注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「播磨地域の明治住建のパナソニックテクノストラクチャーの家ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 播磨地域の明治住建のパナソニックテクノストラクチャーの家ってどうよ?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2023-11-26 07:45:46

兵庫県内在住ですがパナソニックが開発したパナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャーに関心があり明治住建さんは兵庫県内のパナソニック加盟店の中では毎年棟数1位の優良店らしいので、この会社やテクノの情報交換がしたいですね。

[スレ作成日時]2016-06-19 08:31:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

播磨地域の明治住建のパナソニックテクノストラクチャーの家ってどうよ?

  1. 50 通りがかりさん

    昔、商談したけど、はっきりした単価を忘れたけど、ハイムや一条工務店に比べたら明治住建はかなり安くて、アキュラホームやアイ工務店より少し高い価格帯だったと思いますよ。

  2. 51 匿名さん

    以前、パナソニックテクノストラクチャーの明治住建とローコスト住宅の今、週刊文春で問題になっている秀光ビルドやアイ工務店等で商談していたけど、秀光ビルドは広告上880万円で建つ家等をうたっていたから、秀光ビルドに価格の安さだけで購入しかけたけどやめて、先日の週刊文春での秀光ビルドの元社員の証言による薄利多売のローコスト住宅のずさんな実態を目の当たりにして、ローコスト住宅は薄利の為、営業・現場監督が量を超えた対応をし大工も優秀な人を雇えず雑とミスが多い家になるのかなあと考えさせられました。まあ、パナソニックテクノの明治住建や一条工務店・セキスイハウス・三建・ヘーベルハウス等は施工・構造もしっかりしてそうかな。

  3. 52 e戸建てファンさん

    ヤマト住建のZEHの家と、明治住建のパナソニックテクノストラクチャーの家を比較検討してたけど、価格だけならヤマト住建の方が安いけど、秀光ビルドが雑誌やネットでたたかれているように安いだけで選んでいたらリスクがあるし、明治住建のテクノの家は頑丈そうだから明治住建の方がいいと思いました。

  4. 53 ダイワハウスのZEHで建てました。

    明治さん良かったんですけどね。
    担当も若い方でしたが丁寧に対応してもらいましたし。金額もそこそこ安くしてくれて前向きに考えていたのですが、

    ZEH仕様にしたら400万ぐらいに上がると言われてしまい、それだったら
    ダイワハウスと変わらなかったので
    ダイワハウスで建てました。
    でも明治さんのテクノも良かったですよ。
    正直迷いましたがメーカーと金額が変わらないならメーカーですね。

    ZEHはオススメですよ。補助金ももらえますしね。

  5. 54 e戸建てファンさん

    >>53 ダイワハウスのZEHで建てました。さん

    まあ、大手ハウスメーカーの場合は最初から、坪単価が高いかわりにZEHに元々近い建物仕様ですから、そのあたりは有利ですよね。(特に一条工務店)

  6. 55 口コミ知りたいさん

    なんか詳しい事はわからないけど、4月から明治住建さんが決算セールを始めてましたね。

  7. 56 名無しさん

    加古川周辺で、加古川の地元の住宅会社の中では、明治住建(パナ系の工法)と三建(断熱性高い)等がこの住宅業界全般の不況下でも売れてるらしいね。あと、地元以外の住宅会社では、注文住宅系で一条工務店とアイ工務店が勢いよく売れてるようだ。

  8. 57 通りがかりさん

    明治住建・昭和住宅・三建等が出展している加古川の住宅総合展示場内も昨今は来場者数が激減してるようだけど、日本全国的なことなのかな。

  9. 58 e戸建てファンさん

    あっ、最近明治住建さんで申込した者ですが、なんでも明治住建は6月が決算らしくて、6月末までに申込をするお客に対して決算セールということで商談で柔軟に対応してくれるらしいので、私達夫婦だけでなく会社の同僚も申込しました。

  10. 60 姫路っ子

    姫路の東部にすんでるけど、先日明治住建さんの姫路別所店がオープンしたので、近所だから見学してきたけど、パナソニックのテクノって、はじめて知ったけど地震に強くてよさそうだから結構いいと思いますよ。
    まあ、人それぞれで感じ方は違うと思いますが。

  11. 65 匿名さん

    先日電車からテクノストラクチャーの家という看板がついた建築中の家を
    見つけましたが、テクノストラクチャーはこちらのオリジナルですか?
    パナソニックが開発した工法で、グループ会社の明治住建がその工法を採用している
    という事でしょうか?

  12. 66 e戸建てファンさん

    >>65 匿名さん

    はい、その解釈で基本的に正しいと思います。(^O^)

  13. 71 70さんに質問。

    断熱の件ってどんな解答だったんですか?今ってほとんどの会社が吹き付けが標準ですもんね。

  14. 74 口コミ知りたいさん

    明治住建と関西住宅販売で検討してるけど、どちらがいいのかな?うーむ。

  15. 75 匿名さん

    明治住建ってテクノストラクチャーだけしか扱っていないのですか?公式サイトを見ているとそれのみプッシュしているのかなぁと思うけれど…。

    純粋に疑問なんですが、テクノストラクチャーって木造住宅の扱いでいいのでしょうか。なんか鉄筋の周りに木材を、という感じなので
    鉄筋コンクリート造的なものなのかしらと感じまして。
    工法によってかかる税金も異なってくるのですよね。

  16. 76 e戸建てファンさん

    №75匿名さん
    テクノストラクチャー工法は木+鉄の工法で地震台風に強い家を売りにしてますが、火災保険などで木造か鉄骨かの二択をせまられた時は木造住宅の部類に入れられてしまいますよ。まあ、木+鉄の工法なんで木造住宅と鉄骨住宅の中間みたいで両方のいいとこどりをしているのが、テクノストラクチャー工法みたいですね。

  17. 79 匿名さん

    明治住建さんで契約した者です。聞いた話ですが、明治さんはこれからは建物の単価が上がるのでこれからは値引きは今までのようにしないと言ってました。去年値引きしてくれる間に契約しときました。経済も良くならない。給料も上がらないし建物の金額だけ上がっていくと一般市民は厳しいね。値引きしてくれる時に契約しておいて良かったです。

  18. 80 評判気になるさん

    >>79 匿名さん

    どこの住宅会社も、生コンの値上げ・その他の部分の値上げ等で販売価格を上げるしかないし、値引きを大幅にすると粗利が減るから、住宅会社はどこもシンドイと思うよ。

  19. 81 戸建て検討中さん

    79さん、そうなんやね。
    私は明治さんに値引き聞いたらほとんどできないって言われました。もっと早めに見学に行くべきでした。諦めます。

  20. 82 通りがかりさん

    81の戸建て検討中さん、私は明治住建の小野店で現在商談中ですが、上記の原価が上がっている事や、従来よりは大幅な値引きはしにくくなったけど、何とか柔軟にお客さんと住宅会社の上層部の間をとりもつと言われて、私達夫婦はそれを信じて商談中ですが、81さんは、参考の為に明治住建のどこの店のどんな感じの営業に言われたのですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