住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者 Round7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者 Round7

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-02-22 12:50:17

勝利の女神が微笑むのはどっちだ!
flight!

[スレ作成日時]2008-12-01 14:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者 Round7

1. 501 匿名さん

新年から禁煙試してます。まぁ気楽にやります。

2. 502 匿名さん

>>500

そのお得意の「程度と頻度」を弁えることを喫煙者に期待してもムダだという社会の経験の蓄積が

今の禁煙化の流れを作ったんだと思うが。

3. 503 匿名はん

>>472
    >「ベランダからのタバコの匂いに迷惑してるんですが」
    >なんて言え…
    >い、言えるじゃん!!
    ねぇ。言えるんですよ。それなのに聞かないって迷惑がかかっていない
    証拠じゃないでしょうか。

>>473
    >タバコ買う金あるのならファブリーズ位買いなさい。
    そんな事を考えるような、ここで騒いでいる嫌煙者の方々はファブリーズも
    買えないぐらい貧乏な方々なのですか? まずはインターネット代を節約した
    ほうがいいのではないでしょうか。

>>494
    >場所がどこであれ、周囲の人間が顔をしかめた時点で吸うのは控えなきゃならん。
    すごく乱暴な意見ですね。「顔をしかめた時点」なんて言うのは分かりません。
    嫌煙者の方々は「隣のベランダを常に覗け」とおっしゃるのでしょうか?

>>497
    >喫煙者に企業が実施義務のある健康診断とか健康保険の適用はいらないと思うな。
    >自ら自分の体を壊してるのだから。
    乱暴ですね。上記意見をつきつめれば「健康保険の適用者」はいなくなりますよ。

まったく嫌煙者の意見は無茶苦茶なものが多いですよね。

4. 504 匿名さん

>>503
    まったく、ナニ総括したつもりでいるんや、バ力かオ前。

5. 505 匿名さん

>上記意見をつきつめれば「健康保険の適用者」はいなくなりますよ。

逆じゃないのかな。保険適用されないなら禁煙する人も増えるとおもうけど。
    だいたい若いうちからさんざん煙吸っておいて、いざ肺がんになったら保険で救ってくれって
    いうのはムシが良すぎると思うよ。
    百歩譲っても保険料は健康保険料は3−4倍にすべきですよ。

6. 506 匿名さん

まあ喫煙が「依存」という精神障害のひとつだ
    ということを言いたいのではないでしょうか?

7. 507 匿名はん

>>504
    >バ力かオ前。
    おや? 今頃、やっと気がついたのですか?

>>505
    >逆じゃないのかな。保険適用されないなら禁煙する人も増えるとおもうけど。
    私の意見が伝わっていなかったようですね。
    >>497 の「自ら自分の体を壊してるのだから。 」を突き詰めれば
    お酒を飲んでいる人、農薬でさらされている野菜を食べている人、
    なども「健康保険の適用」にならないのではないでしょうか?
    まさか、煙草だけが健康被害がある物質だと思っているのでは
    ないでしょうね。
    ※都会に住んで都会のの空気を吸っている人も「自ら自分の体を
    ※壊してる」のかもしれませんね。

8. 508 匿名さん

>507
    >※都会に住んで都会のの空気を吸っている人も「自ら自分の体を
    >※壊してる」のかもしれませんね。

そうなんですよ。
    都会では喫煙者が多すぎて、
    副流煙や受動喫煙の多大な被害を被ってしまうんですよ。

9. 509 匿名さん

>>507
    >おや? 今頃、やっと気がついたのですか?

そうやって開き直るの、マジでやめてもらえんかな。
    あんたをバ力呼ばわりする者は問題だが、あなたのその態度も不誠実極まりない。
    「自分はバ力だからアンタの言ってることは解りませ〜ん」
    という態度で、まともな議論に発展するとでも思ってるのか?
    相手を茶化しながら、あてこすりみたいな事を言ってるから叩かれるんだよ。
    あんたに限って言えば、煙草の事なんかもはや問題ではないのだ。

10. 510 匿名さん

>>507
    貴方に訊いてみたい事がある。
    病気の診察や治療には、現状でも健康保険が適用されるものとそうでないものとがあるが
    そうした「区別」があるのは何故だと思う?

11. 511 匿名さん

>>507
    この程度のバ力とは思わなかったよ。
    自分でバ力だって自覚してるヤツ、まぁ始末に負えんな。

12. 512 匿名さん

喫煙者へ

とりあえず禁煙と書いてあるエレベータ内での喫煙は遠慮してほしい。
    喫煙者が喫煙する権利は認めるますが他人へ迷惑をかける権利は認めません。他人へ迷惑をかけないなら、死ぬほどタバコを吸ってくれても結構です。

13. 513 匿名さん

自分で好んで体に悪いことをするのと、仕方無く体に悪いことを受け入れるのとでは全く意味合いが違う。

戯れ言も程々にしてくれぃ。

14. 514 匿名はん

>>509
    >そうやって開き直るの、マジでやめてもらえんかな。
    開き直ってなんかいませんよ。あなたのお仲間の意見を肯定してあげているのに、
    それを否定されるのは解せません。

>>510
    >病気の診察や治療には、現状でも健康保険が適用されるものとそうでないものとがあるが
    >そうした「区別」があるのは何故だと思う?
    「病気」か「そうではない」かの違いだと思いますよ。少なくとも認定されているか
    どうかなのでしょう。

>>513
    >自分で好んで体に悪いことをするのと、仕方無く体に悪いことを受け入れるのとでは全く意味合いが違う。
    「都会VS近郊」スレ等を読んでいるとかなりの人が「自分で好んで」都会に住んで
    いるように思えます。あなたは「田舎に住みたいのに都会に住まざるをならなく
    なっている人」ですか?

15. 515 匿名さん

>>514
    バ力なりに考えて答えてるつもりだろうが、やめとけ。

16. 516 匿名さん

だいぶボロが出たな…。
    雉も鳴かずば撃たれまいに。

17. 517 匿名さん

やり込められた喫煙者側の組織的抵抗が収束した後に
    議論の経緯を知らないパッと出の雑魚レスが2〜3日続く…。

繰り返される毎度のパターン。

18. 518 匿名さん

>>512

ベランダ喫煙に対してはどう思われますか?

19. 519 匿名さん

>やり込められた喫煙者側の組織的抵抗が収束した後

たぶん読解力がない貴方の誤解だと思うけど、ためしにやり込められたとするレス番号を示してみてくれる?

20. 520 匿名さん

迷惑だとして
    だからどうなんだ?

21. 521 匿名さん

>>519
    このスレにおいても実社会においても劣勢である事を認めない喫煙者が
    強引に勝利宣言するのも「パッと出の雑魚レス」の典型ではあるなぁ…。

22. 522 匿名さん

ベランダ喫煙以外で、喫煙者側が勝利宣言したものがあったかな?

23. 523 匿名さん

ここで、勝ち負けなんてあるの?
    自己満足か。ミクロの世界の話だもんね。

24. 524 匿名さん

だいたい、
    「ベランダ喫煙に苦情を言ったら、あっさりと受け入れたよ」
    という話は幾度となく書き込みがあるが、
    「苦情を言ってきたから『規約改正して出直せ』と言ってやった」
    という経験談を読んだことがない。

25. 525 匿名さん

だいたい 
    >ベランダ喫煙に苦情を言ったら
    が妄想なんだからしかたないね。

26. 526 匿名さん

ところで、仮定の話だが規約で禁止されてないベランダ喫煙にクレームしたら
    >>520
    >迷惑だとして
    >だからどうなんだ?
    と言われたら、以下の2つのオプションしかないですよね?

①規約改正に行動する
    ②あきらめて引っ込む

みなさんはどちらを選びますか?

27. 527 匿名さん

「迷惑だとしてだからどうなんだ」と隣人に向かって言う
    という前提自体があり得ないので
    正直、答えようがない。

28. 528 匿名さん

ここに来る人だけの統計は何の役にも立たないので、正直、答える意味がない。

29. 529 匿名さん

クレームを言って「迷惑だとして、だからどうなんだ」の返しは
    会話としておかしいだろ。

30. 530 858

懐かしい響きだね

31. 531 土地勘無しさん

>>526

ところで、仮定の話だが共有部禁煙を破っている喫煙者に規約違反とクレームしたら
    「規約違反だとして
    だからどうなんだ? 」
    と言われたら、あなたは、
    ①集合住宅に住む資格がないと、追放のための住民運動でもおっぱじめるのですか?
    ②それとも諦めて引っ込むんですか?
    ③そもそも禁煙無視の規約違反なんて大したことないから黙認ですか?

32. 532 匿名はん

>>531
    >ところで、仮定の話だが共有部禁煙を破っている喫煙者に規約違反とクレームしたら
    >「規約違反だとしてだからどうなんだ? 」と言われたら、あなたは、
    私への質問ではありませんが、私の意見を述べさせていただきます。
    その喫煙者の行為が明らかに規約違反で私が迷惑を被っているのでしたら『理事会』に
    報告して「規約違反」に対してきちんと対応してもらいます。
    『理事会』もマナー違反程度でしたら余程のことがない限り動いてくれないとは思いますが、
    規約違反でしたら動いてくれると思います。『理事会』が弱腰で動かなければ次期理事会の
    理事長になってでも対応に動きますよ。「規約違反対応」を上程して理事会で話し合って
    管理会社経由で対応すれば良いだけですからね。

こんなことは自ら動こうとしない嫌煙者の方々には考えることが出来ないでしょう。

※あくまでも「規約違反」だったらですよ。息巻いて理事会に上程した結果「規約違反には
    ※あたらない」という結果になんてなったら恥ずかしいですね。

33. 533 匿名さん

>>527
    仮定の話はしたことがないんですか?
    珍しい人ですね

ちょっと言い足して

ところで、仮定の話だが規約で禁止されてないベランダ喫煙にクレームしたら
    >君個人にとって迷惑だとして
    >だからどうなんだ?
    と言われたら、以下の2つのオプションしかないですよね?

①規約改正に行動する
    ②あきらめて引っ込む

みなさんはどちらを選びますか?

34. 534 匿名さん

>>531

共有部 をもう少し租借して規約を読解しないと恥をかきますよ。

ヒント
    貴方のベランダは共有部だから非常時以外でも他人が貴方のベランダをつかっても
    貴方はクレームをつける権利はないのですか?

35. 535 匿名さん

>>529
    >クレームを言って「迷惑だとして、だからどうなんだ」の返しは会話としておかしいだろ。

クレーマーから身を守るために

君個人にとって迷惑だとして、だからどうなんだ?

という返しはありうるかもねー

36. 536 匿名はン

無駄な意見をだらだら述べないで欲しいですね。迷惑なはなし。

37. 537 匿名さん

>>536

>>532は無駄じゃなく しごくもっともな話だと思うけど?
    どこらへんが無駄なの?
    具体的に指摘してみなよ。

38. 538 匿名さん

>531 by 土地勘無しさん

あげた例がピンとハズレでしたね。
    皮肉ったつもりがすべりましたね 恥かしいww

>>526は規約違反ではない行為に対してなのに
    貴方の例は「規約違反だもの」
    規約違反は誰がなんと言おうと許される行為じゃありません。

39. 539 匿名さん

>>531 by 土地勘無しさん
    >そもそも禁煙無視の規約違反

日本語でお願いします。

40. 540 土地勘無しさん

>>532

ほうほう、ご立派ご立派。

では、仮定の話だが区域内禁煙を破って喫煙してる喫煙者に条例違反とクレームしたら
    「条例違反だとして
    だからどうなんだ? 」
    と言われたら、あなたは、
    ①日本に住む資格がないと、裁判でもおっぱじめるのですか?
    ②それとも諦めて引っ込むんですか?
    ③それとも厳罰を適用できるように政治家に陳情しますか?自ら政治家になって厳罰化の条例改正に動きますか?
    ④そもそも禁煙無視の条例違反なんて大したことないから黙認ですか?
    ⑤それとも禁煙の条例無視をしてる喫煙者なんて見たことないですか?w

ちなみに・・・
    あなたのマンションでは敷地内に吸いがらなんて一つも落ちてたことないんでしょうなぁ・・・
    さらには喫煙に関わらずペットの飼い方ゴミの捨て方や駐輪方法などなど、規約違反は一切ないわけでしょうねぇ・・・
    少なくとも、あなたは黙認をしたことは無いんだよね?いやぁ・・・理事会の方々さぞやご苦労を・・・
    もしくは、あなたにはそれらが目に入らないかだなw

41. 541 土地勘無しさん

>>534

ヒント

誰がベランダに限定してる?
    おたくのマンションは、ロビーやエレベーター内も喫煙自由?

42. 542 匿名さん

>>535

いやいや、日本人の会話としておかしいんじゃない?

非喫煙者「副流煙がこちらに入ってくるので、ベランダでの喫煙を控えてもらえますか?」

喫煙者 「君個人にとって迷惑だとして、だからどうなんだ?」

43. 543 土地勘無しさん

>>538

>規約違反は誰がなんと言おうと許される行為じゃありません。
    だから、その許されない行為に対してあなたはどうしてるの?って聞いてるんだが?

ちなみに私は、その規約違反で私が被る迷惑がよほど酷いものでない限り、めんどくさいから黙認するよ?

44. 544 土地勘無しさん

>>539

>日本語でお願いします。
    分かりにくい表現で申し訳ないです。
    ただし、少なくとも日本語です。

あなたが言いたいことは、正しい日本語ではおそらく
    「日本語の文法に正しく則った分かりやすい文章で書いてください」
    「何が言いたいのか私には理解できません」
    かと思います。

ちなみにある程度日本語の読解力のある人を対象にして書いているつもりなので、あなたのご希望に沿って改めて書きなおすつもりはありません。
    なれない日本で大変でしょうが、がんばって生活してください。

45. 545 匿名さん

ここの雑魚たちの威勢のいい声が
    禁煙化が進行する現実世界で聞かれないのが寂しい。

46. 546 匿名さん

543 by 土地勘無しさん 負け惜しみが過ぎますよ
    素直になりましょうよ。

違反行為についてまで それくらい許せよ という喫煙者のレスはないんだから
    あなたがあえてそれを持ち出すのはピンズレと言われても仕方ないよ。

それと
    >>526はベランダ喫煙に関してのレスであり あなたが>>531でアンカーを>>526としてるかぎり
    >>541の言い訳は見苦しいよ。

>>542
    ぜんぜん日本人の会話おかしくないよ。
    ちなみに貴方に質問
    >「副流煙がこちらに入ってくるので、
    は、どれくらいの頻度を想定してますか?
    それは現実的におこりうる頻度ですか?

これを良く考えれば、
    >「副流煙がこちらに入ってくるので、ベランダでの喫煙を控えてもらえますか?」
    なんてあつかましくてそんなに神経質な人は集合住宅に住むべきでは無いと
    あなたにもわかると思いますよ。

47. 547 匿名はン

このスレ自体が無駄なの。
    わからんのか。

48. 548 匿名さん

>>545

ここの雑魚たちの威勢のいい声はベランダ喫煙にだけにむけて発せられてる
    ことが読めませんか?
    もっと日本語を勉強しましょうね。

49. 549 土地勘無しさん

>>546

>違反行為についてまで それくらい許せよ という喫煙者のレスはないんだから
    >あなたがあえてそれを持ち出すのはピンズレと言われても仕方ないよ。

それを持ち出すのはピンズレと言われても・・・

仮定の話はしたことがないんですか?
    珍しい人ですね

と答えるしかないんだが?w

50. 550 匿名さん

「ずれてる」のと「仮定の話」は・・・www

51. 551 匿名さん

>>546
    >ぜんぜん日本人の会話おかしくないよ。

「だからどうなんだ?」

「だから喫煙を控えてくれって言ってるだろ。『どうなんだ』の使い方間違ってるぞ」

52. 552 匿名さん

「どれくらいの頻度を想定してますか?それは現実的におこりうる頻度ですか?」

「君個人が知りたいとして、だからどうなんだ?」

53. 553 匿名さん

外で吸うタバコとベランダで吸うタバコは
    副流煙に含まれる有害物質の量とかが
    なにか違うの?

54. 554 匿名さん

>>549
    普通は話題・話の流れからずれた仮定の話は さすがにしませんけど?
    珍しいですか?

それじゃ会話にならないと思うけど、あなた、もしかして友達と会話がつづかない発達障害者(アスペルガー症候群)でした?
    だったら、ごめん。
    あたたかく見守ってあげるから、思う存分レスしてくださいね

55. 555 匿名さん

>>551
    で、あなたが想定したベランダ喫煙の頻度は?

>>552
    どうなんだという前に まずこたえましょうよ
    で、あなたが想定したベランダ喫煙の頻度は?

56. 556 匿名さん

いじめるなよ
    ベランダ喫煙と聞いて嫌煙脳が脊髄反射で迷惑だと感じる妄想なんだから
    具体的な頻度なんて想定してるわけがない。

57. 557 匿名さん

ま、喫煙者側も、ベランダ喫煙が頻度によっては迷惑になり得る
    という認識を持ち始めて、その話に入りつつあるわけで、

「迷惑になるはずない」時代からすれば、
    こりゃ大進歩だよ。

58. 558 匿名さん

>>557
    で、で、あなたが想定したベランダ喫煙の頻度は?

59. 559 匿名はん

たばこはアカンずきん。

60. 560 とくめい

嫌煙家は絶対にタバコ税での御利益にはあずかってないのか?

そこまで喫煙者を嫌ってるんだからタバコ税で作られた道路なんて走りたくもないでしょ?
    それくらい徹底してタバコ廃止運動でもしたら?

で、JTも廃業に追い込んで、日本でタバコが売られないようにしたら?
    あんたらが望む煙のない社会にしたらいいじゃん。

偉そうなこと言ってる嫌煙家に限って、タバコ税の税収に関してはスルーしやがる。

今より喫煙率がどんどん下がったら、それに代わる税収は何ですか〜?
    嫌煙家はそれに対してどう思ってるんですか〜??
    消費税が15%になってもタバコなんてものは存在しない方がいいですか〜??

61. 561 匿名さん

いいよ

っていうか、その切り口はあきた。

62. 562 とくめい

ベランダ喫煙だの受動喫煙だの健康被害だのの切り口も大概飽きたけど

63. 563 土地勘無しさん

>>554

あなた(たち?)が期待してる前提と違うだけで、話題としてはズレてないと思うけど?
    どちらも「〜な人がいたらどうする」って話でしょ?
    それとも、ここの喫煙者は全員
    「迷惑だとして
    だからどうなんだ?」
    って答えるのが話の流れとしての前提?

つ〜かさ・・・
    ホントにズレてて答えるまでもないと思ってるなら、無視すりゃ良いじゃん。
    そもそも私のレス自体が、間抜けた質問に対する揶揄なわけだしw
    正直、答えにくいところを突かれて、話をそらしてるようにしか見えないよ?
    (答えられないけど、それじゃ悔しいからなにか言い返さないといられない・・・みたいなw)

>それじゃ会話にならないと思うけど、あなた、もしかして友達と会話がつづかない発達障害者(アスペルガー症候群)でした?
    障害を持ちだすなんて悪趣味な侮蔑だね・・・
    もし侮蔑するつもりじゃなくて本当にそう思って書いたなら、なんでも思いついたからって表に出しちゃうなんて、実社会では気をつけた方がいいよ、それこそ人間関係壊すから。

64. 564 土地勘無しさん

>今より喫煙率がどんどん下がったら、それに代わる税収は何ですか〜?
    タバコの害がなくなれば社会保障費が減って、かえって黒字になるって試算があると思うけど?
    1000円に上げても黒字になるなんて、喫煙者を限りなく**にした試算もあったでしょ?
    「根拠は示せないけどそんなの全部嘘っぱち」って断言しちゃう人?

副流煙は、吸わせてもまったく無害(もしくは体に良い)って研究報告でもあった?
    それとも大した害じゃないから、車の排気ガスもタバコの副流煙も他人を一切気にすることなくドンドンばらまいてもいいって思ってる人?
    で、もしかして現状の世論もそんな感じだと思ってる?

そんな大風呂敷広げないで、「ベランダ喫煙ぐらいで文句言うな!」にしておけば?

65. 565 匿名はん

>>560
    ドAHOが出てきたね。喫煙者も大変だあね。

66. 566 周辺住民さん

喫煙者ってもともと、まともに思考しないから、中毒から抜け出せない。まともな思考できないから、>>560のような、クダラナイことになる。まともに、思考してから、書け。考えろ。まったく、中毒患者の妄想丸出しだな。

67. 567 銀行関係者さん

560は、ワースト3に入るやつだな。

68. 568 匿名さん

>もしかして友達と会話がつづかない発達障害者(アスペルガー症候群)でした?

この発言はひどいな。人間性を疑う。
    こういう発言をする人が喫煙者だというのはある意味納得。

69. 569 ビギナーさん

CO2削減と渋滞緩和のためにもガソリン税上げて1リットル=500円にしてくれたら気持ちよくタバコ止められる

70. 570 匿名さん

喫煙者が言う「○○ならやめられる」ほど
    信用ならんものは無いな…

71. 571 匿名さん

>>563
    >あなた(たち?)が期待してる前提と違うだけで、話題としてはズレてないと思うけど?

おもいっきりズレてるでしょうに。
    法や条例や規約に違反する行為をもちだすことは。
    そんな違反行為を弁護するようなレスが出るわけがないから、バトルにならないじゃん。

72. 572 571

>>563
    >そもそも私のレス自体が、間抜けた質問に対する揶揄なわけだしw

ズレてたら揶揄にならないじゃん
    君って、友達との会話大丈夫?

73. 573 サラリーマンさん

>>568

>>565-566 はなぜ許せるのですか?

74. 574 匿名さん

っていうか
    >>554って
    主張の内容以前に立派な削除対象だろ。

75. 575 匿名さん

横からすみません。
    ベランダで周りの迷惑顧みずタバコ吸うような人間が、
    規約に定められたからといって止めない可能性は高いと思われる。
    現在の路上喫煙状況を見れば分かるよね。
    だから、別にずれた質問ではないと思うが。

76. 576 匿名さん

>>573

> >>565-566 はなぜ許せるのですか?

あなた多分喫煙者でしょ?
    >>554のひどさと>>565-566の違いが分からないというなら、
    自分の感覚を疑った方が良いと思うけど。

77. 577 匿名さん

ヒント:
    喫煙者になるかならないかは選ぶことができるけど、アスペルガーはどうだろう。

78. 578 匿名さん

>>576

冷静に比較してごらん
    同じだよ。

79. 579 匿名さん

>>575
    >ベランダで周りの迷惑顧みずタバコ吸うような人間

で、貴方が想定したベランダ喫煙で臭いに遭遇する頻度は?

感情に流されず冷静に考えてね。

80. 580 とくめい

今朝、携帯電話をいじりながら自転車にのってる女性が歩きたばこしてる男性に対して顔をしかめているのを見た。

どっちもどっちだろ。
    歩きたばこも危ないし、まわりに迷惑な行為だし、自転車乗りながら携帯いじってるのも危ないし迷惑な行為だ。

タバコは吸ってるだけで周りにも有害だけど携帯はいじってるだけで周りの健康をおびやかすわけではないからOKだとでも言いたいのだろうか?

ここの嫌煙家も同じようなもんだ、自分たちは絶対に間違ったことや他人に迷惑となるような行為はしてないと思いこんで一部のタチの悪い喫煙者の行為をやり玉にあげて攻撃し、だから喫煙行為そのものが悪いと結論づけようとする。

81. 581 匿名さん

>>577

あなた、論理的思考できない人ですか?
    ヒントになっていない 恥ずかしいね。

>>565-566に書いてあるけど

どAHOにになるかならないかは選ぶことができるのかい?

まともに嗜好ができない人になるかどうかは選ぶことができるのかい?

82. 582 匿名さん

>>544はあやまって反省して温かく見守るといってるが>>565-567はいいっぱなし

83. 583 匿名さん

544ではなく >>554だった ごめん と反省。

84. 584 銀行関係者さん

内容がどAHOだろう。わからんやつだな、あなた方。

85. 585 匿名はん

>>563
    >障害を持ちだすなんて悪趣味な侮蔑だね・・・
    >>568
    >この発言はひどいな。人間性を疑う。
    その通りですね。相手を揶揄することを目的に障害を持ち出してはいけないと思います。

ところで、過去スレ(喫煙関係の一部)の中で「障害」で検索して「相手を揶揄している」
    ように思われるものを持って来ました。以下は「嫌煙者」側の発言です。

マンション煙草スレ =6=
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5943/res/610-610
    喫煙者 VS 非喫煙者 Round2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6038/res/733-733
    ついでに
    ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋
    では、『薬物に犯されていない健常者』なんて危険な言葉も出てきています。

なお、過去スレ内では「障害」で検索した時の喫煙者側からの発言は見当たりませんでした。

>>568
    >こういう発言をする人が喫煙者だというのはある意味納得。
    『偏見』以外の何物でもない発言ですね。こんな『偏見』の持ち主だから「ベランダ喫煙」が
    迷惑だと思い込むんだと思いますよ。

86. 586 匿名さん

どうやったら楽に止められるのか調べたら、どう?

