住宅コロセウム「千葉県で閑静な住宅地・オシャレな住宅地はどこ!!??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 千葉県で閑静な住宅地・オシャレな住宅地はどこ!!??

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2008-12-07 17:18:00

地価が高い「高級」ではなく「オシャレ」「住みやすい」「閑静」
な街を語ってね。

[スレ作成日時]2007-09-17 07:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で閑静な住宅地・オシャレな住宅地はどこ!!??

  1. 110 匿名さん

    わかります。
    昔の柏はもう少し品がありましたよね。
    去年夏ころ、若者に人気の新しいファッションビルのそばのパチンコ屋の呼び込みで、真昼間から若い女の子が艶かしい水着姿でティッシュかなんか配ってる姿を見てかなり引きました。
    ここは上野かどこかの風俗街?と・・・。
    昔は若者ももちろん多かったけど、高島屋やなんかに品のある高齢〜中高年、ファミリーなど多く買い物客がいて、街の雰囲気も何か違いました。
    昔は良く買い物へ行ったけど、最近は雰囲気が何か違くて足が遠のきました。

  2. 111 地元不動産業者さん

    柏の葉はいいよ、柏でも。

  3. 112 近所をよく知る人

    むかしの人に聞けば知っていると思いますが、市川市の菅野は閑静な住宅街ですよ。

  4. 113 サラリーマンさん

    東京に住んでいますが、千葉県が勤務先です。

    おしゃれといったら、新浦安が限界ではないですか。
    そこから東は、おしゃれにはほど遠い。

    住みやすいという評価には交通に便利というのも入るの
    でしょうか。それでしたら、京葉線は最悪です。東京
    駅の乗り換えの不便さにはあきれかえっています。
    よく止まるし。

    閑静という意味だったら、どこも閑静じゃないでしょう
    か。交通不便な土地柄だし、畑も大量にあります。

    文面からして、今まで東京で賃貸だったかたが、千葉に
    移り住みたいのかなと思いましたが、東京と隣接県とは
    いえ、かなり雰囲気が違うのでよくお考えになったほう
    がいいと思います。医療機関なんてびっくりするほど
    レベルが低いです。

    津田沼、稲毛は、おしゃれとは言えませんが、交通は
    便利だし住みやすいと思います。総武線沿線で、
    急行が止まる駅が便利で良いのではないでしょうか。
    市川はごみごみしているのであまり好きになれません。

    なお、お住みになるのであれば、駅近のマンションが
    おすすめです。駅から遠い一戸建ては、とんでもない
    田舎にたっていることがあり、後悔することになります。
    千葉県民は、雨が降ると傘代わりに車を利用するので
    奥さんに毎朝送ってもらうというのは不可です。雨の
    日の千葉県はどこも大渋滞です。

    千葉県では1億円ださなくても、家らしい家を買うこと
    ができますが、8000万円未満で駅から10分未満の一戸
    建てだと、庭はほとんどないと思ったほうがいいでしょ
    う。駅から近い一戸建ては想像するほど安くありません。

  5. 114 匿名さん

    追記ですが、

    千葉駅から東側はやめておいたほうがいいです。医療レベル
    が低いどころか、公立病院が続々つぶれています。

    亀田病院までいけば大丈夫ですが、鴨川なので東京への通
    勤圏ではないですね。なお、亀田病院は、日本でも有数の
    一流の病院です。

  6. 115 匿名さん

    113はほとんど分かってねえな。。。

  7. 116 匿名さん

    そうですか。113は、面白いところをついていると思いますけど。

    今だったら、守谷や柏の葉が住むにはいいと思いますね。

    電車きれいだし、千葉県にしては明るくて解放的です。ここだったら、
    一戸建てもいい。そういえば、守谷は茨城県ですね。どうしても、
    千葉だったら、柏の葉ということになりますかね。

