住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者 Round6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者 Round6

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-06-30 11:27:56

戦いはまだ終わらない。
fight!

[スレ作成日時]2008-10-30 23:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者 Round6

1. 601 匿名さん

会社と言う場で指摘する様な事じゃないからなぁ…。
    子供の躾を学校に押し付ける親が最近多いと聞くが
    私生活で学ぶべき事で社会に負担をかけるなよと。
    部長だから言えなきゃいけない事でもないだろう。

2. 602 匿名さん

世間にゃマナー意識のない喫煙者が多いからね。
    禁煙場所以外は全部喫煙できて当たり前なんて思ってんだろうね。
    だから、歩行喫煙や路上喫煙が普通にあるんだな。

そんなに我慢できないのもんなの?

3. 603 600

嘘です。ぺーぺーです。

4. 604 匿名さん

女性の喫煙率上昇って、なんで吸うの?

5. 605 匿名さん

>>581
    の考え方を適用するとこうなる。

妊婦の前で喫煙しないで、と言われたら
    「お前だって迷惑行為の一つや2つしてるだろ、何様のつもりだ?」

食事中**の話しないで、と言われたら
    「お前だって迷惑行為の一つや2つしてるだろ、何様のつもりだ?」

スポーツ新聞のアダルト記事を堂々と電車内で広げないで、と言われたら

これがマトモか、おそろしや。

6. 606 匿名さん

なんてったって、581は、オツムが緩いからね。

7. 607 匿名さん

およそカンペキな人間でなければ
    他人の罪を咎める事も子供を教育する事も
    できなくなってしまうな。

8. 608 匿名さん

本気でそう思ってんのか?
    そもそも、罪って…マナー意識の問題だろ。大袈裟な。

9. 609 匿名はん

>>581 がちょっと口を滑らせた(としか思えない)発言に対してここぞと限りいつまでも
    責め続けていますね。さすがに「他人に迷惑な行為はするべきではない」を撤回してしまう
    嫌煙者の皆様ですね。
    普通は直接「迷惑」と言われたら、辞めるか、少なくとも話し合いをもつのでしょう。
    まぁ、「ベランダ喫煙やめろ」の言い方次第で私も同じように返すかもしれません。

>>593
    >迷惑だ。それ以外、何が必要だ?ベランダで吸うな。迷惑だ。
    「どの時間帯」で、「どの程度の頻度」で、「どの程度の濃度」で等が必要です。そして
    あなた以外の第三者の中立的な立場の人の意見があるともっといいと思います。
    あなたも「ベランダ喫煙」で迷惑を被っているのでしたら、上記必要項目を教えてください。
    1K賃貸のマンションではないですよね?

それ以外は下3行以外は同意です。迷惑行為はしてはいけないのは当たり前のことです。
    そしてあなたの発言は迷惑です。
    ※何人に言っただろうか? 発言を辞めた嫌煙者はいないような気がする・・・。

私はベランダ喫煙で他人に迷惑をかけていません。

10. 610 匿名さん

私はあなたに迷惑はかけていません。

11. 611 匿名さん

言ったもん勝ちか、やっぱり。

12. 612 匿名さん

ちょっと口を滑らせたときに本音を語っていることが多いんですよね。
    さすが、身内にだけは優しい人がいますね。

13. 613 匿名さん

>>609
    ベランダ喫煙で他人に迷惑をかけているかいないか隣人に確認したということですか。
    それとも自己判断ですか。

14. 614 匿名さん

>>609

おたくはスベリ続きだろ。

15. 615 匿名さん

>>609
    >第三者の中立的な立場の人

どんなヤツや(笑)

16. 616 銀行関係者さん

ここの嫌煙者は規約違反でない隣のベランダ喫煙が迷惑に対して
    程度・頻度も示さず ただ「迷惑だ」としか言わないというんですよ。

それって、とても「お願い」とは思えないし ましてや交渉とか話し合いをしようという
    態度ではないですよね。

世の中にベランダ喫煙禁止のマンションはほとんどない=世間では迷惑行為と認定されていない
    それなのに
    「規約違反ではないけどオレには迷惑なんだ」という態度でこられたら、この人は我家とは
    いいお付き合いをしようと思ってるとは思えなないから こちらも
    >>581 さんと同じ反応をするでしょうね。

17. 617 匿名さん

581ファミリー集まれ。

18. 618 匿名さん

迷惑だ としかいわない人にいちいち応じるべきだ という人は
    クレーマー天国マンションに住んでください。

私はそんなマンションはごめんです。

19. 619 匿名さん

私が勤めている会社の社長は、会社の車で喫煙します。
    他の人がその車に乗るときは、「昨日いっぱい吸ったんじゃ、たばこ臭くてすまんのう。」と言います。
    この一言で、臭いもあまり気になりせん。

20. 620 匿名さん

私は非喫煙者ですが >>581さんに一票ですね

戸建てと違って壁・床・天井でつながっていて臭い・音など迷惑ネタが満載の集合住宅なのに、

程度・頻度を示さず「オレには迷惑だ」とだけいって他人の行為を規制しようとするような人だと、

私もこの人は我家といいお付き合いをするつもりがないものと思いこちらもそれなりの対応をすると思いますね。

21. 621 匿名さん

だんだん逸れてきたね。まあ、どっちでもいいけど。

22. 622 匿名さん

>>615

チョット考えれば思いつくだろうに。
    自分のオツムを恥じような。

23. 623 匿名さん

ずーーとご近所さんである人に
    迷惑だ とだけしか言わない非常識な人はいない。

ここの嫌煙者以外は。

24. 624 匿名さん

>>609
    >581 がちょっと口を滑らせた(としか思えない)発言

と言う事は、言い間違いでしたという事でいいんだな?
    それだけ聞ければ十分だよ。

25. 625 匿名さん

>>618
    君みたいな人間にとっては、世にある大概のマンションは
    事実上その「クレーマー天国」に等しい環境なんだと考えて
    ほぼ間違いないんじゃないのかな?
    自浄能力を持たず、周囲から否定されたらそれは
    言われの無いクレームなんだとしか捉えない奴は
    何処に住んだところで同じだろ。
    煙草嫌いな者と一緒に住みたくなければ他を探せばいい。
    ニコ厨天国マンションってのが何処かにあるといいなw

26. 626 匿名さん

>>620
    また出やがったな。
    「私は非喫煙者だけど」
    「自分は吸わないけど」

ウソをつけと。
    文体からしていつものやつだろが。

27. 627 匿名さん

>>622
    意味のないレスするオツムがあるんなら、アンタの考える「第三者」を教えろよ。

28. 628 匿名さん

>>619

煙草は臭い、当たり前の事だが喫煙者はそのことを忘れる。
    貴方の会社の社長さんは周りに気遣いの出来る方ですね。
    実際には臭いは残ってて、不快なのでしょうが。
    いい話ですね。

29. 629 匿名さん

ここの喫煙者のどいつも、みんな不良喫煙者ってことでいいんじゃないか?

結局、タバコはさして迷惑じゃないと信じ込んでるんだか意地になってる訳で、異論を唱える奴は迷惑人でしかないんだから。

まるで子供だ。情けない。

30. 630 匿名さん

>>629

ベランダ喫煙以外でそんなこといってる喫煙者がここにいるのか?

対象をぼかして論理がまるで子供だ。情けない。

31. 631 匿名さん

>>624

609がその発言をしたのか?
    いつのまにかぐちゃぐちゃになってしまうオツムなんですね、君って。

32. 632 620

>>626

あなたの仰ることが良くわかりませんが、
    音や臭いなど迷惑ネタ満載のマンションでは
    程度や頻度を示さず「とにかくオレ様には迷惑なんだ 止めろ」という人は迷惑人ですよ。

そんな姿勢の人は、この人はこちらといいお付き合いを望んでいないんだな、と思われても仕方が無いとおもいませんか?

33. 633 匿名さん

ベランダ喫煙に限らず、禁煙じゃない場所なら喫煙できて当然っていうスタンスのレスはあったぞ。
    読み直して、出直して来い。

対象をぼかすだ?
    それはアンタら不良喫煙者だろ。
    俺は禁煙場所以外での喫煙行為について書いてるけどな。

そんな返ししか出来ないとは、情けない。

34. 634 620

>>625

落ち着いてよく考えてください
    あなたは、臭いや音などやその他の規約違反でない行為において
    隣人から 程度や頻度も示さず「とにかくオレ様には迷惑なんだ 止めろ」と
    言われたらどう感じますか?

