住宅コロセウム「内廊下 vs. 外廊下 2nd」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 内廊下 vs. 外廊下 2nd

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-23 13:35:09
【一般スレ】外廊下VS内廊下| 全画像 関連スレ まとめ RSS

さて、人気の高かったこのスレですが、
660をすでに超えたこともあり、新スレを立てました。
みなさん、はりきってどうぞ。

[スレ作成日時]2006-05-27 01:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

内廊下 vs. 外廊下 2nd

  1. 468 匿名さん

    >457
    こんなに必死なやつが現れた時点で内廊下の勝ちだなあ。
    コンプレックスばりばりじゃん

  2. 469 匿名

    内廊下はいいですよね、ホテルみたい。
    でも少ないですよね、やはり高級物件。
    外廊下はやはりドアが傷んできますね。

  3. 470 匿名さん

    >>468
    え?457は内廊下の人じゃないの?

  4. 471 匿名さん

    このスレは単にスレ主が優越感に浸りたいためだけのスレなんじゃないの?
    ここといい、天カセといい、勝敗わかりそうなスレをわざわざたててさ。
    予算を考えずに単純に内か外かなら内がいいにきまってるじゃん。
    天カセスレがsageのみでボロクソ書かれて閉鎖になった今、
    こちらに集中できるようだが。

  5. 472 匿名

    外廊下より内廊下の方が良い、
    単純にそういうのっていいな〜、と思います、
    うちは残念ながらそうではありませんが、
    夜帰ってきたときに
    廊下を歩きながらバルコニー側とは違う夜景が見えて
    それがとてもきれいで、
    そういうときは外廊下もいいなとは思います。

  6. 473 匿名さん

    >>471
    >勝敗わかりそうなスレ
    不動産はだいたい勝敗はわかりやすいのよ。
    値段の高いもののほうが多くは勝つ。
    これは動かしがたい事実。
    このサイトに「バトル板」があるということは、
    敗者=貧乏人を叩いてかまわないということ。
    ここの管理人さんもIT長者らしいし、
    きっと内廊下に住んでいると思いますよ。

  7. 474 匿名さん

    まあ、この掲示板に勝者なんてほとんどいなそうだけどね。
    実際住んでる物件あげる人はほとんどいないし(たまにいる)。

  8. 475 匿名さん

    >>実際住んでる物件あげる人はほとんどいないし
    そりゃあげないよ(笑)。

  9. 476 匿名さん

    住んでないからね。

  10. 477 匿名さん

    住んでたら物件名を挙げる人がいるの?
    誰も知らない土地に住んでいる476だけでは?

  11. 478 476

    そ〜なんだよ、はるか彼方、天国に一番近い島にすんでおま。
    てなわけでsage。

  12. 479 匿名さん

    474です。ちなみに476さん僕では違うよ。
    僕は物件名挙げたけどね。だって、物件名あげて書かないと説得力なくなるから。
    ちなみに「山手線5分以内が勝ち物件」「北区啓蒙」というスレで。


  13. 480 匿名さん

    自分も基本的に外廊下は好きじゃありません。

    が、それだけで物件を決めるのも危険だとは思います。

    外廊下の好きじゃない最大の理由は共有廊下に面した部屋。
    アレがなければ外廊下でもイイ物件はいくつかあるんですけどね。

  14. 481 匿名さん

    >僕は物件名挙げたけどね。
    それは大規模マンションなのでは。
    50戸くらいのマンションでは、とても怖くて名前を挙げられませんわ。

  15. 482 匿名さん

    481さん。
    474です。
    36戸のマンションです。
    別に怖くないですよ。
    なにが怖いんですか?
    そんなに高くないマンションに住んでいて、ばれるのが怖いんでしょうか?
    この掲示板見てると、みんな企業のオーナーみたいな年収の人たちみたいに思えるからね。

  16. 483 匿名さん

    480さんが正論でしょうな。なんだかんだ理屈こねてもみんな
    あの通路側の格子付きの部屋が嫌なんでしょ。
    確かにあの部屋では窓開けて寝れんもんな。

  17. 484 匿名さん

    普通、窓を開けて寝ることはないと思いますし、内廊下一方向窓の物件は
    窓の開けようもありません。壁ですから・・・。

  18. 485 匿名さん

    >484
    だから483は居室がバルコニー側の内廊下マンションなら
    窓開けて寝れると言っているのでは?

