福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJRザ・ガーデン鹿児島中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 上荒田町
  7. 鹿児島中央駅
  8. MJRザ・ガーデン鹿児島中央ってどうですか?

広告を掲載

買い換え検討中 [ 40代] [更新日時] 2021-09-08 09:33:23

MJRザ・ガーデン鹿児島中央ってどうですか?


コンセプトが、
 プレミアムなSTORYを、生きよう

大規模なので色々期待できそうですね。
共用部分やサービスなどいろいろなことについて気になってます。

所在地:鹿児島県鹿児島市上荒田町857番(地番)
交通:JR「鹿児島中央」駅徒歩11分、鹿児島市交通局「中洲通」電停徒歩8分
総戸数:472戸
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:MJRザ・ガーデン鹿児島中央新築共同企業体(三井住友建設株式会社・株式会社岩永組)
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2016-03-10 16:36:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJRザ・ガーデン鹿児島中央口コミ掲示板・評判

  1. 401 不動産購入勉強中さん

    マンションの敷地
    パンフレットの記載では、「分譲後の権利形態:敷地は共有(全員で持ち合っている)、建物は区分所有」となっています。建物には専有部分と共用部分しかありません。標準管理規約では窓枠、窓ガラス(ガラスの内側も)、バルコニー、玄関扉の外側 網戸までも共用部分です。(共有ではありません、共用と共有を間違えないように)。又敷地にも法定敷地(マンションが建っている土地)と規約敷地(例:少し離れた場所にある駐車場の土地は規約で敷地としたもの)があります。したがって駐車場のある土地は皆さん全員でもちあっている(共有している)土地ということになると思います。この建物の敷地を利用する権利を「敷地利用権」と言っているようです。反論があればお願いします。

  2. 402 匿名さん

    平置きって何が魅力なんですか?
    料金かな?

  3. 403 匿名さん

    >>401 不動産購入勉強中さん さん
    何がいいたいの?

  4. 404 匿名さん

    >>402 匿名さん
    自走式なので楽。機械式の用に手間がない。
    平置き駐車場のあるマンションは敷地に余裕があるマンションだから。

  5. 405 通りがかりさん

    「平置き駐車場」の長所は?
     平置き駐車場の長所は、使い勝手がよいこと。機械式のように車の出し入れの面倒さがない。2階建て3階建ての自走式駐車場の場合、駐車場内で車までたどり着くのに時間がかかりがちだが、平置き式ならそんなこともない。
     そして、収める車の制限が少ないのも長所のひとつ。長さや幅、重量の制限が緩く、大型の車もとめやすいのだ。

    ■「平置き駐車場」の最新傾向は?
     平置き駐車場は使い勝手がよいため、それを望む人が多い。しかし、現実的には数が少なく、マンション居住者のうち、身障者の方が優先的に利用できるというケースが多い。
     もう一つのパターンは、1階住戸の居住者だけ平置き駐車場を利用できるというもの。これは、1階住戸に専用庭が付き、その一部が駐車場となっているときに採用されやすい。1階住戸の住人だけがその駐車場を利用できるという仕組みだ。
     それ以外の人も利用できるくらい、平置き駐車場が多いマンションもある。しかし、その場合も、平置き駐車場は、毎月の利用料が高く設定されるのが普通。機械式ならば毎月1万円だが、平置きなら1万5000円といった差が生じるわけだ。
     使いやすいが、なかなか借りにくいのが平置き駐車場ということになる。

  6. 406 匿名さん

    通勤などで毎日車を使う人には平置きがいいですよね。すぐ出れるのは魅力です。
    メンテ費用もかからないし。

  7. 407 匿名さん

    平置きのメリットは機械式と違って出し入れのしやすさとか時間の掛からなさですかね
    逆にいうと部屋から遠いと意味ないですね

  8. 408 匿名さん

    >>407 匿名さん
    多少遠くても機械式より断然マシ。
    機械式なんていつ壊れるか分からない、他人が車の出し入れしてたら余計に待たないと行けない、車も制限されるし、断然平置きでしょう。


