住宅コロセウム「ガスvsオール電化 part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガスvsオール電化 part3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-05-06 10:56:00
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

昨今、電気+ガスでもIHはオプションで選べます。

今回は、バトル板らしく行きましょう。
勝手に仕切らないでね。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5959/

[スレ作成日時]2006-08-23 01:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガスvsオール電化 part3

  1. 661 匿名さん

    単に、でん子ちゃん大好きっ子なだけでしょ。オール電化を推す理由って、オタだからだよね?

  2. 662 サラリーマンさん

    >>659
    いいかも。。。

    >>660
    そういうことですな。

    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

  3. 663 匿名さん

    >>659
    キャッチコピーの勝敗ではオール電化の勝ち?

  4. 664 匿名さん

    めでたいヤツ

  5. 665 匿名はん

    >>659
    そもそも高級賃貸物件に住んでるのは一握りのセレブだけ。
    ここにいる人は中低級層ばかりだろ。

  6. 666 匿名さん

    ここで比較とか偉そうに語ってる人は、実際に自分で買う予定も無いカタログばっかり眺めてる平和な人。
    実際に買うつもりの人は最高級物件から最低級物件まで並べて比較なんかしない。
    買えないから「物件の価値とオール電化 or 併用は連動している」なんて妄想並べて喜んでるんでしょ。
    なんか、「相対性理論は間違っている。俺がその間違いを証明した」って言ってる奴とかぶって見えてくるよ。

  7. 667 匿名さん

    たとえの意味がわからない。

  8. 668 サラリーマンさん

    >>659
    いまや中程度の新築物件がオール電化物件にはないんじゃないの?
    せいぜい西新井あたりの再開発物件ぐらいでしょ。
    これすら中程度というには難があると思うけど。

    >>666
    俺にもたとえの意味がまったく分からない。
    少なくとも、買いたいからほしい物件を探すのであり、
    それに該当するオール電化マンションがないと書くことのどこに間違いがあるんだ?

  9. 669 匿名さん

    668はレスを消された当人か?随分トーンが変わっているが、妄想は卒業したのかね?

  10. 670 サラリーマンさん

    レス消されたのは遠吠えしていたでん子ちゃんオタクのほうじゃなかったっけ?
    まぁ、どっちにしろ検索したって出てこない事実に変わりはないけどね。
    俺も妄想でいいから2億円超えるオール電化マンションに住んでみたいよ(笑

  11. 671 匿名さん

    俺が言ってるのはその妄想じゃないよ。無関係な人を当人と決め付け執拗に攻撃していたことを指しているのだよ。
    ごまかそうとしても無駄だよ。それにしてもいまさらよく無神経に書き込めるね。その面の皮の厚さはすごいと思うよ。

  12. 672 匿名さん

    >無関係な人を当人と決め付け執拗に攻撃していたことを指しているのだよ。
    だったら一緒にされないようにコテハンつかえばいいだけのことじゃないの?
    ここは匿名掲示板、しかもバトル板だよ?

  13. 673 サラリーマンさん

    ホント、匿名掲示板なんだよね〜ここは。
    しかも、一応オレはコテハン使ってるし〜

    勝手に決めつけとかいうのなら
    >ここで比較とか偉そうに語ってる人は、
    >実際に自分で買う予定も無いカタログばっかり眺めてる平和な人。
    >実際に買うつもりの人は最高級物件から最低級物件まで並べて比較なんかしない。
    >買えないから「物件の価値とオール電化 or 併用は連動している」なんて妄想並べて喜んでるんでしょ。
    これだって完璧に決め付けじゃね—か。

    本筋の話でレスできなくなったからってつまらねぇこと書いてんなよ。

  14. 674 匿名さん

    >>671

    >俺が言ってるのはその妄想じゃないよ。
    これじゃ2億円強のオール電化マンションは妄想だと自分で言っているようなものだと取れるんだが。

    「その話じゃなくて」とか書かないか、普通は(笑

  15. 675 匿名さん

    671の
    >俺が言ってるのはその妄想じゃないよ。
    っていうのはどちらにもとれるね。自分が書いた2億円超えのオール電化マンションが妄想なのか、それとも別人が書いた2億円超えのオール電化マンションにすんでいるよという書き込みを妄想だと決め付けているのか。前者だったら単なる○○、後者だったら自分でも決め付けて書いているということになる。でも、普通だったら前者だな・・・

