住宅コロセウム「中央線の駅ではどこが買いでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中央線の駅ではどこが買いでしょうか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
富士○ [更新日時] 2012-04-04 07:25:16
【沿線スレ】中央線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

中央線沿線は高いので有名ですが、一戸建て、マンション問わずどのあたりがかいでしょうか?

[スレ作成日時]2005-06-27 14:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央線の駅ではどこが買いでしょうか?

  1. 2 匿名さん

    背中がかい〜!

  2. 3 匿名さん

    大月

  3. 4 匿名さん

    東京から中野まででしょうね。
    あとはカス。

  4. 5 匿名さん

    めたか

  5. 6 匿名さん

    相模湖がいいな

  6. 7 匿名さん

    三鷹・小金井あたりかな。
    ファミリーで住みやすいですし、新宿まで20分以内。
    でもせっかくあの辺にするなら戸建がオススメ。

  7. 8 匿名さん

    荻窪に今春から住んでますが、住み心地はイイですね。
    丸の内線の始発駅ですし、スーパーは西友orタウンセブンで何でも揃ってしまう。
    住宅街も駅の南側(荻窪・南荻窪)は成熟した感じで高級感もある。
    中野に以前住んでいましたが、荻窪のほうが落ち着いていていいですね。
    都心へのアクセスは中野がもちろんダントツです。ただ
    最近人が増えたのかな〜?吉祥寺並の混雑で大人が住むには荻窪がお勧めです。

  8. 9 匿名さん

    三鷹おすすめです。中央特快はとまるし、総武線東西線
    始発で座れるので通勤も楽です。
    吉祥寺も近いので、買い物、外食も楽しめます。

  9. 10 匿名さん

    三鷹から中野へ引越しましたが地獄から天国へ移ってきた気分です。
    総武線東西線は結構中野で乗り換えが多いですから三鷹は不便ですよ。
    三鷹は落ち着いているというより寂れているのでお年を召した方以外にはオススメできません。

  10. 11 匿名さん

    戸建てなら東小金井です。
    今どき、でかいマンションが駅周辺に無いのは珍しい。
    小金井、武蔵野、野川の三大公園が近いし、
    風俗が無いので環境も良い。
    通勤がちょっと痛勤なのが欠点だけど。

  11. 12 匿名さん

    東小金井、中央線沿線立川までではいちばんのどかなんじゃないでしょうか。
    いいですよね。東京にこんな静かな場所があったのかと思いました。
    ファミリーなら是非住んでみたいところです。

  12. 13 匿名さん

    わたしは武蔵境がお薦めです。

  13. 14 匿名さん

    東小金井かあ。大穴の予感。
    ファミリー向けとしてね。

  14. 15 匿名さん

    正直三鷹までが限界でしょう。
    それより遠くだと通勤がつらすぎます。

  15. 16 匿名さん

    どこまで通勤するかで大分違いますね。
    新宿とかなら全く問題無いような気がしますが?
    まあそこは価値観の違いかもしれません。

  16. 17 匿名さん

    東小金井に住んでいます。住むには最高、こんな環境まだ東京近郊に
    あったのかって感じですよ。武蔵境もいいですね。三鷹より都心に住
    むなら本当の都心がいいと思いますね。

    利便性はその人の生活範囲で決まると思いますが、我が家の場合妻は
    新宿まで通勤してますがフレックスなので座れているようですし、自
    分は事業経営者で近くに社があるので痛勤はありません。週末都心に
    遊びに行く分には車でも20㌔以内ですし、今のところ不満なしです。

    自分は空気の悪いところに住むのが何よりつらいのと、子供もできる
    だけ自然の中で育てたいので、我が家にとってはここが最高の選択肢
    だったと思います。好みや価値観によるでしょうが、若いとき、子供
    がない時の価値観と、今の価値観は違いますから、人によってどこが
    ベストってのも異なってくるってのも理解できます。あと、サラリー
    マン世帯ともまた価値観が違ってしまうと思いますが・・・おそらく
    自分だったらサラリーマンだったとしてもやはり利便性よりは環境重
    視、土地の広さ重視でいってたと思います。さすがに八王子まではい
    けませんが・・・それでもいいって人がいてもまた理解できます。人
    それぞれですので。

  17. 18 匿名さん

    東小金井とかって自殺多いですからね。
    街も暗い感じだし、やはり精神衛生上よくないのでしょう。
    加えて地獄の通勤電車・・・。

  18. 19 匿名さん

    神田、東京、御茶ノ水にしとけ
    自殺が多くてすぐ電車遅れる

  19. 20 匿名さん

    それにしても中央線は飛び降りが多いですね。
    ここ1ヶ月は特にね

  20. 21 匿名さん

    >18さん
    >東小金井とかって自殺多いですからね

    ソースをお願いします。

  21. 22 匿名さん

    >21
    ttp://www.bulldog.co.jp/gyoumu/index.html

  22. 23 匿名さん

    >22
    何も出てきませんが・・・

  23. 24 匿名さん

    >>21
    先日週刊誌の記事で読みました。

  24. 25 匿名さん

    一戸建て前提ですが、
    やはり吉祥寺でしょう。
    ただし徒歩10分以内。

    三鷹、武蔵境なら徒歩5分以内。
    正直、武蔵境が限界かな。

  25. 26 匿名さん

    市部は駄目でしょう。
    地域サービスや治安が問題ありますし。

  26. 27 匿名さん

    じゃあ中野かな?
    荻窪?高円寺?どこにしても新規参入で戸建ては無理そうね(笑)
    中野駅近のアパート暮らしがベストな選択ですか。
    通勤便利そうだし。

  27. 28 匿名さん

    >>26
    むしろ三鷹市武蔵野市のほうが行政いいんじゃないの?
    日経新聞の調査でいつも1位、2位に入ってくる。

    それに環八の内側は空気悪くて生活環境悪いし。

  28. 29 匿名さん

    >>27
    うんうん。
    中野よさそうですよね。
    アパート以外にもいいマンション沢山ありそうですよ。

    >>28
    ご自分のお住まいの地区の価値をあげる事に必死で目が曇ってますね。
    中野区杉並区は23区内でも空気はいい方ですよ。
    利便性と環境のバランスから考えて中野区はベストでしょう。
    空気がよくても不便が多ければ生活環境がよいとはいえませんよ。

  29. 30 匿名さん

    空気だけきれいならいい奴は奥多摩にでも行けよ(笑)

  30. 31 匿名さん

    本当は大した便利でもなくごちゃごちゃして歩きづらくて、
    年寄りが溢れかえってきた中野、杉並より、
    海側のタワーマンションの方が便利じゃないの?

