住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART114】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART114】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-01-19 12:09:36
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件を超えていましたのでこちらに新しく作りました。
仲良く、有意義な内容にしていきましょう。

[スレ作成日時]2016-01-10 11:12:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART114】

  1. 201 匿名さん

    >>192
    >日本のベスト10位の注文戸建 > マンション > 建売戸建 >一般的な注文住宅> ペンシル

    ん?
    建売りよりも注文住宅の方が下?
    あと、日本のベスト10位の・・・って建築会社?
    そうだったらマンションさんの意見だね。
    知名度の高い建築会社は当たり外れヒドいよ。建築数が多いからクレームも多いのではなく、建築数÷クレーム数の比率がヒドイ。
    多少高く着いても地域で信頼できる施工会社を探した方がいい。

    マンションでも戸建てでもいいと思うけど、戸建てのリスクはこういう所かな?
    マンションはこういう建築物そのもののリスクは少ないけど、リスクに合ってしまった場合の損害は尋常じゃないし、個人でどうかなる問題ではない場合が多い。

  2. 202 匿名さん

    >190
    >日本では上物の価値って建てた瞬間ゼロに近くなるしね。

    それは勝手な思い込みでは?
    根拠がないというか、ソースを示してもらいたい。

    建売り住宅が存在しているのは何故?
    中古物件、一軒家の賃貸があるのは何故?

    去年家を買い替えたけど、13年住んだ前の家は購入金額の2/3ぐらいで売れたけど。(土地込みの値段だけど)

  3. 203 匿名さん

    >>200

    戸建て派だけど、場所によると思うよ。
    都心のゴミゴミしたところだったらマンションの方がいい。
    郊外なら・・・マンションがいい。(郊外にペンシルなんてありえないからな)

    ごめん、ペンシルは無理。
    でも、70平米のマンションも・・・やっぱ無理w

  4. 204 匿名さん

    >203
    郊外のマンションも寒いぞw

  5. 205 匿名さん

    自分の住んでる住居晒しながらだったらここももう少し穏やかになる

  6. 206 匿名さん

    >現実は都内在住の極狭小マンションvsペンシル戸建て
    そうなの?このレス書いた人の現実がそうだからでなくて?
    うちはリアルに都心部の150㎡マンション住みだし独身でもないんだけど、
    そう何回書いても「都心マンションは独身でワンルーム住み」と勝手に決め付けるのは何故?
    自分と境遇があまりに違うから信じたくないからなんでしょ?
    他人に優しくなれない人は可哀相・・
    そういう心理って、自分の住みたい立地に住みたい広さの物件が買えない貧乏から来るものなんだろうね。
    ご愁傷さま・・早く夫婦二人でいいから3千万ぐらい稼げるようになるといいですね。
    それぐらいあれば、都心郊外関係なく好きな形態でそこそこの家買えますよ!

  7. 207 匿名さん

    >206

    自分の予算だと都内ならワンルームマンションしか買えないってことらしいですよ

  8. 208 匿名さん

    >80平米マンションと100坪の戸建を比較すること自体、おかしな話。
    確かにそうなのですが、例えば旅行で同じホテルに泊まっていてもシングルルームもあれば、
    200㎡のスイートルームもあるわけで、でもどちらも同じホテルに泊まっていることに変わりはないですよね。
    ですから大事なのは、どのグレードのホテルに泊まっているか=どの立地に住んでいるか?
    ではないですかね。ビジネスホテル並みの立地なら、そもそもスイートルームに例えるなら豪邸?
    も存在しないでしょうし。でも高級ホテル立地といえる例えば南麻布や広尾、松濤、南平台などなら、
    150㎡程度のマンションと、敷地100坪の戸建てが交互に建っていたりしますが、
    どちらも贅を尽くした重厚な外観で、整然とした街並みと相まってどちらも素敵だなと感じます。
    単純に広さだけではなく、立地も大切だと思います。もしスレチな意見でしたらご容赦下さい。

  9. 209 匿名さん

    >208
    うん。スレチですね。立地の問題じゃなく、マンションか戸建てかが話題の中心。

    しかし、私はその意見こそが正しいと思う。
    地価数百万/坪の場所なら30坪以下のペンシルだって価値がある。
    逆に郊外よりももっと外れた所にタワマンがあったとしても、たいした魅力は無い。
    (建物の価値はともかく、田舎にマンションは結構恥ずかしい)

    価値=資産価値だけではないとは思いますが・・・

  10. 212 匿名さん

    >>202
    一軒家の賃貸や中古の建売なんて、レアな上に平米単価でも激安だろ。そんなんソース示さなくたってホームズかなにかで調べたら?
    たとえばホームズで調べた都内の中古の建売の件数は2350件、中古のマンションは5400件、売出しでも倍以上あるし、中古の建売は都下の田舎ばっかで土地の値段とほぼ同額のボロ屋か築年数2年の訳ありしかない。あなたがそれだけ高値で売れたなら土地の値段が高騰してたんじゃない?
    戸建賃貸なんてもっと少ないよ。そんなの少し調べたらわかる。

  11. 213 匿名さん

    >>202
    おれは高く売れたから戸建中古も高く売れるはず!って小学生か?せめて統計的なデータで示せよ、あほか。

  12. 214 匿名さん

    中古マンションや戸建ての成約価格ならレインズ。
    http://www.reins.or.jp/pdf/trend/mw/MW_201511data.pdf

  13. 215 匿名さん

    都心住まいですが、やはり住宅性能を考えると、
    自分や家族好みの新築を建てるほうが満足感得られると思います。

    高気密高断熱に耐震性能他、調湿換気など新しい設備もいろいろ選べる
    ガレージからの動線、吹き抜けで高くて解放的な空間
    トップライトからの採光で明るく

  14. 229 匿名さん

    やはり戸建の予算は4000万までで決まり

    レインズより

    Ⅱ.中古戸建住宅レポート
    2.首都圏・都県別価格帯別件数
    (1)成約状況

    1. やはり戸建の予算は4000万までで決まり...
  15. 232 匿名さん

    都心マンションは女だったのか。

  16. 233 匿名さん

    ごっそり削除しましたので都心や郊外への強い拘りや、スレチは控えましょうね。

  17. 234 匿名さん

    都心はマンションで郊外は戸建でいいのかな?

