住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅳ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅳ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-06-01 22:24:00

騒音やら神経質やらの話のすり替えしているが、そんなの問題ではない。

一方的にスモーク・ハラスメントをまき散らしているのが問題と言うのが理解していないと

始まらない

[スレ作成日時]2009-04-14 18:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅳ

  1. 905 匿名さん

    >>904
    面白い反応。

  2. 906 匿名さん

    このスレの使い道。

  3. 907 匿名さん

    トクメイAの変なレスみて苦笑すること。

  4. 908 匿名さん

    >>900
    >こんな問題だらけの煙草が自動販売機で買える。
    >確かにおかしいですね。
    「絶対悪」だと思う煙草が自動販売機で普通に売られている状況でも
    「絶対悪」がおかしいと思わず「売られている事」がおかしいと思ってしまう。
    世間がどうであろうと自分がおかしいと思う事はおかしいに違いない!
    おかしな発想ですねw

  5. 909 匿名さん

    >>905
    >>907
    理解力なしな輩がが増殖してるなw
    よ~く匿名A氏のやり取り見てみな

  6. 910 匿名さん

    >>908
    >「絶対悪」がおかしいと思わず「売られている事」がおかしいと思ってしまう。

    喫煙者の相当数はニコチン依存症である。
    喫煙者の多くが禁煙したいと思っている。
    喫煙はガンを始めとする様々な疾病のリスクを大幅に高める。
    受動喫煙により非喫煙者も上記の疾病のリスクを大幅に高める。
    路上やホームの禁煙化が瞬く間に進んでいる。
    喫煙による経済損失が年間7兆円にもなるという試算がある。

    これでも「絶対悪」がおかしいですか?

  7. 911 匿名さん

    >>909
    ほんとだよな。匿名Aも昔に比べたらマシになったほうだ。
    育ってきた。がんばれよ。

  8. 912 匿名A

    >>909
    905さんはもしかしたら理解しているのかもしれませんね。
    と、ポジティブに考えてみます。

    >>910
    それ「だけ」を見れば、絶対悪で間違いありませんね。
    「だけ」をみればね。w

    >>911
    育ってきましたか?ありがとうございます。
    それに引き換え貴方は昔から全然変わっていませんね。限界ですか?

  9. 913 匿名さん

    >>912
    このスレでどんな進歩を見せるのか楽しみだな。
    普通は限界だろ。

  10. 914 匿名A

    >>913
    普通は?
    「君の」でしょ?
    君は人を批判すること「しか」できてないじゃん。

  11. 915 匿名さん

    >>912
    >それ「だけ」を見れば、絶対悪で間違いありませんね。
    これだけあれば「絶対悪」として十分ではないでしょうか。
    これ「だけ」あればね。w

  12. 916 匿名さん

    あは。「だけ」シリーズになってきたね。


    このスレ「だけ」は消滅しませんように。
    このスレ「だけ」は。

  13. 917 匿名A

    >>915
    はぁ。十分じゃないでしょうか。

    ただし、あなたのレスは
    「私は物事を一つの方向性から見ただけで判断してます」って言ってる様なものですよ。

    あなたがあげた理由は確かに「絶対悪」になり得る理由ですが
    これらは「煙草が絶対悪である理由の一つ」にすぎなくて、
    「絶対悪でない」理由が検証されていないのでは?と思うのです。

    >>908さんのレスをもっとよく読んだ方が良いですよ。

  14. 918 匿名さん

    たばこ良があるのかな

  15. 919 匿名さん

    >>917
    >「私は物事を一つの方向性から見ただけで判断してます」って言ってる様なものですよ。

    喫煙者の視点から見て悪(禁煙したいという思い)
    非喫煙者の視点から見て悪(受動喫煙の被害)
    経済行為の視点から見て悪(大きな経済損失)
    医学的な視点から見て悪(疾病リスクの増大)

    多面的に見ていますけど。

  16. 920 匿名さん

    「匿名あ」には理解できませんよ。

  17. 921 匿名A

    >>918
    >>919

    >>908さんのレスをもう一度よく読んでください。

  18. 922 匿名さん

    それでは>>917さんに、タバコの必要善を語ってもらいましょう。

    できれば>>919さんと同じ視点から。

  19. 923 匿名A

    >>922
    誰も「善」だとは言ってませんが?w
    どうして絶対悪=煙草良って短絡的になるんですか?