紳士的だと思いますか?

>君みたいな人間にとっては、世にある大概のマンションは
    >事実上その「クレーマー天国」に等しい環境なんだと考えて
    >ほぼ間違いないんじゃないのかな?

それは貴方の妄想です。現実にはそんなことはありません。
    隣人に程度や頻度も示さず「とにかくオレ様には迷惑なんだ 止めろ」という人は居ません。

35. 635 匿名さん

>>631

>>609>>581を庇った時点で、それらはお仲間って事じゃないの?

36. 636 匿名さん

>>633
    >俺は禁煙場所以外での喫煙行為について書いてるけどな。

あいまいですね。 ひとつひとつ片付けていきましょうよ

で、ベランダ喫煙に関しては貴方はどうなんですか?
    程度や頻度もしめさず「オレには迷惑だ、止めろ」でいいと思いますか?

37. 637 匿名さん

>>634
    >「とにかくオレ様には迷惑なんだ 止めろ」
    言い方が問題なだけなんじゃないの。

38. 638 633

思わないよ。

ただ、程度や頻度を示されなきゃ、相手の言い分は受け入れないっていうなら、それも身勝手だと考える。
    ベランダ喫煙は、一概にこうだとは言えない要素が多いから、ここで良し悪しの結論は出ないだろうよ。
    ただし、あなたがどうかは知らんが、ちょっとのタバコの「香り」に迷惑を主張する奴はクレーマーだ…みたいな意見をする者が複数居るわな。
    それは違うだろ、と。

タバコの匂い、嫌いな人はとことん嫌いだよ。
    別に全然おかしな事じゃない。

一方的に止めろ!も良くはないが、すぐにクレーマー扱いするのも同様に良くない。

違うかね?

39. 639 匿名さん

>>637

言い方より内容が問題

どんなに丁寧に言われようが程度や頻度を示さないで「止めて」だけじゃ
    丁寧に言っても慇懃無礼にとられるだけでは?

あなたならどんな言い方をしますか?

40. 640 匿名さん

ベランダ喫煙で迷惑を被ったことがないので私のオツムじゃ思いつかないなあ。

41. 641 匿名さん

>>638 by 633 
    >ちょっとのタバコの「香り」に迷惑を主張する奴はクレーマーだ…みたいな意見をする者が複数居るわな。
    >それは違うだろ、と。

あなたに1つ質問
    貴方の考えるクレーマーの定義は?

私なりの定義

「自分の主観を確信し、一切の説明を受け入れない人
    そして普通の人、大部分の人は迷惑だと主張しないような事柄にさえ迷惑を
    主張してその行為を規制しようとする人」
    こんな人がマンションにいると迷惑だとおもいませんか?

42. 642 匿名さん

yahoo知恵袋で、ベランダ喫煙で迷惑してる人が見かけられるが、
    この人たちはみんなクレーマーか?

43. 643 土地勘無しさん

相変わらず頻度と程度だけで、期間(延べ回数)は無視なんだな・・・

ここの喫煙者は、今までそれを何回繰り返してきたのか顧みず、今後どれだけ繰り返すのかを無視して、「タバコの煙を週1,2回ちょっと吸わせてるだけなのに、非喫煙者(嫌煙者)は文句を言ってる」とかって思ってるんだろうな・・・

44. 644 匿名はん

>>624
    >と言う事は、言い間違いでしたという事でいいんだな?
    私は「がちょっと口を滑らせた(としか思えない)発言」とコメントしています。あくまでも
    私個人の感じ方です。たとえ「お仲間」だとしても正確な真意までは分かりかねます。

>>633
    >ベランダ喫煙に限らず、禁煙じゃない場所なら喫煙できて当然っていうスタンスのレスはあったぞ。
    私がそれに近い発言をしていますね。で、ルール上禁煙でない場所で喫煙していたら
    不良喫煙者になるのですか?

>>638 by 633
    >ただし、あなたがどうかは知らんが、ちょっとのタバコの「香り」に迷惑を主張する奴はクレーマーだ…みたいな意見をする者が複数居るわな。
    多くの一般の人が気にもしないことを言ってくるのですから「クレーマー」ですよね。

>タバコの匂い、嫌いな人はとことん嫌いだよ。
    そうですね。私は、そんな人の近隣でしたら、「クレーマーだな」と思いつつも、
    「ベランダ喫煙」しません。
    だから私の「ベランダ喫煙」を迷惑に感じたら、直接言ってきてくださいね。
    #「住所を明らかにせい」とかいうバカな奴が出てくるんだろうな。

>>642
    >yahoo知恵袋で、ベランダ喫煙で迷惑してる人が見かけられるが、
    >この人たちはみんなクレーマーか?
    そんな独り言を言っている人は「クレーマー」だとは思いません。また、多くの賛同者を
    募ってルールを改正する人もクレーマーだと思いません。

45. 645 匿名さん

>>635

>>609>>581を庇った時点で、それらはお仲間って事じゃないの?

それもあるが、>>581について「単に口が滑っただけだろう」とフォローするという事は
    少なくとも>>609(匿名はん)は当該意見の非を認めたという事だ。
    彼のこれまでの発言からすれば、それだけでも上出来ではないかと個人的には思う。

もっとも、当の>>581の真意が本当に彼が酌んでいる通りかどうかは知らんが。
    本当に口が滑っただけなら、適切な表現で言い直せばいいのにね。

46. 646 匿名さん

>>609 by匿名はん
    >さすがに「他人に迷惑な行為はするべきではない」を撤回してしまう
    >嫌煙者の皆様ですね。

鬼の首でも獲った様に一体いつまでそこにしがみついてるんだ?
    お前さんの言葉を使えば、それこそ「口が滑った」だけだろうよ。
    >>556も指摘している通り、お前等が酒だの排ガスだのレスアンカーだの
    そこらじゅうに散らばってるものを手当たり次第に投げつけてくるような
    ブザマな抵抗を続けるばかりか、言うに事欠いて「先に論点を拡げたのは
    嫌煙者の方だ」などと素っ頓狂な事を言い出すから、そこまで言うなら
    スレタイに沿って『喫煙』の害に絞って話題を整理し直しましょうと
    建設的な提案がされたんじゃないか。
    要するにその提案には乗れません、って事なんだろ?
    今の苦しい立場を必死で守るためには、関係のない話題を引っ張り出して
    話題をすり替え続けなければ、言ってる事の辻褄を合わせられないって事だ。

お前さんは喫煙云々で否定される前に、先ず人として問題アリだよ。

47. 647 匿名さん

>>641
    >自分の主観を確信し、一切の説明を受け入れない人

それ、「匿名はん」の名前が真っ先に浮かんだけどw

「普通の人、大部分の人は迷惑だと主張しないような事柄」に
    ベランダ喫煙を勝手に当て嵌めている事に至っては、彼の私見の域を出ない。
    それを強行に主張して、文句があるなら規制して見やがれとばかりに
    受任者側の行動へと転嫁し、強制する。

確かに、こんな人がマンションにいると迷惑だよね。
    まぁ、斯く言う彼も実社会ではそれほど勇ましくはないんだろうけど。

48. 648 匿名さん

今日は日本橋の中華料理店で仲間とランチコースを頂いた。
    個室だったけれど、禁煙。
    実に清々しい気分で食事を愉しむ事ができたよ。
    やはり飲食店は全面禁煙に限る。
    清潔であるべき場所にヤニの悪臭や舞い散る灰カスは一切不要。
    迷惑だの何だの議論する以前の問題だな。

49. 649 匿名はん

>>646
    >鬼の首でも獲った様に一体いつまでそこにしがみついてるんだ?
    >お前さんの言葉を使えば、それこそ「口が滑った」だけだろうよ。
    だったら誰かがそのように言えば良かったのにね。せっかく待っていてあげたんだから。

>スレタイに沿って『喫煙』の害に絞って話題を整理し直しましょうと
    >建設的な提案がされたんじゃないか。
    誰かが提案はしていたようですねぇ。その提案後はその方向で進んでいましたよ。

>要するにその提案には乗れません、って事なんだろ?
    私は、今の話題に乗っかっているだけです。振ったのは「喫煙者」側だろうと今「旬」の
    話題は「ベランダ喫煙」になってしまっています。あなたほどの人ならばそれは当然
    読み取れますよね。

>お前さんは喫煙云々で否定される前に、先ず人として問題アリだよ。
    今度は人格否定ですか。それこそ「何でもあり」なんですね。

50. 650 匿名さん

>643 by 土地勘無しさん 
    つまり貴方にとっては週1,2回ちょっと吸っただけでも期間(延べ回数)でNGなんですね。
    貴方のレスはまさしくクレーマーの論理だと思われますがいかがでしょうか?

