家具・インテリア掲示板「世界最大家具チェーンIKEA上陸!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. 世界最大家具チェーンIKEA上陸!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
近隣住民 [更新日時] 2012-09-13 18:45:40
【一般スレ】IKEAの家具| 全画像 関連スレ まとめ RSS

開店2日目の本日、行ってきました。平日のせいか目茶混みというほどでは
なかったです。広いので疲れました。
今日は、まだ様子見ということで、水切り、まな板等の小物を少し買いました。
家に帰って早速、水切りを組み立てていたら、水切り棚の棒が1本、溶接が甘く
とれていました。返品です。
多分、近所のホームセンターで日本製を買ったらまず、こういうことはない
と思います。
安いけど、品質も期待通り!?
行った方、買った方、ご意見どうぞ!

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-04-25 15:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世界最大家具チェーンIKEA上陸!

  1. 303 匿名さん

    >>297
    北欧風のハードポルノな対応があるなら行ってみたいけど…

  2. 304 匿名さん

    デザイン的に面白いが、あの品質ではとても買う気になれんな。
    小物やポイントで使う分にはいいかも。
    あの安物をセンス良く使いこなせる日本人などほとんどいない。
    ニトリと同じお金のない人御用達ショップです。

  3. 305 匿名さん

    お金のない人にはピッタリです 私みたいなお金のない人でいっぱいでした

  4. 306 IKEAの社長

    金のないやつあ、オレんとこへこい!
    オレもないけど心配するな!
    空は青空、白い雲~、そのうちなんとかな~るだろう♪

  5. 307 匿名さん

    × 空は青空
    ○ 見ろよ青い空

    しかしあの歌はいつ聞いてもずっこけるね。

    「金のない奴は俺んとこへ来い!」
    って呼んどいて
    「俺もないけど心配すんな」
    だもん。円天会長かよ!

  6. 308 IKEAの社員

    >307
    訂正ありがとうございます。
    社長にかわって御礼申し上げます。
    でも「そのうちなんとかな~るだろう♪」は確かにひどい。このまま働いていても大丈夫だろうか?

  7. 309 匿名さん

    とにかくIKEAは私にとって最悪でした。

    1 大型家具であろうが自分で棚(倉庫みたいな)からとる。
    2 それを何とかしてレジに持っていく。
    3 精算したら配送カウンター(みたいな)ところへ持っていく。
    4 配送するだけで設置はしない。(配送料は結構高い 設置組立の場合は商品代金の20%!!)
    5 当然不用品の廃棄はしない。

    1で早々にアホらしくなって他で買いました。

    安く見えますが安くはありません。
    配送設置、不用品引取り、品質等、総合的に考えたら東●インテリアで買う方がお得です。

  8. 310 匿名さん

    思ったよりたいしたことないね。期待してたのに!

  9. 311 匿名さん

    ここで思いっきりたたいてるヤツは業者か?
    いやなら買わなきゃいいだろう。
    >>309はIKEAに入店する時に、デカデカと書いてあった店と客の分担について読んでないのか?
    注意書きを読まずにクレームするのは最近多いモンスターなんたらってのと一緒だな。

  10. 312 匿名さん

    イケア商品が、だいたいの物は「値段が安いから、こんなもんか・・」という印象を持っていますが、
    壁面収納など、壁に直付けして、1度取り付けたらそぅ簡単には取りはずせないモノのは、どんな感じなんでしょうか・・?
    イケアで壁面収納や、テレビボードなどの、大物家具を購入したことある方、いらっしゃいましたら是非教えて下さい。
    質や使い勝手、日本の気候や湿度にも 耐えられる感じですか?
    それとも、やはり、値段≒品質って感じですか?

