なんでも雑談「餃子の王将はなぜ人気があるのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 餃子の王将はなぜ人気があるのか?

広告を掲載

  • 掲示板
餃子の王将と大阪王将 [更新日時] 2021-08-24 15:57:46

最近人大人気の「餃子の王将」
不味いという人もいるけど、大人気の秘密について語り合いましょう

[スレ作成日時]2009-12-14 12:56:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

餃子の王将はなぜ人気があるのか?

  1. 201 匿名

    >199
    肉のにおいが変なにおいなんじゃないかな。

  2. 202 匿名

    今日も王将です
    安くて美味いね

  3. 203 匿名さん

    王将って味の濃さで騙されてる感じ

  4. 204 匿名さん

    B級グルメの定番商品です
    中に入ってるのは肉じゃない
    聞くところよるとオカラが殆どで体に良いとか
    本当か

  5. 205 匿名

    今夜は夫婦で餃子の王将

    食べ過ぎた(^-^)

  6. 206 匿名さん

    安いもんねー。
    学生のころはよく行きました。
    20年前ですが

  7. 207 匿名


    近所の王将は ケッタイなオッサンがフライパンをふっている

    だからぜんぜんうまない!

    餃子も機械で巻いている だから客も パラパラ

  8. 208  

    煙草臭い

  9. 209 匿名

    不味い、やすいだけ☆

  10. 210 匿名

    大阪王将とただの王将は別物?

  11. 211 匿名さん

    安くて、それなりの味だからいいと思う。
    昔は、ガラガラだったけど。今は待ち時間30分なんて店舗も。そこまでして行く店ではないと思う。

  12. 212 匿名

    金沢の王将で、近所のホストが全裸で写真を撮って投稿サイトに!
    損害賠償問題になってるらしい

  13. 213 匿名さん

    王将って、そんなにいい?

    10年ぐらい前に地元にできて行ってみたが、ラーメンに虫が入ってることがあった
    店員に言ったが、料理を変えてもらえず…料金も、まともに取られた

    餃子の安売りもしているが、残った感があって食べる気も買う気もしない!

  14. 214 匿名

    王将の餃子にお酢だけかけて食べてみて!
    めちゃ旨だから(^_^)v

  15. 215 匿名

    チェーン店の一つだからだろ。
    分からんのか?

  16. 216 匿名さん

    安くて、値段にマッチしてるから。

  17. 217 匿名さん

    夏に行ったら店中コバエだらけでびっくり!味はおいしかったのに残念。

  18. 218 匿名

    冬に行けばいいんじゃね?

  19. 219 匿名さん

    王将の餃子はイマイチ!

  20. 220 匿名

    30年前に比べたら、餃子の味が落ちたし、パリパリ感が少ない。

  21. 221 匿名

    安いから。
    別の店の天津と獅子麟のほうが味が良かった。
    岐阜の話。
    獅子麟はもう閉店されて、名鉄岐阜駅の名鉄百貨店で餃子が販売されてるみたい。売れてるみたい。

  22. 222 匿名さん

    人気は安いからだろう。
    お金のない者とか子供が多い家族はここしかいけないもんね。
    後は、吉野家とか100円寿司、たまーに焼肉の食べ放題ぐらいかな。
    停まっているいる車をみても軽が多いし。
    3ナンバーの車とか外車がとまっているのをみたことない。
    やはり貧乏人がいくとこだろうね。

  23. 223 匿名さん

    年に1回ぐらいは、焼肉でも国産で食べ放題じゃない店に
    連れて行きたいねえ。
    叙々苑とかは雲の上かもしれないが。
    如何せん家族では金がかかるから、できるだけ安いとこしか行けないよ。
    王将だったら、好きなだけ食べさせられるけど。

  24. 224 匿名さん

    自分としては、ブラック企業であるお店には不買運動をしている。

  25. 225 匿名さん

    今盛んに食材の表示でマスコミに叩かれているけど、現実問題として
    個人の店は別として、イオンとか阪急とか三越伊勢丹とかにしても、レストランの
    食材までチェックはできんだろう。
    イオンや百貨店の社員が、レストランにいって本当にその素材のチェックをすることは
    できないだろうし、その社員にそこまでの知識はないだろうからね。
    又、加工されて販売している、惣菜や瓶詰とかのものでも、中身を分析までは
    しないだろうからね。又、分からないでしょう。
    要は、そのレストランとかの良識の問題だよね。ただ、今回のことがあったので、不当表示は
    ダメというのはある程度は浸透したので、抑制効果は出たとは思うけど。
    果たしていつまで続くことやら。のど元過ぎれば・・・

  26. 226 匿名

    俺は嫌い。

    餃子の

    と言ってる割においしくない。店内禁煙じゃないから行かないし

  27. 227 匿名さん

    食べてこよ。

  28. 228 匿名

    今日スレをあえてあげるなら書くことがあるでしょ?意図的?

