめてほしいです。

  135. 344 匿名



    別にどうってことない。

    きれいなら、いいじゃないですか。

    気にする方が変!


  136. 345 匿名さん

    自分が迷惑するわけでもないのに不思議な人達だ

    他人のことに何でそんなに干渉したり興味があるんだろう

    他人の机に家族の笑顔の写真が飾ってあったりしても面白くないんだろうな

    つまり不幸な人

  137. 346 匿名さん

    344、345は気持ち悪い。

    ここまで自己中だと真性だ。下劣。

  138. 347 匿名さん

    アルコーブやベランダに物置おいてる人がいます

  139. 348 匿名

    >346に同意。

  140. 349 匿名さん

    345の例えがズレてる件。

  141. 350 匿名さん

    廊下や玄関前に物を置くことを反対されている方に質問です。

    もし、利用規約で禁止されていなかったら反対はされないのですか?

  142. 351 匿名さん

    そういうのを団地マンションといいます。

    また、規約に無ければ何をしてもいいと考える人をモンス、、、と呼びます。

  143. 352 匿名さん

    管理規約を改正して、内廊下に一時的に傘、ベビーカーに限定して置いていいことにすることを提案
    今月理事会があるし、再来月総会だから規約改正が多分決まるでしょう。

  144. 353 匿名さん

    はい。居酒屋マンションの出来上がり!

  145. 354 匿名さん

    >>352

    ゴーストマンション片道切符ですな。
    そんなマンションはまともな価格ではもう売れないよ。

    モラルが高い階層・良い属性はそうそうに安値で売り抜けて逃げていく。
    それ以外は永住か賃貸。もしくは叩き売り。

    そしてモラルがもっと低い層が賃貸、中古で入居してどんどん悪くなる。
    どんどん売れなくなる。値を下げても売れない。さらし物件。

    窓割れ理論で加速度的に私物が放置され増えていく。
    老人バギーは?アウトドアテントは?プールも干そう。カッパも干そう。自転車もいいよね。
    子供がいいなら私らもいいでしょ。どっこいしょ。

  146. 355 匿名さん

    >>354
    常識ないな、中古マンションは1にも2にも立地で価格が決まるんだよ
    山手線内のマンションがなぜ郊外の3倍もするかわかる?

    君の脳内妄想と実勢価格は違うんだよ。

  147. 356 匿名さん

    と私物まみれの廊下から叫ぶw

    汚ないな~

  148. 357 匿名さん

    355は片道切符(笑)

  149. 358 匿名さん

    357は無賃乗車、スタートラインにも並べない・・爆笑 

    憐れ~♪~、学校が悪い

  150. 359 匿名さん

    ベビーカーや自転車がアルコーヴから通路にはみ出してると
    景観を損ねますね。

  151. 360 匿名さん

    外廊下ならね・・

  152. 361 匿名さん

    内廊下なら傘をたくさん干しても美しいですよ・・

  153. 362 匿名さん

    誰にも見られないから、あんたには関係ないよね??
    低層階で今夜も美しいお隣りの壁見てれば

  154. 363 匿名さん

    >359さん
    同意です。
    全くもってそう思います。
    出している人は結局は、・狭い所に無理して住んでいる
    ・片付けられない
    ・面倒臭がり
    のどれかですよね。

    貧乏臭くなるはずですよ。

  155. 364 匿名さん

    低層階の風紀委員には関係ないよね??
    悔しかったらプレミアムフロアを買ってみなさい。
    傘は干します。

  156. 365 匿名さん

    ここで神経質に反対してる人ってベランダで子供がプール遊びしているのにも目くじら立てて怒りそう。

    たとえ規約に謳われていなくても。
    ホント心が狭いね。

  157. 366 匿名さん

    と、プールを廊下に干しながら愚痴こぼす。

  158. 367 匿名さん

    >ここで神経質に反対してる人ってベランダで子供がプール遊びしているのにも目くじら立てて怒りそう。
    一切、規約違反(上位ルール違反は論外)をしていなければ、
    全く怒りません。
    そのお宅が規約違反をしていないのに、怒りたくなるような
    ことがあれば規約改正します。

    あんたのように規約違反を無視して傘を干すような連中に
    対しては、「共用廊下は傘(ベビーカー、三輪車、自転車)
    捨て場とする。捨ててあった場合は誰にも断り無く持ち去って
    構いません」という規約を作ります。

  159. 368 匿名さん

    365はレス乞○だから餌を与えないように!

  160. 369 匿名さん

    >367

    でもあなた一人では規約改正も出来ないし、ましてや新たに規約を作ることも出来ないでしょうに。

    多数決であなたの望む結果が出なかったら我慢するしかないでしょう。
    そもそもそんなことでストレス溜めてたら禿げますよ。
    もっと寛容に生きましょう。クレメンティアな精神が必要ですな。

  161. 370 匿名さん

    ↑パクリ

  162. 371 匿名さん

    立候補して理事長になれば、常識的なら大概のことは通ります
    総会でも議案を理事長に委任する委任状を使えばいいのです。
    総会は普通50%も出席しませんから、理事長に対する委任状が事前に出るもの。
    場合によっては、総会出席者の大多数が反対しても理事長の支持した内容で
    規約改正が可能です。
    ここ数日間の電力会社の株主総会と似ている仕組みです。

    >あんたのように規約違反を無視して傘を干すような連中に対しては、「共用廊下は傘
    >(ベビーカー、三輪車、自転車)捨て場とする。捨ててあった場合は誰にも断り無く持ち去って
    >構いません」という規約を作ります。
    但し私有財産を勝手に処分していいなんて規約は公序良俗に反するから
    成立したとしても無効ですね、残念でした。

  163. 372 匿名さん

    ↑論理的には可能でも誰もそんなことはせんでしょう。

    ましてや廊下の外観保つためなんかに。

  164. 373 匿名さん

    理論的には置いたもの勝ちでしょう。

    ましてや低層階の風紀委員なんかに好き勝手に。

  165. 374 匿名

    禿げなあなたにクレメンティア注入!