    あなたも908さんのレスを読んだ方が良いと思いますよ。
    すごく為になる事書いてありますから。

  20. 924 匿名さん

    たばこの善を小学校の保健で語りましょう。

  21. 925 匿名さん

    >>923
    >誰も「善」だとは言ってませんが?w
    >どうして絶対悪=煙草良って短絡的になるんですか?
    「絶対悪」とは言って欲しくないが、「悪」なら納得ってことですね。
    でも例に挙げたいくつかの視点から見ると「絶対悪」と言ってもいいと思う。

  22. 926 匿名さん

    では絶対悪ではないという検証をしてみましょう。

    喫煙者の視点から見て絶対悪でない(思いつきません)
    非喫煙者の視点から見て絶対悪でない(思いつきません)
    経済行為の視点から見て絶対悪でない(思いつきません)
    医学的な視点から見て絶対悪でない(思いつきません)

    はて?

  23. 927 匿名さん

    臭い、汚い、危ない。
    ベランダから煙よこすな。

  24. 928 匿名A

    >>925
    どうしても>>908さんのレスは無かった事にしたいんですね。。。
    わたし的には「言って欲しくない」のではなく「絶対悪ではない」と思いますよ。

    908さんのレスに答えがあると思うのですが。

    貴方は多面的に見ているつもりでしょうけど、
    生産者・販売者の視点、政府の視点が抜けていると思われます。

    要するに、答えは「絶対悪」ではなく「必要悪」なのでは?

    >でも例に挙げたいくつかの視点から見ると「絶対悪」と言ってもいいと思う。
    あなたの挙げたいくつかの視点「だけ」を見れば、絶対悪で良いと思いますよ(2回目)w

  25. 929 匿名さん

    一般人には絶対悪、いや、極悪だね。

  26. 930 匿名さん

    >>928
    >あなたの挙げたいくつかの視点「だけ」を見れば、絶対悪で良いと思いますよ
    つまり、
    喫煙者の視点
    非喫煙者の視点
    経済的な視点
    医学的な視点
    からみ見れば
    喫煙は絶対悪ということで合意しました。
    これだけの視点から合意できれば十分です。

  27. 931 匿名はん

    >>927
    >ベランダから煙よこすな。
    困ったな~。
    リビングはベランダ側にあって、また換気扇の排気口がベランダ側にあるから、
    どうしても「ベランダ」から煙(粒子レベル)が行ってしまいます。
    空気清浄機を使っても意味がないという嫌煙者もいたし・・・。
    どのように『喫煙すれば』良いでしょうか?

    >>930
    >喫煙者の視点
    (中略)
    >からみ見れば
    >喫煙は絶対悪ということで合意しました。
    私の意見では少なくとも「喫煙者の視点」では『悪』ではないと思います。
    「禁煙したい」と言うほとんどの人は本気ではありません。

  28. 932 匿名さん

    >>931
    >「禁煙したい」と言うほとんどの人は本気ではありません。
    本気ですよ。
    それが証拠に禁煙に失敗した人がすぐにでも禁煙したいと
    思っているそうですから。

  29. 933 匿名さん

    >>931

    >困ったな~。

    「排気ガスを出すレジャー車は使用するな」
    困ったな~。

  30. 934 匿名A

    私のレス>>928
    >生産者・販売者の視点、政府の視点が抜けていると思われます。
    >要するに、答えは「絶対悪」ではなく「必要悪」なのでは?
    ↑ココを強烈に無視されました。笑

    >>930さんにとって都合が悪かったのでしょうか?

    まぁ、その後の930に対する反論は>>917を再読ください。w

    理解力が無いのではなくて、理解する気がないのかもな。。。。嫌煙者は。w

  31. 935 匿名さん

    >>934
    例えば禁煙学会の視点
    呼吸器学会の視点
    も追加してみてください。
    きっと益々絶対悪に近づきそうです。
    数え出したらきりがないって事に気が付いてもよさそうだけど。

  32. 936 922

    >>923

    「絶対悪」ではない?
    では、「悪」ではない部分は?
    何割くらい?いい所があるの?どんな所?

    一応お聞かせ願えませんか?

