住宅コロセウム「買っておけばよかったマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 買っておけばよかったマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-09-12 00:30:10

都心では相場上昇中ですが、特に買っておけばよかったと思うマンション(割安なマンション、希少価値のあるマンション、将来の資産価値が期待できるマンションなど)はどこでしょう?

[スレ作成日時]2006-07-11 15:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

買っておけばよかったマンション

  1. 123 匿名さん

    暴落したらしたで、庶民が都心を買える値段になるんだから、結局都心回帰は加速するんじゃないの?

  2. 124 匿名さん

    平均的庶民が買えるほど暴落しないよ。
    ちょっとドラスティックに考えすぎてない?
    偏見とか損得勘定を排除して現実を自然に正確に捉えるように
    努力しないと、誰かの間違った考えに流されるだけだよ。

  3. 125 匿名さん

    結局都心回帰は続く目算が高いということで決着か。

  4. 126 匿名さん

    ごちゃごちゃ言ってる連中より125氏の方がよほど頭良さそう。

  5. 127 匿名さん

    杉並のグランノア
    坪単価200万で杉並区内新築3LDK「離れ」つき
    ちなみに2005年築。

  6. 128 匿名さん

    最近マンションを考え始めた人が、住まいサーフィンの「売行き情報掲示板」の「都心」を見ると驚愕すると思うよ。
    2004年7月〜2005年11月までの情報だが「代官山徒歩3分で坪330万切ってる部屋がキャンセルでた」とか「白金台徒歩4分で坪300万切ってる」とかね。
    他の区もすごい安く感じる値付け。
    この時期の物件も個別掲示板をみると割高とか書いてあるのがなんかほほえましいです。
    不動産って運だなあと思います。

  7. 129 匿名さん

    >>127
    グランノアは杉並と言っても西武新宿線なので価格上昇は望めないかと。

    と言うか、入居後の状態見てます?
    姉夫婦が住んでるので何度か訪問してますが、庶民的な団地状態ですよ。
    うちも子供がいるのであの雰囲気は決して嫌いではありませんが、このスレで挙げられてるマンションとはちょっと違うかと。

  8. 130 匿名さん

    グランノア杉並上井草は確かに団地状態ですよね。バルコニーの壁に布団が幾つもぶら下がってましたし。

  9. 131 匿名さん

    グランノアは住む層と建物のコンセプトがいまいちしっくり来なかったようですね。
    物件自体はいい物件ですよ。
    無駄な今日施設や造りもなく、派手すぎず地味すぎない。
    二つの庭の設計も昼と夜、四季に応じて様々な顔をみせるように工夫されています。
    一戸建てを検討している人がマンションでもいいなぁと思わせる物件だったと思います。(コンセプトでは)
    しかし、どちらかというと子育てまっただ中のファミリー中心。
    布団の問題もありますが、庭の樹などもいじくりまわすは、騒がしいはで、ちょっと団地化しているのも事実です。
    でも、低層の落ち着いたマンションという意味では数年たつと管理しだいでは良い物件だと思います。

  10. 132 匿名さん

    プラウド本郷

  11. 133 匿名さん

    ザ・センター東京!

  12. 134 買いたいけど買えない人

    又 白金タワーが一位ですね?

  13. 135 匿名さん

    グランスイートハートアイランド。

  14. 136 匿名さん

    大田区のリバープレイス
    最後の高層階、悩んでいるうちに他の人に買われてしまった、
    買っておいても損がなかったなあ。

  15. 137 匿名さん

    悲しいスレだな、いと哀れ。

  16. 138 匿名さん

    まったく何の生産性もないくだらないスレ。しいていえば、酒席のグチレベル。

  17. 139 匿名さん

    今の時間、ちょうど「2007年に不動産買った奴は高値づかみで大損」のスレと並んでいるね(笑)

  18. 140 匿名さん

    MMM

  19. 141 匿名さん

    東池袋のエアライズタワー。低層階で。高層階は怖い。

  20. 142 匿名さん

    北千住ハイツ。

  21. 143 物件比較中さん

    横浜のナビューレタワー。

  22. 144 匿名さん

    コスモガーデンズ草加松原

  23. 145 匿名さん

    パークシティさいたま北

  24. 146 土地勘無しさん

    及川奈央。

  25. 147 匿名さん

    美里真理

  26. 148 入居済みさん

    三角形のマンション、最近よくお目にかかるが、それだけはやめたほうがいい。
    風水的に大京でノイローゼ、家庭不和などよくないことが起こりがちだとか…

  27. 149 ビギナーさん

    昔の三角形は富裕でなく交差点に面して建つ物でした。
    三角形となるような形の交わりでは、喧騒や衝突、様々な悪条件のあるよくない場所です。
    そういったことから、昔の賢人はそういう立地に無理して居住するのはよくないと風水に取り入れました。
    今の建築物に必ずしも当てはまるわけではありません。

