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匿名さん [更新日時] 2023-12-26 07:28:32
【沿線スレ】総武線VS京葉線沿線のマンション市況(千葉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンション買うならどっちの沿線がいいでしょう?

[スレ作成日時]2005-09-08 19:05:00

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千葉に住むなら総武線vs京葉線

  1. 234 匿名さん

    総武線京葉線の真ん中

  2. 235 総武線沿線民

    俺が総武線ユーザーだからってのもあるが、利便性なら総武線がいい。遅延は多いが、四六時中じゃないし本数が常磐線京葉線より多いから移動がスムーズに進む。これは毎日船橋から新宿という長距離で総武線を各駅、快速ともに使う俺が断言する。利便性っていうのは住む場所によって違うが、京葉線武蔵野線と連携してるとはいえ、東京で終わり、風で止まる、東京駅のホームが遠い、液状化が心配、本数が総武線より少ないっていう欠点があるのはまぎれもない事実。東京なら総武線快速でもいけるし、品川、横浜にもいける。各駅は新宿方面。総武線沿いは昭和って罵るアンチが俺に絡んできたが、生活に困らない。京成や東西線にすぐ乗れる

  3. 236 匿名さん

    東京市部住民です。一言、一般的な感想を。
    千葉に行く時は総武線かな。乗換無しで東京を東西に横断してるし、神奈川県からも
    一通で行けるし、路線としての利便性が非常に高い。
    停車駅もそれぞれの街の中心部に位置するし、駅力の有るところが多い。
    事故不通になってもメトロとか都営、京成との競合もあり交通網として勝れている。
    対して京葉線東京都心しか連絡していない千葉県民鉄道の様なイメージが強い。
    普段京葉線を余り利用しない人間から見ると工場地帯と団地の多い埋立地をつなぐ
    ローカル線に思える。
    千葉と東京東部の沿岸だけを行き来している人向けの通勤路線だね。

  4. 237 総武線沿線民

    >>236 匿名さん
    総武線は東京・新宿・神奈川へのアクセスがいいし遅延しても、ほかの電車との競合で便利ですよね!
    そんな総武線を罵る人って利便性で勝ってからにしてほしいわ。安定の総武線❗️

  5. 238 匿名さん

    >>237 総武線沿線民

    罵る意味では無い。
    歴史ある千葉県最大の幹線であるのは否定しない。
    京葉は東京メトロ東西線総武線の混雑緩和でもあるが、元はその様な計画ではなかった。

    横田基地への燃料輸送で新宿駅で米軍燃料輸送事故を知っているか?
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/米軍燃料輸送列車事故

    これが武蔵野線経由の米タン輸送のきっかけとなったが、現在のりんかい線と京葉貨物線・武蔵野線と大ループは貨物線にするつもりだった。
    実際には、川崎港から武蔵野南線を経由して横田基地へ燃料輸送を行なっている。

  6. 239 匿名さん

    238さん
    ここはマンションスレの一つ。完全にスレ違い。
    ここのテーマはどちらが住みやすいか。
    鉄道線形とか軌道強化、土木構造施設、果ては過去の貨物線計画を持ちだして
    何になりますかね。
    鉄道、沿線の利便性、或いは住むための立地を語るのが筋ではないか。
    例えば新幹線と在来線の計画と成り立ちを比べて、技術的に優れているから
    新幹線の街とか駅の方が上と言っているのと同じだろう。
    列車速度が早い、踏切が無いことでの優位は理解は出来るがそこまでの話。
    ここでの資産価値、沿線の住みやすさ・利便性、マンション評価と云う視点に
    大きなウエイトを占める程の意味を有している思えない。

  7. 240 匿名さん

    >>239 匿名さん

    住みやすい?
    整然とした街並みでごちゃごちゃしていない街だろう。

  8. 241 匿名さん

    >>240 匿名さん

    液状化でぐっちゃぐちゃになったら意味ないでしょうが。整然とした街並みは埋め立て地ならでは。ならば整然さなんていらない。住まいとしては液状化しないほうがよほど大事。

  9. 242 匿名さん

    >>241 匿名さん

    理由になっていない。
    都市計画が古いのはどうしても避けられない。
    噴砂・不同沈下から7年。
    そのまま放置されているか?
    しかし、列島はあちこち立て続けに災害が発生している。
    熊本地震、大阪北地震、西日本豪雨で犠牲者多数。
    だから、ざまみろ!とこっちが言おうとしていると思うか?

