注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-17 00:07:31

【公式サイト】
https://www.nihonhouse-hd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日本ハウスHDで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日本ハウスHDの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-12-22 11:47:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 576 匿名さん

    見落としがちになるポイントなんかは事前に調べてまとめておいたほうが良いものかな。みなさんの意見を見てると営業マンによっては上手く伝わらなかったりするようだし。

  2. 577 通りがかりさん

    自分の場合、住居スペースを優先して玄関が狭くなって
    十分な靴の収納スペースが確保出来なかったりしました。
    出来上がってから色々と思うことが出てくるのですが、
    なかなか建てる前から細かいところまで目が届かないってことも良くある話しです。
    ご自身の要望をまとめておくなど事前準備が後々大事になったりします。

  3. 578 匿名さん

    >>577 通りがかりさん

    普通はそうならないように建てる前に入念に打ち合わせをするんですよ。

  4. 579 匿名さん

    実際に暮らす、という観点を見ていかないといけないんですよね…
    以前ビフォーアフターをテレビで放送していた際、靴をしまう場所がない、とか収納が全体的に足りない、家の中の段差が辛いと言っている方が多かったように思います。
    そういう実際に暮らしたらどうなるのかの想定が難しいですよね。
    そういうところも含めてアドバイスがもらえると理想的だな?と思いました。

  5. 580 口コミ知りたいさん

    ここで建てたのではないのですが、突然営業が訪ねてきてアンケートに協力してくれとタメ口で話してきた。その後アンケート書き終わると、何もあげるものないんですがありがとうございましたと颯爽と帰っていきました。どんな会社だと思い、口コミを見てみたら案の定思った通りの会社でした。

  6. 581 リフォーム検討中

    以前、東日本ハウス福岡支店で新築を建てました
    当時は工事の人が一生懸命で何度かリフォームや修理をお願いしていました。
    最近もリフォームの見積もりをお願いしたら当時の親切な工事担当者は他の建設会社に転職したらしく今の工事担当の人は見積もりを2?3日で出します→数日しても音沙汰なし→こちらから連絡すると来週には連絡して伺います→週末まで何の連絡もない→見積もりは?→口先ですいません忙しくて。→今度こそ来週にはお持ちしますだって
    担当の上司も内容は知らないし部下に聞いて連絡させますなど会社として機能してない
    これではいい社員は辞めていくわな

  7. 582 匿名さん

    実際お金の返金があったものです。
    さすがに返ってこないというような悪質なことがあるような企業規模ではないと思います。

  8. 583 匿名さん

    私も見せていただいた事があります。
    すごい不審に思ったので『これは個人情報じゃないんですか?』と
    尋ねたところ分かりやすいよう名前など変えて例でだしているという事でした。

  9. 584 匿名さん

    >>553 >>566 です。

  10. 585 匿名さん

    日本ハウスで家を建てたものです。
    今回台風の被害に遭いましたが、とても真摯な対応してくれる会社で、私は建てて良かったと思いました。
    建てる前、建てた後も色々やりとりの行き違いなどありましたがしっかり伝えれば全て対応してもらってます。
    建てるか迷ってる方へ
    私は特にやまとシリーズとかではないですが、
    とにかく部屋は暖かいです!
    エアコンの冷暖房の効きは抜群です。
    防音がしっかりしてるのか、外の雨の音など雨戸しなくても気になりません。
    うちは全部屋無垢のフローリングです。
    とても気持ちがいいです。
    ただ、若干汚れ?キズ?みたいなのは引き渡し時からありました。
    伝えたら直せる範囲はとっていただきましたよ。
    ただ、そこの営業さんたちの対応力もあると思うので、値段等も大事ですが営業さんとの相性を見て家を建てるのをオススメします。

  11. 586 匿名さん

    もう随分前に当時の社名 東日本ハウスで建てました。営業マンも良く、当時は満足でしたが、問題はその後です。所々、不具合が見付かり、連絡しても全くのレスポンスの悪さで、そのうち、放置でした。私は後悔してます。誹謗中傷にあたるといけないので、オブラードに包みますが、良くご検討される事をお勧めします!

  12. 587 全く同じ

     横浜支店も全く同じです。会社風土がそうしているのか。昨年12月完成・引き渡し予定の物件を今年3月まで放っておく会社です。東証一部上場企業ですが実態は全くかけ離れているようです。新築やリフォーム契約を検討の際はこうした声を参考にしてください。それから株の投資家のみなさんも!