  33. 937 匿名さん

    >>934
    タバコのパッケージにもなんちゃら書かれてますね。

  34. 938 匿名さん

    >>937
    >タバコのパッケージにもなんちゃら書かれてますね。
    そこに着目すると生産・販売も悪という解が導き出される可能性がありますね。
    政府にしてもWHOの勧告に同意したというところに視点を向ければ
    やはり悪となりますね。
    でもこの辺を視点にしようとすると
    色々な答えが出てきそうです。
    最初の数項目に限定するのが適当かと。

  35. 939 匿名さん

    あなたが生きていることが地球にとっては悪です。

  36. 940 匿名3

    >>939 お互いにな

  37. 941 匿名A

    >>935
    >>936
    >>937
    >>938
    理解力なしが揃いもそろってご苦労さんですね。w

    >>935
    >喫煙者の視点から見て悪(禁煙したいという思い)
    と言うか、「禁煙したいと思っている喫煙者」からの視点ですね。
    >非喫煙者の視点から見て悪(受動喫煙の被害)
    >経済行為の視点から見て悪(大きな経済損失)
    >医学的な視点から見て悪(疾病リスクの増大)
    >禁煙学会の視点
    >呼吸器学会の視点

    貴方が挙げた視点は「悪」という一つの方向から導きだした答えですよね?
    煙草に関する「悪」を数えたら、そりゃキリがないでしょう。
    ただし、>>908さん言ってる通り、普通に自動販売機で売っていて
    資格を有すれば誰でも吸えるという社会的事実を考えれば
    煙草は「絶対悪」ではなく「必要悪」であると考えるのが一般的な答えなのでは?

    >>936
    「絶対悪」ではない?
    では、「悪」ではない部分は?
    何割くらい?いい所があるの?どんな所?

    絶対悪の意味を調べてから出直してきてくださいね。

  38. 942 匿名A

    >>939
    >>940

    映画「地球が静止する日」ですね。w

  39. 943 周辺住民さん

    馬鹿馬鹿しい。
    喫煙者も、嫌煙者も解ってることを延々。
    体に悪いのは、皆知ってる事。
    煙が、周りに害があるのも、皆知ってる事。
    臭い。とにかく臭い。ひたすら臭い。のも皆知ってる事。
    こんな物に、潤沢でもない小遣いを、浪費するなんて、トンデモナイ人間で
    病気でしか有り得ない。ッてことも皆知ってる事。
    中毒ってのは、りっぱな精神の病気ってことも、皆知ってる事。
    皆知ってる事を、手を変え、品を変え。延々と議論の真似事をしている。
    まったく、ばかばかしい。

  40. 944 匿名さん

    だってやめられないんだもん → 意志弱
    なんでやめなきゃいけないの → 頭弱

  41. 945 匿名さん

    >絶対悪の意味を調べてから出直してきてくださいね。

    そう言われて調べたけど、わからなかった。
    改めてご教示ください>>941
    ついでに対義語も。

  42. 946 匿名さん

    >>941
    >貴方が挙げた視点は「悪」という一つの方向から導きだした答えですよね?
    いいえ違います。結果が悪になっただけです。
    タバコは悪だから止めたいではなく、タバコを止めたいから悪です。
    理解できますね。
    あなたが悪にならないかも知れない視点を持ち出してきたので
    後付でいくつか加えたのは認めますが。

    >と言うか、「禁煙したいと思っている喫煙者」からの視点ですね。
    皆さん禁煙したいと思っているのではないですか?
    出来るか否かは別問題ですが。

    重要なことは喫煙者、非喫煙者の当事者同士の視点で見たときに
    認識が一致(喫煙=絶対悪)しているってことです。
    その他の視点はこれらを補うものに過ぎないのです。

  43. 947 匿名さん

    >>941
    >煙草に関する「悪」を数えたら、そりゃキリがないでしょう。
    タバコを吸わない者が一番理解できないことはそのことなのです。
    キリがないほど「悪」があるにもかかわらず
    止めよとうとしない。
    一体何故ですか?

  44. 948 匿名さん

    >>946
    >重要なことは喫煙者、非喫煙者の当事者同士の視点で見たときに
    >認識が一致(喫煙=絶対悪)しているってことです。
    ↑って、どっちの意味で書いてますか?