87. 587 匿名さん

>>585

あらあらご苦労様。

88. 588 匿名さん

苦労じゃないでしょう、趣味なんだから。
    逆に喜んでんじゃないの。書き込みができるから。

89. 589 匿名さん

>>579
    >で、貴方が想定したベランダ喫煙で臭いに遭遇する頻度は?
    何で頻度を示さないといけないんですか?
    奥さんの不倫を見つけたら頻度なんか問題にしないでしょう?

90. 590 土地勘無しさん

>>571

>そんな違反行為を弁護するようなレスが出るわけがないから、バトルにならないじゃん。
    だからさ・・・
    弁護するかどうかじゃなくて、そういう回答をする人がいたら元レスの質問をしてくるような喫煙者様はどうするのかって話でしょ?
    (少なくともそういう悪質な人間がいるのは事実だよ)

弁護はしないんでしょ?で、ど〜すんのよ?
    黙って引っ込むの?
    訴訟起こすの?
    自ら理事(議員)になるの?
    文句言う以前にそんな規約(条例)違反なんて大したことないと黙認?
    そもそもそういう現実が目に入らない人?

>ズレてたら揶揄にならないじゃん
    >君って、友達との会話大丈夫?
    だから、そもそもズレてないってw
    だいいち相手の話が自分の思ってることとズレたと感じたら、悪口言い始めて会話拒否しちゃうの?
    君って、他人との関係大丈夫?

91. 591 土地勘無しさん

いつもの彼は、わざわざヨコ入りしてきたくせに、>>540は綺麗に無視だね・・・

それとも「ズレてると思うなら無視すればいい」って発言を、都合よく言い訳に利用しただけかね・・・

92. 592 匿名さん

それにしても、ここで「ベランダ喫煙が迷惑なわけない」
    と言っている人って、
    現実世界のオープンスペースの禁煙化についてはどう考えているのかな?

禁止される理由を理解して従ってるの?それとも
    理由は理解できないが仕方がないと思ってるの?

93. 593 匿名さん

禁煙場所が増えるのは、仕方がありませんよ。実際にたばこの煙って臭いですから。
    でも止められないんですよ。やめたくても。
    ニコチンがきれるとイライラしてだめなんです。
    楽にやめれるのなら、とっくに止めてます。
    ルールを守るので勘弁してください。

94. 594 匿名さん

楽にやめれる人は殆どいないよ。

95. 595 とくめい

喫煙者=臭い
    のくくりで話すのおかしくない?
    喫煙者のが臭い人の割合は多いだろうけどさ。
    キムタクとか福山雅治とかも喫煙者だけど、実際会った時、臭くなかったよ。
    そりゃ、あの人たちは芸能人だから身なりにはにおいも含めて普通以上に気をつかってるからだろうけど、ちゃんとそうやって身なりに気をつかってる喫煙者だっているんだよ。

96. 596 匿名さん

ごく少数ね。

97. 597 匿名さん

「頻度、程度」のヒンド教徒に訊きたいんだけど、
    禁煙化が進む公共的なオープンスペースなんて、
    それこそそこに住んでいるような特殊な事情の人を除けば、長時間副流煙を吸わされる人なんていないよね?

被害の頻度、程度でいったら大したこともなさそうって話になるけれど、
    そこの禁煙化については、ベランダ禁煙化に対するみたいな文句はないの?

98. 598 とくめい

逆に嫌煙者でもめちゃめちゃ臭いヤツとか普通にいるよな。
    自分のが臭いくせに喫煙者が臭いとかほざく。

99. 599 とくめい

ベランダ喫煙はいかんでしょ。
    においとか副流煙とかの問題でなく、危ないから。

タバコの火の不始末が絶対にないとは言い切れないでしょ?
    ベランダ喫煙してる人だって隣の人がベランダでバーベキューとかしたら文句言うでしょ?
    ベランダでのバーベキューはにおいがする、煙で迷惑する、火気だから危ない、って普通に分かるでしょ?それとベランダ喫煙って同じじゃない。

100. 600 トクメイ

>>598
    やっぱり、喫煙者のほうが臭い率、高いですよ。
    あなたも誰かに嗅いでもらったら、臭いを思うよ。

101. 601 土地勘無しさん

ヒンド教徒の皆さんが、他人にされることを「この位の頻度・程度なら自分は問題にしない」と言うのならいいけど、自分がすることを「この位の頻度・程度なら他人は問題にすべきではない」と言うのは、どっかで教義がズレてると思う。

102. 602 匿名さん

>>597

自分でもう少し考えてみたら

ヒント
    マンションは毎日過ごすところ

103. 603 匿名さん

>>599

おいおいまた幼稚なのがでてきたぞ
    ベランダが火器厳禁でないマンションがあるのかどうかぐらい考えてからレスしろよな
    (ちなみに火気じゃないぞ)

>>601
    そうじゃなくて、頻度も想定しないで脊髄反射で迷惑だと言うその姿勢を批判されてるんだよ。
    違うと言うのなら想定した頻度を言って見ろよ。
    言えないだろ?

タバコだと脊髄反射してしまうから他の例で冷静になって落ち着いて考えてみろよ
    音でも臭いでもいいそういったマンションでの迷惑ネタ
    それを問題にする時に、頻度や程度を示さないで話ができるのかい?

もっといえば、たとえば裁判の場合、程度・頻度を示さないで済むなんてことは
    ありえないのも理解できる?

104. 604 匿名さん

そりゃ、臭くない喫煙者もいるのは確かだが
    むちゃくちゃ臭〜い喫煙者も、煙草をやめれば
    少しはマシになるだろうなとは思う。
    喫煙者=臭い、と決め付けて批判している訳ではなく
    喫煙によって付加される臭いくらい、煙草を吸うなら
    自己コントロールせい!という事。
    禁煙場所で吸うのもポイ捨てするのも本質的には同じ話だ。

要するに「だらしがない奴は吸うな」と。

105. 605 匿名さん

めんどくさい人。

106. 606 匿名はん

>>589
    >何で頻度を示さないといけないんですか?
    >奥さんの不倫を見つけたら頻度なんか問題にしないでしょう?
    「ベランダからの煙草の煙」と「奥さんの不倫」が同じですか・・・。
    「奥さんの不倫」は民法での罰則を訴えることも可能となります。
    「ベランダからの煙草の煙」は法に照らし合わせて訴えることが出来ますか?

>>592
    >現実世界のオープンスペースの禁煙化についてはどう考えているのかな?
    近くに不特定多数がいる可能性がある場所は禁煙であっても構いません。
    むしろある一定の場所に喫煙所を設けてくれるのですから、その他の場所は
    『禁煙』であるべきなのでしょう。

>>597
    >禁煙化が進む公共的なオープンスペースなんて、
    >それこそそこに住んでいるような特殊な事情の人を除けば、長時間副流煙を吸わされる人なんていないよね?
    >被害の頻度、程度でいったら大したこともなさそうって話になるけれど、
    そのかわり、不特定多数が煙草から極近くで煙にさらされる可能性があります。
    だから『禁煙化』が進むのです。

>>599
    >ベランダ喫煙してる人だって隣の人がベランダでバーベキューとかしたら文句言うでしょ?
    規約で禁止されていなかったら、頻度によると思いますよ。

>>601
    >自分がすることを「この位の頻度・程度なら他人は問題にすべきではない」と言うのは、どっかで教義がズレてると思う。
    あらあら。そうなのですか?
    ・あなたは車に乗りますか? 排ガスについてどう思っていますか?
    ・あなたは部屋の中を歩きますか? 階下への音をどう思っていますか?
    ・あなたは共用廊下を歩きますか? 通過する部屋への足音はどう思っていますか?
    ・・・・・
    必ず「この位の頻度・程度なら他人は問題にすべきではない」と考えているはずです。

107. 607 土地勘無しさん

>そうじゃなくて、頻度も想定しないで脊髄反射で迷惑だと言うその姿勢を批判されてるんだよ。

目の前で屁をされたら、程度も頻度も関係なく嫌だと思うだろうが。
    音でも臭いでもいいそういったマンションでの迷惑ネタとを、やってる側が「この位の頻度・程度なら・・・」と言うその姿勢を批判されてるんだよ。

せめて人前で屁をしないってのと同じぐらいの努力をしてから、ベランダ喫煙に対する不満に文句言え!w

108. 608 匿名さん

屁のほうがまし。

109. 609 土地勘無しさん

>>606

>必ず「この位の頻度・程度なら他人は問題にすべきではない」と考えているはずです。

どれも、「この位の頻度・程度なら他人は問題にすべきではない」と考えるべきではなく、「問題にならないようにしよう」と考えるべきことなんだよw
    やっぱり「全て」を問題にならないようにすることは不可能だからってんで、問題放棄かい?

で、>>540はズレてるから無視ですか、そうですかw

110. 610 匿名さん

意味無しスレに終わりはあるのか!

fight!

111. 611 匿名さん

どれくらいが我慢の範囲がどうか、決めるのは喫煙者ではない。
    だって煙を発生させてるのは喫煙者側なんだから。

足を踏んだ側が踏まれた人に向かって
    「これぐらい平気だろ?」
    とか
    「お互い様だろ」
    なんて言うのは893ぐらいだよな。

112. 612 匿名はん

>>607
    >目の前で屁をされたら、程度も頻度も関係なく嫌だと思うだろうが。
    『目の前で』煙草の煙を吐き出されたら「程度も頻度も関係なく嫌」でしょうね。
    だから路上では禁煙化が広がっているんだと思いませんか?
    「ベランダ喫煙」ってそういったものではないでしょう。

>>609
    >どれも、「この位の頻度・程度なら他人は問題にすべきではない」と考えるべきではなく、「問題にならないようにしよう」と考えるべきことなんだよw
    「問題にならないようにしよう」とはどういうことですか?
    「『排ガスは極力少なく』『物音も極力少なく』している」という理解で
    よろしいでしょうか?

それならば私の「ベランダ喫煙」も同じです。もともと「迷惑」がほとんど
    かからないところに「10本を9本にするなど」近隣への配慮は行なっています。

113. 613 匿名さん

>>606
    >「奥さんの不倫」は民法での罰則を訴えることも可能となります。
    民法の罰則って、一体?
    「奥さんの不倫」は違法行為ではありません。
    違法でなければやっていいって、一層懸命主張していたと思っていましたが。
    それとも得意の勝手な法解釈ですか?
    知らないあいだに不倫禁止法なんてのができたのかな?

114. 614 匿名さん

>>601
    君のそのスタンスだと、クレーマーにはどう対処するんだい?

文句を言ったほうが勝つ、そんなクレーマー天国マンションを好むのは
    君の勝手だがそのスタンスを他人に押し付けることはできない。

尚、ここでいうクレーマーの定義は
    「普通の人は気にしない仔細なことに目くじらを立ててギャーギャークレームをする人」

115. 615 匿名さん

そろそろ9本を8本にしたら。

116. 616 匿名さん

すくなくとも>>607>>612では土地勘無しさんの負け
    っていうか、土地勘なしさんってあいからわずズレた例だしてんね
    そんなんじゃ揶揄にならんぞ

117. 617 匿名さん

自分の子供が喫煙者になったら、ショックだな。

118. 618 匿名さん

結局 頻度を示せない嫌煙者について

脊髄反射でレスしてたと認めるのね。

次からは冷静に検証しながらレスしよう

119. 619 土地勘無しさん

>>612

>もともと「迷惑」がほとんどかからないところに「10本を9本にするなど」近隣への配慮は行なっています。
    だからお前はアホだというのだw
    「10本を9本にするなど」配慮を行なって、近隣への迷惑がほとんどかからないようになった。
    っていうなら(あり得ないとは思うが)わかる。
    「もともと「迷惑」がほとんどかからない」
    っていうなら、「10本を9本にする」必要すらない。
    さらに
    「もともと「迷惑」がほとんどかからない」
    って前提がそもそも間違ってる可能性があるだろうに。

仮にそもそもの10本の頻度が「年10本」だって言うなら、そもそも誰もあんたに文句なんてないとおもうよ。

で、>>540はズレてるから無視ですか、そうですかw

120. 620 匿名さん

土地勘無しさんへ

程度も頻度も想定しないで ただイメージで迷惑を叫ぶ
    こんな人は裁判員を辞退してもらわないと社会の「迷惑」だなー

121. 621 土地勘無しさん

どう考えても喫煙者の分が悪い。

122. 622 匿名さん

ところで、ベランダ喫煙が規約で禁止された例はあったけど、
    逆に喫煙者側が
    「普通の人が気にしないことでギャーギャー言うな」とか
    「クレーマーの提案なんか相手にするな」だとか
    「迷惑になる頻度を示せ」だとか主張して規約改正を阻止した
    って話は聞かないな。

123. 623 匿名さん

控えめに吸ってますよ。少し後ろめたいしね。

124. 624 匿名さん

先日聞いた講演では50代以下の場合、所得と喫煙率、学歴と喫煙率にはかなりハッキリした逆相関があるとの調査結果が出ているそうです。
    ホワイトカラーとブルーカラーと分けて考えると、直感的にも頷けそうな気がしますね。
    所得や学歴が人間を図るモノサシとしてどの程度意味を持つか何とも言えませんが。

125. 625 匿名はん

>>611
    >足を踏んだ側が踏まれた人に向かって
    少なくとも「ベランダ喫煙」に関しては上記は当てはまりません。
    だって足は踏んでいないのですからね。踏んでいないのに当事者でない人が
    「お前こいつの足を踏んだだろう!」なんていうのは・・・。

>>613
    >民法の罰則って、一体?
    「慰謝料請求」が出来ることはご存知ありませんか? 全ての法(ルール)に照らし
    合わせても違法でなければ「慰謝料請求」なんて出来ません。
    「ベランダ喫煙」でも慰謝料請求が出来ると思うのでしたらやってみてください。

>>622
    >ところで、ベランダ喫煙が規約で禁止された例はあったけど
    申し訳ございませんが、私は住民総会で「ベランダ喫煙が規約で禁止」が可決した
    例を知りませんので、どこに書かれているか教えてください。

>「普通の人が気にしないことでギャーギャー言うな」とか
    >「クレーマーの提案なんか相手にするな」だとか
    >「迷惑になる頻度を示せ」だとか主張して規約改正を阻止した
    今の喫煙者の多くは阻止しないと思いますよ。だから私は前から嫌煙者たちに
    「ベランダ喫煙禁止」の規約改正に挑むように言っています。

126. 626 匿名さん

ごめんなさい。

全部を見たわけでは無いので内容が重複するかも、ですが。。。

以前は室内でバンバン吸ってました。
    今は換気扇の下のみです。

で、分かった事は室内で窓全開で吸っててもベランダでは
    においを感じなかったのが、
    換気扇の下で吸ってベランダに出るとすごくにおいますね。。。

換気扇下で吸うのを規制することはできないでしょうから
    このまま続けますが、被害はあるのでしょう。。。

127. 627 匿名さん

不良の喫煙率100%じゃないの。

128. 628 土地勘無しさん

>>601

>尚、ここでいうクレーマーの定義は
    で?そんなクレーマー被害にあなたは遭ったと?
    それこそ、あってもない被害に「そんな被害に遭ったらどうするんだ」って言われても困るんだけどなぁ・・・

仮にあなたの言うような「クレーマー」が相手なら、それこそ「程度と頻度を示せ」って言ってやれば?
    それとも、副流煙を吸わされることに不満がある人間は、全員あなたの言うような「クレーマー」だと言いたいの?

ついでに・・・
    >>621
    そのHN。
    使うなとは言わないけど、紛らわしくなるからできることなら別のにしてほしい。

129. 629 土地勘無しさん

あなたが変えてください。

130. 630 匿名さん

「土地勘無しさん」が二人いますけど、「匿名はん」も二人いません?
    たまに「匿名はん」らしからぬ「匿名はん」のレスがあるような気がします。

>匿名はん さん
    私の気のせいでしょうか?

131. 631 土地勘無しさん00

変えましたw

ちなみに、投稿制限に引っ掛かりそうな勢いてレスしたので、そろそろレスが途切れるかもしれません。

132. 632 土地勘無しさん23

あなたも変えてください。

133. 633 土地勘無しさん41

オマエこそ変えろよ。

134. 634 土地勘無しGT-R

私が変えます。

135. 635 土地勘無しさん00

楽しそうで何よりだよw

ま、ここの喫煙者論法で言うところの「禁止されてない」ってやつの実践なんでしょうなぁ…

136. 636 匿名さん

>>625
    >違法でなければ「慰謝料請求」なんて出来ません。
    不倫が離婚や損害賠償要件になっているのは、刑法に基ずくものではありません。
    それは不倫自体が裁かれることがないことからも明らかです。
    つまり、刑法に違反する行為でなくても、それを実行することによって法的に不利益になることがあるのです。
    従って、違法でなければやってもいいなんて言っているとしっぺ返しを食うこともあるんですよ。

137. 637 匿名はん

>>630
    >「土地勘無しさん」が二人いますけど、「匿名はん」も二人いません?
    います。しかも最近は同じような書き方になってきたようです。
    オリジナルなハンドルではないので「変えてくれ」なんて言えませんし、
    あまり大きな影響になっていないのでそのままにしています。

当面は「らしからぬ」発言は私ではないと理解して読んでいただけると幸いです。
    間違えられる可能性があり、その影響があると思ったら、コメントいたします。

とりあえずこのスレ内の私でないものは >>11, >>206, >>385, >>389, >>394,
    >>431, >>559, >>565 です。

>>636
    >不倫が離婚や損害賠償要件になっているのは、刑法に基ずくものではありません。
    始めから『民法』だって言っているんですけど。

>従って、違法でなければやってもいいなんて言っているとしっぺ返しを食うこともあるんですよ。
    存じ上げております。

138. 638 土地勘無しさん00

他は分かってたけど、>>394は本人だと思ってた・・・
    大変失礼をw

で、>>540はズレてるから無視ですか?
    もしかして、リストから抜けただけで、そもそものヨコ入りもなりすましさんだった?

139. 639 630

>>637 匿名はん さん
    レス番ありがとうございました。>>394 は私も騙されました(^^;

140. 640 匿名さん

>>622
    その必要性がないからですよ。
    ベランダ喫煙は規約違反ではないから。

ルールの変更は現状で満足している側から提示されるわけがない。
    あなた社会経験ないのですか?

141. 641 匿名さん

>>636
    >始めから『民法』だって言っているんですけど。
    民法でも不倫が違法であるとは書いていないと思いますが。
    これも訴えを起こすことのできる条件に過ぎないし。
    (裁判上の離婚)
    第770条
    (第1項)夫婦の一方は、次に掲げる場合に限り、離婚の訴えを提起することができる。
    〔第1号〕配偶者に不貞な行為があったとき。

>存じ上げております。
    なら、違法でないならやってもいいなんて言わなきゃいいのに。

142. 642 匿名はん

>>638
    >他は分かってたけど、>>394は本人だと思ってた・・・
    >>639
    >レス番ありがとうございました。>>394 は私も騙されました(^^;
    あれは確かに私が書きそうな文でした。2行目なんてのは正にそう。
    だから >>400 でコメントをしたつもりでしたが、伝わっていなかったようですね
    私の文章能力のなさが原因だと思います。失礼いたしました。

>>638
    >もしかして、リストから抜けただけで、そもそものヨコ入りもなりすましさんだった?
    いいえ。それ(>>532)は私です。
    >>540 って答える必要性を感じませんので、放置しています。

>>641
    >なら、違法でないならやってもいいなんて言わなきゃいいのに。
    「『ベランダ喫煙』は迷惑行為ではない」とも言っていますよ。

143. 643 土地勘無しさん00

ちなみに・・・

法律上の不倫

法律上、不倫は「不貞行為」(貞操義務の不履行)という。
    夫婦がお互いに他の異性と性的交渉を持たない義務に反する行為である。
    一度きりの性的交渉も不貞行為とされるが、離婚理由になるには反復的に不貞行為を行っていることが必要とされる。
    男女間の密会が性的交渉を伴わない場合は「不貞行為」にはならない。

らしいよ。

良かったね。
    キャバクラあたりだったら(あとは、男同士のピーな関係もw)「違法じゃない。文句を言う方がクレーマー」って胸を張って奥さんにも言えるね。
    当然奥さんも理解してくれるだろうから、良好な夫婦関係が続けられるねw

逆に奥さんが自分の金でホストクラブあたりにはまってても・・・w

144. 644 土地勘無しさん00

>>答える必要性を感じませんので、放置しています。
    あはははは!
    了解、了解。
    誰にも答える「必要性」なんてないもんねw

その代り今後「嫌煙者は都合が悪くなるとレスが返ってこない」ってな類の書き込み、絶対にしないようにねw
    (まさか、過去にしてたりしないよねぇ?)

ちなみに、わざわざヨコ入りしてきた>>531には、いったいどこにどんな「答える必要性」があったのかねぇ・・・w

145. 645 匿名さん

なんだ>>531も土地勘なしさんのナリスマシだったのかww

146. 646 匿名はん

>>644
    >その代り今後「嫌煙者は都合が悪くなるとレスが返ってこない」ってな類の書き込み、絶対にしないようにねw
    >(まさか、過去にしてたりしないよねぇ?)
    その「『1』か『0』」しかない発想があなた方の大きな間違いなのです。

私の場合は相当数、返ってこないレスがありますから「嫌煙者は都合が悪くなるとレスが
    返ってこない」なんて書き始めるとそれだけで終わってしまいそうですよ。
    そして「『絶対に』しないように」は約束できません。また過去にもいくつかはしていると
    思います。

147. 647 匿名さん

>>540 はズレてると一蹴されて、その後は暖かく見守られてるんじゃないの?

148. 648 土地勘無しさん00

>>646
    「らしからぬ」かどうかは判断付かないけど、なんか自分基準っていうか、ご都合主義の酷いレスだよな・・・
    もしかして、これも成りすましかな?

149. 649 匿名はん

>>648
    >「らしからぬ」かどうかは判断付かないけど、なんか自分基準っていうか、ご都合主義の酷いレ>スだよな・・・
    そんなに酷いレスですか。喫煙者特有の俺様基準ですよ。

>もしかして、これも成りすましかな?
    違いますよ。本物です。

150. 650 匿名はん

いよいよ私もここでのハンドルを変えなくてはならない時期に来ているのかもしれません。

>>649
    >そんなに酷いレスですか。喫煙者特有の俺様基準ですよ。
    『俺様基準』は「嫌煙者」特有なものだと思っていました。
    「嫌煙者」は「俺様基準のマナーを守ればルール違反しても構わない」という
    人が多そうですからねぇ。

151. 651 いつか買いたいさん

ここはチャットみたいですね。珍しいスレですね。
    内容がくだらなさとか、ほんとに珍スレだね。

152. 652 匿名さん

程度や頻度を示さずイメージで迷惑を主張して譲らぬ人
    集合住宅では迷惑人です。戸建てに住んでください。

153. 653 匿名さん

みんな仕事してるんか?