  16. 676 匿名さん

    もうやめたら?
    弱い者いじめは。

  17. 677 匿名さん

    サラリーマンさんがコテハン?
    コテハンの意味調べてから出直しなさい。妄想君。

  18. 678 匿名さん

    『一応コテハン』なのでは?

  19. 679 匿名さん

    「サラリーマンさん」がコテハンなら、「匿名さん」もコテハンになってしまいますよ。両方ともデフォルトの選択肢ですから。
    ついでに無知な匿名さんにもひとつ教えておいてやろう。
    匿名掲示板において、匿名の相手に対しては、アンカー等で直接対話しているのでないのならあくまで匿名として話すのがマナー。それを「だったら一緒にされないようにコテハンつかえばいいだけのことじゃないの?」では話の順序が完全に逆。もう少し匿名掲示板の使い方を勉強しなさいね。

  20. 680 匿名さん

    そんなマナーがバトル板に通じると思っているの?
    ほかのバトル板スレ覗いてみれば?
    だいたい、一緒だとわかるような書き込みしている奴がバ カなんじゃないの?
    同じオール電化派の他人が書いた現在住んでいる物件の価格に対して『その妄想』とは書かないよ。
    それに、自分で妄想だとカミングアウトしちまってるし。
    でも理想ばかり語って実際の物件条件がともなっていないオール電化派らしい書き込みかもね。
    他人のマナーを語る前に自分の書き込みをみなおしてみるんだな。

  21. 681 サラリーマンさん

    要はでん子ちゃんは過去の書き込みを突っ込まれて反論できないから
    一緒するなと書いて他人のフリをしたいだけなんでしょう。

    本当に別にそんな高額のオール電化マンションに住んでいる人がいるのなら
    同じオール電化派の書き込みに反論してもよさそうなものだし。

    それとも、こう書いたらまたしらじらしく別人装って反論してくるかな?

  22. 682 匿名さん

    なんか無知を指摘されたのが癇に障ったのか必死だねwww
    端から君の議論には欠片も興味無いって言っているのに、自己中な君にはどうしても理解できないようだね。

    まあ無知同士がんばってね。他の人に迷惑かけないようにね。

    (君らが(ほんとに「君ら」かも怪しいが)でん子ちゃんと読んでいる人はずっと前からここに書き込んでないと思うよwww)

  23. 683 匿名さん

    じゃ、ずーっと書き込みしてない人のレスを妄想としたわけか。
    それこそマナー違反じゃね?

  24. 684 両方住んだ事のある派

    まあまあ、お互いヒートアップしないで。併用>オール電化で結論が出ているんだから。

  25. 685 匿名さん

    選べないものが勝てるわけないしな。
    その結論でいいんじゃないか。

  26. 686 匿名さん

    オール電化の営業をしているけど、火災のリスクバランスを除けばオール電化だろうがガス器具だろうが好みの問題。

    それより、東京電力が国民生活無視の電気料金単価の値上げと燃料調整費徴収の併せ技が気にいらん。
    結果として、数千円負担が増えれば、頭の悪い一部の消費者から電気料金負担増=オール電化の設備のせいにされかねない。
    特に夏場の昼間料金が異常である。
    東京電力の親方日の丸的金額設定が許せない。

    普及活動期は協力的だったのに今では殿様感覚。

  27. 687 買い換え検討中

    なんかわけのわからんレスばかり。私は、ガス、電気混合派、総て電気は、ガスを使いたいとき、工事できる?利便性に乏しい場所では、取りやすい形態ではあるが、積極的に採用する形態ではないな~。が結論。