  18. 235 匿名さん

    >>229
    >やはり戸建の予算は4000万までで決まり

    23区内の中古戸建てなら6000万円。

  19. 236 匿名さん

    >235

    城南と城西だけ6000万ね

  20. 237 匿名さん

    土地代

    1. 土地代
  21. 238 匿名さん

    中古住宅価格

    1. 中古住宅価格
  22. 239 匿名さん

    中古住宅価格−土地代

    たぶんこの計算で中古住宅の建物の価格の目安が分かりますね!

  23. 240 匿名さん

    マンションと戸建の流動性の差は成約数を比較すると
    多い方が流動性が高いように思える

  24. 241 匿名さん

    >>233
    あなたはここの運営会社の関係者ですか?
    以下のコメントなども削除したということは、荒らしの正体は運営会社=管理者ですか?
    見かけ上のレス数を増やしてスポンサー集めが目的ですか?最低な板ですね。

    >出来なければ只の荒らしですね。
    おいおい、あんた荒らしの意味分かってるか?

    >鵜呑みにしてる奴はよほど頭が弱いか自演以外いない。だな。
    >統計的なデータで示せよ、あほか。
    >おい、都心ワンルームがめっちゃ怒ってるぞ!
    >すげ~スイッチ入っちゃってるじゃんw
    >匿名の掲示板なんだからそんなにムキになるなよ。
    >君は想像力が豊かなだけなんだよな?

    のほうがよっぽど荒らしだろ?それとも、それ書いたのも全部あんたかい?笑

  25. 242 匿名さん

    お別れの挨拶も削除されました、、、

  26. 243 匿名さん

    独身やDINKSが増えて子育て家庭が減少してんだからマンションの需要があるのが当然じゃない?
    子育て家庭はかなりの割合で戸建て選ぶよ。

  27. 244 匿名さん

    >>239
    中古住宅は、古家付土地が大半で新築に建て替えます。

    住宅用途以外の駐車場(ガレージ)、物置も含んでます。

  28. 245 匿名さん

    もちろん、自己所有地に建築したものは、
    レインズのりませんよ。

    こちらのパターンが多いと思います。

  29. 246 匿名さん

    >レインズのりませんよ。
    レインズの宣伝みたいなレスも多いんだけど、
    マンコミュの運営会社とレインズって結託してるの?
    都合の悪いレスは削除しまくってるし。何なのこの運営会社?

  30. 247 匿名さん

    >>240
    流動性はマンションのほうが高いだろうね。
    だって戸建は快適だから売ろうとも思わないけど
    マンションは売りどき間違えると負の遺産になっちゃうから売りだし多いんでしょう。

  31. 248 匿名さん

    どうやら、ここは管理者による自演の独演会みたいだな。
    いきなりの大量削除と言いタイミングが良すぎる。
    それに動じずに、何事もなかったように書き込み続ける行動はおかしいと思う。不気味なスレ・・

  32. 249 匿名さん

    確かに一人芝居。
    コメントしている人は極僅かじゃないのかね?

    何か精神的に病んでいる様な。

  33. 250 匿名さん

    マンションなら、都心住まいが680万円から可能

    1. マンションなら、都心住まいが680万円か...
  34. 251 匿名さん

    >237

    23区の土地相場はここ。
    http://www.tochidai.info/tokyo23/

    23区以外は田舎?とかで、マンションの存在意義はないという過去レスもあったので、
    23区内で戸建てを建てるならこの土地代に建物価格プラスアルファになる。

  35. 252 匿名さん

    修繕積立金はいろいろ注意が必要。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160112-00084383-diamond-soc...

  36. 253 匿名さん

    もはや、書き込んでいるのは運営会社ミクルのバイトだけか・・ここも終わったな。
    削除の仕方とかあまりに自己本位。もっと賢く運営すべき。

  37. 254 匿名さん

    >>253
    削除の仕方が自己本位なんて昔からだぞ、ネット初心者さん(笑)
    ネット耐性無いなら見ない方が良いよんw

  38. 255 匿名さん

    マンション派の書き込みやデータが恣意的だからね。
    東京や23区内の話に首都圏のデータを持ち出したり、
    新築戸建てのネット上のデータには、大多数のHM注文住宅が含まれずに
    一部の建売り情報だけなのに、新築戸建て全体であるかのような書き込みをする。
    土地を購入したり、戸建てを建てたことが無いマンション民は、建売戸建てしか語れないだろ。
    当方は23区内のマンションから、同じ区の注文戸建てへの住み替え組。

  39. 256 匿名

    マンションのセキュリティや立地の便利さを全く認めることが出来ない戸建て。(笑)

  40. 257 匿名さん

    マンションなんて、どんだけ言い繕っても、所詮は妥協の産物。
    これは不動の事実。

  41. 258 匿名

    妥協すると、立地が便利になり、セキュリティも高くなる不思議。(笑)

  42. 259

    >>67
    愛国心の持てないバカチョンみたいなやつだな。

  43. 260

    >>72
    何百年後の東京でしょうか?
    また、なんのためのリニア?

