住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅱ

広告を掲載

  • 掲示板
大学教授さん [更新日時] 2009-03-13 21:22:00

一般喫煙に逃げないでも十分戦えるぞ!!

[スレ作成日時]2009-02-23 14:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅱ

  1. 651 匿名はん

    >>648
    >>ほぅ、そうですか。常識と言うのは本人の考え方だけでいいのですね?
    >さあ、とりあえず私の発言の中にはそんな言及はないので、何とも。
    以下の発言をしているのに「そんな言及はない」とは? 意味が分かりません。

    >>637
    >「座りたければ座る。座りたくなければ立つ。」が常識です。
    ここに他人の考えが入っているのでしょうか?

    >「常識的でない」と「非常識」はイコールだということはご理解頂けたのでしょうか?
    はい。あなたの考え方の中では「常識的でない」と「非常識」がイコールであることが
    分かりました。私の考えの中ではイコールではありません。

    >>648>>647
    なお、ポーチに関しての考え方は過去スレで述べています。
    ※コテハンでない「匿名はん」の発言で申し訳ございません。

    興味があったら調べてみて下さい。

  2. 652 匿名さん

    >>651匿名はん

    >はい。あなたの考え方の中では「常識的でない」と「非常識」がイコールであることが
    >分かりました。私の考えの中ではイコールではありません。

    それはもはや日本語の否定ですね。


    接頭]名詞・形容動詞に付いて、それに当たらない、それ以外である、などの意を表す。
    「―民主的」「―科学的」「―常勤」「―ピリン系感冒薬」

    日本語が通じないとは困りました。
    まあ、「ポーチは喫煙所」なんて考えをする方とは、言語以外にも大分障壁がありそうですがね。

    「迷惑だとしてだからどうした」
    「最大限のマナーはポイ捨てしないこと」
    「ポーチは喫煙所」

    全く信じがたい人たちですね。

  3. 653 匿名さん

    >>650
    おまえ以外はみんな>>649が理解できるよ

  4. 654 匿名さん

    >>653

    私は>>649が理解できません。
    ということは貴方は嘘つきということですね。

  5. 655 匿名さん

    >>644
    >屁理屈は理屈で抑え込めます。

    それは根本的に間違い、と言うより
    まさに屁理屈を使う人の発想だと思いますよ。

    屁理屈とは理屈に根差したものではなく、どんなに正論を突き付けられても
    詭弁を弄して、ただひたすらに相手を否定するためだけにあるもの。
    言わば「まず結論ありき」の考え方であり、言い方を変えれば
    「理屈では押さえ込む事のできない理屈」
    あるいは
    「理屈を無視する事で成立している理屈」
    だと言えるでしょう。

    屁理屈は理屈で制御できる、という回答は
    それ自体が屁理屈だと思います。

  6. 656 匿名さん

    >>651
    なら初めからそう述べるか、問うてる人のためにもう一度述べるくらいの親切さが欲しいもんだね。
    だからウヤムヤにしてフェードアウトしていくって指摘されるんだよ。過去スレなんぞ調べてられるか。

  7. 657 匿名はん

    >>652
    >非
    >接頭]名詞・形容動詞に付いて、それに当たらない、それ以外である、などの意を表す。
    「常識」と「非常識」の間に明確な線引きがあるとのお考えですか?
    同じ事柄でも「常識」の線なんて、人によって違うのですよ。

    >まあ、「ポーチは喫煙所」なんて考えをする方とは、言語以外にも大分障壁がありそうですがね。
    私は「ポーチは喫煙所」なんて言及はしていませんよ。

    >>655
    >屁理屈は理屈で制御できる、という回答は
    >それ自体が屁理屈だと思います。
    あなたの意見をまとめると、
    ・屁理屈は理屈では抑え込むことができない。
    ・私(匿名はん)の意見は屁理屈である。
    この2つを合わせると、「あなた(私:匿名はん)には降参します」と言う事で、
    よろしいですか?

  8. 658 匿名さん

    ヒント

    やはりベランダ喫煙反対者はちゃんと苦情を表明しないとまずいのでは?

    「下命容認」ってみなされてもしかたがないし。

  9. 659 匿名さん

    ヒントいらないよ。邪魔くさいから。

  10. 660 匿名さん


    ここにも自分基準を押し付ける人ww

  11. 661 匿名さん

    自分基準バンザーイ

  12. 662 土地勘無しさん00

    >>596

    >これで、良いか?
    あんまり良くない。
    何が「違う」のか、なにも書いてないので、さっぱりわからない・・・


    どこぞの誰かみたいに「ヒント」みたいな書きた方止めて、思ってることをストレートに書いてくれないかな・・・
    それとも相手の読解力に期待するばかりで、自身には他人に説明できるほどの文書力がないってこと?

