注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 18:24:11

【公式サイト】
https://www.nihonhouse-hd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日本ハウスHDで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日本ハウスHDの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-12-22 11:47:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 651 通りすがり

    >>648 匿名さん
    じゃあ、頭ごなしに擁護もやめよう

    なにを書くのも自由さ

    『中には良い人』
    そりゃそうだよ、組織だもん

    "中には"とおっしゃるその言葉通り
    良い人はほんの一握りで他は大体ひどいから、こんなに書かれるのでは?

    650さんの言ってることもそうです、私は別のメーカーを名指しした資料を提示されたことがありますよ、明らかに建築現場に侵入する人たちです。あなたはごく一部の良い担当に当たって良かったですね。それだけだよ、会社としてどうみられるかは世間の判断さ?

  2. 652 名無しさん

    悪い評価をするのは自由だけど、こういう所に書き込む奴の気持ちが分からないわ!
    契約して失敗したから他の人に同じ思いをさせたくない偽善者か、自分の勤める会社批判して次のマンデー会議でやります!言ってるぶら下がり社員だろ!
    おとなしくしとれや

  3. 653 匿名さん

    良い営業マンも悪い営業マンも結局は巡り合わせ、運だよ。
    ここ、年明けにモデルハウス見学行ったけど、モデルハウスも営業マンも個人的に最悪だった。

    外観見て、「ん?なんか小さい家だな。内装とかに拘ってるのかな?」と思い入ってみると、
    はい、予想通りの小ささ。30坪の3LDK。特に拘りもなく、間取りも普通。
    耐震性が優れているという話ばかり。ぶっちゃけ今の時代どこで建てても耐震性はある。
    たぶん、本気出せば凝った間取りなんて余裕でできると思うけど、
    数あるハウスメーカーから1つを選ぶ際、モデルハウスに入った時の第一印象は重要。
    なんであんな家、モデルハウスにしてんだろ。

    で、担当した営業マンも全然ダメ。聞いてもいないのに30分ダラダラと喋る。
    もはやここで建てるつもりは1㍉もなくなり帰ろうとしたら、
    今度は「もう少しだけお話いいですか!?」と無理矢理応接テーブルがある寝室に通され、
    土地はあるのか、予算はどれくらいか、間取りはどういったのがいいかを聞かれ、
    「え、見積もり作ろうとしてる…?」と怖くなったので、
    「子供を託児所に預けているので、そろそろ帰ります!」と大嘘ついて退散。
    この人、ちなみに係長でした。

    違うモデルハウスで違う担当だったら、また違ったんでしょうね。

  4. 654 匿名さん

    批判してる大抵の人はここで建てる程のお金がなく、批判しか出来ない可哀想な人達

  5. 655 評判気になるさん

    >>652 名無しさん
    こういう場なので色んな意見が有るのも理解出来る事だと思います。
    マンデー会議を知っているという事は元社員か現社員の方でしょうか?
    どちらにせよあなたの様な頭の固い人間が社内に居ると思うと ここの批判コメントも当然の事の様に思えます。
    視野が狭いのでは? 仮に日本ハウスの現社員だとしたら、尚更このご時世だからこそ周りの意見に柔軟な対応が求められると思いますが
    あなたはどうお考えですか?
    私の憶測に過ぎないかもしれませんが、
    回答よろしくお願いします。


  6. 656 戸建て検討中さん

    今はとにかく契約は不安です。心配です。
    コロナがなかったら、契約していると思う。
    夫婦の収入減と、工事自体がきちんと進み完成するのか
    全てにおいて不安です。

  7. 657 名無しさん

    こんな掲示板で正論並べられても困る。現役社員ならどうなん?犯人探しでもするのかい?