  19. 486 匿名さん

    >>482
    >そんなに高くないマンションに住んでいて、ばれるのが怖いんでしょうか?
    失うものも、守るべきものもないお子さまは身軽でいいね(笑)。

  20. 487 匿名さん

    資本主義の世の中ですから、貧者を叩くのは当然の権利。

  21. 488 匿名さん

    >>486
    > 失うものも、守るべきものもないお子さまは身軽でいいね(笑)。
    いや、世間知らずでお馬-鹿なだけかと。

  22. 489 匿名さん

    486、488さん。
    いや、なんでこの掲示板に住んでる物件名書き込むだけでそんなに不利益が出るのかなと。
    それなら、23区版で購入しましたなんて書き込めないじゃないですか?
    住民版はどうなるんですか?
    住んでる物件名かきこめないって、この掲示板を否定してるのと同じですよ。

  23. 490 匿名さん

    あなたが思っているほどこの掲示板の匿名性は強固なものではないと思っているので、
    23区板で、「購入しました」なんてもちろん書き込みません。
    契約した途端に書き込まなくなります。
    住民板も、もちろん書き込みしません。

    普通の人より失うべきものが多い人が住むマンションは、
    そもそも23区板にもスレッドが立たないですよね。
    それは検討者・購入者が少ないという理由の他に、
    検討していること自体を匿名といえども公表したくない、
    という理由もあると思います。

    ちょっと不思議に思ったのですが、
    >この掲示板を否定してる
    ってどういう状態のことですか?

  24. 491 匿名さん

    >>489
    そんなに自慢したかったらさせてやるよ。
    どーぞ、自分のマンション名とスペック書いてみなよ。
    優越感に浸らせてやるよ。
    さぁ、どうぞ〜!

  25. 492 匿名さん

    内廊下在住のみなさん。
    ペット可の場合、内廊下のカーペットにペットが不始末をしてしまう等、不都合が生じた経験はありませんか?今、検討しているマンションが内廊下なもので、心配しています。
    お聞かせ下さい。

  26. 493 匿名さん

    490さん。
    そうですか?23区版にマンション名は沢山あると思いますが・・・。
    >ってどういう状態のことですか?
    住民版とか書き込めないってことですよね。危なくて。
    つまり、住民版はあっても使わないほうがいい=掲示板否定ということです。
    >どーぞ、自分のマンション名とスペック書いてみなよ。
    >優越感に浸らせてやるよ。
    こういわれてはマンション名を書き込む気がおきません。
    もし知りたければ「山手線5分以内が勝ち物件」「北区啓蒙」を参照ください。
    マンション名が書いてあります。


  27. 494 匿名さん

    >>493
    >こういわれてはマンション名を書き込む気がおきません。

    じゃ、書かなくて良いから黙ってろ。

  28. 495 匿名さん

    いや、知りたくないならよいんです。
    書いてみなよというからには少しは知りたいのかなと・・・。

  29. 496 匿名さん

    書くのは勝手だけど、そんなにたくさんマンション名と内容を知っている人がいるの?
    有名だからいいマンションとも限らないし。
    パークシティー豊洲なんて有名ですよね・・・・・

  30. 497 匿名さん

    >>496
    スルーで

  31. 498 匿名さん

    >23区版にマンション名は沢山あると思いますが
    マンション名はたくさんあるけど、「ここに住んでます」「ここを買った」と
    書く気はない、ということです。
    >住民版はあっても使わないほうがいい=掲示板否定
    そうかな? 使わないだけで、別に使っている人を貶める気はないけど。
    サイバーテロ(?)でも起こして、掲示板自体を使用不能にするとかなら、
    たしかに「掲示板否定」と言えるかもしれないけど。

    買ったという情報だけでなく、
    その周囲の情報(オプションはなにを選んで、とか)から、
    デベが見たら、おおよそ名前の当たりはつくし、
    そこからこの掲示板に匿名を利用して書き込まれる可能性も皆無ではありません。

  32. 499 匿名さん

    >>490
    まっとうなセンスの人が書き込みすることもあるのですね。

  33. 500 匿名さん

    >486 あの通路側の格子付きの部屋が嫌なんでしょ。
    >確かにあの部屋では窓開けて寝れんもんな。

    カーテンすればいいじゃん。窓途中で止めるカギもあるし。

  34. 501 匿名さん

    >500
    いや、ソレもそうですが、あの窓の前を人が通過する訳ですョ。
    カーテンやら窓を途中で止めるとかって話じゃなく。

  35. 502 匿名さん

    >>501
    そんなにたくさん通るの?