  31. 32 匿名さん

    30さん
    本当に便利かどうかわからない中途半端なとこ住んでないで、
    中央、品川区とかに住めば?(笑)

  32. 33 匿名さん

    >>30
    頭悪そうなレスだな。
    2ちゃんに帰れヴォケ

  33. 34 匿名さん

    33さん、
    レベルの低い荒らしは放置しましよう。
    読む人は皆わかっていますから。

    ああいうレスする人に限って自分では買えない僻みやさんだって(笑)

  34. 35 中央線じゃないけど

    通勤なども考えて、総武線の始発、三鷹はどうですか?
    中央線は劇混みだけど、黄色い電車はまだいいっすよ。
    東西線の乗り入れもあるし。
    隣の吉祥寺で買い物できるし、玉川上水、三鷹の森いいですよね。

  35. 36 匿名さん

    総武線は各駅停車だから通勤には使えないよ。
    東西線の乗り入れもほとんど中野で乗り換えです。

  36. 37 匿名さん

    >>29
    28がいう通り行政サービス等武蔵野市三鷹市がずば抜けてるのは常識だぜ。
    特に武蔵野市はスゴく、おいらの三鷹市では歯が立たない。
    まぁ、地価なら中野には勝てんが。。

  37. 38 匿名さん

    そうですね、私も三鷹市民(でも通勤駅は武蔵境で武蔵野市)ですが、早く
    三鷹でも路上禁煙やって欲しいものです。

  38. 39 匿名さん

    三鷹は始発があるのはメリットとは思いますが駅周辺はいまひとつ
    ぱっとしませんね。

  39. 40 匿名さん

    >>39
    そこが三鷹のいいところだと思いますけどね。
    あんな地味な街なのに特快がとまるんですからお買い得です(そんなに安くはないけど)。
    ファミリーだったら先ほどから出ているとおり武蔵野市がいいでしょうね。
    特に三鷹北口と武蔵境南口。
    利便性重視ならやはり中野まででしょうか。
    東小金井は多少不便ですが何もなくて素敵なところです(イヤミじゃないです)。
    ただし、市の財政がちょっとやばいみたい。
    武蔵小金井の駅前再開発をやるとますます財政が逼迫しそう。

  40. 41 匿名さん

    東小金井駅前は路上禁煙やってますが、みんな吸ってます・・・
    財政難の影響・・・子供の教育と道路の悪さにでちゃってるのかな。

    中野とかは便利だけど風俗とか多そうで子供を育てる環境としては
    う〜ん・・・と思う。便利さだけで住環境は決まりませんよね。


    武蔵境・三鷹・吉祥寺はバランス的にはなかなかいいですが、田舎
    さ加減が中途半端で、個人的にはもっと田舎な場所が好き。

    だからといって八王子まで行くとさすがに都心に買い物に行きづら
    くなって楽しみ減っちゃうし。住めばそれなりに楽しみあるんでしょう
    けど、その時その時のライフスタイルってのがありますから、どこが
    一番って断定するのは不可能。若いときなら都心にでいるだけ近くが
    よかった。中央線自体、新宿以西は却下してたかな〜。

  41. 42 匿名さん

    中野に風俗なんてほとんどないよ。
    なんだかなあ。

  42. 43 匿名さん

    国分寺。
    中央特快も停まるし、自然も豊かな方だと思う。
    立川もいいですね。あの広大な「昭和記念公園」が魅力。

  43. 44 41

    >42さん
    すみません・・・風俗とスナックとかの違いがはっきりして
    いないかもしれません。以前、東中野だったでしょうか、友人に
    連れて行ってもらったのですが、駅の周りの商店街のようなとこ
    ろにネオンのお店がけっこうあって、(当時)若い女性だった自分
    はちょっと怖いと感じました。もちろん新宿とかに比べれば・・・
    なんでしょうが、毎日あのような場所を子供が歩いて通学とかする
    と思うと、少なからず心配になりました。まぁ、そんなこと言って
    たら東京なんか住めないかもですね・・・失礼しました。
    でもやっぱり自分は少しでもクリーン(そう)な環境で、なるべく
    都心に近くで・・・というのを探したいですね。

  44. 45 匿名さん

    中野のスナックなんて東側にちょろっと数件あるだけじゃない。
    子供があるいて通学するような場所でもないと思うけど。
    それと東中野と中野はかなり離れていますよ。歩いて30分ぐらい。
    その東中野も山手通り沿いで商店街なども無くスナックなど数件ぐらいしかないはずですが・・・。
    どこか別のところとお間違えなのでは?