  28. 688 匿名さん

    このスレは正確には電気ガス併用vsオール電化なんですよ。でもこのスレタイはパート1,2と続いているんでね。

  29. 689 契約済みさん

    オール電化の賃貸からオール電化のマンションに移ります。
    個人的にはオール電化が好きなので。
    一番の理由はオール電化は安くなる可能性が高いからっっていうことですけど。
    可能性が高いというのは今の生活スタイルだと安くなるので、
    ただ小さいお子さんがいて昼間に空調を使う家庭は高くつくこともありますので。
    IHは使い勝手はいいと思いますよ、ただ火が出ないので直火焼きができないのは難点ですが。
    温水器も普通に生活すればお湯は切れることはありませんし、
    だから生活時間の不規則な方には不向きですね、湯切れすることが多々あります。
    床暖はガスの方がランニングコストはいいと思います。
    一長一短ですのでやはりどちらが優れているかよりも自分の生活スタイルで決めるのが一番だと思います。

    生活時間が規則正しく昼間はほとんど電気を使用しない、綺麗なキッチンを保ちたい、床暖は別に要らない、電磁波は気にならない、こんな方にはオール電化がいいんじゃないでしょうか??
    ちょっと営業っぽくなってしまいましたが。

  30. 690 匿名さん

    いやー、オール電化支持の方のレスで久々に非常に分かりやすく理解出来る内容を拝見致しました。参考にします。

  31. 691 匿名さん

    ガスマンションでIHって電気代が損ですよね。

  32. 692 匿名さん

    知識不足で申し訳ないですけど、うちは5人家族で結構使いますが、やっぱり温水器の湯切れってあるんでしょうか?それと温水タンクの場所って専有面積にふくまれるんでしょうか?

  33. 693 匿名さん

    >>691
    IHを使うのはたいてい朝は7~8時の間と、夜は幅広い。
    それだけを考えるなら、オール電化の23~7時が安くなる電化上手プランより、誰でも向きの(割引率は落ちるが)22~8時が安くなるナイト10の方が適切。
    (電化上手相当は同時間同価格のナイト8)
    >>692
    専有面積に含まれません。
    同一設計のマンションであれば、エコキュートorトランクルームの選択になります。

  34. 694 匿名さん

    五人家族では550リットルのタンクがベターでしょう…
    小さいタンクにしても途中湧き上げの設定にて沸き増し可能ですが電気契約の関係上割高になりお奨めできませんね。

    我が家は四人家族、450リットル位の容量でじゅうぶん間に合ってます。

    我が家の場合IHはカミさんに好評ですが電磁波に神経質な人はコンロだけガスを残してはいかがでしょう?

  35. 695 ご近所さん

    >694さん
    電磁波に神経質な人はコンロだけガスを残してはいかがでしょう?

    これでは電気料金としての恩恵は受けられませんのでオール電化にしない場合は給湯もガスにする方がいいと思いますよ。エコキュートもエコジョーズも物はいいと思いますし。
    ただエコキュートにするメリットは夜間電力で安価な電気で給湯できることです。
    そのためにはIHも必要になってしまいます、私は関西圏に住んでいるので他の地域のことははっきりとはわかりませんが。とりあえず光熱費を抑えたい場合はオール電化がいいと思います。
    ただ賃貸でオール電化というのが一番お勧めですけど。買い替えがかなりの出費になりますので。
    ちょっと長くなって申し訳ありませんが
    たとえば 私の家での場合・・・広さはほぼ同じでした。
    オール電化 電気代 月平均 ¥12,000
    ガス併用  電気代 月平均 ¥ 8,000 ガス ¥ 8,000 計 ¥16,000 でした。
    買い替え時 全て寿命は10年程度
    オール電化 エコキュート 約4~50万 IH    約 10万  計 55万程度
    ガス併用  エコジョーズ 約15万   ガスコンロ 約  4万  敬 20万程度
    光熱費としては 
    差額が 月¥4000円 年¥48000 10年で¥480000 ガス併用の方が多くかかりそうです。
    ただこれはあくまでも使い方にもよりますし、人によっても全然違いますので。
    なにがいいたいかといいますと結局どちらも変わりがないということです、
    火災のリスクもそんなに変わりません、火災保険の恩恵をオール電化はちょっと受けれるみたいですが。
    みなさん好きな方を使いましょう。どっちがいいとかありません、どちらも便利な機器ですから。

