住宅コロセウム「住宅ローン減税、遡及を求めるH20年組(H19年組)とその反対派のバトル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 住宅ローン減税、遡及を求めるH20年組(H19年組)とその反対派のバトル

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2013-08-02 12:37:01

ローン板で長い間論争になっていたので、バトル板にこそ相応しい内容と思い建てました。
ここで双方倒れるまで、存分に戦っていただきたいと思います。


過去最大額減税拡充策は住民税まで控除の方向。
20年組の主張は主に住民税が適用されない2年間(H19年とH20年)を救済せよとのこと。
現行の控除枠所得税のみ160万、控除枠2000万から、所得税500万住民税100万控除を
軸に調整中。控除枠は6000万円か。


H20年組の意見

・減税を生活対策としてあげるなら、19年20年組の切捨ては許せない。
・H19年からH20年前半は地価や建築費が上昇しマンション高騰していた上、減税でも冷遇されるとは。
・段階的縮小後廃止路線をデベに謳わせていた政府の責任も問いたい。
・H18年度の税源移譲の時のように今回の激変緩和を特例などで対応して貰いたい。
・住民税減税が決定されたら適用されないのは直近ではこの2年間だけ。明らかにおかしい。


反対派の意見

・拡充は予期できたので自己責任 クレクレ言うな
・そもそも住宅ローン減税など租特法は不公平な時限立法
・住宅ローン減税の拡充は、景気浮揚・消費拡大と建設不動産業界の救済が目的。納税者の公平性を実現するために行うものじゃない。大きな目的のためなら手段の公平さなど小さな問題。ごく少数の人間のことなど、考慮すべきではない。
・住宅ローン減税拡充の目的は、内需拡大と住宅取得の促進。既に住宅取得済みの者(20年組を含む)に遡及適用する道理はない。


ローン板の関連スレ

20年入居の皆さんは、21年以降の住宅ローン減税拡充(予定)に対して、どのような意見をお持ちですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30302/
H20年組(H19年組)に住宅ローン減税の拡充遡及は許せないんですが
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30253/

住宅ローン控除関連スレ ※これまでの経緯

2009年、住宅ローン控除は延長されるか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30265/
2009年、住宅ローン控除は延長されるか?part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30202/
住宅ローン減税最大600万?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30288/
住宅ローン控除
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30144/

[スレ作成日時]2008-12-01 03:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住宅ローン減税、遡及を求めるH20年組(H19年組)とその反対派のバトル

  1. 2 匿名さん

    みっともねーな、クレクレ族。

  2. 3 入居済み住民さん

    20年組に遡及は許せないって、ローン板で一日中粘着して荒らししている人がいますね。
    どういう立場の人なんでしょうね。せっかくここにスレがたったのに。

  3. 4 匿名さん

    20年組です。

    スレ主さま

    いつまでも、言ってもしょうがないと思います。
    一部の20年組が、不公平と言ってるだけだと思いますので、20年組云々とひとまとめにするのはやめて下さい。

    目障りおよび、不快に思います。

    タイトルから20年組を外してください。

    (削除されるのかな)

  4. 5 匿名さん

    19年・20年入居者が不満に思って当たり前!この差はあまりにも酷過ぎる。政府に改善を求めます。民主党の古本伸一郎議員が
    「本年度までの減税制度と信じ、計画的にあるいは前倒しで購入した国民感情からも、激変緩和措置を検討すべき」と財務大臣に
    強く求めましたが、まさにその通りです。議員には是非頑張っていただきたいです。

  5. 6 匿名さん

    20年組は、騙された、まるで詐欺だなんて言うが、勝手にそう思いこんでいるだけでしょう。
    そうでないなら、いつ、どのように、政府が「21年度は住宅ローン減税はやらない」と公表したのか、ソースを示して欲しい。
    まだ誰もそのソースを示していないが、示せないくせに詐欺呼ばわりしているのなら、勝手な被害妄想と言わざるを得ないよね。

  6. 7 匿名さん

    3500万円のローンを組んだ場合の減税額の例

    平成16年入居 2,702,500円 ※住民税減税対象
    平成17年入居 2,455,800円 ※住民税減税対象
    平成18年入居 2,327,700円 ※住民税減税対象
    平成19年入居 1,996,600円(10年)又は、 1,941,000円(15年)※住民税減税対象外
    平成20年入居 1,600,000円(10年15年同額)※住民税減税対象外
    平成21年入居 3,500,000円 単純計算(ローン残高により3,150,000円程か)※住民税減税検討中


    誰がどう見ても、19年と20年だけ公平性に欠ける。

  7. 8 匿名さん

    現行の制度は「不公平」だと、散々言っておきながら、

    裁判に訴えよう

    という発言が誰からも出てこないのが
    不思議でならない。

  8. 9 匿名さん

    >>04 ここはバトル板ですよ。争いが目障りなら来なければいいのではないですか?