>642
    その人たちがみんな、隣人に程度や頻度も示さず「とにかくオレ様には迷惑なんだ 止めろ」
    と言ってるんでしょうか?
    もっと論理的に考えてレスしてくださいね。

51. 651 匿名さん

>「普通の人、大部分の人は迷惑だと主張しないような事柄」に
    >ベランダ喫煙を勝手に当て嵌めている事に至っては、彼の私見の域を出ない。

そんな貴方が、ベランダ喫煙を規制したいと思うほど迷惑に感じることは一般的な感覚だ
    ということを示せないのはなぜですかな?

それは、それが君の私見だからだよ。

52. 652 匿名さん

ここはレス自由ですか、それとも決まりごとでもおありか?

53. 653 匿名さん

アンカーのうち方とか最低限のルールはこの掲示板に限らず
    どこの掲示板であろうとも守るべきではないかな

54. 654 匿名さん

>>649 匿名はん
    俺、ベランダ喫煙は違法ではないと思うし、規制される程の事でもないと思うよ。
    実際トラブルに発展している様な事例は少ないと思う。

ただ、干してあるものに灰が飛んでくればムカつくし、ニオイが漂ってくれば臭い。
    単に「喧嘩をするだけでも嫌な思いをするのだから、そこまではしたくない」ってだけ。
    それを「許容されている」と捉えるのは間違いではないけど、苦々しさが有るのは事実。
    そういう感覚すら、煙草吸ってる連中に否定される筋合いはないよね。
    あンたみたいに「受忍されている」という実態を勘違いしている奴は只のクソだと思う。

55. 655 匿名さん

何の目的で、誰かさんが求める論理的に考えたレスする必要があるのか。

56. 656 646

>>649 by 匿名はん
    >今度は人格否定ですか。

そうだよ。
    あなたの文章にあなたの人格が顕れていて、それを否定している。
    ご自分がこれまでやってきた事と何か差があるのかな?
    つくづく自分には甘いね。

57. 657 匿名さん

このスレの目的は何だ。

58. 658 匿名さん

ここは2ちゃんねるか。

59. 659 匿名さん

>>650

「アンカーの付け方ぐらい覚えろ」って誰かが言ってたよ。
    確か、タバコを吸いながら言ってたっけw

60. 660 匿名さん

2ちゃんねるの足下にも及ばんだろ・・・。
    レベル低杉。

61. 661 匿名さん

>>653
    >↑
    >アンカーのうち方とか最低限のルールはこの掲示板に限らず
    >どこの掲示板であろうとも守るべきではないかな

いやいやw お前が打てよアンカー

62. 662 匿名はん

>>648
    >やはり飲食店は全面禁煙に限る。
    >迷惑だの何だの議論する以前の問題だな。
    同意です。飲食店は最低でも客が多いランチタイム、ディナータイムには禁煙に
    すべきですね。全面禁煙がもっといいことは確かです。

>>654
    >それを「許容されている」と捉えるのは間違いではないけど、苦々しさが有るのは事実。
    >そういう感覚すら、煙草吸ってる連中に否定される筋合いはないよね。
    >あンたみたいに「受忍されている」という実態を勘違いしている奴は只のクソだと思う。
    で、あなたは「ベランダ喫煙」でそのように苦々しく感じているわけですか?
    「感覚」は否定しません。万が一でも「受任されている」のでしたら、それで
    いいのではないですか? 何も言われなければ分かりません。

>>656 by 646
    >ご自分がこれまでやってきた事と何か差があるのかな?
    意味不明です。そのあなたが「人格否定するのと差がない」ような私がやった
    ことを教えてください。

63. 663 土地勘無しさん

>>650

>貴方のレスはまさしくクレーマーの論理だと思われますがいかがでしょうか?
    ちょっとびっくりだ・・・
    なぜ、そうなる?

同じ人が週1,2回、手で口元を覆うこともなく、くしゃみを目の前でかましてきて唾がかかる。
    延べ数十回、数百回・・・
    これって「くしゃみをするのはしょうがないけど、唾がかからないようにしてくれ」って文句を言ったら、クレーマーなのか?

理解できん・・・

64. 664 匿名A

>>663
    くしゃみ引っ張るなって。。。

65. 665 周辺住民さん

迷惑は迷惑だ。当たり前のことができないやからの例をもうひとつ。バスを待つ列の中で、タバコを吸う輩だ。完全に外だ。携帯灰皿に捨てている。生ごみの論理からすると、これはどうなるのだ。人ごみの中でタバコをすう。・・・生ごみは平気でやっている。これが、迷惑でないのか?迷惑でないと。人ごみの中には、子供もいる。子供に気をつけろよ。生ごみ。迷惑だけではすまないぞ。ルール以前の当たり前。脳軟化症には、理解不能だろうがな。

66. 666 匿名はん

>>665
    >人ごみの中でタバコをすう。・・・生ごみは平気でやっている。これが、迷惑でないのか?迷惑でないと。
    迷惑でしょうね。

>人ごみの中には、子供もいる。子供に気をつけろよ。生ごみ。迷惑だけではすまないぞ。
    その通りでしょうね。

67. 667 匿名さん

読んでるとバ力が伝染りそうだわ。

68. 668 匿名さん

>>666
    結局反応してんじゃんw

69. 669 匿名さん

しかし、匿名はんがせっかく、「口がすべったとしか思えない」とフォローしてくれてたのに、
    暴煙者どもは、予想のはるか上にいたということだな。
    こうなると、
    >>581の「お前だって迷惑行為の一つや2つしてるだろ、何様のつもりだ?」は
    口がすべったとかではなく、ここの喫煙者の真意としか思えんな。

「お前だって迷惑行為の一つや2つしてるだろ、何様のつもりだ?」なんて
    典型的な逆ギレってやつなんだけど。

70. 670 匿名さん

>>666

>人ごみの中でタバコをすう。・・・生ごみは平気でやっている。これが、迷惑でないのか?迷惑でないと。

>迷惑でしょうね。

お前だって迷惑行為の一つや2つしてるだろ、何様のつもりだ?

71. 671 匿名さん

>>663

>同じ人が週1,2回、手で口元を覆うこともなく、くしゃみを目の前でかましてきて唾がかかる。
    >延べ数十回、数百回・・・

あきらかに悪意の有る行為ですから文句を言うのが当たり前じゃないですか。
    上記の例えは「唾をかけようと毎回目の前まで寄ってくる」以外にはありえない設定ですよ。
    そんなこと常識的に考えれば判るだろうに・・・

例えるならもう少しまともな設定を考えてください。

72. 672 匿名さん

今日もくだらん議論始めてくれ。

73. 673 匿名さん

みなさんのその素晴らしいオツムを他のことに役立ててください。
    こんなスレに埋もれているのはもったいない。

74. 674 匿名さん

>>644

>だから私の「ベランダ喫煙」を迷惑に感じたら、直接言ってきてくださいね。
    >#「住所を明らかにせい」とかいうバカな奴が出てくるんだろうな。

なら書くなよ・・・

75. 675 匿名さん

早くくだらん論理的思考の話始めろよ。

76. 676 匿名さん

日本のたばこのパッケージも早く、外国のたばこのようなグロいのになればいいのにね。

77. 677 匿名はん

>>668
    >結局反応してんじゃんw
    今までは「喫煙そのもの」に対するコメントであり、今回は「人ごみでの喫煙」です。
    後者は賛同するところがありますから、反応させていただきました。

>>669
    >「お前だって迷惑行為の一つや2つしてるだろ、何様のつもりだ?」なんて
    >典型的な逆ギレってやつなんだけど。
    そう思いますね。どうせ喧嘩するんだったら「お前の○○だって、俺には迷惑
    なんだよ。」と具体的に言わなくちゃね。
    ※○○が完全に生活のために必要な事でしたら、それもまた逆切れですけどね。

>>674
    >なら書くなよ・・・
    あなたが「ベランダ喫煙」に迷惑を感じたら直接言ってみて下さい。もしかしたら
    私にぶつかるかもしれません。
    ※ありえませんけどね。