  44. 261

    >>254
    ミクル乙。

  45. 262 匿名さん

    >>258
    その分何かを失っていることに気づかない独居房終身刑民。

  46. 263

    >>258
    そうしないとお前のようなバカを騙せないんだよ。バカだから分からないだろうけどな。
    マンションの営業に理事会理事の経験から分かる弱点を指摘したら、それ以降戸建てをすすめてくるようになったんだけどね。
    マンションなんて、都心郊外に限らず、買うものではない。

  47. 264 匿名さん

    >>263
    予算的に戸建だったんでしょう

  48. 265 匿名さん

    どちらにせよ、立地よいところに新築で住むとなると
    選択肢は限られる

  49. 266 匿名さん

    >>263
    理事の経験からマンションごときより高いセキュリティーを得ているはずなので、どんな方法かご披露願いたい

  50. 267 匿名さん

    マンションはどんな立地でも所詮アパートと同じ共同住宅。
    賃貸ならわかりやすいが、分譲マンションだと購入したと勘違いするのがいる。
    購入したのは狭い区分利用権だけなのに毎月様々な費用を取られ、固定資産税も優遇がないから高額。

    東京の戸建てで耐震建替えなら、建物の固定資産税は4年間免除。
    土地の税金はずっと6分の1に減免。
    駐車場は当然無料だし、管理もHMの長期保証。実費も相対の交渉次第。
    マンションは取得時の費用が安いだけ。

  51. 268 匿名さん

    267の論破でスレ終了

  52. 269 匿名さん

    たまにスレ終了とか勝手に言う人ってなんでここにいるんだろ?

  53. 270 匿名さん

    立地の価値は鉄道一本で劇的に変わる。
    輸送速度とコスト、快適性が揃えば
    住宅地としては治安の悪い騒がしい中心部から離れているほうが価値がある。

    駅近でなくてもマイカーが自動運転になれば、道路も大きな価値になる。
    自動運転は数十年以内に確実に実用化されるだろうから、
    日本列島の地価分布はかなりの変化が起こるだろうね。

  54. 271 匿名さん

    >270
    >輸送速度とコスト、快適性が揃えば
    >住宅地としては治安の悪い騒がしい中心部から離れているほうが価値がある。

    矛盾してる。
    中心部から離れれば輸送速度とコスト、快適性は失われる。両社が揃う事は自動運転レベルでは解消できない。
    2時間かかっていた距離が30分で移動できるとか、瞬間的に移動できる手段が実用化されれば別だが。
    ただ、個人的には「住宅地としては治安の悪い騒がしい中心部から離れているほうが価値がある。 」には賛同できる。但し、この価値観も個人によって変わると思う。

  55. 272 匿名さん

    >>269
    単純に終わらせたいんだろう。
    その気持ちはわかる。
    1000もの書き込みが、PART114まで続いて結論がでないんだから、多分永久に結論が出ない無駄なスレだとも思う。

    一通りの結論が出ても結局は個人の好みもあるし、マンションも戸建ても共にそれぞれ利点があり欠点があるから優劣がつかない。基本的に100%完璧なマンションも戸建ても存在しないから。
    100%完璧に近いマンションも戸建ても作る事はできるだろうが、一般的と言える価格や規模では無くなる。

    結局はどっちもどっちで好きな方を買えばいいだろうし、ほとんどの人がこんなスレの意見など意にも介さず個人のライフスタイルで住みたいところに住む。
    こんなこといちいち書かなくても、みんなわかっている事。
    なので、無くてもいいスレだが、無かったら無かったできっと似たようなスレが何処かに立つだろうね。

  56. 273 匿名さん

    自動運転機能付き自動車
    車両価格 1000万円
    年間メンテナンス費用 30万円
    って感じになるんだろうな

  57. 274

    >>264
    奥多摩町?または、檜原村の方?

  58. 275

    >>266
    窓作らなければいいんじゃね?ハナホジ

  59. 276

    >>266
    マンションだと隣からも忍び込めますよね?

  60. 277 匿名さん

    所有権利関係と
    建物の構造、工法は別々ですよ。

    施主になれば自由です

  61. 278 匿名さん

    >>271
    マイカーの自動運転はタクシーや公共交通機関と違って、
    プライバシー空間がそのまま移動できる訳で、
    公共マナーを気にせず、食事や化粧やカラオケや色んな事が出来る。
    そうなると移動時間を意識しなくて済み、実質どこでもドア。
    いくら快適なグリーン車でも敵わない
    しかも階段やエスカレータ、個人的には最も嫌いな立ちんぼ行列をしなくて済む。

  62. 279 匿名さん

    >一通りの結論が出ても結局は個人の好みもあるし、マンションも戸建ても共にそれぞれ利点があり欠点があるから優劣がつかない。

    マンションと戸建ての違いは、居住形態と所有形態だけ。
    マンションの特徴は集合居住や区分所有。
    マンション派からこの二つのメリットを聞いたことが無い。

    立地など、戸建てでも利便性のいい土地を購入すれば可能な事をあげても無意味で、
    専有区画の狭さを上回るメリットがないと、マンションなんか誰も買わないはず。
    マンション派は建売り戸建てや、実家の古家しか知らないようだが、
    ためしに一度利便性のいい土地を買って、注文住宅を建ててから比較してみたらいい。
    予算が無いならマンションというのならわかる。

  63. 280 匿名さん

    世の中の多くの人に「予算」といううのはあります。

    「予算がないからマンション」なのではなく、予算内で購入できる範囲の
    選択肢の中で一番良いものがマンションになります。
    (当然地域によっては逆の選択もありうる)

    >ためしに一度利便性のいい土地を買って、注文住宅を建ててから比較してみたらいい。
    なんだったらその地域でマンションを購入できる予算で土地を買って
    注文住宅を建ててみることを想像してみればよい。

    80平米マンション対15坪ペンシル3階建て。150平米マンション対
    30坪2階建て。
    どちらが好みですか?