  9. 10 匿名さん

    >>02 
    あなたみたいにクレクレと言って荒らしたい人のためにこのスレは立てられたのでは?
    ぜひもっと参戦してローン板のスレッド以上にこのスレを盛り上げて下さい!!

  10. 11 匿名さん

    >>9
    争いが目障りなのでなく、4さんや私などの20年組みを20年組みという現行制度の反対勢力にカテゴリ分けしている事が目障りなんでしょ。
    約束を破られたわけでもあるまいし普通不満なんてないよ。
    ただそういう大勢の人は不満が無いからレスとか参加しないだけ。
    スレ主の定める反対派としてレスする方はからかいたいだけか議論好きの方でしょ。

  11. 12 匿名さん

    >>11 あなたはなぜこのスレッドに参加を?
    20年組みと20年組は違うって言いたいのかな?

    20年組は不満ですよお!!!

  12. 13 匿名さん

    税制は毎年変わるので、仕方がないと思います。
    それに不満があるなら選挙で変えるか自分が立候補して変えていくしかないと思います。

    ただ、何で10月末とかに発表するのでしょう。
    11月から12月の契約が減ることが予想できないのでしょうか?
    (それによって倒産する会社もあると思われる)

    年明けてから発表すべきだと思います。

    そんなこともわからないのは先のことが読めない能力がない人だと思います。

  13. 14 匿名さん

    >>11 いっしょにされて恥ずかしい20年組みの貴女にお勧めのスレッド

    H20年組(H19年組)に住宅ローン減税の拡充遡及は許せないんですが
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30253/


    住宅ローン減税の拡充は、景気浮揚・消費拡大と建設不動産業界の救済が目的でしょ。
    納税者の公平性を実現するために行うものじゃない。
    大きな目的のためなら手段の公平さなど小さな問題。少なくとも「平成20年度組」なんていうごく少数の人間のことなど、考慮すべきではない。

    同じ意見を持っている方、こちらでどうぞ。
    >19、20年組でも遡及を望まない、一緒にされて恥ずかしいという方も意見をどうぞ。

  14. 15 04です

    09さん。

    確かにおっしゃる通りです。

    ローンにも似たようなスレがあって スレ主さん、しつこいよ。との思いで投稿しました。
    誰かもおっしゃるとおりで、趣味的に討論してる場ですので04の発言は却下します。
    大人なかったと反省します。

    好きなだけやってください。

    そのおかげで、他のスレが平和に意見が伺えてるのかとも思いますし。

  15. 16 匿名さん

    僻み根性丸出しのプアな人の建てたスレはもういいよ。

  16. 17 俺もそう思う。

    恥知らずだよね。

  17. 18 匿名さん

    住宅ローン減税拡充策は景気対策じゃありません。不動産業界救済策です。

    表向きは生活対策うたってます。国民目線で考えて下さい。

    不動産業界なんてどうなろうが知ったことじゃありません。

    近年雨後のタケノコみたいにノコノコ出てきた新興デベは不要なので、

    どんどん潰れてもらって結構ですから。

  18. 19 匿名さん

    掲示板で妨害工作が行われる。このことが広く知られればいいと思います。
    ここを見ても既に判りますが、ローン板に行けばよりはっきりと判ります。20年組

  19. 20 匿名さん

    去年までの段階的縮小後廃止方針で理解して住宅を購入した19年20年の入居者に対しての国の説明責任が、
    これまでのところは全く果たされていない。
    制度の導入からこれまでの特例があったという経緯を踏まえても段階的縮小後廃止というのは
    明確な方針であったし、デベが勝手に言ったことと、この転回をデベに擦り付けての責任逃れは
    許されない。
    予定していたことを簡単に覆し、消費者の選択、判断基準を奪うことは深刻な政治不信に繋がる大問題だ。

  20. 21 匿名さん

    すげえ考えだな
    それじゃ何にも法改正なんてできねえよ
    国会の仕事は予算案の承認だけか?
    時代の流れについてこれない奴は、さっさと淘汰されろ

    ちなみに判断を誤ったのはあなたの勝手だ
    早くから延長の論議はされていた
    知らないあなたのリサーチ不足
    リスク回避のため20年12月購入にし、転居を年末か年明けか選べるようにだってできたはず
    掲示板でそんな書き込みしても、自分の無能さを曝け出してるだけ

  21. 22 匿名さん

    19年入居ですが、自分は損してるのか分からなくなってきた?
    ローン残高は大体2000万円で、年収は700〜800万円。
    減税期間は15年を選びました。

    これだと、別に減税額が最大600万になろうが、住民税からも控除されようが、
    あんまり関係ない気がするんですが。

    どのくらいの年収でどのくらいのローンを組んでると、損してることになるんでしょうか?

