住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 12:54:24
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

  1. 16679 周辺住民さん

    >>16677
    ここで言っている金利とは優遇金利を含めた金利です
    各金融機関が好きに設定できます

  2. 16680 マンション検討中さん

    日銀のおかげでまたしばらく変動金利が上がらないことは確定したから、住宅ローン組む人は早く変動金利で組んで今のうちにどんどん返済して行くのが賢いと思う。

  3. 16681 匿名さん

    自分の予想では、今後30年間は変動金利は0.2%のままで推移する。

  4. 16682 通りがかりさん

    変動金利はフラットの毎月の変動幅くらいで推移する感じだよ

  5. 16683 検討板ユーザーさん

    数年以上前にローン組んでいてある程度の繰上げ資金もある人なら、変動の逃げ切り固定の払い損
    ローン控除があって残債も多い時期に金利が低いのは大きい。
    10年以降は金利が上がろうとも繰上げ返済すれば、最初の時期に比べて利子は軽微

    これから組む人はまあ悩むところよね

  6. 16684 e戸建てファンさん

    >>16680
    今のうちにどんどん返済というのは繰り上げ返済を示していますか?
    そんなもったいないことしないでしょ普通

  7. 16685 匿名さん

    >>16684 e戸建てファンさん
    金利が上がった時に備えて、蓄財するのでしょうね。
    FPさんに相談すると、繰り上げを勧められそうです。

  8. 16686 ご近所さん

    >>16684 e戸建てファンさん
    早くローン組んで返し始めるタイミングを早くしろ
    ぐらいの話だと受け取ったけど

  9. 16687 匿名さん

    >>16684 e戸建てファンさん
    老後にローン返済のために働かなければならないのは避けましょう、ってことかと思います。
    返済の資金のある人が前倒し返済はいらないでしょうね。

  10. 16688 検討者さん

    変動は上がる気配がないので、のんびり返します。
    若いうちには若いうちにしかできないことがあります。

  11. 16689 職人さん

    実際するかどうかはともかく、ローンの多くを繰り上げ返済できるぐらいの資金は所持しておくもんでしょ、変動借りるなら
    繰り上げ返済の資金を確保したら若いうちにしかできないことを行う費用もなくなってしまうなら、そりゃ所謂ギリ変ってやつだ

  12. 16690 匿名さん

    今の日本は職人さんのような余裕のある若者は少ないのですよ若いうちに将来の所得アップの為にスキルアップや資格取得などやる事はたくさんあるんです
    それとも若者はローンの多くを繰り上げ返済できる程貯えてからローンを組めと?
    賃貸の家賃を払うくらいならと購入に踏み切る若者はギリ変だと?

  13. 16691 匿名さん

    >>16690 匿名さん 若者はローンの多くを繰り上げ返済できる程貯えてからローンを組めと?
    賃貸の家賃を払うくらいならと購入に踏み切る若者はギリ変だと?

    答えはYES。多くの日本人は既に裕福ではありません。家や車もローン必須は背伸びしすぎ。

  14. 16692 検討者さん

    転居するつもりが無いなら家賃よりローンの方がメリットが多数。

  15. 16693 匿名さん

    今は転居するつもりがなくても転居せざるを得なくなるのが常。ローンは慎重にしましょう。

  16. 16694 名無しさん

    短期金利も来年にはマイナスなくなるかもしれないなーと思ってしまう。

  17. 16695 匿名さん

    またフラット変動しましたね

  18. 16696 匿名さん

    >>16693 匿名さん
    30年転勤族してますが、転勤のたびにマンションを売って買ってを5回ほど繰り返しました。その経験でいうと、買わなかったほうがよかった(購入金額ー売却金額>その期間の賃貸想定金額)だったのは10万人規模の地方都市の時1回だけです。あとは賃貸でなく購入して正解でした。東京(2回売買)に限ると2回ともすごく儲けさせてもらいました。ローン組んで買ったほうがLOQはもちろん経済的にもお得です。

  19. 16697 匿名さん

    >>16696
    タイミングですよね私も3度買って2度売ってますが1回目は3500万で買ったマンションが6年住んで3200万で売れました月6万くらい家賃で新築3LDKに住めた事になります
    2回目は4700万で買ったマンションが2年住んで5000万で売れました
    今住んでるマンションは郊外に4000万くらいで買って4年住んでますが4000万くらいでは売れそうです郊外でも値が落ちてないのに驚きです
    今4000万で買い換えようと思うとかなり狭くなってしまうので4年くらい前の物件は安かったんだなと痛感しています

  20. 16698 マンション検討中さん

    変動金利は上げようと思っても上げられないんだよね。少なくとも今後10年は変わらない。

  21. 16699 匿名さん

    >>16696 匿名さん 16697 匿名さん

    転居の際に上手く売り抜けられて良かったですね。でも都市部で立地の良いマンション限定の話です。地方都市だったり微妙な立地、注文住宅ではそうはいきません。大手の注文住宅の話ですが、現在では建物のみですら総額5000万未満では建てられないそうです。高騰する住宅を手に入れようとして、身の丈に合わないギリ変ローンを組むなら身を滅ぼします。

  22. 16700 匿名さん

    相変わらず下手くそな煽りだこと

  23. 16701 マンション検討中さん

    >>16690 匿名さん
    変動金利借りるなら裕福な資金を所持した上で家を買うか、
    金利が数パーセント上がっても返済及びライフプランに問題ないレベルの物件に抑えるか、でしょ

    低金利なのを前提にして、やることやったら金がなくなるようなローンを組むのは紛れもないギリ変。
    そりゃ時代のせいでもなく、単に物件選びが無謀なだけ。

  24. 16702 通りがかりさん

    >>16694 名無しさん
    まあマイナスなくなっても短プラは変わらないけど

  25. 16703 検討者さん

    ローンを組むことで購入資金を貯める時間をゼロにすることができるわけだ。
    ローンで時間を買えるならローン組んだほうがいいでしょ

  26. 16704 匿名さん

    >>16703 検討者さん
    ギリ変でなく身の丈にあった物件ならね

  27. 16705 匿名さん

    金利を下げているのは景気をよくするためで、景気が正常に循環し始めたら金利も変動するのですが、この掲示板を見ていると、デフレが長かったせいか変動金利は変わらない神話ができていて準備していない人が多い様に感じて、他人事ながら心配になります。