    80平米マンション対50坪戸建を比べても意味ないって。

  64. 281 匿名さん

    >80平米マンション対15坪ペンシル3階建て。150平米マンション対30坪2階建て。
    >どちらが好みですか?

    80㎡マンションは一体いくらの想定なんだ?
    自分で土地を買うならもっと広い土地を買うだろ?
    戸建てを建てるなら2階建てまで。

    >80平米マンション対50坪戸建を比べても意味ないって。

    予算に大差ないなら意味がある。広い戸建てのほうが快適。

  65. 282 匿名さん

    >80㎡マンションは一体いくらの想定なんだ?
    >自分で土地を買うならもっと広い土地を買うだろ?
    広い土地を買い予算があれば広いマンション買えるだろ。

    >戸建てを建てるなら2階建てまで。
    そしたら居住面積も狭くなります。

    >予算に大差ないなら意味がある。広い戸建てのほうが快適。
    では書き方を変えましょうか。
    150平米のマンションと15坪2階建てではどっちが良いですか?

  66. 283 匿名さん

    >広い土地を買い予算があれば広いマンション買えるだろ。

    広い新築マンションは極端に少ないから、選択肢がなく間取りも自由に選べない。
    狭いマンションしか知らない証拠。

  67. 284 匿名さん

    >278
    じゃ、車に住めばいい。

    何が「どこでもドア」だよw
    表現そのものが間違っているし、表現が幼稚。
    時間というものを全く無視しているので、話にならない。
    そもそもココはそういう話をする所でもない。

    あえて言うならやはり「時間」。
    例えば都心・駅近で通勤も買物も5〜15分圏内の場所と、いくら自動運転ができるからと言って通勤も買物も1〜2時間かかる場所では、同等の効果、地価の価値が得られるはずが無い。よって自動運転車が実用化されたとしても地価は変わらない。(鉄道は変わる)

    階段もエスカレーターも立ちんぼ行列が嫌いなのは、個人的な事だと書いてあるが、それをわざわざ「不特定多数の閲覧する場に書いた」事に対して意見させて頂くなら・・・
    車椅子で生活する事をお薦めする。あなたの最も嫌いな事がこれで全て解消できるw

  68. 285 匿名さん

    >282
    23区内で150平米の新築マンションって沢山あるんですか?
    デベの営業は、都内では都心の高級賃貸物件以外ほとんど無いと言ってた。

  69. 286 匿名さん

    >>282
    >150平米のマンションと15坪2階建てではどっちが良いですか?

    こういうのはヤメた方がいい。あなたの知能を疑わざるを得ないよ。
    都心まで3時間の場所に150平米のマンションか、
    都心に15坪2階建て、のどっちがいいと言っているようなもの。

  70. 287 匿名さん

    >>284
    君がここをチェックしたり無駄な書き込みをしてる間に目的地につくんだ
    移動時間が有効につかえる。君には持って来いじゃないか笑

  71. 288

    270とか271とか近未来の楽しいスレが欲しいですね。
    マンションダメとか戸建てダメとか、相手のことを否定する人生って楽しいの?
    だから、糞スレなんだよ。

  72. 289 匿名さん

    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6187429

    こういうケースは事故があった部屋も売りに出されるのだろうけど、購入者には知らせてもらえるのだろうか?
    完成前なら事故物件にはならないのかな?

  73. 290 匿名さん

    >282

    一体どういう思考回路でそんな比較が出てくるんだ。
    マンションは狭いことを前提に比較すべし。
    https://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2012_08.html

  74. 291 匿名さん

    >279
    本物の馬鹿がいる・・・

    >マンションと戸建ての違いは、居住形態と所有形態だけ。

    それが一長一短なのでは?www

  75. 292 匿名さん

    >287
    どんなに言い訳しょうと、移動時間が有効に使える事と、時間がかかる事はイコールではない。
    運転しない分車内で様々な事ができる事と、その時間を家で過ごせることの違いがわからないのかな?

    足腰が不自由なだけじゃなくて、頭も不自由なんだね。

    もしかして、既に「車=家」の人?
    わかったわかった、ごめんごめん。

  76. 293 匿名さん

    >それが一長一短なのでは?www

    集合住宅と区分所有に長所があるのか。

  77. 294 匿名さん

    >集合住宅と区分所有に長所があるのか。
    あると思いますよ。平均的な住居では。
    核シェルターを個人で持つとか、そういう桁外れなお金持ちのお宅は除いて、
    ある以上の規模のマンションだと、備蓄倉庫に近隣住民の分まで余裕を持って備蓄されていたり、
    非常用電源を備えていたり、スケールメリットって大きいと思いますよ。
    一家族だけでなく周辺住民までも含んで、そのエリアのハブ的な存在にもなり得ますよね。
    震災時や急病時など、同じ建物内でいざという時に助け合えたりと、選択肢の幅が広がるのは明らかなメリット。
    マンションをバカにしていると、いざという時に助けてもらえず、あなたの家だけ孤立しないように、
    普段から交流を持つといいでしょう。関東圏だけでなく、南海トラフ、東北エリアなども。

  78. 295 匿名さん

    >>294
    逆じゃないですか。
    自治体は戸建ての数を考えて準備してる。マンションは自分達で備蓄する。町内会費も払ってないマンションは頼って来ないで下さい。自分達でやってね。そうは言っても自治体はマンションさんも助けますが。

