住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART118】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART118】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-02-22 19:18:51
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

長々と続くこのスレに於ける、貴重なマンション派・戸建派双方合意事項は以下の通り。

【地域】
都心は現実性を考えるとマンション。
都心以外は、資産価値を最重要視するならマンションも戸建てもダメ。賃貸生活となる。
都心以外で、資産価値を度外視して賃貸を卒業するなら戸建て。

∴日本で一般的なのは戸建て

【セキュリティ】
マンションのセキュリティが戸建てより優れているとは限らない。
戸建てのセキュリティがマンションより劣っているとは限らない。

∵物件依存要件

【生活】
他人に迷惑をかけない限り、法律の範囲内で生活できるのが戸建て。
他人に迷惑をかけないとしても、法律よりも狭い範囲でしか生活できないのがマンション。

最低限、法律で定められた義務だけを全うすれば良いのが戸建て。
法律で定められた以上の義務を全うしなければならないのがマンション。

【暖かさ】
マンションの暖かさは、窓が無いことによる日照・風通しの悪さとのトレードオフ。
戸建ての寒さは、暖房で対応可能だが、マンションの窓が無いことによる日照・風通しの悪さは対応不能。

[スレ作成日時]2016-02-13 16:36:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART118】

  1. 1150 匿名さん

    >>1149
    定型の流れだねw

  2. 1151 匿名さん

    >>1147
    ご自慢のヴェルサーチ叩かれてもう必死。
    いつもの港区マンションだろ?論調から内容から全部一緒なのに、時々設定変えて来るんだよね。バブルジジイ。
    上京して来て、必死に都心にしがみついてるから、田舎っぺとか、郊外とかの言葉が出てくるんだよ。東京育ちは、田舎だのなんだの意識してないから想像もしない。

  3. 1152 匿名さん

    >>1147
    ほらね、趣味が悪い。ただのブランド好き。自分に自信がないからブランドに異様に拘るんだよ。中身がないから。
    だからマンションの外観も多人数でやっとこさ整えるんだよ。惨めだな。

  4. 1153 匿名さん

    港区マンションなのに、なぜか床暖房が無いオール電化の設定(笑)

  5. 1154 匿名さん

    おーおー田舎っぺが入れ食いだ!釣れる釣れるわ大漁状態!
    勝手に僻んでろ田舎っぺども〜大爆笑!
    スーツのオーダーもできない、そんで嘘つかなきゃいけないような貧乏生活なんてまっぴらゴメンだ。
    嘘付き成りすましのオンパレードの粘着郊外住み。来年はバイト上がって定職就けそうか?
    まあ精々頑張れや貧乏人!大爆笑
    さて寝るか〜。まずはジャグジーでリラックスと。

  6. 1155 匿名さん

    >>1147
    散財しなければ、建売マンションじゃないマンションにも手が届いた。という設定?

  7. 1156 匿名さん

    入れ食いだ釣れるだ言いながらも、結局スルー出来ずに今日も一日中スレに粘着し続けた建て売りマンション民なのであった。

  8. 1157 匿名さん

    粘着マンション、本当に哀れだね。

    オーダースーツの人が現れたら突っ込みもせず、妄想炸裂させてこれからジャグジーバスwwwwですか。
    やっぱり偽者は本物には勝てないんだよね。

  9. 1158 匿名さん

    バカな自慢レスに喰い付く粘着郊外民。哀れな目くそ鼻くそ。
    結局スーツもオーダーしてないことがバレバレになって都心民にバカにされただけだろ。
    もうこのスレも閉じる時期だな。結局何だかんだ言ってモノの価値は価格也。それが結論だからな。

