住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-05-28 22:39:59
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

  1. 19501 匿名さん

    データありがとうございます。
    やはり杉はゴミ材なんですね。

  2. 19502 通りがかりさん

    ホワイトウッドの耐久性は極小です。すぐ腐っちゃうってさ♪
    この動画は最近のもので、かなり信憑性が高いからね。
    もう逆らうのやめたら?

  3. 19503 匿名さん

    コレが何一つ根拠を出せないホワイト信者の主張。
    ほら全く信憑性が無い(笑)

    1. コレが何一つ根拠を出せないホワイト信者の...
  4. 19504 匿名さん

    >>19497
    杉アンチさんはホワイト信者ではないと思いますよ
    はやく開示したらどうですか?怖くてできませんか?
    木造おじさんはいちいち名前変えなくていいですよ


    逃げないために参考にしたいんです

    国産材の問題ではない証明と安全安心の証拠まだですか?

  5. 19505 匿名さん

    杉は花粉を巻き散らかすだけの害材です。
    需要もなく伐採することもできず、迷惑極まりない。

  6. 19506 匿名さん

    まったく、同一人物のクセに何を語る?
    ホワイトウッドに問題がないなら、まずはエビデンスを出しなさい。
    反論できるなら、その比較実験やメディア、YouTubeとか、いくらでもあるだろ?
    出せないのは自信が無いか証明できないほど腐りやすくシロアリに弱い証拠。ホント逃げんなって☆

  7. 19507 匿名さん

    杉はゴミ材。
    これは決定事項。

  8. 19508 匿名さん

    負け惜しみか?
    コイツ、さては鉄骨業者だな(笑)
    鉄骨なんてクズ住宅、誰も選ばないからな~

  9. 19509 匿名さん

    杉はタダなのに需要がなかった。
    伐採するのも費用がかかって出来ないので、杉は燃やしてしまいましょう。

  10. 19510 匿名さん

    >>19506
    逃げてるのは木造おじさん
    別人ですって笑

    運営にはバレていますので開示してもいいですよと言っています

    開示する度胸が無いですか?
    私は別人という自信が100%あるので言っています

    はやく国産材の問題ではない証明と安全安心の証拠を貼り付けてください
    それを参考にホワイトウッドで問題無いことを証明しますから

  11. 19511 通りがかりさん

     ホワイトウッドにも赤身と白身はあるんだけど
    あまり見た目も変わらないし性能もあまり変わらないんだけど
    白身は糖分があるんだよね。
     その糖分をシロアリが好きなのかどうかは不明なんだよね。

  12. 19512 匿名さん

    あら釣り糸切れちゃって逃亡したかな

    それとも開示して別人とわかって青ざめているのでしょうかね

    結論出ましたね
    ホワイトウッドで問題ありません

  13. 19513 匿名さん

    こういうクズがホワイトウッド推しなんだから(笑)
    証拠は山程あるんだよ♪

    1. こういうクズがホワイトウッド推しなんだか...
  14. 19514 匿名さん

    数日続けてきたけど案の定木造おじさん以外誰も興味無いみたいですね

    問題であるなら横やり入るんですが誰も見てない興味無い
    問題無いことがわかります
    問題だと騒ぎ立て大きくしているのはほとんど国産材業者
    D2材をD1材だと捏造するような業者のポジショントークに騙されないようにしましょう

    ホワイトウッドで問題ありません

  15. 19515 匿名さん

    木造おじさんは木造文化住宅の賃貸に住んでます。
    新聞配達のバイト頑張れよ。

  16. 19516 通りがかりさん

    何か変だ、この方。
    根拠を証明する事ができないのが証拠だとか詭弁で逃げるつもり?
    そもそも嘘や煽りを繰り返し主張に一貫性も無い。
    証拠を出してる方が勝ちですから。
    動画を見たら明らかです。まともな反論は1つもない。