154. 654 匿名はん

>>650
    >「嫌煙者」は「俺様基準のマナーを守ればルール違反しても構わない」という人が多そうですからねぇ。
    嫌煙者には会ったことがありませんが、マナー、ルールの守れない喫煙者にはよく遭遇しますよ。
    嫌煙者っていうのは、このスレの中に現れる架空の人なんですね。

155. 655 匿名はん

もう少しこのままのハンドルで楽しもう。

>>654
    >嫌煙者には会ったことがありませんが、マナー、ルールの守れない喫煙者にはよく遭遇しますよ。
    人通りのある路上で煙草を持っていたらそれは間違いなく「マナー、ルールの守れない
    喫煙者」ですものね。よく遭遇すると思われます。そして煙草を持っていない人が
    信号無視していたとしてもその人が嫌煙者かどうかは判断できません。したがって
    「会った事がない」とも言えますね。

>嫌煙者っていうのは、このスレの中に現れる架空の人なんですね。
    架空ではありませんが、この関連スレに現れる人物です。平気で「ルールは守らなくても
    良い」なんて発言してしまっていますよ。確実に複数人は存在しています。

156. 656 匿名さん

>>655
    >架空ではありませんが、この関連スレに現れる人物です。
    やっぱり「嫌煙者」とは、スレに登場するだけの架空人物ですね。
    実際に会った人がいないのですから。

157. 657 匿名さん

>やっぱり「嫌煙者」とは、スレに登場するだけの架空人物ですね。

会ったことはありませんが、先ほどニュースで「嫌煙者」とテロップが入った女性がインタビューに答えていました。実在はするようですよ。

158. 658 土地勘無しさん00

>>654

非喫煙者の中から出た、
    「マナーを守ったうえでならば(他人に迷惑をかけないようにできれば)、多少のルール違反はしても構わない」
    (ex.10km/h程度のスピード違反、車が全く来ない状況での”歩行者”の信号無視、誰もいない屋外の禁煙区域での喫煙等々)
    っていう極めて現実的な主張(だと思う、ってか私がそう思ってる)を
    「(周りには認められないような)俺様基準のマナーを守れば(どんな)ルール違反しても構わない」
    と、得意の俺様判断で思い込んで、鬼の首を取ったようにいつまでも喜んでるだけかと思います。

仮に、本来の主張の方に文句があるなら、あなたでない方の「匿名はん」は、きっと今まで(少なくとも成人して以降は)一切のルール違反をしたことのない、素晴らしい人なのでしょうw
    (マナーの方に関しては、禁止されてなければ、どうしてるか想像付きません)

159. 659 匿名さん

>>657
    いるんですね。相当、たばこで嫌な思いをした人なんでしょうね。

160. 660 匿名さん

ニコ厨の断末魔にも似た末期を迎えようとしてるな、このスレは。
    もっともらしい議論を繰り広げていた時期も無かった訳ではないが、結局のところ
    今のこの有様が、このスレのテーマの限界であり本質である、という事だろう。

煙草に対する「好き嫌い」の是非を判断する事なんて、誰もできやしないんだ。
    言い方を変えれば、煙草とは常に「是非を問われる宿命」を負っているものだと言える。
    好きで吸ってる連中は、害を唱える者の主張になんか耳を貸す訳がないし
    ある意味それが当然だとも言える。肺癌に罹っても最期まで煙草は吸い続けたいと
    思ってるやつだって少なからずいるんだから。

俺はたまたま「吸わない側」にいるが、吸う側にいる者と意見を闘わせて
    相手を平伏させる事なんて出来っこないと思うし、そんな事をする意味もないと思う。
    自分が暮らす環境を汚し、自らの身体を汚し、周囲の人間を不快な気持ちにさせて
    それを認識していながらも抜け出す事のできない泥沼にはまっている連中を見て
    ただただ憐れだなと思うまで。
    そういう俺の思いもまた、煙草を取り巻く下らないもののひとつに過ぎない。
    必死になって議論に参加するだけアホだ。

161. 661 匿名はん

>>660
    あなたのほうがよほど必死じゃないですか。
    そんなにやめさせていの、この意味無しスレを。
    みんな、暇つぶしに決まってるじゃないですか。

162. 662 匿名さん

>>661 は成りすまし?本物?
    もうこんぐらがってきた。

163. 663 匿名さん

本物もなにもないんじゃないの。本名じゃあるまいし。

164. 664 匿名さん

>>661
    >そんなにやめさせていの、この意味無しスレを。

やめられるものならやめてくれるに越した事はないな。
    暇つぶしにしたって相当アホらしいぜ。

165. 665 匿名はん

中毒なので、そう簡単に止められません。あしからず。

166. 666 匿名さん

タバコで周囲に迷惑をかけるはずが「ない」

タバコで家族と気まずくなったことなど「ない」

タバコが止められないはずが「ない」

自分がタバコ依存のわけが「ない」

…「依存」は専門家の間では別名「否認の病」と言います。
    アルコール依存の場合も、依存状態の当人の意思で受診することは稀で、ほとんどの場合は、周囲の人が万策尽きて、まさに首に縄をつけるような状態で医療機関に連れきます。

しかし連れて来られた本人は、決して問題の存在を認めません。

自身の飲酒が問題を引き起こしていることを認めれば
    飲めなくなるからです。

ここの喫煙者の書き込みを注意深く見ると
    「否認」の形を取っていることが多いことに気付くはずです。

そして、ここに書いているような言動を、
    もし実生活で実践しているようだと、依存を疑う必要があると思います。

167. 667 匿名さん

>タバコが止められないはずが「ない」

これは特に本質をついてるね。
    やめるべき時が来たらやめる、と言う喫煙者は
    私の周りにもかなり存在するが、本当にそれが可能かどうかは疑わしい。
    彼らの日頃の吸い方を見る限りではね。
    10本を9本に減らして得意になってる人には難しかろう。

168. 668 匿名さん

私の場合、今思えば簡単に止めることができました。

169. 669 匿名はん

>>662
    >>661 は成りすまし?本物?
    あちらも「本物」であることは間違いないです。

>>666
    >タバコで周囲に迷惑をかけるはずが「ない」
    >タバコで家族と気まずくなったことなど「ない」
    >タバコが止められないはずが「ない」
    >自分がタバコ依存のわけが「ない」
    >…「依存」は専門家の間では別名「否認の病」と言います。
    そうですか。
    私の考え方は
    ・タバコは周囲に迷惑をかけることがあります。
    ・タバコで家族と気まずくなったことはあるかなぁ?
    ・タバコが止められないはずはありません
    ・自分がタバコ依存なんですかね?
    こんな感じですね。
    例えば「タバコが止められないはずがない」のであれば、禁煙治療はあり得なくなります。

ところで、とりあえず私は前スレ「Round6」の330
    >No.330 by 周辺住民さん 2008/11/12(水) 19:37
    >1ヶ月タバコを止めろ。自分の壊れた嗅覚を取り戻してから、タバコをすってる者の臭いを判断してみろ。冗談を言ってるのか、捨て台詞で言ってるのか、それで判るはずだ。夏の生ごみ・・・誇張ではない。
    を確認するためにその日から煙草を止めてみています。1ヶ月過ぎて「捨て台詞」「誇張」で
    あることを確認しています。3ヶ月ぐらいしたら「『煙草を止める』ことを止めようかなとも
    考えているところです。これもあなた方の言う『依存症』だからでしょうね。

170. 670 匿名さん

こればっかりはね。止めようと思ってるんだけどね。
    難しいね。金もったいないし。

171. 671 匿名はん

あっこっちのレスを忘れてた。

>>658
    >「マナーを守ったうえでならば(他人に迷惑をかけないようにできれば)、多少のルール違反はしても構わない」
    >(ex.10km/h程度のスピード違反、車が全く来ない状況での”歩行者”の信号無視、誰もいない屋外の禁煙区域での喫煙等々)
    >っていう極めて現実的な主張(だと思う、ってか私がそう思ってる)
    ルールを何だと考えているんだろう?
    結局「誰も見ていないからやって良い」「こんなことでは捕まらないからやって良い」であって
    路上で喫煙している人と同じだとは思わないのかなぁ。
    私が前にも言った「人は制約がなければ・・・」がこのような人たちにかかったら「制約が
    あったって捕まらなければ・・・」になってしまうみたいですね。

ルールは守らなければいけないものですよ。

>>660
    >ニコ厨の断末魔にも似た末期を迎えようとしてるな、このスレは。
    「土地勘無しさん00」が出てきたことで「嫌煙者の・・・」のような気もしていま

172. 672 匿名さん

>>669
    >3ヶ月ぐらいしたら「『煙草を止める』ことを止めようかなとも考えているところです。
    なんでまた吸うのでしょう。

173. 673 匿名さん

>>672
    それが匿名はんさんなのでしょう。

174. 674 匿名さん

本物の匿名はんは、このスレが続くようにネタふりしてるんでしょう。
    ある意味、スレ主だよ。

175. 675 匿名さん

>>585匿名はん

>ところで、過去スレ(喫煙関係の一部)の中で「障害」で検索して「相手を揶揄している」
    ように思われるものを持って来ました。以下は「嫌煙者」側の発言です。

読んでみたところ、喫煙者側の発言のように思えるんだけど?

176. 676 土地勘無しさん00

>>671

「誰も見ていないからやって良い」「こんなことでは捕まらないからやって良い」
    ではなく、
    「他人に迷惑をかけないようにできれば」
    と書いてあるとおもうが?

これが同じだと言われちゃうなら、日本人として会話にならん・・・

で?
    >ルールは守らなければいけないものですよ。
    と書いた君は、当然
    「ルールは”全て”守らなければいけないものですよ」
    という意味で使ってるんだよね?
    つまり、既に指摘してある通り、自身は今まで一切のルール違反をしたことがないということだよね?ごちゃごちゃ長文はいらないから、Yes/Noで回答してね。

まさか、
    「ルールは全て守らなければいけないものですよ。だけど、全てを守るなんて不可能だから自分の都合に応じて違反してます」
    なんて言い出さないよな?

ま、多分答える必要性の無い質問ってことになって、答え返ってこないんだろうなぁ・・・w

177. 677 匿名さん

>>674
    >本物の匿名はんは、このスレが続くようにネタふりしてるんでしょう。
    >ある意味、スレ主だよ。

笑ったw なかなか的を射ているね。
    彼の「引用→回答」を繰り返す長文は、結局のところ何が言いたいのか
    解らないところがあるが、そう考えれば合点がいく。

178. 678 匿名はん

>>676
    >「誰も見ていないからやって良い」「こんなことでは捕まらないからやって良い」
    >ではなく、
    >「他人に迷惑をかけないようにできれば」
    >と書いてあるとおもうが?
    確かに書いてありますね。でも「他人に迷惑をかけないようにできれば、こんなことでは
    捕まらないからやって良い」ですよね。

で、あなたの意見では「周りに誰もいなければ禁煙スペースで煙草を吸って良い」の
    でしたっけ? 喫煙者でも思わないようなルール違反ですね。

>「ルールは”全て”守らなければいけないものですよ」
    >という意味で使ってるんだよね?
    当然です。

>ま、多分答える必要性の無い質問ってことになって、答え返ってこないんだろうなぁ・・・w
    その通りですね。「ルール違反しても構わない」と言うような人に問いかけられてもね。

179. 679 土地勘無しさん00

正誤表

誤:「他人に迷惑をかけないようにできれば、こんなことでは捕まらないからやって良い」
    正:「他人に迷惑をかけないようにできれば、違反で捕まるリスクはあるかもしれないがやっても構わない」

誤:「周りに誰もいなければ禁煙スペースで煙草を吸って良い」
    正:「周りに誰もいなくて他人に迷惑をかけなければ、屋外の禁煙区域なら煙草を吸っても構わない」

誤:「喫煙者でも思わないようなルール違反ですね」
    正:「禁煙区域でかつ周りに人がいても多くの喫煙者がしているルール違反ですね」

誤:「当然です」
    正:「当然です。そう答えないと自己否定になってしまいます。そう言わざるを得ません」

誤:「その通りですね。「ルール違反しても構わない」と言うような人に問いかけられてもね」
    正:「返答しないという推測はその通りですね。ただ「ルール違反しても構わない」と言うような人、というのは都合が悪い質問に答えないために利用する言い訳です。実際のところ同一人物の他の問いかけには答えてるわけですから」

180. 680 匿名さん

新しい展開(話題)がないですねー。

181. 681 匿名さん

基本的にはもう「詰んでる」からなー。
    煙草を吸える場所が制限されている、という現実は変わらない。
    その状況に対する解釈は、煙草を好む者と好まざる者とでは
    全く逆方向を向いていて、決して合意を見る事はないんだから。
    「規制する側」と「される側」が同じ結論を目指すのはムリでしょ。

182. 682 匿名さん

>>678
    >「周りに誰もいなければ禁煙スペースで煙草を吸って良い」の
    >でしたっけ? 喫煙者でも思わないようなルール違反ですね。

そうか?
    駅ホームの禁煙時間帯に吸殻入れの前でタバコ吸ってる奴何人も見ているが。
    もしかして、吸殻入れがあると吸っちゃうのは条件反射だから、良いか悪いかなんて考えてないと言いたいのか?

183. 683 匿名はん

>>682
    >駅ホームの禁煙時間帯に吸殻入れの前でタバコ吸ってる奴何人も見ているが。
    一般的に「喫煙者」と言ってしまったのがまずかったですね。
    あのスレの「喫煙者」は「このスレに参加している喫煙者」です。
    ※ちなみにあなたのレスで言う連中は「暴煙者」と名付けたい。

184. 684 土地勘無しさん00

>”すべて”がない事実を確認したうえで、再度レスして頂戴w
    >少なくとも現状、キミは「読み間違え」してる。
    わかりません。分かるように説明してください。

「読み間違え」ではありません。「害のあることを子供にするべきではない」
    には頭に『すべての』を入れたほうが素直です。それとも嫌煙者お得意の
    自分勝手な『(俺の考える)一部の』が入るのでしょうか?
    そうだとしたら勝手すぎますよ。

な〜んて発言を以前したのは、絶対に内緒だぞ!

185. 685 匿名ちん

>>678
    >で、あなたの意見では「周りに誰もいなければ禁煙スペースで煙草を吸って良い」の
    >でしたっけ? 喫煙者でも思わないようなルール違反ですね。

モヤモヤが残っていたままだったが、やっぱり言っておこう。

>>612 で貴方は
    >『目の前で』煙草の煙を吐き出されたら「程度も頻度も関係なく嫌」でしょうね。
    >だから路上では禁煙化が広がっているんだと思いませんか?

・・・と言っていた。
    路上(ひいては公共空間すべて)において禁煙化の動きが拡がっているのは
    「目の前で」という点が問題視されているからだと。
    目の前で起こった事でなければ、程度や頻度によっては許容できると
    いうのであれば、それはつまり「誰も見ていなければ・・・」という事にも
    繋がるのではないのかな? となると、>>678での御高説とは矛盾してるよ。
    貴方の理論展開は行き当たりばったりだと思う。

禁煙とされているスペースでは、たとえ誰にも見られていない時であっても
    煙草を吸う事は許されない。それは、禁煙スペースは「目の前で吸われる」事を
    阻止するために設けられている訳ではなく、それぞれ感覚を異にする人々が
    共用する空間の環境を維持するために設けられているからだ。
    むしろ「誰も見ていない時にこそ」機能すべきルールだとも言える。
    公共の場においては禁煙というルールが敷かれると同時に、喫煙者のための
    スペースもちゃんと用意されている。
    貴方の様な人は、その理由をよく考えてみるべきだね。

186. 686 匿名さん

>>683
    >ちなみにあなたのレスで言う連中は「暴煙者」と名付けたい。

これには同意。
    しかしここに来ている喫煙者で「暴煙者」はほんとにいないのか?
    まぁ居たとしても、これからは退場してくれ、匿名はんのためにも。
    そして、こまごま文句ばかり言う「嫌煙者」も消えてくれ。
    ・・・・・・・・・・・・
    でも、それじゃこのバトル終わってしまうだろ。
    「暴煙者」も「嫌煙者」もここに居ていいよ。

187. 687 匿名さん

>>686
    あなたがスレ主ですか。
    えらそうに。

188. 688 匿名はん

>>685
    私のレスを引用しているって事は私の意見を否定しているのですよね。
    「否定」を前提に読んでみましたが、意味がよく分かりません。

禁煙化が広がったのは目の前(すぐ近く)での喫煙が問題視されたのだと思いますし、
    原因がどのようなものであっても「禁煙」というルールが定まった場所では周りの
    環境がどうであれ、喫煙してはいけないことも分かっています。

>>685 は「ルールを守らなくとも良い」とほざいている「土地勘無しさん00」への
    発言なのでしょうか?

>むしろ「誰も見ていない時にこそ」機能すべきルールだとも言える。
    >公共の場においては禁煙というルールが敷かれると同時に、喫煙者のための
    >スペースもちゃんと用意されている。
    ここなんかは正に同意できる部分です。なのに

>貴方の様な人は、その理由をよく考えてみるべきだね。
    が全く理解できません。

>>686
    >しかしここに来ている喫煙者で「暴煙者」はほんとにいないのか?
    読むことはあっても居心地が悪いんじゃないでしょうか。
    今時「路上で喫煙してなぜ悪い」なんて言えませんものね。

189. 689 匿名さん

>>688
    あなたは建前ばっかりじゃないの。

190. 690 匿名さん

「暴煙者」と「喫煙者」の違いが今イチわかりません。

191. 691 匿名はん

「嫌煙者」と「非喫煙者」の違いみたいなものですよ。

192. 692 匿名さん

暴煙者、いいですね。その呼び名。
    確かに喫煙者すべてが常識なしのおバカなわけではないですものね。

193. 693 匿名さん

>>691
    君には特別に『慇懃暴煙者』の称号を授けよう・・・

194. 694 土地勘無しさん00

常識で考えればすべきでないことだからわざわざ禁止されるわけで、そのわざわざ禁止されたことを守ってることを「常識がある」なんて・・・

ここにいる喫煙者もほとんどは、今禁止されてる場所でも禁止される前は「禁止されてない」とか言って吸ってたんだろうに・・・

殺人は法で禁じられてるからしちゃいけないんじゃなくて、しちゃいけないことだから法で禁止されてるんだっつ〜の・・・

195. 695 匿名A

そのロジックでベランダ喫煙を語れば、喫煙者の主張が正しくない?

196. 696 土地勘無しさん00

>そのロジックでベランダ喫煙を語れば、喫煙者の主張が正しくない?
    なぜ?
    喫煙者は、「禁止されるような場所じゃない」ではなく「禁止されうる」って言ってるんだよ?
    つまり、ベランダは「まだ禁止されていないにすぎない場所」かも知れんないのに・・・

197. 697 匿名A

ごめん。意味わからないや。
    いきなり出て来てごめーん。

ベランダ喫煙も嫌煙者側の常識を用いるなら、喫煙者は禁止するべきであって
    嫌煙者が「しちゃいけない事」と思ってるなら法(規約)で禁止すれば良いのに。って思ったんだよね。
    純粋に考えてさ。

198. 698 匿名さん

そばやには灰皿があるところが多い。でも最近の風潮で回りに人がいれば遠慮する。
    ドトールは喫煙者多いから安心。吸えなくなったあ。

199. 699 匿名さん

>>691

よくわかりません。

喫煙者 =煙草を吸う人
    非喫煙者=煙草を吸わない人

暴煙者、嫌煙者の定義は?

200. 700 匿名さん

嫌煙者 = タバコの煙が好きではない人。

暴煙者 = 暴れ回りながらタバコを吸う人。

201. 701 匿名さん

少し前に絶滅したと思ってたコテハン共が
    いつの間にか勢揃いしてるな…
    学習しない暇人の同窓会か此処は?

202. 702 匿名A

おまえが言うなよw

203. 703 匿名さん

自分の過去の書き込みもそろそろみんなの記憶から消えただろう
    と思えば復活できますしね。

名前でもキーワードでも検索機能があれば、以前の議論を知らない新参者による同じ話の繰り返し・蒸し返しも減るんだろうが、
    それがなくなったらお客が減る管理者と、
    出番がなくなる落ち武者は反対するんだろうな。

204. 704 匿名さん

>>700

>嫌煙者 = タバコの煙が好きではない人。
    >暴煙者 = 暴れ回りながらタバコを吸う人。

なら、

非喫煙者=煙草を吸わない人で、煙草の煙が嫌いではない人。
    喫煙者 =煙草を吸う人で、暴れ回りながら煙草は吸わない人。

となるのでしょうか?

なら、

「喫煙者 VS 非喫煙者」…このバトルは、意味無いのでは。

205. 705 匿名はん

>>704
    >「喫煙者 VS 非喫煙者」…このバトルは、意味無いのでは。
    正解です。そろそろ終わりましょう。

206. 706 匿名さん

>>705
    元祖『匿名はん』ですか?

207. 707 匿名さん

>>685

匿名はんは君と同意見なのだが??
    落ち着いてちゃんと読もうよ。

208. 708 匿名さん

↑ 放っておこうよ。

209. 709 匿名はん

これ以上やっても無駄ですからね。
    他に盛り上がってるおすすめスレないですか。

210. 710 匿名さん

>>694
    >ここにいる喫煙者もほとんどは、今禁止されてる場所でも禁止される前は「禁止されてない」とか言って吸ってたんだろうに・・・

駅など灰皿が設置されていれば吸ってましたね。
    それが常識で考えればすべき事でない理由はなに?

211. 711 匿名さん

オレは止めようと思えばいつでも止められる。
    だが、今はその時ではない。

ただそれだけのこと。

212. 712 匿名さん

嫌煙者=タバコの煙がことのほか大嫌い。タバコそのもの、喫煙行為そのものを嫌悪し、悪だとすら思って攻撃する人。

暴煙者=とてつもなく非常識な喫煙者。自分の非常識な喫煙行為を正当化する人。

と解釈してましたが、違いますかね?

暴れまわりながタバコ吸う人なんていないでしょ・・・・。
    タバコの煙が嫌いじゃない非喫煙者もあまりいないと思うし・・・・。

213. 713 土地勘無しさん00

>>697

私も聖人君子じゃないから偉そうなことは言えないのはわかってるんだけど、少なくとも、
    「禁止されてないんだから文句言うな」
    なんて類の子供みたいな発言を胸張ってしてるのは恥ずかしくないか?ってこと。

もちろん、そう思ってるのは構わないし、「禁止されてないんだからやっても良い」という現実があるのも分かった上で・・・

多分、通じないだろうけど・・・

214. 714 土地勘無しさん00

>>710

>駅など灰皿が設置されていれば吸ってましたね。
    つまりそこは「喫煙所」とされていた場所だから、今回の私の話とは無関係。
    (ただし、きちんと分煙ができてなかったので撤去された、という意味では関連してる)
    私が考えていたのは、喫煙所以外での喫煙(歩きたばこ等)のこと。

「うちのベランダは喫煙所だ」って言いたいなら、駅の喫煙所のように撤去されないように、吸わない人がいるところには煙が行かないようにしないとね。

215. 715 匿名さん

ベランダ喫煙とかってルールとか常識とかって前に「思いやり」じゃない?

「禁止されてないからいい」とかでなく、自分の喫煙のせいでいやな思いをしてる人がいるのであれば、そういう場所では吸わないようにするとかってのは基本的な思いやりじゃないか?
    人が嫌がる行為をしないっていう「思いやり」の欠如した喫煙者がなんと多いことか・・。
    集合住宅であれば隣のベランダでは妊婦さんが洗濯物を干したりとかしてるかもしれない、とか考えないのか?

非喫煙者の言ってること全部が正しいってわけでもないけど、少なくともベランダ喫煙に関しては喫煙者である私も反対です。
    わざわざベランダで吸う意味も分からないし。
    夏は暑いし、蚊にも刺されるし、冬は寒いのに・・・。
    ベランダ喫煙に固執してる喫煙者になぜあえてベランダでの喫煙にそこまでこだわるのかちゃんと納得のいく理由を説明してもらいたい。

216. 716 匿名さん

言われてみれば
    ベランダに灰皿の設備はないわな。

ベランダで喫煙する人は灰皿どうしてるんだろ?

部屋から持ち出し?

217. 717 匿名さん

部屋で吸わせてもらえないからに決まってるじゃん(笑)

218. 718 匿名はん

>>715
    >ベランダ喫煙に固執してる喫煙者になぜあえてベランダでの喫煙にそこまでこだわるのかちゃんと納得のいく理由を説明してもらいたい。
    部屋で吸うと、壁や天井にヤニがつくんですよ。家族に有害な副流煙を吸わせたくありませんし。
    その点、ベランダは最も近い屋外ですからね。暑くても寒くても平気です。なんせ、喫煙を我慢するよりもましですから。

219. 719 土地勘無しさん00

>>715

>ベランダ喫煙とかってルールとか常識とかって前に「思いやり」じゃない?
    その「思いやり」があることが、「常識」だと思いたいんですが性善説にすぎますかねぇ・・・

>少なくともベランダ喫煙に関しては喫煙者である私も反対です。
    ちなみに私は、喫煙行為そのものはもちろん、ベランダ喫煙に反対してるわけではありません。
    周りが本当に煙が気にならない人たちであれば吸ってはいけない理由はないと思ってます。
    また、タバコに限らず「迷惑掛けてるかもな・・・」と思いながらも・・・というのは人として理解できます。
    実際、外から流れてくる煙なんて、それこそお互いさまの部分もあるので、我慢せざるを得ません。

当然私はタバコの煙を吸わされるのは嫌ですが、仮に「吸っても良いですか?」と聞かれれば「どうぞ」と答えますし、「迷惑掛けてませんか?」と聞かれれば「大丈夫ですよ」と答えます。
    そして、そう聞いてもらえて私自身がそう答えた以上は、よほどのことでない限り不満を持つつもりもありません。

ただただ腹立たしいのは、自身を省みず「迷惑なわけがない」「禁止されてない」「気にする方が異常」「程度・頻度を示せ」って類の自己正当化の発言をひたすら繰り返す人たちです。

おまけ:
    うちでもベランダにいると、タバコの煙が流れてきて気になることが多々あったのですが、ちょっと前に管理組合から「注意」(当然禁止ではない)の回覧が流れたら、それ以降無くなったように思います。
    運よく、気が付いてなかっただけで思いやりのある人がご近所だったようです。

220. 720 匿名はん

>>715
    >「禁止されてないからいい」とかでなく、自分の喫煙のせいでいやな思いをしてる人がいるのであれば、そういう場所では吸わないようにするとかってのは基本的な思いやりじゃないか?
    おっしゃるとおりだと思います。

>人が嫌がる行為をしないっていう「思いやり」の欠如した喫煙者がなんと多いことか・・。
    そんなに多いですかね。目立つだけじゃないですか?

