注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のIDアーキテクチャルアトリエってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のIDアーキテクチャルアトリエってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2021-05-31 15:39:31

ここで建てられた方いませんでしょうか。
いろいろとネットで情報を探してたんですが中々出てきません。
どんな情報でも良いので教えていただけると助かります。

[スレ作成日時]2016-02-09 14:00:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌のIDアーキテクチャルアトリエってどうですか?

  1. 1 不動産購入勉強中さん

    雁来のモデルハウス行ってみましたが、何が売りなのかよく分かりませんでしたぁ。
    外壁のガルバニウムくらい?

  2. 2 匿名さん

    確かに…。
    デザイン的には最近な感じのすっきりな感じが多いのかな。
    シンプルモダン、みたいな感じで。
    若い人に好まれそうな。
    なにかわかりやすくあれば良かったのにね。

  3. 3 物件比較中さん [ 20代]

    ここの工法の特徴ってどのようなものなんですかね?
    外見の格好は良いものの、中の特徴と言えば中庭ぐらいしか雑誌からは判断できず、他にどんなことが出来るのかわかればいいなと・・・。
    行けば早いんでしょうけど、良く分からない感じなので行くのもなんだか怖くて躊躇ってしまっています・・・。

  4. 4 匿名さん

    別に怖くないですよ。
    興味があるから話を聞きたい、ってそのスタンスで良いんじゃないでしょうか。

    モデルハウスはデザインはすごく格好良いという感じかな。
    住宅の性能については質問して訊いていくしかない?
    あとは工法の部分も融通が効くのかとか、メインでは何をしているのかとかは聞けると思います。

  5. 5 匿名さん

    こちらのガルバニウムの外壁、確かにちょっと珍しい感じです。幅がこれだけ太いのは初めて見ました。普通なら一軒家では使われない特別なものを転用してたりするんですかね。窓や玄関の位置によっては事務所っぽく見えてしまいそうなので、そこは住む人のセンスの見せどころなのかしら…。
    寒さ対策や耐震性等についてはほとんど紹介されてないですが、どの辺りまでやってもらえるのか気になりました。

  6. 6 住まいに詳しい人

    元々板金屋?だったっぽいのでガルバも安く仕入れれるみたいな感じだったと思います。
    スーモの雑誌にはダブル断熱が標準と書かれてましたね。
    自分はここでプラン、見積もりまではしてもらいましたが価格もそこまで高くはなかったと思います。

  7. 7 匿名さん

    モデルハウスの外壁かなりボコボコしている感じに見えるのですが、ガルバだとあれぐらいの歪みは普通なんでしょうか?

  8. 8 匿名さん

    VIVAガルバリウムな自分はボコボコ感も味があってウェルカムなほうでございます。というよりガルバはツルツルタイプのほうが少ないような気が・・。

    もととも凹凸のあるタイプがスタンダードじゃなかったでしたっけ・・。
    あの凹凸によってボリューミーにデザインが表現される。
    これがミソだと思っておりますよ。

  9. 9 匿名さん

    ガルバはあの凸凹が特長だと思います。ツルッとしているのって逆に見たことないような。
    歪みと捉えるのか凸凹と捉えるのかはその人の感性によるのでなんとも言えないのですけれども。

    デザインの一種だと捉えるのものなんじゃないかとは思いますが、
    違うほうがいいのならそれは言ったほうがいいように思います。

    メリットもデメリットもそれぞれにあるように思います。

  10. 10 匿名さん

    いずれにしたって選択肢があるということでよろしいのですよね?外壁材も選択肢があるならば予算や好みに応じてやっていけばいいということになってきますから。
    それぞれの考え方でそれでよろしいかと。
    あ、あとは工務店の得意なものをお願いするというのがいいというのもあるらしいのでまずは話を聞いてみてからの判断になりそうです。
    全方向で考えていかないとならないからむずかしいですね。

  11. 11 匿名さん

    公式サイトの施工例を見てみると本当にキレイで。
    自分の家だったらお掃除気合がはいるなぁなんて思いました。

    家の性能という観点から見た場合はいかがでしょう。
    気密性断熱性が高くないと厳しい季節には過ごすのが辛くなりますが、
    ここの場合はどれくらいのものを期待して良いのだろうかと思いました。

    長期優良住宅認定は受けられますか?

  12. 12 匿名さん

    公式サイトの施工例を見てみると本当にキレイで。
    自分の家だったらお掃除気合がはいるなぁなんて思いました。

    家の性能という観点から見た場合はいかがでしょう。
    気密性断熱性が高くないと厳しい季節には過ごすのが辛くなりますが、
    ここの場合はどれくらいのものを期待して良いのだろうかと思いました。

    長期優良住宅認定は受けられますか?

  13. 13 匿名さん

    安かろう悪かろう
    友人が建てたが大工がヘタ、内装が雑、養生しないからガンガン傷つけられていると言っていた。パテで直して最初はごまかせるが数年後そこだけ色が変わっている。細かいところは俺の日曜大工並み箇所があった。
    安いから仕方ないのか、その大工の腕が悪いのか。
    きちんと気になるところは納得できるまで聞いた方が良い。

  14. 14 評判気になるさん

    こちらは坪単価55万円程で建てられるのでしょうか。建てた方おりましたら、感想を教えていただけますでしょうか。

  15. 15 匿名さん

    デザイン性の高さなどを見ていると、あまり安くは作ることができないのかなと言う印象です。
    ここの場合は、フリー設計でお願いすることになるのでしょうか。
    紹介されている例には、
    いろいろとコンセプトがあるみたいですが、特に企画住宅の名前というわけではないのかなという印象です。
    全体的におしゃれです。

  16. 16 匿名さん

    やってあげてます感が強い変な営業がいます。
    後悔してます。全て営業通してになるので、ニュアンスが伝わらない。微妙です

  17. 17 通りがかりさん

    いくつか見て話を聞いて来ましたが最終的に我が家は、ここで建てました。
    ガルバの家が希望だったけど、他の外壁も出来た気がします。たしかオプションだった気が。最終的にはガルバにしましたけど。
    担当した営業が、良い悪いはっきりしてたのでガルバの歪みは事前に聞いてて実際にあったけど、思った程ではなかったです。
    うちは要望が多かったのですが、正面でぶつかって、ひとつひとつ解決してくれたのが安心のひとつになりました。
    長期優良住宅も出来るらしいけど、追加費用掛かるそうでうちはやりませんでしたね。
    値段は、高い印象はありませんが、希望が多かったので、坪単価で65万ぐらいになりました。
    住んでからも、どこか寒いとかもなく特にストレスは感じてません。今のところ目立った所はありませんが、細かいところは連絡したら数日後には来てくれます。
    ただ、打合せ資料が遅かったりするので、気になる人は、気になるかも。(確か少人数でやってるって言ってたからしょうがないのかな?)
    いろいろ見て回ってきたので、建築会社を比較する事が出来たから、デザイン性や金額、人柄含め全体的な判断で決めました。
    一生に一度なので慎重に決めましたが、話を聞くのは言いと思います。ご参考にして頂ければ。

  18. 18 匿名さん

    長期優良住宅って細かい縛りがあるし
    申請費用もそこそこかかるって言いますよね…
    減税分とどちらがお得になるのか天秤にかけて考えていければ良いとは思います。
    17さんは、減税分のお得さよりも
    建てるときや申請するときの追加費用の方がかかったんでしょうか。

  19. 19 匿名さん

    必ずしも皆さん長期優良住宅にするわけじゃないのか。みんなするものだと思っていたので意外です。あまりメリットがないのならば、しないっていうのは確かにそうだよなぁ。長期優良住宅だと、細かいところもクリアしないといけないっぽいし、そのために高くなるのだったら、普通に気密性断熱性がしっかりしている家でも良いって言うことになるものね。

  20. 20 匿名さん

    長期優良住宅だと、認定を受けているので、ある意味性能についてはお墨付きが出ている状態とも言えますけどね。
    ただ本当にそれだけといえばそれだけなんで
    各々の考え方次第だと思いますよ。
    認定料掛かる代わりに、税金安くなったり、ローン金利が優遇されてトントンになるし。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