  79. 296 匿名さん

    >自治体は戸建ての数を考えて準備してる。マンションは自分達で備蓄する。
    違いますよ。マンションはその自治体の備蓄分と、更に自分たちでも準備しています。
    年金の二階部分のようなものです。
    戸建てさんは雀の涙の国民年金程度の、自治体の備蓄品だけで事足りるのでしょうか?
    そういう意味でもマンションはより安心ですね。

  80. 297 匿名さん

    >294
    マンションの非常電源の備蓄燃料では、せいぜい2日か3日間最低限の電力しか供給できない。
    当然エレベーターも動かない。
    躯体がゆがむと玄関ドアが開かない事もあるし、ライフラインがないと自分の部屋で生活できない。
    地上まで階段で往復するにはやたら時間がかかるから、エントランスなどは地上の施設は避難所と化す。
    高層世帯全員の避難スペースには狭すぎるから、共同テント生活?エリアのハブどころではない。
    居住密度の高いマンションの住民が、地域の避難所に流入しないようにする事が重要。

  81. 298 匿名さん

    >>292
    家が動く?理想じゃないか
    ハウルの動く城ならもっと楽しい笑

  82. 299 匿名さん

    マンションの3D世帯が平面に展開されたら
    一時的にしろ、大変なことになるね。

  83. 300 匿名さん

    戸建って台風程度で屋根飛んじゃうじゃん。
    マンションの心配してる場合ではない。

  84. 301 匿名さん

    屋根飛んでもブルーシートで一時しのぎ出来る

  85. 302 匿名さん

    ゲリラ豪雨程度で床上浸水するのも戸建て。
    震災以前の問題。

  86. 303 匿名さん

    家が飛んでもテント暮らし
    難民とおなじ
    マンションはそれ以下になる

  87. 305 匿名さん

    セキュリティ、震災を考えてマンション選ぶ方は多いと思う。

  88. 306 匿名さん

    それなら高台の戸建て

  89. 307 匿名さん

    >>304
    マンションは、火災より消火活動による階下の水かぶり問題の方が深刻。
    どんな表面を綺麗にしたって、建材に染み込んだ汚水は除去できない。
    ニオイに悩まされる事故物件ですよ。マンションさんご自慢の資産価値もゼロ。

  90. 308 匿名さん

    >>302
    一階が床上浸水してたマンションあったな…。

  91. 309 匿名さん

    >>302
    台風の飛来物でぶっ壊れた窓枠サッシをすぐに交換できないマンションあり。
    困ったものだ。

  92. 310 匿名さん

    270,279みたいな真性馬鹿がいるのが戸建てさん

  93. 311 匿名さん

    >>310
    > 270,279みたいな真性馬鹿がいるのが戸建てさん
    と思えば、「セキュリティ!!! セキュリティ!!!」とセキュリティをあがめてる癖に、強化ガラスを防犯ガラスだと思っている真性馬鹿がいるのがマンションさん。

  94. 312 匿名さん

    嫁はセキュリティ重視で戸建は絶対嫌だって。
    マンション購入しました。
    女性はセキュリティ重視する方多いと思います。

  95. 313 匿名さん

    >>296
    自治体の備蓄って町内会に丸投げがデフォルト。
    町内会に加入していないマンションの分って、何処にストックしているの?

  96. 314 匿名さん

    >>313
    ストックは基本的にはマンションの中で自助でやってください。
    ただし自治会としても加入してないから放っておくという事はないです。仕方ないのでやります。

  97. 315 匿名

    まあ、実際は自治会にも加入しているし、自治会の役員をしていたりもするわけで。(笑)

    マンションには防災倉庫もあるし、選択肢が多いと安心感があるね。

  98. 316 匿名

    けっきょく、マンションのセキュリティや立地の便利さを全く認めることが出来ない戸建て。(笑)

  99. 317 匿名さん

    >嫁はセキュリティ重視で戸建は絶対嫌だって。
    >マンション購入しました。

    性犯罪が戸建てより多いのを知らないだけ。
    マンションのセキュリティは住民の犯罪には無力。
    赤の他人の大所帯が同居してるのに、マンション内の住民は犯罪を起こさないと盲信。

    立地のいい宅地が買えないのに「マンション立地の利便性」を連呼する愚。
    マンションは、利便性のいい土地が買えない人の為の救済団地。

  100. 318 匿名さん

    >>316
    立地の便利さは個々によるでしょ。戸建てだけど立地いいよ。

  101. 319 匿名さん

    >>312
    > 嫁はセキュリティ重視で戸建は絶対嫌だって。

    うちの嫁さんは壁一枚、天井・床一枚(二枚の場合もあり)隔てただけのアカの他人と密接した生活なんて考えられないって。
    子育てもする女性は戸建てを重視する方多いと思います。

    > マンション購入しました。

    雑居房終身刑確定、ご愁傷様です…。

  102. 320 匿名さん

    >>316
    と、「セキュリティ!!! セキュリティ!!!」とセキュリティをあがめてる癖に、強化ガラスを防犯ガラスだと思っている真性馬鹿発見(笑)

  103. 321 匿名さん

    >>312
    子供虐待する母親。
    素晴らしい性格の嫁ですね。

  104. 322 匿名さん

    >>312
    お子さんいらっしゃらないのですか?
    普通、子供の騒音とか、階下や隣に気を遣うから戸建てを選ぶでしょう。

  105. 323 匿名

    >>真性馬鹿発見(笑)

    >>320

  106. 324 匿名

    >>323
    マンション民の断末魔と理解しました(笑)

  107. 325 匿名さん

    しかしよく続けるよな。ミクルのバイトってずっと書き込みしないといけないの?