>集合住宅であれば隣のベランダでは妊婦さんが洗濯物を干したりとかしてるかもしれない、とか考えないのか?
    隣のベランダで妊婦さんが洗濯物を干したりしていたって問題ないと思っています。
    ※そもそも隣に妊婦さんがいる事も少ないのではないでしょうか?

>わざわざベランダで吸う意味も分からないし。
    >夏は暑いし、蚊にも刺されるし、冬は寒いのに・・・。
    「分からない」と言っている割には春と秋のことは書いていませんね。
    ところであなたはどこで喫煙していますか? ここに集う嫌煙者の意見(どっかから拾って
    きたデータからだったっけ?)では「室内で喫煙することは子供への虐待」だそうですよ。

>ベランダ喫煙に固執してる喫煙者になぜあえてベランダでの喫煙にそこまでこだわるのかちゃんと納得のいく理由を説明してもらいたい。
    少なくとも私は「ベランダ喫煙」に固執していません。私は「ベランダ喫煙」は迷惑行為では
    ないと言っているだけですね。むしろ「ベランダ喫煙は迷惑行為」と騒ぐあなた方のほうが
    「どうして迷惑行為になるのか納得のいく説明」をしていただきたく存じます。
    ※1K賃貸のベランダでは迷惑になることが分かりましたので、もっと広い分譲の物件を
    ※例に挙げて説明していただけたら幸いです。

>>716
    >ベランダに灰皿の設備はないわな。
    管理者が置けば良いだけです。
    「はじめから置いていない」とおっしゃるならば、サンダルも物干し竿も置けなくなりますよ。

221. 721 匿名ちん

>>707
    >匿名はんは君と同意見なのだが??

冗談は止してくれんかな。
    路上喫煙が禁止されるのは、目の前で吸う事が問題視されているからだ
    などと言っていた人間が、真逆の理屈で得意げに揚げ足取りをしているから
    その矛盾を指摘したのさ。
    本人は理解していない様子だし、理解する意思も無さそうだけどね。

222. 722 土地勘無しさん00

これは、私も以前に聞いた覚えがあるけど、まともな答えが返ってこなかった。
    「部屋で吸わせてもらえないから」ならともかく「家族は嫌がらないから部屋でも吸えると言ってるのに、なぜわざわざ嫌がる人がいるという場所で吸うのか?」と・・・

223. 723 匿名さん

>>715

イメージで感情的にではなく、客観的に冷静に検討するためにも

ぜひ、貴方がそう思うに至った時に想定したベランダ喫煙の頻度を示してみてくださいな。

224. 724 匿名さん

>>715
    >わざわざベランダで吸う意味も分からないし。
    貴方の勝手な基準でベランダはダメだが換気扇下はOKとなっていないか?
    換気扇下からベランダに出てくる煙も迷惑ですよ。

225. 725 匿名さん

>>720
    >少なくとも私は「ベランダ喫煙」に固執していません。私は「ベランダ喫煙」は迷惑行為では
    >ないと言っているだけですね。むしろ
    まさに屁理屈全開だなw
    是非の決着は今後の課題だとしても、迷惑だという声がこれほど有るが故に
    このスレッドも長期化し、自身も反論に躍起になっているのだろうに。
    それはベランダでの喫煙を正当であると証明するためではないのか?
    これを固執と呼ばずして何と呼ぶw

226. 726 匿名さん

>>714
    >つまりそこは「喫煙所」とされていた場所だから、今回の私の話とは無関係。
    えらく苦しい後付けの言い訳だな

>ここにいる喫煙者もほとんどは、今禁止されてる場所でも禁止される前は「禁止されてない」とか言って吸ってたんだろうに・・・
    この文章のどこに「歩きたばこ」を指すことを読み取れる部分がある?
    脳内も文章も妄想だらけでわけがわからん

>「うちのベランダは喫煙所だ」って言いたいなら・・・
    この流れでそんな事言いたいなんて思ってないし、そもそもベランダ関係ないし
    ごまかしに必死過ぎで痛々しいな

227. 727 匿名さん

またドウドウメグリか。
    あなたたちも好きねェ。

228. 728 匿名さん

>>719 by 土地勘無しさん00

>>「禁止されてないからいい」とかでなく、自分の喫煙のせいでいやな思いをしてる人がいるのであれば、
    >>そういう場所では吸わないようにするとかってのは基本的な思いやりじゃないか?

どうしてベランダ喫煙に関してだけそう決めるんですか?

貴方の脳内では
    レジャーで使用している車の排気ガスで嫌な思いをする人はいないのですか?
    廊下を歩くハイヒールのコツコツ音が嫌な人はいないのですか?
    ペットアレルギーでエレベータ内に残るその臭いや毛で嫌な思いをする人はいないのですか?
    ベランダ園芸から発する匂い(臭い)が嫌な人はいないのですか?

229. 729 匿名さん

>>721

まぁ、おちついて読み直してみなよ

230. 730 匿名さん

たばこの煙が嫌いな人のほうがはるかに多い。断定。

231. 731 土地勘無しさん00

>>720
    多分、都合よく無視するんだろうが私の意見を書いておく。

>おっしゃるとおりだと思います。
    「嫌がる人なんていない」と思ってるのが「思いやりがない」と書かれているんだと思うが?

>そんなに多いですかね。目立つだけじゃないですか?
    目立つ≒多い
    比率と勘違いしてないか?

>隣のベランダで妊婦さんが洗濯物を干したりしていたって問題ないと思っています。
    うちの話に限って言えば、妊娠中は悪阻で臭いにすごい敏感でよく吐いていた。
    そういう人がいるかもしれないと想像もしないのが「思いやりがない」と書かれているんだと思うが?

>「分からない」と言っている割には春と秋のことは書いていませんね。
    「夏や冬であればさらに」という読みかたはできないのか?(本人はそんなつもりで書いてないかもしれないけど・・・w)

>「室内で喫煙することは子供への虐待」だそうですよ。
    相変わらず都合よく言葉が抜けたり、増えたりするな・・・
    「室内で喫煙することは子供への虐待に近い」と言われてたんだろうに・・・

>少なくとも私は「ベランダ喫煙」に固執していません。
    すでに別の人もかいてるな。

>※1K賃貸のベランダでは迷惑になることが分かりましたので、もっと広い分譲の物件を
    何が違うんだ?「広いと拡散されて全く気にならなくなる」とでもいいたいのか?
    さらに言うとマンションってのは面積が広いと上下も遠くなるのか?

>「はじめから置いていない」とおっしゃるならば、サンダルも物干し竿も置けなくなりますよ。
    どの家庭でもベランダに灰皿を置いて喫煙所とするのが「常識」で、ベランダにはサンダルも物干し竿も置けないのが「常識」だと思ってるのか?
    屁理屈書く前に、常識って言葉をもう少し咀嚼しろ。

232. 732 土地勘無しさん00

>>726

>えらく苦しい後付けの言い訳だな
    文章が足りないってのは認めるけど、それを指摘されてあとから補足することを言い訳って・・・
    だったら、あなたのレスも「苦しい後付けの言い訳」でしょうに・・・

>この文章のどこに「歩きたばこ」を指すことを読み取れる部分がある?
    >脳内も文章も妄想だらけでわけがわからん
    ホントにわからんと思ってるなら、いちいち反応すんなw
    これこそ、読み取れなかったってことに対する「苦しい後付けの言い訳」だよ・・・

>この流れでそんな事言いたいなんて思ってないし、そもそもベランダ関係ないし
    だから、「言いたい”なら”」って書いてあるでしょうに、言いたくないならいいよw

>ごまかしに必死過ぎで痛々しいな
    本気で痛々しいと思ってるなら、それに反応せざるを得ないあなたがもっと痛々しい・・・w

233. 733 土地勘無しさん00

>>728

良く読んでごらんw

234. 734 匿名さん

いくら読んでも君の脳内での勝手な基準としか読めないね。

ベランダからかすかに漂うタバコの煙が許せない人は擁護するが、レジャーで使う車の排ガスが嫌な人は無視するのは。

235. 735 匿名さん

>どの家庭でもベランダに灰皿を置いて喫煙所とするのが「常識」で、
    >ベランダにはサンダルも物干し竿も置けないのが「常識」だと思ってるのか?

どこをどう読んだらそういう理解になるんだ?
    粘着連投をするならもう少し咀嚼しろ。

236. 736 匿名さん

>迷惑だという声がこれほど有るが故にこのスレッドも長期化し

そうなんです。
    このサイトだけを見ても6年以上前からベランダ喫煙関連のスレがあるんですよ。
    でもいまだに、規約でベランダ喫煙が禁止になったマンションは全国では極極少数。
    そのことから、ベランダ喫煙禁止要求はごく一部の神経質クレーマーがここでさわいでるだけ
    現実にはそんな要求する人は居ない ということが推測されますね。

237. 737 匿名さん

>>734
    その話題、古い。

238. 738 匿名さん

古かろうがなんだろうが

ベランダからかすかに漂うタバコの煙が許せない人は擁護するが、レジャーで使う車の排ガスが嫌な人は無視するのは おかしい というのは理解できる?

239. 739 銀行関係者さん

たしかに
    >「禁止されてないからいい」とかでなく、自分の喫煙のせいでいやな思いをしてる人がいるのであれば、
    >そういう場所では吸わないようにするとかってのは基本的な思いやりじゃないか?
    というのを言い換えれば、

「1人でも嫌な思いをしている人がいると想像できるなら、その行為を止めるのが基本的な思いやりじゃないか?」

と言いたいのだよね。

でも、そのスタンスを取るなら
    >ベランダからかすかに漂うタバコの煙が許せない人は擁護するが、
    >レジャーで使う車の排ガスが嫌な思いをする路上の人は無視して止めないのは おかしい 
    ということになり一貫性がないおつむを持った人ってことになる。

240. 740 匿名さん

できんな。街にでて聞いてこい。

241. 741 匿名A

>>713

お互いに実際向き合って話をすれば、感情や常識と言うものが介入してきて
    「タバコ控えてくれませんか?」「わかりましたスミマセン」や
    「吸っても良いですか?」「どうぞどうぞ」になるんだと思う。

そして、感情・常識抜きの理屈だけで返答するならば「禁止されてないんだから文句言うな」になるのかな。
    それが、子供じみた発言で実際には恥ずかしいかもしれないけれど、感情抜きの理屈であれば成立するはず。

だから、理屈だけで語れば、
    ・喫煙行為は可。
    ・禁止区域での喫煙は不可。
    ・曖昧な場所(ベランダetc.)での喫煙は「禁止されてないんだからやっても良い」という現実を加味して可
    になるはず。

もちろん感情・常識を加味して語れば
    ・喫煙行為は可。
    ・禁止区域での喫煙は不可。
    ・曖昧な場所での喫煙は、他人への迷惑をよく考え、思いやりをもって行動する
    になるんじゃないの?

多分、通じてると思うよ。

242. 742 匿名さん

土地勘無しさん00へ

貴方は、程度・頻度も想定せずイメージだけで「迷惑」を主張するような人が
    裁判員になったら迷惑だとおもいませんか?

243. 743 土地勘無しさん00

だれが、
    >レジャーで使う車の排ガスが嫌な人は無視する
    なんて言ってる?

書いてないから後付けの言い訳とか言うのかもしれんけど、レジャーで使う車の排ガスが嫌な人がいるのなら、さらに「そんなの迷惑じゃない」っていう人がいるのなら、それぞれに対して意見するぞ?

「レジャーで使う車の排ガスが嫌な人」と「「そんなの迷惑じゃない」っていう人」を連れてきてくれ。
    さもなきゃ、その人たちが意見を交わしてる場所を教えてくれ。

244. 744 匿名はん

>>725
    >まさに屁理屈全開だなw
    屁理屈ゥ? わからない・・・。どこが屁理屈なのだろう?

>迷惑だという声がこれほど有るが故に
    >このスレッドも長期化し、自身も反論に躍起になっているのだろうに。
    どこにどれだけあるって? 少なくともこの関連スレ内では自分が直接迷惑を被っている
    人は極少数ですよ。この関連スレが長期化しているのは「自分が迷惑を被っていないのに
    聞きかじりの少数意見の『ベランダ喫煙で迷惑を被っている』及び『煙草は迷惑だ』と
    いう自分勝手な妄想だけで『全てのベランダ喫煙は迷惑だ』と考える嫌煙者が騒ぎ立てて
    いる」ためです。
    本当に「迷惑だという声がこれほど有るが故に」だったら規約改正を躊躇する理由もないと
    思うんですがね。

なぜ「規約改正を行なうから首を洗って待ってろ」的な言葉が出ないんですかね?
    それを言ってなおかつ数年後にいくつかのマンションで実際に「ベランダ喫煙禁止」の
    規約改正が成立したら、この手のスレはなくなりますよ。
    ※それでも一部残党の抵抗は残るかもしれませんが・・・。

>>731
    「土地勘無しさん00」の意見は『難解すぎて』私には理解できないものが多いようです。
    理解できる範囲で反応します。
    >目立つ≒多い
    >比率と勘違いしてないか?
    それならそれでいいです。

>うちの話に限って言えば、妊娠中は悪阻で臭いにすごい敏感でよく吐いていた。
    隣の「ベランダ喫煙」が原因でしたら、一言、言うべきですよね。あなただったら言うと
    思いますが、そんなことはありませんか?

>そういう人がいるかもしれないと想像もしないのが「思いやりがない」と書かれているんだと思うが?
    想像しないも何もそんな人はいません。

>相変わらず都合よく言葉が抜けたり、増えたりするな・・・
    それは『あなた』ですよ。後からよく都合よく不足分を追加していますよね。

>「室内で喫煙することは子供への虐待に近い」と言われてたんだろうに・・・
    そうでしたか? 今は調べる気力が無いので、それでいいです。

>何が違うんだ?「広いと拡散されて全く気にならなくなる」とでもいいたいのか?
    ここに『全く』と入れられると確実にそうだとは言いにくいのですが、その通りです。年に
    1〜2回程度の微かなにおいにクレームを言う場合は異なりますが・・・。

>どの家庭でもベランダに灰皿を置いて喫煙所とするのが「常識」で、ベランダにはサンダルも物干し竿も置けないのが「常識」だと思ってるのか?
    なんだこれ? 違うだろ。やっぱり答える気力もなくなりますわ。

なお、「土地勘無しさん00」へ。あなたの投稿は迷惑です。

245. 745 土地勘無しさん00

>>741

>多分、通じてると思うよ。
    これだけ通じてれば十分です。
    ただ、あなたも「10本を9本にした」なんて事を言うのが、ここで言う「思いやり」に相当すると思ってるなら、また話はちょっと変わるけど・・・

>それが、子供じみた発言で実際には恥ずかしいかもしれないけれど、感情抜きの理屈であれば成立するはず。
    それが「正論」なのは、既に認めてるつもり。
    けど、そういう感情抜きの「裁判」みたいな人間関係が、ここの一部の喫煙者の理想だって言うなら、少なくとも私とは永遠に平行線でしょうね・・・

少なくとも、ここの一部の喫煙者の発言に、
    >・曖昧な場所での喫煙は、他人への迷惑をよく考え、思いやりをもって行動する
    があるとは思えないってだけ。
    だから、それらに反論してるって様には見えない?
    どっかで、私が喫煙は絶対悪とかベランダ喫煙は絶対許さないとか書いてる?

246. 746 土地勘無しさん00

>なお、「土地勘無しさん00」へ。あなたの投稿は迷惑です。
    分かりました。
    では、10回の書き込みを9回にすることにします。
    これだけの、譲歩を見せればあなたには十分なはずですよね。

247. 747 匿名さん

>>744
    >なお、「土地勘無しさん00」へ。あなたの投稿は迷惑です。
    あなたの屁理屈投稿のほうがよっぽど迷惑ですよ。勘弁してください。

248. 748 匿名さん

ほんと、匿名はんのレスのほうがよっぽど迷惑だよ。自分でわかってないんだね。

249. 749 匿名はん

>>746
    >では、10回の書き込みを9回にすることにします。
    >これだけの、譲歩を見せればあなたには十分なはずですよね。
    いいえ。それは私の理屈であって、あなた方の理屈とはかけ離れているはずです。
    また、直接言われているのですから、そんなことで十分だと思わないでください。

でも、あなた方の理屈ではこちらが「迷惑だ」と表現する前に「相手が迷惑に感じている
    こと」を察知して辞めなくてはいけないのではないですか?

250. 750 土地勘無しさん00

そういえば、「上下」についてなんて答えるのか期待してたんだけど、綺麗に無視したなw

「頭が悪い」って言葉は便利で良いなぁ・・・

251. 751 匿名さん

>少なくとも私は「ベランダ喫煙」に固執していません。私は「ベランダ喫煙」は迷惑行為では
    ないと言っているだけですね。むしろ「ベランダ喫煙は迷惑行為」と騒ぐあなた方のほうが
    「どうして迷惑行為になるのか納得のいく説明」をしていただきたく存じます。

あなたにとって納得いくかどうかは分かりませんが、私にとっては自分の行為によって他者が傷つくもしくは不快に感じる、迷惑だと感じさせる行為は「迷惑行為」だと思ってます。
    もちろん一部にはクレーマーのように何でもかんでも「迷惑だ」とさわぐ非喫煙者もいるので、そういうものすべてをさして言ってるわけではありません。
    少なくともベランダ喫煙に関しては、非喫煙者の方々が言ってることの方が正論に思えます。
    これだけの人たちが迷惑だと言っているベランダ喫煙を「迷惑ではない」と言い切れる根拠は何ですか?

私は分譲マンションに住んでます。そこでもベランダ喫煙に関して、住民板で問題になった事があります。私もそれまではベランダで何気なく吸ってることがありましたから、そこではじめて反省しました。自分にとっても高い買い物のマンションですが、当然、それは他の住民にとっても同じこと。その高い買い物をしたマンションで自分のうちでは吸わないのに隣のベランダから毎日タバコの煙が流れてくればいやな思いもするでしょう。しかも賃貸の場合と違って、隣の住民がすぐにかわるという可能性も低い、ということは何年もそれに悩まされなくてはいけなくなるんです。

確かに規約で禁止するほどの行為ではないかもしれません、でも集合住宅では夜中に洗濯機を使わないとかのちょっとした配慮とかと同じだと思いませんか?

いろいろな人が迷惑だと書いてるのにベランダ喫煙は禁止行為じゃないんだからと反省もしないのは人としておかしくないですか?
    あなたは部屋の中でドタドタと歩いて、階下の住民が「迷惑だからやめてほしい」と言ってきても「規約で禁止されてる歩き方をしてるわけではないから」とでも言うのでしょうか?
    それこそ隣の住民が「実は先日、妊娠が分かり、つわりがひどいのでベランダでの喫煙はやめていただけないか」と言ってきても「ベランダ喫煙は迷惑行為ではない。禁止もされてないんだから」とでも言うのですか?
    隣に妊婦がいても問題ないとか書いてますね。その時点であなたの人間性が疑われます。
    御自身、子供さんはいますか?奥さんは?
    普通に考えて、妊婦さんの近くでタバコは吸わないでしょ。あなたの考えでは吸っても問題ないようですが・・・。

それから我が家では私の部屋だけを喫煙スペースと決めています。
    そこは子供が日常的に使用する部屋でもありませんので、子供への心配もいちばん少ないと考えてます。部屋が汚れるから室内で吸いたくない、という意見はまったくの身勝手としかいいようがありません。自分の好みでやってる事です、部屋を汚したくないと思うのであれば禁煙するのがいちばんです。ベランダなら汚してもいいというのは解せません。しかもその場合、自分のうちのベランダだけでなく、隣家や階下のベランダを汚すのですから。

ちなみにベランダ喫煙が迷惑でないとするあなたの根拠はなんですか?
    どこのマンションでも一度は問題になったり、実際に禁止されたりすることもある問題です。
    ということはそれだけ迷惑だと感じる人がいる行為だということ。それなのに、「迷惑行為にはならない」とする根拠は?

252. 752 土地勘無しさん00

>>796

>いいえ。それは私の理屈であって、あなた方の理屈とはかけ離れているはずです。
    >また、直接言われているのですから、そんなことで十分だと思わないでください。
    自分が言ってる理屈が、自分には適用されないって、どういう理屈だよw

>でも、あなた方の理屈ではこちらが「迷惑だ」と表現する前に「相手が迷惑に感じている
    >こと」を察知して辞めなくてはいけないのではないですか?
    誰がどこで「辞めなくてはいけない」なんて書いた?

ちなみに、あなたに対する返答でなければ、こう応えるよ。
    「何が迷惑ですか?」
    「どうすれば、その迷惑がなくなりますか?」
    「仮に、一切書き込みをしないでほしいというのがあなたからの望みであれば、私にも発言する自由はあるので、申し訳ないですがそれには応えられません」

253. 753 匿名さん

>by 匿名はん 

>想像しないも何もそんな人はいません。

どういうこと?あなたのまわりには妊娠する人も妊娠する可能性のある人も皆無なわけ?
    そんなことどうやって調べたんですか?

ちなみベランダ喫煙に関してはすでに規約で禁止事項になってるマンションもいくつかありますよ。ちゃんと調べてますか?少なくとも私の住んでる地域ではかなりあります。
    実際、私の友人が先日入居したマンションもベランダ喫煙禁止のマンションでした。
    その友人は奥様も妊娠中のため室内での喫煙もはばかられるという事で現在禁煙中です。

あなたは自分の奥さんが妊娠しようが、友人の奥さんが妊娠しようが目の前でバンバン吸っちゃうんでしょうね。あなたの中では妊娠中の人の隣でタバコを吸うことも「問題ない」そうですからね。

254. 754 匿名はん

>>750
    >そういえば、「上下」についてなんて答えるのか期待してたんだけど、綺麗に無視したなw
    答える必要があったのですか?
    「上下」は想定外でしたが、1K賃貸の方も「隣人」という表現を使っていたと思いますし、
    「上下」の話でしたら1K賃貸も含んでいただいて結構です。

>「頭が悪い」って言葉は便利で良いなぁ・・・
    頭が悪くないあなたは『全ての質問に答える』ということでよろしいですね。
    私みたいに「頭が悪い」訳ではないのですから、内容も十分咀嚼してくださいね。

>>751
    >私にとっては自分の行為によって他者が傷つくもしくは不快に感じる、迷惑だと感じさせる行為は「迷惑行為」だと思ってます。
    >もちろん一部にはクレーマーのように何でもかんでも「迷惑だ」とさわぐ非喫煙者もいるので、そういうものすべてをさして言ってるわけではありません。
    あなたの言う2行目は非常に重要です。

>少なくともベランダ喫煙に関しては、非喫煙者の方々が言ってることの方が正論に思えます。
    このあなたの言う「非喫煙者」がクレーマーでないという根拠はありません。

>これだけの人たちが迷惑だと言っている・・・
    どれだけの人たちですか?

>確かに規約で禁止するほどの行為ではないかもしれません、でも集合住宅では夜中に洗濯機を使わないとかのちょっとした配慮とかと同じだと思いませんか?
    「迷惑を叫ぶのならば」規約で禁止するほどの行為です。夜中の洗濯機も理解できません。
    もっともあなたがご近所の洗濯機の音を聞くことがあるのでしたら、あなたは配慮を行なう
    べきだと思います。

>いろいろな人が迷惑だと書いてるのにベランダ喫煙は禁止行為じゃないんだからと反省もしないのは人としておかしくないですか?
    「いろいろな人」ですか? ここには「自分が迷惑を被っている人」はほとんどいません。
    みんな「煙草は悪」として「ベランダ喫煙は迷惑」と言っているだけです。

>あなたは部屋の中でドタドタと歩いて、階下の住民が「迷惑だからやめてほしい」と言ってきても「規約で禁止されてる歩き方をしてるわけではないから」とでも言うのでしょうか?
    >それこそ隣の住民が「実は先日、妊娠が分かり、つわりがひどいのでベランダでの喫煙はやめていただけないか」と言ってきても「ベランダ喫煙は迷惑行為ではない。禁止もされてないんだから」とでも言うのですか?
    言いません。

>隣に妊婦がいても問題ないとか書いてますね。
    問題になるほどの煙が行くことはありません。もちろん、迷惑がかかっていて「辞めてくれ」と
    言われれば従いますよ。

>>753
    >ちなみベランダ喫煙に関してはすでに規約で禁止事項になってるマンションもいくつかありますよ。ちゃんと調べてますか?少なくとも私の住んでる地域ではかなりあります。
    はじめから規約で禁止されているところはあるようです。しかし、「規約改正になった」は
    聞きません。調べていないだけですのでそのようなマンションがあったら例としていくつか挙げて
    ください。

255. 755 土地勘無しさん00

間違えた、「あなた方」と聞いてるな・・・

誰がどこで「辞めなくてはいけない」なんて書いた?
    じゃなくて
    私がどこで「止めなくてはいけない」なんて書いた?
    だ。

やってる側に「止めるという選択肢はある」とはおもってるけど、「止めなくてはいけない」なんて思ってないし、そんな意見を支持した覚えもないぞ?