  10. 1159 匿名さん

    だから建売マンション止まりな訳だね。

  11. 1160 匿名さん

    このスレに来ている住民の実態からの結論。

    5億円のマンションが最強。

    以上

  12. 1161 匿名さん

    いくら高額でもマンションは土地が買えない人の救済団地。
    集合住宅など自慢できるものではない。
    「土地が買えませんでした。」と宣伝してるだけ。

  13. 1162 匿名さん

    ↑嘘をつく人間は大嫌いだ。と公言してから自己嫌悪に苛まれている建売マンション民の発言と思われるので、本当に実態かどうかは疑わしいな。

  14. 1163 匿名さん

    >>1162
    1160のことでした

  15. 1164 匿名

    >>1135

    カシミヤ100%が良いとか言ってたのにね。

    こだわりの人は、自分が実際に使ってないものでも良いとか平気で言っちゃうのかな?(笑)

  16. 1165 匿名さん

    荒れてきたのでリマインド。

    注文戸建 > マンション > 建売戸建

  17. 1166 匿名さん

    しかし深夜に威勢をはって楽しいのかね?
    妄想も病的レベル。

  18. 1167 匿名さん

    >>1164
    カシミヤ100%とか、アホみたいなうんちく語ってたのは、妄想暴走マンションのおじさんだよ。

  19. 1168 匿名

    カシミヤは100%が良いに決まっている、とか、注文戸建てが良いに決まっている、とかね。(笑)

  20. 1169 匿名

    >>1167

    いつもいつも言いがかりばかり。(笑)


    -----
    1081:匿名さん
    [2016-02-21 22:20:58][×]
    オーダースーツ買うのに、何故予算を伝えるのか?
    欲しい物を買うだけなのに。
    1061はカシミヤ混ですね。100%が肌触りも良いですよ。

  21. 1170 匿名さん

    戸建さんたちステキ

  22. 1171 匿名さん

    妄想建売マンションおじさんの書き込みが滅茶苦茶だよね。

  23. 1172 匿名

    カシミヤは100%が良いに決まっている、とか、注文戸建てが良いに決まっている、とかね。(笑)

  24. 1173 匿名さん

    >>1165
    マンデベの謳い文句からは以下のような捉え方も出来ますね。

    戸建て > 戸建て感覚のマンション > マンション

  25. 1174 匿名

    戸建てが良いに決まっている!ですね。(笑)

  26. 1175 匿名

    セキュリティは弱いけど戸建が上、買い物は遠いけど戸建てが上、保温性は悪いけど戸建てが上、とにかく戸建てが上!(笑)

  27. 1176 匿名さん

    >買い物は遠いけど戸建てが上
    便利な住宅地の戸建てはそうでもないぞ。
    玄関開けたらすぐマイカーだから
    リビングからスーパーまで5分、10歩。圧勝だよ。

  28. 1177 匿名さん

    >>1175
    セキュリティは対策すれば必要なレベルは維持できるし
    立地選べば買い物遠くないし
    保温性は断熱材でよくなるし、暖房つければあたたかいしね。

    マンションの性犯罪は防げないし
    民泊の被害を受けやすいし
    修繕費は上がるし問題も多いし
    騒音や共有施設など住民トラブルは多いし
    家の自由度は低いし
    何より狭い場所に上下左右ひしめきあって生活するのが嫌だから。
    しかも改善策がない。

    やっぱり戸建がいいね。

  29. 1178 匿名

    >>1176

    戸建ては、いちいち車を動かさないと生活できないんですね。(笑)

  30. 1179 匿名さん

    >>1178
    電車が無いと不便よりましだよ

  31. 1180 匿名

    >>1179

    普段の買い物が遠いと、徒歩っていう発想が無いんですね。(笑)

  32. 1181 匿名さん

    車が必需品のど田舎なぞ論外
    そんな家ただでも要らんわ

  33. 1182 匿名さん

    風光明媚なRC別荘建てるならともかく、どいなかのへっぽ戸建で意気がる意味解らんわ

  34. 1183 匿名さん

    田舎の設定にしないと自我が保てない粘着マン民。(笑)