    ①(議論を進めるに当たって)重要なことは、喫煙者、非喫煙者の当事者同士の視点で見たときに
     『認識が一致(喫煙=絶対悪)しているってこと』です。
    ⇒議論を進めるに当たって、『喫煙者・非喫煙者間で「喫煙=絶対悪」という共通認識が得られるかを確認して
     進めること』が重要である。(共通認識は未だ得られていないから、得ることの重要性を主張している)

    ②(議論を進めるに当たって)重要なことは、(示された通り)『喫煙者、非喫煙者の当事者同士の視点で
     見たときに認識が一致(喫煙=絶対悪)している』ってことです。
    ⇒議論を進めるには、「喫煙=絶対悪」という『喫煙者・非喫煙者間で持たれた共通認識の下で進めること』が
     重要である。(共通認識は既に持たれているから、それを基に議論することを主張している)

  45. 949 匿名さん

    みんなヒマなんだねー。

    絶対悪だとかなんだって言ってるけれど、人間は存在自体が既に罪らしいよ。
    どこかの教典に書いていた。
    だからここは罪の擦り付け合い場ってことだね。
    たまたま媒体がタバコなだけ。
    という事を分かってみんな参加してるんですよね?

    と言いたい事だけ言って立ち去る自分も悪なんす。

    ばいばい。

  46. 950 匿名はん

    >>949
    >絶対悪だとかなんだって言ってるけれど、人間は存在自体が既に罪らしいよ。
    その通りだと思いますね。地球にとって人間の存在そのものが『悪』なのだと
    思います。地球にとっての人間の『悪』を数えたらキリがないでしょうね。

    >>947
    >キリがないほど「悪」があるにもかかわらず
    >止めよとうとしない。
    で、こんな発言をするあなたたちは「人間の存在」をどのように感じて
    いるのでしょうか? お答えください。

    もしかしたら彼らは人間を辞めなくてはならないのかな?

  47. 951 匿名さん

    >>950
    地球にとって人間の存在そのものが『悪』なのだから
    (ベランダ)喫煙という悪も見逃して欲しいということなのかな?

  48. 952 匿名さん

    >>950
    >お答えください。
    質問に答えてから、質問するのが最低限のマナーではないでしょうか。
    そんな基本ルールを守れない人に、喫煙のルールが守られているのか心配です。
    暴煙者と言われない様に気をつけてください。

  49. 953 匿名A

    >>945
    わからなかった?調べてないだろ?w
    ウソつくなよ。。。
    調べれば、解るはずだよ。いや、ある意味正解かな。w
    このスレで散々バ カにされてきた私でさえ調べて解った事なのに。w
    「解らない」と言う事は君の頭に「固定概念」ってモノが
    道ばたに捨てられたガムの様にこびり付いてるからだよ。w

    ついでに言うと「対義語」なんかないよ。
    あえて創造するなら「絶対善」でいいんじゃない?w
    因みに私は煙草=絶対善だとは思って「いない」からね。
    「必要悪」だと思ってるよ。
    「絶対悪」と「必要悪」は違うからね。

    >>946
    それぞれの視点の結果が「悪」なのは理解していますよ。
    (因みにどれだけ後付けしても構いません。)

    >タバコは悪だから止めたいではなく、タバコを止めたいから悪です。
    >理解できますね。
    ただし、ここは理解できません!!!
    ある一個人が煙草を止めたいから「煙草が悪だ」と言っても
    全ての人間(喫煙者)がそれにならう様に「悪だ」と思うこと、思わされる事は
    非常に危険な事ですし、その思想は危険だと思います。

    >あなたが悪にならないかも知れない視点を持ち出してきたので
    物事(喫煙)が悪かそうでないかを考える時には両方の視点を持ち出して考えるのが
    当然だと思いますね。ですから、私は「悪にならないかもしれない視点」を挙げ
    煙草が絶対悪であるかどうかを判断しているのです。
    結果、絶対悪ではなく、必要悪なのではないか?と主張しているのですが?

    >>947
    あなたも大丈夫ですか?
    そんなもの、煙草のメリットの面を選択してるからでしょ?

    >>948

    2.だったら、議論にならんでしょ。。
    ただ、行間読めば2.だよね。

  50. 954 販売関係者さん

    ダメダメ、ベランダでの喫煙は!

    吸うなら彼女のおっぱいにしてください。
    それなら大歓迎です。

  51. 955 匿名さん

    ベランダ喫煙が悪なわけないだろ

  52. 956 匿名はん

    >>952
    >質問に答えてから、質問するのが最低限のマナーではないでしょうか。
    今まで、この掲示板で嫌煙者の皆様に裏切られることが多かったため、その「最低限の
    マナー」も忘れてしまいました。申し訳ございません。

    あなたは、今までの嫌煙者の方々と違い、私が質問に答えたら、あなたも私の質問に
    答えていただけるのでしょうか?