  28. 16706 口コミ知りたいさん

    日本はガラパゴスだからね。
    世界の常識が通用しない。
    団塊世代が退職すると労働者が不足して賃金が上がるという人もいるが大間違い。
    日本の労働市場は市場原理が働かないので労働者が不足しても賃金が上がらない。
    だから失われた30年40年になっている。
    日本型雇用から欧米型雇用へ転換すれば賃金が上がるが日本は大改革は無理だろう。

  29. 16707 匿名さん

    いまだに高度成長期やバブルの夢を追いかけている人の戯言。

  30. 16708 マンション掲示板さん

    日本で欧米型雇用を導入しても首切りを盾にされて低賃金で使われるだけでしょうしねえ。
    そもそも資源のない島国が人口減って売りにできる産業もろくにないでは経済失速して当然ですわ。

  31. 16709 マンション検討中さん

    >>16705 匿名さん
    景気や経済の状態を見れば直近10年とかで引き締めをどんどん進められる状態ではないから、変動優位なのは揺るぎないと思う。

    ただ、結局は日銀の匙加減で決まるからね。例えば景気は悪いけど政策金利は上げて、代わりに別の手段で緩和を強化する、とかいう可能性も0ではない。

    固定金利は無駄だと思うけど、準備なしのギリ変は無謀だとも思う

  32. 16710 検討者さん

    無知な人が頓珍漢なことを言ってる。
    欧米型雇用はジョブ型雇用で職務給だから、職種によって賃金が決まっている。
    クビとかで賃金がどうこうという世界じゃ無い。
    日本以外は欧米型雇用で賃金が毎年上がっている。
    30年間賃金が上がらないのは世界で日本だけ。

  33. 16711 匿名さん

    >>16710 検討者さん
    フランスで年金の改正でもが起こっている理由をご存じですか?
    ジョブ型で賃金が決まって首になることもなければ、デモなんか起こりませんよ。
    またリスクリングも必要ないですね。欧米の労働者は自分の価値を上げるのに必死です。
    おっしゃっていることは社会主義のように聞こえます。

  34. 16712 e戸建てファンさん

    金利は永久に上げられない。
    変動一択。

    FRB議長「我々は間違いを犯した」 相次ぐ銀行破綻で
    2023年5月4日 7:06 日経
    【ワシントン】米連邦準備理事会(FRB)のパウエル議長は3日の記者会見で、銀行破綻が相次ぐ現状について聞かれ「我々が間違いを犯したことは十分に認識している」と述べた。
    金融監督についての責任について言及したもので、今後は規制・監督の強化を急ぐ考えを示した。

  35. 16713 匿名さん

    >>16712 e戸建てファンさん

    なんで?

  36. 16714 マンコミュファンさん

    >>16710 検討者さん

    職種による賃金決める時に今以上の額にして貰えるとは思えないって事では。

  37. 16715 マンション掲示板さん

    >>16710 検討者さん

    アンタ浅い知識で語ってるだけにしか見えないね

  38. 16716 戸建て検討中さん

    いえいえ、簡単な話ですよ。
    失われた30年で日本だけが賃金が上がらない。
    日本以外の国では賃金が上がっている。
    理由は簡単で、日本型雇用は市場原理が働かないから。
    欧米型雇用では市場原理が働くので賃金が上がります。
    それだけの話です。
    難しい話ではありません。
    日本が日本型雇用をつづける限り賃金は上がりません。
    それだけの話です。
    このまま日本型雇用を続けるのか、欧米型雇用に転換するのかは、国民が選んだ政治家が決めます。

  39. 16717 マンション検討中さん

    雇用形態の問題かねえ。
    今の日本が世界に対して何を売る?
    非生産層保護と社内政治だけの文系優遇した結果、競争力を失って貯蓄食い潰しながら追いつめられてるようにしか見えないよ。

    実質50代以上のリストラみたいなもんだから雇用形態の変更で多少延命出来るかもしれないが、所詮その場しのぎでしかない。

  40. 16718 匿名さん

    なぜ就労者全体の所得が上がらない原因を雇用形態のせいにしようとするんだろ?
    日本が欧米型の雇用形態になれば市場原理が働いて格差拡大失業者増大の負の面が大きくなるだけって分からないのかな?
    市場原理が働いて賃金が増えるのは需要に対する供給不足の場合だけ
    市場原理=賃金上昇って思考が狂ってる、市場原理が働けば賃金上昇賃金低下のどちらも起こり得る

  41. 16719 匿名さん

    皆さんと同じ日本に住んでるはずなのに、違う世界に住んでるようです。
    私の周りでは人手不足感がひどくて、外注の賃金どんどん上がって発注コスト増大。
    社内も初任給引き上げ、ベースアップ実施ととにかく賃金上げないと人の確保ができなくなってます。30年間で今が一番供給不足です。特に若い人が本当にいない。優秀な新卒は本当に取り合いです。今後は賃金はどんどん上がると思っています。

  42. 16720 職人さん

    結果的に体力の削りあいになって倒産する企業が出てくるでしょうね。

  43. 16721 匿名さん

    欧米型雇用は、正規非正規の区別はなく、全員が非正規。
    GAFAMやツイッターの人員整理を見ても明らか。
    これから、リセッションが始まると負の面が見えてくる。

  44. 16722 戸建て検討中さん

    是非論と分析は別の議論だよ。
    日本型雇用がいいのか世界標準の欧米型雇用がいいのかは、国民と政治家が決めること。
    日本だけがガラパゴスを続けていくのかは、国民と政治家が決めること。

    その話と何故日本だけが賃金が上がらないかの分析は別の話。

    失われた30年で世界で日本だけが賃金が上がらないのは、世界のどこもやってない日本型雇用が原因。
    世界の常識は欧米型雇用で日本以外の国では、市場原理、経済原理に従って賃金が上がっている。
    ただそれだけの話だよ。
    簡単な話で難しいところは1つもない。

  45. 16723 口コミ知りたいさん

    スーパーエリートのモゲ蔵は繰上返済否定派でしょ?