  17. 19517 匿名さん

    ホワイトウッドは構造材としてはアウト。
    これで結論でてます。
    建築サイト、オーディエンス全て一致の見解です。

    1. ホワイトウッドは構造材としてはアウト。こ...
  18. 19518 匿名さん

    杉はシロアリのエサ

  19. 19519 匿名さん

    ホワイトウッドは大手からローコスト、地場工務店まで幅広く使われております
    全て一致で問題というポジショントークに騙されないようにしましょう

    ホワイトウッドで問題ありません

  20. 19520 匿名さん

    ホワイトウッドは安く建てるために構造材に利用されています。
    問題無しというポジショントークに騙されないようにしましょう。
    彼らも自宅には決してホワイトウッドなんて使いません。だから安全だと証明出来ないんです。
    ネットを調べてください。いくらでも出てきます。
    ホワイトウッドを構造材に使用してはダメだと…

    1. ホワイトウッドは安く建てるために構造材に...
  21. 19521 匿名さん

    ホワイトウッドを擁護してる奴は明らかな嘘しか言っていません。これが完璧な証拠。
    嘘や煽りでしか対抗、反論できない輩なのです。

    1. ホワイトウッドを擁護してる奴は明らかな嘘...
  22. 19522 匿名さん

    木造おじさんいい加減開示したらどうです?
    同一人物にしないと都合悪いのはわかりますが
    杉アンチさんはホワイトウッドについて何も言っていませんよ
    全て私です
    だからハンネ変えて一対一にしましょうと提案してるのに無視してるのは木造おじさんですよ?
    木造おじさん取り調べ尋問なら言動がもうクロです笑

    >ホワイトウッドは安く建てるために構造材に利用されています。

    それもありますね、しかしコストダウンは消費者に転嫁されるので何の問題もありません
    というより皆コストダウンしようと頑張っています
    外材罵って顧客得ようなんて業者に騙されないようにしましょう

    ホワイトウッドで問題ありません

  23. 19523 匿名さん

    ハンネ変えたところで同一人物なんだから(笑)
    否定出来ない同じ穴の狢。

  24. 19524 匿名さん

    ホワイトウッドの耐久性は極小です。すぐ腐っちゃうっう。スギのが絶対に良いと言われてますね~
    杉アンチに騙されては行けません。

  25. 19525 匿名さん

    だから安全だと言うなら証拠を出しなさい。
    顔出し企業名も出してるYouTuberのが信憑性高いわ。
    少なくとも新聞記事や建築メディアの実験結果を私は信じます。

    1. だから安全だと言うなら証拠を出しなさい。...
  26. 19526 RCおじさん

    湿気がなくシロアリが生息しない土地で育った木なので虫害や腐朽菌に対する抵抗力が極端に低く、日本農林規格において耐朽性が非常に低いとされるD2という区分に該当されています。
    ホワイトウッドは「独立行政法人 森林総合研究所の木材性質データ」の腐朽ランクにおいて、最も腐れやすい「極小」に位置づけられています。
    芯材なら芯材同士、辺材なら辺材同士でD2、D1の差があります。
    メンテナンスしていれば安全?
    いやいや、メンテしていようがいまいがホワイトウッドを選びますか?って話ですよ。
    外壁通気工法だろうがツーバイだろうが同じ。
    気密性の高い家ほど湿気も溜まりやすく、特に合板なんて湿気でグニャグニャ。ホワイトウッドが耐えられますかね?

  27. 19527 通りがかりさん

    お互いにイイ分はあると思うが、嘘をいう奴は許せない!

  28. 19528 匿名さん

    >>19526
    ではD2材の区分表教えてください


    耐えられるというより住宅の湿気なら木材の差は出ません
    腐朽するくらいなら国産材でも同じ
    その大好きな森林研究所は問題ないと言っています




  29. 19529 匿名さん

    D1とD2は赤身と白身なのでもちろん差はあります

    しかし辺材は多少の差はあるでしょうがたいした差でないことから国の括りは一緒なんです

    問題であるくらい差があるならD3があっても良くては?

    これを樹種で分けポジショントークするほうがよっぽど信用なりません

    「うちはヒノキなんで安心です」
    良く聞きますね
    赤身なら良いですが結局狂いや反りを嫌い辺材の薬漬けにしていませんか?
    ヒノキの辺材バリバリシロアリ食べますよ?
    ヒノキは良いですがこのようなことをキチンと説明してくれるところにお願いしましょう
    騙されないようにしましょう