  45. 46 匿名さん

    それを言い出したら吉祥寺や三鷹は風俗だらけだからなーw

  46. 47 匿名さん

    >44
    都心に行けば行くほど空気はクリーンでなくなると思うんだけど・・。
    空気のクリーンさでなく、街中にヘンな店がない、ということをご希望なのであれば
    中央線の中で捜すとなると・・・東小金井とか国立くらいしかないのでは?(高尾以西
    もあまりないような気はしますが都心から遠くなってしまいますね・・。)

  47. 48 44

    >45さん
    中野か東中野であったことは間違いないのですが、なんとなく薄暗い商店
    街の中にスナックみたいなのが並んでたのが忘れられなくて・・中野関係
    の方のご気分を害してしまったらごめんなさい。子供のことに神経質にな
    りすぎるのもいけませんね。

    >47さん
    そ、そうですね。その辺をイメージしていました。クリーンのイメージは、
    ネオン系の繁華街がないってことでして・・もちろん空気もクリーンな方
    がいいに決まってますが、あまりに都心から離れるのもどうかと。

  48. 49 匿名さん

    東小金井とか国立も都心から遠いよ。

  49. 50 匿名さん

    >49
    自分的には国立くらいまでない遠くない。新宿勤務なんでそのへんで十分です。
    予算内で自分に必要な広さに住めればそれでOKです。

  50. 51 匿名さん

    >>44
    もっとクリーンな心を持ってからおいで下さい。

  51. 52 47

    >44さん
    そうそう忘れていました、「西国分寺」を。
    昭和48年頃に開業した、中央線の中では比較的新しい駅なので
    駅前はあまり栄えていないのですが、ヘンな店もありません。
    まあ、都心から近くはありませんが、住環境は良いのでおススメできます。

  52. 53 44

    >47さん
    西国分寺ですかぁ。国分寺は商業的なイメージでちょっと苦手なのですが
    西国分寺はわりと静かなんですね。国分寺より西は行ったことなかったで
    すが要チェックですね。ありがとうございます。

  53. 54 匿名さん

    武蔵境南口、東小金井、西国分寺、国立あたりが、
    環境重視ファミリーの一戸建て候補地でしょうか?
    三鷹は値段が気になりますがどうでしょうね。

  54. 55 匿名さん

    >54
    三鷹は駅周辺は商業ビルとマンションが林立しており、環境良好な
    戸建てエリアはバス便でないと厳しいのでは・・?(個人的には
    大沢の天文台あたりの雰囲気は好きですが、駅からはだいぶ遠く
    なってしまいますね。)

  55. 56 匿名さん

    >54さん
    三鷹については55さんと同意見です。我が家も環境重視ではありますが、
    駅から徒歩圏内でないと苦しい部分がありますので、武蔵境南口、東小金井、
    西国分寺、国立あたりをオススメします。その辺ならお父さんの通勤&子供
    の環境&価格的にはなかなかバランスよくできてると思われ。自分はこの中
    の某駅歩10分の場所に戸建を買いましたが、40坪以上の敷地(角地)&注文
    の建物&公園隣接の閑静住宅街で6500万でした。

  56. 57 匿名さん

    ド田舎を閑静住宅街と言いはるのはどうかと思うよ。

  57. 58 匿名さん

    特に言いはってもないですが、お気に触ったなら取り消しますよ^^
    静かで休日も過ごしやすいところです。子供も今の時期毎週末公園内の
    水遊び場で遊び、友人が来れば園内木陰でBBQと、楽しく過ごさせて頂
    いています。環境重視ファミリーの選択としてはなかなかいいと思いま
    すよ。

  58. 59 匿名さん

    武蔵境あたりはいいですよね〜
    吉祥寺も近いしね。

  59. 60 匿名さん

    全然よくないと思いますよ〜
    吉祥寺に行けても嬉しくありませんし〜

  60. 61 匿名さん

    >57・60のアラシはスル〜でいきましょう

  61. 62 匿名さん

    マジレスなら東京〜新宿間に買えばいいのに。
    通ってるとこが西の方角じゃなきゃ。
    三鷹に仕事で行くが横河の占領地みたいでなんかやだ。

  62. 63 匿名さん

    >>61
    都下住民必死だね(笑)
    せめて23区内じゃなきゃみっともなくて知り合いにも住所いえないよ(笑)

  63. 64 匿名さん

    >>63
    武蔵野市は高額納税者が日本一多いのに無知はかわいそうだねw
    吉祥寺で戸建てはすぐ1億いくのだけど。

    あっ、ごめん。都内の極狭マンションの方でしたか。
    失礼しましたw

  64. 65 匿名さん

    >61さん
    みっともないとか、23区内じゃなきゃって・・・そんなふうに思ったことないです。
    23区内の方がそういう発言をされているのでしょうか。そんな差別意識を今どきも
    ってるほうが恥ずかしいと思うのですが。
    生活する環境としてどういう場所がいいかなんて、分かりきっていますが、通勤や
    現実との兼ね合いがあるので自分はある程度田舎・ある程度都会に近いというのを
    選びました。人によっていろんな選択肢があるので、お互いに認め合いましょう。
    あなたはそうかもしれないが、そんなこと何とも思わずにのびのび暮らしてる人も
    います。

    >あっ、ごめん。都内の極狭マンションの方でしたか
    この言い方も失礼かと思います。。都心部に住むという選択肢も家族構成や仕事に
    よってはありなわけで。たとえどんなところに住んでいても、住む場所で人間の
    価値が決まるわけじゃないと私は思います。

  65. 66 匿名さん

    63のようなスレには反応しないのが一番ですね。
    「荒らし」としか思えませんので。

  66. 67 匿名さん

    本当に、育った環境や勤務条件によって住まいに求める環境も様々ですよね。
    私は中央線沿線(56さんの挙げている地域)で育ちましたが、最近は小さな家やマンションが増えて
    落ち着かなく感じたので、さらに田舎の私鉄沿線に戸建を購入しました。
    都心まで30分程度で通える範囲で、緑がたくさんあって広々したところに住みたかったので満足しています。
    文京区港区のお友達にも堂々と住所言ってますよ。
    お世辞かもしれないけれど、「いいとこね〜」と言ってもらってます^^

  67. 68 匿名さん

    武蔵境いいですよ。ここに匹敵するのは本郷か根津くらいかなぁ。

  68. 69 匿名さん

    >>67
    本当にいいとこならその方々もそこに住むと思いますが。
    お世辞を言葉どおりに信じてんじゃないよ。

  69. 70 匿名さん

    >>69
    67さんは「お世辞かもしれないけど」って自分でも言ってるし
    言葉どおりに信じてないでしょ。69さんみたいな書き方する人
    って心がすたれちゃってるの?私は67さんの気持ちよく分かる。
    緑がたくさんあって広々したところに住むと、気持ちが癒される
    から、69さんのような方にこそオススメしたいですね。