    まぁ、「自己基準のマナーを守ればルールを守らなくても良い」と思っている嫌煙者に
    約束を取り付けることは間違っていると理解していますので、回答はいりません。

  53. 957 to 956

    >>956

    何故『嫌煙者』と強調するのですか?
    こちら側ノースモーカー側からそちらに対して『暴煙者』と強調しているか?

    裏から読めることはベランダ喫煙はいずれ世情が反映すれば、禁止の方向に行くだろうと
    読めているから、ここの板で執拗に反論するのであろう。

    嫌煙者と言っても、呼吸器系に疾患のある人が副流煙で大変迷惑している人も嫌煙者なのか?
    ノースモーカー=嫌煙者
    と聞こえてくる。

  54. 958 周辺住民さん

    本日、世界禁煙デイです。
    ベランダでの喫煙も禁止です。
    タクシーも運転手の健康を守るために、
    車の排気ガス規制より効果的な禁煙車が大幅に増加されます。
    喫煙者は、煙を吐くこと、臭い臭いを出すことを、
    世界喫煙デイまで禁止されます。
    禁煙は世界的なもの。
    喫煙は、日本だけでなくフランスでも、ドイツでも、メキシコでも、南極でも
    臭い臭い、近くによるな、20メートル離れろ。と嫌われています。
    本日、世界禁煙デイ。

  55. 959 匿名さん

    匿名Aあたりに言わせれば、最近問題の性暴力ゲームなんかも、
    必要悪なんだろうな。
    怖いね。

  56. 960 匿名さん

    >ベランダでの喫煙も禁止です。

    さらっとデマ

  57. 961 匿名はん

    >>957
    >何故『嫌煙者』と強調するのですか?
    あなたたちが嫌煙者としか見えないからです。

    >こちら側ノースモーカー側からそちらに対して『暴煙者』と強調しているか?
    私はあなたがたが『暴煙者』と強調しても、反応しませんよ。私たちの『嫌煙者』に
    反応するのはご自分がそうであることを認識しているからでしょうね。

    >裏から読めることはベランダ喫煙はいずれ世情が反映すれば、禁止の方向に行くだろうと
    >読めているから、ここの板で執拗に反論するのであろう。
    何度言えば分かるんでしょうね。あなた方が人任せでなく、自ら「ベランダ喫煙禁止」
    にする方向で動くことを促すためにこの板で反応しています。

    >嫌煙者と言っても、呼吸器系に疾患のある人が副流煙で大変迷惑している人も嫌煙者なのか?
    そんなことは一切言っていません。
    この板での自分が迷惑を被っているわけでもないにも関わらず、煙草というワードに
    反応して「禁止」を叫ぶ人たちを指して『嫌煙者』と言っていますよ。

  58. 962 匿名さん

    >>957
    >裏から読めることはベランダ喫煙はいずれ世情が反映すれば、禁止の方向に行くだろうと
    >読めているから、ここの板で執拗に反論するのであろう。

    禁止の方向・・、って事は喫煙可と分かっていて購入されたんですか?
    煙が苦手な人だったら検討時にベランダ喫煙問題は頭に入っていたかと思われます。
    マンションは音や臭い等の問題は起こりやすい住居だと言われてますよね。

    何故???マンションなんて選ばれたのですか?以前からこのスレで不思議に思っています。
    入居後隣の家がベランダ喫煙した時は話し合いで完全に止めて貰えるはず。等と勝手に思われたの
    でしょうか?

    >>957さんに聞きたいのですが
    ①検討時、ベランダ喫煙問題は想定してなかった。
    ②一般管理規約ではベランダ喫煙は「可」である。
    ③入居後、問題が発生した時は自分基準で話し合い、受け入れられて当然だと考えている。
    ④問題の解決方法は基本的に話し合い。それで駄目なら規約変更へ行動する。

  59. 963 957

    >>961

    新たにスレッドを立てたから、以下のスレッドに行ってください。

    これ以上、ヘソ曲がり、すり替え、etc…聞き飽きました。

  60. 964 963

    書き漏れ、以下の板です。

    『ベランダ喫煙の権利を守ろう。』

  61. 965 匿名さん

    守るも何も普通に吸える。

  62. 967 周辺住民さん

    とりあえず。
    子供を喫煙室に入れるのは止めようね。
    ヤニ脳でも、コレは解ると思うけど。

  63. 968 匿名はん

    >>963
    >新たにスレッドを立てたから、以下のスレッドに行ってください。
    まだ読み間違えているのですか?
    私は「ベランダ喫煙の権利を守ろう」なんて思っていません。私たちが
    『守ろう』なんて考えなくてはならないような「禁止しようとする行動」が
    多く見られると楽しいのですがね。
    こんなスレタイよりも「ベランダ喫煙禁止規約を作ろう」スレなんて、よかった
    のではないでしょうかね?