    ホワイトウッドで問題ありません

  30. 19530 匿名さん

    いつまでも同一人物と疑うなら木造おじさんはさっさと開示してください

  31. 19531 匿名さん

    杉はゴミ材。
    木造おじさんははやくバイトに行きなさい。

  32. 19532 匿名さん

    ほら、これがホワイトウッド擁護派なんだよ。
    自分では一切の証拠やデータは出さずに嘘をつき、屁理屈や自分理論で事実をねじ曲げる。
    ネットを調べれば分かるよ♪
    動画や記事を見てください。

    1. ほら、これがホワイトウッド擁護派なんだよ...
  33. 19533 匿名さん

    ↑全ての辺材は小と書いてあるじゃありませんか笑
    桧や杉の芯材でさえ中

    辺材の差も証明できない木造おじさん
    D1D2を樹種で一括りにするポジショントーク業者のほうがよっぽど悪徳では?


    何回も言いますがホワイトウッド擁護というより
    木造おじさん否定です

    ホワイトウッドで問題ありません



  34. 19534 通りがかりさん

    桧だから安心なんて誰が言ったの?

    杉は桧やヒバよりシロアリに強かった。
    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/hb/18/00059/051400003/
    土台として使用するなら固い桧は、米マツやホワイトウッドより遥かに適してるけど。防蟻処理は必須。

  35. 19535 匿名さん

    ホワイトウッドは構造材としてダメなだけ。
    内装や家具に使うなら加工しやすく綺麗な木材です。
    適材適所でしょ。
    安く建てるために耐久性なんか無視の業者なら安心と言うだけ。

  36. 19536 匿名さん

    >>19534:通りがかりさん
    桧やヒバのが耐久性は高いと思いますよ。

    1. 桧やヒバのが耐久性は高いと思いますよ。
  37. 19537 匿名さん

    実験結果は重要ですな

    1. 実験結果は重要ですな
  38. 19538 匿名さん

    だから何で辺材を比べる。
    辺材なら辺材、芯材なら芯材。
    辺材にも耐久性に違いはあります。
    あれは、あくまでも防蟻性。
    白蟻はわかりやすいのでよくネタになりますが、
    腐朽菌はもっと深刻です。

    ホワイトウッドは腐朽菌に弱い素材です。
    湿度が高ければアウトです。

  39. 19539 匿名さん

    >だから何で辺材を比べる。

    ずーーーーーーーっと樹種で比べているのは木造おじさんですよね?
    だから辺材は同じですと答えてます
    だから辺材の差を表している資料でもあれば添付してくださいと言っています
    もちろん国や建築基準法に則ったものです

    赤身を見ればわかりますが耐蟻性はほぼ耐久性に比例しますよ
    何百年も持つ家建てたいなら赤身の無垢一択ですよね
    しかし近年の核家族が過ごすだけの家にそこまでやる必要ありますか?

    ホワイトウッドで問題ありません

  40. 19540 匿名さん

    問題無いならエビデンス。
    何も出せないなら黙ってな!
    ホワイトウッドは構造材として問題です。
    これはネットやメディアでも結論が出ています。

    1. 問題無いならエビデンス。何も出せないなら...
  41. 19541 匿名さん

    ホワイトウッドの耐久性は極小です。
    あらゆる動画はホワイトウッドが問題だと証明。

  42. 19542 匿名さん

    新聞にも出てました

    1. 新聞にも出てました
  43. 19543 匿名さん

    杉はゴミ材
    これは決定事項

  44. 19544 匿名さん

    >>19540
    何回言えばわかるんですか?
    桧や杉の辺材の問題無いエビデンスは?

    黙ってな?

    嫌です笑

  45. 19545 匿名さん

    >>19540
    その実験を行った森林総合研究所は問題無いと発信していることについてはいつになったらコメント頂けるのでしょうか?

  46. 19546 匿名さん

    >>木造おじさん
    数多くの大手など駆体保証30年と問題アリの材料を使用するにはブーメラン過ぎる矛盾したことをするメーカーについてはどう思われますか?