    後者なら、お互い手間かかるだけだから無視してもらって結構。

  13. 663 大事な事だから2回書きました。

    旗色が悪いから早く議論を切り上げたい。
    あるいは話題を変えたい。
    でも、自分の言葉では巧くその様に誘導できない。
    自分で無理に作文してしまうとボロが出てしまう。
    だから他人の言葉を参考に、議論相手に「自分の主張」を
    造り上げて貰うしかない。

    そんな時に便利な言葉。「ヒント:」

  14. 664 匿名さん

    >>662
    >それとも相手の読解力に期待するばかりで、
    >自身には他人に説明できるほどの文書力がないってこと?

    まさにその通りw

  15. 665 匿名さん

    土地勘に理解させるのは無理

  16. 666 匿名さん

    >>660

    これも自分基準か?ってゆーか自分基準だらけかw↓

    >>657
    >同じ事柄でも「常識」の線なんて、人によって違うのですよ。

  17. 667 匿名さん

    相手の論理的思考を助けてあげるために有効な 「ヒント」

  18. 668 匿名さん

    土地勘無しさん00 さんへ

    下命容認 って知ってますか?

  19. 669 土地勘無しさん00

    >>668

    知らないとして何?
    知ってるとして何??

    知らないこと前提で、書きたいことそのまま書けばいいじゃない・・・

  20. 670 匿名さん

    どうせ聞きかじっただけで正確な意味も理解してなきゃ
    その言葉を使って自分の言葉で理論構築する事もできないんだろ。
    言わせとけw

  21. 671 匿名さん

    >>668

    「下命容認」で検索しても意味が解りません。
    何かの専門用語ですか?
    wikiにも載ってませんでした。是非とも教えて下さい。
    本件において、どのあたりが「下命容認」の使いどころなのかも。

  22. 672 匿名さん


    やはりベランダ喫煙反対者はちゃんと苦情を表明しないとまずいのでは? に結び付けたいと思われ

  23. 673 匿名さん

    土地勘無しは相手の文章力を非難して自分に読解力がないとは考えないんだな。

  24. 674 土地勘無しさん00

    では、読解力がちゃんとあったら、>>596から何を読み取れるべきだと?
    君が596本人じゃないなら、君の読解力と文章力できっちり説明頼む。
    仮に私に読解力がなくて理解できないとしても、私以外の人には理解できる文章が書けるはずだよね?
    それとも君は、読解力はあるけど文章力がないから説明できない?


    君が596本人なら、君は「相手の読解力を非難して自分に文章力がないとは考えないのか?」と答えよう。

  25. 675 匿名さん

    >同じ事柄でも「常識」の線なんて、人によって違うのですよ。

  26. 676 匿名さん

    ほんと、意味ないことに一生懸命だね。常連さん。

  27. 677 匿名さん

    で、「下命容認」の解説はまだ?

  28. 678 匿名さん

    >>668さん、「下命容認」って知ってる?

  29. 679 匿名さん

    >>676
    ほんと、意味ない投稿に一生懸命だね、アナタもw

  30. 680 匿名さん

    >>679
    ほんと、意味ない投稿に意味ないレス返すのに一生懸命だね、おまえさんも。

  31. 681 匿名さん

    駄目な奴が支えてるスレだね。あなたたち大丈夫?

  32. 682 匿名さん

    詭弁百貨店

  33. 683 匿名さん

    ここは、口喧嘩スレ。
    相手を思いやる心のかけらも見あたらないスレ。

  34. 684 匿名さん

    >>674
    文章力やら読解力を理由に相手を非難する事はできないと読み取れないのが君の限界だな。

  35. 685 匿名さん

    >>680
    お前もな。
    延々続くなコレw

  36. 686 匿名さん

    ここは、主題と関係無い屁理屈を言い合って、読解力の乏しい土地勘無しさん00がアタフタしながら『どういう意味~?』って聞く所に変わりました。
    だから>>679-680は意味のない投稿をやめて下さいね。屁理屈ならいいけど。

