北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワー長町新都心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. 《契約者専用》シティタワー長町新都心

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-23 23:28:42

こちらは、シティタワー長町新都心の契約者専用スレになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583932/

売主:住友不動産
施工会社:大林組 東北支店
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目2番11
交通:JR東日本 東北本線 長町駅 徒歩7分
   仙台市地下鉄南北線 長町駅 徒歩8分
間取り:1LDK+2S~4LDK
専有面積:73.34平米~100.18平米
総戸数:414戸
販売スケジュール:平成27年3月上旬 開始予定
入居日:平成28年10月上旬 予定

[スレ作成日時]2016-07-19 21:24:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー長町新都心口コミ掲示板・評判

  1. 561 住民板ユーザーさん

    ごもっともな意見かと。
    しかもその事実を未だに通知されてないとか、どういう管理されているのか。

  2. 562 ドクターマリオ

    全然関係ないですが、マクドナルド前の歩道、中学生や高校生が複数人で自転車もってつったって塞いでいることが多くてイライラします。周りも見る能力がないのはあとあと困ると思うけどなー

  3. 563 住民板ユーザーさん

    >>562 ドクターマリオさん

    そんなシーン見た事もありません。そんなによくあるんですか?
    そんなに気にされるなら制服を確認して学校に電話するのがいいのでは。

  4. 564 住民板ユーザーさん9

    今日、理事会議事録が配布されましたが、コンシェルジュの契約を終了するとの説明は記述されてませんでした。実際には契約切れするようですが。
    コンシェルジュ打ち切りで浮いたコストを管理人側に回すのでしょうが、今どき20:30まで勤務させる理由がわかりません。それなら時間いっぱいカウンターに座っていてほしいものです。サービスの低下は必至です。
    一番残念なのは子供達がコンシェルジュの方達と会話していた機会がなくなることです。

  5. 565 住民板ユーザーさん7

    >>562 ドクターマリオさん

    注意すればいいのに。

  6. 566 住民板ユーザーさん1

    議事録読みましたが、本当にコンシェルジュについては何も明確にしていませんね…。
    レジデンシャルと比較する内容もいくてつかありましたが、理事会内だけで検討し決断しており理事会の権限が良く分からないです。長く理事会に名前がある方も多く、慣れている方がいると安心でしょうが同じ方ばかりが何年もだと偏った理事会が内容になりかねないような気がします。
    また平日にコンシェルジュカウンターでマネジャーとマンション内の事を話してる方をよく見かけます。多分話してる内容から理事会の方だと思いますが、挨拶しても返さず…。理事会が生きがいのような感じでしたが、住民を置き去りにしてマンション内の事を決めるのは良くないと思います。

  7. 567 住民板ユーザーさん4

    本当に何も書かれてない議事録でしたね。
    不透明な理事会。ちょっとひどすぎる。
    まともな議事録を残せないだけなのか、ちゃんと議論されていないのか。

  8. 568 住民板ユーザーさん3

    >>567 住民板ユーザーさん4さん
    ここに書き込んでも何にも解決しないでしょ。
    理事会に質問状を出せば良いんじゃない?当然、記名で!
    ネット上で匿名の書き込みって卑怯だね。

  9. 569 理事長

    この人たちは次期役員に立候補してるんだよ

  10. 570 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  11. 571 副理事長

    >>570 匿名さん
    「同じ狢下らない」ってどう言う意味
    ハイハイ、実名で告発致します!

  12. 572 マンション君
  13. 573 住民板ユーザーさん1

    >>558 住民板ユーザーさん1さん
    理事会は順番に回っているようなので、何期もしてるわけではないかと…

    一応、2年ごとに半数が交代しているようです
    理事長の方も今2年目のようなので、今年変わるのではないでしょうか?

