住宅コロセウム「室内保管ならエレベータでは何まで運んでいいの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 室内保管ならエレベータでは何まで運んでいいの?

広告を掲載

  • 掲示板
ツール [更新日時] 2011-07-30 23:36:05

趣味の自転車をエレベータで運んでいいですよね。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5968/

からの続きです。
下記条件なら何までエレベータに乗せて運んでいいですか?
・エレベータを汚さない。
・エレベータをキズつけない。
・乗り物ならマンション内では乗らない。
・廊下、ポーチ等には置かない。

[スレ作成日時]2006-06-09 12:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

室内保管ならエレベータでは何まで運んでいいの?

  1. 51 匿名さん

    >50
    >全ての住民が自転車を持ち込むようになったらどうなると思います?
    それが妄想だって言われる根源ですよ。
    そんなの有り得ないでしょう(笑)ペット可のマンションが全ての住民が飼っている訳じゃなし。

    >自転車ももっと安いのに 買い換えればいいのに。
    設定条件を根底から変えてしまうなんて・・・、問題外。出直してください。

  2. 52 匿名さん

    まぁ現実にはそんなにトラブルの書き込みほとんど無いね。
    乗せてる人の意見も聞きたいよね。ツーキニストいない?

  3. 53 匿名さん

    >52
    どこぞの自転車系サイトでお聞きになった方が、いらっしゃると思いますが・・・。

  4. 54 匿名さん

    >>51
    >>全ての住民が自転車を持ち込むようになったらどうなると思います?
    >それが妄想だって言われる根源ですよ。
    >そんなの有り得ないでしょう(笑)ペット可のマンションが全ての住民が飼っている訳じゃなし。

    私も同感です。
    駐車場代ならともかく、駐輪場使用料なんて1台辺り月100円とか200円ですよね。
    室内に持ち込むために運ぶのを目撃したからと言っても、それをマネして、使う
    たびにわざわざエレベーター使って下ろして、帰ったらまた上げるのを繰り返す
    手間を考えれば、いくばくかを払って駐輪場を利用する方がよっぽどマシって
    考えるのが普通の人の思考だと思います。

  5. 55 匿名さん

    その \100, \200 をケチりたい人が出てくるわけで。
    また駐輪スペースの問題(○台まで駐輪可)で買わなかった人が
    家に置くからと言って自転車を買うようになるわけで。
    その内、家に中に入れないで廊下に放置するようになるわけで。
    だんだん駅前の放置自転車状態になっていくわけで。
    どうしましょう。

  6. 56 匿名さん

    共用部に置く物を取り締まればいいだけでは。自転車に限らず。
    エレベータとはあまり関係ありませんねえ。

  7. 57 匿名さん

    >55
    どもまで、空想を広げるんですか?

    駐車場代 \5000, \6000 をケチりたい人が出てくるわけで。
    また駐輪スペースの問題で一台しか買わなかった人が
    家に置くからと言って軽自動車を買うようになるわけで。
    その内、家に中に入らないので廊下に放置するようになるわけで。
    だんだん駅前の路上駐車状態になっていくわけで。
    どうしましょう。

    自動車を廊下に放置する人が出てきたり、
    マンションの全住人が廊下に自転車を放置したり、
    子供を極秘に産んで、廊下に放置する人が出てきたり、
    マンションの全住人が極秘に子供を産んで、廊下に放置したり、
    軍事マニアが、戦車を廊下に放置する人が出てきたり、
    マンションの全住民が戦車を廊下に放置する人が出てきたり、

    いい加減にせい!

  8. 58 匿名さん

    >>57
    面白ーい(^-^)//""。そこまでは考えて見なかった=^-^=♪。

  9. 59 匿名さん

    >53どこぞの自転車系サイト

    そうですか、ただいろんな人のこんなことあった、あんなことあったてぇのを聞きたいですなぁ。

  10. 60 匿名さん

    >59さん
    私も聞いてみたいものですが、エレベータで上げ下ろしする程の高級自転車をお持ち
    の方はやはり、絶対数が少ないですから・・・。

  11. 61 匿名さん

    >54
    駐輪場ってそんなに安いの?うちは、一台、外置きで500円、屋内なら1000円。
    値段も色々なんだね。

  12. 62 匿名さん

    駐輪にそんなに金取るの、貧乏臭〜い。
    うちは3台置けて、無料です。

  13. 63 62

    貧乏臭いは、余計でした。m(_ _)m

  14. 64 匿名さん

    >62
    きっとあなたのマンションのほうが61氏のマンションより貧乏くさいと思うよ(w

  15. 65 匿名さん

    無料で喜んでる。。。

    3台置けて無料ってそのマンションの施工がわかるね。

  16. 66 オカヤドカリのルン

    高い駐輪場台を設定しているところは、全住戸分の駐輪スペースを確保出来ていない、
    ある意味欠陥マンションですよ。または賃貸ですね。

    3台も置けて無料なんて、羨ましいな〜。

  17. 67 匿名さん

    ↑君達スレからズレて来てるよ。要軌道修正

    >01
    >室内保管ならエレベータでは何まで運んでいいの?

    運んでは行けない物ってなんだ?火薬とか爆発物かな?
    燃料の類はしっかりした容器に入れて、口を閉じればOKでしょう。

  18. 68 匿名さん

    >高い駐輪場台

    うちの駐輪場はグランドレベルにあります。
    固定スタンドはありますが、台は設定してありません。
    ガツンガツンぶつけて錆が浮出て管理費で塗装しなおす
    無料サイクルポートでもありません。
    全戸2台以上置けますがもちろん有料です。
    1台借りていますが大切な自転車は室内保管です。

    重要なのは、ベビーカーでも子供用補助輪付き自転車
    でもエレベーターに乗せるのはいいと思います。
    絶対にアルコーブ・ポーチには置かないでください。

  19. 69 匿名さん

    基本的には 専用の置き場所があるものは エレベータに乗せるのは良くないと思う。
    それが 高価か高価でないかは その人の価値感。

    どうしてものせたいなら 規約とかで許可制とかにしてもらえば 良いのじゃない?
    嫌って人が多いなら あきらめたほうが良さそう。

  20. 70 匿名さん

    >>69
    根本的に違ってる。

    >どうしてものせたいなら 規約とかで許可制とかにしてもらえば 良いのじゃない?
    どうしても禁止にしたいのなら 規約とかで禁止とかにしてもらえば 良いのじゃない?

  21. 71 匿名さん

    自転車は傷ついても個人のもの、エレベーターは共有部分だからみんなのもの。
    これが、公共心といいものではないでしょうか。
    ビンテージバイクをエレベーターで運んだら、文句言わないですか?

  22. 72 匿名さん

    >>71
    オートバイを室内保管する人がいるんですか?

  23. 73 匿名さん

    >71
    ↑またまた妄想癖のある人が、突飛な事を書いていますね。

  24. 74 匿名さん

    >71さん
    エンジンを掛けながら、エレベータに載せる訳が
    ないでしょうから、問題無いと思いますよ。

  25. 75 匿名さん

    自転車なんかより、介助犬の方が問題です。
    心無いと言う人も出てくると思いますが、お隣のマンションに、介助犬と一緒に
    お住まいの方が居るそうで、エレベータの押しボタンはキズだらけです。
    誰も居ない時には、犬に降りる階を押してもらうのだそうで、とうぜんキズ
    だけでなく、汚れも・・・。私は健常者用のボタンを押しますが、小さい子は
    車椅子用の低いそのボタンを触るでしょうし、ちょっと考え物だな〜と思って
    見ています。

  26. 76 匿名さん

    >>75
    つまり介助犬が必要な人は階段を使えということですか?

  27. 77 匿名さん

    ・人が乗っているときは自転車を乗せない
    ・汚れや傷が付いたら掃除&修理をする
    これが守れるなら問題ないんでない?
    些細な傷だから・・・自分がつけたかどうかわからないタイヤ跡だから・・・
    というパターンになる奴がいるから反対する人が無くならないわけで
    「なぜ反対なのか」なんて反論する前に
    マナーを守れていない奴に文句言うべきなんじゃない?

    まぁ守れない奴ほどキャンキャン吠えてそうだけどな

  28. 78 匿名さん

    >76
    どう考えたらそうんな解釈に成るんでしょう、あなた頭おかしいんですか?
    介助犬にボタンを押させないで欲しいだけです。
    共有物が汚れされるのは嫌です。

  29. 79 匿名さん

    >77
    >些細な傷だから・・・自分がつけたかどうかわからないタイヤ跡だから・・・
    >というパターンになる奴がいるから反対する人が無くならないわけで

    自転車を載せたくない人の妄想ですね。
    実際はそんな被害起きていませんから・・・。

  30. 80 匿名さん

    >59
    に対しての書き込みないもんね。

  31. 81 匿名さん

    >>79
    >実際はそんな被害起きていませんから・・・。
    ウチのマンションは壁にタイヤ跡、壁に傷(ちょうどペダルくらいの高さにひっかき傷多し)
    人が乗っていても平気で自転車乗せるし・・・新築の時はこんな事なかったんだけどねぇ
    最近、駐輪場の自転車にイタズラされた人がいて、それを機に室内に持ち込む人が出てきて
    中古購入組が出てくると、エレベーターをきれいに使うって感覚が無いみたいで
    ずいぶん荒んだマンションになってしまった
    あと、分譲賃貸組はかなり最低・・・運用目的でマンション買わないで欲しいと本気で思いました
    (とか言いながら戸建てに引っ越して、今のマンションは賃貸運用しようかと思っていたり・・・)

  32. 82 匿名さん

    >最近、駐輪場の自転車にイタズラされた人がいて、それを機に室内に持ち込む人が出てきて
    自転車持ち込むひとより、イタズラしたひとを責めろよ。

  33. 83 匿名さん

    >>81
    まぁそこまでひどけりゃ管理組合で運営を考えたほうがいいね。
    住民のモラルがだいぶ低いマンションみたいだから。
    はじめから駐輪場に置いておける日々使う自転車を室内には
    持ち込まないだろ、せいぜいポーチや共用廊下なんじゃないの?
    お宅のマンションは先ずエレベーター内の側面養生したほうが良い。
    今は色に合わせた見栄えも悪くないもの多いよ。

  34. 84 匿名さん

    >>81
    気楽に住めていいじゃん、常識だの規則だのギスギス暮らすより。
    スラム化したほうがアウトローな感じでカッコイイって(^_-)-☆

  35. 85 匿名さん

    >81
    >駐輪場の自転車にイタズラされた人がいて、それを機に室内に持ち込む人が出てきて・・・、

    本当に室内ですか?ポーチかアルコープに置いてないませんでしたか?何人ぐらい居ましたか?
    全住民ですか?(笑)

    >82
    ↑正解!

  36. 86 匿名さん

    結局 なにがなんでも 自転車のせたいなら こんなスレ作っても意味ないのに。

    介助犬はしょうがないと思うけど
    犬って教えたら数字わかるの?
    ちょっとびっくり。 ボタンは 人間が押すような気がするんだけど。

  37. 87 匿名さん

    タワーと低層と考え、低層にしました。理由は4人家族であんまり高い階でなくともいいから。タワーの場合、管理費、修繕積み立て等がかなりかかることが判明。15年目以降、駐車場使用料を含め6万円近くになりました(90平米程度)。低層は15年目以降3万円ちょいでした。30階以上のところじゃないといやというならいざ知らず、10数階程度まででかまわないのなら低層のほうが経済的。また、構造的にもタワーはALC版を使用(鉄筋コンクリートの簡易版)でラーメン構造ではない。遮音、や雨漏りの危険性もある。
    タワーは高層階で眺望優先主義者に向いていると思う。眺め気にしない人はお勧めしません。

  38. 88 匿名さん

    >86
    何かのCMでそんな場面見ましたよ。(関東)

    >87
    誤爆ですね(笑笑)

  39. 89 匿名さん

    >結局 なにがなんでも 自転車のせたいなら こんなスレ作っても意味ないのに。

    結局 なにがなんでも 自転車はダメって人のために こんなスレ作ってるんでしょ?

  40. 90 81

    >>82
    犯人がわかれば誰だってそうするよ
    そういうきっかけで雪崩式に変わってしまったって事を理解してくれ

    >>83
    中古組も管理組合の構成員だし、分譲賃貸に回しちゃったやつは出てこないし
    実質、管理組合のレベルも崩壊状態・・・
    別途に費用がかかる事なんて意見が通るとは思えないし
    あんまり関わりたくない感じなので、本気で引っ越し考えてる
    共用廊下は消防法の関係で置けないことになってるので置いてあったら
    苦情&駐輪場へ撤去される
    前に地震があったときに通路塞いで問題になったから、これは守られてるね

    まぁ何というか・・・自転車を家に持ってあがる人が増えたあたりから
    だんだん変な感じになっていったのは間違いないので
    それを妄想とか言うのは、持ち込みたい奴の妄想なんだろうなと思ったんだ

    >>84
    なるほど。プラス思考だね。
    俺には無理だorz

    >>85
    必死だな・・・現実社会でがんばれよ

  41. 91 匿名さん

    >89
    ↑正解!

  42. 92 匿名さん

    >>90
    管理組合が機能しないなんて自転車以前の問題のようですな。
    一刻も早く引越ししたほうが良いですよ。

    でも、自転車を家に持ってあがる人が増えたって事は
    随分と余裕のある広〜いマンションなんだろうな。
    もし嫁がママチャリなんかを部屋にいれたら
    我が家じゃ間違いなく大喧嘩だな。
    俺のは自室のディスプレイスタンドに置いてるけどね(^−^)

  43. 93 90

    >>92
    機能していないんじゃなくて、判断基準が低い方に合っている感じ
    どっちにしても長居する気はなくなってるよ
    モラルの低い方が世の中住みやすくなるようになっているんだから仕方ないね
    ・・・っておまえも室内持ち込み組かいっ!

  44. 94 匿名さん

    ダークエンジェルだったかな、主役がメッセンジャーの。
    あんな感じでスラム化してくれたらカッコイイんだが。
    まっあれは賃貸なわけだが。

  45. 95 匿名さん

    今までのレスを見ると、自転車以外は反対意見でないんだな。
    >>89
    >結局 なにがなんでも 自転車はダメって人のために こんなスレ作ってるんでしょ?
    って言う人が結構いるということだな。

  46. 96 匿名さん

    折りたたみ自転車はいいの?

  47. 97 匿名さん

    折りたたみはいいような気がする。

  48. 98 匿名さん

    >95
    >>結局 なにがなんでも 自転車はダメって人のために こんなスレ作ってるんでしょ?
    >って言う人が結構いるということだな。

    いや、自転車をEVに乗せ、家まで持ち込みたいスレ主が新たに立てたスレッドだよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5968/

    趣味の自転車をエレベータで運んでいいですよね。

    01: 名前:ツール投稿日:2006/06/04(日) 03:51

    趣味で自転車に乗っています。
    数十万円する高価なものなので、部屋で保管しています。
    エレベータで運んでもいいですよね。

    タイヤと靴で泥の付き方が違うわけでもないし。
    自転車で廊下を乗り回すわけでもないし。
    アルコーブとかで保管するわけでもないし。
    廊下やポーチで保管するわけでもないし。
    スキーやキャンプ用品一式と比べて場所とるわけでもないし。


  49. 99 匿名さん

    プラス、前スレでは最終的にはマナーを守ってくれれば持ち込んでもまぁ良いんじゃない。
    てな雰囲気で落ち着き始めたらスレ主が調子に乗って第二弾!「室内保管ならエレベータでは何まで運んでいいの?」だって。
    皆呆れて出て行ったよ

  50. 100 匿名さん

    1日で100人以上釣れたとか言って嬉々としてたね
    高級自転車乗りなんて自称する奴は所詮このレベルって事だね
    本当にマナーを守ってる人がかわいそうだ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