  28. 150 匿名さん

    風水にせよ何にせよ、
    なぜそう言われているのか?というところまで
    考えるのか、それとも
    「三角形=悪 ふ〜ん、そうなんだ」で終わってしまうか
    の差だね。

    「なぜ?」って大事だよ。

    「テレビでそう言っていた」
    「専門家がこう言っていた」

    「ほぅ、そうなんだ」じゃなくて、
    「でも、そう言う理由は?」って考えるクセをつけよう!

  29. 151 そういえば

    ここ数年で林立した近隣マンションの中で、三角のマンションだけで自殺が続き、品川の某駅前の三角でも殺人と自殺がありました。

  30. 152 匿名さん

    私の名前は、三角(みすみ)ですが。 何か?

  31. 153 匿名さん

    シカは三角が必要って言ってた。。。。

  32. 154 購入検討中さん

    それは三角縁神獣鏡

  33. 155 匿名さん

    おたべ ひじり ゆうこ・・・
    違ったっけ

  34. 156 匿名さん

    今住んでいるマンション
    買って本当によかったー。

  35. 157 匿名さん

    >>148
    音的には「大京」と「大京」って同じだね。
    確信犯ならアナタはすごい。

  36. 158 匿名さん

    大京    大 凶

  37. 159 匿名さん

    ↑試し打ちしました。
    大 凶 を普通に打つとデベの「大京」になるらしい。
    ここまでする必要ないんじゃないかな・・・と疑問に思ったり・・・
    みんなも試してみるといいよ!

  38. 160 大凶

    名前は・・・

  39. 161 匿名さん

    ある意味大京への嫌がらせになっちゃうよね。

    テスト
    大 吉 → 大基地

  40. 162 匿名さん

    まじかよ?

  41. 163 匿名さん

    最凶線沿線で大京の物件を買うと幸せファミリーになれるかなぁ。。。

  42. 164 匿名さん

    最強線で大叫
    祭興線で大饗
    才狂線で大恐

  43. 165 匿名さん

    暇人の追test
    大京 ←大 凶(スペース無し)とタイプしている
    大吉 ←大 吉(スペース無し)とタイプしている

  44. 166 匿名さん

    ↑です。ひょえーホントだったのですね。eマンションさん、ちょっと此れは・・・・・

  45. 167 匿名さん

    グラウンドマンション谷崎

  46. 168 匿名さん

    自分が購入した物件が自分にとって最良だと思えない人はかわいそうだな。

  47. 169 サラリーマンさん


    だって、そういうスレだから・・。

    自分は品川Vタワー。
    友人が購入するのにモデルルームに付き合った。
    再開発情報に疎かった自分は、正直、「え、品川って人の住むとこ?」って
    感じだったが、友人は、まさにVの字の先端部分の小さめの部屋を購入。
    値段も、同時期に自分が買った、より広い部屋のマンションよりも安かった。

    が、今の中古売り出し価格では、その友人に大惨敗。
    そいつは気に入ってるから売る気はないと高らかに宣言しているが。

  48. 170 匿名さん

    品川Vタワー、汐留D4(ツインパークス)、白金タワー、Wコンフォートタワーズ

    どれもここ数年に出来たタワー物件ですが全て超が付く値段の上昇率
    この辺は新築当時の価格なら本当に買いたい
    Wコンはもう頭打ちかな?でも他3つはこれからも上昇しそうな雰囲気です

    その後の数年で目玉物件も増えました
    ザ・トーキョータワーズ、アーバンドックパークシティ豊洲、芝浦アイランド(ケープグローブ)
    の湾岸3大物件あたりまでがお買い得だったんでしょうね
    私はこの湾岸3大物件は欲しくないですが、戻って買いたいと言う人は多そう

  49. 171 購入経験者さん

    将来資産価値が期待されるマンションって、やはり4LDK(今後、新築では少なくなる)、駅近、管理がしっかりされていて、ルーフバルコニーなど他のプランではない特徴がある住戸なのでは?

  50. 172 匿名さん

    クロノレジデンス、パークタワー東雲、スカイズタワーアンドガーデン

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