  36. 696 匿名さん

    電気ガス16000から電気12000になるのは共働きDINKSとかの特殊例では?
    普通だと16~23時が消費のメインとなり、そこから落ち着いた時間になりますよね?
    オール電化になり光熱費が上がったという声も多くありますし、ケースバイケースであるものに対しあたかもオール電化が光熱費を減らすものと決め付けるのはNGだと思います。

    「使い方にもよりますし」「人によって違います」と一部フォローの姿勢を見せながら、「どちらも変わりがないということです」と明確に異なる初期費用をあやふやにしています。
    「使い方にもよります」は光熱費であり、初期費用は「使い方にもよります」ではないためです。

  37. 697 匿名さん

    毎月の料金は決定的な差はつかないと思う
    双方とも対抗値下げするだけだから

  38. 698 匿名さん

    ガスは都市ガスって条件付きだな。プロパンは高いよ。

  39. 699 匿名さん

    エコキュートの買い替えコストでオール電化のランニングコストのメリットがなくなるのではないのでしょうか?

  40. 700 匿名さん

    その話題が終わった所です。
    せめて直近の話題くらい読みましょう。

  41. 701 匿名さん

    >>700
    言いたいことがちょぅっと違う。
    エコキュートの寿命が10~15年で、それごとに買い替えしないといけないけど、
    その買い替えコストは入っているの?

  42. 702 匿名はん

    >>701
    ガス給湯器の買い替えの方が絶対早いよ。電化製品と火を使うガス機器の差は大きい。
    まあ、今やガス機器も電化製品だけど(笑)

  43. 703 匿名さん

    電化製品は案外持ちは良くないよ。精密部品も多いし、古くなってくると在庫部品が無くて全交換しか手が無い場合があるから。

  44. 704 匿名さん

    >電化製品は案外持ちは良くないよ。精密部品も多いし、古くなってくると
    >在庫部品が無くて全交換しか手が無い場合があるから。

    それは最近の安全装置付き(電子制御有り)のガスコンロも同じです。

    日経トレンディの記事によるとどちらも耐用年数は15年だそうです。 引き分け!!

  45. 705 匿名はん

    そもそもIHとガスコンロの耐久年数と汚れ具合を比較すること自体、無理があるよ。

    また、こうとも言える。
    >>703
    電化製品だけでなくガス製品も案外持ちは良くないよ。精密部品も多いし、古くなってくると在庫部品が無くて
    全交換しか手が無い場合があるから。

  46. 706 匿名さん

    >ガス給湯器の買い替えの方が絶対早いよ。電化製品と火を使うガス機器の差は大きい。
    >電化製品は案外持ちは良くないよ。精密部品も多いし、古くなってくると在庫部品が無くて全交換しか手が無い場
    >合があるから。
    >電化製品だけでなくガス製品も案外持ちは良くないよ。精密部品も多いし、古くなってくると在庫部品が無くて
    >全交換しか手が無い場合があるから。

    普通の話で何で盛り上がるの?

  47. 707 匿名はん

    >>706
    たまに現実と事実が分かってない人がいるから、盛り上げてるの!

  48. 708 名無し

    加熱するには、直接火を焚くほうがいいかんじがしないかい?

  49. 709 匿名はん

    >>708
    焼肉みたいに物を直接、焼くのなら見える火がいいけど、鍋等の場合、火は熱くしなくてもいいとこまで無駄に熱くしてエネルギーを使うからね。(だから、夏のキッチンは熱いのよ)

    まあ、IHもガスコンロも7~10万以上出せば良いものがあるので、自分の好みで加熱すればいいね。
    料理が下手(上手)な人は、何使っても下手(上手)だけど...(笑)

  50. 710 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6229/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