注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「郡山市の吉成建築ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 郡山市の吉成建築ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-10 12:25:27

福島県の工務店で建てようと考えています
吉成建築が気になっていますが、
他にもおすすめの工務店があれば教えてください…

[スレ作成日時]2016-04-27 14:22:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

郡山市の吉成建築ってどうですか?

  1. 1 匿名

    予算はどれぐらいですか?

  2. 2 匿名さん

    SW工法住宅だと一見シンプルな家でも高く付いてしまうのかしら。
    「強さの秘密」の項目には太陽光パネル等が書かれてませんが
    標準的にあるものとして考えていいのでしょうか。
    地震に強いというのは惹かれます。
    施工事例を見ると県内に多いので地元に地縁があると良さそうですね。

  3. 3 匿名さん

    SW工法だと気密性が高いから上下の温度差というのはない、というふうに書かれていました。気密性が高いだけだったら例えばキッチンから発生する熱が出た場合、どんどんと上の方に溜まっていってしまうのではないかしら・・と思うのですが。うまく空気を循環させるようなシステムを使っているというふうに見て宜しい?それならば気密性が高くて循環性があるので理屈は通りそう。

  4. 4 匿名さん

    標準仕様で全館換気システムが採用されています。
    ですので家全体の温度をならし、部屋によって違ってくる極端な室温差というのは
    発生しにくいようにされています。

    オプションで床下放熱やトリプルサッシなどもあります。

    標準の仕様が結構頑張っていると思いますヨ。
    公式サイトに掲載されています。

  5. 5 匿名さん

    全館換気システムが優れているのはよくわかりますが設置コストがすごくかかる。ランニングコストはどうなのでしょうか。これで電気代が高くなってしまうのはなぁと思います。うまく空気循環をさせるようなことになっていれば効率はいいのだろうけれど、空気を動かすのにどういう仕組を取っているのかっていうのが大切になってくるように思います。

  6. 6 匿名さん

    全館換気システムだと、吹き抜けなどがあった場合でも良いということになってくるのでしょうか。
    吹き抜けだとエアコンが効きにくいというふうに聞きますが
    断熱をしっかりしたうえで、家全体に空気を回すような感じにしていけば
    吹き抜けなどあまり関係ないのかしらと思った。
    そんなに単純な話じゃないんでしょうかね??
    むずかしいですよね、家造りって。

  7. 7 匿名さん

    現場日誌、見ているとすごく楽しい。
    工程が収められているので、どこでどういうことをするのかがなんとなく伝わってきますし、
    現場もキレイにされていることが伝わってきます。整理整頓。

    長期優良住宅対応をしているので、
    基本的な技術力はあるというふうに考えても良いのではないかな、と思いました。

  8. 8 匿名さん

    電気代について気になっている人がおられるようですが、全館換気システムってそこまでかかるものなの?太陽光発電をお願いして少しでも電気代の足しになればいいけれど…
    自治体に寄っては太陽光発電システムの補助金がでることがあるらしいですからまるまる設置コストになるというわけでもないですし。売電を考えるというよりは自分たちで使うためにというてんでメリットはあると思います。

  9. 9 匿名

    全館空調してます。
    広めの家に吹き抜けです。
    オール電化で電気代は月2万円位です。
    廊下も風呂も暑くなくて快適ですよ。
    吹き抜けも、反対意見多かったのですがして良かったと思います。気分が晴れ晴れしますし。
    ちなみに太陽光はしてません。

  10. 10 匿名さん

    長期優良住宅で耐震強度3
    SW工法でグリーン化事業での補助金取得
    約40坪の2階建てですがエアコン2台で快適です.
    (吹き抜けには魅力を感じませんでした)
    大手HMより若干安く建ちました.
    しかし見映えや設備は遜色ありません.
    家具を造作していただけるのでこちらの方が高級感はあるかも.
    お願いしてよかったです.

  11. 11 匿名さん

    SW工法で建築した方で、坪単価を教えて頂ける方いないでしょうか?
    延床面積と合わせて教えて頂けると嬉しいです。

  12. 12 通りすがり

    11:匿名さんへ
    SW工法も現在はDUALが最新ですね.
    そのDUALで建てましたが,坪単価は設備仕様等の内容で大きく変化しました.
    実際に見学会等に出掛けて,その建物そのものとその価格(大体なら教えていただけると思います)から判断するのが一番かと思います.
    SW工法は大手HMと比較しても断熱性能に優れていると感じます.(〇条工務店とほぼ同等)
    返事になっていなくてごめんなさい.
    いい家が建つといいですね(^^)/

  13. 13 戸建て検討中さん

    アフターメンテナンスが最悪です。
    見積もりも適当で明細などがわからないです。
    HPを見ると社員の出入りも激しいようで、こちらの要望が伝わらない事が多いのか、本当に対応が悪いです。
    家は大きな買い物ですので、おすすめしません。

  14. 16 評判気になるさん

    13: 戸建て検討中さん
    アフターメンテナンスの悪さについて,もう少し具体的に教えていただけると助かります.

  15. 17 匿名さん

    定期点検の時期が適当です。定期的に来ません。基本的にアフターメンテナンス担当がいないので、普通は工事、営業の担当者が来る所だと思うのですが、何故か大工さんが一人で来ます。
    さらーっと見て行って、
    設備関係の事などを聞きたくてもいまいち分からずに終わります。
    不具合が出た際に会社に連絡をしても担当者が不在の事も多く折り返し連絡を下さいと言っても連絡もよこしません。
    家を建てて、お金を払ったら、はい、さよならーなんですかね?本当に気分が悪いです。
    もっときちんとした会社で建てた方が良いと思います。

  16. 18 16: 評判気になるさん

    レスをありがとうございます.
    やはり管理体制がしっかりした所を選ぶべきなんですね.
    家の造りそのものは問題ないですか.