  47. 19547 匿名さん

    こうやって嘘と煽りを繰り返すだけで何一つ証拠を出さないのがホワイトウッド。
    問題あると認めたようなもんでしょ。
    この分かりやすい嘘…

    1. こうやって嘘と煽りを繰り返すだけで何一つ...
  48. 19548 匿名さん

    杉をゴミ、ホワイトウッドは問題無いとは、世の中のオーディエンスと真逆だね♪

    1. 杉をゴミ、ホワイトウッドは問題無いとは、...
  49. 19549 匿名さん

    保証内容やメーカー名を出してね。
    ホワイトウッドを売りにしているなら出せるだろ?
    保証内容、どうせメンテしないと保証しないとかだろ(笑)

  50. 19550 匿名さん

    >>19549

    そうやって質問には答えず出せ出せばかり言うんですね
    事実ですので自分で調べてください
    答えは調べればわかります
    私の質問は木造おじさんしか答えられません

    メンテナンスしないとって笑
    初期保証ってご存知無い?
    大手は30年がほとんどですよ
    つまりノーメンテ(災害は除く)で30年保証しますってことです
    問題アリの構造材で保証するって矛盾してませんかって聞いています
    だって湿気で簡単に腐るんですよね?
    そんなの木造おじさんなら保証します?笑

    ホワイトウッドを売りにしている?
    何故そう極端なんですか?
    構造材なんて何でも良いという施主いっぱいいるんですよ?

    ホワイトウッドで問題ありません

  51. 19551 匿名さん

    家があぶない!!

    そう叫ばれて阪神淡路大震災、中越地震、東日本大震災、熊本地震、福島沖、数々の地震や災害がありましたが何故問題になっていないのでしょう?
    何故今もなお使われて続けているのでしょう?

    答えは簡単問題無いからです

    ホワイトウッドで問題ありません

  52. 19552 匿名さん

    証拠が出せないなら負けだよ。
    いよいよトチくるってきたホワイト信者。
    ホワイトウッドは構造材として問題あります。
    確定です。ネット調べりゃすぐ分かりますから。

    1. 証拠が出せないなら負けだよ。いよいよトチ...
  53. 19553 匿名さん

    データをありがとうございます。
    やはり杉はシロアリのエサですか。

  54. 19554 匿名さん

    >>19552
    ずいぶんトーンダウンしてますね
    消えるまで叩くと言っていた威勢はどこへ?
    何度言ってもホントに無駄なんですね
    問題ではないのに証拠なんてありません
    木造おじさんこそ証拠は?
    長年にわたり都合悪いことはことごとく無視ですね
    ホワイトウッドの問題は全ての辺材の問題です
    ホワイトだけが問題なのであればその根拠が必要です
    赤身D1と白身D2比べるデータばかり出されても根拠になりません
    きちんとD2とD2の明確な差があるデータを貼り付けましょう
    あ、証拠ありましたよ
    木造おじさんが↑を出せないのが問題無い何よりの証拠です

    ホワイトウッドで問題ありません

  55. 19555 匿名さん

    暇人はホワイトウッドを庇うよね~
    証拠を出せない奴はトーンダウンしないよな、何一つ出してないから調べる必要も無い(笑)
    見ろよホワイトウッドは大問題だぜ。

    1. 暇人はホワイトウッドを庇うよね~証拠を出...
  56. 19556 通りがかりさん

    ホワイトウッドを擁護してる奴は明らかな嘘しか言っていません。これが完璧な証拠。
    安全だという根拠が無いため、嘘や煽りでしか反論できない輩なのです。
    嘘しか言えないなら黙ってな!

    1. ホワイトウッドを擁護してる奴は明らかな嘘...
  57. 19557 匿名さん

    ホワイトウッドの耐久性は極小です。すぐ腐っちゃうってさ♪
    いや~この動画、最高だぜ!

  58. 19558 匿名さん

    立派な大工さんや施工業者は顔出し動画で真実を語る。
    ホワイトウッド擁護は顔を名前も出せないよな(笑)

    宮大工さん曰く
    「腐りが早いんだよ、ホワイトウッド」
    「水かけりゃ、すぐ腐っちゃうよ」
    「見た目きれいだけどさ、」
    「大工さん選びます、ホワイトウッド?」
    「選ぶわけね~だろ(笑)」
    「すぐ腐っちゃう」「すぐ腐っちゃう」
    「使いたくないもんね~」