  108. 326 匿名さん

    マンションはセキュリティが高いというのは、半分正解、半分妄想。

    防犯:戸建てもマンションも被害は同率
    http://www.ads-network.co.jp/seinou-kiso/bouhan-01.htm

    発生件数は戸建ての方が多いが、マンションより戸建ての数が多いためで、発生比率はほぼ同等。
    但し、マンションは高層階になるほど発生件数が低いので、逆に低層階は戸建てよりも発生比率が高いと言うことになる。

    また、近隣トラブルはマンションの方が比率が高い。
    1位 騒音 45.9%
    2位 挨拶 25.9%
    3位 車や駐車場の使い方 21.5%
    4位 タバコのマナー 19.3%
    5位 ペットの飼育やマナー14.8%
    6位 ゴミの分別や出し方 13.3%
    7位 玄関前や廊下などの共有部の使い方 12.6%
    8位 タバコを除く異臭 8.1%
    9位 覗きなどの嫌がらせ 5.9%
    10位 バルコニーなど共有部での植物の育て方 5.2%

    特に3位・4位・7位・10位は戸建てでは発生しにくい(またはしない)。
    マンションはトラブルの原因が、セキュリティの内側にあるというのが一番の欠点。

    火災に関しては、火災原因第1位の「放火」はマンションではほぼ発生する事は無く、戸建ての完敗。
    (共同ゴミ捨て場に放火とういう事例は多いが、住居・住民被害は少ない)
    さらに火災発生時の死亡率(統計)では、戸建てはマンションの約3倍。
    火災発生時の類焼被害などはマンションの方が遥かに高い。

  109. 327 匿名さん

    >316
    >けっきょく、マンションのセキュリティや立地の便利さを全く認めることが出来ない戸建て。(笑)

    立地の便利さは人それぞれだが、一般論としてそれは認めよう。
    しかし、セキュリティは疑問だな。少なくともソースを示してもらわないと、妄想だけってことになるよ。

    ま、泣けなしの金で買ったんだから、安全だと思い込みたい気持ちはわかるけどな。

  110. 328 匿名さん

    >>316
    同等の立地に戸建てがあれば、戸建ての勝ちってことで理解した。

  111. 329 匿名さん

    326さん
    恥ずかしいからそのデータもいいよ
    セキュリティがない1人暮らしの学生アパートなども含めて戸建とマンションで同率ってことは、分譲マンションのみで比べると戸建のほうがセキュリティが極端に低いことは、戸建のデベも認めていることなので、データが読めない人って思われるだけですよ

    近隣トラブルに関しては、戸建はそもそも相談する人がいないからデータ上でてこないので、氷山の一角にすぎないマンションの場合は、管理組合で数を把握するので数字がでやすいってだけ

  112. 330 匿名さん

    ある場所に50世帯が話し合って家を建てようとする。
    土地は世帯当たり200平米以上はある。
    そこでセキュリティや災害に強いからと、敢えてマンションにするかな?。
    かなり安くなるなら賛成多数になるかも知れないけどね。

    売り手から考えれば決まった土地なら、戸建よりマンションのほうが、
    数倍の世帯に売れるから、資本があれば当然マンションを建てたがる。

  113. 331 匿名さん

    4階以上の集合住宅は8%で戸建は35%だけど、グラフ読める?
    また数字に弱い事がバレて恥ずかしいね

    侵入は不在をインターホンで確認して、窓から60%、ドアの鍵を開けて入るのは3〜4%なので、
    4階以上のダブルロックがの建物は基本的に侵入の対象外なのがよく分かる資料

    後はその資料をどう読めるかですね

  114. 332 匿名

    >>326

    セキュリティ有りとセキュリティ無しの差を、いつまで経っても理解できない戸建て。(笑)

  115. 333 匿名さん

    >>330
    戸建は話し合えない!
    木蜜エリアですら自分たちの考えでは解決出来ないって

  116. 334 匿名

    >>328

    駅前の戸建てなんて住めたもんじゃないだろ?(笑)

  117. 335 匿名さん

    >329
    妄想だなw
    そう言うならソースを提示したらどうだい?
    言うだけなら誰でもできる。

  118. 336 匿名さん

    >332
    セキュリティの内部で犯罪が起こっている現状は、どう説明するの?

  119. 337 落武者

    >>336
    戸建はピンポン押して窓をガラガラと開けて泥棒さんが入ってくるらしいが…

  120. 338 匿名さん

    >337
    ピンポン押した時点で録画されますけど?
    あと、窓ガラガラはマンションの方が多いのを知らない?

  121. 339 匿名さん

    結局マンション民ってソース出さないんだな。

  122. 340 匿名さん

    モウソウマンション民の悲鳴w

  123. 341 匿名

    >>338
    データとして有るの?
    あなたのハイクラスな脳みその中だけでは?

  124. 342 匿名さん

    マンションってスゲーんだよ。
    前スレで書いてあったけど、外気温7度とかで暖房も無しに室温18度というハイテク住宅らしいからなぁ。
    空き巣もトラブルも一切起こらない。全ての防犯が完璧だとしても俺は信じるね。

  125. 343 匿名さん

    >ある場所に50世帯が話し合って家を建てようとする。
    >土地は世帯当たり200平米以上はある。
    土地が世帯当たり200平米あって、その土地の容積率が100%だとしたら、
    戸建だと2階建てで200平米になりますが、マンションだと個々に見たら
    200平米の平屋になるのですよ。

    >そこでセキュリティや災害に強いからと、敢えてマンションにするかな?。
    50世帯で建てる場合は、マンションになる可能性も高いと思う。

  126. 344 匿名さん

    >341
    マンションは空き巣被害が無い、と信じきっているローレベルの脳みそは理解できないらしいね。

  127. 345 匿名

    録画では侵入を防げないんだけど。

    根本的にセキュリティを理解できていない、戸建て。(笑)