  22. 23 匿名さん

    >掲示板で妨害工作が行われる
    被害妄想もはなはだしいね。
    頭大丈夫ですかね?

  23. 24 サラリーマンさん

    普通に延長されるのって解ってたんじゃないの?
    過去の住宅関係の減税政策を見れば延長なんて十分予想できたでしょうに。

    でもH21の減税案が未だに明確になっていないのも政権末期感が漂うね

  24. 25 H18年組

    うーむ、当時、延長されるに決まってるなんてこと言ってた人はいなかったと思うけどね。

  25. 26 ビギナーさん

    これだとローンって35年が多いのだからせめて35年前から遡って補償するような羽目になるんじゃないの?

    そんなことより、ローンを組んだ者と組んでいない者の格差が激しい。
    そんな小さな差よりこちらを是正すべき。

  26. 27 匿名さん

    ローン版と違って伸びないねこっちは。

  27. 28 匿名さん

    伸びるわけねえって。
    大体バトル板で盛り上がる内容じゃないよ。
    1部の狂信的な20年購入者が騒いでいるだけだから。
    一般の人は興味ないし、これからの住宅購入者に影響も無いから。

    まあ政策なのだから仕方が無い、自己責任の範囲だ、だからあきらめなって書けば、
    政府の工作員だのメクラだのデブだの訳のわからん品の無いレスが付いて荒れるんじゃねえの?

  28. 29 匿名さん

    一部の反対派の荒らしもすごいけどね。立ち位置不自然すぎる上に異常にしつこいし。
    そりゃ温厚な20年組もキレるわ。

    興味ないのが普通。躍起になって叩く方が異常に見える。

  29. 30 匿名さん

    反対派はやたらと15年制の利点を持ち出すけど、利点なんてものじゃないんだよね。

    だから15年制を持ち出してきたら工作員と思ってる。ずっとやりあってれば分かるんだよね。

    相手のもっていき方はワンパターンだから。

  30. 31 匿名さん

    >>28

    >>29-30のことですね、わかります。

  31. 32 匿名さん

    28はお太りになった方なんですね。真実をつかれると人間言葉が荒れますよね。わかります。

  32. 33 匿名さん

    >1部の狂信的な20年購入者

    28のこの言葉が不自然に見えて仕方ないんだけど。何を狂信?
    それで28は何か不都合があるの?なぜか怒ってるみたいだけど。

  33. 34 周辺住民さん

    どちらにしろ、所詮ローン控除、余計なものを払っていることに変わりは無い。儲けているのは金融機関。こんなもん受けているより、早く、抜け出しましょ。綺麗さっぱりとね。

  34. 35 匿名さん

    脂肪も脱いでメタボ体質から抜け出しましょう。余計なものをつけていないで綺麗さっぱりとね。

  35. 36 匿名さん

    ひゃっはっはっはっはっはっはっはっはっは
    いいねえ、あなた方面白いよ。
    いいよ釣り易くて。こんなに簡単に釣れるなよ。楽しくなっちゃうね。

    >>32
    今時2chでもそんな煽りしねえって
    んで身長と体重の設定はどれぐらいにしとけば良い?
    やっぱ160cmの98kgでいいかな?ぶっはっはっはっは〜

    >>33
    だって一部だろ?
    書き込み方時間から見て賛成派より反対のほうがはるかに多いぜ。
    同じ20年や19年の反対レスだって多数ある以上一部だろ?
    しかし、ぎゃっはっはっはおもしれえ。
    まあ俺は19年だけど、どうでもいいや。だって楽しいんだもん。


    >>27
    なっ?
    バトル板はこの方がおもしれえだろ?

    誰も理念思想なんて持っちゃいねえのよ。
    自分が第一、それを刺激すりゃいくらでも釣れるんだよ、こういう風に。

  36. 37 匿名さん

    長い間荒らしやってて疲れて壊れちゃった人がいるね。

    いっぱい笑ってて楽しいね。

    反対派ってね、実は3人しかいないんだよ。

    掲示板では3人もいれば確実に多数派の流れ作れるからね。

    よく19年組と20年組騙ってるけどバレバレで可〜愛いね〜


    荒らしの3人組の一人は確実にデ・ブ・ごん。

  37. 38 匿名さん

    しかも、ホモらしいわよ。一見男らしく豪快に笑ってるけど。

    ホモでもデブ専っているのよね〜

  38. 39 匿名さん

    あら、また品が悪いって言われちゃうから控えなくっちゃ。

    バトル板といえど、おしとやかにおしとやかに。

  39. 40 匿名さん

    ↑丸出しでめでたいねえ。

    笑いがこらえらんねえ・・・ぎゃははははっははははっはっはははh
    俺はおとといから除いてるんだよ?