256. 756 匿名さん

路上喫煙者を暴煙者と決め付けたここの喫煙者は、
    路上で喫煙している暴煙者から『レジャーで使う車の排ガス』
    を引き合いに出されたら、どうするんだろう?

257. 757 匿名さん

>>743
    前スレでその話はなされてたので時間があれば見てくれ

話を進めるために、質問を変えるよ
    あなたは 前レスをみるかぎり
    「1人でも嫌な思いをしている人がいると想像できるなら、その行為を止めるのが基本的な思いやりじゃないか?」というスタンスですよね。
    そして排気ガスが苦手な人が世の中には1人はいることぐらい容易に想像できますよね。

ということであなたはレジャーで車をつかうことは止めているのですね?

現代社会において車は必要不可欠なものですが、レジャーに使う車はタバコと同じように

個人の楽しみですから、あなたのようなスタンスの人はレジャーで車に乗れないですね。

他人の行為には厳しく自分の行為には甘い人は社会人失格ですよね

258. 758 匿名さん

>>756

ヒント
    路上喫煙は条例違反

259. 759 匿名さん

>>いいえ。それは私の理屈であって、あなた方の理屈とはかけ離れているはずです。
    >>また、直接言われているのですから、そんなことで十分だと思わないでください。

>自分が言ってる理屈が、自分には適用されないって、どういう理屈だよw

土地勘無しさん00さん
    もっとよく読んでからレスしましょうよ
    恥ずかしいね。

260. 760 匿名さん

>>758
    >路上喫煙は条例違反

日本全国ですか?

261. 761 匿名さん

>>751
    >これだけの人たちが迷惑だと言っているベランダ喫煙を「迷惑ではない」と言い切れる根拠は何ですか?

ここでベランダ喫煙が迷惑だと主張している人々は皆、その程度や頻度を想定しないで
    ただ勝手なイメージで迷惑を主張しているだけだから。

ちなみに貴方にも聞きます。
    貴方は、程度・頻度も想定せずイメージだけで「迷惑」を主張するような人が
    裁判員になったら迷惑だとおもいませんか?

262. 762 匿名さん

>>761
    >ちなみに貴方にも聞きます。

程度や頻度を想定しないで路上喫煙者を
    暴煙者と決め付けていませんか?

263. 763 匿名さん

>>760

なぜ条令で禁止になってる路上となっていない路上があると思いますか?

264. 764 匿名さん

>>763
    >なぜ条令で禁止になってる路上となっていない路上があると思いますか?

なぜ規約でベランダ喫煙が禁止になってるマンションとなっていないマンションがあると思いますか?

265. 765 土地勘無しさん00

>>757

>そして排気ガスが苦手な人が世の中には1人はいることぐらい容易に想像できますよね。
    そういう人がいるのは想像がつく。
    でもその人が、車の恩恵にあずかっていないこと、そのうえでレジャーの使用だけを止めてくれと望んでいる、という人間であること想像がつかない。

喫煙問題に反論するための都合のよい想像上の人物ではなく、本当にそういう人がいるなら、その人と話しをさせてほしい。
    私個人に何がしてほしいのか聞くから。

ちなみに、単純に環境問題として「不必要に車に乗らない」「無駄なアイドリングはしない」などは、「常識」として心がけてるつもり。
    そういうことを「禁止されてない」なんて事は言って、やったりはしない。

266. 766 匿名さん

>はじめから規約で禁止されているところはあるようです。しかし、「規約改正になった」は
    聞きません。調べていないだけですのでそのようなマンションがあったら例としていくつか挙げて
    ください。

前出した友人のマンションがまさにそうですよ。
    中古で購入したのですが、規約改定されて禁止になったとの説明を購入前に受けたとのことです。

ちなみに規約改定によって喫煙禁止になったマンションは他にもあります。
    あなたのまわりでたまたまそういう話を聞かないだけの事で、「そういうことはない」と思ってるだけではないでしょうか。

私が見た非喫煙者の方々の意見では喫煙自体が悪だからベランダ喫煙も悪いとは書いてませんでした。

・風向きによって灰および吸いがらが飛んできたという被害を実際に被った。
    ・洗濯物にタバコの灰による汚れが付着した。などなど・・・

間取りなどにもよるでしょうし、気候的条件もあるでしょうが、マンションという集合住宅ではすぐ隣、すぐ上下にはまったく別の他人のプライベート空間があるのだと考えればベランダでの喫煙が迷惑だということは理解できることではないでしょうか?
    他人のプライベート空間を汚染し、またそこでそのプライベート空間の持ち主に不快感を与えることになるのですから。

洗濯機の件は例としてあげたまでの事。賃貸などの場合、生活音もかなり響きやすくそういうところで生活してるときには自分の出す生活音にもある程度気をつかった生活をするでしょ、ということです。その音の事で実際に「迷惑だ」と言われたとか規約で禁止されてるとかでなく、「響くような音は出さないように」しようと思うものでしょ。
    多少の音に関しては住民同士、お互い様の譲り合いもあります。
    だからベランダ喫煙に関しても、もしあなたの言うように「喫煙自体が悪だからベランダ喫煙も悪」という理屈だけで言ってくるような人たちはタチが悪いとしか言いようがないでしょう。
    ですが、実際にはベランダ喫煙に関しては違いますよね?そういう極端な事言ってる非喫煙者も一部いるかもしれませんが、現実として被害を被ってる人たちがいるから私は「迷惑行為」として理解したんです。
    あなたはそういう意見を見たり聞いたりしたことはないのでしょうか?

267. 767 匿名さん

>>765

貴方のオツム内では 想像がつく=察しが着く ではないの?

268. 768 匿名さん

>ここでベランダ喫煙が迷惑だと主張している人々は皆、その程度や頻度を想定しないで
    ただ勝手なイメージで迷惑を主張しているだけだから。

そうでしょうか?
    確かにちゃんと「程度、頻度」を示して書いてる人はいないかもしれませんね。でも程度、頻度も主観によって変わるものです。
    同じ程度でも「この程度で・・」と思う人もいればそうでない人もいる。

それとベランダ喫煙に関して言うのであれば、通常、自分の住んでるところでベランダ喫煙してるのであればそれは毎日ですよね?
    程度・頻度ということであれば、‘毎日’ということになるでしょう。
    そして住んでいる年数分の被害を受けたということになるのではないでしょうか?

269. 769 匿名さん

吸うタイミングとその人の部屋に向かう風向きが毎回マッチする というわけですね?

270. 770 土地勘無しさん00

>>767

>貴方のオツム内では 想像がつく=察しが着く ではないの?
    だから、
    「でもその人が、車の恩恵にあずかっていないこと、そのうえでレジャーの使用だけを止めてくれと望んでいる、という人間であることが”想像がつかない”」
    って書いてるだろうに・・・

私は、自身がタバコの煙が苦手だからといって、他人に「タバコを吸うな」なんて一度も言ってないぞ?

271. 771 匿名さん

ここの喫煙者にはベランダだけで吸うという人はあまりいないようだが
    Aさんがベランダで吸うタイミングと、Bさんが部屋にいるタイミングと、Bさんの部屋にむかって風がふくタイミング しかも大気に拡散された煙のかすかな臭い ということだな。

272. 772 匿名さん

>吸うタイミングとその人の部屋に向かう風向きが毎回マッチする というわけですね?

そうは言ってません。
    なぜそう極論をとるのでしょうか?

まあ、中にはそういう、不幸なほどタイミングがあってしまうという可能性も0ではないでしょう、考えにくくはありますが・・・。

なぜそこまでベランダで吸いたいんですか?
    文句言われてまで吸ってもおいしくないでしょ?
    それなら誰にも文句言われない状況を喫煙者自身で作って吸う方がよくないですか?

273. 773 匿名さん

>>770
    すみません
    察しがついたら言われなくても(言われる前に)止めるのが基本的な思いやり だといってるのかと思ってました。

そうじゃなくて、言われたら止めるのが基本的な思いやり 
    ということだったんですね。

>そのうえでレジャーの使用だけを止めてくれと望んでいる
    これは、車社会である現代において宅急便など車の恩恵に預かってない人などいないことから
    そして、嗜好品であるタバコにひっかけてだしてる例だからレジャー限定としてるんじゃないの?

274. 774 匿名さん

>>772

極論をいってるのではなく、貴方が想定したことがじつは浅はかで
    あなたは毎日といったが、それが実現するには吸うタイミングとその人の部屋に向かう風向きが毎日マッチする必要があるということです。
    もっと現実的にいえば >>771さんのいうとおり。

もっともっと現実的に想定しましょう ということでは?

だって、他人の違反ではない行為を規制しようとするんですよ。
    単にイメージではなく現実的に客観的に検討する必要があると思いませんか?

裁判員だとそんな安易な姿勢は許されないでしょ?

275. 775 匿名さん

>>738
    それが実社会では主張できない事は貴方自身も良く解ってるだろ?
    その理屈が通ると思うなら、既に禁煙化が実施された場所に対しても言ってやれよ。
    路上喫煙が禁止された一方で、近くを自動車やホロ酔いのおっさんが通る場所はあるぞ?
    そこに立って「なんで煙草だけが禁止されるんだぁ!」ってなw
    白眼視されるのがオチだ、って自分でも解ってるくせに。

276. 776 匿名さん

>>774
    >他人の違反ではない行為を規制しようとするんですよ。

違法行為をしていない路上喫煙者を暴煙者とののしっている
    喫煙者こそ偏見の持ち主。
    こんな偏見者は裁判員になる資格はない。

277. 777 匿名A

>>745
    今日はレスが進むのが早いっすね。

多分、「一部の喫煙者」って言うのは「匿名はん」さんだと推測するんだが、
    彼が行ってる事は大抵が、感情抜きの理屈の論だと思うんだよね。

「10本を9本に・・・」ってのがその典型だと私は思う。(多少皮肉もこもってる)
    他の彼のレスを読んでる限り「実際言われたら止める」と言ってるのだし。
    そうでないと筋が通らない。

それを感情で反論したら話が噛み合ないのは当然の事。だと私は気づいた。w

>そういう感情抜きの「裁判」みたいな人間関係が、ここの一部の喫煙者の理想だって言うなら、少なくとも私とは永遠に平行線でしょうね・・・

理想かどうかはわからないけど、(私は理想だと思っていないです)
    少なくとも「このスレ」の中では議論の場なので、感情抜きの理屈で反論するのはルール上問題ないはずですよ。

まっ、私は貴方の言ってる事が理解でき始めたから、どーでも良いんですけどね。笑

278. 778 匿名さん

うちのマンションお見合いマンション。目の前のバルコニーには蛍族がいるよ。
    メンバーはいつも同じ。週1に遊びに来る連中も同じ。バルコニーがマイルームで椅子テーブル付
    朝、目の前に出ているのに気付かず空に響く一発の爆音を気持ちよくしたら何と目が合ってしまい
    人を見回さなければと次に思った。2棟も連続お見合いだから夜更かしタイプ、フロから上がってバスローブタイプ、洗濯大好き人間いろいろ。日当たりは高層階で抜群だから色んなタイプを知る。
    因みに私も着替えしてるのを3回見られてる。つい夕方まで電気つけない位明るいからカーテン閉めるの忘れてうっかりする。確かに赤ちゃんのいる家がワンフロア−にいると煙は気になるかも。
    ただクリスマスみたいにゴテゴテつけたバルコニー、ジャングルに化けた観葉植物も人はひと。
    火の元注意で自己責任。バルコニーはプライバシー領域。

279. 779 一嫌煙者

>>751
    あなたのレスを見て「所詮は喫煙者だな、他の喫煙者と何にも変わらない」と思いました。
    と言うよりも、「自分は配慮している」って自負が感じられる分だけ、悪印象が増しました。
    現実の世界では、面と向かっては言えないことですが、参考までに「嫌煙者」と言われるほどタバコが嫌いな者の一本音をカキコします。

>いろいろな人が迷惑だと書いてるのにベランダ喫煙は禁止行為じゃないんだからと反省もしないのは人としておかしくないですか?
    では、あなたは「タバコ自体が迷惑」を言われれば「断煙」してくれるのですか?

>それこそ隣の住民が「実は先日、妊娠が分かり、つわりがひどいのでベランダでの喫煙はやめていただけないか」と言ってきても「ベランダ喫煙は迷惑行為ではない。禁止もされてないんだから」とでも言うのですか?
    では、「実は先日、妊娠が分かり、つわりがひどい。あなたは室内禁煙をされている様ですが、室外へ漏れています。申し訳ないが、やめていただけないか」と言われれば、専有部分での行為に対する他人の注文であっても、聞き入れてくれるということで、よいですか?

>それから我が家では私の部屋だけを喫煙スペースと決めています。
    ベランダ喫煙しないから、自分はエライとでも思ってんですか?
    あなたの部屋だって完全密閉じゃないんでしょ?
    私の様な嫌煙者にとっては、「ベランダ喫煙の煙」も「室内禁煙の煙」も感じたら一緒なんですよ?

>部屋が汚れるから室内で吸いたくない、という意見はまったくの身勝手としかいいようがありません。自分の好みでやってる事です、部屋を汚したくないと思うのであれば禁煙するのがいちばんです。ベランダなら汚してもいいというのは解せません。しかもその場合、自分のうちのベランダだけでなく、隣家や階下のベランダを汚すのですから。
    まったく、喫煙者が何を語ってんだか・・・・
    ウチの隣家のベランダ喫煙(もしかしたら、室内喫煙かも知れません)は、構造のお陰か、頻度の問題かは分かりませんが、幸いなことに、私に「隣家に文句を言う」や「ベランダ喫煙禁止の規約変更」を行動させるには至っていません。
    私がマンション内で一番嫌なのは、「エレベータでタバコ吸った後の喫煙者と出くわすこと」です。
    多分、あなたみたいにクローズド空間(室内等)で喫煙し、充満した煙の臭いをたっぷりと体中に纏ったんだと思います。そんな時は、オープン空間(ベランダ等)で吸ってくれればこんなに臭くはならないんじゃないの?って、身勝手な思いを抱きますよ、正直な話ね!

配慮を意識してくださる喫煙者方には、感謝していますよ(多分、ウチの隣家そうだと思うし)!
    でも、「室内禁煙こそが最大の配慮であり、ベランダ喫煙は論外」なんてことを喫煙者自身が言っているのを見れば、「何いってんの?」って気持にもなっちゃうんですよ!
    身勝手なのは自分でも分かるんですが、その位嫌いなんですよ、タバコが!

最後に、どこか、読み違えてますか?

280. 780 匿名さん

>>778
    バルコニーがクリスマス状態? 観葉植物のジャングル???
    俺が住んでるとこも共用廊下から隣棟のバルコニーが全戸見渡せるが
    賃貸物件でもそこまでカオスな状態にはなってない。
    「他人は他人」と割り切るのはそいつの勝手だが、割り切った結果の行為が
    他人にどういう影響を及ぼすのか、という意識をも捨ててしまっているのであれば
    そいつは大らかなキャラを気取ったエゴイスト以外の何者でもないね。
    言葉は正確に使えと言いたい。
    アンタのその姿勢は「ひとはひと」ではなく「うちはうち」だろう、と。

「自己責任」なんて言葉はマナー違反の言い訳にはならないんだよ。
    実際、本当に責任を取らなければならなくなった時に自分で尻拭けんのかと。
    よくいるんだ。無茶な事をしようとて他人に制止されると「責任は俺がとる」とか
    「もしもの時は土下座でもなんでもする」とか言う奴がな。
    自分が取れる責任の範囲、下げるアタマの価値がどんだけだと思ってんだと。
    イザという時のために保険かけてますから、と言って自分の行動を律しない
    その身勝手さこそが「規制されるべきもの」なんだ、って事が何で解らないんだろうね。
    やだやだ。

281. 781 匿名さん

新しいキャラ登場。>>779さん。

282. 782 匿名さん

私もタバコの煙は嫌いですが、>>779はかなり過激な部類に入るでしょうね。
    >>751さんの配慮はありがたいですよ。

283. 783 匿名さん

ベランダ喫煙でどれだけの煙が侵入してくるか試算しました。
    マンションでは自分の家族を含め上下左右斜めで計9世帯
    平均3人家族とすると27人になる。
    このうち現在の喫煙率で計算すると8人が喫煙者でその3割が1日2本ベランダ喫煙すれば年間約2000本がベランダで吸われる。
    その内10%のタバコの煙が侵入するとして、タバコ200本分のタバコの煙が侵入してくる。
    年間何千本も吸う喫煙者にとっては大した量ではないかもしれないが、1本も吸わない者にとっては十分迷惑な量ではないでしょうか。

284. 784 匿名さん

>>783

喫煙者からすれば、「そんなに侵入するかよ…」

嫌煙者からすれば、「その程度のはずは無い!」 てか。

783さんの計算はあくまで想像だから、双方とも過剰に反応しないように。

285. 785 匿名さん

だれなのかがバレバレだよ 779さん。
    少しは文体を変えなきゃ

>>783
    >その内10%のタバコの煙が侵入するとして、タバコ200本分のタバコの煙が侵入してくる。

その試算ではまだまだ現実的ではないので過大評価になるよ。

ヒント

・いつもベランダで吸うわけではない人がベランダで吸うタイミング
     上下左右斜めで計9世帯という位置から貴方の部屋に煙が向かう風向きのタイミング
     その風上の人が吸うタイミングと
     あなたがその時に部屋に居るタイミング
    これらのタイミングが全てマッチすると貴方は煙を感じるんだよ。

・発生した煙が大気で拡散されてその一部が貴方の部屋に漂うのではなくベランダからホースで1本分すべて貴方の部屋に送り込んでるのでしょうか?

286. 786 匿名さん

いや違う。
    この試算が正しいとか言ってくれるのかと思った。
    評論家きどりには興味ない。

287. 787 784

>>785

だから過剰反応するなってー。

288. 788 匿名さん

>>785をよむと、ほんとベランダ喫煙の煙を感じる頻度なんて極小だとわかるね。

天井にたまにコトっという音を感じて上階に迷惑だーという人と同じレベルだね。

289. 789 匿名さん

>天井にたまにコトっという音を感じて上階に迷惑だーという人と同じレベルだね。

だよねー
    神経質な人でたまのそのコトッて音で目が覚めて健康に悪いと迷惑を主張されてもねー

ところで、
    風向きによるタバコの煙も音も発生源部屋を特定するのも難しいらしいね

290. 790 匿名さん

>>785

皆さん、所詮、喫煙者はこの程度のレベルです。
    何言っても無理無理。

291. 791 匿名さん

>>790

いくら悔しいってもそんなレスは卑怯じゃない?
    想定具合が浅はかなのを批判されたからって。
    それとも嫌煙者ってそういう性質なの?

292. 792 匿名さん

>>785,791

785の有効なヒントは風向きの事だけだな。

>いつもベランダで吸うわけではない人がベランダで吸うタイミング
    >その風上の人が吸うタイミング
    >あなたがその時に部屋に居るタイミング
    人の習慣なんて大抵決まってるだろ。タイミングが悪く迷惑を被る人は
    多いと考えた方がいい。ましてや分譲マンション。ホテルのように
    不特定多数が出入りするわけじゃなし。
    それとも、非喫煙者がタイミングをずらせってか?
    勿論、全ての人に当てはまるとは言わないけどな。

293. 793 匿名さん

いや、だから、それらのタイミングが全てマッチする頻度はかなり少ないのでは?
    ということなんだが・・・。

小学1年生チャレンジ国語からやり直すかい?

294. 794 匿名さん

ヒンド教徒の人は、
    頻度によってはベランダ喫煙も迷惑になり得る
    と認めるわけですね?
    そうでなければ、
    「どの位の頻度で『迷惑』と言っているんだ?」
    という質問は出てこないはずですから。
    まずはそこを確認させてください。

295. 795 匿名さん

隣を多少でも気にしながら吸ってるんだろうから、勝手に吸わせとけばいいんじゃない。

296. 796 匿名さん

>>794

いちいち確認することかい?

過去スレを診ればわかることだが
    または、低頻度だからそんなことで文句言う人は・・・と誘導したいロジックなのだから
    頻度によってはベランダ喫煙も迷惑になり得ると認めない人はいない。
    認めないとロジックが破綻する。

297. 797 匿名さん

つまり「頻度によってはベランダ喫煙も立派な迷惑行為である」と。
    まぁ、そりゃそうだわな。
    でもそれを認めちゃうと、誰かさんが黙ってないんじゃないかw

298. 798 匿名さん

匿名はんも頻度によっては止めさせたいほど迷惑に感じることは一般的な感覚だと
    認めているよ。

299. 799 匿名さん

>>797

だけどここの嫌煙者は誰も頻度を想定もしないでイメージだけでレスしてる論理的思考できない人たちなんだよ

300. 800 匿名はん

>>799
    >論理的思考できない人たちなんだよ
    バカの一つ覚え。

301. 801 匿名はん

>>753
    >どういうこと?あなたのまわりには妊娠する人も妊娠する可能性のある人も皆無なわけ?
    確かに年齢的に妊娠する(している)可能性のある人はたくさんいます。
    失礼いたしました。

>あなたは自分の奥さんが妊娠しようが、友人の奥さんが妊娠しようが目の前でバンバン吸っちゃうんでしょうね。あなたの中では妊娠中の人の隣でタバコを吸うことも「問題ない」そうですからね。
    「ベランダ喫煙」で発生する距離が「妊婦の隣の喫煙」と認識してしまう事が
    大きな間違いです。

>>766
    >中古で購入したのですが、規約改定されて禁止になったとの説明を購入前に受けたとのことです。
    >ちなみに規約改定によって喫煙禁止になったマンションは他にもあります。
    そうですか。それは私にとってもうれしい情報です。
    そういうマンションの「ベランダ喫煙」が禁止された経緯と総会上程例をこの
    スレの「ベランダ喫煙は迷惑だ」という方々に示してあげていただけませんか。
    「こんな簡単に規約改正できます」と。

>私が見た非喫煙者の方々の意見では喫煙自体が悪だからベランダ喫煙も悪いとは書いてませんでした。
    このスレでは上記のような事例はほとんど表れていません。むしろ「煙草の煙」が
    健康に悪いと健康増進法(でしたっけ?)を持ち出すぐらいですからね。
    またこのスレではほぼすべての人が「自分は迷惑を被っていない」と言います。
    「自分が迷惑を被っていない」のにどの程度の煙が隣のベランダから来て迷惑に
    なっていることすら分かっていないのです。

>マンションという集合住宅ではすぐ隣、すぐ上下にはまったく別の他人のプライベート空間があるのだと考えればベランダでの喫煙が迷惑だということは理解できることではないでしょうか?
    >他人のプライベート空間を汚染し、またそこでそのプライベート空間の持ち主に不快感を与えることになるのですから。
    音の問題と同じです。あなたも下の階に対して「この程度の音は問題ないだろう」と
    思って生活していませんか? その極わずかな音に対して「不快感」を訴える方も
    いらっしゃいます。どこまで気を付ければ良いのでしょうか?

>ですが、実際にはベランダ喫煙に関しては違いますよね?そういう極端な事言ってる非喫煙者も一部いるかもしれませんが、現実として被害を被ってる人たちがいるから私は「迷惑行為」として理解したんです。
    「現実として被害を被ってる人たちがいる」から「全てのベランダ喫煙が迷惑に
    相当する」ですか? ご自分ですごい乱暴な意見だと思いませんか?
    車の事故の被害者がいるから(全ての)車の運転手は悪人ですか?