  11. 313 匿名

    312

    やめなさいよ
    あんな低品質の家具を壁面にしたら、やすい家になる。

    子供部屋にしか使えない。

  12. 314 匿名さん

    低品質でもないと思いますが。

    でも、値段はいい加減
    去年7900円で売ってたチェアが、今年は14000円になってます。

  13. 315 313

    低品質ですが

    書斎の本棚を一時イケアのにしましたがあまりに安っぽいので
    ザ収納で作り変えましたよ。
    結局損しましたよ

  14. 316 匿名さん

    イケアの家具なんて10年使うものじゃない。
    海外だと安賃貸アパートでも家具つきがあるが、大抵イケアだったりします

    賃貸ならともかく分譲の家で使うモノじゃない。

    小学校くらいの子供用の家具として、使い捨て家具が適当だな

  15. 317 匿名さん

    >去年7900円で売ってたチェアが、今年は14000円になってます。

    いずれにしても、品質を云々する以前の価格かと

  16. 318 316

    >>いずれにしても、品質を云々する以前の価格かと

    おっしゃる通りです。
    安普請の賃貸住宅用の家具ですから。(海外では家具付き賃貸が一般的です。)
    コスト削減目的で、業者が購入することも多いと思いますよ。

    一般消費者向けというより業者向けの販売店という感じですよイケアは。
    肉のハナマサみたいな感じかな? B級です。

  17. 319 匿名

    IKEA近くに住んでいますが、100円ドッグや50円ソフト食べに行く程度です。
    アラフォーで建具職人の娘としては、家具屋とは認めることができません。
    雑貨屋として利用することはありますが。

    まぁデザインは悪くないし、インテリアに興味を持ちはじめた人が利用するにはいいんじゃないですかね?
    コストコよりは接客マシだし。
    定期的にTVや雑誌に登場してるし、全国的に有名になった割には店舗数が少なく一度もIKEAに行ったことがないって人の方が多いんだから、まだまだ撤退せずに済むのでは?

  18. 320 匿名さん

    カルフールみたいに撤退するとおもうよ。
    跡地はイオンになると予想。

  19. 321 匿名さん

    へー。さいきんのここは批判派が完全に多いですね。

  20. 322 匿名さん

    ソファベッドで気に入った商品があったのですが、ネットで梱包サイズを確認しようとしたら、
    商品が検索できません。
    交換用のカバーはあります。
    その場合は、ソファベッドそのものは、もう廃番なのでしょうか?

  21. 323 匿名さん

    一度見に行った。一目で粗製濫造品か、大量生産品と分かる品物ばかり。学生のワンルームマンションなら
    ともかく、うちに置く家具はひとつもなかった。

  22. 324 匿名さん

    消耗品はIKEAで買ってますよ。
    電球型蛍光灯、電池、ろうそく、クリスマスツリーとかね。
    家具は子供用のやつは安くていいよ。

    あとはベランダにおくテーブルやいす、フロアランプなんかは
    安くてよいね。

    ソファやベッドは大して安くもないしやめたほうがいい。

  23. 325 入居予定さん

    イケアで2段ベッド・キッチンマット・ダイニングテーブルを購入した主婦からの意見ですが・・・


    ●とにかくくっさい!
    業務用倉庫!という感じ。 一時問題にされていた「シックハウス」の原因になるような
    薬剤(ホルムアルデヒド?の接着剤のような臭い)の臭いがいつまでも家具から抜けない。
    (さすがに1ヶ月ほどしたら臭いは取れたけど)

    もちろん、そんな家具が大量に集まった倉庫は、頭痛がしてくるほど臭かった。

    ●安かろう、悪かろう
    一昔前の、100円ショップの品質を想像してもらえれば・・・

    ネジ穴とネジがうまく合わないので、工夫したり力任せに組み立てないと
    完成させることもできない。

    そんな調子なので、テーブルは少し使うとすぐにネジが緩んだり
    イスは座るとネジが落下。 意味がわからない


    ●サービス最悪
    まぁ、高い棚から大きな家具を自分で取る、というところは
    その分価格に反映されているであろうから我慢するとして、

    テーブルを組み立てる為の部品(ネジ等)がまるまる入っていなかった。
    電話をかけたところ、店員の対応が非常にお粗末だった。
    「なんでお客がこんなに努力しないと部品が手に入らないの!?」

    また店舗までネジを取りに来いとか、ありえない。むこうのミスなのに。


    ●安いというけれど・・・?
    あの品質なら、ぜっっっっんぜん安くない!
    二度といかない。
    300円のキッチンマットも、2ヶ月で捨てた。(2ヶ月で300円って高い気が)



    ・・・で、なんでここで買ったの?
    と、聞かれると主人が気に入ってしまったからです。。。

  24. 326 匿名さん

    やだ。マジ?
    マンション買ったから、家具、ここで揃えようと思ったのに。
    マンション買って、家具家電にかけられるお金が150万だけ。
    大塚家具なんて行けないし。
    どうすればいいのyo.