  35. 1184 匿名さん

    全く歩く必要が無いので、油断する運動不足になる
    だから敢えて歩くようにしてるよ
    ただし歩いて気持ちの良い天気に、気持ちの良い場所をね

    もちろん歩きだけでも十分便利な所ですよ
    戸建は車も便利だとういう話

  36. 1185 匿名さん

    建売マンソンは今日もずっとスレッドに粘着し続けるのだろうね。
    マンソンおじさんはスルースキルが異常に低いから。苦笑

  37. 1186 匿名さん

    公共交通機関はマナーを守りましょう
    大きな声でおしゃべり禁止です

  38. 1187 匿名さん

    台風くらいで屋根が飛ぶ戸建て。
    ゲリラ豪雨くらいで床上浸水する戸建て。
    津波、土砂崩れ、川の氾濫で流される戸建て。
    液状化で傾く戸建て。
    火災でよく燃える戸建て。
    防災がまったくダメなので、家族が可哀想。
    震災時、自分だけオフィスビル勤務で助かっても仕方ない。

  39. 1188 匿名さん

    粘着は粘着戸建の専売特許だろ(笑)
    お前が言うな(笑)

  40. 1189 匿名さん

    またループしだしたね笑

    結局、どっちがいいか
    人による、場所による

  41. 1190 匿名

    >>1184

    >>もちろん歩きだけでも十分便利な所ですよ

    スーパーまで車で5分だそうですが、徒歩だと何分かかるのでしょうか?(笑)

  42. 1191 匿名さん

    >>1190
    大型スーパーまでは車
    近所にコンビニや普通のがあるよ

  43. 1192 匿名

    >>1191

    普段の買い物はコンビニですか?

    まあ、コンビニがある住宅地っていうのもアレですが。(笑)

  44. 1193 匿名さん

    うちの場合、駅まで徒歩5分。
    その間にコンビニもスーパーもありますよ。
    コンビニは徒歩1分のところに1件、4分のところに1件。
    スーパーは徒歩3分。
    通勤はドアtoドアで15分です。
    電車に乗っている時間は約4分(2駅)ですので、
    帰りは、散歩がてらよく歩いて帰ります。
    都内マンションです。
    車は一月に1度も乗りません。
    一度バッテリーを上げてしまったので、
    それ以来、月一は車に乗るよう注意してます。
    因みに駐車場代は月5万弱です。

  45. 1194 匿名さん

    ショッピングモールのフードーコートは気持ちいい
    混む前に窓際の席をよく利用させてもらってるよ

  46. 1195 匿名さん

    あの数百席あるフードーコートの解放感を自宅で実現しようと思ったら
    相当なお金持ちでも無理だろうね。

  47. 1196 匿名さん

    閑静な住宅街ってのはスーパーやコンビニはないし駅からも遠いのが当たり前
    何でもマンションより優れていると設定しちゃうとおかしくなる
    それどこ?って話になるよね

  48. 1197 匿名さん

    株主優待券でケンタやマクドやゼンショーグループ、その他は無料
    イオンのラウンジも無料だけどしょぼいから。

  49. 1198 匿名さん

    住宅街ってのは便利なスーパーやコンビニを中心にして広がっていくんだよ
    でないと売れない。

  50. 1199 匿名さん

    マンションは個人のスペック聞いて、それに対してピンポイントでしかいちゃもんつけられない。
    そのいちゃもんも、自分の妄想マンションと比べてとか。笑。

    マンションのデメリットの改善策教えてよ
    ないよねー。

  51. 1200 匿名さん

    人口減でそのスーパーが撤退すると悲惨だけどね

  52. 1201 匿名さん

    >>1198
    一般的には駅を中心にひろがっていくと思います

  53. 1202 匿名さん

    閑静な住宅街はスーパー、コンビニ、小学校、病院が近いっていうのが売り
    駅の遠さは駅の無料駐輪場でカバー。

  54. 1203 匿名さん

    >>1202
    別に駅から徒歩五分くらいで、結構しずかな住宅街なんていくらでもありますよ。

  55. 1204 匿名さん

    >>1201
    駅近の住宅街は全てを駅に頼るので周辺に何も必要なくなり、
    メインの駅でなければストロー効果で寂れる。

  56. 1205 匿名さん

    秘境の駅クラスでも、駅近ならどこでも行けるしね(笑)