  29. 229 匿名さん

    社長、殺されちゃったの?

  30. 230 匿名

    んだんだ。

  31. 231 匿名

    1号店って京都の四条大宮にあるんですね。

  32. 232 匿名

    なんで?誰に?

  33. 233 匿名さん

    社長さんは、何者かに射殺されたそうです。恨みによる犯行だとか。
    拳銃でやられたのだから、黒い関係が浮かび上がるのではないか?
    ブラック企業だったから、恨みをもたれているんだろう。

  34. 234 匿名

    ブラック企業なの?
    朝から掃除したりして、随分いい人だったみたいに報道されているじゃない?

  35. 235 夢〜眠

    まったくもってお巡りさんは拳銃をどうして持たせるんだろね?

  36. 236 匿名さん

    犯人は誰だ? 黒幕は誰だ? これによって誰が一番得をする?

  37. 237 匿名

    得とかじゃなくて見せしめじゃね?

  38. 238 匿名さん

    社長の兄弟経由で80億を**関係者に融資していて

    当然、その金は〇力団に流れ返済がらみの揉め事だろ。

    2人組の一人の50代の中国籍の男は近畿方面に

    逃走中という事だよ。勿論、ヒットマンだよ。

  39. 239 匿名さん

    「餃子の王将」を躍進させた前社長、大東(おおひがし)隆行さん(72)の悲報を受けて、全国の王将ファンの間で名物社長の死を悼む動きが広がっている。大東さんからギョーザ160人前を無料で振る舞われたことがある高校のサッカー部員たちは目前に控えた全国大会での躍進で恩返しを誓う。薫陶を受けた店長らは「王将をもっと大きくする」と悲しみをこらえて中華鍋を振るった。

     高校サッカーの強豪校として知られる京都橘高校(京都市伏見区)。ハードな練習をこなす部員らのスタミナ源が王将のメニューだった。

     今年1月、全国高校サッカーで準優勝すると、大東さんは近くの桃山店を昼から臨時休業にして「慰労会」を開催、部員ら約100人を招待した。「好きなだけ食べて」と、無条件で振る舞われた料理はギョーザだけで実に160人前に上ったという。

     「お小遣いで食べに来てくれる生徒に、社長は感謝の気持ちを表したかった。思い立ったら何でもやる大東さんならではのイベント」と柳瀬秀宜店長(53)は振り返る。

     同校は今月末に開幕する全国大会への出場を決めており、前回得点王の小屋松知哉主将(18)は「大東さんへの感謝を結果で表し恩返ししたい」と話す。

     事件の報道に接して、哀悼の気持ちで店を訪ねる人も多い。インターネット上では「追悼餃子」なるフレーズが飛び交い、焼きたての一品を写真に撮って、ツイッターにアップする人が続出した。

     「店員さんたちの笑顔に感激した」。会社員の佐藤国保さん(26)は数年ぶりに、学生時代にお世話になった出町店(同市上京区)に行き、大東さんのこと思い浮かべながらギョーザを食べたという。「パリパリでおいしかった。王将にはこれからも通い続けます」

     京都大と同志社大の間にある同店は、客が30分間皿洗いをすれば、食事代が無料になる独自サービスが有名で、店内には「めし代のない人 お腹いっぱいただで食べさせてあげます」と書かれた張り紙も。弘兼憲史さんの漫画「島耕作」シリーズに登場した中華料理店のモデルにもなったこともある。事件後も普段通り営業を続け、繁盛ぶりはいつもと変わらない。

     大東さんは生前、「王将は店長産業だ」と語っていた。チェーン店だからといってサービスを画一化するのではなく、各店が個性を発揮するよう求めた。そんな経営理念を象徴するのが、同店の皿洗いで無料のサービスだった。

     「王将は一つ。事件で沈むような、やわな組織じゃない。社長らが大きくした王将を、これからもっと発展させる」

     井上定博店長(63)は調理場で忙しそうに動きながら、そうつぶやいた。

    日本人が応援するから、圧力に屈したら、あかんで。

  40. 240 匿名

    ええ話やなぁ☆涙

  41. 241 匿名

    んだんだ☆

  42. 242 匿名さん

    一言で言えば、安くて早くて不味い。

    これに尽きる。

  43. 243 匿名

    味も店によるね。

  44. 244 匿名

    追悼餃子が行われているらしい。

  45. 245 匿名

    合掌。

  46. 246 匿名

    ホンマや、頑張ってほしい☆

  47. 247 匿名

    拳銃って日本では珍しい☆

  48. 248 匿名さん

    王将の餃子うまい

  49. 249 匿名

    そうでもない☆

  50. 250 匿名さん

    頑張って!
    もっといっぱい売上を伸ばして欲しい。
    (9936持ってるので…)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