  46. 16724 匿名さん

    >>16719
    日本って広いんですよ
    東京のような大都会もあれば産業が全くないド田舎もあるしあなたの狭い世界が全てだと思わない方が良いですよ
    私の周りも人手不足の上にコロナバブルの恩恵のあった業種ですが自分の置かれた状況が日本の普通だと思っていません
    コストアップを価格転嫁できて収入アップに繋がっている業種もあれば、価格にコストアップを反映させることが出来ず売り上げは横ばいでも利益は大幅減なんて企業も山ほどあります

  47. 16725 匿名さん

    >>16724 匿名さん
    東京の話です。マンションのスレなので東京基準で話していいかと。
    外国人の総合職も入らなく(採れなく)なってきました。
    国内の人口そのものの減小、国際競争力(日本の賃金低下)を日々感じています。
    今グローバルで事業やってる企業ならどこもそんな感じかと思います。
    この状況で賃金上がらなかったら、日本企業は働き手不足で潰れていく(縮小していく)ことになると思います。

  48. 16726 口コミ知りたいさん

    今日のニュースでもやってたね。
    実質賃金がまた下がった。
    これが現実。
    現実から目を背けてはいけません。
    日本型雇用を続ける限り賃金は永久に上がりません。
    つまり変動一択。
    欧米型雇用に転換するのは0.1%くらいの確率。

  49. 16727 匿名さん

    >>16726 口コミ知りたいさん
    短期的に賃上げが物価の上昇に追い付いていないということですね。

  50. 16728 匿名さん

    >>16726 口コミ知りたいさん
    変動一択は同意するけど、その理由に賃金水準は関係ないし、ましてや日本型雇用は全く関係ないと思います。

  51. 16729 評判気になるさん

    変動金利と賃金が関係ない??
    基本中の基本ですが。
    水星にお住まいですか?

  52. 16730 匿名さん

    変動がなぜ変動せず
    固定はあんなに変動するのかを考えよう

  53. 16731 口コミ知りたいさん

    >>16729 評判気になるさん
    物価が賃金水準によって上下するならあなたは正しい。

  54. 16732 口コミ知りたいさん

    日本型雇用なんてどうでも良いのは同意だけど
    変動金利は賃金に当然影響されるだろ

  55. 16733 マンコミュファンさん

    >>16732 口コミ知りたいさん
    賃金が上がったらそのままで
    賃金が下がったらそのままでしょ

  56. 16734 口コミ知りたいさん

    だれか>>16733 マンコミュファンさん を翻訳してくれ

  57. 16735 匿名さん

    >>16734 口コミ知りたいさん
    「だったらいいな」ってことでしょう。

  58. 16736 通りがかりさん

    あまりに常識なので書き込むのも面倒だけど、インフレと賃金上昇の両方が起きると中央銀行が短期金利を上げるのです。

  59. 16737 口コミ知りたいさん

    >>16736 通りがかりさん
    それ、金利を上げたくないがための黒田さん(日銀)の言い訳だと思ってます。それこそ日本型雇用は物価と賃金水準が連動しにくいので、物価が上がっても金利に上げないという意思そのものが、変動一択の根拠です。また賃金水準は今後単純に需給バランスで決まるようになると思います。(供給不足で爆上がりすると思います)そうなって初めて賃金水準が政策金利の判断材料になるんだと思います。

  60. 16738 名無しさん

    いやいやいや、日銀の言い訳じゃなくて、経済の常識。
    1+1=3みたいな話はやめよう。
    お話にならない。

    いやいやいや、日本型雇用のままなら労働市場に市場原理が働かないから需給では賃金は決まらないよ。

  61. 16739 匿名さん

    これな。

    平均年収「443万円」だが…「もっと少ない」日本人の辛い現実
    5/11(木) 21:32配信 幻冬車
    「日本人の生活のリアル」について、国税庁『民間給与実態統計調査』(令和3年分)などをもとにみていきます。
    給与階級で最も多いのは「300万円超400万円以下」という現実。
    300万円となると、単純計算で月25万円の収入。
    生産年齢人口が減少の一途をたどり、社会保障費もじわりじわりと負担額が増加していくなか、日本で「普通に生活すること」すら、困難なのでしょうか。
    改めて「辛い現実」が眼前に表れています。

  62. 16740 マンション検討中さん

    経済が改善して労働の需要が増えれば賃金は増えるよ
    日本は経済が改善してない、ってだけ
    雇用体系の問題ではない

  63. 16741 マンション検討中さん

    >>16740 マンション検討中さん
    決算発表の時期だけどかなりの会社で好決算だけど経済は回復してないの?

    どうなったら回復したことになる?