  17. 19 匿名さん

    あくまで、参考になれば幸いです。
    大規模な会社じゃなくても、地場工務店ならではの身近さで親身になって聞いてくれて、聞きやすい方がいらっしゃる管理体制がしっかりした会社もあると思います。家に何かあった時に信頼して頼れるのは建てた所になると思いますので…

    家の性能そのものは悪くないかと思いますが、、
    間取りや使い勝手の面では、こちらの要望が通らず、上手く要望をくみ取りながらの提案ならまだしも、何故か自分の意見を押し付けてきて押し通されました。
    なんだかモヤモヤが残る家造りになりました。
    この値段を出したら違う所で我が家にとってもっと良い家が作れたのでは…?と考えてしまいます。

    長々と失礼しました。
    評価が気になるさんにとってより良いお家が建てられることをお祈り致します。

  18. 20 評判気になるさん

    ハウスメーカでは機械的でパターンが決まっているし,工務店なら自由度が高いかなと考えていたのです。
    ご意見を参考に他社もいろいろあたってみようと思います。
    言われるように一生に一度の買物なのでじっくり考えてみます。
    ありがとうございました。

    また,機会がありましたらご教示ください。


  19. 21 匿名さん

    最近は吉成建築のいい評判を聞かないです
    なにかあったのかな

  20. 22 名無しさん


    上の人が書いていた遅い対応や価格の高さでしょう。
    市内でがんばってるほかの工務店もあります。

  21. 25 評判気になるさん

    24: 匿名さん へ

    家自体の評価はどうですか???

  22. 26 通りがかりさん

    >>25 評判気になるさん
    建てる時にありえないミスが何個もありました。
    音がすごく響くのは気になりますがエアコン1台で暖かいですよ。
    友達の家が違う工務店で、
    うちより安くて広くて同じくらい暖かかったので羨ましくなりましたが。
    営業の方にとても不快な思いをさせられました。
    家は一生の買い物。いいお家が建てられるといいですね。

  23. 27 評判気になるさん

    ありがとうございます。
    これからの参考にさせていただきます。

  24. 29 デベにお勤めさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  25. 31 (株)吉成建築

    吉成建築です。
    アフターメンテナンス・定期点検についての一連のご指摘、
    弊社の対応がオーナー様に多大なご不安やご不便をおかけいたしましたこと、
    この場をお借りして深くお詫び申し上げます。
    アフターメンテナンス・定期点検の弊社体制がご指摘の通りであったことは
    事実であり、弁解の余地もございません。

    ご指摘の問題を改善すべく、現在の弊社の取り組みを下記にまとめさせていただきました。

    http://www.d-yoshinari.com/20200219-2

    本件にてご迷惑をおかけしたオーナー様に改めてお詫び申し上げますとともに、
    今後ひとつでも多くのご満足のお声をいただけるよう尽力してまいります。

  26. 32 周辺住民さん

    匿名希望 噂では、工事内容や説明がなく、いい加減な会社らしいですよ。

  27. 33 匿名さん

    アフターについての対策について、拝見しました。
    専属の方ができたこと、点検のスケジューリングとかお知らせとか、
    きちんと整えていっている、というのは確認できました。
    体制ができたならば、
    あとはそれを継続できるか、が大切になってくると思います。
    今まではどうなのかな、と思うところは正直あるけれど、
    でもこうやって対応されているということなので
    それは素直に良いことだと感じました。

  28. 34 検討板ユーザーさん

    >>33 匿名さん

    吉成建築で家を建てた者です。
    吉成建築が記載してるよう、非があったこと
    認め色々な面で改善されてると思います。
    我家もできたら今年に建てたかったー。


  29. 35 匿名さん

    建てている家自体はとても良いのだから、
    きちんとその後、管理されていければまずまず満足なのではないでしょうか。

    家って適切に手入れをしていくことで
    寿命を延ばすことができると聞きます。
    これからは、定期点検などもきっちりされる…と思われるので
    いい感じでやっていけたらと思います。

  30. 36 匿名さん

    クラフトボックスというものは、自由設計と規格住宅の間みたいな感じなんですか?
    公式サイトを見ていてよくわからなかったんですが、
    間取りは自由で、設備や仕様・建材などは
    吉成が決めた範囲内で作っていくという理解でいいのだろうか…。

  31. 39 (株)吉成建築

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  32. 40 (株)吉成建築

    吉成建築です。
    31に投稿させていただきました弊社のアフターメンテナンス・定期点検についての対応ですが、HPリニューアルにともないURLが変更になりましたので再掲させていただきます。

    https://d-yoshinari.com/after2020

    引き続き、オーナー様のご満足につながるよう取り組んでまいります。

  33. 41 口コミ知りたいさん

    >>26 通りがかりさん

    そのお友達はどちらの工務店で建てたのかお聞きしたいです!

  34. 42 匿名さん

    ここで書いてもオーナー様は見ません。直接オーナー様に伝えないといけないと思います

  35. 43 通りがかりさん

    対応最悪。遅れてきて謝りもせず、、、
    見学する家も全部カーテン閉め切ってて私たちと一緒に入ってから開ける始末。
    こちらの話は途中で遮るわ、上から目線だわガッカリしました。若いからって馬鹿にされてる感じがしました。
    全く信頼できない建築屋さんでした。

  36. 44 吉成建築

    この度は弊社対応につきまして不快な思いをお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
    ご指摘ありがとうございます。
    いただきましたご指摘を真摯に受け止め、サービスの改善に努めてまいります。

  37. 45 買い替え検討中さん

    ほんもの??

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