    >>966
    「喫煙者 VS 非喫煙者」スレで発言したらいかがでしょうか?

  64. 970 to 968

    >>968

    『ベランダ喫煙の権利を守ろう。』 のスレッド愚痴を書いて下さい。

  65. 971 匿名A

    >>959
    「性暴力ゲーム」ってなんだよ。。。マジでわからない。。
    バイオハザードとかか?
    知ってるお前の方が怖えぇよ。。。

  66. 972 匿名さん

    いっそのこと、女房子供にベランダに出てもらってたら?

  67. 973 匿名さん

    >>972
    おっ、それいいね。
    家族にも周りの住民にも、煙草の煙による影響を抑えられるね。

  68. 974 匿名はん

    >>969
    >だ・か・ら。周りの迷惑をいっても、まったく無駄。
    まったくの利害関係のない他人から、「周りから迷惑」を唱えられてもね。
    ましてや自分では迷惑を被ってもいないような人達から・・・。

    >自分の事しか頭に無いから、自分の健康とか、自分の臭いとか。
    本当に「『ベランダ喫煙』が近隣の健康に影響を及ぼす」と思っているのですか?
    かつて近隣の『ベランダ喫煙』で健康被害に陥った人がいるとか?

    >>970
    >『ベランダ喫煙の権利を守ろう。』 のスレッド愚痴を書いて下さい。
    ご自分で建てたスレに誰も客が来ないからと言って、押し売りみたいな事はやめな
    さいな。まずは自演でもして活況であるように見せかけたらいかがでしょうか?

    >>972
    >いっそのこと、女房子供にベランダに出てもらってたら?
    >>973
    >おっ、それいいね。
    >家族にも周りの住民にも、煙草の煙による影響を抑えられるね。
    それ、あなたのマンションで提案してみたら?

  69. 975 963

    >>974

    自分でベランダ喫煙のスモークを正統化するスレを起こしてみて下さい。
    それが出来ない事は、実は禁煙したくとも出来ないと言う現れですね。
    これ以上は『馬の耳に念仏』です。

  70. 976 匿名さん

    >>956
    >今まで、この掲示板で嫌煙者の皆様に裏切られることが多かったため、その「最低限の
    >マナー」も忘れてしまいました。申し訳ございません。
    回答はいりませんということなので、独り言を述べさせて頂きます。
    自分の愚かな行為や言動を他人に全て責任転嫁して逃れようとする姿勢。
    こういう人間が増えてきたのかな。

  71. 977 匿名さん

    >>974
    >本当に「『ベランダ喫煙』が近隣の健康に影響を及ぼす」と思っているのですか?
    かつて近隣の『ベランダ喫煙』で健康被害に陥った人がいるとか?
    いないとか?

  72. 978 匿名さん

    なんだ、結局>>953もわかんないのか

    どうせ答えられないだろうけど、聞くよ
    どんなところが「必要」悪なんですかー?

  73. 979 匿名さん

    悪はついても善はつかない。
    喫煙悪だ。

  74. 980 匿名はん

    >>975
    >自分でベランダ喫煙のスモークを正統化するスレを起こしてみて下さい。
    何をおっしゃいますか。
    「ベランダでの喫煙」は多くのマンションで正当化されていますよ。一部にベランダ喫煙禁止が
    規約化されているマンションがあるようですが、そこでは正当化されていないだけです。

    いいですか。現在の日本では規則で禁止されていない限り、喫煙はどこででも許されます。
    多くの反論が出ることを覚悟して発言すると、禁止されていない場所ならば子供や妊婦がいても
    喫煙は許されています。そういう場所で喫煙しないのは喫煙者の優しさ(:p)です。
    ※他人の顔に煙を吹きかけると「傷害罪」が適用されることがあるようです。

  75. 981 匿名さん

    >>974

    >>972
    >いっそのこと、女房子供にベランダに出てもらってたら?
    >>973
    >おっ、それいいね。
    >家族にも周りの住民にも、煙草の煙による影響を抑えられるね。
    それ、あなたのマンションで提案してみたら?

