住宅コロセウム「ブランド・マンション vs 格安マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ブランド・マンション vs 格安マンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-18 00:32:28

挑戦的なスレタイを付けてみましたが、昨今の情勢を鑑みても、
安心できるマンション選びでは、デベの選択が重要だなあ、と思うようになりました。

いくらお買い得感が高くても、弱小デベでは、検討するのを躊躇してしまいます。

やっぱり検討するなら、三井不動産レジデンシャル(パークコート)、
三菱地所(パークハウス)、東京建物(ブリリア)、住友(シティハウス)、
あとは野村(プラウド)、モリモト(ディアナコート)、KEN・・・などで、
無名か問題の多そうなデベの物件は、結局「安かろう悪かろう」ではないか、
という思いがぬぐえません。

個々のデベの評判については、専用の板がありますのでそちらにゆずり、
このスレでは、
「ブランド価値」と「コストパフォーマンス」をどう天秤にかけるかを議論できればと思います。

私自身は、一生に何度とない買い物ですから、やはりブランド価値=安心感を買いたいです。

[スレ作成日時]2006-11-02 01:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランド・マンション vs 格安マンション

  1. 42 匿名さん

    >で、いまのご時世、やはり皆さん大手デベを選ぶんじゃないか、と。
    いや、大手デベだって完璧じゃないし、私ならデベだけでは選びませんね。
    設計、施工も含め、間取り、立地、もちろん価格も、総体的に見て選びますね。
    デベ評判のスレを見れば一目瞭然。


  2. 43 匿名さん

    立地、間取りはデベによって関係ないからいいにしても、価格はかなり違いますよ。
    利益を減らして、経済設計を追求して、内装や共有設備のグレードを落とすから
    格安マンションが出来上がるんでしょう。
    耐震偽装事件で、内容が一般人にもわかるようになりました。
    大手デベは、内容はともかくブランド力である程度、金持ちに高く売れますから。
    新興デベは、大手のように売りたくてもお客がついてこないから格安を求めるのが宿命です。

  3. 44 匿名さん

    >>42
    >総体的に見て選びますね。
    そりゃ、当たり前でしょ。
    だいいち、誰も「デベだけ」で選ぶなんて言ってないし。

    >大手デベという安心感と、新興デベの割安感というのは、
    >庶民は天秤にかけざるをえないんですよね。
    という箇所をご理解ください。
    天秤にかけた結果、よほどおめでたい人でないかぎり、
    デベの安心感のほうを選ぶのではないかな、という話。

  4. 45 匿名さん

    うちの近所でも大手デベの物件は即完売。
    新興デベのは元々安い設定の上に値下げまでしてもまだ売れ残ってる。
    自分が隠れ家用に買いたい位、ちょっと無理だけど。

  5. 46 匿名さん

    大手デベじゃないマンションは、だいたい、変な所に建ってる。
    うちの近所の場合だけど。
    例えば、ここにマンション建つのって感じの傾斜地だったり、
    線路そばだったり、通行量の多い通りだったり。
    それで、いつまでも売れ残って、値下げして、まだ売れてないよ。
    そして、すぐ隣に大手デベのマンションが建つものだから、
    ますます苦戦してる。
    入居してる人がかわいそうに思えてくる。

  6. 47 匿名さん

    ちょっと立地が悪くて不便な場所でも、内装はリフォームでいかようにもできるし、
    広い住戸が手に入ることが第一条件……
    こういう人が第二のヒューザー物件被害者になるのでしょうか。

  7. 48 匿名さん

    大手のマンションは、だいたい80点くらいの合格点がつけられるんじゃないかな
    感覚的には、100点に近いものは少ない感じ。
    もちろん平均ですよ、部屋によってはひどいのもある。
    中小、カタカナデベの物件は差が激しすぎる30点〜100点くらいまで千差万別だな。
    どこの地域でも、大手の物件は物件数的には圧倒的に少ないから結果的に中小デベの
    物件を購入する人が80%以上でしょう。

  8. 49 匿名さん

    >大手の物件は物件数的には圧倒的に少ない
    そうなんですか。
    都心限定で探していると、大手デベばかりだと錯覚してしまいますね。

  9. 50 匿名さん

    >49
    山手線沿線に住んでますが、試しにネットで検索してみるとブランドマンションは
    物件数で20%程度、部屋数でも30%未満でしたよ。
    湾岸は確かに大手ばかりですが、都心じゃありませんよね。

  10. 51 匿名さん

    住宅情報ナビで千代田区中央区新宿区文京区港区渋谷区で8000万以上で検索すると、
    まあ大手デベが多くを占める感じではありますが、
    中小デベもある程度あるようです。でも旭化成とか、大和ハウスとか、
    無名デベではないし、買えないような高額マンションなので、安心は安心かと。
    中小デベは専有面積の小さいマンションが多いみたいで、
    ちょっと購入者層は最初から違うみたいですね。

  11. 52 匿名さん

    もう、いいんじゃないですか?
    ブランド・マンション vs 格安マンションとかスレ立てなくても、
    大手財閥系の方が優れてるんでしょ?
    安心感があるんでしょ?
    だったら、わざわざ格安マンションと比較してまで、自分が購入した
    購入しようとしているブランドマンションの優位性を示さなくても。
    それ以上何を納得したいんですか?
    確認したいんですか?

  12. 53 匿名さん

    >51
    検索するのはいいんだけど、何で8000万円で区切るの
    8000万円未満は、その地区のマンションじゃないの??
    普通住宅を選ぶ場合は、間取りで検索すると思うよ。
    大手デベのマンションは、割高だしブランドで売れるから圧倒的多数の70㎡前後とは別に
    面積の大きな部屋を一部作るに決まってるじゃない。
    中小デベは、細切れにして売るのは常識でしょう。

  13. 54 匿名さん

    新宿区文京区渋谷区には住みたいと思うけど、千代田、港、中央はごめんだね
    人口が少なすぎて、生活するには不便だし物価も高い。

  14. 55 匿名さん

    でもある程度、家族で暮らすことを考えた場合、
    都心で8000万以下ってほとんどないと思うけど。
    一人暮らしや二人暮らしだったら別かもしれんが。

  15. 56 匿名さん

    そんなこと言ったら、ぶっ飛ばされるよ(笑)
    お得意の住宅情報ナビで80㎡超で都内を調べてごらんよ。
    山手線の北側の駅なら5000万円台からありますよ。

  16. 57 匿名さん

    >山手線の北側の駅なら5000万円台からあります
    って、それは都心とは言わない。
    いや、別に都心とはなにかの議論をしたいわけではなくて、
    8000万ってのは、千代田区中央区新宿区文京区港区渋谷区に限っての話です。

  17. 58 匿名さん

    >>54
    こういう頓珍漢は都心にこないでね〜〜

  18. 59 匿名さん

    間違っても埋め立て地には行かないから安心して

  19. 60 匿名さん

    >57
    8000万円超の予算で低層階買うの、それとも高層階角部屋ですか

  20. 61 匿名さん

    >>60
    それは高層階角部屋の中小デベと、低層階財閥系デベだったら、
    どちらが良いかということ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