管理組合・管理会社・理事会「一括受電サービスの総会決議その7 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 一括受電サービスの総会決議その7

広告を掲載

  • 掲示板
検討中の奥さま [更新日時] 2024-02-20 04:01:07

一括受電に対して、反対の方の為のスレとなります。

電気小売り全面自由化の直前です。一括受電、高圧受電、電気小売り事業、PPSと多種多様なサービスがありますが、、
これらのサービスとの違いを認識しつつ、一括受電の問題を提示して頂けたらと思います。
(賛成の方は別スレで検討して下さい)

[スレ作成日時]2016-01-24 16:26:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一括受電サービスの総会決議その7

  1. 8405 匿名さん

    >反対派だったらそんなに噛みついてこなくても良いのではないですか?

    「反対派だったら反対派に噛み付くな」
    その意見には同意できません。意見が割れることもあります。
    これまでにも反対派の内部対立はありました。

    契約書見た vs 契約書見せる業者は皆無
    契約書(契約内容)の精査必要 vs 契約書(契約内容)の精査不要

    >>918 匿名さん
    >契約書があったらそれは非常に珍しいケースですよ。
    >どんなことが書いてあるか、良かったら教えて下さい。

    >>1712 匿名さん
    >電力調達先は自分たちで適切に判断するって契約書にしっかり書いてありましたよ。(笑)

    >>2401 匿名さん
    >皆さん、「契約書を確認しろ!」と、こだわっているようですが、大丈夫でしょうか?
    >私は一括受電は、契約内容いかんに関わらず止めた方がいいと思います。

    >>2894 匿名さん
    >「業務が継続できなくなった時は管理組合と相談出来る」って管理組合との契約書に書いてありました。

    >>2908 匿名さん
    >もし一括受電を導入してしまったところでも、契約内容やそれまでの説明を精査すれば、契約破棄は難しくても、交渉はできるかもしれません。
    >契約書と、配布された資料を読めば分かります。

    >>2915 匿名さん
    >業者はのらりくらりとごまかして管理組合との契約書は最後まで理事長以外には開示しませんでした。

    >>3681 匿名さん
    >10年契約以降の値引き率は契約書には明記されずに口約束。。

    >>3749 匿名さん
    >受電会社は契約書すら開示せずに契約締結を求めてくる。

    >>3752 匿名さん
    >契約内容は煩いと思われる程、入念に精査しなければならないのです。

    >>3766 匿名さん
    >契約内容は、精査するまでもありません。

    >>3788 匿名さん
    >知りたいというのは、潜在意識で一括受電に賛成したいと同義でしょ?

    >>3798 匿名さん
    >契約する気がない契約書の精査なんて誰がやるの?

    >>3824 匿名さん
    >契約書を盾に勝った所で面倒なだけでしょ。
    >もう一括受電を検討する人達でスレッド立てた方が良いんじゃないかな。

    >>3826 匿名さん
    >私は精査不要とは言いません。ただ私の場合は契約書すら見せて貰えませんでした。

    >>3834 匿名さん
    >契約内容の精査は本当に不要だと思いました。

    >>3839 匿名ですよ。さん
    >契約書を見ろっというか、事前に見せてくれる良心的な会社は皆無でしたよ。

    >>3840 匿名さん
    >契約する気もないのに、契約書を見せろ⇒契約しない。
    >阿保かという感じやな。

    >>3882 匿名さん
    >契約書を見て反対したい人って、良きに図って下さいという大半の人より厄介ですね。

    >>3914 匿名ですよ。
    >ちゃんと一次情報を読んで勉強することは重要です。

    >>3944 匿名さん
    >うちは長谷工アネシスでしたが管理組合との契約書は理事会には開示されていたようです。
    >反対派の住民は契約書の開示を要求しましたが開示されませんでした。

    >>3949 マンション検討中さん
    >契約書を確認するのは
    >確かに検討していると見られても仕方ない。

    >>3950 匿名さん
    >見たからと言って検討していることにはなりません。

    >>3962 匿名さん
    >契約書を見たという方はどこの業者だったか言及して頂きたいですね。そっちの方が嘘くさいですよ。

    >>3965 匿名さん
    >どこの会社かは伏せさせて頂きますが、私の見た契約書にも
    >こちらの方と同様の内容が記載されていました。

    >>4037 匿名さん
    >契約書を見たという証明をして下さいね。

    >>4050 匿名さん
    >契約書を開示していたという業者名が上がってない以上、皆無と言われても仕方ないでしょ。

    >>4156 口コミ知りたいさん
    >一括受電の契約書見たけど、破綻した場合の引き継ぎ業者が指名されてたよ

    >>4158 匿名さん
    >私の場合は見あたらなかったです。
    >ただ引き継ぎの保安業務は日本テックとなっておりました。

    >>4240 匿名さん
    >そろそろ契約書を見た、見ないの議論はやめませんか?

    >>4242 匿名さん
    >見たという人を攻撃せず仲間に入れればいい話

    >>4243 匿名さん
    >契約書のタイトルは「マンション一括受電サービス契約」でしたよ。

    >>4256 マンション検討中さん
    >契約書見てどうしたいんだ?

    >>4258 匿名さん
    >契約書見たっていいじゃないの

    >>4272 匿名さん
    >契約書を黒塗りにすればいい
    >契約者見せれない人は臆病
    >とそれに関連するレスが削除されましたね。

    >私は契約書を見た一人です。
    >「ほにゃらら契約書」
    >というタイトルの契約書です。
    >精査は必要ないという方もおられますが、私は細かいデメリットを積み重ねて、マンションの大半の方に納得してもらった上で廃案になるのが理想だと考えています。

    >>4587 匿名さん
    >うちのマンションは契約書に明文化されてますね
    >引継会社の印もありますね

    >>5078 匿名さん
    >うちが見た契約書には停電・自家用工作物について明記されてましたね。

    >>5223 匿名さん
    >ここで精査して反対するのはダメなんですか?

    >>5224 匿名さん
    >ダメです。
    >精査するのでしたら、検討スレでメリット、デメリットを公平に比較すれば良いだろ。

    >>5228 匿名さん
    >契約書を精査して反対したい人はこのスレに要らないみたい・・・

    >>5231 匿名さん
    >ここにいる人はみんな検討した結果反対になった人です。
    >一括受電を検討もせず反対になる人はいません。
    >以上、精査して反対するのはこのスレででいい。

    >>5234 匿名さん
    >つまりあなたは契約書を見ないと反対出来ない中途半端な反対派なんですよ。場合によっては賛成派に寝返る。ステマな業者と間違われますよそら。

    >>5235 匿名さん
    >契約書を見たら更に突っ込める材料が増えましたよ。

    >>5246 匿名さん
    >私も精査して反対だったらいいと思います。
    >なんだか知らないけど、精査したら賛成になると言って検討スレ行けと言う人がいますけどwww

    >>5291 匿名さん
    >やはり契約書は目を通した上で判断することに一理はありますね。

    >>5293 匿名さん
    >契約書を精査しなければなりませんね。
    >事業者によって、
    >契約形態も違えば、
    >専有部分に滞納が発生した場合の扱いも違う。

    >>5961 匿名さん
    >業者には末端のサービス規約でなく管理組合と交わす契約書の開示を総会で要求しましょう、判断材料の開示を拒否する会社は信用できません。

    >>6020 匿名さん
    >契約書見るのは賛成者だから出ていけとか言われてたよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