    どちらにせよ、コンシェルジュ廃止は自分の周りも誰も聞いてないですね…理事会で決まったとしてもどこから情報得ればいいのか…
    自分は定期的にくる報告書でしか知ることができないので、どうやってそういう情報をキャッチすればいいのか謎です

  14. 574 住民板ユーザーさん1

    あと話変わりますが、部屋によってベランダの排水溝の流れがすごく悪いそうです。
    ご近所の、ベランダに排水口のないお部屋の方が、雨が降ると水が溜まって流れていかないとのこと。

    自分のところは特に問題ありませんが、一階の掲示板にも排水溝の掃除をするよう呼びかけるお知らせがありましたので、あちこちで詰まりやゴミが溜まって流れないとか発生しているのでしょうか?
    これから梅雨の季節なので、もし詰まりがあれば水漏れにも発展しそうで不安です。

  15. 575 住民板ユーザーさん9

    コンシェルジュの契約が終わってしまいました。
    最終日には多くの奥さん達が契約の終了に憤慨していたことを聞きました。
    理事会の議事録にも、掲示板の住友不動産建物サービスからのお知らせにも、何も明快な説明はありませんでした。残念です。
    契約解除の理由を今後は突き止めていきたいですね。今の管理人さんに、同等のサービスを維持出来るとは思えませんので。


  16. 576 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュサービスありをうたって販売していたのに、ものの数年でコンシェルジュ廃止?
    同じサービスは管理人がやるからいいでしょ?って事?それは違う気がする。

  17. 577 住民板ユーザーさん9

    理事会でコンシェルジュを切ることを決めたようですよ。

  18. 578 住民板ユーザーさん4

    >>577 住民板ユーザーさん9さん

    理事会に、そんな権限あったかいな?

  19. 579 住民版ユーザーさん1

    >>577 住民板ユーザーさん9さん
    メリットは何なん? そもそもソースは何処?

  20. 580 住民板ユーザーさん1


    この前の議事録にマネージャーの勤務についての記載はありましたけど、コンシェルジュ廃止という明確な記載はなかったように思います。
    今日もオジサン2人カウンターにいましたが、ずっと2人で喋ってるだけで住民が通っても挨拶ひとつ出来もしない。
    今後こうなるのかと思うとはっきり言ってかなり嫌ですね。コンシェルジュ切って一体いくらの節約になっているのでしょう。

  21. 581 住民板ユーザーさん3

    議事録よく見ると、管理費修繕積立費滞納者が3名も。
    うち1名は7ヶ月滞納だとか。
    このマンション、管理費修繕積立費とても安いのに、それが払えないなんて、早く出ていけばいいのに。
    取り立てる為の弁護士費用、どこから出るのかな。

  22. 582 住民板ユーザーさん1

    >>581 住民板ユーザーさん3さん
    家買う金はあっても修繕積立金払うお金はないんですね
    無理して買ったのかしら
    何にしろ早く払って欲しいものですね

  23. 583 住民板ユーザーさん

    >>582 住民板ユーザーさん1さん

    家はほら、お金なくてもローンで買えますから笑

  24. 584 住民板ユーザーさん4

    >>581 住民板ユーザーさん3さん

    悪い内情を世間様に晒すと、今後買い手がつきにくくなって我々に不利ではないでしょうか?
    よくお考えの上、書き込みくださいますようお願い申し上げます。

  25. 585 住民板ユーザーさん4

    エントランス、あんなに冷房ガンガンで冷やす必要あると思いますか?

  26. 586 住民板ユーザーさん2

    >>585 住民板ユーザーさん4さん

    ほどほどでいいですよね。
    部屋より冷えてるけど。

  27. 587 住民板ユーザーさん4

    >>586 住民板ユーザーさん2さん

    結構夜でもしっかり冷えているので、少し冷房代無駄な気がしました。

  28. 588 住民板ユーザーさん5

    コンシェルジュの方がいなくなってからエントランスに行くと、年配の男性ばかりのカウンターになりましたね。3人いてもいつ見かけてもカウンター内でお喋りしていたり。
    この年配の方達の雇用や働き口を守るために、コンシェルジュ契約を切ったと思うとなんか悲しくなります。せめて以前のようにコンシェルジュの方とマネジャーにして欲しいです。
    マンション購入時の付加価値であり、そういったマンションを購入出来て私は嬉しかったのですが…。今はエントランスに行くたびに、雰囲気がなんだかなって思ってしまいます。

  29. 589 住民板ユーザーさん6

    >>588 住民板ユーザーさん5さん

    本当に、おのおじさん達カウンター内で喋ってるだけで住民が通っても挨拶一つしない。
    残念な気持ちになります。

  30. 590 住民板ユーザーさん7

    >>589 住民板ユーザーさん6さん

    減給だ、減給!