  64. 16742 戸建て検討中さん

    家、無理です。
    ずっと人手不足と言われている業界(全てではありませんが)でも賃金は上がっていません。
    これが日本の失われた30年の現実です。
    現実を見ましょう。
    日本型雇用では賃金が上がらないのです(一部は上がるけど)。
    理由は超簡単で、日本型雇用では労働市場に市場原理が働かないので人手不足になっても賃金が上がらないのです。
    欧米型雇用は労働市場に市場原理が働くので自然に賃金が上がっていきます。

  65. 16743 匿名さん

    >>16742 戸建て検討中さん

    転職したら?
    貴女の貴重名経験が高賃金に?がるかもしれないですよ。

  66. 16744 匿名さん

    取引銀行(2行)の担当者がそれぞれこれからコロナ特別貸付(3年間金利無し返済なしの貸付いわゆるゼロゼロ融資)の有利子返済が始まり出したら多くの中小企業が倒産する可能性があると言っていた
    別に借りる必要もないのに3年間無利子無返済なら借りておこうかと安易に借りて使いこんでる中小(特に零細)企業が多いらしい
    国策とは言えこういった無計画な会社に貸し付けた金融機関への税金の投入はやめてもらいたい

  67. 16745 職人さん

    >>16741 マンション検討中さん
    今年の大企業の成績に関して言えばそのとおり。
    だから今年は春闘も満額回答の会社も多く、ベースアップも見られてるじゃん
    経済状態の回復は賃金に跳ねるのが当然。

    それが大企業の一時的な結果に終わらず、継続的に好循環が回って
    中小企業の状態まで良くなれば日本全体の経済が回復といえるんじゃない?

    インフレってのは、景気改善の循環が過熱化して、継続的に物価や賃金があがっていくことを言うからね。
    日銀はいろんな指標から、今年度コストプッシュの影響がなくなれば物価上昇も止まると見込んでる。
    そういう意味で、大企業の一時的な好決算だけでは経済の回復という結論にはならない。

  68. 16746 e戸建てファンさん

    アルヒが暴落しているね。
    変動一択。

  69. 16747 坪単価比較中さん

    アメリカの賃金高騰っぷりと比べると、日本は給料上がってるとは言っても微々たるものって感じだよなあ。
    起こっているインフレはコストプッシュでしかなく、人手が足りないとか言ってるのは収益性の低いビジネスモデルで安月給で働いてくれる人が足りないという意味でしかなく、そういうビジネスは本来は潰れるべき。そうすることで収益性の高いビジネスモデルを作るインセンティブになり給料が上がる。
    とはいえ外国との金利差が開きすぎると円安になって終わるというのはあるんだろうけど、現状で135円くらいで巡航していてアメリカもぼちぼち利上げストップかという感じなので、そのうち落ち着くと想定されてる感じはする。

  70. 16748 匿名さん

    日本は滅びの道を歩んでいる。
    すでに主要30国のうち、賃金は25位まで落ちてるし、お隣韓国にも抜かれている。
    賃金が低いから未婚者が激増してて少子化も止まらない。
    アメリカでは皿洗いでも年収1000万くらい。
    変動一択。

  71. 16749 評判気になるさん

    >>16747 坪単価比較中さん
    まあアメリカのバカみたいなインフレと賃金高騰は、あれはあれでダメな例だからな
    それこそこれまでの貯蓄の価値がどんどん失われてるわけで、国民からしたらたまらん状態だわ
    だから必死になって利上げしてるわけで

    程よいインフレと程よい賃金上昇ってのは難しいもんよ

  72. 16750 検討板ユーザーさん

    まあ今の好決算って材料価格のコストプッシュの影響を下請けと消費者に転化して、原価率を大きく変えなかった結果、販売あたりの売り上げが大きくなった、って話だからな
    価格上げるチャンス、みたいな風潮もあるしね

    消費者の負担は限界に来てるから、継続的に成長できるもんでもなく、景気の回復とは程遠いと思うわ

  73. 16751 匿名さん

    景気回復は微妙ですが、低金利株高は続いているので、トリクルダウンを待つよりも
    株などで取りに行くのが良いかもしれません。
    まあ、ババ抜きが始まっていて、取りに行く人はとっくに取っていて、これから行く人は損をしそうです。

  74. 16752 匿名さん

    細かい屁理屈は気にしなくていい。
    結局は、実質賃金がマイナスのうちは何もできない。
    変動一択。

  75. 16753 匿名さん

    >>16752 匿名さん
    買いたい物件が無いのですがどうすればいいですか?

  76. 16754 匿名さん

    >>16753 匿名さん
    収入を上げて予算を増やせれば変わるよ

  77. 16755 匿名さん

    >>16754 匿名さん
    そうじゃなくて、希望の立地で新築出ないんですよ。

  78. 16756 匿名さん

    >>16755 匿名さん
    すでに建物が建ってるんだったらもう出ません

  79. 16757 匿名さん

    ここの人楽天の社債大好きだけど、償還するのに増資してるよ。下げた株価でやるの不利なのにねえ。

  80. 16758 匿名さん

    >>16757 匿名さん
    2-3年の間つぶれなければ良いです。

  81. 16759 坪単価比較中さん

    >>16755 匿名さん
    そこまでして新築にこだわる気持ちが本当に理解できない

  82. 16760 匿名さん

    >>16759 坪単価比較中さん
    修繕積立金が安いから。10年スパンで住み替えたい。

  83. 16761 名無しさん

    >>16760 匿名さん

    修繕積立金がたかだか1万円くらい安い、つまり10年で100万円かそこらの費用節約のために新築にこだわって存在しない物件探しに時間を浪費ズルということ?

  84. 16762 マンコミュファンさん

    >>16758 匿名さん
    潰れさえしなければ株価なんてどうでもいいよね

  85. 16763 匿名さん

    >>16762 マンコミュファンさん
    安い株価で増資の意味分かってる?

  86. 16764 匿名さん

    >>16761 名無しさん
    自分が得するというのもあるけど、修繕積立金が安いうちが一番リセールいいんですよ。ローン控除と売却益もあるんで一番儲かる。

  87. 16765 通りがかりさん

    >>16764 匿名さん
    わかる
    先日8年住んだマンションを売ったけど、ローン控除と3000万控除たっぷり使わせて頂いたよ!
    次の次の時は俺の相続税の圧縮かな?