  70. 71 匿名さん

    お世辞かもしれないけどって普通に他人の家行って良くこんなとこ住めるなと、
    言いたいけど言ったら悪いなと思い言わないほうが多いと思う。
    前に良く高尾なんか住めるね、と喉まででかかったけど言わなかった。

  71. 72 匿名さん

    >前に良く高尾なんか住めるね、と喉まででかかったけど言わなかった。

    当たり前でしょう。個々人の選択に対してそのような心無い言葉を
    言うのは大人のすることじゃない。自分も港区のど真ん中に住んで
    る友人のマンション、中味はいいし仕事には便利だけど、よくこん
    なうるさくて空気の汚いとこに住めるね、って思いました。高尾も
    自分の会社には遠すぎて住めないけど、本人の通勤が平気とか、環
    境優先の人なら悪くないと思う。要は個人の価値観次第ってことで。

    中央線沿線でどこがおすすめ?とかっていう漠然としたスレタイ自体
    が問題を紛糾させるんだよね。「こういう価値観のファミリーには
    どこがベスト?」とかなら答えやすいけど、これじゃあ皆自分の趣味
    の主張以外できないですし・・・

  72. 73 匿名さん

    スレタイだけ見て「えっ?JRから駅舎を買い取るつもりなの?」と
    ほんの一瞬思ってしまいそうになった。

  73. 74 匿名さん

    まあまあ、まったり行きましょうよ!
    荻窪なんかどうかな〜。新宿まで中央線で11分だし丸の内線は始発だよ。
    中野・高円寺あたりよりゴミゴミしてないし、治安も良いし、
    外国人もアジア系少ないし(差別発言かな)、商業施設も文句はあまりない。
    公園も善福寺緑地公園・大田黒公園と駅の南側は環境もいい。

  74. 75 匿名さん

    駅の南側って風俗だらけじゃない

  75. 76 匿名さん

    74です。
    潰れそうなテレクラ一軒だけありますが、他にはありません。
    風俗だらけって知ったかぶりはやめてくれ。

  76. 77 匿名さん

    74さん、荻窪も良いですね。好きな街です。

    しかし荻窪は環八付近で、結構郊外なのに車で都心へ行く時に高速を使用できない、
    というデメリットがあると思います。
    青梅街道や環八、中杉通りも結構混むし、信号も多いです。
    車の使用が多い人には中野、高円寺ぐらいまでの距離と荻窪ではかなりの差がでますね。
    逆に吉祥寺や三鷹まで行くと、高井戸や永福の高速乗り口が利用できます。

    基本的に青梅街道沿いを走っている区間の中央線の駅って、車だと渋滞で結構不便なんですよね。
    特に新宿以外の近隣のターミナル駅である渋谷や青山方面に行く時は辛い。
    てな理由で私は甲州街道、世田谷通りを利用して快適に車移動できる京王線沿線に居を構えました。
    街の雰囲気では中央線に未練はありますがね。魅力的な街が多い沿線だとは思います。

  77. 78 匿名さん

    77さん、74です。そうですか・・。私は車持ってないものですから
    気が付きませんでした。勉強になります。
    中野にずっと住んでいて、便利で刺激的な街で好きなんですが、
    やっぱり治安と街並みでは荻窪のほうがいいな〜なんて思います。

  78. 79 匿名さん

    そういう意味では武蔵境や東小金井だと調布インターが近くて
    高速にのれば台場までも30分くらいかな。地道でいくと新宿ま
    で1時間ですが・・

    荻窪は中途半端かもしれないが、雰囲気は割と好きです。

    中野まで行くと確かに便利だけど、やはり住環境という
    点で環境重視ファミリーには疑問が残るかも。

  79. 80 匿名さん

    神田、新宿、御茶ノ水が住みやすいと思うが。

  80. 81 匿名さん

    >>79

    いやいや。武蔵境や東小金井からだと、調布インターまでが結構遠い上に目的地の進行方向ではないので…
    しかも凄く混みますから。だったら素直に調布に住んだ方が良いです。
    車の利便性の観点だとね。

  81. 82 匿名さん

    >81さん
    私は今武蔵境の南口に住んでますが、調布インターまで5分程度ですよ〜。
    プラネタリウムの横を通って行くと全然込んでないと思いますが(ローカル
    ですみません。)我が家にはこらえ性のない小さな子供がたくさんいて、
    中央道を利用して実家に帰るので実はコレすごくポイントでした。高速に
    乗ってしまえばすぐなので助かります。

    でもって、職場が新宿なので会社まで30分以内でいけるってのも大事です。
    調布もいいところですが、仕事の関係で中央線沿線が条件でした。

  82. 83 匿名さん

    >>82

    え。5分は言い過ぎでは。裏道のことは地元でないので存じませんが。
    距離的に武蔵境から調布インターって5km以上はありますよね。
    駅からだとスムーズに行っても東八道路まで5分、その先甲州まですいていても5分、の計10分はかかる
    と思いますが。甲州までは混む時は混みますよね。

  83. 84 匿名さん

    ほんと市部の方の言う事って嘘ばっかりですね。

  84. 85 匿名さん

    追加。電車の場合、もちろん中央線の方が本数も多いし駅数も少ないので新宿までは若干速いが、
    調布からの通勤時間帯の快速ノロノロ運転でも新宿は30分もかからんぞ。
    昼間だったら調布〜新宿間は15分だ。
    武蔵境や東小金井は途中で快速に乗り換えの必要もあるよね?
    車利用の事も含めて、全然利便性のアピールになっていないような気がするが。

  85. 86 匿名さん

    西調布に現在住んでるが調布はターミナル駅だけど発展具合が中途半端で使えないよ。
    JRって会社は嫌いだけど、JRに比べるといまいち私鉄って発展しきれてない駅多いよね。

  86. 87 86

    ↑例えば、ここでは調布と吉祥寺比べて

  87. 88 匿名さん

    吉祥寺は格が違いすぎ。
    乗降客数で言えば調布と武蔵小金井がほぼ同じぐらいですね。

  88. 89 86

    >>88
    そうですよね。
    ただ、京王線では調布はメジャー駅だと認識しているのですが。
    武蔵小金井は中央線ではマイナー駅ですよね。
    これが中央線京王線の差かなぁ。

  89. 90 匿名さん

    >>86
    もちろん調布よりはるかに吉祥寺の方がいいよ。地価が違い過ぎる。街の充実度も全然違う。
    武蔵境、東小金井に比べると、ってこと。南北に線を引くと調布=武蔵境くらいでしょ?