  128. 346 匿名さん

    なんか見苦しいな。
    集合住宅しか買えなかったヤツらを、そんなにいじめてやるな。

  129. 347 匿名さん

    >駅前の戸建てなんて住めたもんじゃないだろ
    それも悪くはないな
    玄関開けたらすぐ電車。

  130. 348 匿名さん


    「家買ったんだ... マンションなんだけどね」

  131. 349 匿名

    >>347

    やっぱ駅前はいろいろ便利だよねぇ〜。(笑)

  132. 350 匿名さん

    >>349
    そりゃそうよ。
    でも世田谷辺りだと、駅前の商店街から一本入ると突然住宅街だったりするよ。

  133. 351 匿名さん

    >345
    じゃ、防犯カメラって何のため?
    侵入を事前に防ぐ為の抑止力にはなる。
    抑止力は間違いなく防犯。

    なんでいちいち説明しなきゃなんないの?
    こんなこと理解できないマンション脳w

  134. 352 匿名

    マンションは、その抑止力を持った防犯カメラの他に、オートロックやセキュリティ連動エレベーター、管理人(これも抑止力)など多重のセキュリティになっている。

    以上。

  135. 353 匿名さん

    >ミクルのバイトってずっと書き込みしないといけないの?

    本当にそうですね。おまけに書き込みの時間を見ると一目瞭然ですが、
    交互に戸建て派、マンション派、両方を書き込んでいるのは明らか。
    自演、成りすましは禁止と言いながら管理者がバレバレなのに続けている。
    本当に第三者による書き込みってあるのかね?このレス以外で(笑)

  136. 354 匿名さん

    >>352
    ないマンションもある。

    >>329
    > セキュリティが極端に低いことは、戸建のデベも認めていることなので、データが読めない人って思われるだけですよ

    結局このデーターから分かるのは、戸建てと戸建て以外での被害は同率ってことだけですな。
    被害に合うマンションもあれば被害に合わないマンションもある。
    マンションがセキュリティが良いと言う証明にはならない。

  137. 355 匿名さん

    一棟買いという手もある

    1. 一棟買いという手もある
  138. 356 匿名

    >>354

    多重セキュリティのマンションは安心感が違うと何度書いても全く理解できない、戸建て。(笑)

  139. 357 匿名さん

    >ミクルのバイトってずっと書き込みしないといけないの?
    だってバイト代も貰わずに、タダでこんなスレッドに書き込む奴いないだろ。
    いるなら余程の暇かニートで孤独なやつか。(笑)

  140. 358 匿名

    >>356
    「多重セキュリティのマンションは」ね。マンション全てがセキュリティ高いって訳じゃないから。

  141. 359 匿名

    今どきのマンションは多重セキュリティが当たり前なんだが…(笑)

  142. 360 匿名さん

    >355
    それでは戸建てになる。

  143. 361 匿名さん

    >>358
    全ての話はマンションも戸建も出来ないだろ。アホかこいつ。

  144. 362 匿名さん

    >356
    結局は金の問題。戸建てでもできる(が、金がかかる)
    マンション民は金が無いので分割共用することで可能になっているだけ。

    超防犯のマンションと超防犯の戸建ては同レベルの防犯性能。
    防犯性能の低いマンションと戸建ても同レベルの防犯性能。

    最近のマンションが防犯性能が高いのは認めるが、全てのマンションが防犯性能が高いという理由にはならない。
    防犯性能はそれが備わっている物件だけの利得。

  145. 363 匿名さん

    >>346
    価格は貴方の貧相戸建より高いんだよな。

  146. 364 匿名さん

    >>361
    横だが

    アホはオマエ。
    「全てのマンションが高セキュリティ」と言わんとするヤツがいるから、358は反論してるんじゃないのか?

  147. 365 匿名さん

    買って失敗だと思っているから、必死になって利点を探したのがセキュリティだろ?
    室内の住み易さなどでは太刀打ちできないからな。
    しかも、そのセキュリティすらたいした話になっていないw

  148. 366 匿名さん

    今どきのマンションはオートロックに防犯カメラ、有人管理は当たり前
    それがついていないマンションを探すほうが難しいんじゃない?

  149. 367 匿名さん

    マンション民は住民の空き巣対策への意識が低く、 空き巣犯からみれば格好の餌食だそうですよ。気をつけてね。

  150. 368 匿名さん

    >>360
    いや、マンションだろう

  151. 369 匿名さん

    >363
    おまえんちの価格は知らないが、どれだけ高かろうが共同住宅には住みたくない。
    新築時はいいけど、20〜30年も経てば住民も入れ替わり、物件価値もそれなりに下がり、低所得層の入居が増えて住民の質が下がる。
    そして何よりもイヤなのがゴキブリの巣になるってこと。
    どれだけ駆除や対策しても、だらしない住民が1人いればアウトw
    ダクトや配管がある限り、タワマンの最上階にもヤツらは間違いなく来るw

    さあ、想像してみよう。
    それがマンション民の未来の姿。

    住み替えるだけの余裕がある人には良いと思う。

  152. 370 匿名さん

    マンションが悪いとは決して思わない。
    ただ購入するならという前提だと、わざわざ実需で購入するメリットが分からない。投資目的なら羨ましい限りだが。

  153. 371 匿名

    >>343
    150世帯入るマンションにして賃貸オーナーになるよ

  154. 372 匿名さん

    >>364
    アホはおまえ。
    そんなこと当たり前。そういうのを揚げ足取りって言うんだよ。

    そんなこと言ったら、そんなのは全てのマンションに当てはまらない、全ての戸建に当てはまらない、って毎回言うのかよw
    斜め上のアホだなww

  155. 373 匿名さん

    >372
    流れで読んでたけど、一番のアホはあんただな。
    邪魔だから消えな。

  156. 374 匿名さん

    >>373
    論破されたからって泣くなよ笑
    悔しいなら全てのマンション、全ての戸建に当てはまらないことは全部否定していけよ

  157. 375 匿名さん

    >374
    論破ってなんだよ。
    さっき読み始めて、今日初めて書いたんだけど?