  25. 327 匿名さん

    ソファー、テーブル、テレビ台、ダイニングセット、フロアランプで予算30万。
    IKEAでだったら買えるわ~と期待していた私がバカだったわ。
    そんなに品質悪いのね。でも予算ないし。仕方ないわ。

  26. 328 匿名さん

    楽天やアマゾンで、じっくり時間をかけて探すとIKEAより良いものが安くかえますよ。
    コスト節減には、手間ひまを惜しんじゃ駄目。

  27. 329 匿名さん

    >328さん

    そーなのぉ?
    やだ。あたし、頑張る!

  28. 330 frusciante

    実際購入して使ってますけど、いい雰囲気になったしいいんじゃないですか?
    何をもって批判しているのか。。

  29. 331 匿名さん

    IKEAって、もともと欧米だったら学生とか若者向けだよね。
    なんで日本に入った途端、ちょっとグレード高めになってるんだか、とても不思議だった。
    値段相応だよ。

    せっかく家買ったのに、テーブル、リビングの大物家具、ランプで、IKEAはないよね。
    仮住まいで手軽にまとまった家具を揃えるというのなら、IKEAでも悪くはないけど。
    消耗品や小物も、それなりに値段相応のがあっていいかも。

  30. 332 匿名さん

    イケアの商品って評価分かれると思う。
    いいものもあるしそれなりのものもある。

    だから、イケアのページで欲しい商品を探してから評価をみて買いに行く。
    イケア商品ばかり評価するサイトがあるので参考にしている。

    http://www.ikeano.net/

  31. 333 匿名さん

    小物とかどうでもいいのはIKEAで買うことがある。
    たしかに良さそうなのもある。

    でも、あのサービスというか、店員の対応はないよね。
    アメリカとかのロクに教育も受けていないダメ店員と変わりない。
    まともなのは、キャッシャーのパートっぽい方々くらい。

    フロアにいる社員らしき連中は、しょーもない。
    何のためにいるのか、意味不明。
    いても使えないから逆に目ざわり、というか使えるパートさんに替えたほうがはるかにいいと思う。

  32. 334 匿名

    実家の本棚IKEAだけど10年位普通に使ってるよ
    良い物は良い

  33. 335 匿名さん

    すぐブッ壊れるね。

  34. 336 懐疑派

    334サン、ひょっとしてその本棚、本入れてなかったんじゃないの?人形ばっか飾ってたりして。

  35. 337 匿名

    本棚は普通に使えてます。通常の使用法なら問題ないでしょう。
    アームチェアは1年でクッションが変形してきました。こちらは、金返せ!レベルです。

  36. 338 匿名さん

    ソファなんかもすぐへたってしまいそうでした。気をつけましょう。

  37. 339 匿名

    高級ブランドのソファなんかは15年使っても全然へたれないよな
    座り心地は新品と変わらない。
    結局どっちがとくなんだろ?

  38. 340 IKEAのご近所

    IKEAは全国展開していなうから、ニトリじゃ満足できないわぁ的なオシャレぶった人が自己満足のために買うんだよ。
    ビリー10年大丈夫なんて、多分奇跡だよ。
    組み立てたくても、部品が揃ってない方が多いんだからね。
    お値段以上なのは、ソフトクリームと100円ドックくらいだ。

  39. 341 匿名

    不良品はもちろんあるけど、それが無ければほんま丈夫やと思う。

    重いけど、組み立てるの大変やけど。

  40. 342 匿名さん

    自分で組み立てるのは絶対嫌だわ
    ありえん

  41. 343 匿名

    組み立てて貰えるよ商品の20%で

  42. 344 匿名さん

    ビリーの唯一いいところは背面に巾木用の切り欠きがあるところ。
    あれのおかげで壁に密着しねじで固定ができる。
    普通のカラーボックスはそれがないので背面が壁に密着せず微妙な
    隙間ができる。

  43. 346 匿名

    >ソフトクリームと100円ドッグ


    同意。
    1度行けばもういいや〜。

  44. 347 匿名

    見て「こんなキッチン良いなぁ」なんて思ってもマンションなのでそれ以上なく。で、何かと物色しても「見てるだけ~」な感じ。
    ソフトとドックの値段に同意!!
    そんなところですね