  57. 1206 匿名さん

    デメリットの解決策がないマンションなんて怖くてすめないわ

  58. 1207 匿名さん

    >>1165
    毎回コピペやめろ。
    それ出すと注文vs建売の内紛になってスレチになる。

  59. 1208 匿名さん

    建売>>注文住宅

    所詮変形地に立てるのが注文住宅
    [1000万円台・坪20万から40万円台のローコスト住宅]で探す関東のハウスメーカー・工務店一覧
    http://suumo.jp/chumon/kanto/ts_08/

  60. 1209 匿名

    テレビCMでもセキュリティ重視の賃貸物件が盛んに流れていますね。

  61. 1210 匿名さん

    >>1208
    ウチは建売だけど、土地を購入して建てる注文の方が建売より安いって事は絶対にありえない。
    建築費の坪単価は最低基準で、建築面積が小さくなると上がるし、広くなると下がる。

    常識だから知っておいた方が良いですよ。

    注文の方が安ければ注文で建てたし、マンションを買う人なんてこの世にいなくなる。

  62. 1211 匿名さん

    朝から昼まで粘着マンソンの書き込みは続いてるね。

  63. 1212 匿名さん

    >>1207

    注文戸建と建売戸建の罵り合いは見てて面白いからもっとやれ

  64. 1213 匿名さん

    >>1195

    フードコートで開放感?解放感と書いてあるから、自宅の狭さから解放された感って意味かな?

  65. 1214 匿名

    >>あの数百席あるフードーコートの解放感を自宅で実現しようと思ったら相当なお金持ちでも無理だろうね。

    と書いてあるね。(笑)

  66. 1215 住まいに詳しい人

    ローコスト派は注文住宅に決まり
    自分の意思でコストカット

    建売なんで使わない物まで買わされる

  67. 1216 匿名さん

    建売マンションさんが、注文戸建て VS 建て売り戸建て の対立構図を作りたがってるよw
    これが荒らし屋の仕事の手口なんだね。

  68. 1217 匿名さん

    建築費は、地域によって違うらしい。地方は知り合いの大工さんに頼んだりするらしいから。

  69. 1218 匿名さん

    注文住宅派でもマンションにするくらいなら建売を選ぶよ。

  70. 1219 匿名さん

    >>1215
    >>建売なんで使わない物まで買わされる

    その極みがマンション。
    育児施設とか子無しには関係ないのにその管理費、固定資産税も支払わされている。
    一階住民なのにエレベーターの管理、修繕費用を支払わされる。
    不要な管理も強制徴収。

    無駄の塊。

  71. 1220 匿名さん

    同じ予算ならスケールメリットのある建売りの方が注文より仕様が良い。

  72. 1221 匿名さん

    マンションって値段に関わらず上の階の足音が酷いからね。絶対無しだな。

  73. 1222 住まいに詳しい人

    >1219

    うちは無駄を省いて最小限のコストで注文住宅を建てたよ

  74. 1223 匿名さん

    ましかし現実問題、これから賑やかな駅前、繁華街近くに
    買おうとする人はマンションしか無いんだろうね。

  75. 1224 匿名さん

    >>1216
    注文戸建と建て売り戸建が争うわけないじゃんね。笑。
    マンション民、迷走中だねー。

  76. 1225 匿名さん

    私は、マンションの方が快適でしたので、
    一戸建てに住む両親にもマンションを勧めました。

  77. 1226 匿名さん

    単純に好みで選ぶ分にはいいんですよね。
    やれ都心マンションしか認めない、やれ価格が全てだ。みたいな低脳なこと言ってる輩がスレを荒らすから面倒なことになる。