>>783
    >ベランダ喫煙でどれだけの煙が侵入してくるか試算しました。
    10%で200本分ですか。すごいですね。
    ※一回ベランダの外に出た煙が塊のまま隣のベランダの前まで行ってそのままの
    ※形で隣のベランダに飛び込むらしい。きっと煙にも意志があるんですね。

302. 802 本音の匿名はん

>>753
    >あなたは自分の奥さんが妊娠しようが、友人の奥さんが妊娠しようが目の前でバンバン吸っちゃうんでしょうね。あなたの中では妊娠中の人の隣でタバコを吸うことも「問題ない」そうですからね。
    「ベランダ喫煙」で発生する距離は、少なくとも妊婦に影響を与える可能性はあります。
    でも吸いたいがために知らんぷりです。ニコチン中毒なのでやめることができないのです。

>>766
    >中古で購入したのですが、規約改定されて禁止になったとの説明を購入前に受けたとのことです。
    >ちなみに規約改定によって喫煙禁止になったマンションは他にもあります。
    そうですか。それは私にとっては都合の悪い情報です。

>私が見た非喫煙者の方々の意見では喫煙自体が悪だからベランダ喫煙も悪いとは書いてませんでした。
    このスレではほぼすべての人が「自分は迷惑を被っていない」と言います。
    ここに来る人は少人数なので、あてになりません。煙が隣のベランダから来て迷惑になる可能性があるってことは容易に想像はついています。でもニコチン中毒なのでやめることができないのです。

>マンションという集合住宅ではすぐ隣、すぐ上下にはまったく別の他人のプライベート空間があるのだと考えればベランダでの喫煙が迷惑だということは理解できることではないでしょうか?
    >他人のプライベート空間を汚染し、またそこでそのプライベート空間の持ち主に不快感を与えることになるのですから。
    ベランダ喫煙するときは、「この程度の煙は問題ないだろう」と思って吸っています。
    >ですが、実際にはベランダ喫煙に関しては違いますよね?そういう極端な事言ってる非喫煙者も一部いるかもしれませんが、現実として被害を被ってる人たちがいるから私は「迷惑行為」として理解したんです。
    「現実として被害を被ってる人たちがいる」という可能性があるとは思うのですが、ニコチン中毒なのでやめることができないのです。

>>783
    >ベランダ喫煙でどれだけの煙が侵入してくるか試算しました。
    臭い煙を少なからず吸わせて申し訳ないと思いながらも、ニコチン中毒なのでやめることができないのです。

303. 803 匿名さん

yahoo知恵袋で「ベランダ 迷惑 喫煙」で検索をかけると、クレーマー(嫌煙者)がたくさんいるのがわかります。頻度、程度を示せないなら、我慢しろ。

304. 804 匿名さん

>>803
    ここの喫煙者は頻度も程度も示せずに、路上喫煙を暴煙と決め付けている。
    あまりえばれないな。

305. 805 匿名さん

YAHOO知恵袋て
    あんな低次元なQ&Aサイトで何を「お勉強」してるんだw
    それにしても、グウの音が出なくなると決まって同じ捨て台詞が出てくるな。
    「論理的思考をしようよ」
    「程度や頻度を示せ」

そりゃそっちがする事だろw

306. 806 匿名A

>>783さん

疑問点。

>平均3人家族とすると27人になる。

この27人の内、タバコの吸える成人の比率が加味されていないように感じる。
    そして、27人中の男女比率。これによって喫煙率が変わって来ると思う。

9世帯中、8人の喫煙は多い気がするのですが。。。

307. 807 匿名さん

だからそんな真面目にとらえてどーすんのよ。
    ほらみんな引いちゃった(-.-)y-~

308. 808 匿名たん

常連の皆様、お久しぶりです。
    さて、カテゴリー分けについて、以下を提案します。

①暴煙者
    *喫煙者の内、ルール無視・配慮無用で喫煙行為を行い、それを改善する意思の全く無い者
    ②喫煙者
    *①に該当しない喫煙者
    ③嫌煙者
    *煙草等に対し異常な嫌悪感を示し、極端に嫌煙権を主張する者
    ④非喫煙者
    *①②③の何れにも該当しない者

如何でしょうか?
    本スレは「②VS④」のタイトルを持っていますが、本当に参加者が②と④だけならば、こんなに
    伸びないと思います。

309. 809 匿名さん

>>808
    精一杯知恵を絞った努力は認めるが、正直「勝手にやってれば?」って感じだな。
    そこからどんな議論が展開されると思っているのか、まるで理解できない。

吸う者が吸わない者を、あるいは吸わない者が吸う者を、勝手にそのうちのひとつの
    カテゴリーにあてはめて「お前はこうだ」と決め付け、同時に、自分の行動を客観視
    することなく「自分はこうだ」と思い込んで、不毛な議論を続けているのがこのスレの実態。
    コトバでどう分類しようが無意味だよ。
    自分は②や④に該当するから大丈夫、と勘違いするところから、本来ならマナーを
    介在して成り立つべき双方の関係が破綻していくのさ。

煙草なんて、所詮は「好きか嫌いか」という感覚でしか評価できないものだと思う。
    どんなに身体に悪いという事が解っていても、冷静に考えれば止めた方が良いと思っても
    やめない人間にしてみれば「好きだからやめられない」って事だろ?
    (依存症だからという意見もあろうが、それも「好きだから」の延長線上にある事だ)
    逆に「嫌いだ」という人間にとっては、ルール上許された場所であろうがなかろうが
    嫌いなものは嫌いなのだ。
    そうした相手の感覚をする事さえできれば、形骸化したルールなんか作らなくたって
    吸う者と吸わない者、双方の自由と権利は普通に守られると思うんだけどね。

310. 810 匿名A

>>807
    引いちゃった?旗色が悪くて答えられないだけでしょ?

>>809
    >煙草なんて、所詮は「好きか嫌いか」という感覚でしか評価できないものだと思う。

世の中のモノは大抵が「好きか嫌いか」の感覚で評価されているんじゃないのか?
    「煙草なんて、所詮」だなんて、煙草好きに対して失礼だと思わないのか?

311. 811 匿名さん

>>810
    >世の中のモノは大抵が「好きか嫌いか」の感覚で評価されているんじゃないのか?
    よく解ってるじゃないか。俺もそう言ってるだけだよ。
    このスレではむしろ、煙草を何故か特別視して「理屈」によって善し悪しを評価しようと
    している人がいるようだ。貴方だってそのうちの一人みたいだけど?

>「煙草なんて、所詮」だなんて、煙草好きに対して失礼だと思わないのか?
    失礼も何も、俺はもともと煙草が嫌いだから、それを好む感覚そのものは理解できない。
    ある趣味や嗜好が元で、その人の事を嫌いになる事は人間社会ではよくある事だが
    俺にとっては「自分には無い趣味嗜好」のひとつに過ぎないから、煙草が好きかどうかだけで
    その人を色分けする事なんかできないんだよ。
    煙草の吸い方ひとつとってもダメダメな知人もいるから、そういう人に関して言えば
    「煙草好き」は、人物としての好ましさを量る大きなファクターになってはいるけどね。

煙草が好きな人々は自覚するべきだ。
    「煙草が好きだから」というだけで、全人格的に否定される事は無いし、されるべきでもない。
    それと同時に、喫煙行為は単純に「理屈抜きで嫌われている」だけなのだと。

312. 812 匿名A

>>811

>このスレではむしろ、煙草を何故か特別視して「理屈」によって善し悪しを評価しようと
    >している人がいるようだ。貴方だってそのうちの一人みたいだけど?

そうだよ。バトル板だもの。
    煙草の善し悪しを理屈によって進めていくのも一つの方法じゃないの?
    別に私は特別視はしてないけどね。
    やってはいけないことなのかな?

人の趣味・趣向を他人も好めとは言わないし、理解してくれなくても構わない。
    ただ、喫煙者・煙草好きというだけで、その人物を見下して良いことにはならないと思う。
    貴方の文体には節々に隠れた見下しがなされていて読んでいて非常に不愉快だ。

ここにいる喫煙者は貴方の知人の様な人間ばかりでは無いんじゃないかな。
    たとえ、煙草が嫌いでもその辺を考える必要があると思う。

煙草が嫌いだという貴方は、煙草好きの感覚を理解できないんだろ?
    相手の気持ちを理解できないのだから、
    貴方の自由と権利は喫煙者によって壊されていくんだよ。

313. 813 匿名さん

どっちも必死か。あほらし。

314. 814 匿名さん

>匿名A

そのセリフを「匿名はん」他にも言ってやれよ。

それと、あんた、被害妄想が過ぎる。
    相容れない嗜好なんぞ、興味ない側・嫌いな側からすれば「どうでもいい」か「くだらねぇ」「あほらしい」ってのは何ら不思議なことじゃない。
    タバコ好きなんだろ?
    だったら、他人の非難にいちいち反応すんなよ。
    かっこ悪いだけだぞ。

315. 815 匿名さん

>>810
    過剰反応し過ぎ。気持ち悪いんだよ。

316. 816 匿名さん

匿名Aさん、いつもアレだね。

317. 817 匿名さん

別に人がタバコを好もうが好むまいが、関心はない。

ただ、
    煙を寄越すな

そんだけ。

318. 818 匿名さん

タバコの煙だけか、何故タバコだけ目の敵にするんだ、と永遠ループ。

319. 819 匿名さん

とにかく臭くて汚い。

320. 820 匿名さん

>>812
    >煙草が嫌いだという貴方は、煙草好きの感覚を理解できないんだろ?
    >相手の気持ちを理解できないのだから、
    >貴方の自由と権利は喫煙者によって壊されていくんだよ。

このご意見、「煙草好き」なひとりのコテハンさんの本音として覚えておくよ。
    煙草を好まざる者は、煙草を好む感覚を解ってやらなければ
    自由や権利さえも奪われてしまうという訳か。無茶な事を言うもんだね。
    俺が「たかが煙草」「所詮は喫煙者」の認識を深めるには良い材料だわ。

321. 821 匿名さん

>>818

他にもあるから見逃してくれ、というのは単なる話のすり替え。

これまでもループになっていないでしょうが。

322. 822 匿名さん

喫煙者側はどうも
    「非喫煙者が喫煙者自体を否定している」
    というように話を持って行きたがって困る。

煙や匂いを他人に押し付けさえしなければ、どうぞご勝手に。

だよ。

323. 823 匿名A

>>814
    >そのセリフを「匿名はん」他にも言ってやれよ。

多分理解してるんじゃないか?だから言わないだけ。

>相容れない嗜好なんぞ、興味ない側・嫌いな側からすれば「どうでもいい」か「くだらねぇ」「あほらしい」ってのは何ら不思議なことじゃない。

そうだね。その通りだよ。
    ただ、TPOを使い分けずに「嫌だ嫌だ」と騒いだところで何も解決なんかしないだろう。
    「煙草が嫌だ」と主張するのは自由だが、意味の無い所で騒いでも子供扱いされるだけだよ。
    禁止区域で「吸いたいから」と吸っている喫煙者(暴煙者?)と同じだろ。

>>820
    本音?何言ってんだ?
    >>809で貴方が言ってたことだろ?

>そうした相手の感覚をする事さえできれば、形骸化したルールなんか作らなくたって
    >吸う者と吸わない者、双方の自由と権利は普通に守られると思うんだけどね。

って。

自分の言ってる事、理解してるのか?

324. 824 匿名さん

また、恥書くぞ。匿名A。そろそろやめとけ。

325. 825 匿名A

マジで?

326. 826 匿名さん

>>812
    >煙草が嫌いだという貴方は、煙草好きの感覚を理解できないんだろ?

煙草好きの感覚ですか?
    ファイザー社の調査によれば、
    約7割の喫煙者が禁煙に失敗。それでも約半数の喫煙者は今すぐに禁煙したいと思っている。
    また半数以上の男性が、自分が喫煙者であるにも関わらずパートナーの喫煙を好ましくないと考えている。

この結果を見る限り、喫煙者は『止めたいほど煙草が嫌いだ』が本音と思えてしまう。

327. 827 匿名さん

>>822
    同意。
    「自分は他人に煙や臭いを押し付けてなんかいない」と
    予防線を張りたがる奴が多いのかもな。
    自己責任と腹を括る事すら出来んのかと。

328. 828 土地勘無しさん00

>>822

私も何回も同じこと書いた。
    でも、スルー

で、批判されてることの本質を無視して
    「非喫煙者(嫌煙者)は、全喫煙行為を否定している」
    を繰り返す・・・

329. 829 匿名はん

>>822
    >「非喫煙者が喫煙者自体を否定している」
    >煙や匂いを他人に押し付けさえしなければ、どうぞご勝手に。
    2行目は「嫌煙者は喫煙者自体を否定している」以外にどのように捉えろとおっしゃいますか?

「押し付ける」の意味が問題とはなりますが、喫煙場所と指定されている場所での喫煙や
    個人の専有エリアでの喫煙であっても、「煙や匂い」をそのエリアから出しています。
    その「煙や匂い」ぐらいでしたら「押し付ける」に相当しないと考えてよろしいでしょうか?

上記「煙や匂い」でも「押し付ける」に相当する場合は「嫌煙者は喫煙者自体を否定している」
    以外に文意を捉えることは出来ませんし、その程度の「煙や匂い」は「押し付ける」に相当しない
    場合は「ベランダ喫煙」ごときの「煙や匂い」も問題ないでしょう。

330. 830 匿名A

>>826
    製薬会社の調査結果でなくて、あくまでも貴方個人が思う感覚でお願いしたいところです。
    その調査結果は煙草好きの感覚というより喫煙者の感覚じゃないのかな?と思う。
    別に『止めたいほど煙草が嫌いだ』で話進めても良いですけど。

>>822
    喫煙行為自体が煙と匂いがでるものなのを理解していて、なお出すなと。
    それこそ820さんの言う「無茶言うな」だよ。

331. 831 匿名さん

>>829
    >上記「煙や匂い」でも「押し付ける」に相当する場合は「嫌煙者は喫煙者自体を否定している」
    >以外に文意を捉えることは出来ませんし、その程度の「煙や匂い」は「押し付ける」に相当しない
    >場合は「ベランダ喫煙」ごときの「煙や匂い」も問題ないでしょう。

何というこじつけw 流石に頭が悪いだけの事はある。

「煙や臭いを他者に押し付けるな」と言うのは、ほんの僅かな煙や臭いでさえも
    断固許さないという意固地な姿勢を指している訳ではないのだよ。
    アンタみたいな人が「嫌煙者はやっぱり神経症だ!」と騒ぎたてるために
    わざとそういう解釈を示しているだけじゃないのかな?それこそ過剰反応というものだ。

>>822氏の意見を代弁する訳ではないが、非喫煙者の喫煙者に対する思いは
    『周囲に影響が出ているという事を認識し、その影響を減らす心構えを持ってくれ』
    という事に尽きると思う。そう言われただけで「全否定された」と思い込んでしまうのは
    やはりアンタが、所詮は喫煙者本位でしかものを考えられない人間だからなのさ。
    10本を9本にしたからそれでいいだろうという話ではなく、今その時の自分の振る舞いが
    周りの人々にどういった影響を及ぼしているのかという事を考えろという事だ。
    1日のうちにたった1度だけ吸ったその1本が、受忍する側には「またか」と思われる事もある。
    公共の場で煙草を吸うとは、そういう事なのだ。
    「知った事か。俺はいま今日初めての1本を吸っただけだ。」という喫煙者がここには多すぎる。
    そんな態度はもはや許されない時代なんだよ。

「ベランダは公共の場ではない」・・・と反論するかな?

332. 832 匿名さん

>>830
    >喫煙行為自体が煙と匂いがでるものなのを理解していて、なお出すなと。
    >それこそ820さんの言う「無茶言うな」だよ。

「出すな」なんて言われてないだろw
    端的に言えば「向こうへ行け」と言われてんだよ、君達は。
    自室に篭もって吸う以外に、もはや社会の声に応える術は無いのだ。

333. 833 匿名さん

>>830
    >あくまでも貴方個人が思う感覚でお願いしたいところです。

煙草を吸わない人間に無茶言うなよ。
    百害あって一利なしのものが好きなんていう感覚を感覚で理解しろと言うこと自体無理。
    だから情報を得て理解しようとした結果、
    好きだけどすぐ止めたいなんていう感覚はありえないと思って、
    煙草好きという感覚事態が幻想と思った次第。
    ファイザーの調査が決して恣意的な感じもしないし(喫煙者からは異論があるかな)。

他に煙草好きの感覚が理解できる情報があれば紹介してくれ。

334. 834 匿名A

>>832
    おぉ、そうだった。
    以前に「出すな」「飲み込んどけ」等のレスもあったもんだから勘違いしていたよ。

でも、なんだ、結局は「向こういけ」なのか。
    煙草の煙り・匂い自体がイヤなのか、煙草を吸う人がイヤなのか、場所がイヤなのか。
    何だかよくわからないね。。。

「オレは煙草が嫌いなんだよ。あっちいけよ」って事ですか。

>自室に篭もって吸う以外に、もはや社会の声に応える術は無いのだ。
    いづれそうなるかもしれないけれど、現在では世の中に沢山喫煙所はある(少なくなりつつあるけれど)
    貴方の感覚に社会がまだ追いついてないのだから、社会が追いつくまで我慢するしかないんじゃないの?

>>833
    そうですか。想像ができないならば無理強いはしませんよ。申し訳なかったです。
    納豆や、くさや好きな人が語るウンチクみたいに思ってくれたら想像しやすいかもです。

>ファイザーの調査が決して恣意的な感じもしないし(喫煙者からは異論があるかな)。
    そうですね。
    わたしも決して恣意的だとは思いませんが、何かを売ろうとする者たちの調査結果は
    あまり信用はしません。逆をいうと非喫煙者は煙草会社の調査結果は信憑性に疑問ありでしょ?

調査結果の信憑性が完璧なら、商品は売れる。

335. 835 匿名さん

お決まりのトーンダウンですか、匿名Aさん。
    毎度毎度ご苦労様ですね。

336. 836 匿名さん

自分がベランダで吸ったタバコの煙が、
    他人のベランダに入ることについて「当たり前だ」みたいなことを言っている人がいる。

何様?

337. 837 匿名さん

トーンダウンと言うより「空中分解」だな。

何がしたいのか、よ〜く考えてから発言しろと言いたい。

338. 838 匿名さん

>>834
    >納豆や、くさや好きな人が語るウンチクみたいに思ってくれたら想像しやすいかもです。
    納豆やくさやは煙草と違って有害じゃないので想像できる。
    「有害なものをなぜ好きなれるか」を語ってもらったほうがわかりやすいけど。

>あまり信用はしません。
    調査結果のどこに疑わせるようなところがある?

>非喫煙者は煙草会社の調査結果は信憑性に疑問ありでしょ?
    煙草会社の喫煙率調査くらいしか知らないけど信用してるよ。
    まぁ、何でも鵜呑みしろとは言わないけどね。

339. 839 匿名さん

火をつけたら煙が出るのはしょうがないじゃん。

ベランダで吸えなくなったら子どものいる室内で吸うのも仕方がないじゃん。

道端に灰皿がなけりゃポイ捨てするのも仕方がないじゃん。

止めたくても止められないんだからしょうがないじゃん。

煙なんて風向き次第なんだからしょうがないじゃ…

(つづく)

340. 840 土地勘無しさん00

>>839

で、
    「しょうがないから我慢してください」
    って言われるなら、まだわかる。

でも、ここの一部喫煙者は、
    「しょうがないから我慢しろ」
    「しょうがないから我慢するのが当然だ」
    「しょうがないのに文句を言うなんて、神経質だ」
    etc.
    って態度が批判されてるのに、なんで判らないんだろうか・・・

ここで喫煙者の批判をしてる嫌煙者に
    「ご迷惑かけてませんか?」とか「申し訳ないですけど、ベランダで吸わせてください」
    って態度の隣人に、
    「いや、副流縁は有害だから、ベランダ喫煙は絶対認めない」
    って人いるの?

341. 841 匿名さん

>>土地勘無しさん00

う〜ん・・・・
    君が出てくると良い流れが台無しなんだよな・・・・

342. 842 匿名さん

良い流れ?でそのまま突っ走ってみろ。

343. 843 土地勘無しさん00

いやほんとに・・・
    流れを乱してるって思うなら、スルーすれば良いものを・・・

どの時の匿名さんに恨みを買ったのか知らないけど、正直、まともに反論できなくて悔しくてしょうがない、としか思えんのだが・・・

344. 844 匿名はん

>>831
    >10本を9本にしたからそれでいいだろうという話ではなく、今その時の自分の振る舞いが
    >周りの人々にどういった影響を及ぼしているのかという事を考えろという事だ。
    だからさ、「影響を及ぼしていない」って言ってるでしょ。

>1日のうちにたった1度だけ吸ったその1本が、受忍する側には「またか」と思われる事もある。
    >公共の場で煙草を吸うとは、そういう事なのだ。
    だからさ、その「思われた」ことをどうやって認識すればいい? 私には超能力はありません。
    近隣から「辞めろ」と直接言われれば、下手に出ながら話し合うって。

でも近隣への影響を考えながら喫煙すれば許すって物でもないですよね。あなたの意見も
    結局のところ「一本たりとも吸うな!」以外には読み取れませんよ。
    私は考えた結果、10本を9本にするなど配慮しているわけですからね。

>>832
    >端的に言えば「向こうへ行け」と言われてんだよ、君達は。
    出た。勝手な意見。向こうへ行ったら向こうの嫌煙者が困るだろ。

>自室に篭もって吸う以外に、もはや社会の声に応える術は無いのだ。
    自室に篭っても窓を開ければ煙は出て行くし、出入り時にも煙は出て行きます。
    その程度の煙や匂いは許容範囲ですか?
    ※共用廊下側に出て行く煙はすぐ近くを人が通る可能性があるんだけどな。

P.S.
    >>803 に対しての >>805 といい、>>841 に対する >>843 といい、お仲間を「喫煙者」と
    思い込んでいまっせ。
    >>843 は「土地勘無しさん00」だから仕方がないのかも・・・

345. 845 匿名さん

>>844
    また、このおっさんに反応する人いるんだろうな。
    蟻地獄みないなもんだよ。やめたら。

346. 846 匿名さん

穴を掘っては大した獲物もかからず埋められて…ってか。

347. 847 匿名さん

匿名はんも実際は違う対応すると思うよ。結構まじめにレスするし。
    単なるネタ振りでしょう。付き合うのは勝手ですからね。

348. 848 匿名さん

ウンザリ

349. 849 匿名さん

アキアキ

350. 850 匿名A

>>835
    だって結局、相手がアレなんだもん。
    自分はOKで相手は×なんでしょ。正直、疲れますよ。。。

>>837
    私が「空中分解」ならば貴方は「支離滅裂」だな。

>>838
    有害であるというデメリットを無視して考えるとか?そうすると共通点が見えてくる気が。
    まぁ、個人的な意見ですが、有害というデメリットより、吸った時に心を切り替えたり
    ニコチンが血中に入ってくるピリピリというか、フラフラ感が心地よく感じるメリットを選択しているんです。

>調査結果のどこに疑わせるようなところがある?
    この製薬会社が日本人に対して商品(ニコチン治療薬)を売ろうとした際の有効そうな調査結果だからです。
    「右向け右」的な答えじゃないですか。
    後は仕事柄、いろいろな調査結果の内幕を見て判断しました。

要は鵜呑みにしてないってことです。

351. 851 匿名さん

>>850
    >有害であるというデメリットを無視して考えるとか?
    ・・・・

352. 852 匿名A

>>851
    ほら!あきれてないで、もっとよく考えて!

353. 853 匿名さん

>>850
    >有害であるというデメリットを無視して考えるとか?
    ここまで来ると、違法であることと有害であるというデメリットを無視すれば
    麻薬にも共通点があるなんて言いそうだ。

354. 854 匿名さん

一部はウキウキ

355. 855 匿名さん

>>530
    >自分はOKで相手は×なんでしょ。
    喫煙者と非喫煙者のバトル版で
    「喫煙者はOKで非喫煙者は×」
    なんてのがありえるのか。
    タバコ以外じゃ、喫煙者も非喫煙者も同等だろうに。

356. 856 匿名A

>>853
    その通り。
    人の趣向を理解・想像できない人間に良さを伝える理屈だから
    別に例えは何でも良いんだけど。
    貴方の嗜好でも良いんですよ。

>>855
    >タバコ以外じゃ、喫煙者も非喫煙者も同等だろうに。
    そうだよ。同等でしょ。
    それなのに「非喫煙者はOKで喫煙者は×」みたいな理屈を言うじゃない。
    だから、正直疲れるっていってるんですけど。

357. 857 匿名さん

>>856
    >「非喫煙者はOKで喫煙者は×」
    このスレじゃ、しょうがないでしょ。
    どんどん疲れてください。そうすれば一服がうまいよ。

358. 858 匿名さん

ここじゃあ、喫煙者は責められるか、褒められるか。
    どっちかでしょ。

359. 859 匿名A

>>857

>そうした相手の感覚をする事さえできれば、形骸化したルールなんか作らなくたって
    >吸う者と吸わない者、双方の自由と権利は普通に守られると思うんだけどね。

なんて言ってる人(非喫煙者)が

>失礼も何も、俺はもともと煙草が嫌いだから、それを好む感覚そのものは理解できない。

なんて言い出すんだよ。

理解できないのなら、吸わない者の自由と権利やらは守られないだろ?

それを言ったら「無茶言うな」だよ?

どんなオレ様理論なんだよって思うじゃない?