  88. 16766 匿名さん

    これだけ金利低くて税制上も有利でも、条件に合う物件無かったら意味ないからなあ。
    体感的にこの10年でお金持ってる人むちゃくちゃ増えてライバルは増えてる。更に現金でばーんと買う中華圏の人来ちゃったし。

  89. 16767 職人さん

    ほんとそれ。
    大陸系の人が不動産買ってて、さらに商売始めてるからコミュニティも拡大してる。

  90. 16768 匿名さん

    もう少しでドルコストの買い付け日なのに、日経平均が3万円を超えてしまった。
    このままでは、高値をつかまされてしまう。



  91. 16769 匿名さん

    >>16768 匿名さん
    日経平均の上げの寄与度の中身見ても温度差激しいし、うまく個別株に入るしか無いですね。

  92. 16770 マンコミュファンさん

    >>16766 匿名さん

    それは収入を増やすしかない様子

  93. 16771 匿名さん

    >>16770 マンコミュファンさん
    そうですよね。自分の収入だけ増えても、自分の物件買ってくれる人の収入が増えないことには売れないですからね。
    とは言え、平均収入が増えなくても一部の人の収入は増えてるからあんまり心配はしてないのですが。

  94. 16772 匿名さん

    >>16771 匿名さん
    きっとあなたの収入の上昇は平均以上で、希望の物件は割安で買えて、自己所有の物件は高く売れるような政策が政府から降ってくる。
    安心してそれが現実にならないのはあなたのせいでは無いからね

  95. 16773 ご近所さん

    >>16763 匿名さん
    直近2年で楽天が潰れて無くなるなんて本気で考えてる?

  96. 16774 匿名さん

    >>16773 ご近所さん
    増資するんだったら株価が高い時にしないと不利という資本政策の話ですよ。
    それとは別に、楽天モバイルの赤字どうすんのという点はありますが。

  97. 16775 戸建て検討中さん

    日本はスタグフレーションで実質賃金がずっとマイナス。
    変動金利一択。

  98. 16776 匿名さん

    >>16774 匿名さん
    増資を発表したから株価が下がった。
    振れ幅は大きかったが、とりあえず、下げ止まった。

  99. 16777 匿名さん

    >>16776 匿名さん
    普通は融資→社債→増資の順に資金調達していくんよね。
    社債の償還資金のための増資ってなんだかね。

  100. 16778 検討板ユーザーさん

    >>16774 匿名さん
    株でなく債券の持ち主にとっては、数年後に社債が償還されさえすれば、楽天の資本政策がどうであろうが関係ない、って話
    同じように、グループ連結で存続してるなら楽天モバイル単体の赤字がどうでも構わない

    株主と債権者は立場が全然違うよ

  101. 16779 匿名さん

    区別がつかない人もいるのでしょう。
    投資系は拒絶反応を示す人もいてリテラシーに個人差は大きい。
    もしくは、知識を披露したいとか。

  102. 16780 マンション掲示板さん

    家族が山一証券でやらかしたから投資というだけで拒否感強いわ。

  103. 16781 匿名さん

    今後5年で1.2兆円も償還出来るの?
    借り換えるにしても格付け落ちてるから金利も上がっちゃうよ。
    ほんで毎期4000億円の赤字。
    株価が低いところでの増資は避けたいでしょうし。
    あと売れるものって楽天証券位やろ。
    今回の増資って満額いって来年の社債償還額に近いけどたまたまなのか合わせてきたのか。

  104. 16782 名無しさん

    >>16781 匿名さん
    数年後に楽天は潰れる、って言いたいのね
    じゃああとは結果を待ちましょう

  105. 16783 匿名さん

    >>16782 名無しさん
    メインバンクが潰さんでしょ。好調な事業が大半だから通販事業やクレジット事業、証券と欲しい会社はいくらでもあるし。
    資金繰りが悪いと即潰れるという発想もよく分からん。

  106. 16784 匿名さん

    楽天社債に関してがそもそもだったはず。
    償還される2-3年後にはつぶれなければそれでよいというのに対して、
    ネガコメントなので、主張の結論はつぶれるということになります。
    まあ、勝手に言いたいことを言うスレなので、議論になっていないのかもですが。

  107. 16785 匿名さん

    >>16784 匿名さん
    S&PはダブルB

  108. 16786 匿名さん

    楽天潰れないかもしれないが、携帯事業はauに持って行かれて
    銀行と証券も無くなる感じだね
    株は他の会社が買ってくれるが債権はどうなるのかな?
    クレディの債権はああなったけど

  109. 16787 周辺住民さん

    固定の糞ってのが暴れていたのが懐かしいな

  110. 16788 匿名さん

    既発債の値段が落ちた時に買うのは投資としてはあり。オリンパスの社債で利益出した人もいるんだし。
    ここまでやり込むと個人だと専業投資家レベルだし、お金あるからリスク取れる訳だしねえ。

  111. 16789 職人さん

    変動を煽れる要素が一切なくなってしまったからな

  112. 16790 匿名さん

    個人向けの社債は、2年くらいなので、途中での売買はほとんどないのでは?
    話が来たら考えるけれど、自分から探しにはいかない。
    その手間を株式に使う。

  113. 16791 匿名さん

    またニュースで実質賃金がマイナスと言っていた。
    日本は変わらないよ。
    賃金は永久に上がらない。
    変動一択。

  114. 16792 戸建て検討中さん

    キタアアアアアアアアアアア。
    変動さん脂肪。

    日銀 植田総裁 金融政策変更の判断「賃金ではなく物価で」
    2023年5月25日 21時54分 NHK
    日銀の植田総裁は、安定的な物価上昇のカギを握る賃上げの持続性や広がりを多角的に見極めたいとした一方、金融政策を変更するかどうかの判断にあたっては、「賃金そのものを目標にしているわけではない」と述べ、あくまでも物価が安定的に2%程度上昇しているかどうかがポイントになるという認識を示しました。