  13. 588 匿名さん

    台風被害に遭った後にしっかりした対応をしてもらえるなら安心ですね。
    こちらとしては一日も早い修繕と保険関係の手続きが迅速であれば言うことなしですが、連絡後すぐに見に来ていただけたのでしょうか?

  14. 590 匿名さん

    >>566 戸建て検討中さん
    もう決めてしまいましたか?北海道で日本ハウスで建てました。
    他の工務店、ハウスメーカーも検討してみてはいかがでしょうか?やはりここは、高いですよ。中身が見合っていればいいですが…。

  15. 591 匿名さん

    こちらで建てる家には冷暖房が標準装備で地域の気候に合わせてセントラルヒーティングかエアコンがついているみたいですね。
    セントラルヒーティングはいわゆる全館空調システムですか?
    熱源は床下エアコンでしょうか?

  16. 592 匿名さん

    冬のあったか体験フェアというのをやっているようです。
    体験するにはちょうどいい季節ですね。
    どれだけ暖かいのか楽しみかもしれません。
    セントラルヒーティングの特徴として、各部屋がだいたい同じ室温になること、空気が乾燥せず運転音も静かであることなどがあげられています。
    熱源装置は一か所に設置されるようですが、床下なのかどうかは説明が無いですね。
    そのあたりのことも体験の時に確認してくるといいのかなと思います。
    セントラルヒーティングを希望した場合、夏の暑さ対策はどうなるのでしょう?
    冷房用のエアコンはやはり必要になるのかな?

  17. 593 北海道

    北海道で建てて30年になります。その頃から床が盛り上がったり、流しが斜めになってきてます。日本ハウスに電話しても対応がなく、もう1年になりますが今だに連絡もありません。アフターサービスが全然有りません。どうしていいか分かりません。

  18. 594 マンション検討中さん

    >>573 通りがかりさん

    そうですか。うちも、30年前に建てました、今になって床は盛り上がって、流しは斜めになってきてます。 連絡しても来ません。もう1年以上なりますが今だに来ることは無いです、本当に困ってます。

  19. 595 匿名さん

    夫の実家での事なので詳しくは分からないのですが皆さんの意見が聞きたく書き込みします。
    23年前に東日本ハウスで建てました。
    7年前?位に1度外壁の塗装をしました。そこで300万程(もしかしたらもう少し安いかもしれません)かかったそうです。
    その数年後?か直後?か塗装する前かは分かりませんが裏の外壁が浮いてきていると義母が言ってました。で、今回東日本に言って裏の壁を直し、もう1度全て塗装する事になったのですが、360万円かかります。直さないといずれ壁が腐れていくそうで、壁自体を直すってどう思います?
    劣化もあるとは思いますが最初から壁がダメだったのか塗装がうまくいってなくてそうなってしまったのか詳しく私には分からないのですが、どうやら同じような事が数件出てると担当者が言っていたようなので(ここは義母に聞きました)値段については勉強するって言ってたらしく、たまたま私が見積を見たのですが値引きが結局30万未満でした。そんなものなのでしょうか?夫が負担するのですがなんか悔しい気持ちで。もぅ契約書を交わし、前金も振込んでしまいましたがもっと安くならないのでしょうか…まだローンもあり、更にお金がかかるなんて…

  20. 598 口コミ知りたいさん

    >>595 匿名さん
    築17年目です。確か築10年目に保証延長のためのメンテナンスをしました。外壁をガイアという塗料で塗装しました。見積額は300万円、決算期とこちらの懐具合で150万円になったと記憶しています。大幅な値引きと思いきや他社の方が見て150万円くらいですかと。ということは、倍の価格をふっかけられたのかもしれません。その時の担当者は他にも不都合があり、いなくなりました。また、泉谷茂さんのCMでは、顧客を大事にしているように見えますが、私には支店長がすごんで見せたり、暴言を吐いたりされました。学歴不問で中途採用も多いようですが、それこそ、担当した人によって対応が随分と違うようです。担当者の人柄をよく見ることを勧めます。また、都合が悪いことは隠したり、うやむやにしようとすることもあるので、最悪の場合は法的手段も考えた方がよいこともあります。とにかく、高い買物ですので、他社も含めて相見積もりを取り、担当者の話した内容は証拠が残る文字で確認し保管しましょう。建てた家は、冬でも暖かく快適です。商品は悪くないですが、何か不都合があったときの対応に問題があるような気がします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