  78. 1227 匿名さん

    >>1214

    いや、突っ込んだのはそこじゃない、、、、

  79. 1228 匿名さん

    >>1225
    老人はマンションのほうがいいかもしれないですね。
    私も戸建ですが、子供がいなくなったら狭いマンションに引っ越すかも。
    老人二人に戸建は広すぎです。

  80. 1229 匿名さん

    >>1224
    昨日、注文戸建民が建売、特にペンシル民をボロカスに言ってたよ 一緒にされたくないって。
    ログ見てみれば。

  81. 1230 匿名さん

    >>1229
    建て売り戸建民も建て売りより注文のほうがいいっていってるね。
    注文戸建民もマンションより建て売り戸建がいいっていってるよ。
    残念でした。

  82. 1231 匿名さん

    >>1225
    子供の頃は実家の戸建てで育ってよかったんじゃないの

  83. 1232 匿名さん

    >>1225
    あなたの為にご両親は戸建てを買ったんですよ。

  84. 1233 匿名さん

    子供時代は戸建てで育ち、巣立ってからは単身賃貸マンション、結婚して家庭を持ってから戸建て、子供が巣立ち老後になったらマンション。

    こんな流れでもいいよね。

  85. 1234 匿名さん

    >>1233
    独身時代や老後はマンションがいいね。
    ただ賃貸でいいやとは思うけど。

  86. 1235 匿名さん

    >>1229
    837-972あたりか。前もペンシルは戸建に入れるな!って見た。マンション民が賃貸入れるな!って言ってるのと一緒か。

  87. 1236 匿名さん

    中身はローコストで外壁だけ豪華にするのが注文住宅

    だから独自性を書けない。

  88. 1237 匿名さん

    >>1232
    確かに、そうですね。
    だから若い時は、一戸建てに住む事しか考えられませんでした。
    独立して分譲マンションに住んでみたら、快適でした。
    実家の古い一戸建てが寒いやら、広くて溢れかえる物たちを
    何とかしなくてはならないと思いました。
    そこで駅近のマンションを親と共有名義で購入しました。
    両親が快適に過ごせればいいなと思っています。

  89. 1238 匿名さん

    >広くて溢れかえる物たちを
    >何とかしなくてはならないと思いました

    マンションを買うより溢れかえる物たちを業者を使って捨てるほうが安くつくと思いますが
    断熱のリフォームもね。
    まぁ勿体ない精神でそれができないんですけどね団塊世代は。


  90. 1239 匿名さん

    >>1237
    マンションに2世帯で住むんですか?
    さすがにちょっと狭くないですか?

  91. 1240 匿名さん

    慣れない環境でマンション住まいですか
    親御さんはうつ病になりますよ

  92. 1241 匿名

    ワシはマンションを買ったのだ!だから自由に使うのだ!
    これでいいのだ!!

  93. 1242 匿名さん

    >>1241
    オーダースーツ持ってるとか、洗面所に床暖付けて快適ですとか、
    おまえの嘘ばかりの見栄っ張り投稿は見飽きた。
    真剣に家探しをしてる人からしたら大迷惑だから消えろよ。

  94. 1243 匿名さん

    >1241
    ここは戸建を買おうか悩んでる賃貸マンション民のスレだぞ

  95. 1244 匿名さん

    >>1235
    そういう考えの人もいるかもしれないけど
    80平米以下のマンションだったら、ペンシルのほうがいいと思う。
    狭小マンションは絶対買わない

  96. 1245 匿名さん

    >>1244
    マンション民だけど同意。

  97. 1246 匿名さん

    >>1239
    私は独身で一人暮らしです。
    両親には元気なうちは二人で。
    一人になってもやれるうちは、一人で暮らして貰いたいと思っております。

  98. 1247 匿名さん

    >>1246
    独身と老人はマンションがいいでしょうね。
    ただ、老人は今までのコミュニティと切り離されると急にボケたりするので
    気を付けてあげるといいと思います

  99. 1248 匿名さん

    新しく建ててますよ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594679/

    Part119

  100. 1249 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594679/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