    まずは優しい喫煙者であるあなたに提案しますよ。

  76. 982 匿名さん

    >>980
    >いいですか。現在の日本では規則で禁止されていない限り、喫煙はどこででも許されます。

    そうだね。その通りだね。

    この間、というより今朝もだが
    私がいつも通勤に利用している某JRの駅では、駅のエントランスを
    ほんの1歩出たところで煙草をプカプカやっている人が大勢いた。
    後から後から、何人もの喫煙者がその「安全地帯」にやってくる。
    彼らがやっている事は合法であって、誰から排除される謂れもない事だが
    彼らが吐いた煙は通行人にぶつかり、そこから何メートルも離れた切符売場や
    改札のあたりまで、煙草の匂いは漂っていた。
    駅の構内が何故禁煙になったのか、彼らにはたぶん興味が無くて
    「どこからどこまでが禁止エリアなのか」という事にしか気がまわらないんだな。
    貴方もきっとそうなんだろう。
    駅に限らず、公共の場で貴方たちが居場所を失っていったのは
    そうした事の繰り返しだと私は思う。
    ベランダはたまたま「専用使用部分」という特殊な位置づけにある場所だから
    形式上のルールは適用されていないというだけで、周囲に与える影響という
    意味では同じこと。
    何度も言う様だが、貴方は正しい。正しいけれど、どうしても解ってない部分があって
    そこはたぶん永久に理解はできないと思うよ。解らなくても生きてはいける。
    こんなとこで頑張ってないで、自分に自身を持って実社会に戻んなさいって・・・。

  77. 983 匿名はん

    >>982
    >そうだね。その通りだね。
    分かっていただき、感謝です。

    >駅に限らず、公共の場で貴方たちが居場所を失っていったのは
    >そうした事の繰り返しだと私は思う。
    そうでしょうね。今後も公共の場所の禁煙場所は広がっていくと思います。しかし、それに
    伴い、喫煙場所も多くなっていきます。

    >ベランダはたまたま「専用使用部分」という特殊な位置づけにある場所だから
    >形式上のルールは適用されていないというだけで、周囲に与える影響という
    >意味では同じこと。
    壁、距離、人数、どれをとっても周囲に与える影響は異なります。

    >こんなとこで頑張ってないで、自分に自身を持って実社会に戻んなさいって・・・。
    もともと自分に『自信』を持って挑んでいますよ。
    ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。

  78. 984 匿名A

    >>978
    答えられない?は?何言ってるの?
    どんな所が必要悪かは>>908さんのレスに答えが書いてあるじゃない。

    >どんなところが「必要」悪なんですかー?
    必要の部分に鍵括弧つけて質問している様だから、
    必要悪の意味すら理解してないんだろうな。。。。

  79. 985 975

    >>980

    >>いいですか。現在の日本では規則で禁止されていない限り、喫煙はどこででも許されます。
    >>多くの反論が出ることを覚悟して発言すると、禁止されていない場所ならば子供や妊婦がいても
    >>喫煙は許されています。そういう場所で喫煙しないのは喫煙者の優しさ(:p)です。

    一言、言っておく、その概念は'70Sの感覚。
    今や21世紀の2010年に突入しようとしている。
    これを書いてもまたなんとかかんとか理由を付けるようだから毎度の事、聞き飽きます。

  80. 986 匿名さん

    悪ってわかってるならするなよ。A

  81. 987 匿名さん

    >>978
    >どんなところが「必要」悪なんですかー?
    「必要悪」というのは本来無くすべきことが現実には難しいから
    『一時的』に存続を認めようというものです。
    そして「必要悪」というレッテルが貼られると全て免罪符になってしまいます。
    だからこそ「必要悪」を主張する者は
    『それをいつまでにどのように無くすか』という具体策がないといけません。
    つまり慢性的に「必要悪」を放置してはならないのです。
    そのような認識にない人間には「必要悪」を主張する資格はありません。

  82. 988 匿名A

    >>982

    >何度も言う様だが、貴方は正しい。正しいけれど、どうしても解ってない部分があって
    >そこはたぶん永久に理解はできないと思うよ。解らなくても生きてはいける。

    「解っていない部分」って意気(粋)って事だろ?
    私はそう思ってるんだが、違うか?
    それが正解ならば、駅の一歩外でプカプカやってるヤツは野暮だわな。。。
    但し、答えを先に言うと君のやってる事も「野暮」だぞ。w
    解るよな。w

    >>986
    君らの言うその悪は社会的に認められていて、やっても良い事であるんだよ。
    あなたはそれを解っているのかな?

