住宅コロセウム「ベランダ喫煙の権利を守ろう。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙の権利を守ろう。

広告を掲載

  • 掲示板
誰かさん [更新日時] 2009-08-14 14:39:00

ベランダ喫煙は殆どのマンションが禁止になっておらず、喫煙者の権利を保障されています。
この問題の情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-05-31 15:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙の権利を守ろう。

  1. 63 マンション住民さん

    悪魔のマーケティング・・。

  2. 64 61

    >>62

    固定HNにすると、相手の自分の存在はおろそかにして特定個人攻撃に繋がる苦い体験をしていたので…。
    もし固定HNにするならそちらも同一人物と管理人さん以外でも特定できる様にしないと平等には
    思いません。
    アンダーグラウンドの世界の人がここを同一人物で有る事を特定できないことを良い事に徘徊
    してくるのも考え物と思っています。

  3. 65 匿名さん

    >>60
    ベランダでの火気の使用について制限がある規約だと通常タバコと固有名詞が入っていなくても「など」「それに準ずるもの」を禁止するという文になっている場合がほとんどでは?
    その場合、タバコの火は立派に該当すると思いますが。

    タバコは「機器」にではないと言うならば、おたくの理論だと例えばタバコを何本も火を付けてバーベキューはダメだそうですから、お湯を沸かしたり煮物をベランダで出来る事になってしまいます。ヤカンや鍋自体は発熱できませんから「火気機器」に該当しないはずですからね。隣がそれをやったら許容できますか?

    実際こんな事をする人はいないでしょうが、明らかに常識はずれです。ベランダで火気の使用に制限があるマンションでは喫煙はできないと理解するのが適当でしょう。

  4. 66 匿名さん

    >>64
    どのみち文体でバレバレだから目印つけてくれと
    言われてる訳だが、意味は解ってんのかい?

  5. 67 匿名さん

    >>59
    あんたはまたコテハンを隠して発言してる様だが
    何か意図があっての事なのかな?
    それとも、また一定の優位を確保するまでの保険のつもり?
    言った筈だぜ、「みっともないよ」と。

  6. 68 匿名はん

    >>65
    >通常タバコと固有名詞が入っていなくても「など」「それに準ずるもの」を禁止するという文になっている場合がほとんどでは?
    >その場合、タバコの火は立派に該当すると思いますが。
    「『火気機器』には煙草、ライター、マッチは含まれません」と言っても間違いでは
    無いと思っています。

    >例えばタバコを何本も火を付けて、お湯を沸かしたり煮物をベランダで出来る事になってしまいます。
    >隣がそれをやったら許容できますか?
    それによって迷惑を感じたら許容できません。

    >実際こんな事をする人はいないでしょうが、明らかに常識はずれです。
    そうですね。でもこの極端な例を持って「ベランダで火気の使用に制限があるマンションでは
    喫煙はできないと理解するのが適当でしょう。」は乱暴な解釈です。

  7. 69 匿名さん

    >>68

    マッチやライターは火気機器じゃないの?
    何なの?

  8. 70 匿名さん

    >>68
    遂に本音が出たって感じのカキコミですな。

    マッチが機器かは意見が別れるかもしれませんが、ライターはどう考えても機器でしょう。

    また、貴方の考え方では規約違反にはならないタバコを使ったお湯沸かしや煮物を作る行為をベランダで隣がやった場合、「迷惑と感じたら許容できない」って、自己中もいいところです。
    貴方がやってるベランダ喫煙を迷惑と感じて許容できないと言っている人とどう違うのでしょうか?

    結局、ベランダ喫煙をやる人は自分にいいように規約を解釈しているに過ぎませんね。

  9. 71 匿名さん

    >>68
    ライターが火気機器じゃないって斬新な考えですね。ベランダ喫煙をやってる人の間でも受け入れられなさそうです。

    ライターと構造が同じならば該当しないのであれば、キャンプ用などに市販されているライター用ガスを燃料とする調理器具やランプもOKになりませんか?ベランダでキャンプができそうです。
    で、隣にそれをやられて迷惑と感じたら規約違反じゃなくても許容できないんですよね?

    一生懸命頑張っていらっしゃるようですが、追い詰められているようで、投稿内容がメチャクチャになってきてますよ。もう黙って撤退された方が・・・。

  10. 72 匿名さん

    >>31

    >「専用使用権付き」と付いているだけで、違うものと捉えます。
    何がどう違うの?
    「捉えます」じゃなくて…「違います」って断定できないのかよw

  11. 73 匿名さん

    >>31

    >・管理人室でお湯を沸かすようなことはしていませんか? - お茶も飲めない?
    普通IHかポットだよw

    >・コンセントも危ないですねぇ。 - 掃除機もかけられない。
    ブレーカーって、あるよね?w

    >・樹木の選定や、芝刈り等で火花が発生するようなことは皆無ですか? - 芝生に石が入って
    >いたら火花が発生することがあります。
    ×選定 ○剪定ね。剪定するのに火花??芝刈りで火花って…芝刈り機なんて今時使ってたら入居者が
    煩がってクレーム出るぞw


    >>38
    >うそっ。火気厳禁の場所って火薬の置いてある倉庫もその一つですが、そんな場所で
    >火花を飛ばすことが許されるなんて、信じられません。こんな人たちと一緒にいたら、
    >命がいくつあっても足りないような気がしないでもない。
    どこのマンションにも火薬庫やガゾリンタンクでもあるのなら、この例えも構わんが…w
    キミの屁理屈はいつも楽しませてくれるね。

  12. 74 匿名さん

    >>42

    >「俺のマンションでは『火気厳禁』だけど火花程度は
    >出していいことになっている。だからここでガソリンを入れながらの火花は構わないと
    >思った。」なんて人が現れるに違いありません。
    ・・・ここでは「違いない」って言い切っちゃってんだねwwww

  13. 75 匿名はん

    >>70
    >遂に本音が出たって感じのカキコミですな。
    「遂に」というか、始めて本音が出たわけでもあるまい。

    >マッチが機器かは意見が別れるかもしれませんが、ライターはどう考えても機器でしょう。
    ほうほう。

    >また、貴方の考え方では規約違反にはならないタバコを使ったお湯沸かしや煮物を作る行為をベランダで隣がやった場合、「迷惑と感じたら許容できない」って、自己中もいいところです。
    規約に禁止されていなくても迷惑なものは迷惑ですよ。迷惑に感じたものはこちらから
    アクションを起こして辞めてもらうよう努力します。
    ※あくまでも迷惑を感じたらです。通常の「ベランダ喫煙」では迷惑になりません。

    >貴方がやってるベランダ喫煙を迷惑と感じて許容できないと言っている人とどう違うのでしょうか?
    感じる部分までは、同じだと思いますよ。

    >結局、ベランダ喫煙をやる人は自分にいいように規約を解釈しているに過ぎませんね。
    そうですか? 極々、普通の解釈だと思っています。

    >>71
    >ライターと構造が同じならば該当しないのであれば、キャンプ用などに市販されているライター用ガスを燃料とする調理器具やランプもOKになりませんか?ベランダでキャンプができそうです。
    私が、「ライターと構造が同じならば『火気機器』に該当しない」って言いましたか?

  14. 76 匿名さん

    >>75
    まずはライターなどがなぜ火気機器に当たらないのかをハッキリさせなさいよ。全く触れてない。

  15. 77 匿名はん

    >>76
    >まずはライターなどがなぜ火気機器に当たらないのかをハッキリさせなさいよ。全く触れてない。
    まぁ、ライターが「火気機器」と認定されても、「ベランダ喫煙」には困りません。
    あなたのマンションで「ライターは『火気機器』だからベランダでの使用を禁ず」と
    運動してみたらいかがでしょう。
    ついでに「ライターが『火気機器』でないならば『構造が同じキャンプ用などに市販
    されているライター用ガスを燃料とする調理器具やランプもOKにしなければいけません。
    ベランダでキャンプができそうです。」と言って見たらいかがですか?

    言えませんか? あなたのその気持ちが質問の答えとなります。

  16. 78 匿名さん

    >>77
    だんだん都合がいい部分だけ&はっきり回答できなくなってますな。

    ライターの他にマッチやタバコも火気機器じゃないって言い切っているのならば、それぞれなぜそうなのかを自ら明らかにしなければこれらが火気機器だと認定されれば(特にタバコ)ベランダ喫煙ができないという事態になるので、何を主張しても意味がありません。

  17. 79 匿名さん

    ここはノースモーカーのスレ主が現状は殆どのマンションが禁止になっておらず、
    喫煙者の権利を保障されています。と認めた上で、その現状を問題視して
    情報交換しようっていうノースモーカーのスレでしょ?

    匿名はんを筆頭に喫煙者は絡まずほっといてノースモーカー同士で情報交換させときゃいいよ。

    喫煙者の権利を保障しているマンションに問題があるという珍しく前向きなスレだから
    情報交換してもらってマンション規約を変える方法を検討してもらえばいいよ。

  18. 80 匿名さん

    >>77
    ライター等は火気機器じゃないっ!→突っ込まれる→別に火気機器になっても関係ないっ!

    ・・・って、よくもまあここまで変幻自在に書けますね。
    この程度の人がベランダ喫煙をやってるって事でしょうね。道理で解決しないはずです。

  19. 81 匿名さん

    部屋で火着けてからベランダ出ればいいだけじゃね?

  20. 82 匿名A

    >>79
    自作自演ってやつか?w
    情報交換なら雑談板ですれば?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