    車の利便性も調布より吉祥寺の方が若干良いね。首都高もうまく使える方法があるし。
    三鷹だったら、車の利便性は調布と同じか、ちょっと調布の方が便利かも。

  90. 91 匿名さん

    90ですが…私は車の利便性の話をしているだけですよ。
    私は仙川ですが、以前賃貸時代に高円寺、吉祥寺に住んでいたので、
    三鷹までの中央線の駅から都心へのルートは結構詳しいんです。
    もちろん街は中央線の大勝利。全然違います。僕も高円寺と吉祥寺には深〜い愛情を持っていますし。
    京王線の良さは庶民的で閑静な駅近の住宅街があること、と、
    甲州街道、首都高、南側へ抜ければ世田谷通りで都心への車でのアクセスが良いこと、です。

  91. 92 匿名さん

    >83さん
    82です。地元の人は込む道は行かないと思います。うちの場合、南口
    から歩10分の位置で、住民道を使って東八まで2分くらいででます。別に
    自慢するほどのことじゃないですが、それが魅力でここにしたものです
    から・・・

  92. 93 匿名さん

    >82、83
    まあ、いいじゃん!高速に乗るのには便利ということで!by解決ズバット!

  93. 94 匿名さん

    そうだね、5分も10分も変わんないよっ。どっちにしても便利ということで!
    通勤は勤務地によるっつーことで!!

  94. 95 匿名さん

    環境の他に街の魅力を大事にする人も多いのが中央線住民の特徴ですね。
    ライフスタイルの違いで好きな駅も変わりそうですね。
    どの駅も街の魅力と環境が割とバランス良くまとまっているから値段が高いのかな?
    吉祥寺が人気なのもなんとなく頷けますね。

  95. 96 匿名さん

    わりとまともなスレで安心する。。

  96. 97 匿名さん

    八王子が勤務地なら高尾も利便性高いと・・・そういうこと?

  97. 98 匿名さん

    >97
    高尾は始発が出るのがいいですよね。
    勤務先まで30分〜1時間程度なら、座って通勤できる高尾の魅力は
    大きいのでは?
    もちろん、空気もきれいでしょうしね。
    土地も、都心近辺から見れば割安なので、広々とした一戸建てに
    住めそうですね。

  98. 99 匿名さん

    いやいや一戸建てなんて住みたくないですから(笑)

  99. 100 匿名さん

    少なくとも中央線の西荻以西は戸建てで住むのに最適な環境だと思うが。

  100. 101 匿名さん

    昨日の日経新聞にもそのようなことが書いてありましたね。

  101. 102 匿名さん

    書いてないよ(笑

  102. 103 匿名さん

    荻窪に1票!電車・車・ショッピングともに便利です。
    東名も中央も関越も近いので、レジャーの幅も広がります。

  103. 104 匿名さん

    >>103

    だから…俺も荻窪大好きだけど、車利用はそんなに便利ではないよ。
    レジャーの時も関越は比較的近いけど、東名、第3京浜、中央高速(手前の首都高の高井戸)
    のインターまで行くのは滅茶苦茶混むし遠いよ。
    インターまで中央なら30分、他は1時間位はみておかないとね。

    とりあえず中央線沿線の高円寺〜三鷹間は総じて車の利便性は良くないよ。通勤もレジャーも。
    もちろん都心との距離の割に、という意味です。近いわりに渋滞で時間がかかる。
    比較的車の利便性が良いのは西荻と吉祥寺かな?

    それとは別にどの街も魅力的な良い街だけどね。
    欠点を補ってあまりある程の楽しい街がたくさんある素晴らしい沿線だと思う。
    欠点っていっても車利用者にしか関係のないことだし。
    それぐらいの欠点は認めても良いではないですか。

    財政的な問題と、車の利便性の問題で
    京王線沿線に居を構えた僕ですが、中央線羨ましいですよ。
    吉祥寺徒歩圏に戸建てを買える財力があれば僕も中央線に住みたかった。

  104. 105 匿名さん

    あの恐ろしい杉並病はどうなった?

  105. 106 匿名さん

    >97さん
    実際八王子に会社があればその辺もいいってことになると思います。
    利便性なんて自分にとっての問題に過ぎないので、都心ばかりが
    いいとは限らないですよね。98さんもおっしゃってますが、空気
    や環境がいいですし、ファミリーで幸せに暮らせる場所ならおおい
    にけっこうだと思います。

    自分はそういう意味で今は吉祥寺近辺で満足(通勤等)していますが、
    本当はもう少し広々とした緑の多い場所に住みたい。同じお金を払う
    なら倍くらい広い土地を買って田舎に住みたい派ですね・・・

    >102さん
    自分もなんかそういう記事読みました。確か夕刊だったと思います。

  106. 107 匿名さん

    中央線沿線は個性派揃いの駅が目白押し。
    変に気取っていないところもいい。
    通勤が苦にならない範囲であればなるべく郊外の
    空気がきれいで緑豊かなところに住みたいな。

  107. 108 匿名さん

    >>105
    解決済です。
    お暇ですね。
    西武新宿線絡みではありますが、中央線は無関係ですよ。

  108. 109 匿名さん

    >>92
    92さん、別に武蔵境を貶すつもりではないので、その点はご了承下さい。

    しかし、武蔵境駅南側徒歩十分の位置から東八まで2分なら、
    東八から調布インターまで3分で行かないと、あなたの言ってる5分では着かない。
    信号待ちだけでも3分超えますよ。やはり5分は大袈裟に言い過ぎだと思う。
    東八〜甲州間は休日には混むことも多いですから。
    すいていて10分程度、混んでいたら15分位はかかっちゃうんじゃないかなぁ。
    しかも東の都心へ向かうのに真北にその時間進む訳ですから…
    それを便利と思うかどうかは人それぞれでしょうね。