  8. 117 匿名さん

    >おしゃれといったら、新浦安が限界ではないですか。

    何を基準におしゃれというのかが分からないが、新浦安も東急沿線も別に駅前だってきれいじゃないでしょ。本人の自己満足度がおしゃれを決める。

    >住みやすいという評価には交通に便利というのも入るの
    >でしょうか。それでしたら、京葉線は最悪です。

    だとすると井の頭線で半蔵門線に乗り換える住民も最悪でしょうね。

    >閑静という意味だったら、どこも閑静じゃないでしょう
    >か。交通不便な土地柄だし、畑も大量にあります。

    千葉全体がそうだと言っているのか、何を示しているのかがわからない。

    >東京と隣接県とはいえ、かなり雰囲気が違うのでよくお考えになったほう
    がいいと思います。医療機関なんてびっくりするほどレベルが低いです。

    これもよく分からない。
    例えば最新医療であったら別に国立あたりに住んでいる人と中央の病院に行く距離は変わらないわけで、千葉だからNGという理由がない。

    >総武線沿線で、急行が止まる駅が便利で良いのではないでしょうか。

    総武快速のことが言いたいのかな?

    >市川はごみごみしているのであまり好きになれません。

    まあ、個人的な趣味でしょうが、ごみごみしているってのもよく分からないなあ。駅前がそうというのならまあそうなんでしょうが、閑静な住宅地という意味で言えば市川は十分よいと思いますが。

    >千葉県民は、雨が降ると傘代わりに車を利用するので

    具体的にどこの話を行っているんだ?江戸川区三鷹市のバスでないと到底どこにもいけないような地域のことを言っているんでしょうか?

    >千葉県では1億円ださなくても、家らしい家を買うことができますが、8000万円未満で駅から10分未満の一戸建てだと、庭はほとんどないと思ったほうがいいでしょう。駅から近い一戸建ては想像するほど安くありません。

    ???どこの不動産情報拾ってきてるんだ?

  9. 118 サラリーマンさん

    印旛村の「いには野」いいですよ。
    とても閑静で、始発駅で通勤も楽、無料の市民農園も利用できます。
    街の中心に小・中学校も配置されているので教育面も安心です。
    電線も全て地中にあり、十分な広さ、かつ車椅子でも問題ない傾斜の
    歩道も整備されています。
    我が家にとっては文句なしの一等地です。

  10. 119 入居予定さん

    しかし、北総線は運賃がメチャクチャ高い!!
    小・中は整っていますが、高校・大学への交通がデメリットです。
    あと、公立高校と総合病院は、北総線沿線で計画はあるらしいですが、本格的に利用可能になるのは
    いつなんでしょうか?詳しくわかりません。すみません。
    でも、これらデメリットをクリアできれば、北総線沿線は交通の便は良いし、閑静な住宅街ですね。
    まあ、オシャレでは無いかもしれませんが・・・(^^;)

    あと誰かがトンチンカンな事を語っていますが、千葉県でも8000万円も出せれば、
    駅近、庭付き、敷地広い、こだわりの家、などなど、かなり好物件を購入できますよ!
    8000万円未満って書き方が幅広すぎだけどw未満ってw 
    一体、千葉県のドコの事を言ってるんでしょう?新浦限定ですか?
    富士見あたりじゃ、8000万円でも庭狭くなっちゃうかもしれませんが、千葉県は広いですよー!
    東京在住で、わからないのでしたら、あまり、限定した物言いは避けた方が良いですよ!

    しかし、傘代りに車っていうのは笑えますね。その通りかもしれません。
    我が家も良くやりますよ!お見送りとお迎え。
    でも、それも千葉県に限った事では無いんじゃないのかな?
    東京の奥様はお迎えに行かないのですか?タクシーが多いの?

  11. 120 匿名さん

    すっかり忘れ去られている武蔵野線を入れてやって下さい。

  12. 121 匿名さん

    千葉ニュータウン中央はとてもオシャレな街ですよ。
    千葉ニュータウン内では別格です。
    よくドラマの撮影等でも使っていますし。
    人や車が多すぎず住み易い環境が整ってます。
    町並みは新浦安の次に綺麗だと思います。

    ただ車で駅から10分走れば畑ばかりなのと、
    北総線の運賃がネックですね。

  13. 122 匿名さん

    畑、ちゃんと耕しているならいいじゃん。
    どこかみたいに放棄されて、産廃埋められてぐちゃぐちゃになっているよりは。

  14. 123 リーマン

    千葉県民歴30年の者です。浦安・市川・船橋・柏・松戸・我孫子・幕張辺りしか知りませんが、この中で自分が住みたいと思うのは新浦安が1位です。町並みが綺麗で、パチンコ店等もなく、非常によく整備された街ですね。北米に暮らしていたこともあるのですが、向こうに比べても遜色ない広さの家が多いのも魅力だと思います。次は似たような理由で海浜幕張でしょうか。幕張は駅前のオフィス街等、やや人工的なイメージがあるので少し冷たい感じはありますが。あとは今後の開発が期待できそうなつくばエクスプレス沿線、例えばおおたかの森とかでしょうか。ショッピングセンターにいい店が多いのでよく行きます。また、のどかに暮らせてゴルフ場も近く、且つ都心に通えないことも無い、という意味では我孫子も好きですね。自然に囲まれて暮らしたい方にはお勧めです。

  15. 124 匿名さん

    その、我孫子がいいと思う理由であれば、他の市川・船橋・柏・松戸にも該当する地域はごまんとあると思うよ。

  16. 125 匿名さん

    我孫子がいいと言うのは、たぶん水辺の風景なのではないかな?
    手賀沼やら古利根やら。利根川は堤防まで遠くて水辺という感じではないけど。
    水郷というほどではないが東京近郊ではあまりお目にかかれない風景が広がってますね。

  17. 126 ひとつ

    おゆみ野はどうですか?空気よくて子育てするにはいい所ですよ。自然公園や遊歩道が整備されています。JR外房線鎌取駅から徒歩圏に大手ハウスメーカーが建てた戸建てが6千万円〜ですがよくできていましたよ。

  18. 127 匿名さん

    >我孫子がいいと言うのは、たぶん水辺の風景なのではないかな?

    その代わり地盤がかなり緩いけどね…。近年必ずくるといわれてる
    大地震がきたら被害が大きそう。そこが不安。

  19. 128 匿名さん

    手賀沼は、日本一汚い沼だって、学校で習ったな。
    いまから、25年以上前かな当時の手賀沼は物凄い異臭がしてたけど、
    今はマシになったのかな。
    あの印象が強くて、とても我孫子の水辺の風景が良いとは思えない。

  20. 129 匿名さん

    東西に水路ができて、利根川から水を引き込んで汚い水を江戸川に放出している。
    おかげで沼はきれいになり、今じゃトライアスロン大会があって選手が泳いでいる。

  21. 130 匿名さん

    利根川の水も汚いよね、よく泳ぐよな。

  22. 131 匿名さん

    稲毛駅と西千葉の間(海側)の戸建てエリアはなかなかよい雰囲気を出していると思います。

  23. 132 匿名はん

    稲毛区の区画整理が入った所の
    プラウドタウン稲毛はどうですか?
    稲毛駅からバスだけど、町並みはきれいだと思います。

  24. 133 匿名さん

    >>129

    利根川から水を引き込んで汚い水を江戸川に放出している。

    汚い水はまずいだろ。手賀沼をきれいにして、江戸川汚すわけないだろ?環境破壊のつけまわしじゃないか(爆笑)
    ヘドロは除去して、水を還流させているはず。
    いい加減なことかくなよ。

  25. 134 匿名さん

    ヘドロって流れるのかい?
    手賀沼も、新しい水の循環で上澄みはきれいになったけど、ヘドロが底に溜まっているのはどうしようもない、ということだよ。まあ農業なんかへの再利用を考えているらしいけど。
    129の間違いは、排出先は江戸川じゃなくて利根川だってことだ。ごめんちゃい。

  26. 135 匿名さん

    つうか我孫子って常磐線だわ、ほぼ茨城県だわ、都内への通勤きついわで人気あるとは思えん。

  27. 136 匿名さん

    柏の葉ってどうなん?以前嫁が勝手に見にいったらしいMRからやたら電話かかってくるんだけど。
    俺、引越が面倒くさくて、腰重いんだけど、嫁はえらい気にいったみたいなこと言ってんだよね。 TXなんて大丈夫なんかね〜?
    みなさん、TX柏の葉は街として魅力あるんでしょうか?

  28. 137 匿名さん

    >>135
    我孫子を良く知りもしないで、批判スンじゃない!
    都内通勤がきつい?あんたは何処に住んでんだ!
    田舎者ほど変な基準つけるんだ!

  29. 138

    あまりムキになるなよ、田舎者。

  30. 139 ご近所さん

    おゆみ野いいですよ〜。外房線だけど・・・・。

  31. 140 匿名さん

    おゆみ野・・・キレイな町並みを作ろうとしているのはわかるけど、
    どうしてもパチンコ屋が目立ってしまうのが残念・・・

  32. 141 匿名さん

    何処にも無いでいいじゃない。

  33. 142 匿名さん

    西千葉は普通におしゃれで閑静
    なんか最近それを演出し始めちゃってるから
    ちょっともうダメかもしれないけど
    レストランとかはちょっと高めだけどどこもいい感じだし
    千葉にはない感じの街でその辺の新興住宅地とはすべてに於いて
    ぜんぜん違うよ

  34. 143 匿名さん

    西千葉?
    あはははは.....

  35. 144 匿名さん

    千葉県
    ぷっ

  36. 145 匿名さん

    我孫子は常磐線各駅なら、始発になるから、座れるよ。

  37. 146 匿名さん

    誰もそんな事聞いてないし、
    我孫子駅周辺はマンションが乱立して【閑静な】とか【オシャレな】とは程遠いよ。

  38. 147 匿名さん

    都内通勤にはちょっと遠いけど佐倉市(のはずれ、隣はすぐ八千代)のユーカリが丘はかなりきれいで整った街ですよ。高層マンションや大型ショッピングセンターが並び、ユーカリが丘線も走り、便利でおしゃれな所です。一度見てみたらどうでしょうか

  39. 148 匿名

    新浦安より、舞浜の方がレベル高いよ。
    中の上くらいの人が住む町だけど。

  40. 149 匿名さん

    京葉線から眺める限りでは、レベルは高いのかよくわかりません。

  41. 150 匿名さん

    浦安の舞浜・美浜は湾岸道路と京葉線脇だから住宅地としては高級に成り得ないですね。
    湾岸道路の振動・騒音が結構来ますよ。

  42. 151 引越前さん

    グランドホライゾンのエントランス 今までみた千葉のマンションで一番おしゃれだったな

  43. 152 匿名さん

    ↑スレタイ理解出来ない人登場

    マンションの話じゃないよ、ここは住宅地スレだよ。

  44. 153 匿名さん

    舞浜は、ハロウィーンの習慣が根付いていて、クリスマスイルミネーションを見に観光客が訪れる街。
    オシム監督が住んでいたとか。
    隣町の弁天は、華原朋美の育った街。
    この地区は、東京駅から10分強で、一軒家しかないから、年収1000万は超えてないと住む家なさそう。

  45. 154 匿名さん

    弁天はちょっと不便なため、そんなに高くはないし、家並みも、稲毛海岸、四街道、鎌取あたりの住宅地と変わらないのでは?

  46. 155 匿名さん

    舞浜はディズニーの延長のような街並だけど、弁天はそういう非日常的な雰囲気はないね。
    でも見明川に近い地域なら、10分以内に舞浜に行けるし、車なら15分で日本橋、銀座に行けるわけだから不便ではないし、そんなわけのわからんところと比較されるほど敷居は低くないよね。

  47. 156 匿名さん

    >舞浜はディズニーの延長のような街並

    あの京葉線から見える金太郎飴みたいな、団地みたいな家並みが?

  48. 157 匿名さん

    京葉線から降りろよ。w

  49. 158 匿名さん

    通勤中そんな暇ねーよ

  50. 159 契約済みさん

    周辺住民さん何やってるの?w

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