    3人の一人ですか?
    ヒャッはっははっはっはあ〜!!

    あっと160cmの98kgのデブちゃんです!!ってかぁ?
    サイコ〜!!こんな馬 鹿 久しぶりだわ!!

    もっと楽しませてくれよ!!

    ぶっひゃひゃひゃひゃひゃひゃ

  40. 41 匿名さん

    なんか楽しそうでこっちもつられて笑ってしまう。いいねぇ。

  41. 42 匿名さん

    で、・・・モーホーなの? (荒らしの彦麻呂さん)きゃっ

  42. 43 匿名さん

    笑いがとまらねえけど、
    今度はホモかあ?それだけは否定しておくわ。
    だって気持ち悪いもん。
    ぶひゃっはっはっはhっはっは

    ぁ〜しかし楽しかったっと。
    んじゃあ皆さんお休みなさ〜い。

  43. 44 匿名さん

    >それだけは否定しておくわ。

    やっぱデブっちょだって。ぎゃはー

    食べた後は歯磨いて寝なよ〜 まった明日〜

  44. 45 匿名さん

    BGMは懐かしの『トムとジェリー』で。

  45. 46 入居済み住民さん

    痛々しいスレですね。

    34,35さんに同意です。
    いわゆる20年組みに属する私ですが、そもそも住宅ローン減税の恩恵を受けられないのでどうでもいいです。
    また、受けられる立場としても自分以外の方が受けようが受けまいが、これまたどうでもいいことです。

  46. 47 匿名さん

    >>44
    だってデブって否定したら場がつまらないだろ?
    空気読めよォ〜〜〜〜まったくよ。

    本当の身長体重いったらショックだと思うから、
    160cmの98kgのほうが楽しいだろ?

    ただホモだけはうそでも嫌だ!!
    だって無類の女好きだから!!
    おっとこの子なんだからあったりまえ〜!!

    ぎゃっはhっはっはっはっはっはっは
    マジ寝よ。

  47. 49 匿名さん

    スレチだけど、今ホモとかゲイとかすごい増えてるんだって。

    しかもかっこいい男の子ばっかり。;;

    ここの彦麻呂は昔ちょっとかっこよかったみたいだけど、環境ホルモンにやられなかったんだね。良かったね。

    でも食欲ホルモンが異常に出ちゃったんだね。どっちが良かったのか・・・

  48. 50 匿名さん

    >>46さん 本来あるべきバトルの流れに戻していただき恐縮です。。

    つい面白くて・・・ >>47は荒らしのホームラン王や〜

  49. 51 匿名さん

    >>46 
    どうでもいいなら書きこむな!!!


    もっと本気出せ!!!バトル版やぞ!!!! 


    カッチカッチやぞ!!!!  ゾックゾクするやろ〜


    って感じ?

  50. 52 27

    3日間で27レスだったのをここまで伸ばすとは・・・すばらしい!!

  51. 53 匿名はん

    対象は2009〜10年の2年間だってよ。20年組さん

    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20081202-OYT8T00252.htm?from=nw...

  52. 54 匿名さん

    不況下で頑張って住宅を取得した19年と20年組に比べて
    21年と22年組はやはり破格の減税待遇じゃないか!

    特に20年組みは1年違いでこんな不公平は許せん!!えー、断じて許せんぞ!!

  53. 55 匿名さん

    21年、22年はもっと不況なんじゃないの?
    これからどんどん給料下がるよ。

  54. 56 匿名さん

    公務員は給料落ちなくていいよね〜

  55. 57 匿名さん

    僻むなよw

  56. 58 匿名さん

    僻むよ。すべての公務員のボスが大阪の橋下知事みたいだったらいいのに。公務員の給料下がれ!

  57. 59 匿名さん

    まあまあ、給料が安い会社にしか就職できなかった自分の無能さを恨むしかないんじゃない。

  58. 60 ひひひ

    親を恨んじゃダメだよ。

  59. 61 匿名さん

    こんな屑で無能な公務員を手厚く保護する必要ないのにね。

  60. 62 匿名さん

    税務職員って国民みんなの嫌われ者って知ってた??

    そんな因果な職、たとえ安定してても就きたくないわ。

  61. 63 匿名さん

    このスレッドは20年組と税務職員の争いのスレッドとなりました。

  62. 64 匿名さん

    僻まれる対象の税務職員対ひがみ根性丸出しの20年って事ですか?