78. 678 匿名さん

>>634
    >「とにかくオレ様には迷惑なんだ 止めろ」
    喫煙者は自分に都合よく書き換えたり、読み替えたりするのが習性のようですね。
    喫煙者の本心を表している書き込みは
    >規約違反でないベランダ喫煙が迷惑だと言われて、
    >「お前だって迷惑行為の一つや2つしてるだろ、何様のつもりだ?」
    これですよ。

79. 679 匿名さん

>「お前だって迷惑行為の一つや2つしてるだろ、何様のつもりだ?」
    ここにレス残す喫煙者はみんなこれだよ。ろくなもんじゃねー。

80. 680 匿名さん

>>678 679
    620=634は非喫煙者ですよ。

81. 681 匿名さん

>>581 が図らずも喫煙者の本音を集約してくれたな。
    頭でっかちな連中のせいで話がややこしくなっていたが
    これでだいぶ解り易くなったわ。

82. 682 匿名さん

ここで喫煙者として意見するとすれば、「私はマナーを守って吸っています。」ぐらいしかねいよね。

83. 683 匿名さん

喫煙のスレで、喫煙以外の迷惑については喫煙者も非喫煙者も同等。
    ここで喫煙者が迷惑を語ることはできない。

84. 684 匿名さん

昨日、JTビルの前を通ったら「たばこ増税断固反対」の
    横断幕が垂れ下がっていました。

なんで増税反対なんでしょう?売れなくなるから?

税収が減らずに喫煙が減ったら世の中(喫煙者も含めて)
    すべてハッピーではないでしょうか。

85. 685 匿名さん

>>677

>>674
    >なら書くなよ・・・
    >あなたが「ベランダ喫煙」に迷惑を感じたら直接言ってみて下さい。もしかしたら
    >私にぶつかるかもしれません。
    >※ありえませんけどね。

なら書くなって。
    ちなみに、「ベランダ喫煙」に迷惑を感じたことはないね。
    うちの近隣喫煙者はマナーがなってるから、共用部であるベランダで
    喫煙したりしない。

86. 686 匿名さん

>>681
    >>679

ただ「やめろ」としかいわない、はじめからいいお付き合いをしようとしていない
    相手には それでいいんじゃないかな?

87. 687 匿名さん

>>681
    >>679

ただ「やめろ」としかいわない、はじめからいいお付き合いをしようとしていない
    相手には それでいいんじゃないかな?

音や臭いなど迷惑ネタ満載のマンションでは
    程度や頻度を示さず「とにかくオレ様には迷惑なんだ 止めろ」という人は迷惑人ですよ。

そんな姿勢の人は、この人はこちらといいお付き合いを望んでいないんだな、と思われても仕方が無いとおもいませんか?

88. 688 匿名はん

>>685
    >うちの近隣喫煙者はマナーがなってるから、共用部であるベランダで
    >喫煙したりしない。
    なら、残念ながら私はあなたの近隣ではないようですね。
    「ベランダ喫煙」は『迷惑行為』でも『マナー違反』でもありませんけどね。

89. 689 匿名さん

>うちの近隣喫煙者はマナーがなってるから、共用部であるベランダで喫煙したりしない。

いやいや、あなたがここの得意な嫌煙者とは違って普通の人なので感じないだけかもしれませんよ。

あなたが、貴方の部屋の左右上下ナナメ左右上下の部屋の人のベランダでの動向を一部始終チェックしてる結果だというのなら、そうは言いませんが。

90. 690 匿名さん

>喫煙のスレで、喫煙以外の迷惑については喫煙者も非喫煙者も同等。
    >ここで喫煙者が迷惑を語ることはできない。

読解力がないからそういうレスにいたるのでしょうか?

ここの喫煙者は、他人の合法または規約違反でない行為を規制しようとはしていませんよ。
    それをしているのはここの嫌煙者です。
    それを、自分がしてるくせに、他人にだけやめろというのは説得力がないよ
    と常識的なことを言ってるだけのことです。

二者選択です
    ①他人には厳しく自分にはやさしい人
    ②他人に優しく自分にも優しい人
    どちらが隣人になってほしいですか?

91. 691 匿名さん

すまんが、誰か答えてやってくれ。かわいそうだから。

92. 692 685

>>689
    >いやいや、あなたがここの得意な嫌煙者とは違って普通の人なので感じないだけかもしれませんよ。
    >あなたが、貴方の部屋の左右上下ナナメ左右上下の部屋の人のベランダでの動向を一部始終チェックしてる結果だというのなら、そうは言いませんが。

いやいや、煙草の臭いを感じた事無いから。
    いちいちチェックしなくても、「嫌煙者」も、普通の「非喫煙者」 も、
    煙草の臭いくらいすぐにわかるよ。
    「臭いに敏感なヤツは嫌煙者だよ」なんて言わないよね。

>>688
    あなたは>>674で「あなたが「ベランダ喫煙」に迷惑を感じたら」
    と書いていたので自分は「“迷惑”を感じたことはない」と書いたのだが、
    >「ベランダ喫煙」は『迷惑行為』でも『マナー違反』でもありませんけどね。
    だって。なら書くなよ。
    あと、「マナー」という言葉がお気に召さないなら、「エチケット」ってのはどう?

93. 693 匿名さん

ここの喫煙者以外なら誰でもいいわ。

94. 694 匿名さん

昔はヤンキーだった知り合いのネエちゃん。
    もう30代後半になるが、腕にはまだ根性焼きの痕が残ってる。
    たばこの使い道もいろいろあるね。百害あっても一利はないけどね。

95. 695 匿名はん

>>692 by 685
    >あなたは>>674で「あなたが「ベランダ喫煙」に迷惑を感じたら」
    >と書いていたので自分は「“迷惑”を感じたことはない」と書いたのだが、
    でも、その「“迷惑”を感じたことはない」理由は「うちの近隣喫煙者は
    マナーがなってるから、共用部であるベランダで喫煙したりしない。」なの
    ですよね。だから近隣に私はいないと言ったまでです。そしてあなたの文章の
    不備として「ベランダ喫煙はマナー違反ではない」と付け加えただけです。
    エチケットと言い方を変えてもおなじですよ。

96. 696 匿名さん

「ベランダ喫煙は程度や頻度によってはマナー違反ではない」かもしれない。

97. 697 匿名さん

>>690
    選ぶとしたら誰だって②を選ぶだろうな。
    少なくともあんた達は②ではないってだけの話よ。

98. 698 匿名さん

「ベランダ喫煙は隣人の考え方によってはマナー違反ではない」かもしれない。

99. 699 匿名さん

「ベランダ喫煙は隣人が全て喫煙者であればマナー違反ではない」かもしれない。

100. 700 匿名さん

>>692 by 685
    >煙草の臭いくらいすぐにわかるよ。

屋外のベランダからのが?

101. 701 匿名さん

>>697
    >少なくともあんた達は②ではないってだけの話よ。

そう決め付ける根拠となるレス番号を示さなきゃ。
    他人の合法または規約違反でない行為をやめさせようとするレスがありましたっけ?

少なくとも、ここの嫌煙者は①なのは確かだね。
    レジャーに車を使うくせに他人のベランダ喫煙を止めさせたいとするレスをしてるから。

102. 702 匿名さん

換気扇はベランダに通じてます。
    換気扇下で吸ってもベランダですうのと同じことですよね。

換気扇下がよくてベランダはダメという根拠がわからん。

103. 703 匿名さん

誰かレスを返してあげてください。堂々巡りがしたいみたいですから。
    私には無理です。オツムが足りません。

104. 704 匿名さん

703は701についてのレスです。

105. 705 匿名さん

結局、何の役にも立たないレスだね。さようなら。常連さん、これからもがんばってください。

106. 706 匿名希望

↑だって暇つぶしに来てるだけだから、堂々巡りはずっと続くよ(笑)

107. 707 匿名さん

>>701

で、他人に優しいあんたらは下記のような回答をする人間がまともに見えるのかい?
    狂ってるわ。

>妊婦の前で喫煙しないで、と言われたら

>食事中排泄物の話しないで、と言われたら

>スポーツ新聞のアダルト記事を堂々と電車内で広げないで、と言われたら

108. 708 匿名さん

>>707
    もう勘弁してやれよ。

109. 709 匿名さん

「口が滑っただけだから忘れてあげて下さい」だってさw

110. 710 匿名さん

又来年たばこ1本あたり3円の値上げがありそうですね。
    思い切って1箱500円とか1000円にしちゃえば、やめる人も増えて、国民の健康にも
    いいと思うんだけど、やめそうもない範囲でじわじわ値上げをしてなんとか
    税収を増やそうなんて、国は本当に貴方達をバカにしている思いませんか?
    喫煙者の皆さん!