    不同沈下と噴砂で犠牲者は出なかったが、被災して復興していく経験はマイナスでは無い。

    総武沿線の古い市街地は、巨大地震時に延焼の心配をしろよ。

  10. 243 匿名さん

    >>242 匿名さん

    経験?
    液状化は同じ場所で何度でも起こり得る。
    復興にどんだけコストかかるんだ?まともに液状化対策進めてるエリアはどんだけある?頓挫しまくりだろうが。
    巨大リスクの上にある整然とした街並みなんざ何の自慢にもならんよ。

  11. 244 匿名さん

    >>243 匿名さん

    延焼と言う考えが頭に入らないようだ。
    そして、311以降災害の連続どころか、噴砂・不同沈下しか正面を見ていないのか?
    311の震源はどこだよ?
    もし、南海・東南海・日向沖の3連動型超巨大地震が発生する心配も頭にない?

  12. 245 匿名さん

    >>244 匿名さん

    あんたのいつもの禅問答に付き合うつもりはない 笑

    液状化の実績とリスクはどうやっても消せない。埋め立て地は住んじゃダメ。

  13. 246 匿名さん

    >>244

    それを言ったら、度々起こる傾斜地で集中豪雨による地下水位の上昇での土砂崩れの地区に住め!と言うのか。

    港湾地区は地下水位が高いから、地盤改良しない限り噴砂と不同沈下は起こる。
    お前の考えでは関空も否定する事になり、港湾地区も存在しない。

    内陸部ですら巨大地下水脈の存在も否定か?

    ホント低能な考え方だな。

    現在、リニア中央新幹線の南アルプストンネルを掘削しているが、土被りが千メートル以上もありボーリング調査だけでは、岩盤の中の巨大地下水脈の存在はまだわかっていない。

    日本名列島のリスクを知らない奴が港湾地区の埋立地攻撃は低能がやること。

  14. 247 匿名さん

    >>245

    >>液状化の実績とリスクはどうやっても消せない。埋め立て地は住んじゃダメ。

    『液状化の実績』って何コレ?

    自然災害に『実績』なんて矛盾した言葉を使うのか?
    そういう人物は、嫌煙さんが敗北しててワロタしか考えられないな。

  15. 248 匿名さん

    >>247 にリンクミス
    >>245宛に訂正

  16. 249 匿名さん

    >>246
    >>247

    長文&なりすましご苦労。苦しゅうない。

    埋め立て地は足切りで選択肢から外すってことだろうが。相変わらず曲解しやがって。あんたは生粋の低脳だな。

  17. 250 匿名さん

    >>249 嫌煙さんが敗北しててワロタ=匿名はん

    >>長文&なりすましご苦労。苦しゅうない。

    このお前の心理的な反応とコメントからモロバレ。
    周囲にもどんどん気づいてくるぞ。

    >>埋め立て地は足切りで選択肢から外すってことだろうが。相変わらず曲解しやがって。あんたは生粋の低脳だな。

    低能と言われるとコピペして低能とブーラメンしするオウンゴール王。

    『地下水位』と言う言葉があまりにも低能な為、理解出来ないだけだ。

    既にバトルスレの要注意人物と周囲に見られている。

  18. 251 匿名さん

    >>250 匿名さん

    >心理的な反応
    >周囲にもどんどん気づいてくる
    >ブーメランしする

    じいさんは日本語の勉強からスタートだな 笑

    あんたがどう頑張ろうが埋め立て地はナシなんだよ。ちなみにあんたは低脳ね。漢字違うの気付いてないみたいだけど。

  19. 252 匿名さん

    >>251 嫌煙さんが敗北しててワロタ=匿名はん

    >>じいさんは日本語の勉強からスタートだな 笑

    >>あんたがどう頑張ろうが埋め立て地はナシなんだよ。ちなみにあんたは低脳ね。漢字違うの気付いてないみたいだけど。

    流石の低能の屁理屈王だ。

    何をどう頑張る?
    日本列島は鍾乳洞が点在している様に、地下水は至る所にある。
    お前が自然災害に対して負けない様に頑張るしかねぇ。

    低能だから、漢字がどうのこうのしか文句言えないわけだ。
    漢字? 旧字体とか知ってる?

  20. 253 匿名さん

    >>237 総武線沿線民さん

    あなたが相手にしてるのは危険人物として有名な匿名じいさんです。
    >250を見たら分かりますね。

    浦安と京葉線を愛する偏屈じいさんであちこちのスレでトラブルを起こしています。ご注意ください。

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