  37. 687 匿名さん

    >>686
    つまらんレスしてないで、早く寝ろ。

  38. 688 匿名さん

    >>686
    あんたが代わりに答えてやれよ。
    「下命容認」ってどういう意味? このスレで引用する意図は?
    みんな回答を待ってるよ。

  39. 689 匿名さん

    なんか変に盛り上がってるな。
    下命は命ずること、容認は文字通り。

    下命容認は、問題となることを命令したり、
    命じなくても問題となることを知りつつ容認したりすることを
    禁ずるというような文脈で出てくる言葉だが、
    このスレでどのように使われてるかはわからん。

  40. 690 匿名さん

    聞けば必ず答えてもらえるものとしているゆとり世代が多いね。ここ。

  41. 691 596

    土地勘無しさん00
    >『違う』
    *「その場所の管理者が禁煙としたことに納得し、その場所では喫煙はしていない」
    の意味とは、君が受け止めた
    *「禁煙化されて当然と思っている場所でも、”今”禁止されてなければ、当然の権利なので何も気にせず吸います」
    *「配慮してると口では言うけど、実際のところは自分では何も考えてません」
    *「明示的に禁止されて初めて、「迷惑かけてたかも」と思う程度です」
    の何れとも『違う』ということ

    >もっと、日本語を勉強して、相手の意図を汲み取れ
    真面目に考えて、その様にしか受け取れないのならば、もっと勉強しろ!
    そうではないのならば、偏見に満ちた読み方をするな!ということ

    >また、喫煙者の発言と暴煙者の発言とを区別して考えろ
    「(程度を問わず)ベランダ喫煙は迷惑ではない」や「迷惑だからどうした」と言って憚らない暴煙者と
    「(程度によっては、ベランダ喫煙は迷惑となり得るが、自分の)ベランダ喫煙は(隣家の)迷惑になっていない(筈)」や「(本当かどうかは分からないが)迷惑だと言われれば、話し合う」と言っている喫煙者を「喫煙行為をしているという共通点」だけを以って、同一視するな!ということ

    >以上を踏まえて、もう一回やり直しだ!
    当該レスは暴煙者ではなく喫煙者の発言であることを踏まえて、もう一度当該レスを解釈しなおせ!ということ

    >これで、良いか?
    君は毎回の如く頓珍漢レスをするから、皆にスルーされたり、茶化されたりして、寂しい思いをしているだろうけど、今回は、相手をして貰えて良かったね!ということ

    尚、他の匿名さんは、私ではないからね

  42. 692 元祖ノースモーカー

    ここの板は見ない事にしていましたが、ちょこっとROMするとベランダ喫煙禁止するのに日本語力を要する
    なんて何か変じゃない? と思いました。
    ニコチン依存症はどうにもならないんですね。

  43. 693 匿名さん

    禁止って言葉がわからずにどうやって禁止するのだ

  44. 694 匿名さん

    「禁煙場所では配慮している」

    …日本語力という点でいえば、
    「禁止」の意味も「配慮」の意味もともに理解していない
    としか考えられない発言だな。

  45. 695 匿名さん

    >命じなくても問題となることを知りつつ容認したりすることを禁ずるというような文脈で出てくる言葉だが、
    >このスレでどのように使われてるかはわからん。

    ここの嫌煙者は隣にベランダ喫煙の苦情を言わないので「容認」とみなされるってこと?

  46. 696 匿名さん

    だとしたら誤用もいいところだな。

  47. 697 匿名さん

    >>690
    都合の悪い事を突っ込んでくる者は「ゆとり世代」で一括りか。
    幼稚だなぁ。君も案外お若いのでは?

    相手の言葉が意図不明瞭なら「訊く」のは当然の事。
    現に言葉の意味も知らずに使っているか、使いどころを
    間違っている様だからな。

  48. 698 匿名さん

    「下命容認」

    その言葉をここで使うという事は
    ・命じる側=ベランダ喫煙者
    ・される側=その隣人
    ・問題となる(ことが判っている)行為=ベランダ喫煙

    …という前提でいいんだよな?
    で、「その隣人」がベランダ喫煙に異議を申し立てたり
    規約改正に向けて行動しないのは
    「問題視しながらも容認している」のだと。
    そして、最終的には
    「容認しているのだからつべこべ言うな」と。
    これで合ってるか?

  49. 699 匿名さん

    こうして百人百様だから規約で明文化する必要があるのだ。

  50. 700 匿名さん

    >>698
    ただ単に、隣にベランダ喫煙の苦情を言わないのは得策じゃないですよってことじゃない?
    言わなきゃ、いろんな解釈されるよってことじゃない?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