  8. 658 名無しさん

    注文住宅で建てた者です。
    感じたのは設計士さんの力量。
    提案力だと思います。
    我が家はとても優れた方だったと思います。
    設計士さんが良かったからこのメーカーに決めたと言ってめ良いくらいでした。
    営業マンだけでなく、検討中なら設計力をみて見るのもいいですよ。

  9. 659 名無し

    >>657 名無しさん
    犯人探しですか、、
    そもそもの思考がズレているというか笑
    ただ、あなたみたいな視野が狭い人間が日本ハウスの社員だとしたら
    ここの批判コメントの意味も理解出来るのでは?と言ったまでなのですが。
    お互いおとなしくしてましょうかね。
    ここは日本ハウスで建築を検討している方が
    見る様な場であって 批判コメントがどうとか言うのはそもそも筋違いでしたね。

  10. 660 匿名さん

    掲示板なのだから、色々な事が書かれて当たり前。
    結局は営業担当とか設計士とか大工の良し悪しでしょ。その巡り合わせが良かった人がこの会社で家を建てているだけ。
    自分は営業担当が最悪だった。
    ・持病で団信否認。なのに『その心配は後回しでいい。審査さえ通れば土地の優先権を延長できるから弊社のローン申込書を書いてほしい』。馬鹿かこいつ?
    ・平日の昼過ぎにアポ無しで自宅訪問。自分は仕事で不在、嫁が対応。『ご主人に大事なお話がある。』アポ無しで大事な話?
    ・嫁から連絡を受けて電話。『土地の売買契約をしたい。』と宣う。団信問題が解決しないと売買契約はできないと伝えたのに『何とか検討してほしい』。
    人の心情を無視したお願いセールスで数千万もする家を買うかよ。スーパーの特売商品と同じような売り方するな無能社員。もちろんこのクソ会社とは契約せず。
    その後、代替案を提示してくれた大手他社でめでたく契約させて頂きました。

  11. 661 名無しさん

    日本ハウスを検討してる人が見る場、
    は?
    真面目に検討してる人がこんな落書きレベルの掲示板参考にしてる訳がないよ
    世間知らずはおとなしくした方がいい

  12. 662 戸建て検討中さん

    いや、『参考』にはしますよ。
    フィクション、ノンフィクション、いろいろなストーリーが混交しているようですが、事実は自ずと収束してくるように感じますね。雨漏りが多い、見積もり提示額がグレードに対して高額すぎるのでは等は説得力を感じます。

  13. 663 匿名さん

    フィクションであっても次に作る映画には期待しています

    家を売った利益で映画を作る、映像作品は商売ではなく芸術という姿勢は応援したいですね








  14. 664 名無しさん

    映画を作るとか何年前の話?
    詳しくないなら絡まないで

  15. 665 名無し

    >>663 匿名さん
    世間知らず?
    自己紹介でしょうか?
    参考にしてる訳が無いというのは完全にあなたの決め付けですよね笑
    自ら恥をかきたいのなら別の掲示板の方が良いかと、、
    少なくともこの掲示板を見て真剣に検討している方はいらっしゃいますよ。
    筋違いな投稿はお互い控えるようにしましょうか。

  16. 666 名無しさん

    目くそ鼻くそです!
    気分が悪いので両者退場でお願いします。

  17. 667 戸建て検討中さん

    実際のところ、「華」の延床面積基準での、坪単価はいくらくらいなんだろう?
    住設は標準仕様として、直近で建築された方はいらっしゃいますか。

  18. 668 匿名さん

    ここはお客様目線を謳っていますが、決してありませんよ。会社の利益追求しかありません。

    上司からの罵詈雑言ばかりで疲弊した社員たち。
    目が死んでいる人からは買いたくないなと思いました。
    聞いた話では、休日出勤当たり前。残業代すらも請求出来ないそうです。それなのに定時で帰ることは許さないみたい。会社の利益より、私達が直接相手をする社員を大切にしなければいけないんじゃないかな?人はそういう所も見てますよ…

    昔気質といってますが、ただの時代錯誤の酷い会社です。

  19. 669 匿名さん

    こちらもコロナウイルス対策としてオンラインでの住宅相談が案内されておりますが、
    オンライン相談で利用するサービスはzoomですか?
    先日zoomでリモート飲み会を試みましたが、一人では設定できず結局あきらめてしまった
    経緯があるので別なサービスも利用可能か伺いたいです。