  63. 65 匿名さん

    ↑税務関係職員がマンションコミュニティを支配して不都合なスレッドや話題が出ると荒らしています。

  64. 66 匿名さん

    職業上、活動範囲はローン板でしょうね。

  65. 67 匿名さん

    三流会社のサラリーマンに税務署なんか縁ないでしょ。

  66. 68 匿名さん

    何故か、こういう所で縁が出来ちゃうんだなぁ。w

  67. 69 匿名さん

    >>66
    ローン組むような庶民には興味ありません。
    興味あるのは自営業と景気のよさそうな中小企業です。

  68. 70 匿名さん

    来年度からのローン減税、過去最大ってのはいいけど、減税額がローン残高の1%じゃなぁ〜
    せめてローン残高の2、3%位にして欲しいね。
    大体、庶民がいくら位のローン組むかわかってるのかねぇ〜

  69. 71 匿名さん

    このままではこの国は救われません
    皆さんに知らせてください。

    日本人の99.99%が騙されていること。

    私たちが払っている税金の殆どは、公務員の人件費に消えています。
    それも、民間の5割り増し以上の、異様な高給です。
    国民のサービスにまわる訳が無いんです。
    公務員の生活レベルを維持するために、財源が足りないと消費税論議。
    おかしいとは思いませんか?
    あなたの子供が通っている公立校の教師が、いくら貰っているのか?
    市営バスの運転手の年収はいくらか?

    この国の実際は、役人天国です。
    自由民主主義国家なんて、とんでもない幻想です。
    もう、半分、社会主義国家に近いです。

    騙されてはいけません。
    公務員は寄生虫です。
    なにより、まず公務員の人件費に手をつけなくては。。。
    この国は滅びます。

  70. 72 民間の成功者

    >>71
    貴方も公務員になれば、問題解決!!
    職種多いし、初級公務員から始めるならまだ可能........かな?

    私の感覚では、公務員は叩かれ易いし、多くは給料が実力と無関係だし、やりたくない。

  71. 73 民間の成功者2

    >>71
    ローン版の荒らしさんだね。
    どこまでも人を羨んだり妬んだりしていちゃ前に進めないよ。

    自分には自分の世界があるのだから、
    身の丈にあった生活をしたほうがいいよ。

  72. 74 匿名さん

    ↑荒らしはこの人。
    わざとらしい固定ハンドルだ。税無関係の公務員らしい。
    ローン板の2009年スレッドで脱税に目を光らせています。

  73. 75 匿名さん

    お前 馬 鹿 だなあ

    匿名版で目光らせてもどうにもならんでショ?

    どうやって摘発すんのよォ〜

    相変わらず楽しいなあんたぁ〜

    ひゃっはっはっはっはっは

  74. 76 匿名さん

    つうかいまいちもりあがんねえんだよねえ〜

    この御題じゃあさあ・・・・・煽れないんだょねえ

  75. 77 匿名さん

    本当に荒らしを楽しんでるなら、面白いから相手するよ? 彦麻呂クン。

  76. 78 匿名さん

    れっきとしたバトルスレがあるのに、ローン板の反対派荒らしは醜いことよ。
    在日だったんだね。どうも相手にしてて疲れると思った。
    彦麻呂だけは日本人だって言ってよ。

  77. 79 匿名さん

    英語赤点のおいらが外人なわけないだろうが?

    つうかおめぇ無理しすぎじゃねえの?

    こんなもんは気楽に書け!!

    本当におおば・かだね。

    くだらねえよ!!

  78. 80 匿名さん

    ありがとう、彦麻呂。あなたは日本人だ。

    なんか目から汁が出てきそうだよ。。

  79. 81 匿名さん

    確かに無理してるかもしれない。でもこれも性分だ。
    やり始めたことは途中でやめるわけにはいかないから、最後まで頑張るよ。
    ローン知識の啓蒙とかはいいと思う。しょぼい庶民の脱税だって数が多くなれば、それなりにダメージだよね。いちいち摘発してられないし。
    でも、20年組のことに関してだけは屈する気はないんだ。こんなア ホな私でも代表者だからね。

    ここではちょっとだけ癒されたよ。なんていったら怒られるか。

    こっちは正真正銘バトル板なのに皮肉で笑っちゃうよ。

  80. 82 匿名さん

    おもてえ〜〜〜よ

    たかが掲示板だぁ〜

    ここと実際に生きてる世界は違うんだぜええ〜

    だから何でもできるし遊べるんだよ!!

    いちいち相手気にしてたら遊べねえよ〜だ!!

    おれは手前の書きてえこと書くだけだよ〜ん!!