  31. 591 住民板ユーザーさん6

    >>590 住民板ユーザーさん7さん

    減給というか…重要事項説明入っていたのを見ました。管理委託費月額が約450万。
    コンシェルジュ業務費354,750円ってありますけど?コンシェルジュは解約したんじゃないのでしょうか?
    マネージャー業務費、592,900円?挨拶もしない老人達に?

  32. 592 住民板ユーザーさん1

    暑いからベランダで子供用プール出そうと思いますけど大丈夫ですよね?他にプール出してる家庭があれば後片付けなどアドバイスお願いします

  33. 593 住民板ユーザーさん7

    >>592 住民板ユーザーさん1さん

    ベランダは遊ぶところではありません。

  34. 594 匿名さん

    >>592 住民板ユーザーさん1さん

    世の中には良いとは言えないけど、黙認する事柄がございます。こっそりやりましょう。

  35. 595 匿名

    良いと言えないどころか、管理規約で明確に禁止されています。

  36. 596 匿名

    プール出して、こっそり騒がず無言でやって楽しいかなー?
    「ママー、何で喋っちゃ駄目なの?」
    「それはね、いけないことをしてるから気付かれないようによ。」「はーい!」

  37. 597 住民板ユーザーさん7

    >>592 住民板ユーザーさん1さん

    規約も読めないのでしょうか。ベランダは専有部分ではありませんよ。

  38. 598 住民板ユーザーさん1

    戸建てでやれ

  39. 599 住民板ユーザーさん9

    切られたコンシェルジュさん達って、落ち度あったんですかね。
    それより、定着しない管理人さん達を守るために切られたんでしょうね。
    でもいつも代勤さんの名前。代勤さんって、欠員が出た時の補充だし、やっぱり定着していなんでしょうね。
    他のマンションでは管理人がゴミ出しやゲストルームのベッドメーキングをしている所もあるけど、ここではそんなことする必要ないし、恵まれてるようだけど。
    掲示板の管理人さんの写真掲示も無くなっちゃった?

  40. 600 住民板ユーザーさん5

    いなくなる前のコンシェルジュさんに聞いた話だと、コンシェルジュの会社さんを、うちから契約を切ったみたいですね。突然、今月末でこのマンションとは契約は終了と言われたみいです。理由はマネジャーさんの雇用を守るためとか…。コンシェルジュの方達もかなりびっくりしたみいですね。理事会内で決めたと…議事録には契約終了と書かれてないのが不思議です…と言ってました。
    前に理事会メンバーについて任期があり、長くされている方はいないと書かれてましたが。過去の議事録を見ていたら、三年前からずっと理事会の方が何人かいらっしゃるようですね。結構長い方がいるんだなってビックリしました。

  41. 601 住民板ユーザーさん1

    この土日プールで遊んだけど最高でした。 
    ただ水を入れるのも捨てるのも問題がありますね。
    電気で自動で吸い上げるホース買おうかな。

  42. 602 匿名

    管理規約違反を公言して憚らない方には出て行っていただくしかありませんね。

  43. 603 匿名

    それがマンションに住む者の最低限のルール。

  44. 604 匿名

    法的にも、規約違反者に勝ち目は無いですね。

  45. 605 住民板ユーザーさん1

    ベランダに椅子やテーブル、ハンモック置いてる人いますけどそれは良くてプールはダメっておかしくないですか? 

  46. 606 匿名

    それが良いなんて言ってない。

  47. 607 住民板ユーザーさん7

    それがいいとも言われていないし、かと言って規約違反と知って尚且つ自分を正当化しようとするあなたの人間性に驚きを隠せない。
    プールで子供遊ばせたいなら戸建てにして庭でやればいいでしょう。規約違反を胸張って宣言してまでやりたい事なのでしょうか。
    子供が可哀想。

  48. 608 住民板ユーザーさん1

    あたしが買ったマンションなんだからプールしようがとやかく言わないで! 
    むかつくのよ!

  49. 609 匿名

    そういうことは全てまるごと一棟買い上げてから、おっしゃってください。

  50. 610 匿名さん

    占有部、部屋の中でやって下さい。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