  45. 348 匿名さん

     気がつけば、うちの家具のほとんどがIKEAになってしまった。
     色々と検討しているうちに結局IKEAになってしまったというのが実情。IKEAの家具の特徴は、
    イ 大きい(日本の住居環境に比して明らかに大きすぎる)
    ロ すべて組み立て式(大きいので、組み立てスペースを確保するのが大変、近所では、家の前の道路で組み立てている人を見たことがある)
    ハ デザインは結構いけている(見た目に新鮮ということもあるが、ここがIKEAの特徴だと思う)
    ニ そこそこの強度(すぐに壊れることはないと思うが、一生ものとは到底思えない。家電製品をイメージするとぴったりか?)
    ホ 可動部分が結構スムーズになるよう設計されている
    ヘ 今のところ不良品に遭遇していない(細かな傷などは普通にあるが、そもそもカジュアルな商品なので)
    ト 重い(無駄に重い)
     価格を考えれば、ベストの選択だったというだけ。

  46. 349 匿名さん

    去年のことですが、購入した組み立て式のガラス製品が壊れていたため交換してもらったところ、今度は組み立てるためのねじがなく(完全な欠陥品)電話したところ、「お答えできる担当が不在ですのでこちらから折り返しお電話差し上げますのでよろしければ都合のよいお時間を教えてください。」とのことでしたので、「夕方以降お願いします。」と伝えたところ、21時ころに若い男性から電話がかかってきました。「夕方とは言ったが遅すぎないか?」と問いただしたところ「私は受付のものから夕方以降と聞いているから今電話したんですが。」と信じられないような回答をしてきたため「言っている意味がわからない。そもそも1回ならまだしも2回も壊れたものをつかまされて更にわざわざそちらに返品しに言っているにもかかわらず何だその言い草は?」と言ったところ「私は日本語を話しているつもりですけど。」と耳を疑うような回答でした。頭にきて電話を切りましたがイケアではこれが通常の応対であればこれ以上は言いませんが、もし、こういうことが認識されていないようであればキチンと社員教育したほうがよいのではないでしょうか?安いから購入しているけど品質ははっきり言って最悪です。

  47. 350 ビリー壊れた

    日本のイケア店舗では何も買わずに帰っていくお客の比率が極めて高いらしい。加えて家具の売れ行きも
    芳しくないらしい。いくつか家具を購入した我が家の評価を言わせてもらえば品質と耐久性は芳しくない。
    重いので頑丈と思いがちであるが全く関係ないし、思い為に家具自体に負担が掛かって歪みが出ているのではないかと思う。

  48. 351 物件比較中さん

    友達には10万ぐらいといわれるが、イケアの2万とは恥ずかしくて言えない。

  49. 352 するめたこ

    いいものもあるけれど、最悪のものもある。
    結局、くちこみ情報などで情報を仕入れるなどしないと、安物買いの銭失いになる。
    ネットでの買ったばかりの段階でのくちこみ情報は見た目だけなので、差し引いて考えるべき。
    イケア家具の最大の欠点は耐久性や安定性といった機能面にあるので。

    うちにもいくつかあるが、ビリーの本棚は80センチ幅は本棚として耐久性がなく
    棚板が曲がり、次第に背板もはずれる。
    また、見た目のよいガラスドアをつけると本が入っていないと、ガラスドアの重みで
    ガラスドア側に倒れてきて自立もできない。明らかに商品の組み合わせテストや耐久テストすら
    していないようだ。

    その一方、引き出し家具のホッペンなどはよかった。ただ、これも洋服を入れているからで
    引きだし内にもう少し重みのあるものを入れると底板が薄く心元ない。

    ラックは良かった。ラックと同じ系列のエクスペディートも良いかもしれない。

    大物の家具は、買う気になれなくなった。

    小物家具やその他のものを買うところになっている。

    こういう時代だし、できるかぎり日本製を買うようにしてる。
    ソファなど日本製で定評があるものなどイケアの値段でも十分買える。

    どうしても大物家具という場合は、必ずプロに作ってもらうこと。
    少しでも耐久性と機能があがる。自分で組み立てるたてつけの悪いPAXは
    我慢ならないし、地震国では危険。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