  59. 19559 匿名さん

    はいトドメ。
    ネット調べたら問題ある事ばかり出てきますし、新聞記事にもなってる。アスベストと同じだと言う人までいますな。

    1. はいトドメ。ネット調べたら問題ある事ばか...
  60. 19560 匿名さん

    ホワイトウッドが安心安全だという証拠のデータはなく、自宅もホワイトウッドだという人が一人もいない…

  61. 19561 匿名さん

    同じことばかりいつまでやってるんですか?
    木造おじさんが根拠出せないことが問題無い何よりの証拠です

    ホワイトウッドで問題ありません

    消えるまで叩くんですよね?
    消えませんのでどうぞお付き合いください

    ホワイトウッドで問題ありません

  62. 19562 匿名さん

    木造おじさん、私も閲覧者も同じパターンに飽きてますよー
    昔話はもういいのでそろそろ先に進みましょうよ

  63. 19563 匿名さん

    逃げていないならハンネ変えて起訴やらシロアリツーバイやら悪徳業者やら1つ1つ話しましょうね木造おじさん

  64. 19564 ホワイト

    横やり来てもハンネでごちゃごちゃになりません
    一対一で話しましょう?

    2回目です

  65. 19565 ホワイト

    話に応じないのにレスには反応するって相当なダメ人間ですよ木造おじさん?
    自分で自分を下げてホワイトウッド擁護していることに気づいてくださいね
    さあお話しましょう

  66. 19566 ホワイト

    ステップ1
    まず悪徳業者からいきましょうか
    コストは消費者に転嫁します
    国産材はオプションというところがほとんどでオススメはしていないそうです(自分で調べてください)
    保証のブーメランを含めて意見下さい

  67. 19567 ホワイト

    ステップ1続き
    国産材と言いつつホワイトウッドだった
    国産材とホワイトウッドが同価格でホワイトウッドを推奨された

    ↑木造おじさんの言う通りです
    悪徳業者ですね

    現実は?

    構造材の表記は仕様書通り
    国産材に変更出来る、施主に選択肢有り
    国産材はオプションなので追徴がある

    ↑悪徳業者?
    説明してください木造おじさん

  68. 19568 ホワイト

    あとさ
    大工さんのYouTubeあげるの止めましょうよ
    許可取ってるんですかそれ?
    勝手に撮ってません?

    最後に自分たちが間違っているのかもって…

    それを連続でUPするって最低ですよ木造おじさん

    大工さんだってそんな狭間の葛藤で大変なのにこんなネタに使われて……

    木造おじさんのほうがよっぽど悪質ですね

  69. 19569 匿名さん

    木造おじさんは前頭葉に深刻なダメージ

  70. 19570 ホワイト

    また夜中に書くんですかね
    私は寝ますんでまた明日

  71. 19571 匿名さん

    消えるまで叩かれたのは木造おじさん自身だったようです

    結論出ましたね
    ホワイトウッドで問題ありません

  72. 19572 匿名さん

    木造おじさん完全に逃げましたね
    逃亡しつつまたしばらくして他の誰かが投稿すれば木造おじさんはシレっと同じこと繰り返すでしょう
    その時はまた私すぐに対応しますのでよろしくお願いしますね

    ホワイトウッドで問題ありません

    以上

  73. 19573 匿名さん

    結論出ましたね。
    暇人は相手にされてないから。
    ホワイトウッドは問題あり。
    構造材としては最悪。アウト~!!
    動画や第3者機関の実験結果、ネットからも明らか。
    何一つ安全な証拠は無し(笑)

    1. 結論出ましたね。暇人は相手にされてないか...
  74. 19574 匿名さん

    この動画が最高!
    ホワイトウッドの問題が事実だという確たる証拠ですな。
    いや~笑える。

  75. 19575 匿名さん

    安全な証拠が無いのが証拠?
    完全にイカれてる…
    しつこく粘着してホワイトウッドを押し付けるなんて悪徳…

  76. 19576 匿名さん

    結論出ましたね。 木造オジサンは相手にされてないから。

  77. 19577 匿名さん

    ホワイトウッドはアスベストと同じ問題ある材。
    これが結論か。

    1. ホワイトウッドはアスベストと同じ問題ある...
  78. 19578 匿名さん

    >>19575

    >安全な証拠が無いのが証拠? 完全にイカれてる… しつこく粘着してホワイトウッドを押し付けるなんて悪徳…

    負け惜しみですか?しっかり相手してますね笑

    木造おじさんは相手していないのではなく逃げているが正解
    ちょっと間を開けても無駄ですよ

    対話に応じず自分の主張だけを淡々と繰り返す
    まるでどこかの隣国のよう

    大嫌いな木造おじさんが書き込む限り私も書きますので頑張ってくださいね
    木造おじさんを応援したい横やり大歓迎です
    私木造おじさんみたいに逃げたりしませんので笑

    ここまでに問題である根拠一切無し
    ホワイトウッドで問題ありません

  79. 19579 匿名さん

    証拠が無い、無いなら黙ってれば良いのに。
    ホワイトウッドに問題があるのは事実。
    それを否定する材料も無い。あるのは屁理屈や嘘。
    分かりやすいんだよキミの嘘。
    ホワイトウッドは構造材として日本の住宅にむいていません。住宅にホワイトウッド使ってないでしょ?

