注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本 エープラスハウスってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本 エープラスハウスってどうよ?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-13 13:28:10

熊本 エープラスハウスって
〒861-4136熊本市南区荒尾1丁目8-77

℡096-321-800

エープラハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2016-05-31 08:52:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熊本 エープラスハウスってどうよ?

  1. 1 匿名さん

    エープラ「ス」ハウスのことですよね?

    http://www.aplus-d.com/main/


    ここの会社のことでよろしいのかな?
    住所も同じみたいですしね。

    注文住宅は6つのタイプがあるようです。
    どれも素敵だなぁと思います。
    これって自由設計なんでしょうか?
    自由設計なのかどうかの記載が公式サイト見当たりませんでした

  2. 3 匿名さん

    地震の影響とかどうだったんでしょう?
    イベント・内覧会は4月以降もやってますね。
    影響は少なかったと考えていいのかしら。
    被害確認もされてるようなので自社の家がどんな影響を受けたのか、
    そういったのがサイトに載る用になると参考になるんじゃないかなと思います。
    復興応援企画として住みやすく手に入りやすい家が売り出されてるので
    地元の方には良さそうな感じです。

  3. 4 匿名さん

    デザインを全面に出してきているなというふうに感じられます。工法としてはどうなんでしょうか。公式をみていてよくわからなかったんですが在来工法でよろしいのでしょうか。壁に通気をさせるような空気口を作っているような感じで、それはそれで面白いなぁと思います。木を場所によって使い分けているのでそれも面白いなと感じます。

  4. 5 匿名さん

    住所が同じだったので、やはりエープラスハウスのようですね。
    施工実績を見ると、ある程度規格というかスタイルが何通りか決まっているのだろうかと思いました。
    写真はたくさんあるのですが、全体的なイメージが掴みづらかったです。
    内装の印象としては、可愛い感じが多いような気がしましたが、和モダンのように洒落たお店のような雰囲気も悪くないなと思いました。

  5. 6 ママさん

    オシャレだけしか感じられないかなー。あと金額が…

  6. 7 匿名さん

    おしゃれなのは注文住宅をつくるモチベーションになるとおもいますけどね。
    外から見た時に格好いいと自己満足だけれど嬉しいじゃないですか。

    あとは工法とか構造面とかそういうのがしっかりしているの?とか、
    アフターとかどうなの?とかそういうのが必要になってくる。
    その辺りの実際はいかがでしょうか。

  7. 8 匿名さん

    これから建てる方の参考になれば、、と思い投稿します。エープラスハウスで建てました。

    まず、見た目の素敵さなど良い点もあります。訪問者には可愛いとよく褒めてもらえます。

    しかし、本質的な部分ではお勧め出来ません。
    (あくまでも個人的な意見として聞いて下さい。)
    2さんがおっしゃるように、熊本には他メーカーで良いとこある気がします。。

    これまでに何軒か家を建てましたが、現場管理が一番汚い。(その会社の意識が分かるのでけっこう大事だと思います)

    何度も言ったことに、即座に対応してくれない。(部材の傷が広がりました。)

    現場と、会社とで意志疎通出来てないことが何回もあり、会社全体の統率が取れてないように感じました。
    現場に話を投げたらその後、どう仕上がったかあまり管理してないようです。
    (他メーカーではこんなこと無かったです。)
    日程も、事前に決めてた日に来ない。
    何かにつけ「私は担当ではないので。」と逃げの返答がよくあり
    会社として、どうなの?チームでやってるんだよね?と感じました。

    完成後も不具合あり。
    家が建ったあたりから、アフターに時間が掛かり不安が増しました。
    何でこんな思いして建てなきゃいけない。。と思いました。(T-T)

    今は、エープラスさんの家でなく、自分の家なのだから、これから自分達で素敵な家にしていこうと気持ちを切り替えています。メンテも極力自分達でやるつもりです。

  8. 9 匿名さん

    南欧系のスタイルの家造りをしたいなと思う人だとここの名前がすぐに上がってくるのではないかと思います。
    他でもできるかどうかはわかりませんけれど、
    公式サイトを見る限りでは、説明はわりと尽くされている方なのかなと思うし、イメージはつながってきます。
    あとは現場の見学などをさせていただけるのであればしていったり、
    その際にどういう感じで片付けられているのかなどをチェックしていければ良いのではないでしょうか。

