分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ディーズコート四季の街ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ディーズコート四季の街ってどう?

広告を掲載

購入検討中さん [ 30代] [更新日時] 2021-04-11 22:38:35

大規模な分譲地みたいですね。ディーズコート四季の街ってどうですか?
プランなどや周辺の住環境について知りたいです。子育てに良い所だといいな〜

所在地:横浜市神奈川区西寺尾2丁目1193番59の一部
交 通:JR横浜線「大口」駅徒歩14分
総区画数:83区画
売 主:デックス株式会社
構造・工法:木造2階建(軸組工法)
土地面積:135.49㎡~363.88㎡(91.74㎡~227.49㎡

物件URL:http://listsothebysrealty.co.jp/jyutaku/wp/shikinomachi/

いろいろ情報交換しませんか?よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-12-28 14:50:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディーズコート四季の街ってどう?

  1. 144 検討板ユーザーさん

    購入しようかと悩んでいますが、デックスという会社を調べるとあまり(と言うか全く)良い評判を聞きません。

    ホームリサーチなどもあるので安心出来そうなのですが、実際に買われた方で、対応が悪かったとか欠陥やミスなどがあった方っておられるのでしょうか…

    購入されてる方にこんな事を聞くのも失礼だとは思いますが….
    一生に一度の大きな買い物なので慎重になっていまして(._.)

  2. 145 匿名

    対応は正直良くありません。こちらからの質問に対しての返答に掛かる時間が遅いです。根気よくこちらから投げかけないと話は進んでいきません。完成後の不備はもちろん細かい所などいれて多々ありますが大きな欠陥やミスはありませんでした。完成後きちんと目視して報告すれば補修対応は思ったより迅速にしてくれます。ホームリサーチは完璧ではありませんので定期的に現場をみてその都度職人さんや監督に質問した方がいいです。大手の住宅メーカーではないので構造等重視するのであればお勧めは出来ません。環境や生活スタイル等総合的に考えてある程度建物は妥協して私は購入を決めました。ご参考までに・・

  3. 146 匿名さん

    我が家もよく現場を見て写真を撮っていました。
    ホームリサーチより自分たちの目で見た方が安心なので。
    特に欠陥などの不備はなく、職人の方の対応も良かったです。
    うちの担当者も提案力はあまりなく、こちらが要望をお伝えしてプランを作る感じでした。
    注文住宅を検討されているなら実例集とかモデルハウスに足を運んで参考にするのもいいかもしれません。
    一生に一度の買物なので後で後悔しない家づくりをした方がいいですよ。

  4. 149 匿名さん

    自分も建築中ですが、内覧会に他の第三者機関に確認してもらうメリットあるとおもいますでしょうか。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  5. 150 匿名さん

    うちは、建築現場で不安な部分があったので大手のハウスメーカーさんに施工途中の写真を撮って見てもらいました。
    でも、そこの部分は特に問題なかったので安心でした。
    他の関係者に見てもらうのも手ですよ。

  6. 151 匿名

    住まいになる方たちで協力していい街に出来たらいいですね。既に住んでおりますがこないだ建築現場で資材が落ちてきてヒヤッとしました。まだまだ建設途中の現場も多く、住む子供たちも増えてきているので安全面でも監督やデックスさんに気付いた事は指摘していこうと考えています。住んでからでも出てきたトラブルなど掲示板で共有し何かあった時の対応だったりをこちらで相談出来たら幸いです。街並みが出来上がっていく事は楽しみです。

  7. 152 匿名さん

    壁紙の貼り方が部分的に汚いとか、フローリングにちょっと傷が入ってるとかの問題ならまだ100歩譲って我慢出来ますが、

    建物の大元の基礎工場でミスや施工忘れなどがあるのは本当に勘弁して欲しいですよね。
    目に見えない部分ですし、命にかかわってくる問題ですし。

    頻繁に見に行ってる暇は無いですし、不安ですね…
    契約しに行った時は、わりと隅々までチェックしてる会社でちゃんとしてるんだなぁ~なんて思ってたのが、ここの掲示板を見てビックリです(._.)

  8. 153 匿名

    正直現場によっての下請け大工の当たり外れはあります。私は基礎は怖いので現場に足を運び念入りに確認しました。その他はたまに足を運び職人さんに挨拶して中を見させてもらったりしましたが、隅から隅の確認は無理なのでホームリサーチに頼る形になりました。足を運ぶのが難しい方はホームリサーチ以外の第3者に依頼もありかもしれませんね。

  9. 155 購入者

    久しぶりに口コミ見たら結構増えてて驚きました。
    まぁ、人それぞれですからあまり言いたくないのですが、よく自分が買ったお家の悪口をここまでかけるなぁと・・・。ほんとに買ったんですか??
    とても詳しそうな方なので真っ当な事をおっしゃっているっぽいのですが、自分も建築系の仕事をしてますし親戚にメーカーに従事している者もいるので見てもらったりして、特に問題に感じることはないです。
    ホームリサーチも義務ではない中取り入れているのでそれ自体を疑ってかかっても意味のあることには感じません。ほかの建売には付帯してないところも多いですし。
    それに今までのやり取りでデックスさんに対しても満足してますので、これからの新生活を楽しみにしているのに散々な事を書かれているので少し書きました。
    多くの方はそんなに不満を持っている訳ではないので今まで掲示板もそんなに変な事にはなっていなかったのかと思います。多少気になる事は当然あったりもしましたが、概ね満足しています。
    新品の洋服を買ってボタンがほつれていたからと言って店に文句を言う人もいれば、それくらいはと着続ける人もいます。人は色々いますが、察するにデックスさんにも相手にされていない方のような気もします。
    掲示板は悪口を言う人が目立ちますが、私の意見はこんな感じです。
    80世帯以上いるので色んな方がいますね。どこの住宅地を買っても色んな方はいますので一緒ですがギスギスした感じにはなりたくないものです。