    第三者から見て、最初に他人を馬鹿にした361(多分お前)がアホだと思っただけ。
    多分、みんなそう思ってる。
    邪魔だから消えてくれ。

  158. 376 匿名さん

    >>374

    流行りだかなんだか知らないけど、
    「論破」と言う言葉を使うヤツに限って、
    マトモに論破できる意見を見た事がない。

  159. 377 匿名さん

    >374
    お前マンション派か?
    ならば黙っててくれないか?
    お前みたいなののせいで、マンションには頭がおかしいのが住んでるとか言われるんだよ。

  160. 378 匿名さん

    全ての戸建てに当てはまる事は所有権。全てのマンションに当てはまる事は区分所有権。

  161. 379 匿名さん

    まぁ落ち着け。
    暴言と極論を言ってたら、何の話にもならん。

    ただ、一般論(的)というのも基準があやふやで、いい加減だから困るんだけどな。
    金額基準なのか?面積基準なのか?他の基準なのか?・・・もわからんけど、とりあえず暴言と極論はナシなのは当然だと思うな。

  162. 380 匿名さん

    戸建てもマンションも値段相応。貨幣価値は絶対的な基準だからな。
    これまで4億のマンションがここでの最高額。それ以上の物件があるなら挙げてみ。
    無理ならこのスレではマンションが最高だよ。

  163. 381 匿名さん

    >これまで4億のマンションがここでの最高額。
    前にあった3.3億の画像のヤツのことなら、評価額は65%程度だから実際は約5億ぐらいだね。
    場所は書いてあったっけ?もしや、あれもミクルのバイトの仕業なのかね?

  164. 382 匿名さん

    お金の話好きだねえ

  165. 383 匿名さん

    >>375

    他人を馬鹿にしたなんて、このスレの日常じゃん。

    全ての戸建 対 全てのマンション

    まさか、これに不等号付けようとしてる人は誰もいないんだから、全てに共通した話をしてないのがあたりまえ。

  166. 384 匿名さん

    >377
    黙っててくれないか?って、真剣に議論したいならここは向いて無いぞ(笑)

  167. 385 匿名さん

    だからバカにした書き込みをやめればいいだけ。

    今日はミクルのバイトかしらないが、戸建てからのマンションへの書き込みがよろしくない。
    (自分は戸建て派)
    完全な煽りの書き方をしてる。これじゃあ、わざとスレッドを荒らしてるとしか思えない。

  168. 386 匿名さん

    >383
    >全ての戸建 対 全てのマンション

    それなら戸建ての勝ちが決定。

    理由としては
    居住者数で戸建ての勝ち。
    多数決なら確実に戸建てが勝つ。

    広さ・立地についても、戸建ては基本的に無限。土地の場所も建築工法も外装も天井の高さも、廊下の広さも、オール電化も、セキュリティも個人の資産が許す限り選べる。
    マンションは建築会社次第だが、売る(相手がいる)事を目的としているので、無茶な広さや価格は設定しない。
    (自分で設計してマンションを建てるというのなら別だが)

  169. 387 匿名さん

    住宅には高さ制限てのがあるからいくらお金があっても60階建ての戸建とかは許可がおりないよ

  170. 388 匿名さん

    確実に勝ちなら114まで続かないし、おまえも来なけりゃいい。

    物件なんてピンキリなのに平然とこういう思考がいるってやっぱり戸建民は頭オカシイ。

  171. 389 匿名さん

    >>386
    お前戸建派か?
    ならば黙っててくれないか?
    お前みたいなののせいで、戸建派は頭がおかしいのが住んでるとか言われるんだよ。

  172. 390 匿名

    >>386
    予算が戸建は4000万クラスだし〜
    上見過ぎ〜

    24時間有人警備を戸建で依頼すると月20000円では出来ないんだよ〜
    区分所有によるスケールメリットって凄い〜

    でもそんな有人警備より侵入があった事をスマホに知らせてくれる方が上だったね〜

  173. 391 匿名さん

    >>387
    何十何百という赤の他人と共有してるわけじゃないので60フロアーの必要が全くない。家族4.5人で住んでるだけだから。

  174. 392 匿名さん

    >>385
    >だからバカにした書き込みをやめればいいだけ。

    ここは相手をいかにイラッとさせるかでここまで来てるんだから、そんなネット耐性無いなら見ない方が良いよ。
    どっちも良い物件もあれば悪い物件もあるんだから、結論出す掲示板じゃない。

  175. 393 匿名

    >>389
    戸建派に決まってる

  176. 394 匿名

    >>391
    予算が有るから無理ですね

  177. 395 匿名さん

    >>390
    区分所有って、赤の他人とのシェア。
    団地妻の語源とおり、赤の他人と嫁と娘もシェアするのがマンション民。
    性犯罪の宝庫がマンション。

  178. 396 匿名さん

    >>395
    戸建派の平均的なレベルの発言ですね

  179. 397 匿名

    いつも下品な戸建てですね。

  180. 398 匿名さん

    こんなタイプの方々では集合住宅は難しいので
    戸建に是非お住まいになって欲しい。

  181. 399 匿名

    戸建ては他人に制限されることなく、何をやっても自由らしいですから。

  182. 400 匿名さん

    >>398
    さすが集合住宅特有の性善説!
    同じマンション住人はあれだけの人数の全員が人間性がいいと信じ切ってる。

  183. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