111. 711 匿名さん

バカにされてると思ってもやめられない。それだけの事・・・。
    国がそんな不平不満に付き合う必要など無い。
    それで税収が上がるのであればドンドンやればいい。

112. 712 匿名さん

じゃ、喫煙者はみんなバ力なんだね

113. 713 匿名さん

>>695
    必死だな。そりゃ認めようとしないわな

114. 714 匿名さん

>>712

子供か?

115. 715 周辺住民さん

世の母親どもが、家の中での喫煙を嫌がるのか。有害な煙による直接的な被害。更に、生ごみは部屋の中を見まわしてみろ。黄色いだろ。あるいは琥珀色か?水を含ませた白い布で拭くと、見事、茶色の布に大変身。そーだ。ニコチンだ、タールだ。これが、部屋の四方にある。壁にも、箪笥にも、テレビにも、そして、畳にもだ。赤ん坊が、なめ回るところは、総てだ。生ごみは、自分の子供に飴とかと同じように、ニコチン、タールをなめさせ続けてるんだ。それも、微量じゃーない。大量にだ。赤ん坊の大きさを考えろ。有害な煙で肺が、有害な飴で胃、腸、肝臓まで冒され続けてるんだ。こりゃ、迷惑どころの話じゃない。ルールとエチケットとかの話でもない。ちっとは、脳軟化症の頭で真剣に考えろ。今しかないぞ。

116. 716 匿名さん

>>714

バ力な喫煙者より迷惑を掛けない子供の方がエライだろ

117. 717 匿名さん

子供じゃ仕方ないなw

118. 718 匿名はん

>>710
    >又来年たばこ1本あたり3円の値上げがありそうですね。
    たった60円の値上げですか。これでは辞める人はほとんどいなさそうですね。

>思い切って1箱500円とか1000円にしちゃえば、やめる人も増えて、国民の健康にも
    >いいと思うんだけど、やめそうもない範囲でじわじわ値上げをしてなんとか
    >税収を増やそうなんて、国は本当に貴方達をバカにしている思いませんか?
    「(大幅な)値上げをするな」と言うのも喫煙者やその家族だったりするので、この
    程度の値上げが、妥当なところなのかもしれません。
    いきなり1000円にすると、生活破綻する人が多く出てきそうな気もします。
    そうすると補助金が必要になって・・・。税収を上げることだけを目的としては
    いけないのかもしれません。

>>713
    >必死だな。そりゃ認めようとしないわな
    困ったときの「必死だな」ですね。コメントできないのでしたら、何も書き込まない
    ほうがいいと思いますよ。

>>716
    >バ力な喫煙者より迷惑を掛けない子供の方がエライだろ
    同意です。
    しかし「迷惑を掛けない子供」ってどこにいるのでしょうか?

119. 719 匿名さん

>>718
    >たった60円の値上げですか。これでは辞める人はほとんどいなさそうですね。

そんなことはわからないだろう。
    前回、前々回の値上げの際には、知り合いは大勢止めていったぞ。
    それに伴って、オフィスを分煙あるいは禁煙にした企業も多くあった。
    それをキッカケに、更に断煙した人も多かった。
    ま、止めるかどうか、知ったことではないが。

120. 720 匿名さん

>>718
    >たった60円の値上げですか。これでは辞める人はほとんどいなさそうですね。

そうだね。そして税収は上がる。喜ばしい限りだな。
    やめざるを得ない価格に到達するまでは、この調子で少しずついきたいものだ。

121. 721 匿名さん

>>718 匿名はん

不毛な揚げ足取り合戦がようやく鎮まったかと思いきや、わざわざ穿り返すとはね。
    よほど此処以外に居場所が無いと見える。
    勝ち負けにこだわっているのかも知れないが、いい加減に「議論の収束」を目指してくれよ…。

122. 722 匿名さん

「議論の収束」

…現実世界では
    とっくにしてるが。

123. 723 匿名さん

なぜ702の質問>>702に対して完全にスルーなのかな?

少しの臭いでも嫌だからベランダ喫煙はマナー違反という流れで
    実に回答を聞いてみたい質問なんだが。

124. 724 匿名はん

>>721
    >不毛な揚げ足取り合戦がようやく鎮まったかと思いきや、わざわざ穿り返すとはね。
    あなたは何を期待してこのスレを見に来ているのですか?
    また嫌煙者は「足を揚げる」ようなおろかな発言をしているのでしょうか?
    なお、個人的には誤字・脱字のような分かりきったミス以外は「揚げ足を取っても良い」と
    考えています。相手が足を揚げたのにそこを責めない手はありません。

>よほど此処以外に居場所が無いと見える。
    更新されるたびに読みに来て、反応するあなたは?

>勝ち負けにこだわっているのかも知れないが、いい加減に「議論の収束」を目指してくれよ…。
    「議論の収束」に向かうための方策は示しています。嫌煙者側がそれを嫌がっているだけです。

----
    はっきり言ってここでは嫌煙者側から「俺が理事長になって規約改正に動くから首を洗って
    待っとけ!」と発言すればいいのですよ。しばらくは煽りが続くかもしれませんが、翌年
    あるいは翌々年いくつかのマンションで実際に規約改正がなされればベランダ喫煙者からは
    何もいえなくなるのではないですか?
    3年後には「ベランダ喫煙」が解決することでしょう。
    しかし、上記発言の後に何年経っても規約改正の噂を聞かなかったら、大笑いですね。
    ※ここの嫌煙者の意識では規約改正は不可能だと思っています。

125. 725 匿名さん

ほっとけばいいんですよ。

126. 726 匿名さん

724の匿名の人をどれだけほっとけるか、我慢大会の始まり。

127. 727 匿名さん

うぉー、我慢できん。一言だけ言わせてくれー。
    やっぱ、我慢我慢。

128. 728 匿名さん

>>707

そんなレスを妄想する貴方が社会人として心配だ

129. 729 我慢大会脱落

>>724
    >※ここの嫌煙者の意識では規約改正は不可能だと思っています。

改正しろしろと喚いてるのはキミだけなんだってばよ。

130. 730 土地勘無しさん

>>671

>例えるならもう少しまともな設定を考えてください。
    「例」なんだから、勝手に悪意があるって設定を加えないでほしいなぁ・・・
    その人は非常識な人間だから、「禁止されてない」「違法じゃない」「そっちだって迷惑の1つや2つ」「文句があるなら法律作れ」と恥も悪意もなく、本気で言えちゃう人の話なのw

でも、普通あり得ない人のことを例として挙げてること以外、言いたいことは理解できるんでしょ?
    本質(いったいどこがクレーマー?)に触れたくないから、「例がまともじゃないから答えられませ〜ん」で誤魔化してるだけにしか見えないのだが・・・

もしかして、「月とすっぽん」とか「雲泥の差」とかって言われたら、「比較するならもう少しまともな設定を考えてください」って本気で言っちゃう人?

131. 731 匿名さん

>>723

単に忘れたれたか面倒くさかっただけじゃないの?

>換気扇下がよくてベランダはダメという根拠がわからん。

「換気扇下はいいよ」なんて誰か言ったっけ?

132. 732 匿名さん

ここで意見聞いて、何か役に立つんか。アホクサ。

133. 733 匿名さん

↑そんなレスして楽しいか。アホクサ。

134. 734 匿名さん

読めば読むほど、あほくさいスレだからさ。

135. 735 匿名さん

アホクサいスレにレスするおたくって…アホ丸出し

136. 736 匿名さん

お互い様。じゃあね。

137. 737 土地勘無しさん

>>換気扇下がよくてベランダはダメという根拠がわからん。

>「換気扇下はいいよ」なんて誰か言ったっけ?