  166. 375 匿名さん

    どうでもいいが勘違いしないでね、規約違反で自己チューのモンスターとしては、咎められた相手を神経質って事にしたいのかもしれないが、神経質ではなく普通の感覚ですよ。
    もう一回言うけど都合良く勘違いしないでね♪

  167. 376 匿名さん

    いやいや、神経質ですよ...

  168. 377 匿名さん

    禿げないように、クレメンティアですよ...

  169. 378 匿名さん

    神経質というより、ヒマ人、クレーマーでしょう。
    周囲の自分より上のものは全て気に食わない。
    役所や学校に平気で匿名で投書しそう、弱虫だから名前が出ないように
    最新の注意をはらう烏合の衆、偽善家、最低の住民ですね。

  170. 379 匿名さん

    低層階は安く住まわせてもらっているので、おとなしくしていろ。

  171. 380 匿名さん

    >>378
    >周囲の自分より上のものは全て気に食わない。
    誰が上なの? 規約を守らないような不良住人はどう考えても下ですね。
    社会のルールを守れないかわいそうな住人にルールを守る美学を教えなくちゃね。

    >役所や学校に平気で匿名で投書しそう、弱虫だから名前が出ないように
    >最新の注意をはらう烏合の衆、偽善家、最低の住民ですね。
    それはモンスター住民のあんたです。

    >>379
    >低層階は安く住まわせてもらっているので、おとなしくしていろ。
    1億だか2億だか知らんが、誰のおかげでその程度の値段でそこに住めて
    いると思っているんだ? そこにその程度の値段で住めることに感謝しろよ。

  172. 381

    美学…  

    大げさなんだよ。


    廊下に傘干す干さないの話だろ?
    そんくらい大目に見ろって。


  173. 382

    モンスター…  

    社会の害悪なんだよ。


    購入時点でわかっている規約を守ればいいだけの話だろ?
    そんくらい守れって。


  174. 383 匿名さん

    あのぅ、お取り込み中横から失礼します。

    エアコンの室外機ってどういう扱いなんですか?
    もしかしてそれも置いちゃだめなんでしょうか?
    あと傘立ても。

    現在、マンションを検討中で参考にさせて頂いております。
    私的には上記二点くらいは大目に見てくれるよねって感じなんですが。

  175. 384 匿名さん

    普通は『室外機置き場』と指定があります。
    当然、共用部でも室外機は問題なしです。

    雨の日の傘くらいは大目に見るところが多いですが、
    晴れが続くのに汚い傘を出しっぱなしは、、物件の格とモラル次第。

  176. 385 匿名さん

    >1億だか2億だか知らんが、誰のおかげでその程度の値段

    どこの国の話でしょう?

    桁間違えしている?

    算数も弱そうだから、もう一度勉強したほうがいいよ。

  177. 386 匿名さん

    ↑暑いですからね。お大事に。

  178. 387 匿名さん

    低層階~ヒガミ節~♪~

    いつか最上階に住みたいー~

  179. 388 匿名さん

    低層階~風紀委員~♪~

    いつも傘干す最上階プレミアムー~

    ラララ~

  180. 389 匿名さん

    最上階は特権階級フロアーですからご心配なく?!

  181. 390 匿名

    >383
    傘立ては駄目です。

  182. 391 匿名さん

    お隣さん、アルコーブに変な動物の置物を沢山置いて
    気味悪がられている。
    沖縄のシーサー?とか見たことも無い面とか。
    少々変わった中年の女性一人暮らし

  183. 392 匿名さん

    挨拶以外関わらなければ良いんじゃない?

  184. 393 匿名さん

    389さんの言う特権?てなにか根拠有りなの管理規約にでも載ってるのかしら?
    わたしのマンションでは地権者が最上階を一戸で住んでます。
    特権階級の最上階でも色々ですよね。

  185. 394 匿名さん

    戸内で広げて鬱陶しい物は、外に置いたら他人様が鬱陶しいくらい判らないかな?

  186. 395 匿名さん

    391さんの所は隣人によって完全に団地化してますね。
    お気の毒です。
    管理組合は機能してないようですね。
    うちのマンションは今期の管理組合の人たちになってやっと
    自転車など持込禁止運動をしています。
    頑張れ!と応援してます。

  187. 396 匿名さん

    玄関前に自転車を置くような住人とは距離を置いた方が良いですね。

  188. 397 匿名さん

    団地って平均分譲価格が5000万円未満のところ?
    住民の年収が低いからいろんな人がいそう・・

  189. 398 匿名さん

    団地住まいだとお詳しいですね。

  190. 399 匿名さん

    山手線内物件なら7000万円未満は団地ライク
    プチバブルの渋谷区物件は半数以上が億ション

  191. 400 匿名さん

    団地ライク・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