    つか生意気な言いかえしがなけりゃ煽る意味ねえじゃん!!

  81. 83 匿名さん

    >つか生意気な言いかえしがなけりゃ煽る意味ねえじゃん!!

    ・・・だよね。

    悪い悪い、バトル板で癒されるなんてぬるいこと言っちまった〜。


    >おもてえ〜〜〜よ

    そりゃ彦麻呂の体重だよ〜!!w w w

  82. 84 匿名さん

    本当にバトル板ならレス削除されないのかな。お遊びの場だから?

    スレッドもどんなの立ててもいいのかな。彦麻呂はどう思う??

  83. 85 匿名さん

    あ、これじゃ煽れないね。

    やーい彦麻呂、ひゃっかんデーブー。悔しかったら意見を何でも言ってみろぃ。

  84. 86 匿名さん

    VSで意見をぶつけ合うならバトル板。

    知る限りではほとんど削除された覚えがねえな。

    雑談とかのほうがされたんじゃねえの。

    んで署名スレの紹介や意見を聞くだけなら雑談かな。

    俺は雑談とバトル板ならこれで書きこしてる。遊びだから。

    けど、ローンや住民版、等の質問板はこれじゃ書かない。情報求める所だから。

    って言うより2週間ぐらい前からまた覗き始めたんだけどな。

    昔に比べて営業と知識自慢が蔓延っているからマジレスは今はしねえな。

    からかってんほうがおもしれえよ。

  85. 87 匿名さん

    あ〜もう止めだ!!

    またどっかで書くわ!!

  86. 88 匿名さん

    彦麻呂バイナラなの?

    あっちもどうなっちゃってるんだろ。今日は。

  87. 89 匿名さん

    削除の仕方とかで管理人さんも敵かと思っていたけれど、妄想好きの私の

    いつもの勘違いだったかしら。バトル板に別スレ建てようかと思ったわ。

    やっぱり私は遊びは出来ない性分みたい。彦麻呂みたいな性格、結構羨ましいな。

    いろいろ世話になったね。じゃ、またどっかで。。。 


    あ ば よ!!

  88. 90 匿名さん

    つ〜いしん!

    >彦麻呂みたいな性格、結構羨ましいな。

    あ、性格だからね、あくまでも。体重じゃないからね?

    うちはスリムで出る所は出てる体型が自慢なのさ〜 ネカマじゃないってば。。。

  89. 91 匿名さん

    ねぇ、彦麻呂。私のやったこと怒ってる?

    相手はどう出てくると思う?私はこれからどうしたらいいと思う?

    お願い、返事して・・・

  90. 92 匿名さん

    人がどう思うかじゃねぇ、手前がどう思うか 

    ・・・この言葉、胸に染みたよ。

    昔からずっと他人軸、他人目線。

    あっちでは自己中って言われるけど、本当は芯から自己中になれる人が羨ましい。

    私自身は他人ばかり気になって、、、

    というかそれを抜いたら私じゃなくなる位だった。

  91. 93 匿名さん

    家を買うのだってそう。

    一生に一回なんだから、

    いつも平均より少しだけ上、を狙って、でも損だけはしないようにって

    いろいろ調べているつもりだった。でもこの体たらく。。。

  92. 94 匿名さん

    あと、10日ばかりで今年も終わるけど、彦麻呂はどんな年末を過ごすのかなぁ。

    日本は昔みたいな豊潤な雰囲気のクリスマスを迎えられる国じゃなくなってしまったね。

  93. 95 匿名さん

    こっちは閑古鳥か。

    あっちもバトルではなくなってきたようだけど、肝心な20年組がちっとも集まりやしない

    遡及は無理だと思ってあきらめてるのか、とても参加できる雰囲気じゃないのか。

    私としてはここまできたら意地でも遡及は勝ち取りたいと思ってるんだけどね。。。

    外で騒ぐのは最終手段として。

    つくづく日本人はおとなしい・・・これじゃ東アジアに占領されるのも仕方ないか〜
    メディア、教育、60年の洗脳が利いているんだろうね。

  94. 96 匿名さん

    大人しいということと
    理不尽なことを言わないということは
    まったく違う。

  95. 97 匿名さん

    遡及を求める相手は国なのだから
    そもそも、制度によって救済される者に
    闘いを挑む事からして間違ってたのだと思う。
    年収900、39歳。来年新築します。ごち。

  96. 98 匿名さん

    >>91

    知らん!!

    おらあネットで、煽るし荒らすけど、娑婆でお天道様は真っ直ぐ見れるぜ!!

    それだけだ!