私は、言ったことがあるw

で、理由は「専有部分でやってること(室内で吸う、換気扇を回す)に、通常は文句は言えない」&「現状できうる最大限の譲歩に近いと思うから」。

もしその状況でもベランダ喫煙と同程度の臭いを感じられるとしても、不快であることには変わりないけれど、”私は”文句はない。

現状はタバコの臭いそのものの不快さもあるけれど、横のものを縦にするのも嫌(自室内だけで吸うってこともできるけどそれはしたくない)と、自身の権利だけを主張している人間が腹立たしいだけ。
    だから、自室内だけで吸うってことがひどく困難だと説明されて、私が納得できれば、文句は言わないと思う。
    (正直、納得できるような説明が想像つかないけどね・・・)

138. 738 匿名さん

今日から禁煙しよ。

139. 739 匿名さん

匿名はん

相変わらずベランダ喫煙にこだわり、その事について文句を言うのは少数のクレーマーなどと
    根拠のない発言をしているみたいだけど、少数だという証拠を出してみて。
    「ベランダ喫煙 迷惑」 などと検索をかけると出てくる出てくる。
    これは少数のクレーマーなどと言えるレベルではないね。

まずは少数の根拠を具体的にお願いします。
    この点、言い張るからにはきちんと証拠を示してよ。

タバコの臭いがいい匂い。なんて思う非喫煙者はいないんだよ。
    フ○ブリーズやリ○ッシュ吹きかけるのは何故だか理解出来ない?
    タバコの煙が染み付いたり喫煙者が臭いから。消臭する位臭いってこと。
    さらに有毒・・・喫煙所や室内で吸えって。

140. 740 匿名さん

>>739

分母を考えてみましたか?
    >「ベランダ喫煙 迷惑」 などと検索をかけると出てくる出てくる。
    >これは少数のクレーマーなどと言えるレベルではないね。

「少数」という量は、人によって捉え方は様々

分母をどうとらえるか?
    それは人によって違うと思いますから、自分の考えに沿って探してくださいね。

インターネット上の日本語で検索できる全てを分母とするのか?
    日本のインターネット利用者数を分母とするのか?
    日本の全マンション住人数を分母とするのか?
    あるいは、もっとあなたの考えに適した分母があるのかもしれません。

他人に「少数だという証拠を出してみて」と求める前に、
    まずはご自分でどうぞ

141. 741 匿名さん

>>740
    >分母をどうとらえるか?
    >それは人によって違うと思いますから、自分の考えに沿って探してくださいね。

横レス入れて申し訳ないけど、俺に言わせりゃ「分母=全マンション住民」で良いなぁ。
    貴方のリアクションだと、そう定義すれば「少数だ」という主張も立証できるという事だろ?
    だったら、とりあえずその仮定でひとつ貴方からご説明たのむよ。「匿名はん」の代わりに。

そして貴方が739に突きつけている言葉も、そのまま「匿名はん」に突きつけてやって欲しいね。
    「少数だ」と主張するなら、貴方が言う分母だって彼なりに定めている筈だから。

「まずはご自分でどうぞ」ってのは、上の方で出てきた「必死だなw」と同じに聞こえる。
    答えに窮した時の、その場しのぎの切り返しでしかない。

142. 742 匿名さん

>>728

丸2日一生懸命考えてそんな1行レスしか返せないあなたが心配です。

143. 743 匿名さん

>>737

>ベランダ喫煙と同程度の臭いを感じられるとしても

ベランダ喫煙と同程度の被害を受けても文句は言わない(仕方ない)んだね?

144. 744 匿名はん

>>739
    >相変わらずベランダ喫煙にこだわり、その事について文句を言うのは少数のクレーマーなどと
    >根拠のない発言をしているみたいだけど、少数だという証拠を出してみて。
    まぁ、感覚的なことですから具体例は非常に出しにくいのは確かですね。

さてあなたが提示した「少数のクレーマーなどと言えるレベルではない」、例ですが「ベランダ
    喫煙 迷惑」で yahoo 検索した結果、約232,000件のヒットでした。確かに少なくないようには
    見えます。ただし始めの20件ほどを見たところ、「家族へ『迷惑』をかけないために『ベランダ
    喫煙』している」なんていうのもありました。また「迷惑」としてヒットするものの隣人へ直接
    文句を言っている例はありませんでした。これは全部独り言です。決してクレーマーにはなって
    いません。「あいつの行動には腹立つんだよな」なんて独り言に対してクレーマーなんて言って
    いたら、全員がクレーマーになってしまいます。
    実社会においてはあなた方もクレーマーではないと言うことです。

>フ○ブリーズやリ○ッシュ吹きかけるのは何故だか理解出来ない?
    >タバコの煙が染み付いたり喫煙者が臭いから。消臭する位臭いってこと。
    少なくとも隣人の「ベランダ煙草」の臭いを消臭するためだけにあるわけではないですよね。

>さらに有毒・・・喫煙所や室内で吸えって。
    さて私はあなたの質問を回答しました。次はあなたが私の質問に回答してください。
    「有毒」と言っていますが、今までに「近隣の『ベランダ喫煙』の毒によって呼吸器に影響が
    出た人はどのくらいいるのでしょうか? 最後にあなたの言葉をお借りしておきます。

この点、言い張るからにはきちんと証拠を示してよ。

>>741
    >俺に言わせりゃ「分母=全マンション住民」で良いなぁ。
    あなたほどの人が、こんなレスに反応するなんて。単純に上記検索結果が「ベランダ喫煙」を
    「迷惑」とするクレーマー発言だったとしても(232000/全マンション住民)が多いか少ないか
    ぐらい容易に考えられると思うのですがね。

145. 745 匿名さん

「ベランダ喫煙 訴訟」でググった方がおもしろい。

146. 746 741

>>744
    あぁ・・・面倒くさいw
    739への反撃はそれで良いという事にしておこう。本人からの反論もあるだろうし。
    一方で、貴方からの「少数だ」と判断する根拠はまだ示されていない。
    >まぁ、感覚的なことですから具体例は非常に出しにくいのは確かですね。
    これで回答したなどと言う舐めた態度では相手に失礼だよ。
    これまで「実態」にこだわった理論を展開してきた貴方なら、当然の事ながら「少数だ」と
    判断するに至ったサンプルをお持ちなのだろうから、それに基づく「分子と分母」を
    自分なりに設定して示してくれれば良いだけ。
    それが比率として少数なのか多数なのかは、数字を示して初めて有益な議論となる。
    当然の事ながら、サンプルとして使用した数値の出どころも示してくれるとより良いと思う。

言っておくが、「規約改正の動きが無い事が何よりの証拠だ」ってのは聞き飽きた。
    こんな事を規約や規則に謳わなければ、マナーやエチケットを励行する事すら出来ないというのは
    一部の喫煙者だけが勝手に持ち続けているハンデに過ぎない。
    そんなものに非喫煙者が付き合う筋合いはない。
    たぶん貴方には永遠に解らない事なんだろうけどね。
    「禁止はされていない、だから吸う」という言い分には、それなりの利がある事は認めてもいいが
    同様に「迷惑だ」という意見が、潜在・顕在いずれにしても在るのだという事を
    貴方の様な「一部の喫煙者」が否定して良いという道理はない。
    それがしたいなら、それこそ証拠を示せって事だよ。

なお、世の意見をネット上で探るにあたっては、貴方が実行した「ベランダ喫煙 迷惑」の他にも
    キーワードの設定の仕方はいくらでもある。
    試しに「マンション バルコニー 喫煙」で検索してみても、隣人の喫煙で嫌な思いをしている
    人からの相談案件とか、実際のトラブルの事例は山ほど出てくる。
    もちろん、貴方が指摘する「家族に迷惑をかけないように」という逆の事例もヒットするのは
    事実だが、それこそ数値的に分類してみなければ、貴方の意見にだって説得力は無い。
    俺が思うに、数十万件もの事例がヒットして、その中には似たようなトラブル事例がたくさん
    有るという事実だけでも、貴方が一度立ち止まって己を省みる理由には十分だと思うんだがね。

>これは全部独り言です。
    独り言でも、迷惑だという思いに変わりはあるまい。
    それが形となって表面化しなければ採るに足らないのだ、という貴方の姿勢が
    ここでは問題にされているんだと思うが。どうしても理解できないかな。

147. 747 匿名さん

>でも、普通あり得ない人のことを例として挙げてること以外、言いたいことは理解できるんでしょ?
    >本質(いったいどこがクレーマー?)に触れたくないから、
    >「例がまともじゃないから答えられませ〜ん」で誤魔化してるだけにしか見えないのだが・・・

その論理で「レジャーで使用する車の排ガス」の例を適当で無いと批判してる人も
    ぶった切ってくださいなww

148. 748 匿名さん

>>731
    >「換気扇下はいいよ」なんて誰か言ったっけ?