  9. 409 不動産購入勉強中さん

    マンションでの収支予算書例
    科目    前年度決算額  本年度予算額 比較増減 摘要
    管理費   1000万 1000万
    駐車場使用料     800万  800万
    その他      200万  100万
    収入の部合計    2000万 1900万
    委託管理費    800万 800万 
    その他の経費     1100万 1000万
    予備費(修理費)    80万   100万
    支出の部合計    1980万 1900万
    当期繰越金     20万     0
    マンションの場合損益計算書ではなく収支計算書となります(損益は関係ない)
    予算を組む場合繰越金はほとんど残りません(余りは予備費に計上します)
    したがって管理組合にはほとんど残らないことになります。委託管理費(定額管理費)は残りませんので、残ったということはその他の経費が残ったということです(予算に挙げたが使わなかった)、だから標準管理規約では、駐車場使用料は管理組合に残るように修繕積立金にすることにしています。(管理会社にほとんど持っていかれるようなことを書いて管理会社の方から反論がありましたが、管理費としてほとんど消費されると訂正しておきます。)見ずらい表になり申し訳ありません

  10. 410 匿名さん

    >>408 匿名さん

    これだけの車の数があるから機械式の待つ時間より敷地外に出る時間の方が長いかも…

  11. 411 マンション検討中さん

    利便性の高い場所ほど機械式はやむを得ない。
    利便性大したところじゃないのに機械式は終わってる

  12. 412 匿名さん

    当て逃げとか心配ですね。
    あと子供の事故とか。
    心配したらきりがありませんが。

  13. 413 匿名さん

    >>410 匿名さん

    同感です!

  14. 414 匿名さん

    >>412 匿名さん

    同感です!

  15. 415 匿名さん

    >>411 マンション検討中さん

    そうですよね。
    不便なところなら土地もいっぱい余ってるでしょうから平置きにできますよね。
    それで機械式なんて!
    ありえないですよね。

  16. 416 匿名さん

    ガーデンを機械式にしろってどなたか言ってるの?皆さん変に敏感になってませんか?

  17. 417 匿名さん

    比較してるだけなんだが機械式でこんなにくどいのも変ですね。
    ここは平置きなんで、それだけの話なんです

  18. 418 匿名さん

    402さんが、平置きの魅力を聞いてますよね?
    どーして荒れるの。

  19. 419 匿名さん

    アンチが多いねー。皆さん敵対心持ちすぎ。見てて見苦しいよ。そろそろやめたら?

  20. 420 匿名さん

    せっかくの不動産勉強中さんのレスをなじったりする。民度低いと思われますよ。紳士的な情報交換の場にしたいですね。

  21. 421 匿名さん

    >>420 匿名さん
    民度とか言ってる奴の人格を疑うわ…。
    民度って…。

  22. 422 匿名さん

    >>421 匿名さん

    だからそういうのやめましょうよ。
    420さんの言ってるのは正論ですよ。

  23. 423 名無しさん

    良いところもあればいまいちなところもあるのが不動産ですよね。自分にとってどうなのかを冷静に判断するためにも、色んな意見を交換していきませんか?

  24. 424 マンション検討中さん

    あきらかに業者が紛れてますね。

  25. 425 匿名さん

    分譲が始まりましたが、安い低層から売れて行くのか注目です。普通に高層階から人気で、抽選ならわかりますが、低層人気で抽選ならちょっと考えてしまいます。賃貸投資物件が多いとか無ければいいのですが。

  26. 426 匿名さん

    >>421 匿名さん

    同感です!

  27. 427 匿名さん

    >>420 匿名さん

    そうですよね。

  28. 428 匿名さん

    賃貸投資で下層押さえは、無いと思うよ。
    逆に、一般住人が下層から買っていく状態の
    方が、民度低いとか言われそうです。
    注目マンションなのでアンチ群がるね。

  29. 429 匿名

    賃貸投資物件が多いと、何か問題があるのでしょうか?

  30. 430 匿名さん

    >>428 匿名さん

    お金無くてもエムディア欲しい人は下層買うしかないでしょう。

  31. 431 匿名さん

    顰蹙かってますから、やめたらいいのにね。
    マンションの話しよう。

  32. 432 匿名さん

    賃貸のデメリットは、無いとは思うが、
    民泊の危険性、シェアハウス、反社会集団の絡み
    ぐらいです。
    場所的に、民泊は無いと思うよ。鹿児島はホテルも
    まだ足りてますし。

  33. 433 eマンションさん

    南向きか東向きか迷う。

  34. 434 匿名さん

    >>432 匿名さん
    新築マンションを民宿はしないでしょう。ちょっと笑えました。これだけの大型な規模になると、投資物件多くてもあまり気にもならないとおもいますよ。

  35. 435 評判気になるさん

    ゴミ置き場の上は臭い気になりますかね

  36. 436 匿名さん

    東向きか南向きは、生活スタイルでチョイスですよ。
    住みやすいのは、南向きかな、ベランダ干しが短縮です。

  37. 437 マンコミュファンさん

    >>436 匿名さん
    ありがとうございます。桜島も捨てがたいけど長い目で考えると南がいいですね!

  38. 438 匿名さん

    東向きは4、5棟でも、選べますから、
    南向きに人気が集まると思いますよ。436でした。

  39. 439 匿名さん

    鹿児島市のごみ収集時間は、地域によってタイムラグありますから、
    昼過ぎからとかざらにありますね。世帯数が多いことで量もありますし、
    臭いは個人差もありますから、気になる方は、避けた方がいいかもしれませね。

  40. 440 通りがかりさん

    >>439 匿名さん
    ありがとうございます。
    間取りが多くて迷います。

  41. 441 匿名さん

    桜島は見慣れているから自分は南向きかな
    やっぱり日当たりが一番重要かも

  42. 442 匿名さん

    眺望より陽当たりですよね。選べるなら迷わず南向きです。

  43. 443 eマンションさん

    433です。南向きが人気ですね。
    参考になりました。ありがとうございます。

  44. 444 匿名さん

    いやいや、桜島はみえたほうがいいよ! うちはここを買ったものではありませんが見えるマンションなのに見えないとこを買って今更後悔してます

  45. 445 匿名さん

    下層から陽当たりも良さそうですよね。向きもだし間取りも多くて悩みますね!しかし選べる事は良いですね。

  46. 446 匿名さん

    3Aの間取りなら桜島見えて南向き確保ですね。一番人気かな?

  47. 447 口コミ知りたいさん

    >>446 匿名さん
    お高いですけどね…

  48. 448 匿名さん

    >>447 口コミ知りたいさん

    まあ、この物件では1番の場所ですからしょうがありませんね。

  49. 449 口コミ知りたいさん

    3Aはモデルルームですね。
    お医者さんとかが
    買うんですかね

  50. 450 匿名さん

    >>447 口コミ知りたいさん
    いくら位しますか?

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK~3LDK

61.95~117.60㎡

総戸数 72戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

アルファステイツ平之町IIセントラルマーク

鹿児島県鹿児島市平之町7番1

4,080万円

3LDK

72.25平米

総戸数 52戸

グランフォーレ高見馬場

鹿児島県鹿児島市平之町10番8

3,590万円~4,830万円

3LDK

67.32平米~80.02平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

ブランシエラ ディライト照国

鹿児島県鹿児島市照国町2番7

2,868万円~4,398万円

1LDK~3LDK

43.16平米~64.24平米

総戸数 55戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

アルファステイツ与次郎シーサイドガーデン

鹿児島県鹿児島市与次郎2丁目

3,840万円~5,750万円

2LDK、3LDK

68.65平米~95.43平米

総戸数 56戸

グランドパレスかんまちタワーレジデンス

鹿児島県鹿児島市下竜尾町1番17

3,310万円~4,990万円

2LDK・3LDK

58.00平米~83.14平米

総戸数 52戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