それも、このスレならアリなの?
    しょうがないの?

>>858

両方??

360. 860 匿名さん

>>853
    >その通り。
    なるほどね。
    ニコチン依存のあとは麻薬依存
    そのあとはどうなるんだろう?

361. 861 匿名さん

やっぱ、肺ガンでしょう。

362. 862 匿名さん

匿名Aが暴れている間は、他の常連コテが黙っているのが笑えるなw
    無理もないが。

363. 863 匿名さん

>>859
    解決方法があるよ。非喫煙者になればいいじゃん。
    でなければ、しょうがないじゃん。

364. 864 匿名さん

匿名Aは喫煙者なのにスゴい物言いだな

365. 865 匿名さん

東西の「ズレ横綱」が久々に出揃ったな。

366. 866 匿名たん

>>809 匿名さん(Sage)さん
    やはり、私には、貴方位しか意見してくれませんね!
    でも、折角ですので回答しておきます。

>精一杯知恵を絞った努力は認めるが、〜
    嫌味でしょうか?サクッと書いただけです。

>そこからどんな議論が展開されると思っているのか、まるで理解できない。
    なんて、言っておきながら、次項にその答えを書く!ってのは洒落でしょうか?
     >吸う者が吸わない者を、あるいは吸わない者が吸う者を、勝手にそのうちのひとつの
     >カテゴリーにあてはめて「お前はこうだ」と決め付け、同時に、自分の行動を客観視
     >することなく「自分はこうだ」と思い込んで、不毛な議論を続けているのがこのスレの実態。
    カテゴリー分けにより、双方が共通認識を持つことで、「決め付け」と「思い込み」をなくせば、
    不毛な議論にも終りが来るのと言うことですね?

>コトバでどう分類しようが無意味だよ。
    >自分は②や④に該当するから大丈夫、と勘違いするところから、本来ならマナーを
    >介在して成り立つべき双方の関係が破綻していくのさ。
    あれっ?前述は私の解釈ミス?
    言葉で理解できないことを、感覚で理解できると思いますか?
    勘違いをなくす為には、共通認識を持つことが必要であり、その意味で「カテゴリー分け」にも
    意義があると思いますよ?

>そうした相手の感覚を『理解』する事さえできれば、形骸化したルールなんか作らなくたって
    (↑『理解』を勝手に加えましたが、それで良いですよね?)
    それが実現できれば理想ですよね!
    でも、感覚には個人差があります。それを埋めることが「必要な場合」に、ルールを作るのでは?
    尚、以下は反論! 
     *「形骸化したルール」は、作るものではありません。
     *意味をなさないルールが「形骸化」することがあるのです。

toALL
    さて、>>808からココまでのレスの内、
    ◆自分を喫煙者であると誤認している暴煙者
    のレスと
    ◇自分を非喫煙者であると誤認している嫌煙者
    のレスの、どちらが多いかは明白ですよね?(喫煙者と非喫煙者の方には・・・)

367. 867 匿名A

>>860
    その通り。
    人の趣向を理解・想像できない人間に良さを伝える理屈だから
    別に例えは何でも良いんだけど。

と言っているのですが、その後に「なるほどね」と返事して
    「ニコチン依存の後は麻薬依存」ですか。。。

そして>>861で「肺ガン」

809さんのいう「決め付け」と「思い込み」ですね?

>>863
    それも「一つの」アイデアですね。目から鱗です!
    どうもありがとうございます。

>>864
    喫煙者「なのに」って。。。
    喫煙者はスゴい物言いはしてはダメという新ルールですか?

とはいえ、前のレスでは言葉が汚く感じたかも知れません。。
    失礼致しました。

>>866匿名たんさん

>>808のカテゴリー分け、
    >①暴煙者
    >*喫煙者の内、ルール無視・配慮無用で喫煙行為を行い、それを改善する意思の全く無い者

当人のレスだけでどのように証明するのですか?

それと、関係はないですが、
    >言葉で理解できないことを、感覚で理解できると思いますか?

は、できる場合もありえるのではないでしょうか?
    例えば、美しい絵画を見た時とか。

368. 868 匿名さん

どいつもこいつも古いレス引っ張り出すな、めんどくせー

369. 869 匿名さん

「吸わずにいられない」という、ある意味純粋な衝動に理屈を後付けするためだ。
    まわりくどくもなるし、自分で自分の発言に解説を加える必要も出てくるだろう。

370. 870 匿名さん

純粋な衝動か…。

371. 871 匿名さん

バトルの理由は何なんでしょうね。

372. 872 匿名さん

>>821
    >他にもあるから見逃してくれ、というのは単なる話のすり替え。

どこをどう読んだらそういう解釈になるのでしょうか?
    小学校から国語をやりなす必要があるぞ。

廊下にに痰を吐く人から、廊下を走るなと注意されても説得力ないでしょ
    という趣旨だということぐらい理解しろよな。

つまり自分の行為には優しく、他人の行為には厳しいのは社会人失格だということ。

373. 873 匿名さん

>自分がベランダで吸ったタバコの煙が、他人のベランダに入ることについて「当たり前だ」みたいなことを言っている人がいる。

どれだけの条件が重なると、他人のベランダにはいるのでしょうか?
    教えてください。

そしてそれが「裁判員」があつまって議論しても「社会通念上許容できない頻度」となるであろうと思われる根拠もあわせて。

374. 874 匿名さん

へたくそな例え。

375. 875 匿名さん

相手を呼び捨てにしてるのは嫌煙者側のレスだけだね
    さすがですね。

376. 876 匿名さん

少なくともここの嫌煙者には「裁判員」になる資質がない人が多いですね。
    イメージだけで物事を断じてますから。

377. 877 匿名さん

>>875
    匿名の人をどうやって呼べばいいのか、教えてください。

378. 878 匿名さん

たばこ臭いから嫌い。

379. 879 土地勘無しさん00

>廊下にに痰を吐く人から、廊下を走るなと注意されても説得力ないでしょ

「廊下にに痰を吐く人から、注意をされた。よし、説得力がない。俺は廊下を走り続けるぞ!」

アホかと…

380. 880 匿名さん

あきれるね、ニコ中軍団には。

381. 881 匿名さん

のの知り合いの場所ですね。飽きるまでやるんでしょうね、ここの人たちは。
    人間の醜い部分ですね。ネット社会って怖い。

382. 882 匿名A

>>879
    そういう事をいってるんじゃないよ。。。

383. 883 匿名さん

レジャー車に乗ってる人から注意をされた。よし、説得力がない。俺はベランダでタバコを吸い続けるぞ。

384. 884 匿名さん

>>873

煙の行方、見たこと無いの?

385. 885 匿名さん

めざましで先日やってた分煙効果のコーナー見た人いる?

エリア分けの分煙ってほとんど効果ないんだって。
    壁作って分煙して、そのドアの開け閉めだけでどこまあで煙がいくかってのを計測器と人間の感覚との両方で検証してたんだけど、9メートル離れたとこの人でも臭いを感じて、計測器も反応してた。
    こんなことテレビでやったらまた嫌煙者が「ほれみたことか」くらいの勢いで喫煙は迷惑なんだ、とかって騒ぐんだろうな〜って思ってたんだけどね。でもその同じコーナーでこんなこともやってたよ、完全禁煙にしたお店が完全禁煙にしてから売り上げが3割ダウンしたんだってさ。
    ここで前に誰かが「嫌煙者は国が完全禁煙になるならタバコ税に代わるだけの消費税を払おうが構わないのか」っていう喫煙者の問いに対して「いくらでも払う」って答えてたと思うんだけど、それだけ喫煙行為を認めたくないならがんばって全面禁煙とかに踏み切ってるお店をもっと応援して、売上に貢献してあげたら?そうすることで他のお店だって「全面禁煙にしても売上に影響でないどころか、それで非喫煙者たちがたくさん来てくれて売上が伸びる」って思えば、そういう風潮がもっと広がって、今よりもっと禁煙ゾーンが増えていき、喫煙者はもっと肩身が狭くなって、喫煙をやめていこうとするかもしれないじゃん。

386. 886 匿名さん

1本15円2本30円と人差し指と中指にたばこを挟むとき思うと本数が減りますか?
    腹減った トイレに行きたい 我慢できない
    彼女に会いたい コーヒーが飲みたい 酒が飲みたい たばこが吸いたい
    こみ上げる気持ちを抑える  我慢の限界に到達  結論減らせばいい
    減った分だけ金も増える。 楽しみながら欲求不満を解消しましょう。

387. 887 土地勘無しさん00

>喫煙者はもっと肩身が狭くなって、喫煙をやめていこうとするかもしれないじゃん。

つ〜かさ・・・
    自身にとってそんな不毛なこと考えてないで、「喫煙者がもっと胸を張って喫煙できる環境を作る方法」を考えたら?

喫煙者全員でいったん断煙して、税収が激減するのを見せつけて危機感を持たせる、とかさw

388. 888 匿名さん

>>884

前方にいきますけど?
    お宅のマンションはベランダの仕切りもないんですか?

389. 889 匿名さん

>>883
    で、そう言われたらどうするの?

よし、隣のベランダ喫煙はあきらめて我慢するか。
    だって、オレだってレジャーで車使うの止めれないもんな てこと?

390. 890 匿名さん

そうそう、堂々と吸ってればいいんです。マナーを守ってね。

391. 891 匿名さん

歯の黄ばみ、ヤニ、どうやって落としてますか?

392. 892 匿名さん

>>872
    >廊下にに痰を吐く人から、廊下を走るなと注意されても説得力ないでしょ
    >という趣旨だということぐらい理解しろよな。

親に叱られて口答えするガキと同じだなw
    まぁ確かに、飲酒運転の常習者に「飲んだら乗るな」と言われても説得力は無い。
    だが、誰の口から出ようとルールの本質は変わらん。
    説得力が無いから守りません、という態度は通らんのだよ。

そもそも「説得」ではなく「規制」されてんだって事が未だに解らんのかな。

393. 893 匿名さん

ニュアンスを正確にすると
    「廊下を走る者が廊下にウ●コをする者に注意する」
    といったところか。ウ●コはいかんだろウ●コは。

場所によってはどちらもルール違反だが、タンを吐く行為と走る行為は違う。
    自らを後者に、喧嘩相手を前者に置き換えているところに
    ニコ中ならではの姑息さが出ているよ。

394. 894 匿名さん

>>888

ほう、おたくが吐く煙は常に前方に行くんだね?
    ならベランダの隔板の有無を何故聞くのかね。

395. 895 匿名さん

ニコチンの無いタバコか。
    ニコ中脳が減ればいいね。

396. 896 匿名たん

>>867 =匿名Aさん
    >カテゴリー分け〜
    >〜当人のレスだけでどのように証明するのですか?
    証明する必要はありません。
    当該レスの主旨の通り「カテゴリー分け」をして、共通認識を持つことで
    該当者の「誤認」(「決め付け」と「思い込み」)を正すたことが出来れば良いのですから、
    本スレの参加者が指摘すれば良いだけです。

>それと、関係はないですが、
     >言葉で理解できないことを、感覚で理解できると思いますか?
    >は、できる場合もありえるのではないでしょうか?
    >例えば、美しい絵画を見た時とか。
    自身でご指摘の通り、関係ないですね!
    当該レスは、「匿名掲示板での議論の方法」を語っているものですから・・・。
    (正確には、「誤認だらけの不毛な罵り合いの収束方法」ですが・・・)

尚、「視認することで理解すること」を匿名掲示板での喫煙問題の議論に持ち込むのでしたら、
    *動画:ベランダ喫煙の煙に嗚咽する隣家の妊婦さん:をUPする等
    の方法が考えられると思いますが、貴方はそれを提案している訳ではないのでしょ?

397. 897 匿名さん

嫌煙者はものすごく乱暴な意見で喫煙を非難することがあるけど、自分は絶対にすべてにおいて避難を受けるような行為をした事が産まれてこのかた一度もないと断言できる聖人君子なんだろうか????????

それに対して喫煙者も幼稚な屁理屈で言い返すからラチがあかないんだろうけど。

実生活の中ではさ、みんなそれなりに喫煙者も非喫煙者も折り合いつけて生活してるじゃん。

そりゃ、内心はいやだな〜とか思ってても、まあこれくらいなら仕方ないか、とかさ。

ベランダ喫煙で本当に健康被害が出たって人、聞いたことないし。
    吸いガラや灰で迷惑してるってのなら分かるけど、健康被害って・・・・。
    集合住宅でのベランダ喫煙による健康被害が出たっていう実例があるのなら教えて下さいな。

398. 898 匿名さん

>>897

非喫煙者は、タバコについては我慢するばっかりか。

399. 899 匿名さん

>>892
    >そもそも「説得」ではなく「規制」されてんだって事が未だに解らんのかな。
    匿名はんを筆頭とする喫煙者の大半は、規約で禁止されていないベランダ喫煙について話をしている
    なのに、君だけ「喫煙禁止区域での喫煙」の話をしているみたいだね

そんなんで、社会生活大丈夫ですか?

400. 900 匿名さん

>898

じゃあ、喫煙者はまったく我慢してないと?
    それが乱暴だって言うんだよ。

401. 901 匿名さん

>>900
    だったら、非喫煙者になれよ。

402. 902 土地勘無しさん00

>自分は絶対にすべてにおいて避難を受けるような行為をした事が産まれてこのかた一度もないと断言できる聖人君子なんだろうか????????

これがそもそも、ものすごく乱暴な意見で幼稚な屁理屈だったりする・・・
    とは思わない?

>そりゃ、内心はいやだな〜とか思ってても、まあこれくらいなら仕方ないか、とかさ。

されてる側が、内心はいやだな〜と思ってることに「まあこれくらいなら仕方ないか」思うのは問題ない。
    してる側が、内心はいやだな〜と思わせてることに「これくらいなら仕方ないだろ」と開き直っているのは問題。
    とは思わない?

403. 903 匿名さん

>>892
    >誰の口から出ようとルールの本質は変わらん。
    >説得力が無いから守りません、という態度は通らんのだよ。
    >そもそも「説得」ではなく「規制」されてんだって事が未だに解らんのかな。

ごちゃごちゃにして逃げようとしてるのか、オツムがよほどぬるいのかわからんが
    規約で禁止されてないベランダ喫煙の話はルールの話ではない。

404. 904 匿名さん

>>898

だから我慢せずにベランダ喫煙禁止に規約改正すればいいんだよ
    前向きな人生とはそういうものだ。

405. 905 匿名さん

ルールとマナーの違いは何?
    と訊かれたら、なんと答えるんだろうか。
    ここの喫煙者は。

406. 906 匿名さん

>してる側が、内心はいやだな〜と思わせてることに「これくらいなら仕方ないだろ」と開き直っているのは問題。
    >とは思わない?

そう思う君はレジャーで車を使わないはずだね。
    外で携帯電話もね。

407. 907 匿名さん

>>904
    規約改正したぞ。まいったか。

408. 908 匿名さん

>>904
    後ろ向きの喫煙者から言われても、説得力ないぞ。

409. 909 匿名さん

君自身の問題であって、説得あろうが無かろうが、そのままではベランダ喫煙を我慢するだけのこと。

410. 910 匿名さん

好きなだけ我慢するよ。どんどん吸ってくださいね。肺が腐るまで。

411. 911 土地勘無しさん00

>>906

え〜っと・・・
    君は、レジャーで車も外で携帯電話も、「これくらいなら仕方ないだろ」と開き直って使うのが正しい姿だと言いたいのかね?

412. 912 匿名さん

>してる側が、内心はいやだな〜と思わせてることに「これくらいなら仕方ないだろ」と
    >開き直っているのは問題。とは思わない?

思わない。そんなことを期待するなんて甘えすぎ。
    文句があればどうどうと主張すればよろし。

413. 913 匿名さん

>>911

たいていの人は個人の判断でそうしてる。 
    君は違うのかい?
    それともいちいち毎日君の判断を第三者に査定してもらってるのかい?

414. 914 匿名さん

土地勘なしさん、へんな質問しますね?

開き直った結果の行為と十分考えた結果の行為と
    それが結果的に同じ行為なら、その行為を受けた人にはやはり迷惑
    だって、いちいち聞けないから。

415. 915 匿名さん

理屈でいっても無理だし。
    どこの馬の骨かわからん奴にいっても時間の無駄。
    だから、架空の世界なんだよ、ここは。

416. 916 土地勘無しさん00

>>912

思わないならそれでいい。全ての人間にそんなことを期待できるとは思ってない。
    今後も他人に苦情を言われても、「これくらいなら仕方ないだろ」と、開き直った主張をし続ければよろし。

>>913
    君はもしかして、「開き直る」という言葉の意味が分かってないのか?

417. 917 匿名さん

相手がニコチンじゃあ、無理もない。
    相手が悪いよ。負け負け。

418. 918 土地勘無しさん00

>>914

そりゃ、受けた側にとってはおなじでしょうよw
    まさか、やる側として、開き直る人間と十分考える人間の違いがわからんのか?

開き直った人間は、いちいち聞けないから・・・なんて言い訳して、自分にできることでも何もしない。
    十分考える人間は、できることとできないことを考えて、自分のできることから変えていく。

少なくとも後者には、良くなる良くしていく可能性がある、前者にはその可能性すらない・・・
    大好きな地球温暖化とかの環境問題で考えてみたら?

つ〜か、なんでこんな小学校あたりの道徳の授業かなんかでやってるようなことを、いちいち説明せにゃならんのか・・・

419. 919 匿名さん

そりゃ、にこちんが自己防衛に必死だからじゃないのか。

420. 920 匿名さん

>今後も他人に苦情を言われても、「これくらいなら仕方ないだろ」と、開き直った主張をし続ければよろし。

おっ、ズラシはじめたぞ
    言われる前に、という話だったのだが。

>君はもしかして、「開き直る」という言葉の意味が分かってないのか?
    苦しすぎるぞ その言い訳。

421. 921 匿名A

>>896匿名たんさん

私の説明不足かもしれません。スミマセン。。。
    暴煙者の定義である
    >*喫煙者の内、ルール無視・配慮無用で喫煙行為を行い、それを改善する意思の全く無い者
    の「喫煙行為」(例えば禁止区域での路上喫煙・ポイ捨て)を他の参加者がどの様に指摘するのでしょうか?

「ポイ捨て最高〜!」なんてレスがあれば、分かりやすいですが。。。
    暴煙者のレスをあまり見かけないなぁと思ったので、質問した次第です。

あと、
    >◆自分を喫煙者であると誤認している暴煙者のレス
    上記を他の参加者がどの様に証明するのでしょうか?

暴煙者の定義が
    *喫煙者の内、「このスレ内で」ルール無視・配慮無用で「主張・反論等」を行い、それを改善する意思の全く無い者
    であれば分かりやすいと思うのですが。

>貴方はそれを提案している訳ではないのでしょ?
    はい。関係ない話をしまして、大変失礼いたしました。。。
    私は日常、感覚で理解するケースが多い職業(なのかな?)についているので、過剰反応してしまいました。。

422. 922 土地勘無しさん00

>>914

つ〜か、微妙に話をそらされてた…w
    私が言いたいのは、前のレスを踏まえて、

結果的に同じ行為をうけても、その行為を受けた人にとって
    「これくらいなら仕方ないだろ」
    と開き直る人間と
    「次はしないようにします」とか「迷惑掛けてすみません」とか
    って人間とでは、全然違うってこと。

「結果が同じならどっちでも同じだ」っていうなら、これ以上言うことはない。

423. 923 匿名A

>>922

以前、私は貴方に「アホ・ば○」と言うもんじゃないよ。と指摘しましたよね?
    したら、貴方なんて言ったと思う?

424. 924 匿名さん

レジャー車だの携帯電話だの、関係ないものを出すんじゃないよ

425. 925 匿名さん

>>918
    君、支離滅裂だよ。

ちなみに
    >>912のオレは非喫煙者。
    許せない喫煙には、相手の自主的な配慮なんて期待せずバンバン注意してる。

426. 926 土地勘無しさん00

正確には覚えてないけど、

「どうしてもこなきゃいけない場所でもないんだから、そんな程度が嫌なら、ここに来るの止めれば?」

とでも書いたかな?

で?なに?
    この言葉を言質に「説得力がない」とでも言いたい?w
    それとも、>>922は間違った意見だと言いたいの?

427. 927 匿名さん

>>924
    そうだよね
    他人に厳しく自分に優しいのがばれちゃうもんね

428. 928 土地勘無しさん00

>>925

>君、支離滅裂だよ。
    どこが、どういう風に???

>許せない喫煙には、相手の自主的な配慮なんて期待せずバンバン注意してる。
    どうぞご自由に・・・

つ〜か、そんな話をしてるんじゃなくて・・・
    例えば、その時「これくらいなら仕方ないだろ」とか「違法じゃない」って開き直られたら、どう思うかって話なんだけど・・・
    開き直ろうが、反省しようが、どっちも怒鳴り倒すとでもいうの?

429. 929 匿名さん

>>927
    あーあ、いつもそうやってはぐらかすよな、あんたら。

ただの甘ったれだろうが。

430. 930 匿名さん

>>927
    あなたもそうじゃないのかな。

431. 931 匿名さん

>>888からの返事がないな。

432. 932 匿名A

>>926

>「どうしてもこなきゃいけない場所でもないんだから、そんな程度が嫌なら、ここに来るの止めれば?」
    指摘されて、このような態度って十分考えた結果なの?それとも開き直り?

少なくとも貴方は
    「次はしないようにします」とか「迷惑掛けてすみません」とかって人間
    ではないと思えてしまうよ。

で、貴方の言う
    「これくらい仕方ないだろ」「違法じゃ無い」って喫煙者の開き直った意見は問題であると主張するの?

433. 933 匿名さん

>>932

>「次はしないようにします」とか「迷惑掛けてすみません」とかって人間
    >ではないと思えてしまうよ。

いたよね → 『迷惑だから、どうなんだ』

434. 934 匿名さん

ここにいるのは非喫煙者も喫煙者も無茶苦茶な理屈を言い合ってるだけだよね。。。。

そんなにタバコの煙やら臭いやらがダメだったらタバコやそれを吸う人に近付かず、向こうから近付いても来ないように「嫌煙者」って名札でもしといたら?
    喫煙者だって、あなたが嫌煙者と分かったら臭いプンプンさせた状態であなたに近付こうとは思わないでしょうから。

こう書いたら、また「どうして非喫煙者の側が努力しないといけないんだ?!」とかってなる?
    でもさ、タバコ吸う側からしてみたらどこの誰が「嫌煙者」かわからないからさ、喫煙所から出てきたときに間違えて嫌煙者に近付いてしまうこともあるかもしれない、でも嫌煙者なんだって分かってたら近づかないどうこうとかできるじゃん。

それとも世の中の喫煙者全員に禁煙しろとでもおっしゃる?
    そこまで言うなら、JTも何もかも敵にまわして訴えたら?
    JTがタバコを売るから吸う人がいる、吸う人がいるからJTもタバコを売る。
    タバコがあるから喫煙者ってのが存在するわけで、どこにもタバコがなくなったら自然と喫煙者は滅びるしかないわけだからね。

435. 935 土地勘無しさん00

>>932

>指摘されて、このような態度って十分考えた結果なの?それとも開き直り?
    十分考えたよ。
    この手の掲示板を自発的に見に来ておいて、少々アホだバカだと書いてあるのが、我慢できないほどいやだなんてありえない。って・・・

書かなかったっけ?
    「喫煙所に自分で入って来て、「副流煙を吸わせるな!」って言ってるようなもんだ」
    って・・・

>「次はしないようにします」とか「迷惑掛けてすみません」とかって人間
    >ではないと思えてしまうよ。
    つ〜か実際のところ、君はホントに不快だ迷惑だって感じてるんじゃなくて、私への反論用の材料でしかないわけでしょ?

>「これくらい仕方ないだろ」「違法じゃ無い」って喫煙者の開き直った意見は問題であると主張するの?
    いまさら「主張するの?」って・・・w
    そう思うから、そっちはそうは思わないのかって聞いてるんじゃないか・・・
    君は、「「これくらい仕方ないだろ」「違法じゃ無い」って喫煙者の開き直るのが正しい」問いたいのか?
    (そもそも、だれからも「こういうことが言いたいだけで、開き直ってるわけじゃない」って否定がないのが、正直驚きなんだが・・・)

436. 936 土地勘無しさん00

>ここにいるのは非喫煙者も喫煙者も無茶苦茶な理屈を言い合ってるだけだよね。。。。

と書いた以降に書いてあるのは「喫煙者の無茶苦茶な理屈」だけ・・・

437. 937 匿名A

>>933

いましたね〜。
    彼が発言した時のレスは見ていませんが、最終的に取った彼の行動は
    非喫煙者として誉められるものなのでは?