  83. 989 匿名さん

    悪いってわかってるならするなよ。A

  84. 990 匿名さん

    >>983

    >そうでしょうね。今後も公共の場所の禁煙場所は広がっていくと思います。しかし、それに
    >伴い、喫煙場所も多くなっていきます。
    そうでしょうか?それに伴い喫煙者が禁煙する数が多くなっているのは理解していますが。

  85. 991 匿名A

    >>989
    野暮なこと言うなよ。下らない。w

  86. 992 匿名さん

    あなたのレスも結構下らないですよ。A

  87. 993 匿名A

    >>992
    991のレスは確かにそうだね。失礼。

    >>987
    >だからこそ「必要悪」を主張する者は
    >『それをいつまでにどのように無くすか』という具体策がないといけません。
    >つまり慢性的に「必要悪」を放置してはならないのです。
    >そのような認識にない人間には「必要悪」を主張する資格はありません。

    んなこたぁーないでしょう。
    それは、必要悪を「悪だと思う側」からの見解にすぎないですね。

  88. 994 匿名さん

    >>993
    >それは、必要悪を「悪だと思う側」からの見解にすぎないですね。
    必要悪とは少なくとも道徳的には悪であることが前提。
    もう少し優しく書けば「無いことが望ましい」ことが前提。
    「悪」を放置する、あるいは「無いことが望ましいこと」を放置することに
    なんの抵抗もないなら何も言うことはない。

  89. 995 匿名さん

    必要悪って無くそうと思っても簡単には無くせないもののことだぜ?無くす具体策があるのは、必要悪じゃねえよ。

  90. 996 匿名A

    >>994
    まったく解っていないみたいですね。
    もう一度言いますよ。

    それは、必要悪を「悪だと思う側」からの見解にすぎないですね。

    貴方は何の抵抗もなく悪を駆逐するのですか?
    その行為はあなたの言う「悪」側からすれば貴方の行為も悪になるんですよ。

    この意味わかる?

  91. 999 匿名さん

    たばこの煙は、あなたの周りの人、特に乳幼児、子供、お年寄りなどの健康に悪影響を及ぼします。喫煙の際には、周りの人の迷惑にならないように注意しましょう。

    喫煙の際には、周りの人の迷惑にならないように注意しましょう。

    周りの人の迷惑にならないように注意しましょう。

  92. 1000 匿名さん

    >>996
    まったく解っていないみたいですね。

    こんなたとえでお話ししましょう。
    企業は在庫を減らすことが正義とされています。
    つまり在庫が増えるのは悪です。
    しかし時には納期を厳守するために在庫を増やすことがあります。
    でも在庫を増やすことは一時的な『必要悪』として容認されているに過ぎません。
    従っていつか在庫を減らしても納期対応できるようにしなければならないのです。
    『必要悪』を放置してはいけないのです。
    そしてこれを改善するのは『必要悪』を作り出した側です。

    もしかしたら貴方は『必要悪』の意味を取り違えていませんか。

  93. 1001 匿名A

    >>1000
    簡単なヤフー辞書ですが、

    ひつよう‐あく〔ヒツエウ‐〕【必要悪】
    よくないことではあるが、組織や社会などにとって、やむをえず必要とされること。

    止(や)むを得ず
    しかたがなく。どうしようもなく。止むなく。「熱が出たので―早退した」

    仕方(しかた)が無・い
    1 どうすることもできない。ほかによい方法がない。やむを得ない。「―・い。それでやるか」

    どうする事もできず、他に良い方法がないのが必要悪なのでは?
    あなたの例えは必要悪というより企業の怠慢なんじゃないの?w

    まぁ、言わんとしてる事はわかります。
    ただ、それは「必要悪」を「悪」を混同しているにすぎないと思いますよ。
    意味を取り違えてるのはどちらだろうね。w

    レスが1000を超えると管理人さんに迷惑ですので
    続きは新スレか別スレで。

  94. 1002 周辺住民さん

    だ・か・ら。
    喫煙者には、周りは見えてないって。
    自分のことだけ。自分だけがよければ、それでいいのさ。
    周りなんかドーデモいい。妻も、子供も。
    伏流煙で、喘息になろうが、ひどくなろうが。どーなろうが。
    薬物依存症と言う病気は、なかなか治らない。いますぐ、病院へ。ゴー。

  95. 1003 匿名さん

    どうでもいいが>>1000の説明は変だろ

  96. 1004 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5914/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