注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「郡山市の吉成建築ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 郡山市の吉成建築ってどうですか?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2026-04-25 18:31:01

福島県の工務店で建てようと考えています
吉成建築が気になっていますが、
他にもおすすめの工務店があれば教えてください…

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社吉成建築

[スレ作成日時]2016-04-27 14:22:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

郡山市の吉成建築ってどうですか?

  1. 33 匿名さん

    アフターについての対策について、拝見しました。
    専属の方ができたこと、点検のスケジューリングとかお知らせとか、
    きちんと整えていっている、というのは確認できました。
    体制ができたならば、
    あとはそれを継続できるか、が大切になってくると思います。
    今まではどうなのかな、と思うところは正直あるけれど、
    でもこうやって対応されているということなので
    それは素直に良いことだと感じました。

  2. 34 検討板ユーザーさん

    >>33 匿名さん

    吉成建築で家を建てた者です。
    吉成建築が記載してるよう、非があったこと
    認め色々な面で改善されてると思います。
    我家もできたら今年に建てたかったー。


  3. 35 匿名さん

    建てている家自体はとても良いのだから、
    きちんとその後、管理されていければまずまず満足なのではないでしょうか。

    家って適切に手入れをしていくことで
    寿命を延ばすことができると聞きます。
    これからは、定期点検などもきっちりされる…と思われるので
    いい感じでやっていけたらと思います。

  4. 36 匿名さん

    クラフトボックスというものは、自由設計と規格住宅の間みたいな感じなんですか?
    公式サイトを見ていてよくわからなかったんですが、
    間取りは自由で、設備や仕様・建材などは
    吉成が決めた範囲内で作っていくという理解でいいのだろうか…。

  5. 39 (株)吉成建築

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  6. 40 (株)吉成建築

    吉成建築です。
    31に投稿させていただきました弊社のアフターメンテナンス・定期点検についての対応ですが、HPリニューアルにともないURLが変更になりましたので再掲させていただきます。

    https://d-yoshinari.com/after2020

    引き続き、オーナー様のご満足につながるよう取り組んでまいります。

  7. 41 口コミ知りたいさん

    >>26 通りがかりさん

    そのお友達はどちらの工務店で建てたのかお聞きしたいです!

  8. 42 匿名さん

    ここで書いてもオーナー様は見ません。直接オーナー様に伝えないといけないと思います

  9. 43 通りがかりさん

    対応最悪。遅れてきて謝りもせず、、、
    見学する家も全部カーテン閉め切ってて私たちと一緒に入ってから開ける始末。
    こちらの話は途中で遮るわ、上から目線だわガッカリしました。若いからって馬鹿にされてる感じがしました。
    全く信頼できない建築屋さんでした。

  10. 44 吉成建築

    この度は弊社対応につきまして不快な思いをお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
    ご指摘ありがとうございます。
    いただきましたご指摘を真摯に受け止め、サービスの改善に努めてまいります。

  11. 45 買い替え検討中さん

    ほんもの??

  12. 47 匿名さん

    色んなところがから建築資料を取り寄せ、検討していて吉成建築が気になり、話を聞きたく10時30分頃電話すると、営業の者に確認して折り返し連絡しますとの事でしたが中々連絡ありませんでした。夕方再度電話をすると担当者席を外しているとの事。折り返し連絡がきたも塩対応で気分を害しました。

  13. 48 匿名さん

    吉成建築から注文もらっている業者からすると、こちらの質問に答えないまま丸投げしてくる、いい加減な会社。

  14. 50 匿名

    確かにそんな感じですね。使う材料と技術は良いから建てる側にとってはいい会社かもしれない。
    昨年度だけで社員が10人以上辞めたと聞く。社員や業者を粗末に扱うような会社はいずれ客をも粗末に扱うだろう。

  15. 51 匿名さん

    構造見学会なども開催していて、実際のようすを見てから決めることができるところは良いなと思います。
    その時にスタッフさんの様子を見ることもできるでしょうから、
    それで決めていけばいいなぁと…。
    営業担当者次第で、家の仕上がり自体も変わる可能性がある、と他のスレッドで見たことがあるので
    それも含めてみていければ。

  16. 52 匿名さん

    多分、適当な会社だと思う。
    営業は耳障りのいい言葉だけしか言わないから、信用できない。
    一生をかけて支払う住宅ローンを、良く分からない個人の会社に託すのが怖くて大手にしました。

  17. 53 匿名さん

    最近、Googleレビューをオーナーに書かせて、口コミロンダリングしているようだが、何年か前のGoogleレビューは星3未満でしたよ。
    見た目だけに騙されないでください。
    オシャレそうで、高性能を謳っているが、真実は従業員20名ぐらいの小規模工務店。

  18. 54 匿名さん

    リビング内に上へと続く階段があるお宅がかなり多いように感じられる。
    夏場とか、2階が極端に暑くなったりとか、冬場1階が寒くなったり、みたいなものがあったりするのでしょうか。
    うまく空気循環させられれば問題ないんでしょうけれど、
    実際の住み心地ってどうなるのだろうか?

  19. 55 匿名さん

    会社の規模としては53さんがご指摘されている通りですね。
    このくらいの小さい会社だと、
    アフターとかどうなんだろうか、きちんと回っていくのだろうか、という点がとても気になります。
    やっぱり建ててからも、不具合があったら対応してほしい。

  20. 56 名無しさん

    >>53 匿名さん
    今の情勢だと真っ先に倒産しそうな規模なんですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク

Town Life