  36. 503 匿名さん

    人が通るのもイヤだし、逆に自分が外廊下を歩いて、
    他人の部屋の窓の前を通るのもイヤです。

  37. 504 匿名さん

    >503
    それは言えますね、廊下に面した部屋は2m先を他人が通ので
    落ち着かないし、窓を開けるのも気を使います。

  38. 505 匿名さん

    >502
    そんなにたくさん通るかどうかはマンションの規模や作りによっても違うので何とも言えないです。
    また、『たくさん』の範囲が個人差もあるでしょうから、そういった理由でも何とも言えないですね。

    >503
    >504
    の仰るとおりです。

  39. 506 匿名さん

    >>505
    ってーことは人&マンションそれぞれってことになるな。

  40. 507 匿名さん

    うちのマンションは外廊下ですが廊下側の窓と廊下に3mほどの空間(大きめのポーチ)があるので
    通る人が気になりませんね。人通りもすくないですし。
    3mほどの空間は花壇のようなつくりですが北側なので日光は当たらない為、あまり植栽は置けません。
    その代わり、玉砂利を敷いて竹格子の柵を置いて目線を隠しています。
    通風や(弱めですが)採光も取れるので問題はありません。
    これからこのようなプランの外廊下が多くなってくるのではないかと思います。

  41. 508 匿名さん

    >>507
    それは敷地と資金にゆとりがある物件でしょう。いわゆる空中廊下というもの

    田の字マンション&外廊下をなぜデベが作りたいか考えると理解できますよ。
    限られた容積率、建設コストの中で、最大限の居室面積を確保して低廉な分譲価格で
    販売するための知恵がそういった間取りになると本で読んだことがあります。
    経済設計を追求するから採光やプライバシーを多少犠牲にしても、
    共用廊下に面した部屋を作るんですよ。

  42. 509 匿名さん

    >>508
    そうすりゃ買える人も出てくることもまた事実。。
    タワーもしかり。

  43. 510 匿名さん

    >>492
    ペットが不始末した場合管理組合でタイルカーペットの予備を保管しております
    のでご自分で交換してください。尚うちのマンションはペットの毛がタイルカーペット
    にへばり付いてます。どうかこまめに清掃お願いします。

  44. 511 匿名さん

    気が付かなかったけど、内廊下のカーペット物件もペット可だと
    最悪の組み合わせになってしまいますね。

  45. 512 匿名さん

    うちは空中廊下の物件と内廊下物件をくらべて、
    空中廊下をやめました。(パークハウス上北沢)
    値段的にはすごく魅力的だったのですが……。
    高速道路もすぐ近くだったこともあり。
    あれ、やっぱり落ち着かないかも。

  46. 513 匿名さん

    ペットは内廊下および共用通路内では歩かせてはいけない決まりのとこも多いですね。
    抱き上げての移動を規約で義務付けられてるところも。

  47. 514 匿名さん

    うちのマンションの32階に住んでる人マスチフ2頭連れてたよ。
    規約では尾っぽまで50cmとなつてたけど。さすがに抱きかかえてなかったけど。

  48. 515 匿名さん

    ★皆さん変な風に取らないでね。
    性行為などどうしているんでしょう?私は子供の頃に外廊下のマンションに住んでました。
    角部屋だったので人影が通る事などほとんどなかったのですが深夜に人影があると、かなり
    ”ビクッ!”としたのを覚えてます。
    田の字型のマンションだと主寝室は外廊下側になってしまうケースが多いと思いますが、性行為中に人影なんてあったら嫌でしょうね。
    しかし今にして思えば不思議ですが、子供の頃に見たあの”人影”はなんだったのでしょう?不思議だ。私の部屋の窓は一番隅っこで人が通る用なんて無い廊下だったのに。

  49. 516 匿名さん

    >>515
    不純異性交遊中?

  50. 517 匿名さん

    >515
    ん? 子供の頃?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2