    自己顕示欲強い奴って嫌いじゃねえけど、所詮匿名の掲示板。

    書き込んだ相手に求める必要も同意してもらう必要も仲間作る必要もねえ。

    手 前 がやりてえようにやって適当に遊ぶさ。

    そんな奴に意見求める何ざ愚の骨頂か反省する事でもあるんじゃねえ?

    いずれにせよ後悔すんなら何もしないのが一番。

    やる以上は後悔する事しねえほうがい良いんじゃねえの。

    荒らしがマジレスしちゃ駄目だぁなあ。

    マジでもう利用価値ねえからここ止めようかと思っていたから潮時だあねえ。

  97. 99 匿名さん

    >>98

    彦麻呂の意見だけは何度も読み直してみた。

    文章で自分を表現したいと思うのは確かに自己顕示欲だろうね。

    でも私もここまで戦いが長引くとは思ってなかったからさ。

    通り一遍だとあまりに退屈で気分が悪いだけなんだよ。反対派とのやり合いは。

    でも後悔っていうのは不思議と無いんだよね。

    石川五右衛門みたいな気分なのかな。半分ヒーロー、半分悪人って。(いや、ほんとに女だけど。w

    まぁ、実質的にはまだ署名によって20年組に遡及という確実な利益をもたらした訳でもないし

    政府がいうところのガス抜きの役割くらいにしかなっていないだろうけど、ね。

    あとは意地だな。好きでやってきたわけじゃないんだよ。これでも。

    こんなのは苦痛だよ。はっきりいって。

    でも、真実を明らかにしたいのも性分。ただ、雉も鳴かずば〜って怖い言葉と思う。

    釜茹でにもなりたくないし、ロボトミーにもなりたくない。

    だから声無きネットでわめき続けるしかないんだ。

  98. 100 匿名さん

    生まれてきたからには、何がしかの社会参画、自分の思想を反映するような活動を

    ずっとしたかったのかもしれない。企業の歯車となって時間を売るのではなく。

    反対派とのバトルは苦痛だけど、やはり自分の意志をここで主張し続けたいと思う。

    きっと私はずっと彦麻呂のようには孤高には生きられないんだろうけどね。

    どっかで賛同や応援を乞食みたいに待ち続けながら、無様でも最後までやりぬくつもり。

    見守ってほしいとは言わないけど、止めるにしても続けるにしても、どっかでまた機会があれば

    彦麻呂っぽく煽ってほしいかな・・・(笑)

  99. 101 匿名さん

    改行がめっさウザいんですけど〜

  100. 102 匿名さん

    >>100

    ウザさの金メダルや〜

  101. 103 匿名さん

    ↑●ちがい2匹発見

  102. 104 匿名さん

    自己愛性人格障害の特徴:
     
     なんでも自分の思い通りになるという空想に耽ったりします。内容的には、
    自分の万能感を満たすようなものになります。すべて自分にとって都合のいいように
    事が運んで、最後には自分が絶大な称賛を浴びるといったようなものです。
    自分だけが特別に評価されて大抜擢され、とんとん拍子に出世するとか、
    もっと空想性が進んで行くと、超能力的な力で現実を思い通りに動かすとか、
    あるいは過去にタイムスリップして、時代差から来る優越感に浸るとか、いろいろな
    パターンがあります。
     
     聞かれもしないのに、やたらと自分のことをしゃべりたがる人がいます。
    話が他へ移ろうとすると、強引に自分の話に戻そうとします。話の内容は
    自慢話的なものばかりで、聞いている方はうんざりしてきます。他人には
    あまり関心がないので、相手がうんざりしていようとお構いなしです。
     
     自分は特別な人間だ、パンピー(一般のピープル)とは違うんだという意識から、
    小市民的な生き方を軽蔑し、そういう人達と一緒にされることを嫌います。
    裏付けとなるものがなにもないのに、一目置かれる存在であることに非常にこだわります。

  103. 105 匿名さん

    すべてに言えることは、ありのままの自分が愛せないのです。自分は優越的な存在
    でなければならず、素晴らしい特別な存在であり、偉大な輝きに満ちた存在でなければ
    ならないのです。愛すべき自分とは、とにかく輝いていなければならないのです。
    しかし、これはありのままの自分ではないので、現実的な裏付けを欠くことになります。
     
     しかし、本人にしてみれば、高慢だと言われてもぴんと来ないかもしれません。
    それよりは、他人や周囲の出来事を過小評価していると言った方が理解されやすい
    かもしれません。自分より優れたものを認めたがらず**にしているので、他人の
    能力や才能が見えまず、他人の優秀さを無視します。そして、他人を見下したり
    軽蔑したりすることに快感を覚えたりします。

