注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「相模原のさーまる建設」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 相模原のさーまる建設

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2023-05-27 06:05:08

今度、さーまる建設さんに建築をお願いしようと思ってるのですが、どうなんでしょうか?

モデルルームやショールームも無いので、さーまる建設さんに家を建てて頂いた方のご意見とか聞きたいです。

[スレ作成日時]2016-08-05 01:44:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

相模原のさーまる建設

  1. 1 匿名さん

    神奈川に住んでいる人は直接訪問して相談・質問等をできると思いますが遠くに住んでいると難しいですよね。そんなに大きな会社という印象はないので地域密着でじっくりと顧客の要望に対応して頂ける感じではないでしょうか。

  2. 2 匿名さん

    おもしろい社名だなと思って興味を持ちました。
    英語の表記になるとさーまるはthermalとのことで、意味を調べたら暖かいとか温かいという意味でした。
    暖かい家をつくってくれるのだろうかなどと思っていたら、ご挨拶のところに説明がありました。
    ~上昇気流を意味し、気流とともに上昇し、いずれ雲となり雨となり地面に降り注ぎ、その循環を絶えず行うことで地域社会に潤いを与える。~
    とのことです。
    専任の風水師さんがいて、希望者だけでしょうけど風水の知識も取り入れてくれるようです。

  3. 3 匿名さん

    平成26年にできたばかりの会社ですので、まだ評価は定まっていないということになっていると思います。
    創業期ということになってくるので、
    一生懸命やってくれるのかな?という期待は出てくるとは思いますけれども…。
    実際にどういうふうになっているのかというのはわからないですね。
    サポート体制についてもまだ実施に建てられた人の中でも使う人はいない状態かもしれないですから。

  4. 4 匿名さん

    まだまだこれからの会社ですから、アフター面も含めて頑張って欲しいものです。最初のうちはアフターも手が回ると思います。手掛ける軒数が増えてきた時が一つの岐路になってくると思われますね。その時の対応で会社の方向性って決まってきますから。良いベクトルに向かってやっていってほしいものだとつくづく感じますよ。

  5. 5 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  6. 6 匿名

    止めた方がいいです。
    マンパワーが足りないのに物件引受け過ぎ。
    社長と経理しか人材が居ないのだと思います。
    それで報連相が一切出来ない、社長は忘れっぽいので
    その場凌ぎの嘘や、取り繕う言い訳ばかり。

    打合せで決まった納期や期日、変更などを
    現場監督や大工さんへ情報を流さない、共有出来ない。

    建具や水回り住設をメーカーのショールームまで見に行って
    気に入った形や色を選んで指示をしているにも関わらず
    この会社の手配漏れ、手配ミスでメーカーは変更になる、
    色は廃番色になったと言って、勝手に似た色で手配される…などなど。
    やられたことを挙げたら切りが無いくらいの酷い会社です。

    絶対にこの会社へ依頼するのは止めた方がいいです。
    不愉快過ぎて、家なんて建てなければよかった!と思わせてくれる会社です。

  7. 7 匿名さん

    きちんと現場が回っているのかどうかというところを見ていかないといけないのですね。現場というか打ち合わせ内容が反映されているのかっていうところでしょうか。
    今、規模を大きくしようとしていてという時でしょうからそういうときこそ丁寧にやっていって貰いたいものだし、ここでの評価が大きく今後を影響思想なんですけれどね…。
    他の方はどうでしたか?建てられた方がいらっしゃれば…

  8. 8 匿名さん

    人手不足で受注し過ぎだと思います。連絡漏れ、説明漏れ、言い訳。
    おそらく落ち着いて仕事ができれば社長さんも悪い人では無いと思うのですが・・。仕事に対する姿勢をもう一度考え直して下さい。現場で頑張る大工さんが気の毒です。

  9. 9 匿名さん

    公式サイトを見たのですが、全然情報がなくて、
    どういう家造りをしているのかというのがわからなかったです。
    まだ出来たばかりの会社ということなのですが、

    基本的には木造住宅という感じなのはわかりますが在来とツーバイフォーのどちらの工法を取っているのでしょうか。
    それともまた違った物を採用しているのでしょうか

  10. 10 匿名さん

    おせらく6の方と同時期に建てた者です。建具や水回り〜のくだりは当方は自分で手配したので良かったですが後は全て同感です
    最終的には外構はやらせませんでした。自分で手配したので素敵になりましたよ。

    社長さん、キャパオーバーの時ほど記録を残す、社会人の基本ですよ?それと顧客には正直に向き合うのが「誠意」なんだと思いますよ。

  11. 11 検討板ユーザーさん

    とてもいい会社ですよ。

  12. 12 e戸建てファンさん

    いい会社ですよ。

  13. 14 匿名さん

    公式サイトを見る限りでは、ZEHなどの認定ビルダーの記載がなかったので、
    そういうタイプの住宅というよりも、
    自分たちが納得できるデザイン、機能の家造りという点で
    考えていくという方向性なのかもしれませんね。

    外構などは、結局は自分たちで他業者にお願いする形でも
    全然問題がない、ということなのですね。
    家の引き渡しを受けてから、それから外構工事に入るかたちになるのかな。

  14. 16 小松

    職人さん達が現場内で,この会社やばいとか話してるのを聞きました。

  15. 18 匿名さん

    さーまる建設は倒産しました。

  16. 19 匿名さん

    本当ですか??倒産したんですか??

  17. 21 匿名さん

    いつ倒産したんですか?その情報正確ですか?18のコメントの方詳細お分かりになるようなら教えてください。

  18. 22 匿名さん

    会社の電話番号は使われてないみたいですね。会社の場所も空家になってるみたいです。
    社長どうしたんですかね?

  19. 23 マンション掲示板さん

    >>22 匿名さん
    会社もう無いんですか?社長さんどこにいるのでしょう…連絡つかないなら建物の今後のアフターや保証とかは一体どうなるのでしょうか??連絡先とかはどうなるのでしょうか?
    こちらで建築された他の方は会社が無くなるとの連絡とか社長さんから事前にきてるんでしょうか??

  20. 24 名無しさん

    23さん

    来てませんよ、全く。
    まぁあの社長ですから不思議ではありませんが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