ホントに禁煙したかは伺いしれませんが。。。

レス自体もユーモアがあって面白かったですね。

438. 938 匿名A

>>935

>この手の掲示板を自発的に見に来ておいて、少々アホだバカだと書いてあるのが、我慢できないほどいやだなんてありえない。

不特定多数の人が集まって議論する場において、ちょっと位気分を害する言葉を使って非難するぐらい
    我慢できない訳じゃないから良い。

と、十分考えた上で発言してるんだな?

その、「ちょっと位、良いだろ」的な言葉は実際に路上喫煙・ポイ捨てをしている喫煙者のセリフじゃないのか?

それが許せなくてココで「問題だ」と主張しているんだろ?
    だったら、自分の態度も改めるべきだと、私は思うんだけどね。
    そうでなかったら、相手を納得させる事もできないし、屁理屈が返ってくるのは当然だろう。

>つ〜か実際のところ、君はホントに不快だ迷惑だって感じてるんじゃなくて、私への反論用の材料でしかないわけでしょ?
    余程の事が無い限り(悪意がない限り)は材料です。

>君は、「「これくらい仕方ないだろ」「違法じゃ無い」って喫煙者の開き直るのが正しい」問いたいのか?
    開き直るってふてぶてしい態度で対応するのは良くないと思うけど、
    他の喫煙者さんが十分考えた上で発言してるかもしれないよ。

439. 939 匿名さん

>>921
    >暴煙者の定義が
    >*喫煙者の内、「このスレ内で」ルール無視・配慮無用で「主張・反論等」を行い、それを改善す>る意思の全く無い者
    >であれば分かりやすいと思うのですが。

横から失礼するよ

*喫煙者の内、「このスレ内で」ルール無視・配慮無用で「主張・反論等」を行い、それを改善する意思の全く無い者

じゃあ、駄目だね
    君の案だと、日本語として「ルール無視・配慮無用で主張・反論等を行う者」且つ「それを改善する意思の全くない者」になってしまう
    喫煙行為が抜けてるよ

ってか、その定義なんか皆無視してる気がするが?
    (でも、どうしても定義するなら、俺的には原案でいいと思う)

440. 940 匿名さん

>>934

中立的な傍観者を装って「嫌煙者」を攻撃するのは
    「暴煙者」特有のコス狡さだと思うんですがw

441. 941 匿名さん

で、そろそろ喫煙者の考えを聞かせてよ。
    これだけ雁首揃えていてひとりも答えられないのか?

「ルールとマナーの違い」について、さ。

442. 942 契約済みさん

>>941
    スルーされてさびしいの?

単純に「決まりと思いやり」じゃない。
    説明しなきゃ判らない?

443. 943 匿名さん

>>942

いつだったか、大親分が「ベランダ喫煙はルール違反でもマナー違反でもない」と言ってましたね。

『思いやり』が欠落してるんですね。

444. 944 匿名さん

規約改正してみろ
    =マナーなんて知ったことか

445. 945 契約済みさん

大親分が誰かはわからないけど、思いやりには欠けているかもしれませんね。

でも強制も出来ないんですよね。ルールでなければ。

446. 946 匿名さん

これ以上、禁煙という強制をされるのは情けないとは思わない?

447. 947 匿名さん

よっこいしょ、と。
    これ以上、「禁煙」という強制をされて情けなくないの?

448. 948 匿名A

>>939さん

ご指摘どうもです。

ご指摘いただいた部分で「喫煙行為」が抜けているのは、分かりやすくする為です。

匿名たんさんに質問している内容にある

>◆自分を喫煙者であると誤認している暴煙者のレス
    という文章を、私がうまく理解できないが故に
    「他の者がどのようにそれを証明するのか」
    そして、定義が
    とすれば、皆が理解しやすいのではないか。
    と質問している次第です。

本スレで発言することと、実際に喫煙する事は相関関係が無いと思いますので
    喫煙行為を抜いて分かりやすくした次第です。

449. 949 匿名さん

>>945

ルールがないと何も出来ない。

無法者?

「マナーなんて知ったことか」

450. 950 匿名はん

>>943
    >いつだったか、大親分が「ベランダ喫煙はルール違反でもマナー違反でもない」と言ってましたね。
    「大親分」が誰だかわかりませんが、上記は私も言ったかもしれません。

>『思いやり』が欠落してるんですね。
    そうなんですか?

>>947
    >これ以上、「禁煙」という強制をされて情けなくないの?
    いいえ。マナー違反でない以上喫煙可能ですから、その場所を「禁煙」とする
    ならばルール化しないといけないことは当然のことです。

>>949
    >ルールがないと何も出来ない。
    はい。「ルール」がないと何もできないのではないかと思います。ただしルールで
    禁止されていないことは基本的にやっても良いと判断しています。

>無法者?
    分かって発言していますか? 「無法者」ってどんな意味でしょうか?
    どちらかと言うとこのスレの「嫌煙者」の方が「無法者」では無いでしょうか?
    ※自分基準のマナーを守ればルール違反しても構わないと発言する人達ですからね。

451. 951 契約済みさん

無法者って法を守らないものですよね?

喫煙の話題をしているのに何で
    >ルールがないと何も出来ない。
    と言い切れるのですかねぇ?

他人にマナーを強要出来る貴方は
    きっと聖人君子のような人なのですね。

452. 952 匿名たん

>>948 =匿名Aさん
    939さんのレスで私の回答は不要かと思っておりましたが、そうでもないみたいですね?
    指摘されているのは、日本語だと
    ◇「掲示板の投稿ルールを無視」+「掲示板の投稿マナー無用」でレスする喫煙者=暴煙者
    っと読めるけど・・・なんだと思いますよ
    それから、証明に関する質問については、>>896を読み直してください。

>本スレで発言することと、実際に喫煙する事は相関関係が無いと思いますので〜

尚、↑これには、同意できません!
    実際の喫煙行為(程度や頻度・配慮の有無・構造等)と、それによる実際の影響等を抜きにしたら
    議論になりませんよ。
    それこそ、大親分さんが問題として指摘し続けている『実際には被ったことのないベランダ喫煙
    による迷惑』を訴える嫌煙者諸氏の主張を認める必要が生じてしまいます。

ヴァーチャルな迷惑とそれに対する配慮を前提に理想論だけを語れば、その行き着く処は
    「迷惑と言ったもの勝ちのマンション」です。
    そこは「規約」なんて何の意味もなさないマンションです。
    そんなマンションなんて在り得ません。
    (こと喫煙問題に限ったことではありません)

453. 953 匿名A

>>952匿名たんさん

>◇「掲示板の投稿ルールを無視」+「掲示板の投稿マナー無用」でレスする喫煙者=暴煙者
    >っと読めるけど・・・なんだと思いますよ

はい。私の言いたい事はまさにそれです。
    その方が分かりやすいかなぁと思いましたので。

「暴煙者=投稿ルール・マナー無視な喫煙者」ってこと・・・・なんですよね?

>証明に関する質問については、>>896を読み直してください。
    了解いたしました。読み直します。

そして、相関関係についてですが、
    私が何故あのような発言をしたかと申しますと、
    喫煙者の中には
         本スレでの発言            実際の喫煙行為
    1)「投稿ルール・マナー無視な喫煙者」=「路上喫煙・ポイ捨て上等な喫煙者」
    2)「投稿ルール・マナー無視な喫煙者」=「公共ルール・マナーを守る喫煙者」
    3)「投稿ルール・マナーを守る喫煙者」=「路上喫煙・ポイ捨て上等な喫煙者」
    4)「投稿ルール・マナーを守る喫煙者」=「公共ルール・マナーを守る喫煙者」
    がいると考えられます。

1)及び4)は相関関係にあると思いますが、2)3)は違います。
    ですので、相関関係は無いのかなぁと思った次第です。

>実際の喫煙行為(程度や頻度・配慮の有無・構造等)と、それによる実際の影響等を抜きにしたら
    >議論になりませんよ。(以下略)

この話自体には同意いたしますが、私の言った相関関係の話と上手くリンクしません。。。
    理解不足で申し訳ありません。

>ヴァーチャルな迷惑とそれに対する配慮を前提に理想論だけを語れば、その行き着く処は
    >「迷惑と言ったもの勝ちのマンション」です。

こちらも同意です。
    嫌煙者さんと話をしていて、なんかアンフェアだなぁと思ってました。

454. 954 匿名さん

ちょっと話がずれてしまうかもしれませんが
    4月1日からJRが首都圏全駅を完全禁煙にするみたいですね。
    タクシーに続いて鉄道までも…時代の流れなんでしょうか。

ふと、かなり昔のTVですが「世にも奇妙な物語」の“最期の喫煙者”という話を思い出してしまいました。
    確か、喫煙者が迫害される社会が舞台で、最後まで抵抗を続けていた喫煙者が捕らえられ
    剥製か何かにされて、博物館に飾られてしまうというオチだったと思います。
    当時は禁煙化の流れに対するブラックユーモアだったんでしょうけど、昨今の世の中を見ているとさほど笑えなくなってきているような…

455. 955 匿名さん

>>950

>ルールで禁止されていないことは基本的にやってもよいと判断しています。

やれやれ。
    法律、政令、省令、規則、条例、規程、規約…

手取り足取りいちいち書いてあげないと自分を律することもできない「甘ったれ」がいる限り、
    役人も飯のタネに困らないわな。

456. 956 匿名さん

>>950
    >ルールで禁止されていないことは基本的にやってもよいと判断しています。
    なぜかルールで禁止されてない路上喫煙だけは
    例外的にやってはいけないことだと認識しているんだよね。
    なぜだろう?

457. 957 匿名さん

>>954さん
    タバコの販売が禁止された完全禁煙国も登場していますから、時代の流れなんでしょうね。

458. 958 匿名さん

路上喫煙だけじゃない。
    分煙されていない飲食店などでもそうだ。
    一部「自主的に」控えている場合はありますよという事だろう。
    ルールやその解釈も、自己都合で使い分けてるのさ。
    喫煙者とて人目は気になるから、非常識との謗りを
    受けないための防衛意識だけはあるという事だと思う。

459. 959 匿名はん

>>956
    >なぜかルールで禁止されてない路上喫煙だけは
    >例外的にやってはいけないことだと認識しているんだよね。
    どうも嫌煙者の脳内は "1" か "0" の判断しかできないようです。

「やっていいこと」と「やらなくてはいけないこと」。「ルール」と「マナー」。
    しっかり区別はついていますか?

460. 960 匿名さん

クレーマーに思いやりを?

あなただけ勝手にどうぞ。

オレにはとにかく迷惑だ、としか言わない人が勝つクレーマー天国マンションに住んだつもりはないので。

461. 961 匿名さん

>>959
    >どうも嫌煙者の脳内は "1" か "0" の判断しかできないようです。

これは笑止w
    暴煙者ではない立派な「喫煙者」さんに、そっくりそのまま言葉をお返ししよう。
    「ルールに謳われていない事はやっても良いのだ」という判断で
    喫煙場所を選んでいる人の脳内に、1と0以外の発想があるのかな?

主義主張の使い分けも程々にね…。

462. 962 匿名さん

>>959
    >どうも嫌煙者の脳内は "1" か "0" の判断しかできないようです。
    頭が悪いとの自覚があるそうだけど、マジでバ力ですか?
    「ルールで禁止されていない事はやってもよい」
    と言ってる貴方は、可否2択で物事を判断してるんじゃないのかね?
    「基本的に」という文言で保険でもかけてるつもりなのかな。
    だとしたら、その「基本をはずれた」部分で、ワガママな喫煙者なりに
    周囲に歩み寄る方法を考えてみてはどうか?って言われてんだよ。
    それができないから「ルールで禁止されていないからやってます」なんだろ?

自分が何を指摘されてるのか、そこを理解できていないんじゃ
    土俵にも乗れてないよ。煙草を覚える前に国語と算数を勉強して来い。

463. 963 匿名さん

>>960

それって、要するに

「迷惑? だからどうなんだ?」

という意味だよね。

464. 964 土地勘無しさん00

>>938

>不特定多数の人が集まって議論する場において、ちょっと位気分を害する言葉を使って非難するぐらい
    ただ「不特定多数の人が集まって議論する場」って言うんじゃない、「バトルだなんて言われてる、見続けなきゃならない理由があるわけでもない、インターネットの掲示板という場」において、だ。
    書いてるだろ?
    「喫煙所に自分で入って来て、「副流煙を吸わせるな!」って言ってるようなもんだ」
    って・・・

そもそも、自分で正直に(正確には「開き直って」だなw)書いてるじゃないか、
    >余程の事が無い限り(悪意がない限り)は材料です。
    って・・・
    これが見透かせてる(君からすると見透かされているw)ことが、「十分考えた」ってことなんだよ。
    ホントに不快に感じさせてると思ったなら、君と違って開き直るわけないだろうが・・・
    だからどこぞのバカが私に向かって書いたみたいに、障害を引き合いに出して、罵倒したりはしない。(過去にしたことが絶対にないとは言わないけど、理解ができてるから、少なくとも今はしてない)

これこそ、喫煙者が言ってる「クレーマー」だよ・・・
    商品に不具合があることに不満があるんじゃなくて、それを材料に金品を巻き上げようとする人間、もしくは文句を言うことそのものが目的になってる人間と、やってることの本質が全く同じ。
    (君の場合はなんだ?「小うるさい事を言うアイツを、やりこめて黙らせてやった」とでも感じて、満足感を得たいのか?)

そんなもんにいちいちかまってられるかっつ〜の・・・

465. 965 匿名はん

>>961
    >暴煙者ではない立派な「喫煙者」さんに、そっくりそのまま言葉をお返ししよう。
    >「ルールに謳われていない事はやっても良いのだ」という判断で
    >喫煙場所を選んでいる人の脳内に、1と0以外の発想があるのかな?
    あるから「やっても良い場所」だけど「今はやらない」場合が存在します。

>>962
    >頭が悪いとの自覚があるそうだけど、マジでバ力ですか?
    >「ルールで禁止されていない事はやってもよい」
    >と言ってる貴方は、可否2択で物事を判断してるんじゃないのかね?
    同 961 のコメント。
    ルールで禁止されている場合は「やっても良い」判断はできません。

>だとしたら、その「基本をはずれた」部分で、ワガママな喫煙者なりに
    >周囲に歩み寄る方法を考えてみてはどうか?って言われてんだよ。
    >それができないから「ルールで禁止されていないからやってます」なんだろ?
    違います。
    私は今までも「考えてる」と言っています。考えた結果「ベランダ喫煙は
    マナー違反ではない」となっています。

466. 966 匿名さん

>>963

あなたは「頻度・程度を想定せずただイメージで迷惑と断定する人」が
    裁判員になったらどう思いますか?

467. 967 匿名さん

>>966
    >あなたは「頻度・程度を想定せずただイメージで迷惑と断定する人」が
    >裁判員になったらどう思いますか?

あなたも路上喫煙について頻度・程度を示してからマナー違反だと言ってね。

468. 968 匿名さん

一生やってろ、ダメ常連。

469. 969 匿名さん

これぐらいなら痛くないだろ?
    この程度なら我慢できるよな?

と言いながら殴ってるのと一緒。

他人のテリトリーに許諾もなしに煙を送り込んでいる時点で、喫煙者側には決定的に弱い立場にある。ましてやその行為は自己の快楽のためのもの。

自分の幸福追求は自分のテリトリー内でやってくれ。
    自己の幸福追求のために他人のテリトリーを侵す権利は誰にもない。

470. 970 匿名さん

マナーの良い喫煙者ってなんでしょう?
    どこでどんな吸い方をしても、タバコの灰は地に落ち副流煙は空を舞っていきますよね。

他人に迷惑をかけないタバコの吸い方なんてあるのでしょうか?

471. 971 匿名さん

自分のテリトリーで吸ってるものさえも体に染みついた臭いがどうとかって嫌煙者は言ってくる。

自分のテリトリーで吸っててもその空気もかすかには漂ってくるものなんだ、とかさ。

そこまで言われたら、喫煙者は絶滅しろとでも言ってるようにしか聞こえないよ。

ここで強弁ふるってる喫煙者はどうか知らないけど、結構、まわりに気つかってすみませんって気持ちになりながら喫煙所で小さくなって吸ってる喫煙者だっているんだよ。
    それでも喫煙所から出てきてからのにおいに耐えられないとか、喫煙所から出てすぐ電車に乗るな、エレベーターに乗るなって無茶苦茶すぎるでしょ。。。。

472. 972 匿名さん

>>971
    >喫煙者は絶滅しろとでも言ってるようにしか聞こえないよ

究極的にはそうなるでしょうね。
    そして世論はその流れに向かっています。

>無茶苦茶すぎる

これは喫煙者だから無茶苦茶だと思うのであって、喫煙者から見れば
    「自分は何も悪い事をしていないのに、嫌な匂いを嗅がされ健康にも害が出るなんて無茶苦茶だ」
    と思いますよ。

473. 973 匿名さん

>>971

喫煙者の服の匂いぐらいなら我慢するよ。
    そういう極端な例を持ち出して話を逸らすのはやめてくれる?

他人のテリトリーを侵して自己の快楽を求めるのは許されませんよね?

その点についての考えは?

474. 974 匿名さん

>>972の訂正

これは喫煙者だから無茶苦茶だと思うのであって、非喫煙者から見れば
    「自分は何も悪い事をしていないのに、嫌な匂いを嗅がされ健康にも害が出るなんて無茶苦茶だ」
    と思いますよ。

475. 975 匿名さん

>>971
    >そこまで言われたら、喫煙者は絶滅しろとでも言ってるようにしか聞こえないよ。

そんなに極端な話じゃないんだけどね。
    自分の家に空調完備の「喫煙ルーム」でも設けて、そこで吸う分には何の問題もない。
    オーディオとか映画鑑賞みたいな趣味と同じだと考えればいい。
    設備投資にカネがかかるしスペースも余計に必要となるが、そこは自己都合の事ゆえ
    致し方ない筈だ。煙草を吸わない者にしてみれば、それこそ知った事ではない。
    喫煙者の主張は、それを社会全体で負担しろと言っているに等しい。
    税金を払ってるって?
    仮に煙草が非課税になったら、キミ達は自室の中でだけ吸う様になるのかと。

公共の場で、辺りを憚らず堂々と吸える時代は既に終わったというだけの事。
    それが嫌だと騒ぐのは只の我儘だよ。

476. 976 匿名さん

>>970-971

ようやくそこに気が付いたね。

477. 977 匿名さん

喫煙者には厄介なのが出てきたね。
    「テリトリー論」。
    以前も電車内のヘッドフォンの例があったよね。
    通勤電車と昼間の電車では迷惑になる音漏れの音量は異なる。
    なぜなら、混雑具合によって乗客一人ひとりに割り当てられるテリトリーの大きさに差があるから。
    これに対する反論は唯一「匿名はん」から。
    でもその内容は「いくら遠くな離れていても、ヘッドフォンを見ただけでうるさいと言う人はいる」
    …そんな極端な想像が通るならどうだって言える。反論になってなかったよね。
    今度はどんな突拍子もない設定が飛び出すのか、楽しみ、楽しみ。

478. 978 匿名はん

>>977
    >でもその内容は「いくら遠くな離れていても、ヘッドフォンを見ただけでうるさいと言う人はいる」
    違う違う。
    このスレの嫌煙者は「自分では迷惑を被っていない」のに「ベランダ喫煙で迷惑をしている」と
    いう一部の意見を基に「全てのベランダ喫煙は迷惑だ」と言っている。
    これは隣の車両でヘッドフォンをしている人を見て文句を言っているのと同じ。
    隣の車両のヘッドフォンしている人は静かに英会話を聴いているかも知れないのに・・・。

昔テレビである実験を見ました。
    同一室内に喫煙者と非喫煙者を入れて、喫煙させると言ったもの。同一室内と言ったものの
    喫煙者と非喫煙者の間にはエアカーテンがあり、煙草の煙は非喫煙者側に漏れないような
    構造の部屋。そこで非喫煙者に質問したところ、数人は「煙草が匂う」と表現していました。
    このように匂うはずのない匂いを感じる人たちがいるんですよ。

479. 979 匿名さん

レモンや梅干し見ただけで、唾が出るだろ。

480. 980 匿名はん

>979
    >レモンや梅干し見ただけで、唾が出るだろ。
    だから「嫌煙者」は「煙草を見ただけで嫌悪感を示す」なんでしょ?
    そこが喫煙所であろうと、100m離れていようと・・・。

481. 981 匿名さん

それって、嫌煙者のテストか、それともパブロフの犬の人間版実験か。

482. 982 匿名さん

エアカーテンって、臭い完全に遮断できるの?

483. 983 匿名さん

>>975
    >公共の場で、辺りを憚らず堂々と吸える時代は既に終わったというだけの事。

え?既に??
    駅前やコンビニ前にまだ灰皿設置されてるが、
    いつの間に公共の場で吸える時代は終わったの?

あー お得意の嫌煙者だけの思い込み基準ですね。

484. 984 匿名さん

で、あわてて登場の「匿名はん」も
    「自己の快楽のために他人のテリトリーを侵すことは許されない」
    という考えに異議はない
    ということでよろしいですか?

485. 985 匿名はん

>>984
    >「自己の快楽のために他人のテリトリーを侵すことは許されない」
    >という考えに異議はない
    >ということでよろしいですか?
    私が回答する前に、聞かせてください。
    あなたは上記質問に対して「異議はない」と回答しますか?

486. 986 匿名さん

すみません。業務連絡です。

「上記質問」ってどの質問?

487. 987 匿名はん

>>986
    >「上記質問」ってどの質問?

------
    >「自己の快楽のために他人のテリトリーを侵すことは許されない」
    >という考えに異議はない
    >ということでよろしいですか?
    ------
    です。

488. 988 土地勘無しさん00

ほとんどの人が、
    「じゃあ、あなたはレジャー使用での車にはのれませんね」
    というレスがあるのを予想済み・・・

489. 989 匿名さん

>973
    >他人のテリトリーを侵して自己の快楽を求めるのは許されませんよね?

>その点についての考えは?

私が書いたことちゃんと読みましたか?

ちゃんと自分のテリトリーで吸ってるのものにまで迷惑だと言われてしまうのを無茶苦茶だと感じてるというだけです。
    確かに非喫煙者のすべてがそういうことを言ってるんでないことも分かってるので「嫌煙者」と表現したのです。

もちろん、まったく常識も考えず他人のテリトリーだろうと関係なく喫煙をしてる喫煙者が責められるのは当たり前の事だと思いますよ。

ただ喫煙自体が違法でない限りは喫煙そのものを責めるのは違うんではないですか?と思うだけです。

少なくともあなたは服についた臭いくらいで「迷惑だ」というような非喫煙者でないという事ですね。

490. 990 匿名さん

>975

そうですか。

それを聞いて安心しました。

何でもかんでも迷惑だと言ってる方が多く見受けられたので・・・。

自宅の一室を喫煙部屋にしての喫煙についても以前にそれだって十分迷惑な事だと書いてあるのを見ましたのでね。

あたり憚らず路上だろうがなんだろうがスパスパとやってるのは(最近私はあまり見かけませんが・・・)喫煙者から見ても気分のよいものではないです。
    そういう喫煙者がいるから、余計に喫煙行為が悪行のように言われてしまうんだろうな、、、と。

491. 991 匿名さん

>え?既に??
    >駅前やコンビニ前にまだ灰皿設置されてるが、
    >いつの間に公共の場で吸える時代は終わったの?

これ違うよ。

店内は禁煙だからそこでタバコをちゃんと捨てて下さいね、って事で灰皿が設置してあるんであって、そこでの喫煙がOKですよ、って事ではないですよ。

灰皿が置いてあったら何でも喫煙場所と考えてしまうのはあまりにも単純すぎませんか?

492. 992 匿名さん

どんどん隅っこに追いやられ、肩身が狭いよ。

493. 993 匿名さん

>店内は禁煙だからそこでタバコをちゃんと捨てて下さいね、って事で灰皿が設置してあるんであって、そこでの喫煙がOKですよ、って事ではないですよ。

あなたの脳内意見で断定されてもね。

494. 994 匿名さん

>>991

それは君が「歩行喫煙」を前提としてるからそういう発想になるんだよ。

少なくともここの掲示板でレスしてる喫煙には「歩行喫煙ありき」の発想はしないからねー。

495. 995 匿名さん

このスレも残り少ないね。やっと終わるのか。スッキリ。

496. 996 匿名さん

エアカーテンは完全遮断はしないよーだ。

497. 997 匿名さん

>>995
    次、始まるに決まってるじゃん。

498. 998 匿名さん

ぼちぼち禁煙してみるかな。

499. 999 匿名さん

>>963

相手がクレーマーなら
    「「迷惑? だからどうなんだ?」
    と言うだろうね。

ここの嫌煙者さん達は、クレーマーあいてになんて言うの?

500. 1000 匿名さん

ザ END

501. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK