注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「服部美建てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 服部美建てどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-09-01 18:15:03

公式URL:
所在地:
坪単価:

[スレ作成日時]2016-05-20 10:03:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

服部美建てどうですか?

  1. 1 匿名さん

    デザイナーズハウス的な感じで個性的に仕上がるのかな?と思ったんですが
    公式サイトを見てみるとなんとなくいわゆる規格住宅なんだろうか…という印象。
    シリーズがいろいろと掲載されていますので、その中から選ぶ形になるのか?

    コスパ的には良いとは思います。

    あとは、アフター面ですよね…ちゃーんと面倒見てくれでば、と思いますが、実際に建てられた方、どうですか?

  2. 2 匿名さん

    たしかにHPを拝見しますと最初からある程度決まっているところに、
    自分たちで色々変更していきデザインを考えていくという感じになりそうですね

    デザインのベースができていますし、いろいろ種類もありそうですから
    自分の好みが合えば、好きなように外観の色を決めたりできますし、
    デザインはシンプルで住みやすそうな家が多そうです。

  3. 3 匿名さん

    建築士レベルの知識やセンスだとイチから全部組み立てやすいと思うけど、自分みたいな素人だと何もないところからの想像力がいかんせん働きにくいかな。だから少しベースがあってくれたほうが考えやすいから、服部さんはいいかも。

  4. 4 匿名さん

    注文住宅の施工例はシリーズとして掲載されていて、それらシリーズの中から希望に合うものを選択するかたちになるのかと思います。規格住宅というには地味ながら個性もあるように思えますので、長く住む家としてはそれくらいのデザインの方が飽きがこなくて良いのかもと思ったりします。シリーズとは言っても種類がけっこう豊富なようなので、希望に合う選択も可能なのではないでしょうか。

  5. 5 匿名さん

    あれで規格住宅っていうのがスゴイ。
    普通にデザイナーズにしか見えないから。
    打ち合わせの時間もかからないし、そうなると建つのも早くなるから
    完全自由設計よりはトータルでは短い期間で済むのかな?
    お値段もおそらく完全自由設計よりは安くなってくるということになりますから。

  6. 6 匿名さん

    長期優良住宅対応もしているので、デザインだけじゃあなくって家の性能面でも信頼してもよろしいということになってくるのでしょうか。
    施工例の中に広い吹き抜けのあるお宅がありました。
    吹き抜けってエアコンが効きにくいっていうじゃないですか。
    大きく空気を回すものがないと、暖かい空気はドンドン上に行くし、冷たい空気は下に溜まってきてしまうし。
    対策等あったりするのでしょうか。

  7. 7 匿名さん

    親友がエヴァハウスさん(服部美建)で建てましたが、かなり満足しているので気になり、本人に直接
    色々聞きましたが、標準仕様というベースはあるものの、希望すれば大抵のことは対応や
    提案もしてくれるそうです。
    基本的には自由設計というスタンスだそうです。
    また長期優良住宅の基準が標準仕様になっているそうですので
    安心ですね。
    何もかもすべて拘るという人ではなく、拘りたい所のみイメージを伝えて形にしてもらう
    という感じでしょうか
    値段は、予算に応じてプランと提案をしてくれるみたいです。
    シンプル思考で、かつ個性的なデザイナーズ住宅の外観を予算内に収めたい人に向いているようです。
    あと標準仕様のクオリティが大手ハウスメーカーより良いって言ってましたのでコスパが良いそうです。
    私も一度プランと見積もり依頼してみたいと思っています。

  8. 8 口コミ知りたいさん

    聞いたところによれば、代替わりされたそうで、社長は営業熱心ではないそうですね。
    それを良きとする人もいれば、やる気がないと取る人もいるわけで。
    私個人的には、大手みたいに電話ばかりかけるよりはいいかと思いますけど、今後どうなるのかは気になるところです。
    長く営業できるには良いところが多いからだと思うので、趣向が合えばいいところなんでしょうね。
    しかし、いい評判が書いてあるだけで悪いこと書いてないないので、誰かが演じていないか心配なところです。

    私は比べればなんちゃらで家を建てましたが、宣伝費もかかってるだろうけど、コスパ悪いです。
    そこらの工務店にすればよかった。
    気になるのは、服部美建はハウスメーカーなのか工務店なのか。
    エヴァハウスとホームページにも載ってるし、中間的なところなのかな。
    定義があれば誰か教えてクロワッサン

  9. 9 匿名さん

    エヴァハウスで建てました。
    ハウスメーカーを見ていたのですが、手の届く金額からかけ離れていったときに、服部美建に出会いました。

    ある程度家の外観は○○みたいなの、中は収納が△△で、、、と希望を言うと、設計士さんが形にしてくれます。
    それをベースに、ここはこうで、、と打ち合わせをしていきました。

    基本的に希望は100%聞いてくれ、素人の私たちの要望に対してプロの目線からみて、それはいい、それは○○だからやめた方がいい、などとハッキリとした理論的な意見を言ってくれました。