    1. 証拠が無い、無いなら黙ってれば良いのに。...
  80. 19580 匿名さん

    ホワイトウッド爺さんは、相手して欲しいの?

    ホワイトウッドの耐久性は極小です。すぐ腐っちゃうってさ♪
    この動画を否定できないくせに~(笑)
    安全ならYouTubeでも出して下さいよ。

  81. 19581 匿名さん

    杉のことは杉アンチさんに直接お尋ね下さい

    木造おじさんって顧客にもそうやってろくに会話もせずねじ伏せて打ち合わせとかするんですね
    こんなお店に頼みたくないですね

    >証拠が無い、無いなら黙ってれば良いのに。

    絶対に嫌です笑(2回目)

    ホワイトウッドで問題ありません
    構造材に適した木材です

  82. 19582 匿名さん

    相手にされているのは木造おじさんの方

    私は問題ありませんという粛々とした主張のみ

    これにいちいち絡んでくるのは木造おじさんです

    木造おじさん「だけ」です

    木造おじさんを応援したい横やり大歓迎
    誰もいなければ木造おじさんが1人で騒いでいる証拠になりますからね

    ホワイトウッドで問題ありません

  83. 19583 匿名さん

    証拠が無いなら問題あり確定!
    そもそもオーディエンスも、新聞記事やネットを調べれば分かる事だからね。
    バレてしまったホワイトウッドの脆弱性(笑)

    1. 証拠が無いなら問題あり確定!そもそもオー...
  84. 19584 匿名さん

    何一つ安全である証拠が出せない以上、
    このスレが活発になればなるほどホワイト推しが不利になるだけ。さぁドンドン行ってみよ~♪

    1. 何一つ安全である証拠が出せない以上、この...
  85. 19585 匿名さん

    木造おじさんはいつでも、
    どこでもフルボッコ。

  86. 19586 匿名さん

    ここまでにホワイトウッドが問題である根拠一切無し

    ホワイトウッドで問題ありません

  87. 19587 匿名さん

    木造おじさんの不都合による無視

    1、森林総合研究所が問題無いとの発信
    2、建築基準法を管轄する国交省が定める区分辺材は全てD2であること
    3、実験は芯材を使用している疑惑
    4、多くのハウスメーカーや工務店が使用し保証というブーメランとの矛盾点
    5、なりすましを指摘しておきながらハンネを変えることすら出来ない矛盾点
    6、国産材の安心安全を証明出来ないクセに人には求める矛盾点
    7、木造おじさんが貼るYouTuberが有名な建築士とかではなく
    ただの国産材業者ポジショントークであること
    8、コストダウンのため悪徳業者と言いながら価格は消費者に転嫁でき国産材はオプションであること
    9、野ざらし実験で差が出ていない画像
    10、木造おじさんの援護が誰もいない件について笑

  88. 19588 匿名さん

    悪徳ホワイトウッド業者による不都合な新聞記事や実験結果、建築サイト、YouTubeはスルーか?
    今の時代、ネットを調べりゃホワイトウッドに問題があり採用業者だけが擁護してるなんて一目瞭然なんだよ。

    1. 悪徳ホワイトウッド業者による不都合な新聞...
  89. 19589 匿名さん

    この動画を見なさいって。
    どちらが嘘を言ってるか、すぐ分かる。

  90. 19590 匿名さん

    データをありがとう!
    やっぱり杉はゴミ材。

  91. 19591 匿名さん

    木造おじさんの不都合による無視
    1、森林総合研究所が問題無いとの発信
    2、建築基準法を管轄する国交省が定める区分辺材は全てD2であること
    3、実験は芯材を使用している疑惑
    4、多くのハウスメーカーや工務店が使用し保証というブーメランとの矛盾点
    5、なりすましを指摘しておきながらハンネを変えることすら出来ない矛盾点
    6、国産材の安心安全を証明出来ないクセに人には求める矛盾点 7、木造おじさんが貼るYouTuberが有名な建築士とかではなく ただの国産材業者ポジショントークであること
    8、コストダウンのため悪徳業者と言いながら価格は消費者に転嫁でき国産材はオプションであること
    9、野ざらし実験で差が出ていない画像
    10、木造おじさんの援護が誰もいない件について笑

