福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJRザ・ガーデン鹿児島中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 上荒田町
  7. 鹿児島中央駅
  8. MJRザ・ガーデン鹿児島中央ってどうですか?

広告を掲載

買い換え検討中 [ 40代] [更新日時] 2021-09-08 09:33:23

MJRザ・ガーデン鹿児島中央ってどうですか?


コンセプトが、
 プレミアムなSTORYを、生きよう

大規模なので色々期待できそうですね。
共用部分やサービスなどいろいろなことについて気になってます。

所在地:鹿児島県鹿児島市上荒田町857番(地番)
交通:JR「鹿児島中央」駅徒歩11分、鹿児島市交通局「中洲通」電停徒歩8分
総戸数:472戸
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:MJRザ・ガーデン鹿児島中央新築共同企業体(三井住友建設株式会社・株式会社岩永組)
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2016-03-10 16:36:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJRザ・ガーデン鹿児島中央口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション検討中さん

    恐ろしい時代です。庶民には中古マンションしか買えないってことですね。

  2. 202 匿名さん

    2Lなら3000前後3Lで4000万前後4Lで5000万前後
    の時代になってますね。
    郊外戸建が3000万以下
    市街地ハウスメーカー注文住宅で6000万
    庶民は賃貸から抜け出せないな。

  3. 203 スノリマ

    トーフクボール跡地は綺麗に何も無い状態になりましたね。何が出来るのでしょうか?

  4. 204 匿名さん

    >>203 スノリマさん

    ニシムタが出来る予定でしたが統計してるみたいです。

  5. 205 匿名さん

    >>204 匿名さん
    すみません、凍結の間違いです。

  6. 206 匿名

    >>203 スノリマさん

    他スレでマンションになる計画があるとか出てました。真偽の程はさておき、気になるところですね。

  7. 207 スノリマ

    そうなんですね!!
    個人的には飲食店希望です。 何が出来るか分かるまで、まだ時間がかかりそうですね。

  8. 208 マンション検討中さん

    良い物件だと思いました。

  9. 209 匿名さん

    事前案内会予約してる人多いみたいですね。

  10. 210 不動産購入勉強中さん

    棟外モデルルームも完成まじかです。そろそろ売り出しでしょうか。
    参考になりそうな記事がありましたのでご紹介します。少し長いですが。

    分譲マンションの“経済的な価値”を判断する際に、東京カンテイが毎年公表している「マンションPBR」と「マンションPER」という便利な指標があります(※)。「マンションPBR」は、株価資産倍率(Price Book-value Ratio)をマンションにあてはめたもので、ある期間に新規分譲されたマンションの価格が、中古市場に登場する時に新築当時の何倍になっているかという数値です。マンションPBR=資産倍率が1倍を超えていれば新築当時の価格が割安だったことになり、売却差益も期待できるという意味でオトクですから、マンションPBRは資産性を示す数値で、大きいほうが良好ということになります。
     一方「マンションPER」は、株価収益率(Price Earnings Ratio)をマンション用にアレンジしたもので、現在分譲されている新築マンションの価格が、その周辺で貸されている分譲マンションの賃料(賃貸マンションの賃料ではないことにご注意下さい)の何年分に相当するかを示したものです。数字が小さいほうが賃料相場の割に安価に分譲されていることになりますし、賃料見合いで短期間に購入資金を回収することができるという意味で専ら収益性の良し悪しを示しています。なお、分譲マンションの賃料を採用しているのは、分譲と賃貸物件との仕様や設備の違いが比較的大きいためです。
     一口にマンションを購入すると言っても、そのきっかけは様々です。価格が安定しているとか、住宅ローン金利が低いからとか、親から資金贈与が受けられるからなどの理由もあれば、頭金がある程度貯蓄できて購入の目処が立ったということもあるでしょう。また、転勤や出産、子供の入学・卒業を機に購入するケースもありますし、こういったライフステージの変化とは別に投資目的で購入する場合もあります。ちなみに首都圏のPBR=0.9  PER=24 くらいだそうです。

  11. 211 匿名さん

    210さんへ
    毎回、興味深いネタ提供有難うございます。
    この数値は、首都圏のマンションだけ公表されてるのでしょうね。
    あるサイトで、マンション偏差値なるものが公開されてますが、
    資産運用ならともかく住み心地は、このような数値データでは、
    測れないものがありますね。

  12. 212 匿名さん

    他の地区のMJRを買ったものだけど
    ここは駐車場はどうやって決めるのでしょう?
    自分たちが買ったところはくじ引きでした
    契約順でもなく、部屋の値段順でもなく
    公平と言えばそうかもしれないけど、不本意な場所になったものとしてはたった1回のくじ引きでずっと決まるのかと思うと納得できないものがあります
    せめてくじ引きなら、最初に数年後の再度くじ引きくらいは決めて置いてほしかった

  13. 213 匿名さん

    契約順が妥当だと思いますが、売る側としては
    くじ引きの方が最初から最後まで売りやすいと
    思います。駐車場も広いので、棟ごとの区割り
    は当然あると思いますよ。
    他でも駐車場揉めたようなんで、ちょっとは
    デべさんも学習してんじゃなかろうか?

  14. 214 匿名さん

    これだけ大規模で、駐車場を数年毎にくじ引きで決め直すって考えただけでゾッとします。モンスター住民が暴れる絶好の機会でしょうね…

  15. 215 匿名さん

    でも不本意な場所に決まった場合は?
    最初のくじ引きで希望の場所になった方はいいでしょうけど
    うちは立体駐車場の上の階でした
    今は良くても年をとったときどうなるのか、それまでに1階にうつれる可能性があるのか
    たった1回のくじ引きでずっとそこと決められたのはとても不本意です
    こちらは公平な駐車場わりになるといいですね

  16. 216 匿名さん

    価格高い部屋順に希望場所にする。
    これが公平じゃないですかね?
    価格高い部屋=修繕積立金高いですし。
    お金払わないで好き勝手言うのは筋違いかと。

  17. 217 匿名さん

    でも、完売するのが絶対条件になりますね。難しいですね…

  18. 218 匿名さん

    >>216
    こちらはそうなのですか?
    もしその決め方ならうちは間違いなく希望場所でした

  19. 219 匿名さん

    >>218 匿名さん

    ここはどうなるかわかりませんが、218さんかわいそうですね。心中お察しします。

  20. 220 匿名さん

    >>219
    ありがとうございます
    他山の石として、住まわれる方皆さんに公平な駐車場わりの仕組みになりますように

    自分も管理組合にせめて数年ごとの場所変更など申し出てみますが、最初に決まっていない事をきめるのはなかなか難しいように思います(最初に希望場所になったら当然維持したいと思いますし)

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK~3LDK

61.95~117.60㎡

総戸数 72戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

アルファステイツ平之町IIセントラルマーク

鹿児島県鹿児島市平之町7番1

4,080万円

3LDK

72.25平米

総戸数 52戸

グランフォーレ高見馬場

鹿児島県鹿児島市平之町10番8

3,590万円~4,830万円

3LDK

67.32平米~80.02平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

ブランシエラ ディライト照国

鹿児島県鹿児島市照国町2番7

2,868万円~4,398万円

1LDK~3LDK

43.16平米~64.24平米

総戸数 55戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

アルファステイツ与次郎シーサイドガーデン

鹿児島県鹿児島市与次郎2丁目

3,840万円~5,750万円

2LDK、3LDK

68.65平米~95.43平米

総戸数 56戸

グランドパレスかんまちタワーレジデンス

鹿児島県鹿児島市下竜尾町1番17

3,310万円~4,990万円

2LDK・3LDK

58.00平米~83.14平米

総戸数 52戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