    しかし92さんはストレスを感じていらっしゃらないようなので、強烈な渋滞等はないのかもしれません。
    ので、武蔵境周辺はそれなりに快適に中央高速、首都高を使えるっていうことは、
    おっしゃる通りなのだと思います。

  109. 110 匿名さん

    真北じゃなくて真南ですね。ごめんなさい。

    あとひとこと付け加えておくと、

    何年先になるのか見当もつかない程、用地獲得に難航しているようだが、
    東八道路が4車線のまま、高井戸インター及び甲州街道に接続するようになれば、
    吉祥寺以西の中央線沿線からの車の利便性は飛躍的に向上するだろうね。

  110. 111 匿名さん

    ところで・・・
    中央線沿線って、スレ主さんが言うように高いので有名なんですか?
    私は中央線沿線でしたが、知りませんでした。ガーン

  111. 112 匿名さん

    条件の割に高いんですよ。
    イメージが先行したというか・・・
    これからどんどん下がってくると思いますよ。

  112. 113 匿名さん

    イメージがそんなによかったってのも知りませんでした・・・

  113. 114 匿名さん

    賃貸で2DK以下に住んでいる層にはそんなにイメージも良くないだろうし、賃料も極端には高くもない。
    高円寺とか阿佐ヶ谷とか荻窪とか、庶民的な街のイメージを持ってる若い人も多いだろうね。

    しかし大人になってきて、3LDK以上の賃貸マンションや分譲マンション、
    30坪の戸建ての相場を見るようになってくれば、
    決して庶民的とは言いがたい価格であることに気がつくはず。
    少なくとも中野〜三鷹間は、庶民的な年収500万〜700万くらいの人が戸建てを買える街ではない。

    中央線のイメージをが良い、という発言に嫌みを言っているのはきっと若者でしょ?
    買えるような年収になってからここに参加してもらいたい、と強く思う。

  114. 115 匿名さん

    街自体は庶民の町

  115. 116 匿名さん

    >115
    庶民的なところもあるから、幅広い層から支持されるんでしょうね、中央線は。
    高いレストランや、高級スーパーしかない街にはお金のない若者は住めない
    でしょうし。
    いろいろなお店があって、個性的なお店も目白押し。
    一度住んでしまうと離れがたい魅力があるのです、中央線には。

  116. 117 匿名さん

    高いレストランは味はまずい
    老舗の方がうまい

  117. 118 匿名さん

    武蔵境前後で検討されている方で通勤先が新宿あたりなのでしたら、小金井公園はさんで向こう側の西武新宿線田無駅もべんりですよ。
    始発の各駅、準急が新宿までありますので、往復共に座って通勤できます。

  118. 119 匿名さん

    新宿線って新宿行くのに終点駅が面倒くさいよね。
    JRに途中で接続も面倒くさいし。

  119. 120 匿名さん

    でも、始発で通勤出来るのはメリットですね。

  120. 121 匿名さん

    118ですが、勤務先が新宿なので、毎日、田無発準急新宿行きで座って通勤しています。帰りは、急行で17分程度で田無につきます。新宿が始発なのでもちろん座って帰れます。
    中央線の武蔵境駅前後で住宅を検討されている方で新宿までの通勤予定であるならば、往復座って通勤できる西武新宿田無駅も魅力あると思います。

  121. 122 匿名さん

    三鷹も総武線、東西さんは始発があって便利です。中央特快もとまるし。
    中央線の事故も以前ほどではなくなった気がします。
    最近は止まることも遅れることも少なくなりました。
    住んでみてやっぱり便利だなあと思います。
    でも田無よりはちょっと高いかな。

  122. 123 匿名さん

    三鷹は確かに便利ですが、最近のマンションはバス便ばかり
    なのがちょっと難点ですかね。

  123. 124 匿名さん

    そうなんですよね。三鷹駅から徒歩圏内にファミリータイプの
    マンションないですよね。
    噂ですが、北口の空き地に40階のタワーマンションの計画があるらしいです。
    あそこなら駅から2,3分ですよね。
    どなたか詳細ご存知じゃないですか?

  124. 125 匿名さん

    中央線に(中野より西)タワーマンションほど似合わないものはないと思うのですが。

  125. 126 &am

    >122
    西武新宿線≠中央線

  126. 127 匿名さん

    中野、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪
    と順番に駅前の喧騒が減っていくから、住宅街っぽくなるけど、
    実際に中野や高円寺も古い住宅街の方へ(北へ)10分も歩くと
    驚くほど静かな街になります。
    夢を追い求め上京した若者たちが住むようなアパートから、
    ここはどこだ?と思うような敷地面積の豪邸まで・・・

    生活のにおいがする街なので、どこも住めば都ですよ。

  127. 128 匿名さん

    中央線生活は楽しい。

  128. 129 富士○

    皆さん結構中央線に色々な思いがあるのですね。色々と見てみましたが
    127さんが仰っているように駅から北に10分、南に15分以上歩くと本当に
    住宅街になりますし・・・・でも土地の値段は高いですね〜

  129. 130 匿名さん

    中央線万歳!

