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匿名さん
[更新日時] 2022-04-17 19:36:08
住宅展示場に行くと、いろいろなメ-カ-があり、迷ってしまいますね。
その中でも意地悪な質問して来たり、どうせ見に来ただけだろうと話もろくに聞いてない。
年配の上司も若手よりひどい。
2度と行きたくないと思ったハウスメ-カ-はどこ?
またどんな人にどんなことを言われましたか?
言葉だけでなく、行動や態度でも結構です。
営業だけでなく、お茶を入れてくる人でも構いませんし、かなり会社で地位の高い役員クラスでも構いません。
[スレ作成日時]2016-05-12 18:25:37
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ハウスメ-カ-の営業などに言われたひどい一言
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25
匿名さん
>11
本当に痛い人ですねw
御自身の意にそぐわない人は営業扱いでしかもその程度でクレーム入れるとはね。
確かに貴方をお客扱いしてくれる確率は低そうですがとりあえずお客扱いしてくれる営業マンが居てくれて良かったですね。
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26
匿名さん
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27
匿名さん
>26
確かに積水の営業も酷いが11の人間性も酷い気がする。
しかし最近は何でもかんでもクレーム言う人が増えたねえ。
まあ頑張って積水の悪口でも書き込んでくれ。
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28
匿名さん
積水ハウスの営業マンはお客を目先のカモとしか見てない証拠かと。
ですから、カモにならない見学者には人間いやカモ以下に扱うわけです。
意識しなくとも自然と態度や言動に出てしまう。
その程度なんですよ、積水ハウスはw
住宅業界はレベルが低いんです。残念ながら憧れのブランドになることはできないのです。
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29
匿名さん
客に対して、「本体だけで坪95万円で良ければ引き受けます」って言い方がおかしくないですか?
客の希望を聞いて打ち合わせた結果で、坪⚪︎⚪︎万円になるとかなら納得するでしょうけれど、
最初に最低金額ありきで手っ取り早く客を選別している、最低の営業マンのやり方ですね。
そもそも金がなかったら積水を検討しないで、ローコストへ行きませんか。
まあ、中には金がなくても取り敢えず積水の展示場へ飛び込む方もいるのかもしれないですけど、
要するにそういう客との区別ができないということなのです。
金が無さそうと思わせる客も悪いのでしょうか。積水は見るからに成金の客だけを相手にするのでしょうか。
要するに積水は見た目で判断するだけで、人を見る目がない営業マンが多すぎるってことなのです。
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30
匿名さん
予算があるなし関係ないと思います。
このような積水ハウスの腐った空気が本当のお客様をも満足させられない結果に繋がっているのでしょう。
些細なことを大きなクレームに育て上げる社風が出来上がっているのではないでしょうかね。
アンケートにはあたりさわらないことしかかきませんよ。
ショボくてダサい家が大半なんですから頑張ってカバーしてもらいたいものです。
営業に限らず社員の質、職人の質は家の質として評価されます。
展示場での営業の対応は例え積水ハウスのお客様にならなくとも積水ハウスの評価に繋がります。
その評価が次に繋がるだけでなく、積水ハウスの家に住んでいらっしゃる満足にも繋がるんです。
積水ハウスの営業は最低だったとリアルで聞くんですよ?
気持ちいいわけないじゃないですか?
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31
匿名さん
>27
展示場でパンフレットが欲しいという客に、金がかかっているんだと拒否する営業マンっていますかね?
クレームしても当然ではないですか?何でもかんでもというレベルではない、最低の営業マンだと思う。
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32
匿名
個人的感想だが、積水営業マンは普通だった。
一条とダイワの営業が最悪だった。とくに一条
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33
匿名さん
積水ハウスは展示場も建売りも何箇所か見たけどそんなひどい対応されたことないね。
というか展示場と建売り100箇所以上見てますけど他の大手ハウスメーカーでも一度もない。
別にいつもラフな格好だし金持ちっぽくは見えないと思うけどね。
一番嫌だったのは一条の行ったその日にいきなり契約迫るしつこい営業かなw
まあそういう営業に当たる人はよほど運が悪いか、自身の態度も悪いんじゃないの?
4のその後の書きこみを見てるとまともな人じゃないってわかるからね。
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34
匿名さん
>32、33
一条の営業ならそんなもの
と割り切れるでしょうw
私も展示場等1000箇所くらいまわってますねw
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35
匿名さん
>31
いるんじゃないの?
最低の営業マンか、最低の客の場合ね。
どちらかがでもまともならあまり起きないと思うがね。
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36
匿名さん
慣れない初々しい客が訪れた展示場で
上から目線の営業に不快な思いをしたというケースが大半を占めるでしょう。
こなれた客なら心配ないでしょうね。
家の性能なり、ブランドを語るのは結構ですが
自分まで凄い人間だと思ってしまっているんでしょうね。
上から先生のように神wになったかのように振舞い
お客様を生徒や愚民wのように扱う傾向がある。
自分よりお客様を上にせず下にしちゃってるわけですよ。
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37
匿名さん
最低の客などいない
いるとするなら
不快な思いをさせ、最低の客にさせてしまうわけ。
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38
33
>34
1000箇所はすごいねw
一条は急成長して急に営業、設計増えたから営業も当たり外れがひどいかもね。
まあでも自分は他の展示場で良い営業さんと出会えたので結局、一条と契約しそうだけどね。
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39
33
>37
最低の客は結構いるよ。
展示場でもたまに見かける。
自分は建築関係じゃないけど自身の仕事では最低の客には高目の見積りを出す。当然だよ。
最低の客の仕事は別にやりたくないし、クレーマーは後で揉めるから保険をかけておくね。
まあ、積水の営業と違ってちゃんと礼は尽くすし、仕事を請けた場合はきちんとやるがね。
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40
匿名さん
客も最初は知識もなくて初々しく夢を見ていて、スレた営業マンやHMに騙されて契約すればそれでおしまいです。
でも、営業マンやHMの嘘を見抜いてしまうと段々とお利口になってしまうのだと思います。
実際には建てられないような家の間取り図を持ってきて、⚪︎百万円引きますから今月中に契約をと騙そうとしていたのがミサワ。とりあえず契約して細かいことは後で決めましょうと迫ってきたのが積水。
そのまま騙されていたら、今頃はどんな家に住んでいるのかとたまに思う時もあります。
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41
匿名さん
上から目線の営業が多い。人の年収や肩書きを値踏みしてさも自分が偉くなったと錯覚しがちだけど所詮ただの住宅営業。成績悪ければリストラ候補、1000万プレーヤーもいつまで続くか先が分からない。自社の住宅に住めるかも危うい社会的見たら何のステイタスもない仕事だよ。
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42
匿名さん
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43
匿名さん
モデルハウス行って、その場で断られたことありますよ。orz
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44
匿名さん
家を建てて、注文と違うところが多数出てきて、安全性にかかわる問題もあり、ハウスメ-カ-が引き渡しに来ず、
役所から言われて、しぶしぶ本社の人間4~5人で家に来たとき、
そのうちの1人が信じられない言葉を放った。
「この家は死人が出る家ですから」