  92. 19592 匿名さん

    木造おじさんの不都合による無視事項 (清書)

    1、劣化加速実験を行う森林総合研究所がホワイトウッドでも問題無いとの発信
    2、建築基準法を管轄する国交省が定める区分辺材は全てD2であること
    3、D1は芯材(赤身)であること、実験は芯材を使用している疑惑 つまるところD1D2は樹種による区別ではないこと
    4、多くのハウスメーカーや工務店が使用し保証というブーメランとの矛盾点
    5、なりすましを指摘しておきながらハンネを変えることすら出来ない矛盾点
    6、国産材の安心安全を証明出来ないクセに人には求める矛盾点 7、木造おじさんが貼るYouTuberが有名な建築士とかではなく ただの国産材業者ポジショントークであること
    8、コストダウンのため悪徳業者と言いながら価格は消費者に転嫁でき国産材はオプションであること
    9、第三者の野ざらし実験で差が出ていない画像
    10、度重なる地震が起きているにも拘らず問題となることもなく未だに使用されている矛盾点
    11、湿気に弱い、すぐ腐ると言いながら上棟後は雨ざらしなどザラにあるという矛盾
    12、木造おじさんの援護が誰もいない件について笑

  93. 19593 匿名さん

    無視ばかりするので今後は木造おじさんが対話に応じない限りこれに書き足すか増やしていくだけにします

    ホワイトウッドで問題ありません

  94. 19594 匿名さん

    >>19589
    時間あったので動画全部見ました

    ドキドキしながら見てたらまさかの拍子抜け!
    これまさか木造おじさん?
    言ってることが木造おじさん!!
    ご本人?笑

    つぼいのまことは案の定無垢材業者でした
    ポジショントークの見本市ですね

    敬愛する森林総合研究所は問題無いと言っています

    ちなみにこちらがその業者です
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/674352/

    やはり評判悪いですね

  95. 19595 匿名さん

    ↑スレの中の一部引用です

    >YouTube観て坪井氏の口車に乗せられてしまう人はいるんでしょうね。この掲示板を見た方だけでも目を覚まして欲しいですね。 参考になる(4) 投稿する


    木造おじさん目を覚ましてくださいね

  96. 19596 匿名さん

    62:施主 2023-12-10 07:21:01
    坪井さんって、 YouTubeとかで持論を並べて主張するのは得意だけど、 実際現場で起きている事に目を向けない。 どんなに酷い工事ご行われてても「うちは悪くない」で通し切ろうとする人ですよね。 本当に騙されないでって思っちゃいます

    木造おじさん騙されないでくださいね

  97. 19597 匿名さん

    木造おじさんは都合悪くなるとすぐ逃亡

    結論出ましたね

    ホワイトウッドで問題ありません

  98. 19598 匿名さん

    嘘ばかりのホワイト業者
    こんな奴を信じてはダメ

    1. 嘘ばかりのホワイト業者こんな奴を信じては...
  99. 19599 匿名さん

    ホワイトウッドを採用してるHMの営業より、宮大工の方が遥かに信頼できるでしょw

    立派な大工さんや施工業者は顔出し動画で真実を語る。
    ホワイトウッド擁護は顔を名前も出せないよな(笑)

    宮大工さん曰く
    「腐りが早いんだよ、ホワイトウッド」
    「水かけりゃ、すぐ腐っちゃうよ」
    「見た目きれいだけどさ、」
    「大工さん選びます、ホワイトウッド?」
    「選ぶわけね~だろ(笑)」
    「すぐ腐っちゃう」「すぐ腐っちゃう」
    「使いたくないもんね~」

  100. 19600 匿名さん

    ホワイトウッドの耐久性は極小です。すぐ腐っちゃうってさ♪
    何度見てもためになる!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