  104. 106 匿名さん

    原因:
     ヨチヨチ歩きの赤ん坊がテーブルに頭をぶつけたとき、いくら泣いてもテーブルは
    どいてくれません。痛い思いをしたくなかったら自分の方が相手に合わせなくてはなりません。
    赤ん坊は最初、自分を中心に世界が回っていると思っていても、柱にぶつかったりしながら、
    自分ではどうにもならないテーブルや柱といった物理的な存在を受け入れて、現実に
    適応していきます。
     
     しかし、境界例の所で説明したような母子関係の場合はどうでしょうか。赤ん坊が
    母親から精神的に分離する時期に、母親が無意識的にこれを妨害するような場合です。
    物理的な現実の方は、頭をぶっつけたりして否応なく受け入れていきますが、
    精神的な現実は、歪んだ母子関係によってあいまいなままにされてしまいます。
    精神的な分離があいまいなままごまかされてしまうので、現実の認識も歪んできます。
    そして、精神的に自立する不安に堪えられず、生まれたばかりのころのような自己中心的な
    万能感に浸ることで、この不安を回避しようとします。そして、この万能感は母子関係によって
    さらに強化されることがあります。つまり境界例的な親自身が見捨てられる不安から、
    子どもを甘やかすからです。

  105. 107 匿名さん

    で?っていう

  106. 108 匿名さん

    そかそか、この分析を行ってくれた人には署名スレッドのスレ主が

    >素晴らしい特別な存在であり、偉大な輝きに満ちた存在

    に見えるのね〜〜、20年組としては有難い有難い。

  107. 109 匿名さん

    母親はいないも同然だったからね〜、ちょっと歪んでいるかもね。

    境界例になるくらい、もうちょっと甘やかして欲しかったかなー

  108. 110 匿名さん

    ここでは人格攻撃しか出来ない反対派、哀れ。

    以前に「浅ましい、見苦しい」と20年組を攻撃して「投影」で論破された21年組かもしれないね。

    いや、それすら騙りだったんだろうけど。


    携帯から削除依頼ページにどう行くの〜? ネット書きこみ監視サービス会社の工作員さん。

  109. 111 匿名さん
  110. 112 匿名さん

    モバイル版マンコミュに、こっそり管理人室(削除依頼)が新設されている!!!

    昨日まで無かったのに!!!

  111. 113 匿名さん

    あきらかに 結 託 していますね。

  112. 114 匿名さん

    実は魚拓をとって・・・
    無かった〜・・・大しっぱ〜〜い!!!! ;;

  113. 115 匿名さん

    >スレの移動に同意する方は、管理人にお願いしましょ。

    https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/abi.cgi?fo=sakujo&tn=39596

    この書きこみが為された時点では削除依頼ページには行けなかった。

    携帯ユーザー、いるかい??どうだい??

  114. 116 匿名さん

    せめて保存しておけば良かった。取ったと思ったんだよな〜
    携帯版だし書きこみ量からしてもたいした容量のページじゃないのに。
    こんなにすばやく動くとは。。。

    ひーで〜よなーーー

  115. 117 匿名さん

    でもこれで、ここの管理人は反対派側の人間であり、20年組の敵であることはハッキリしたよ。

    やるつもりかもしれないね、理不尽な強制移動を。。。


    そうかそうか、じゃあ、前から考えていたが、バトル板に今までに無いスレを建てよう。

    王政に反逆する一揆だ!!!法に触れないことなら何でもやるぞ!!!!

  116. 118 匿名さん

    前からひどい悪意みたいなのは感じていたよ。管理人さん。

    反対派を規制してくれたなんて、とんだ善意の解釈してたよ。何だったんだあれ。

  117. 119 匿名さん

    不思議現象。

    https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/abi.cgi?fo=sakujo&tn=39596

    管理人室(削除依頼)が現れてるのはこのページだけ???

  118. 120 匿名さん

    勘違いしてるようだけど、上記ページはPC版管理人室(削除依頼)の「ただの」モバイル版ですよ。
    PC版と同じ内容が表示されているに過ぎません。
    https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/abi.cgi?fo=sakujo&pg=1

  119. 121 匿名さん

    ご指摘いただいたURLは、モバイルサイト側の
    削除依頼のページとなっております。
    現在、モバイルからの削除依頼は機能として
    ご提供差し上げておりませんが、
    ページ自体は存在しております。

    だとさ。

  120. 122 匿名さん

    でどうなんだよ?

  121. 123 匿名さん

    青木さんは?

  122. 124 匿名さん

    青木さんはもういない?

  123. 125 サラリーマンさん

    やったー
    所得税増えるぜ

  124. 126 匿名さん

    扶養控除がなくなることで、住宅ローンの減税が増えるのでよかったね。

  125. 129 19年組です

    19年20年組は切り捨てられてる!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