  130. 131

    思考停止

  131. 132 匿名さん

    木曽福島 桧が切り放題。

  132. 133 匿名さん

    上諏訪
    夏は諏訪湖の花火で冬はワカサギ釣り満喫。

  133. 134 匿名さん

    リモコンで火山岩を飛ばす

  134. 135 匿名さん

    そうですか〜。実家は三鷹なのですが、中央線の雰囲気に
    馴染めず、あんまり実家に帰ってません。
    なんか、まんだらけ(アニメオタクの**)が中野に出来て
    以来、町の雰囲気が落ちてきている感じがするー。
    なんか、オタク・サブカル・お笑い路線って感じがするので
    すが、もっと都心を離れれば、また雰囲気が違うのかなぁ・・。

  135. 136 匿名さん

    >なんか、オタク・サブカル・お笑い路線って感じがするので

    同感です。
    特に中野〜吉祥寺あたりは最近急速にそうなってますね。
    居心地の良い中央線に住んでるうちに、
    どんどん浮世ばなれして世間から遠ざかってゆく過程を見ているような、、、

    三鷹の方はまだマシじゃあないですか?
    普通の人達がまだ多い気がするし。

  136. 137 匿名さん

    武蔵境に住んでるがそんな人は見ませんねぇ〜

  137. 138 匿名さん

    サブカル文化があるのは、中野、高円寺、阿佐ヶ谷あたり。これは昔からそうだよ。
    俺は好きだけどね。ロック好きが高円寺に集まるようになったのなんて20年前位からだし。
    別に最近になって急に様相が変わってきたようには思わんけどね。

    そんで吉祥寺や西荻窪や荻窪のどこにサブカル色があるの?さっぱり分からん。

  138. 139 匿名さん

    行った事ないからわからないです〜。投稿内容をゆっくり確認

  139. 140 匿名さん

    行ったことないって吉祥寺・荻窪も行ったこと無くて
    中央線を語ってるの?

  140. 141 匿名さん

    阿佐ヶ谷がジャズで高円寺はロックで中野がアニメオタクか。
    サブカルだけの話じゃないよ。
    あくまで個人的な中央線の印象ね。

  141. 142 匿名さん

    三鷹は共産党の町っぽい・・。いいにつけ、悪いに付け。。

  142. 143 匿名さん

    もっとそう感じるのは国立!
    ホント最悪なんだから〜。

  143. 144 匿名さん

    そ〜なんだー。国立って山口瞳さん(故人)が住んでいらしたり、
    山口百恵さんが住んでいて、イメージ良かったのにな〜。
    ちょっとがっかり。(今時共産党って・・、やっぱりイタイよね。)

  144. 145 匿名さん

    三鷹はまだ保守的な感じがしたな〜、国立にくらべたら。
    国立は、町並は綺麗だし(一部だけど)都心まで遠いことを差し引いても
    プチハイソな感じで(イメージだけですけどね)住みやすいとは思うけど・・・。
    公立の小中学校は、ガチガチの赤ですよ。
    国旗、国歌のたぐいに異常に反応して、何でも歪曲にとらえて差別といいます。

  145. 146 匿名さん

    そういう町に住んで旗日に、日の丸掲揚しようよ。

  146. 147 匿名さん

    クニタチは南口綺麗ですね。
    ガチガチの赤が景観を保つのに奔走したのだから、
    今度は右派がハイソに仕上げればクニタチはさらに魅力的になる。
    日の丸掲揚する人が増えればバランス良くなる。

  147. 148 匿名さん

    象徴する色で言うと、左派の赤に対して、右派は白である。
    したがって右派による革命を白色革命ということがある。
    だから、赤と白の日の丸は右と左のバランスを示すものとも取れる。

  148. 149 匿名さん

    中央線はインテリが多くて理屈っぽい人が多い。
    だから中央線は自殺者が多いのかも。
    普通に通勤している俺はいつも電車に閉じこめられる。
    なんて理不尽なんだ。

    中央線は不動産広告のアクセスを信用するとがっかりします。
    例えば新宿まで特快で15分の所だと最低でも30分はみとかないとですね。

  149. 150 匿名さん

    昨日も飛び込みだろ、たまんねーよ。

  150. 151 匿名さん

    毎日あるよね!飛込みじゃなくても最低架線故障。
    あれほど毎日遅れる電車も珍しいのでは?
    学生の時に、遅延証明書を日付抜きで10枚ぐらい貰ったことあるよ。
    でも、離れられない・・・・。

    クニタチに日の丸掲揚かぁ。面白い!!

  151. 152 匿名さん

    中央線って遅れるって聞いたけど住んでみるとそれほどでもないね。
    やばいのは西武池袋線
    外国の電車か?とおもうくらい時間どうりに来ない。

  152. 153 匿名さん

    え〜。毎日の通勤、行きも帰りも遅れるけどねえ。
    おまけにダダ混み。新宿までは死ぬ思い。
    西武線は通勤に使ったことないからわかんないけど。

  153. 154 匿名さん

    西武線はほとんど遅れないよ。
    新宿線から池袋線に引っ越したけど、
    どちらも朝や帰り遅れたり不通になったのは一年に一回か二回だな。

  154. 155 匿名さん

    ですよね、私鉄って遅れるイメージないです。
    JR、とりわけ中央線はおくれるのが当たり前です!

  155. 156 匿名さん

    154と155は憶測だけで本当に住んでないだろ。
    中央線なんか大したことなく問題は西武池袋線だよ。
    通勤してるが55分発とかで55分以降に池袋に電車が入ってくるなんてザラ。
    当然出発は5分〜10分後。
    ちなみに駅の電光の「次の列車が来ます」には時間が書いてないよw

  156. 157 154

    >156
    住んでるよ、ひばりが丘。
    ただ、朝9時頃だけどね俺が乗るのは。
    遅れるっていっても2〜3分はあるよ、でも実害ないし。
    中央線みたいにめちゃくちゃなダイヤになったことはないな。

    新宿線は去年の台風で不通になったときはさすがに困ったけど。

  157. 158 匿名さん

    国立15年、三鷹8年、吉祥寺2年、武蔵境3年住んでるよ。

  158. 159 155・158

    げ、送信してしまった。
    中央線沿線に住んで通勤・通学してたら、毎日の異常な車輌故障や飛び込みで遅れることは
    周知の事実だと思うけど・・。

    まあ、自分は西武沿線には住んだことないからそれについては知らないが。

  159. 160 匿名さん

    結局、お奨めの場所はないのでしょうか?

  160. 161 匿名さん

    おススメの場所はいっぱいありますよ!