    賃金ではなく物価で
    賃金ではなく物価で
    賃金ではなく物価で

  115. 16793 匿名さん

    >>16792 戸建て検討中さん
    賃上げは日銀の役割じゃないので当たり前ですね。

  116. 16794 マンション掲示板さん

    >>16792 戸建て検討中さん
    当たり前の話なんだけと、金利上げる気になったのかな?金利上げたくないから賃金なんてこと言い始めたと思ってたから。

  117. 16795 匿名さん

    インタビューを見ていませんが、自分で言及したのと、訊かれて答えるのでは変わってきますね。
    賃金に関しては訊かれて答えたっぽい。

  118. 16796 匿名さん

    元々6月から金融政策変更が始まると言われていたから、そろそろだね。

  119. 16797 匿名さん

    不動産投資向けの変動金利のやつは金利見直してる金融機関出てきてますよね。
    そのせいか売りに出す人は多い。高属性でフルローン引き出せる人に押し付けるんかな。

  120. 16798 職人さん

    発言は正確には
    『資源高に伴う物価高でも「賃金上昇やインフレの期待があれば」政策変更になる』
    だし
    『「持続的・安定的な物価上昇の状態では、当然賃金も上がっていることを明示した」と説明した。』
    ともある

    要は持続的・安定的な物価上昇ってのは、賃金上昇またはその見通しを伴った通常のインフレを指しているってこと。
    賃金の上昇を伴わない一過性な物価高でも、物価が上がってさえいれば引き締めに入る、という意図ではないよ。

  121. 16799 名無しさん

    >>16792 戸建て検討中さん

    3回繰り返し君か

    変動が死亡みたいな事何年言い続けるんだよ(笑)

  122. 16800 周辺住民さん

    >>16798 職人さん
    金融緩和続けざるを得ないけど、緩和路線出し過ぎて円安進行がヤバいから
    表現だけでも変えてみました

    って感じ

  123. 16801 匿名さん

    フラット、郊外戸建、楽天債権
    勝ちしか見えん

    変動、都心、マンション
    損しかしない

    って思う人は、、、、

  124. 16802 匿名さん

    金利は上がるよ。

    岸田さんは、緊縮大好きな財務省と関係が深い。親族に財務省は多いし、側近の国会議員にも財務省出身の方がいるし。

    日銀総裁は、基本的には総理の指示通りに動くだけ。バズーカ黒田も、総理が変わったら事実上の利上げをした。

  125. 16803 職人さん

    まだど素人が恥ずかしいこと書いてるのか。
    このスレ終わってるな。

  126. 16804 匿名さん

    まあ、ローンでミスっても物件で挽回出来るのが不動産の面白いところだし。
    両方失敗したら最悪だが。

  127. 16805 評判気になるさん

    教えてください。
    もしこのままインフレが続いていったとして、でも賃金があまり上がらない場合(実質賃金がマイナス状態)でも
    (=スタグフレーション)変動金利が上がる可能はあるのでしょうか?

  128. 16806 匿名さん

    可能性を聞かれれば0.01%でもあれば可能性はあると言えます
    しかしその可能性は極めて低いもので現実味はないでしょう
    安定的なインフレ(経済成長)が認められ広く所得増大に繋がれば金利は上昇しますが現在の悪いインフレ下では安定的なインフレを目指す以前に悪いインフレを解消するというミッションが存在し安定的なインフレの入り口にも立っていないのが現状です

  129. 16807 坪単価比較中さん

    変動金利1.5%くらい上がっても返済できる想定ではあるけど、できればあまり上がらないで欲しいところではある。
    まあさすがに1.5%も上がる事態になったら給与水準もかなり上がってるだろうからそこまで大変ではないだろうけど…。

  130. 16808 マンション比較中さん

    >>16805 評判気になるさん

    金利変動要因は、賃金じゃない。物価だけでもない。

    例えば、現在信認の低い楽天の社債は相当に利率が高い。
    日本国(円)の信認が失われれば、国債金利は暴騰。連動して各種金利も上がる。

    変動民は、もう少しリテラシー付けた方が良いと思うよ。

  131. 16809 匿名さん

    新規の変動が劇上げして
    0.45%くらいになる可能性もあるね
    実際はこのままだと思う
    既存はこのままね

  132. 16810 ご近所さん

    来月にとうとうあれがああなるとか噂が出始めてるな。
    日経平均が上がっているのはそのダメージを少なくするために上げてるとか

  133. 16811 匿名さん

    日銀がインフレを抑える必要があると考えたら、短期金利はあがる。
    基本はこれ。
    今後どうなるかはの予想は、予想する人の立場や持っている情報で異なる。

  134. 16812 匿名さん

    >>16810 ご近所さん
    単に先物のせいなのでは…

  135. 16813 匿名さん

    >>16810 ご近所さん
    何がどうなのかは知りませんが、
    日経は、外国人の買いが入っているそうですね。
    先物売りから半年たって買い戻し期限もあるのでしょうね。

  136. 16814 匿名さん

    >>16813 匿名さん
    外人買いのソースは、今朝のモーニングサテライトです。

  137. 16815 通りがかりさん

    そろそろくる?

    白井慶大教授、日銀の金融政策「YCC脱却そろそろ」 景気討論会
    2023年5月29日 16:34 [日経]
    日本経済新聞社と日本経済研究センターは29日午後、景気討論会を開いた。
    日銀の金融政策について慶応義塾大学の白井さゆり教授は、イールドカーブ・コントロール(長短金利操作、YCC)について、副作用に配慮する必要性を指摘し、「そろそろ(脱却を)判断する時期だ」との考えを述べた。

  138. 16816 匿名さん

    株の買いに関しては外国人、投資信託、証券会社らし良いですよ
    個人は現物、信用ともに売ってますよ
    ちょっと前のデータですが、、、

  139. 16817 マンコミュファンさん

    >>16815 通りがかりさん
    去年は黒田さん辞める時に金利上がると言われ続け、ちょっと前には植田さん就任するときにまずはYCC解除と言われ、周りは言いたい放題だけど結局まるで引き締めされないまま今に至る