  9. 10 匿名さん

    坪単価の割にはお買得だと思いますけどね?
    本格的に作るならそれだけ建築費がかかるわけだし。子供の学費とか考えると、家にそんなにはお金掛けられないし。。。でも可愛い家には住みたいし。
    今家の打合せ中なのですが、限られた金額の中でどんな風にしようか楽しみにしております。

  10. 11 ロケット

    カフェの定義は知らないけどこーゆー内装増えましたよね~ 

  11. 12 匿名さん

    予算には限度があるとはいえ、お洒落なデザインも取り入れたいとは思います。
    その前に丈夫で長持ちするかどうかも重要なポイントなのですが、何年くらい住むことを前提とした家づくりなのでしょうか、こちらでは。
    古さが味になるとかいう言葉もチラッと見ましたが。どれくらい古くなっても平気なのか。
    モデルハウスの見学会とかイベントをちょこちょこやっているようなので、そういう機会を利用していろいろと情報を収集するといいのかな。

  12. 13 匿名さん

    家って長持ちさせていくのには、定期的に点検してあげて
    何か問題があったらきちんと対応してということをしていってあげるだけで
    かなり長寿命化は測ることができるのではないかとは言われています。
    となりますと、住んでからのケアが大切になってくるということでして。
    そういうのにきちんと付き合ってくれる会社ならば、家を長持ちさせていくことができるんじゃないかな−って思いました。

  13. 14 通りがかりさん

    エープラスハウスで建てました。内装・構造・予算とほぼ希望通りです。
    スタッフの方達もアットホームでとても良いですが、唯一アフターフォロー面が微妙です。点検には来てもらえるが、その後の修繕が全く進まず、連絡もずっとこないです。

  14. 15 匿名さん

    外観は良くても内装がいまいち気に入らない場合、外観がプロバンス風で内装がナチュラルモダンなど、2タイプの良いところを組み合わせる事は可能ですか?

    アフターが遅いのは専門部署がないから?
    アフターメンテナンスは『地域密着の直接施工体制なのでアフターサービスも万全』としか説明が見つかりません。

  15. 16 匿名さん

    ここは若いファミリーが好まれるようなカフェ風の家が特徴だと思えば、
    和モダンのような渋いデザインもあるのですね。
    今商品ページを閲覧しておりますが、蔵造りを彷彿とさせる外観の家や
    方形で無駄を削ぎ落としたような先進的なデザインの家もありました。
    内装もそれぞれのテイストに合った造作家具や建具が使われていて
    凝っているなー、という感じ。

  16. 17 マンション掲示板さん

    で、お高いんでしょう?

  17. 18 匿名さん

    スタッフブログには成約内容など1つ1つ取り上げて報告されているようですが、
    メンテナンスの様子なども投稿していただければ安心感があるかもしれません。
    アフターメンテナンスの不備が本当なのかどうか、内覧会で施主さんの生の声が
    聞けるのであれば質問してみるといいのかも?

  18. 19 匿名さん

    定期的に完成内覧会があるようですが、その場にオーナーさんがいらっしゃるかどうかは解りませんよね。
    見学者に気を使って席を外しているかもしれませんし。
    もし同席したとして、オーナーさんもアフターサービスの不備があるようなメーカーには協力しないように思います。

  19. 20 匿名さん

    今まさに近所で建てています。
    しかし、とても態度が悪い。挨拶もなければ、邪魔になるようなところに平然と車も停めるし、本当にさっさと終わってほしい。
    営業マンの方は感じが良かったですが、あの職人の人はないな。

  20. 21 匿名さん

    商品紹介を見ると、外観がまるで蔵のような和風デザインが意外でしたが
    若い方にも人気があるのでしょうか。
    家の中も、土間の一角に瓶型の手洗いを設け、床には金魚のモチーフが
    描かれていて遊び心を感じました。白い床は枯山水のようなイメージですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2