  10. 156 匿名さん

    自分もそうですが、大半の方は、人生をかけて購入した家であり、それほど思いが強いからこそ、思いとデックスとの対応離れがあり、悪口ではなく、不満になっているだけとおもいます。

  11. 157 匿名さん

    注意すべきところが明確な話ですので単なる不満とかではなさそうかと。
    気を付けるべき点があらかじめわかると言うことは良いことではないでしょうか?
    逆に言うと悪い点を直せばよいのだとは思います。
    外装内装なら内覧等で修正がききますが根本的な部分は早めに見抜いて損はありませんし、
    すべての物件が悪いわけではないようです。
    具体的な話が出ているし有意義に活用すべき話だとは思います。

  12. 158 匿名さん

    自分も同感です。
    有意義に活用できれば良いかとおもいます。

  13. 159 匿名さん

    入居者です。掲示板を見て不安な気持ちもありつつも工事中は自分も気になって中に入らせてもらいチェックさせてもらいました。気になるとこは質問した方がいいですよ。自分もしました。
    ちょっと忙しそうで時間差でるときもありましたが答えてくれてたのでおかげで快適に住んでます。完売も近いみたいですから情報共有しつついい街にしたいです。

  14. 160 匿名さん

    みなさん
    カーテンはどうされました?デックスさんの提携先?のお店で購入されましたか?

  15. 161 匿名さん

    >>160 匿名さん
    カーテンって、部屋の印象を左右する重要なアイテムなのに、着けてみないとわからないところがありますし、モノもピンきりで迷っちゃいますよね。

    我が家も色んなお店で見積りましたが結局、一番こだわりたい部屋以外はデックス提携のカーテン屋さんにしました。担当の方の対応もよかったですし、予算内におさめることができて、満足してます。

  16. 162 匿名さん

    コメントありがとうございます。
    自分もメインは提携先にしようかと思います。

  17. 163 匿名さん

    来週に1回目のプランニングに行くんですが、現状2階をリビングにして勾配天井にする予定です。

    もし同じような間取りの方がいたら聞きたいのですが、ここ数日暑い日が続いていますがリビングの室内の暑さはどうですか?

    2階リビングは日差しがもろにくるので暑いというデメリットがあるとおもうのですが、どうでしょうか?

    ちなみにうちは勾配天井などで予算が無く、断熱はしないつもりなのですが…
    断熱している方、断熱していない方がいらっしゃれば意見を聞きたいですm(__)m

  18. 164 匿名さん

    勾配天井ですが、3種のうち、ノルディックにするとデフォルトでついてますよ。
    範囲は小さいですが。。

    あと、断熱と減震くんは多くの方がやられていると聞いたので、うちもやりました。

  19. 165 匿名さん

    うちは勾配天井とルーフバルコニーが2Fリビングの上部にあるので熱的には
    同じような仕様だとは思いますが断熱ウレタンはやりました。

    2Fは1Fよりも暑いですがエアコン4kW程度と小さめですが今のところ
    たまの普通運転レベルで過ごせてます。
    (普通は5.6や6.3あたりが普通のサイズだと思いますが予算の関係上前のを流用したので。。。)

    湿度がなくて風が多少あれば窓を開けて過ごせる程度。

    あと関係ありませんがすでに建てられている家等ある程度設計予測ができる
    かと思いますので隣との窓の位置はケアしてもらった方がいいと思います。
    お互いのためでもありますし。
    最初他の家の間取りは出さないと言われるかもしれませんが間取りを聞く必要はありません。
    窓の位置をどのように考えるかを配慮してもらえればいいだけで
    DECCS内の設計での話になります。
    ずらしたプランをもらって、使い勝手とのトレードオフで最終的に決めるのがいいかと。

    もう一つ、水周りも一部もしくは全部が上だと思いますが、排水管の直下の回は驚くほど
    音が響きます。
    施行した後ではもう対策できませんが設計段階なら対策を念押ししておくと
    良いかと思います。
    DECCSはどうかわかりませんが、他のHM等ですと標準で対策されている
    ところも多いようです。
    (ここは標準はノーケアです)

    あと、冷蔵庫搬入について階段が手こずります。
    スペース的になかなか
    難しいとは思いますが階段を広くするか、曲がりをなくすか、もしくは
    搬入できる窓を一つ設置できればあった方が結果的に安上がりになります。
    クレーンより手吊りの方が実は費用高いのでまだ追加と費用検討した方が後々
    の買い替えとか考えたらいいかもしれません。
    うちは。。。。。入れたはいいがどうしようって感じですが。。

  20. 166 匿名

    >>163 匿名さん

    2階リビングの勾配天井で断熱も入れてますが、正直かなり暑いです。
    外から帰ってきて、リビングに上がるとモワっとした暑さがあります。かなり大きめのエアコンをつけているので、エアコンを入れていれば快適ですが、ドアのない間取りなのでエアコンの風が1階にまで行っている気がして電気代が気になります…。

    165さんもおっしゃっているように、排水管の下の部屋はかなり音がします。設計段階で対策できるのであればすることをお薦めします。ここまで音がするとは想定外だったのでうちはノーケアです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