  140. 16818 匿名さん

    >>16817 マンコミュファンさん
    実は日銀は金利を上げないことが最優先の目的になっていると思う。インフレが進もうが円安が進もうがいろいろ言って金利を上げないように頑張ると思います。

  141. 16819 匿名さん

    日経も悪い円安は消えたとか言っているし、経済は良い方向に進んでいるとは思う。
    そもそも、悪い円安ていうのがよくわからなかったが。

  142. 16820 通りがかりさん

    変動は
    変わらないらしい

    引用
    植田総裁は「賃金が継続的に上昇していく中での持続的・安定的な2%の物価上昇の達成にはまだ間があると考えているので、粘り強く金融緩和を継続」と述べた。

  143. 16821 名無しさん

    日本型雇用のままでは、賃金が継続的に上昇していくことは絶対にないからね。
    政治決断で、欧米型雇用に転換すれば、賃金が継続的に上昇することはあるけど、さてどうなるかな?

  144. 16822 匿名さん

    >>16821 名無しさん
    何で政治決断で欧米型雇用に転換に出来るの?

  145. 16823 匿名さん

    変動は変動しないね

    引用
    代表的な固定期間10年の基準金利を4行が下げた。
    変動金利は5行とも据え置く
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1c49cf1272a7b45c3b89adef8b37941b7d45...

  146. 16824 評判気になるさん

    7月にマイナス金利やめるとの観測が投資界隈で噂されはじめています

  147. 16825 評判気になるさん

    >>16822
    横からだけど、日本も解雇が簡単にできるようになれば欧米型雇用に転換できるのでしょうが、労働組合が政治に強い現状ではまず無理ですね

  148. 16826 マンション比較中さん

    >>16823 匿名さん

    そろそろ変動するよ。草刈り場終了。

  149. 16827 マンション検討中さん

    銀行側のリスクが大きい固定が先走って金利上がったけど結局変動が付いてこないから固定も下がりだしてるじゃねーか。
    経済成長どころか衰退してるのを借金で誤魔化してんのに金利上げられる分けねえじゃん。

  150. 16828 マンション比較中さん


    馬鹿か?ジャプが衰退して日本円の信認が下がったら金利上がるだろう。

  151. 16829 マンション掲示板さん

    それはもう日本の経済が破綻するタイミングだから金利がどうだろうと職の心配からじゃないかねえ。

  152. 16830 評判気になるさん

    >>16828 マンション比較中さん
    円の信認が下がっても、超円安進行とハイパーインフレを放置して、金利を上げないという選択肢を日銀は持っています。本当に日銀はそれを選択する気がする。

  153. 16831 マンコミュファンさん

    不景気なら金利を低くし、好景気なら金利を高くする
    それが金融政策の原則
    コストプッシュのインフレでは金利が上げられないから日銀は苦労してる

    それ以外の俺理論は無視して良い

  154. 16832 匿名さん

    トルコのエルドアンの金融政策を支持する人が、ここには、多いようです。

  155. 16833 デベにお勤めさん

    変動が上がることを見越してメガバンクの株を年末に買っておいてウハウハです。
    YCC終了の合図でさらにバク上げ確定

  156. 16834 匿名さん

    >>16833 デベにお勤めさん
    外債の含み損は大丈夫なんか?

  157. 16835 匿名さん

    チャートを見るとわかりますが、メガバンクは、3月にSVBの影響で大幅下落して、
    下落前に戻ったところです。GW以降だとそれなりに上がってますがしれてます。
    メガバンクは資産の健全性は高いです。問題は収益性が低いところ。

  158. 16836 マンション比較中さん

    マクドのハンバーガーは50円から税込み200円弱の4倍に、ランチすると軽く1200円は飛んでいき、コンビニ弁当すら600円どころか700円も超えそうな始末。
    日銀のアホがコアコア3パーだの4パーだの妄言垂れてるが、実質インフレ率は20パー軽く超えててさらに苛烈になりそうな勢い。

    あと数年もしたら確実に金利上げざるを得なくなるだろう。票田であるTVに煽られた年金高齢者層が緩和継続を許さないと思う。

  159. 16837 匿名さん

    ジョブ型雇用、同一労働同一賃金、解雇規制の緩和、正規非正規の区別の禁止などを法整備すれば欧米型雇用になる。
    世界の常識は欧米型雇用だし。
    日本だけがガラパゴスで30年も賃金が上がっていない。

  160. 16838 匿名さん

    >>16837 匿名さん
    その代わり治安は維持されたから良かったのでは?

  161. 16839 匿名さん

    ダイバーシティと言いますが、推進しなくても事業や経済が維持できるなら
    推進はしたくない。

  162. 16840 戸建て検討中さん

    コンビニおにぎり
    10年前はエビマヨ120円だったけど今は140円
    それなりに物価上昇の気配はあるが、
    給与はまだまだ上がらない。
    金利上昇はまだまだ先かな・・
    もっともっと景気良くなったってみんなが感じるようになってからかな。

  163. 16841 名無しさん

    日本型雇用では景気が良くなっても賃金は上がらない。
    日本型雇用で賃金が上がるのは、高度経済成長期かバブル期の極めて特殊な状況のみ。
    高度経済成長期かバブル期は100年に1度あるかないかの状態。
    つまり結論は、日本型雇用を続ける限り賃金は上がらない。

  164. 16842 匿名さん

    賃金上がっても社会保障費のアップで相殺されるんだから意味ないよ。

  165. 16843 マンション掲示板さん

    雇用制度一つで賃金が上がる状況でもなかろう。
    金利上げ下げもだけど小手先の対応で何とかなる話じゃない。

  166. 16844 匿名さん

    これから借りる人は固定一択だそうだ。


  167. 16845 匿名さん

    サラリーマンから資産を築いて株や不動産の専業になった人なんて山ほどいるんだから日本型の雇用は貧乏の言い訳に過ぎない。
    すぐに社会は変えられないのだから、現行のバグを捜して行くしかないのです。