    だいぶ無理を言いましたか、要望はほぼほぼ取り入れた家になり、大満足です。

    上の方も書かれていますが、営業活動は全くありません。ハウスメーカーと平行して話を進めていた段階でも、ハウスメーカーからの営業連絡を10だとしたら、1~2程度、しかも急かされることは全くなかった。私たちはそのスタンスが気に入っていました。

  10. 10 口コミ知りたいさん

    悪いところが書いていないということで、悪いところを書きます。
    ・アフターサービスは正直良くない。
    ・質問事項でわからないことははぐらかされる。
    この二点がよくないところですね。
    ただ、建てた人が悪いことをかかないから…と書いてありますが、建てた人は会社がつぶれるとその先困るので悪いことは書かないでしょう。
    飲食店の〇〇ナビ等に悪い口コミを書いて嫌がらせするのと訳が違います。
    大手の様に悪いことを言われても件数が多ければいいかもしれませんが、工務店クラスでは年間10数件しか請けていないでしょうから、その1件がなくなれば1割売り上げが減ることになります。
    その辺も考えると、工務店クラスで悪いことを書かれているところは相当悪いと思います。
    もしくは、建てた人が相当頭が悪いか。

    よっぽど工務店が悪いことをして縁切りをしたくない限り、悪いことは書かないでしょう。

  11. 11 eマンションさん

    今風で良いよね

  12. 12 口コミ知りたいさん

    >10
    まさしく、その通りと思います。
    建てたところがなくなっては困る。
    そう思って私はTホームにした。
    つぶれなくても、点検代等が異様に高い。
    結局工務店がいいのかHMがいいのかは謎。
    スレチになるのでこの辺にしておきます。

  13. 13 検討板ユーザーさん

    名古屋で検討してます。
    名古屋は事務所だけのようですが、三重は事務所やショールームがあるんですか?

  14. 14 検討板ユーザーさん

    >>13 検討板ユーザーさん
    亀山インターからすぐのとこにありますよ。
    検討中の時に数回いきました。
    ショールームではなく亀山も事務所だけって感じですね。
    雰囲気は新しくて良かったです。残念だったのは周辺に何もなさすぎるくらいですね

  15. 16 マンション検討中さん

    ここの社長さんは、私の希望を叶えてくれた人でもありますし、今も気持ち良く住んでいます。
    安かろう悪かろうと言われていますが、詳細見積をとって中身を比べたのでしょうか?実際に建てた私からすると、ここは安くて部材は良いものを使っているイメージです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  16. 18 e戸建てファンさん

    要するに、建てたら良さが分かるということですね。
    建てなければわからない?
    人の好みもあるだろうけど、なんとなく業界臭がする。

  17. 19 購入経験者さん

    どなたか教えてください。
    ここのHPを見ていると、非常にデザイン性が高い物が多いですが、専属のデザイナーがいるのでしょうか?HPを見ると、系列に設計事務所があることはわかりますが、デザイナー等の細かいところは書いてありませんでした。
    希望をかなえてくれると書いてあって気になりましたが、希望をかなえるということは、基本依頼者任せ?なのか、希望をデザイナー、設計士が叶えてくれるのか。
    初めての新築検討で、わからないものが建てるとよくないのかな…とかいろいろ考えているうちに、ある程度我の強い設計士の方がいいのかなととも思い始めました。
    出来れば、建てた方教えてください。

  18. 20 購入経験者さん

    私が打合せしている時期に聞いた話だと注文住宅(服部美建)の設計をされる方は2名いるそうです。
    ウチのときは若い男性の方でした。設計事務所と聞くと気難しそうな建築士のイメージもありますが、気楽に話ができるタイプの人でしたよ。

    外観は会社の方針?なのかある程度得意としている形(デザイン)があるというのがHP見てると何となく分かるかと思います。
    ただ、間取りは基本的に設計さん同席でヒアリングしながら決めていきますし、柱の直下率を重視した設計などシンプル志向な工務店なので、ゴリゴリの建築家デザインのような奇を衒った感じにはならないと思います。

    一般的なローコスト系の会社だと営業さんが間取りを考えるので外観がチグハグになったりしますが、そういう心配はしなくていいのかなと。
    でも大手HMみたいにコーディネーターさんが専属でつくわけではないので、インテリアは施主のセンス次第になるかもしれません。
    インテリアも考えてほしいならフォレスト・オオモリみたいな家具も扱っている工務店に行ったほうが良いと思います。

  19. 21 マンション検討中さん

    >>20 購入経験者さん
    レス遅くなりすみません。
    返事ありがとうございます。
    しばらく悩んでいますが、まだ結果は出ず考え中です。
    希望を伝えるにも時間かかりますし、設計をして頂くとなると時間もお金もかかるので、初めてのことだらけで全く進みません。
    この状態で打ち合わせをすると、そこに決まってしまいそうなので、ある程度定めてから行きたいと思ってますが、皆様の決定打はなんでしょうか?
    若干スレチな気もしますが、教えて下さい。

  20. 23 e戸建てファンさん

    ところで、ここってまだやってんの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