  161. 162 匿名さん

    157を読んでるとおれの認識不足ならすんまそん。
    どうも上りはあまり遅れないのかな。
    しかし、下りはやはり遅れる。。(池袋から乗り換え)

    知り合いが「毎回、遅れるから途中駅ホームの電光掲示板には時間が書いてない」といってた。

  162. 163 匿名さん

    中央線でお勧めか・・・
    都会的な気分をいつも味わいたいのなら中野〜四ツ谷。
    田舎的な気分をいつも味わいたいのなら西荻窪〜阿佐ヶ谷。
    過疎的な気分をいつも味わいたいのなら国立〜武蔵境。
    地方都市的な気分をいつも味わいたいのなら立川。

    立川〜四ツ谷間で上に記していない駅には昼間電車は停止しないかもしれない。
    注意すること。

  163. 164 匿名さん

    西荻窪から阿佐ヶ谷が田舎的?

    田舎的はやはり日野とか高尾〜でしょう。

  164. 165 匿名さん

    >>164
    あの〜あくまでも個人的な見解なので・・・因みに私の見解では日の等は僻地となります。

  165. 166 匿名さん

    >>164
    ちなみにご意見頂いた西荻窪から阿佐ヶ谷は164さん的にはどんな感じ(都会、田舎等)になりますか?

  166. 167 匿名さん

    西荻窪は高級住宅地。
    俺なんか逆立ちしても買えない。

    阿佐ヶ谷はどうかなぁ、
    あんまりイメージないなぁ、普通の住宅地かなあ。

  167. 168 匿名さん

    なんで吉祥寺、三鷹がないの?
    163ってどこに住んでんのよ。
    僻地は猿橋だよ。

  168. 169 匿名さん

    >>168さん
    すまん、忘れていた。吉祥寺、三鷹も西荻窪〜阿佐ヶ谷と同じで田舎かな・・・・・
    猿橋?良くラジオで言っている渋滞のところ?

  169. 170 匿名さん

    猿橋は大月の手前の超大都会の山梨県です。昔丸の内まで通ってた人がいたよっ。
    ま、それはさておき
    中央線沿線で住みやすいところは、やはり駅からは結構離れてないとダメですな。
    阿佐ヶ谷も西荻も駅近はごみごみしている。
    でも、バスやだしな〜。

  170. 171 匿名さん

    中央線は古くからある路線なので商業施設などでごちゃごちゃ
    している駅近は住むのにはあまり適していない。
    駅から10分以上歩くと比較的良好な住宅街がありますよね。

  171. 172 匿名さん

    やっぱりお奨めの場所ないんだ・・・。残念。

  172. 173 匿名さん

    ↑↑買えなかった西武線??それとも現実逃避の賃貸?

  173. 174 匿名さん

    >173

  174. 175 匿名さん

    >>149
    >例えば新宿まで特快で15分の所だと最低でも30分はみとかないとですね。

    特快って、立川→国分寺→新宿 では?

    国分寺から新宿まで25分くらいだから、新宿まで特快で15分の駅なんてもとから存在しないよ。

  175. 176 匿名さん

    国分寺-新宿間は特快で約20分。
    三鷹-新宿間は特快で約14分ですね。

  176. 177 匿名さん

    通勤特快と間違えてた スマソ

    朝は、国分寺-新宿間で、25分くらいだ。

  177. 178 匿名さん

    つまり、中央線で買いの町はありません、と。

  178. 179 匿名さん

    >178
    そう思うのならそれでよいよ。他の方どうぞ!

  179. 180 匿名さん

    中央線は個性的な街が多くておもしろいよ。

  180. 181 匿名さん

    うん、いくら遅れようと中央線はやめられない。

  181. 182 匿名さん

    ぶっちゃけ三鷹以西はカスですよ。

  182. 183 匿名さん

    ↑君は江東区にでも住んでなさいw

  183. 184 匿名さん

    確かに江東区の方がまだましかも。

  184. 185 匿名さん

    >182
    どういう理由でそう思うの?

  185. 186 匿名さん

    >>184
    江東区の方がましだなんて(笑)
    本当に民度って大事だよね。

  186. 187 匿名さん

    三鷹以西は民度低いからねえ・・・
    左翼とか多いし。

  187. 188 匿名さん

    >187
    左翼=民度が低いの?

  188. 189 匿名さん

    逆に、中央線以外で買いの町はありません、と。

  189. 190 匿名さん

    え〜、私は成城学園前とかに住んでみたいぞ。
    中央線なんてださくてイヤだ〜。

  190. 191 匿名さん

    京王や小田急や田園なんとかの方がもっと田舎で不便です。
    バブル時代に嘘で塗り固められた幻想の高級住宅思考で評価額が無用に高いよ。
    「みんな目を覚ましてください!」と言いたい。
    そんな幻想を取り払うと地価がもっと正常になるハズ。
    幻想が地価を高値にしている。
    その点、中央線はやはりバランスとれていて実力がある。
    個性派揃いの駅はどれも魅力的。

  191. 192 匿名さん

    小田急線京王線は本当に不便。

  192. 193 匿名さん

    三鷹以西の中央線沿線も本当に不便。

  193. 194 匿名さん

    お前らぜーたく言ってんなよ、
    京急と東武東上の立場はどうなるんだよ。

  194. 195 匿名さん

    ↑笑ってしまった

  195. 196 匿名さん

    そうお?三鷹以西でもそんなに変わらないよ。立川越えるとキツイかな。
    中央線は、当たり前だけど東京駅まで乗り換えなしってのがやっぱり便利なんだよね。

  196. 197 匿名さん

    住んでみたい街2005(長谷工アーベスト調査より抜粋)
    都下居住者(n=631)のアンケート結果より

     1位:吉祥寺
     2位:府中
     3位:国立
     4位:立川
     5位:三鷹
     6位:調布
     7位:八王子
     7位:町田
     9位:国分寺
     10位:鎌倉
     10位:成城
     10位:田無 

  197. 198 匿名さん

    ↑実際住んでみたらがっかりするんだろうなw

  198. 199 匿名さん

    >>198
    田無?

  199. 200 匿名さん

    成城って都下?

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