  168. 16846 匿名さん

    >>16845 匿名さん
    自分が報われないのは、自分のせいではないということなのでしょう。
    そう考えると、いろんな人から突っ込まれても、まともな反論ができていないのも納得できます。
    上の高橋洋一のYoutubeでは無いですが、宗教のようなものなので、理解できないし理解するものでもないのでしょう。

  169. 16847 通りがかりさん

    ローンを組んでマンション買うことは、リスクを取ってメリットを享受するということ。
    マンション所有をメリットと思わない人やリスクを取りたくない人は買わなきゃいいだけ。個人的にはオーバーローンにさえならなきゃ好きにすればいいと思う。

  170. 16848 通りがかりさん

    いい悪いとかではなく日本の賃金が上がらない理由を言ってるだけ。
    決めるのは国民と国民に選ばれた政治家。

  171. 16849 マンション掲示板さん

    株や不動産転がして金儲けが上手い人が増えても国力には繋がらないしなぁ。

  172. 16850 匿名さん

    >>16849 マンション掲示板さん
    一応そこらへんの人より税金払ってますよ。健康保険や年金も。

  173. 16851 マンション掲示板さん

    結局パイの中の取り合いに強いだけやからね。
    パイをデカくする役には立たない。

  174. 16852 匿名さん

    >>16851 マンション掲示板さん
    シンガポールに移住した後に会社売ったみたいな人よりかはましなのでは?

  175. 16853 匿名さん

    株式投資は、方法にもよりますが、経済に貢献してますよ。

  176. 16854 匿名さん

    株価も上がっているし、
    福澤さん、樋口さん、野口さんに定年までしっかりと働いてもらわなければ。
    その後に入社予定の渋沢さん、津田さん、北里さんはどれだけやってくれるだろうか。

  177. 16855 通りがかりさん

    ただ、ドルコストだとこんな高値でも買い続けるわけで・・・。

  178. 16856 匿名さん

    上がりすぎで今がピークと判断するのであれば、積み立てをやめて、持ち分を売却すればよい。

  179. 16857 評判気になるさん

    7月にYKK解禁だな
    変動で契約してるひと乙

  180. 16858 匿名さん

    吉田工業がどうかしましたか。

  181. 16859 匿名さん

    >変動で契約してるひと乙
    どれくらいになったら乙になる
    1)0.5%
    2)1%
    3)3%

    私の予想だと今年も変動無し
    既存ではなく新規でいいよ

  182. 16860 マンション検討中さん

    >>16858 匿名さん
    ファスナー全開ってことですよ。

  183. 16861 購入経験者さん

    このスレって固定の人が煽って全く変わらない変動金利っていう構図が10年以上続いてるのに、予想を外し続けてる側がずっと偉そうにしてる稀有なスレだよね

  184. 16862 評判気になるさん

    潮目の変わり目がわからないのか・・・

  185. 16863 匿名さん

    >>16862 評判気になるさん
    潮目って0.4くらいが加減だと思ってたら0.2台が出ちゃったこと?

  186. 16864 評判気になるさん

    日本は永久に変わらないよ。
    変動一択。

    4月の実質賃金3.0%減、13カ月連続マイナス
    2023年6月6日 8:33 日経

  187. 16865 匿名さん

    >>16862 評判気になるさん
    既に借りている人は気にしても仕方ないのでは。

  188. 16866 匿名さん

    >>16861
    変動金利の人は何も声高に訴える必要がないからね

  189. 16867 匿名さん

    自宅は銀行の変動金利、セカンドハウスをフラットで買うのが一番儲かるからあれこれ議論してもしょうがないよ。いっぱい借りたもん勝ち。

  190. 16868 匿名さん

    ここで発言している人たちは、関係なかったり、困ってはいない。
    金利形態に関わらずに居る、公的負担増に加えてインフレで可処分所得が減って困っている人は、こんなところを見ている余裕もない。

  191. 16869 住民さん8

    そもそも経済学者ですら予想がつかないのに、こんな場末であれこれ予想立てて議論してるのが無駄というか、「未来はどっちに転ぶかわからない」が正解なのに、こっちが正義あっちが正義みたいな話をするのが無駄すぎて…

  192. 16870 匿名さん

    >「未来はどっちに転ぶかわからない」が正解なのに
    どっちに転んでも既存の変動は変動せず
    新規の固定のキンショウまで期間は0.5%くらい変動する

  193. 16871 匿名さん

    他人の不幸は蜜の味ですね。
    自分の抱えるリスクこそ考えて対策するべきで、他人はどうでもよいと思うのですが。

  194. 16872 匿名さん

    そうは思えず他人の選択が妬ましい人だけが
    このスレに粘着しているだけでしょ
    他のスレ見ても同じ人が粘着してるようですし

  195. 16873 匿名さん

    固定金利を妬ましいって思ってる変動金利利用者っているの?

  196. 16874 匿名さん

    逆に変動金利を借りている人はなんでここに居るのでしょうか。
    自分より不幸そうな人を見つけて安心したい?
    自分が不幸なのが前提ですね。

  197. 16875 匿名さん

    >>16869 住民さん8さん
    >そもそも経済学者ですら予想がつかないのに、こんな場末であれこれ予想立てて議論してるのが無駄と

    場末とはそういうものです。
    ちなみに世間話をしていて、こんなところで話していても仕方がないとか、いきなり切れるのは、
    老化して感情の制御が壊れているそうです。

  198. 16876 匿名さん

    まあスレ主とサクラ以外は暇つぶしで書き込みしてるだけだから。
    荒らし大歓迎の掲示板なので、ミクルの収益に貢献したい人はどしどし書き込みしてねー。

  199. 16877 検討者さん

    日本は変わらないよ。
    変動一択。

  200. 16878 匿名さん

    議論だけで行動出来ないのって一番イタい人。不動産、株、為替、債券何でもあるのに。お金があればある程度の幸福度は確保出来る。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