貴方にとっては、隣人が部屋内の換気扇下で吸う事も許せないのですか?

149. 749 匿名さん

>相変わらずベランダ喫煙にこだわり、その事について文句を言うのは少数のクレーマーなどと
    >根拠のない発言をしているみたいだけど、少数だという証拠を出してみて。

逆じゃないの?
    ふつう世の中では他人にその人の行為を規制使用と擂る場合、自分の要求が特異なものではない
    という自信が無いとできないよね?
    また、禁止を呼びかける場合 その理由を挙げるよね。

このサイトだけでも5年以上前からベランダ喫煙関連スレがあるが、結局現在いまだに
    ベランダ喫煙が規約で禁止されたマンションは極々少数。
    これはその要望をする人は極少数の特異な人だからという結果による現実だね。

この現実がおかしいという貴方の根拠をまずだしてみなよ。

150. 750 匿名さん

>ベランダ喫煙と同程度の被害を受けても文句は言わない(仕方ない)んだね?

あなた議論をしたことありますか?
    そんなことで社会人として大丈夫ですか?

まずベランダ喫煙の被害を数値かなにかで示さないと、あなたのレスは全く無意味ですよ。

151. 751 匿名さん

例えばコレなんかどうかな?
    http://life.sumomo.ne.jp/life/cgi-bin/wl-enq/enq.cgi?id=tabako&mod...

最初に言っておくと、母集団の8割は非喫煙者だ。
    喫煙には何らかの問題意識を持っていたり、実際に被害を被っていたりする人だからこそ
    こうしたアンケートに反応する(と言うより、敢えて検索しなければアンケの存在にすら
    到達しないほど小規模な調査でもある)とも言えるだろうが、結果的に得られた否定的意見は
    喫煙者からの回答も含めて7割以上にものぼる。
    これを客観的にみて無視できるかどうかに尽きるな。

JTの調査によれば、2008年の男女平均喫煙率は25.7%。
    裏を返せば、74.3%の人間が非喫煙者だ。
    先出のアンケートで得られたトレンドを社会全体に当て嵌める際には慎重を期する必要が
    あるだろうが、一方で「ベランダ喫煙を迷惑視する者は少数だ」と断言する根拠は
    いったい何処にあるんだろうという思いは拭えない。
    いつまで経ってもそこが示されず、質問に質問返しといった反応しか見られないのは非常に遺憾。
    要するに、悪いイメージを建設的に払拭する気がなければ此処での発言も控えるべきだという事だ。

152. 752 匿名はん

>>746 by 741
    >あぁ・・・面倒くさいw
    ですね(^^

>これで回答したなどと言う舐めた態度では相手に失礼だよ。
    全て >>739 がなんと言ってくるかにかかっています。ただ、>>739 は回答するからには
    >>744 「毒」に対しての回答も義務付けられます。私と同じような回答でなければいいの
    ですが・・・。
    私の回答はあくまでも「感覚」ですし、あなたも聞き飽きた「規約改正の動きが無い事が
    何よりの証拠」と思っていますよ。

>こんな事を規約や規則に謳わなければ、マナーやエチケットを励行する事すら出来ないというのは
    >一部の喫煙者だけが勝手に持ち続けているハンデに過ぎない。
    何度も言っていますが、「ベランダ喫煙」は『マナー違反』ではありません。エチケットと
    言い換えても同じです。

>同様に「迷惑だ」という意見が、潜在・顕在いずれにしても在るのだという事を
    >貴方の様な「一部の喫煙者」が否定して良いという道理はない。
    世の中にはいろいろな人がいますから上記意見が存在することは否定しません。しかし
    通常では「ベランダ喫煙」は「迷惑行為」ではありません。

>独り言でも、迷惑だという思いに変わりはあるまい。
    >それが形となって表面化しなければ採るに足らないのだ、という貴方の姿勢が
    >ここでは問題にされているんだと思うが。どうしても理解できないかな。
    「それぞれの想いを感じて制御しろ」と言っていますか? 他人が「あの顔嫌いなんだよな」と
    いう独り言(想い)を考えて制御したら表を歩けなくなります。言われてもいないことを
    問題にして自分の行動を制御する必要は感じません。当然近隣からクレームが来たら
    「お前だって迷惑の・・・」なんてことは言わないで、話し合うなり、辞めることもあるかも
    しれません。もっともその近隣の言い方によっては事あるごとに「あなたの○○迷惑
    なんだよね。辞めてくれない。」というかもしれませんが・・・。

153. 753 匿名さん

ここの議論は、社会の役に立つ。

154. 754 匿名さん

>言っておくが、「規約改正の動きが無い事が何よりの証拠だ」ってのは聞き飽きた。

しかし、具体的な反証はできてませんね。

まさか、あなたが「聞き飽きた」からダメだという「オレ様がルール」的な人ではありませんよね?

>隣人の喫煙で嫌な思いをしている人からの相談案件とか、実際のトラブルの事例は山ほど出てくる。

山ほどでてくるような事象ならば、だからこそ規約で禁止にするのではないですか?
    貴方が、そうでないというならば、まず他の規約で禁止にされてる事項はなぜ禁止にされてるのか?
    を説明できないとダメだよ。

155. 755 匿名さん

>一方で「ベランダ喫煙を迷惑視する者は少数だ」と断言する根拠はいったい何処にあるんだろうという思いは拭えない。

簡単ですよ。
    ここのベランダ喫煙反対者は あなたが迷惑と感じるベランダ喫煙の程度や頻度を示して
    と言われてもだれも答えられない。
    つまり具体的な経験ではなく単なる妄想にすぎないと推測できるからだよ。

156. 756 銀行関係者さん

>746 by 741

あなたに質問

なぜこの日本に
    「ペット可マンション」
    「ベランダ喫煙禁止マンション」
    「ピアノ可マンション」
    が存在するのだと思いますか?

規約でそれらを謳っていないマンションは、ペット・ピアノは禁止、ベランダ喫煙は可とみなされるのが常識だから、わざわざ規約でそれらを謳ってセールスポイントにするためではないですか?

157. 757 匿名さん

>>730
    具体的な例を出すにあたって非現実的・非常識な例を持ち出しても意味が無いことを理解できないのですね。

>「例」なんだから、勝手に悪意があるって設定を加えないでほしいなぁ・・・

「悪意が有る」と加えたのではなく、あなたの例だとその様にしか判断出来ないということです。

>その人は非常識な人間だから、、「禁止されてない」「違法じゃない」「そっちだって迷惑の1つや2つ」「文句があるなら法律作れ」
    >と恥も悪意もなく、本気で言えちゃう人の話なのw

後からそのような設定を付け加えたら例になりません。

>本質(いったいどこがクレーマー?)に触れたくないから、「例がまともじゃないから答えられませ〜ん」で誤魔化してるだけにしか見えないのだが・・・
    きちんと回答しているのにわかりませんか?
    悪意のある行為には文句を言うって。

>もしかして、「月とすっぽん」とか「雲泥の差」とかって言われたら、「比較するならもう少し>まともな設定を考えてください」って本気で言っちゃう人?

もしかして日本語あまりお得意ではないですか?

>>746
    >>同様に「迷惑だ」という意見が、潜在・顕在いずれにしても在るのだという事を
    >>貴方の様な「一部の喫煙者」が否定して良いという道理はない。

「匿名はん」さんを含め、否定している喫煙者は此処では少ないですよ。
    認めたうえで「迷惑」の受忍限度を超えるようであれば直接文句を言うなり、
    管理組合を通して張り紙等の告知、さらには規約改正をすればよいのでは?といっているだけですよ。
    「迷惑だと判っているならやめろ!」なんておっしゃると、また話がループしてしまいます。

158. 758 匿名さん

誰か3行でまとめてくれ。

159. 759 匿名さん

>>758
    了解

嫌煙者はもうすこし
    論理的にベランダ喫煙者を
    おいこむ必要がある。

160. 760 匿名さん

>>752

>何度も言っていますが、「ベランダ喫煙」は『マナー違反』ではありません。エチケットと
    >言い換えても同じです。

>世の中にはいろいろな人がいますから上記意見が存在することは否定しません。しかし
    >通常では「ベランダ喫煙」は「迷惑行為」ではありません。

言い切ってますが、その根拠は?

161. 761 匿名さん

>>748

>貴方にとっては、隣人が部屋内の換気扇下で吸う事も許せないのですか?
    それは程度によるでしょうよ。

162. 762 743

>>750

>ベランダ喫煙と同程度の被害を受けても文句は言わない(仕方ない)んだね?

>あなた議論をしたことありますか?
    >そんなことで社会人として大丈夫ですか?
    >まずベランダ喫煙の被害を数値かなにかで示さないと、あなたのレスは全く無意味ですよ。

あなたに聞いてるんじゃないんだけど。
    数値もなにも、>>737さんが
    >ベランダ喫煙と同程度の臭いを感じられるとしても、不快であることには変わりないけれど、”私は”文句はない。
    って言ってますよね。文句があるなら737さんへどうぞ。

163. 763 匿名さん

737さんに言わなくちゃわからないなら、やっぱり貴方のレスは無意味ってことジャン

164. 764 匿名さん

>>760
    >言い切ってますが、その根拠は?

世の中に「規約でベランダ喫煙禁止」のマンションが存在するからです。

165. 765 匿名さん

>>718
    >いきなり1000円にすると、生活破綻する人が多く出てきそうな気もします。
    本当にその通りだと思います。
    普通なら破綻しないようにタバコを止めれば済むんですけど。
    生活破綻しても止められない。それが依存症の怖さです。

>>724
    >ここの嫌煙者の意識では規約改正は不可能だと思っています。
    ここの喫煙者の多くが、
    という意識では規約改正など不可能だと思っています。
    ましてや、生活破綻しても止められないほどの依存症であればなおさらです。

166. 766 匿名さん

>>761
    >それは程度によるでしょうよ。

室内の換気扇下で吸う行為も程度次第じゃ許せないの??
    頭おかしいんじゃないか?
    玄関ドアの閉まる音だけでもウルサイとか言ってそうな奴だな

167. 767 匿名さん

ですね

168. 768 匿名はん

>>760
    >言い切ってますが、その根拠は?
    ベランダでの喫煙の煙が近隣へ届く可能性は0(ゼロ)・・・

って、また始めなくてはいけないのですか? もう、勘弁してください。

>>765
    嫌煙者にとって喫煙者の暴言と捉える都合の良い言葉ですね。しかし、上記発言には
    前提条件が含まれています。それを入れなければ、正確に通じません。

>という意識では規約改正など不可能だと思っています。
    >ましてや、生活破綻しても止められないほどの依存症であればなおさらです。
    前提条件をちゃんと入れれば、そんなことがないことが分かると思います。
    またマンションを購入できる世帯は簡単には生活破綻しないでしょう。

ちなみに「ルール違反」をしても気にしないと言っているのは嫌煙者ですよ。
    喫煙者側はほとんどが、「ルールを守る」発言しています。

169. 769 匿名さん

>喫煙者側はほとんどが、「ルールを守る」発言しています。
    本人にその気があっても、止められないのが依存症ですから『ルールは守れない』でしょうね。

170. 770 匿名さん

>>765
    >という意識では規約改正など不可能だと思っています。

どうして? どういう思考回路してるの?
    ベランダ喫煙は禁止したいほどの迷惑だ というのが一般的な感覚ならば
    多数側だから規約改正なんて簡単でしょ?

この人に限らずここの嫌煙者って論理的に考えるのが苦手な人ばかりのようだけど
    こんな人が陪審員に選ばれないことを強く望むね、彩ちゃん。

171. 771 匿名はん

>>769
    >本人にその気があっても、止められないのが依存症ですから『ルールは守れない』でしょうね。
    なぜですか?
    「ベランダ喫煙禁止」の規約が可決した後は「煙草を吸うのを辞める」ではなくて「ベランダで
    煙草を吸うのを辞める」ですよ。依存症には何の関わりも無いと思います。

172. 772 匿名さん

>>771

769のハチャメチャな論理を丁寧にさとしてあげるなんて辛抱強いね あなた。

173. 773 匿名さん

ルール守てるったって、ここの仮想の世界じゃ、なんとでも言えるよね。
    現実でマナーの守れない喫煙者って多いからね。

174. 774 匿名はん

>>773
    なんだろう、この人。
    「ルールを守る」って言っているのに「マナーを守れない喫煙者が多い」って?

少なくとも土俵を同じにしませんか?

175. 775 匿名さん

ここは発言自由でしょ。
    こんなスレで同じ土俵に上がるつもりはありません。
    無視して、スルーしてください。

176. 776 匿名さん

>>775
    荒らし目的ならひっこんでろ!

177. 777 匿名さん

>766

>室内の換気扇下で吸う行為も程度次第じゃ許せないの??
    >頭おかしいんじゃないか?
    だから程度によるって。理解出来てる?
    程度によってはベランダ喫煙よりも許せないかもしれないだろ。

>玄関ドアの閉まる音だけでもウルサイとか言ってそうな奴だな
    そうだね、程度によってはそれもアリだな。

178. 778 匿名さん

>>768

>ベランダでの喫煙の煙が近隣へ届く可能性は0(ゼロ)・・・

>って、また始めなくてはいけないのですか? もう、勘弁してください。

自分で焚きつけてる・・・

「可能性は0(ゼロ)」って。失礼ですが、視力は悪いほうでしょうか。

179. 779 匿名さん

>>776
    おまえが引っ込め、暴煙者が。

180. 780 匿名さん

>>777
    >程度によってはベランダ喫煙よりも許せないかもしれないだろ。
    その貴方の許せない程度を示してみてくれる?

181. 781 匿名さん

言葉で示せるか。考えてみろ。

182. 782 匿名さん

>>778

外の向かってはいた煙が右に曲がってそしてまた右に曲がって貴方の部屋に届くわけね。
    そのときには最初に吐いた煙の何%くらいになってるか想像できる?

183. 783 匿名さん

喫煙者は匿名はんだけでいいよ。
    他の匿名さん喫煙者は邪魔だね。読んでて面白くない。

184. 784 匿名さん

ベランダ喫煙??
    こんなことでネットの掲示板に書き込むほど腹がたつもんかね?

185. 785 匿名さん

>>783

さすが自己中ですね 嫌煙者クンは。

186. 786 匿名さん

>>785

さすがニコチン中毒じゃのう。喫煙者クンは。

187. 787 匿名さん

783に対する785にたいしてそのレス
    さすがですね。

188. 788 匿名さん

とりあえず、換気扇下で吸うのにさえクレームをいう人は
    異常者ということでOKということですね?

ありえない「程度」を想定しても無駄レスにすぎないわけだし。

189. 789 匿名さん

OKです。それでいきましょうよ。
    このスレの中だけでしか、有効じゃないですけど。

190. 790 匿名さん

大丈夫ですよ
    このスレ以外で換気扇下で吸うのにさえクレームをいうひとはいませんから。

191. 791 匿名さん

このスレだからこそ、換気扇下で吸うのにさえクレームをいう人がいるんじゃないですか。

192. 792 匿名さん

>>788

>とりあえず、換気扇下で吸うのにさえクレームをいう人は
    >異常者ということでOKということですね?

「現状」では換気扇下での喫煙にまでクレームをいうのは実際やりすぎだと思うよ。
    「現状」ではね。

193. 793 周辺住民さん

生ごみ。肺気腫って解るかな。ばかばかしいが、自分は自分のせいだから、仕方ない。しかし、家族に対しては、責任持たなくてはならない。だから、タバコすうときは、45リットルのゴミ袋かぶりながらやりなさい。完全に煙が無くなってから、脱ぐように。ベランダですうなんてとんでもない。ばかじゃないか。家族にでもそうなんだから、他人様にはなおさらだ。とにかく、生ごみは自業自得。どうでももういい。病気になっても、好きでなったんだから、医療費使うな。周りに迷惑かけるな。家族にも、他人様にも。

194. 794 非喫煙者

外でいやなことがあったんですね。
    わかります。

195. 795 匿名さん

なんで換気扇の下で吸う必要があるんだ?

196. 796 匿名さん

イヤイヤ、的確で且つ面白い話ですよ

197. 797 非喫煙者

21:27に携帯電話に一生懸命793のレスを打ち込む姿を想像すると同情を禁じえません。
    がんばって生きてくださいね。

198. 798 匿名さん

>なんで換気扇の下で吸う必要があるんだ?

壁紙や家族を守るため?

ベランダで吸うのは厳しい季節になりましたね。

199. 799 匿名さん

そんなら吸うな

200. 800 匿名さん

自分は「非喫煙者」だと嘘をつかなければ
    恰好がつかないと思ってるニコ厨が増えてるもようw

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