  20. 670 戸建て検討中さん

    日本ハウスさんを検討中です。
    後悔したくないので、様々な展示場に赴き、沢山のハウスメーカーさんと話しをし、勉強会等にも参加しました。結果、どのハウスメーカーさんよりも寄り添って頂き、自分たちの希望に近い上に不満もなく、時間をかけて吟味したかいがあったと思うほど、日本ハウスさんは魅力的でした。
    他社さんでは、営業がしつこい、うちでは建てない方がいい等、びっくりする対応もされました。
    何度も言いますが後悔したくなかったので努力しました。多数のハウスメーカーさんの口コミも見て回りました。・アフターケアがなってない・家に不備があった・営業の方が最悪・ここでは建てない方がいい等どこも同じ口コミで溢れてます。

    結論、運なのかな、と笑

    いいと思ったハウスメーカーさんを見つけた後にこの掲示板に辿り着いて再び不安になってしまった方へ、建てた後の事は建てた後にしか分からないのでそこは願うのみで、出逢った営業さん等が信頼に値する方であれば日本ハウスのみならずそこで建てた方がいいと思います。

  21. 671 匿名さん

    1年程前、住宅展示場でお話聞きましたが入社したてらしき若い営業の子をつけられ上司の方に「〇〇にお客様の家で勉強させてやってください!〇〇〇万円値引きいたします!勉強代です!」と初めて行った当日に言われ不信感しかなく論外でした。
    そちらの社員の勉強のために、私の家建てるわけじゃないんですけどーと真っ先に思いました。

  22. 672 匿名さん

    そして翌日からアポなし訪問始まり不在だったので直筆の手紙がポストに何度も入っていました。
    内容も住宅の事ではなく、情に訴えかけるような新人の若い子のなぜこの会社に入ったのか、学生時代の部活動、自分の夢は何かみたいなことが書かれていましたよ。

  23. 678 匿名さん

    元社員です。
    ここの会社の根本的な考えの営業スタイルは、商品の前に「会社・自分・社長を売れ」という考え方です。
    この考え方が昔からあるので、営業はこの考え方を全うしてます。
    なので、しつこい訪問や、手紙がバンバン届きます。
    昔からの考え方が全く変わっていないので、何回も訪問・手紙を繰り返すことで気に入ってもらえると思っています。
    きっぱり断ると来なくなるとおもいますよ。

    建物自体は悪くはないと思います。
    ただ、支店によってやり方、考え方が違うため、見極めは難しいと思います。
    基本的な折衝は、複写便箋で内容をまとめるので、不安であれば、約束事項は目の前で書いてもらうのがいいと思います。

    その他価格などは、答えられる範囲であれば答えます。
    文章がたどたどしくてすみません。

  24. 679 戸建て検討中さん

    元社員さんにお尋ねいたします。
    『華』のベース仕様での坪単価はいくらくらいでしょうか?
    建物本体の価格で結構です。お分かりになりますでしょうか。

  25. 680 匿名さん

    地域にもよりますが、全て標準仕様でいくと
    だいたい80~85万くらいが妥当ではないかと思います。
    坪数にもよりますが30坪前後であれば、このくらいだと思います。

  26. 681 戸建て検討中さん

    お教えいただきまして、ありがとうございました。

  27. 682 名無しさん

    10年も昔の話なので聞き流していただいても結構です。
    複数ハウスメーカーの集まる展示場をはしごしていました。一条工務店さんの展示場から出て、旧東日本ハウスさんの展示場に入ってすぐ、案内の女性から、「一条工務店の展示場のデザインが野暮ったいと思う。私は好きじゃない」と言われ、いきなりの他者批判にげんなりしたのを覚えています。その後、営業さんと話し、アポなし訪問は一切しないという話をされたのですが、なんと翌日「近くまで来たので」とアポなし訪問。
    不信感は高まるばかり。
    結局、他メーカーで決めたのですが、それを伝えると「以前、展示場に来たときに渡したお土産を返してほしい」とのこと。
    お風呂に入れる檜の香り袋のようなもののことでした。幸い、使用していなかったのでお返ししましたが、もし使用していたらどんなことを言われたのでしょう。ゾッとします。

    はじめにもお話しした通り、昔の話ですし、会社の方全てがそのような方ではないはずです。
    他のメーカーさんにも、同じような方はいるかもしれません。
    が、経験談として書かせていただきました。

  28. 683 名無しさん

    リフォームでお願いしたのですが、営業の方が、人を馬鹿にしている態度が残念で、日本ハウスで建てたことを後悔しています。
    言葉使い、吐き捨てるような言い方にもう二度とお願いしたくないと思いました。

  29. 684 戸建て検討中さん

    東日本ハウスの時だけど、就活の説明会に参加した。
    会社説明の映像見せられて、
    合宿?でみんなで走らされてたり、ハウスメーカーなのに民家に飛び込み営業とかしてるのを見て
    結局エントリーしないで帰ってきた。
    あれから何年も経って、家を建てることになったけど
    どうしても日本ハウスの展示場には入る気になれず…
    まだ説明会であの映像流してるのかな?

  30. 686 口コミ知りたいさん

    >>670 戸建て検討中さんお勧めはしません
    監督がまともでないのに、家はまかせられません
    インテリアコーディネーターも勉強の延長だし、営業と現場があれ?だし、お客様の立場をわかる所にした方が良いです

  31. 687 匿名さん

    何年も前ですがリフォームをお願いしました。
    父が契約したので内容はわかりませんが、話を聞いてると最初に言っていることと相違が何個もありました。
    ・物置を壊して駐車場を広くした際、物置の不要な物はこちらで捨てます→捨ててもらえず、こちらで処分
    ・キッチンシンクは色を選べる、食洗機をつける→シンクはステンレス、食洗機もつかなかった
    ・私の部屋に断熱材をつける→つかなかった
    ・2・3ヶ月で終了予定→終了までに年かかった
    最初の説明で全てそう言われていたのにこんなにも相違があり、不信感しかありませんでした。
    そしてキッチンリビングの扉を取り1部屋にリフォームしたのですが、特に案も出されず変な場所に柱、部屋の中に謎の隙間部屋?と不要な場所に扉もつけられ、そのままリフォームされていました。
    柱は支えのためしょうがありませんが、隙間部屋(布団が入るくらいの隙間で今は布団を置いています)は使い道がなく、使いづらくてしょうがありません。
    これなら隙間部分をなくして収納部屋を広くして欲しかった…。
    設計の時点でおかしいと思わなかったのかとセンスも疑いました。
    お金があるのならまた全て建て直したいです。
    二度とここには頼みません。

  32. 688 通りがかりさん

    展示場に行ったことあるけど、対応した営業(名刺には責任者と記載)が最悪だった。
    何かにつけて他社批判→だからこそ弊社の家は素晴らしい!の繰り返し。
    しかも他社の外壁写真(「◯条工務店」と記載)を出してきて更に他社批判をしてくる。てか、これって敷地に侵入して撮影してるよね?許可とったの?
    こんな発言・資料に共感して契約してくれるとでも思ったのか?
    もちろんお断りしたけどね。

  33. 689 匿名さん

    以前個人経営の工務店にリフォームをお願いしたことがありますが、
    周りの家への挨拶をすると言っておきながらポストにタオルを配布しただけ、
    バルコニーの塗り直しを無料サービスする→塗料代も安くないので…と施工なしに
    さらに工事の時間帯も当初の予定とは異なり、口約束する工務店は怖いと学びました。

  34. 690 匿名さん

    体験モデルハウスの冷暖房にはセントラルヒーティングが採用されているようですが、これは熱交換型ダクトレス換気システムですか?
    そうだとすれば、全ての商品に標準装備されているんでしょうか?

  35. 691 名無しさん

    日本ハウスの下請けですが、高い割にはそんなだとおもいますよ。
    監督も知識のないやつばかりだし

  36. 692 e戸建てファンさん

    最近契約しました!
    何年も掛けてローコストメーカーから工務店までたくさんの所を見てきました。契約手前までいったものの、キャンセルしたハウスメーカーもあります。

    その中で思ったのが、営業さんとの相性だと思います。
    現在の営業さんはかなり若く若いなりの粗はありますが、本当に一生懸命丁寧に仕事をしてくれてるのが分かります。

    こうしたい、と伝えたら出来るのか出来ないのか、変更したら都度総額も出してくれますし、今までの他の方からの声でこれは子連れ家庭には不人気であるとかこっちがオススメですと伝えてくれます。

    若い方にもその判断をさせてくれる会社の体質は(この場合は支店だと思いますが)悪くないのでは?と思うのでここで悪く言われてるから…と選択肢から外さずに1度展示場にいき合わなそうなら辞める、という方がいいと思います!

    他のメーカーさんはどうか分かりませんが、打ち合わせの度に写しのメモと修正した間取りなどを必ずくれるので、言った言わないの揉め事は無さそうに思います。

  37. 693 匿名さん

    数年前に建てた者です。全く692さんと一緒でした。
    悪い印象は全くなかったです。
    建てた後もしっかりフォローしてくれます。
    やはり相性なのかも知れませんね。
    私は良いと思いましたよ。

  38. 694 北斗の拳

    屋根の塗装工事を依頼しました。塗装工事は現場管理が重要な為高い見積もりでしだが依頼。しかし現場は全て下請け任せ。2年もしないでサビが発生。説明を求めるとトタンの経年劣化で仕方ないとのこと。計画時点で指摘してくれるのが当たり前。 仕方なくトタンの張り替え見積もりを取ると他のリフォーム会社より2倍の金額。 現場は下請け任せ、金額はバカ高い、これは会社の方針としか考えられません。 依頼をする時は細かく情報収集し良く考慮をする事をお勧めします。

  39. 695 戸建て検討中さん

    >>659 名無しさん

    気密のc値の記載がないのでしりたい
    棟上げのときに雨養生しないと言ってたのが不安かな
    躯体とかはしっかりしてそーやけど

  40. 696 匿名さん

    営業は割と尽くしてくれますが、知識はまったくありません。
    営業より現場監督がしっかりしているかが重要だと思います。
    書類の確認不足が多く、嫌な思いをさせられました。
    正直、お金さえあれば別のところで建て直したいレベルです。

  41. 697 名無しさん

    日本HDさんも 大工さんは 他のメーカーさんと比べると 最低一言としか言いようがありません
    現場担当が 名刺も渡さず お酒を渡せば謝罪した
    だから何なのよ? って言われてるような・・・
    路上駐車は当たり前 17:00越えての作業
    19:30過ぎての作業もありましたかね
    大工さんに言うと おらは関係ない 警察でもなんでも呼べばええべや・・・
    実際 110番してパトカー2台 警官4人来ましたけど・・・
    1ヶ月我慢して この結果 それけら もう少しで1ヶ月 どこへ問いかけたら? メディア? SNS?

  42. 698 名無しさん

    取引業者だけど面倒臭いこと言わないから請求した金額を払ってくれないかな。
    担当に言っても手続き中しか言わない。
    お客のお金使い込んで退社するらしいが辞める前に払ってくれるんだろうか?
    今月中に支払いなければ担当の実名を公表して法的手段に出ます。(弁護士に相談済み)
    担当の言葉はもう信用出来ません。

  43. 699 匿名さん

    >>697
    違法駐車はすぐに警察に通報しましょう!
    普通、住宅街にある一般住宅の工事であれば8時~19時までくらいが常識的な時間帯だと思われます。
    夜中の2時や3時まで住宅街で仕事をする建設業者もいます。
    音の出る工事は元請の監督から止められますが、比較的音の静かな作業のみ許可されます。
    地域の条例でどのような規制があるのかを市役所などで確認されてみてはいかがでしょうか?

  44. 700 名無しさん

    常識は9時~18時だろうな
    条例?そんなもん無いよ。

    残業すると文句言う近隣いるが、あんたの家建てる時もある程度の迷惑は掛けてる事を自覚しろっての!
    お互い様ってことよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